ぷにぷに祭り~

辰兄さんのピンクプニプニ~♪


ぷにぷに祭り


この1ぷにぷに~なんとダブルでお贈りしますと~


ぷにぷに~



こうなります(^^)




ちょっとひいて見ると~こうなってるわけですね~♪

ダブル肉球



前にも載せた肉球ですが・・・
お気に入りのものをセレクト~♪
茶とらんのも~♪

需要あるかな~肉球~


ふうちゃんのも~♪

魅惑の肉球2


みんな可愛い~(^^)~





我が家に来たばかりの今年の6月は・・・こんなに子猫ちゃんだった茶とらん君・・・

きらきら

・・・・・この写真~携帯で写してたものですが(かなり危なくて 点滴とかもしたり~な300グラムのころ~)




茶とらんの子猫プニプニ~
こんな可愛い子猫の肉球のころもありました・・・。


まさか・・・3匹めが我が家にやってくるとは思ってなかった
今年ですので~茶とらんに出会えてなかったら・・・ブログもしてなかったと思う私(*^-^*)~

元気で 過ごして欲しいですね~
どこのニャンコもワンコも~♪


そして~こんなに大きくなって・・・一番我が家で態度も
体も大きいのが 茶とらんです~(^^)


布団でねんね


まだ。。。辰兄さんに「シャ~~~~~!!!ガガっ!!」とたまに
威嚇されて ちょっとショボン・・・として でも復活(^0^)!!と
めげずに 兄ちゃんに着いて歩く茶とらん~

茶とらんは、辰兄ちゃんと ふう姉さんが大好きみたいです~♪

そして~ふう姫は、たまに茶とらんの頭を舐め舐めしてあげています~♪



このまだらぷにぷには 辰さんです~
辰の足


辰兄さん~もう少し茶とらんと 歩み寄ってほしな~

でも・・・何故か~コタツでは仲良く一緒にいるから・・・まあいいかな・・・


そして、ちょっと最近困ってることは・・・
ついつい甘くて茶とらんさんが 食卓に悪びれず上がってくるのが・・・
なんとなく容認されてるこのごろ・・・



子猫の頃・・・厳しく躾られて 食卓にあがってみたいけど
上がっちゃダメ~!!!
と 分かってる辰之助が 静かに静かに・・・食卓の上で丸く座って
私を試すように見つめます・・・。
 
何も言えなくて、頭をなでてやり・・・「ダメじゃろ??たっちゃん」というと
仕方ないね~という感じで 食卓から降りる辰さん。

辰さんは、言葉が分かってるように不思議な子で
主人キムノブさんの父が 亡くなる前後も 病院に付き添ったりで
ほとんど自宅にいない私たち~餌とトイレだけ用意したら
すぐ出かけて~の繰り返し~そして・・・ 義父が無言で帰ってきて
告別式で また家を空けるとき

「たっちゃんの好きだった お父さんがね~亡くなったんよ~お見送りにいってくるから
良い子にしていてね」
と辰之助に 一言はなしました。
とっても神妙な顔をして こっちを見ていた辰之助。
義父の病院の枕元には、猫好きな義父が日にちが 分からなくなる~
というので 辰&ふうの写真を入れたカレンダーをパソコンで作って
病室では 使っていました(^^)

いつもは、家を留守がちにすると 文句ありげにしてるのに
雰囲気を察したような 感じで不思議でした。


それは、私の祖母のときも同じ感じを受けたので 何か感じてるのでしょうか??

猫様の不思議なパワーで~来年も つつがなくつつがなく幸せに過ごせますように・・・
多くは望みません~宝くじとか~当たらなくっても・・・(いや当たったらそれでもいいけど~)

健康で・・・暮らせたらそれでいいです(^^) はい(^0^)



肉球肉迫だ!!


来年も 毎日 毎日 肉球ぷにぷにし放題な 毎日でありますように~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ぷにぷに可愛いですね〜、我が家のぷにぷには外も行くので固くなって来てるかも知れません!

茶とらん君、6月に来たんですね!家のサクラとクロと同じ頃なんですね。猫ちゃんの成長って凄く早いですね、私には未知の事だらけで何もかもが新鮮です。

下のローズマリーのリース可愛らしいですね、私も作ってみたくなりました、いつも思うばかりでなかなか行動出来ないでいますが、こうして見せてもらうと感化されてしまいますね。

フレデリカさんへ〜

> 肉球は、ホントに癒されます(^0^)〜♪
茶とらんは、5月10日頃の生まれだと思われます〜
あっという間に 大きくなりました〜なかなか体重が増えなくて
点滴ばかりしてた時季もありましたが、それが嘘のように
今は 大きく育ちましたよ」〜

是非是非〜ローズマリーの〜作ってみてください♪
いい香りで 気分爽快ですよ!!

No title

やっぱり、同じ色の子は肉球まで 同じ色ですね。
タルトも同じ色です。
見るたびに、美味しそうだとおもいますわv-398
バンケーキみたいなんだもの。

No title

こんばんは〜
ご無沙汰しておりました。
久しぶりにお邪魔して、この肉球たちにノックダウンされておりますー!
すごいかわいすぎー!

猫って、ほんとに察知しますよね。
弱ってる時にとっても優しかったり…
不思議です。

↓葉ボタンの寄せ植え、素敵ですね♪
ローズマリーのリースも、すごくかわいいです〜
私も来年作ってみようっと♪

No title

ぷにぷに肉球見せられるとついつい写真撮りたくなっちゃいますね♪
ほんと肉球だけでもなんでこんなにかわいいんだろ!?と思っちゃいます!
茶とらんくん、子猫のころがうそのように元気になってほんとよかった!!
花あじさいさんと会わなかったら茶とらんくんの命は危なかったですもんね!

No title

今晩は!「はな屋敷」に遊びに来てくださって、
ありがとうございます♪

キャ〜!!いきなりプニプニがたくさん!
ピンクの綺麗な肉球とあずき色の美味しそう?な肉球。
プニプニっと触ってみたいです♪
ウチは柄と同じ、ピンクと茶の肉球です。

茶とらん君は今年の6月に来たのですね。
ちっちゃくてかわいい♪

また、遊びにきます。

No title

今日はぷにぷにを強調されていますね(笑
そして茶とらんのションボリした顔・・・。
動物ってちゃんと表情があるから不思議です。

躾は〜重要です。
ガムテ、ガムテw

おはようございます(*^_^*)

すごいなぁ辰之助さん…

言葉は話せないけど いろいろ察知してるんですね

甘えたいけど ぐっと…男ですねぇ渋い
来年も肉球いっパイのプニプニな毎日でありますよう
お祈り申し上げます〜

イヴママりんさんへ〜

> タルトさんに うちの茶とらん似てますよね〜♪
やっぱり肉球もピンクですか〜(^^)

確かに・・・食べれそう〜♪
プニプニ〜結婚するまで、犬しか飼ったこと無かった
ので、1匹目の辰ちゃん飼い始めて以来、肉球の魅力に
すっかり はまってます〜!!!

pelotaさんへ〜

> ようこそ〜いらしゃいませ(^0^)
肉球〜♪年末に 眺めて癒されたいな〜と載せてみました〜♪

猫って、不思議な力がある気がします(^^)
長生きしてもらって、化け猫になってもらいたいです〜

葉牡丹の寄せ植え〜予想以上に可愛く出来上がりましたよ〜♪
リースも(^0^)   是非是非!!!

りおかさんへ〜

> はい〜肉球〜♪だけでも触ってよし(^^)
撮ってよし(^^) 可愛すぎですね〜♪

うちにきた時から・・・10倍以上〜育ってます(ヒョエ〜〜〜〜)
1歳まで まだ4ヶ月ちょっと・・・まだ育ちますよね??
茶とらん・・・

kobaboo♪さんへ〜

>ようこそ〜ありがとうございます(^^)

アズキ色の肉球〜私も大好きです〜♪
でもピンクのほうが 写真写りがいいんですよね・・・。
色が濃いのって なかなか上手に写せません〜

私も また遊びに伺いますね〜年末は ずっと仕事なので
ここさえ乗り切れれば・・・と思っております〜♪

かうとてさんへ〜

> 年末は・・・仕事仕事・・・家事・・おせちつくり〜と
ちょっと疲れちゃうし 更新もできない感じなので
肉球で 癒されちゃお〜〜〜(^0^)と
ぷにぷにしてみました!!

ガムテ・・・噛み噛みして手で剥がして・・・
それ持って遊んでました・・・・・・
猫のほうが、上手でした(T0T)・・・

guranbia3000さんへ〜

> 猫って 不思議な力 ありますよね・・・
いつか紹介したいと思ってる 私の実家の父の里に
残ってる話で 猫の昔話があって これまた化け猫?がらみ・・・

うちの3匹も 尻尾が2叉になるまで長生きしてほしいですね(^^)

またまた〜〜かぁいい〜♪

たまんない たまんない〜〜

No title

ピンクの肉球…スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
うちのるいりんは黒っぽいから、白系の足にピンクの肉球憧れマス。

猫って本当に秘めたるパワーがある、不思議ちゃん動物ですね。
実家でいろいろあって、ホントに感情があると思いしらされました。

No title

うわー!
これでもかって位、プニプニ画像がUPされてますねー★
もう心行くまでかわいいプニプニを堪能しましたよぉ♪
どれもこれもたまらん可愛いです!!

猫ちゃんって、聞きわけが良い時が所々であるんですよね。
うちの子も何度かそう感じたことありました。

きっと人間が思ってる以上に、いろんなこと分かってると思うんです。
私はそう信じてお話したり言い聞かせたりしてますよ〜♪

No title

にくきうも十猫十色ですね。
ウチの子が、ピンクなので、そうじゃない子にちょびっと惹かれます。
浮気じゃなくて興味ですよ。。v-12

ピンクの子は、透けて見えるところがうっすらピンクなのが好きです。ちゃとらんのアップの鼻回りとか、、

茶とらんのしょぼ〜ん顔がかわいっすね。

No title

毎日おいそがしそうですね〜。
仕事も家の庭もねこちゃんもブログも…
がんばってる!えらい!
職場で、家の掃除もまだなのに???って
ブツブツいいながら大掃除してきました。
庭のお花、
ねこちゃんの肉球かわゆい!癒されます(^^*)

No title

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
こんなぷにぷに祭りが開かれてたなんてっ!
いや〜〜ん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(涙)
そうなんですか〜・・・
辰さんは色々と不思議な猫なんですね
でもニャンズって、よく人の気持ちに反応したりする・・
って話も聞きますしね・・・
辰さんは色んな事、分かってて
黙って側に居る・・・
そんな感じなのでしょうかね〜(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soyoさんへ〜

> たまんない たまんない〜〜

はい(*^-^*)〜たまらんです〜♪

るいねこさんへ〜

> ご訪問&コメントありがとうございます(^0^)

ピンクの肉球って 王道な感じですよね〜♪
さわり心地も最高でスよね〜触りすぎてると
怒られますが・・・(^^;)

にゃんこって〜ホント 秘めたるパワーが
ありますね・・・秘めすぎて 発揮しないことも
ありますが・・・(笑)

かおりんさんへ〜

> はい(*^-^*)〜♪
疲れモードのここ最近・・・肉球で充電しよう!!!と
アップしてみました〜♪
そして・・・多分 今年最後の更新です・・・
疲れてて・・・アップする気力 残ってないです〜

ニャンコって、何もかも分かってる???って時ありますよね
ごはんって単語以外に いっぱい分かってるんだろ〜ナ・・・と
私も 思います(^^)

るいさんへ〜

> ニャンコの肉球って〜(^^)
ホント どの子も見てると幸せになりますよね〜♪

ピンクの鼻も たまりませんね(^0^)〜

茶とらん・・・どんなに威嚇されても
辰さんに 付きまといます・・・。
そして、軽く無視されますが めげてないですよ〜(^0^)

saoさんへ〜

> ぷにぷに祭り♪ 堪能していただけましたか??
そして・・・恐らく・・・今年 最後の更新です・・・

さすがに 毎日 仕事が忙しく〜更新する気力が
起きません・・・年末 新年は姑を自宅に呼んでるので
そこそこ家事もあるし・・・

またぷにぷに祭りを いつか開催したいと思ってます〜♪

辰さん・・・ほんと 分かってくれてるって気がするネコさんですね(^^)

No title

辰さんの肉球はふっくらと厚みがあっていいですねー
皆、肉球にも個性があっていいですね(´▽`*)
そして、食卓に乗って見つめる辰之助さん
お利口さんですよね
チビには怒らないけどぼくには?って感じでしょうか
こういう時困りますねー(´`;)

そして、年末に何ですがブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか
すっかりお願いしていたつもりだったのに
リンクがなくて驚いちゃいました(;;)
宜しくお願いします

こんばんわ

どれも食べられそうなくらいフックラしてますね(笑

それにキレイに毛・爪も整えてあって、愛情の深さを感じます。
ウチの愛犬は、肉球が見えないほどボッサボサです(笑

バタバタな年末ですので、来年早めにキレイにしてあげないと!です。

では、良いお歳を。

No title

うは〜^^
素敵な肉球祭り、ありがとうございます!これで、今年もいい年だったとおもえるわ〜(笑)
そうそう、多くは望まないけど、肉球プニプニ出来て、それを幸せに感じれるって、スゴク素敵なことですよね??時間や気持ちにゆとりがないと、触ったり感じたり出来ないですもん。。。

猫の不思議なパワー、あると思います。
言葉もだけど、感情が伝わってる、思いが解ってもらえてる・・・と感じることがあります。でも、やっちゃ嫌、ちょっと邪魔ってのは、伝わらないなぁ。。。(笑)

No title

やはり辰さんは只猫ではなかったんですね。。。

2010も肉球触り放題でありますように。。。
よいお年をおむかえくださいませませ。

No title

早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。

azureさんへ〜

>肉球って ほんと美味しそうですよね(^0^)

そう・・・!!チビは怒られないのに 何で??と思うんでしょうね・・。
ちょっと困ります。

リンク ありがとうございます(^^)貼らせて頂きましたよ〜
年末 忙しすぎて ぐったりしてるか??と自分でも思ってましたが
忙しすぎて ハイテンション〜元気です(ちょっとやばい?)

ではでは 良いお年をお迎えください。

盆初心さんへ〜

猫の肉球は ホントに美味しそうですよね(^^)
ワンコのも 足跡とか可愛いけど、ちょっと堅いですね〜(笑)

爪は・・・辰之助は 爪切りも手を差し出すように切られてる間も
我慢してますが、あとの2匹は 大騒ぎです〜

ワンコも 暖かい日に洗ってあげると 気持ちいいでしょうね〜♪

ではでは 良いお年をお迎えくださいませ。

ほんなあほなさんへ〜

肉球って ほんとたまらなく可愛いですよね〜♪
暖房で 部屋暖かいと 伸びまくりで 写せるチャンスが
まだあるかな〜(^0^)と 思います。

思いは伝わってるけど・・・ここにスプレーは。。。。。。ってことは
あります。。辰さん(−−#)
何で 分かってくれないかな〜(笑)

びびっちょんさんへ〜

> 辰さんは 只猫ではないんですが・・・悪さも確信犯でしちゃう奴です(^^;)
こっち見ながら 悪さしてみたり。。。なとこもあるので 困ったモンです。

2010年も 肉球触り放題な一年にしたいです
良いお年をお迎えくださいね。

イヴママりんさんへ〜

> 年々 一年が過ぎるのが早くなっている気がします。
こちらこそ 楽しいワンコず&ニャンずをありがとうございました。

良いお年を お迎えください。

No title

こんにちは!!

ピンク―i-237
ネコちゃんってお家にいるから
大きくなっても可愛い肉球なんですね〜
うちのモコも可愛い頃あったのにー(笑)

No title

わかります、猫っていろいろ理解してるんだなぁと思いますね。
うちのふくも、去年家族に不幸があってバタバタしていたとき
全然ふてくされずに留守番していてくれました。
悲しい・寂しいとかの飼い主側の気持ちをちゃんとキャッチしてくれますよね。

肉球、みんな可愛いけど私的にはふう姫のあずき色プニプニがツボです〜(〃▽〃)
茶とらん、大きくなって・・・めげない末っ子に成長しましたね(^^)
来年もみんな元気で一年過ごせますように。
どうぞ良いお年をお迎えください〜♪

No title

肉球攻めで、おぼれそうです〜
なんてきれいなんでしょうね
ちょっぴり羨ましいです
特にピンクの肉球たまりません!!

それでは、良いお年をお迎えください(*^_^*)

良いお年を…

こんばんは〜

今年は色々と教えていただき有難うございますm(__)m
来年も楽しい辰之助さん・ふうちゃんそして茶とらんの活躍を期待しています(*^。^*)

綺麗な庭も一杯お願いいたしますね。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
 

来年もどうぞよろしくお願い致します!

花あじさいさん 肉球 … たまりません〜
(つい、匂いとか かいじゃう私…)
ピンクの肉球、うちには1匹だけなので、
もう moe 〜 ですよ(笑)

うちの老猫、ココの腎臓がちょっと悪くなりだして、
うーーん、いよいよ始まったか、って思ってます〜。
処方食、食べてくれないんですよ〜

花あじさいさん、来年も、猫&バラ(お花)の話を
たくさん聞かせてください〜
どうぞよろしくお願い致します♪

こんばんは

肉球、作り物のようですね。そう言えばこんなおもちゃ売ってましたよ〜(# ̄3 ̄)

更新していないのにコメントくださってありがとうございます。嬉しかったです(*^_^*)
ブログ更新意欲がなくなってしまい、Mixiの方で遊んでいます。

また年明けごろからボチボチと更新していこうかと思いますので、その時はよろしくお願いします。

では良いお年をお迎えください(*^_^*)

No title

大晦日までお仕事お疲れ様です!

肉球ラブな私には、萌え〜♪なショットばかりです〜^−^ うふ
我が家では無条件に肉球を触らせてくれるのは りんだけなのですよ^^;

花あじさいさんにはいろいろとお気遣いいただきまして・・
本当にありがとうございます!! 
心が折れそうなときに心強いコメントを頂いて嬉しかったです。
まだまだ一喜一憂で忙しい?毎日ですが(笑)
来年の今頃、笑って振り返られたらいいなぁ。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!

おめでとうございます。

大晦日までお仕事ごくろうさまでした。
去年はお庭とネコちゃんたちに
たくさん元気をもらいました。
今年もよろしくお願いします。
お正月 ゆっくりお過ごしくださいね。

h moco h さんへ〜

> あけましておめでとうございます〜

ピンクの肉球って ホント食べちゃいたいですよね(^^)
モコたんも 子犬のころは 可愛かったでしょうね〜今でも可愛いけど〜♪

バルーさんへ〜


明けました!!おめでとうございます

そうですね〜なんとなく分かってくれてるとこがあって
気持ちがつながってる・・・と思いますね〜でも・・・
信じられん悪さもかましてくれますが・・・(汗)

ふう姫のあずき肉球見てると ぜんざい食べたくなるんですよね・・・
茶とらんも なかなかたくましく育っております〜♪

あかねさんへ〜

>明けました!! おめでとうございます(^0^)

ピンクの肉球は やっぱり可愛いですね〜
また いい写真が撮れれば
ぷにぷに祭りしたいです〜♪

ではでは 今年もよろしくお願いいたします。

meronnpapaさんへ〜

> あけました〜♪ おめでとうございます(^^)

こちらこそ お花&メロンメロンちゃん楽しみにしています
よろしく お願い致します。

maoさんへ〜

>あけましておめでとうございます(^^)

ココちゃん〜心配ですね。。。
治療食さえ 食べてくれれば かなり違ってきますよね。
ちょっとでも 良くなってくれればいいですね。

今年も よろしくお願いいたします。

まみちさんへ〜

> あけましておめでとうございます(^^)

お元気でしたか〜??
冬の庭って、動きが少ないし 寒いし・・・ですね。

肉球〜触るのって 面白いんですよ〜(^0^)あんまし触ってると
怒られますが・・・(^^;)
また 更新楽しみにしています〜♪
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

ひろみさんへ〜

> あけましておめでとうございます!!

やっと年末が過ぎ去りました〜もう少し忙しくてもいいかな??と思いましたが
それなりに頑張って なかなか売上げも 伸びて充実した数日でしたよ〜

少しずつ少しずつ3匹が家族と認め合って暮らせるといいですね。
うちも 辰さんが 茶とらんに厳しいですが 何故かコタツは3匹で一緒でも
ケンカにならないので、妥協点が見出せていけると 思いますよ〜

ではでは 今年もよろしくお願いいたします。

バスケ母さんへ〜

> あけましておめでとうございます

なんとか無事に 年末の数日が終わりました(^^)
忙しく 売上げも伸びましたが、お客様の単価が平均すると
とっても低かったですね・・・。
何千円〜万単位で買われる方がいる一方 何百円・・・テ方も・・・
お金は使わないという感じ・・・
売上げ÷来客数=1000円くらい・・・て
連日なっていて ちょっとビックリしましたよ〜

今年も 楽しみに遊びに伺いますね〜♪

見落としたぁ!

こんちわ〜!
年末のドタバタで『プニプニ祭り』を見逃してしまった・・・。
なんとまぁ、きれいな『にくきゅう』が出揃ったこと!!
ふぅちゃんの小豆色が匂い立つようで(ほとんど変態じゃ)Goodだわ〜^^
肉球って、若い子ほど柔らかくて艶艶でキレイだけど、辰さんの年輪を経た肉球もそれなりの味があるわね・・・て、正月早々何を語ってるんだろ、わたし(爆)

llamaさまへ〜

> 年末のどさくさの 実は09年最後の更新が「ぷにぷに祭り」でした〜♪
気づいていただいて、嬉しいです(*^-^*)

肉球の魅力〜ホント癒されますよね〜♪
毎晩 ふうちゃんが 私の足に冷たい肉球をピトっとあてて 温まってから寝てますが
それがまた 可愛いのです(^^)
今年も 肉球ご愛顧賜りますように〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん