明けました!!!おめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして 素晴らしい一年となりますことを、心よりお祈りしております。


恐らく・・・猫を愛する皆様は、毎年 干支は猫年だと存じます。



我が家も、もちろん毎年 猫年です(^^)


では~今年は、我が家の新星で、トラ柄の茶ちゃとらんが代表でご挨拶申し上げます。

寅年は 茶とらんの年さ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニャ??


こんな感じです。忙しいときも、手は借りない方がいいようです。



小問いsも


我が家の3匹は、いつもは「ロイヤルカナンの低PH」のご飯ですが
お正月なので、懐石 Zeppin」~香ばしかつお節練りこみ粒入り~しらすを添えて~を 美味しく頂かれ、こたつで おくつろぎ中です。




少しだけ お正月らしいところで、年末 お稽古したお正月花です。
全て、私の実家に飾っています・・・。
猫が かじるから・・・・・・~。


投げ入れ 稽古場にて・・・
背景が 稽古場ですが・・・


お正月花稽古場にて・・




それなりに 忙しい年末~♪
わたくしは、31日の夜7時の閉店まで 勤務先の花屋にいて店を閉めて帰宅~の途中で
キムノブさんの実家により 義母を拾って 我が屋へやっと帰宅。

義母はテレビ見ながら 1時間以上 茶とらんと遊んでました(^^)
最近は 義母は 茶とらんが大のお気に入りです~♪
茶とらんも 遊んでくれる義母が大好きです~♪ 
両思いの2人は 主人が帰宅する夜10時すぎまで 遊んでました~


その間に私は 出し巻き卵を焼き 煮ていたごぼう くわい・・・などなどを 重箱につめまして~
今朝のための準備を完成させました(^^)

そして、31日の夜は8時閉店の店に勤務のキムノブさんは、10時過ぎて帰宅・・・
おねむになりかけの義母と 食べずに待っていたので そろって年越しそば&キムノブさんが切ってくれた
ぶりの刺身で年末を 締めくくりました(^0^)



そうそう~12月31日午前中・・・安芸の国も少し白くなりました~



うっすら雪化粧の庭

たいした雪ではなかったですが、あっという間に白くなって ちょっとびビリました(^^;)

こっちも白い


すぐ溶けて、何事も我が家周辺は無かったです。

カエルさんも寒いかな??

庭のカエルさんも ちょっと白くなりました。




まだ咲いてるテディベア~のミニバラ・・・そろそろ切らないと・・・。

テディベア~ミニバラ


葉牡丹ブーケ



年末 忙しくて 我が家の庭は ほったらかし・・・そろそろ少しずつ手を入れていきます。

今年も 皆様が元気で過ごせますことをお祈りいたします。そして 宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

安芸の国もかなりの雪ですね。
長野は一日雪降りで夕方車の上に15cmほど積もっていました。

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします☆

この時期に雪が積もってないのは
北国育ちの私にはなんだか変な感じー(笑)

No title

明けまして おめでとうございます (・ω・)/
いつも楽しい ブログをありがとう。
今年も、仲良くしてくださいね  (o^-')b

こちらは、まだ雪は降りません。
でも、今日から寒くなってきましたわ。

No title

milk☆です〜
なんだか コメント書いてる時に
急に睡魔が訪れ コメント途中で
勝手に送信され おかしくなっちゃいました ごめんなさいね
新年早々 おバカな私ですが 宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめ

今年も猫年ですか(*^。^*)
私の干支はどこで迷子になっているんだろうな^_^;
干支が来ないと歳をとらないでいいかも(*^。^*)
今年もよろしくね〜
     By メロンメロン

No title

明けましておめでとうございます。

はい、もちろん今年は猫年!いや、毎年猫年です♪
年末ぎりぎりまでお仕事、お疲れ様でした。


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます。
新年早々広島でも雪が降りました。テレビで聞いていたら2センチだと言っていました。
ビックリしたでしょう。
こちらでは雪は滅多に降りません。
今日のコメントは何処にあるのが分りませんでした。2度3度確かめました。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうですよね〜猫年ですよね!
干支に入ってないのが不思議(^^)

年三さんへ〜

> あけましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。

一日で15センチは すごいですね〜広島でも県北は
かなり降ってるみたいです。中途半端な場所なので
ちょっとの雪で 大混乱しちゃうので、あんまり降られちゃうと
困ってしまいます〜。

今年も 宜しくです(^^)

h moco hさんへ〜

>あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ よろしくです〜♪

やっぱり 雪がないって 変ですか〜???(笑)
こっちで 雪まみれだと 交通麻痺でどこにも
いけなくなります〜

イヴままりんさんへ〜

>あけましておめでとうございます(^0^)
ことらこそ〜楽しいブログをありがとうございます!!!!!

冬らしくなってきましたね〜風邪などひかれませんように(^^)
これからも よろしくお願いいたします

milk☆さんへ〜

> あけましておめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたしますね〜♪

ふふふ(^−^)〜1つ削除しときましたよ〜
なかなか 楽しいです〜
これからもよろしく お願いいたします

メロンメロンちゃんへ〜(でいいのかな??)

>あけおめです(^^)
今年も 仲良くしてくださいね〜
そして 購買意欲・・・が湧くブログ 期待しています〜♪

メロンメロンちゃん〜正月は ご馳走食べれるといいね〜(^^)

kobaboo♪さんへ〜

> 明けましておめでとうございます。
>
やはり猫年ですよね〜♪
やっと休みです(^^)でも 明日からまた頑張ります〜♪
今年も よろしくお願いいたします。

種蒔さんへ〜

>あけましておめでとうございます(^^)
過去記事の コメントしちゃったので わかりにくかったですね〜ごめんなさいm(−−)m
雪には びっくりしました!!
2月くらいだと たまにはあるのですが年末って 珍しいです。

今年も よろしくお願いいたします(^0^)

あひる課長さんへ〜

>あけましておめでとうございます(^^)

干支にはいってても良さそうですが
群れないとこが また良いのかも〜♪

今年も よろしくお願いいたします。

新春は雪景色・・

明けましておめでとうございます^^

元旦から雪ですか・・・
ぶるぶる〜〜〜かえるさん ふるえてますね^^

でも ・・・ちょっとうらやましい景色です・・

暮れまで忙しい日々だったようですが 
お正月は ゆっくりできるといいですね

今年も宜しくお願いします^^

No title

おめでとうございます!!
今年も花あじさいさんのお庭、うどん情報期待してますわよっ♪

安芸の国では雪が積もったのですね…
うちの地方は積もりませんでした。寒そう!!
今、うちの母親が安芸の国に帰省中です 笑
会ったらヨロシク言ってやって下さいませ 笑

No title

明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
岡山まで高速で帰ってきたのですが…
途中、広島のほう通るときに、
「この辺は 花あじさいさんのテリトリーだね〜!」なんて思いながら通りましたよ!
茶とらんのツブラな瞳が可愛いです〜(>m<)
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

soyoさんへ〜

> あけましておめでとうございます(^^)

雪は すぐ溶けちゃいましたが寒かったです〜

明日から(3日)から 仕事ですがちょっと
のんびりかな〜♪店の掃除しながら店番ってかんじかな〜と
思います。
こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

ぷるるんさんへ〜

>あけましておめでとうございます(^^)
今年も仲良くしてくださいね〜♪

あら お母様帰られてるんですか?
ぷるるんさんは 来なかったのね〜
でも 久々の年末 冷え込みまくりでしたよ〜

*彩*さんへ〜

> 明けまして おめでとうございます(^^)
お洒落な寄せ植え達 楽しみにしています〜♪

今年も 仲良くしてくださいね〜♪

No title

こんんちわ…
ありがとうね 昨日 びっくりしたわ〜
あせったわ〜 今日 ここ開くの恐かった〜ホッです
これにこりず 仲良くしてね!

No title

猫年おめでとうございます!(笑

雪被ったカエル様の写真や、猫の肉球にキュンキュンきてます。
和むなあ。(=w=*

今年も花あじさいさんの心豊かな生活を垣間見せて下さいませ。

おめでとうございます。

昨日とても寒かったですが風花がすこ〜し舞った程度でした。
イヌと散歩をしていて「オオイヌノフグリ」を見つけて、
ここは暖かいんだなぁと関心しました。 風はきついけど・・・
今年もねこちゃんたちの肉球を楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

辰兄さん、ふぅ姫ちゃん、茶とらんくん&みなさまお揃いで、楽しいお正月をおすごしのことと思います。

そうですか、そちらも雪になったのですね。こちらは穏やかに晴れ渡った「誠にもってお正月なり〜」を迎えました。

今年も可愛いニャンズを見に、立ち寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS.庭の「かえるの置物」いいね♪

No title

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします(^^)v

ニャンズも美味しいお正月ごはんだったんですね☆
茶とらんのアップ画像は癒されます〜(^^♪

お庭のカエルさん、ほんとに寒そう〜(>_<)
花あじさいさんも温かくして元気に過ごして下さいね!(^^)!

おめでとうございま酒。

女性はなにかと年末年始は大変ですよね。
親爺なんか、寅年早々「大虎」ですよ。(←これって死語か?
良い新年をおすごし下さい。(親爺は、酔い新年です。

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
はい、当然今年の年賀状も我が家の猫たちが
ひしめきあって印刷されております。

私の正月料理・・・あれは正月料理とは言わないか・・・
とは比べ物にならないくらい正しいおせち料理・・・
近くでしたら突撃して年始参加させていただきたかった。
な〜んて^^;)

今年もよろしくおねがいいたします!

milk☆さんへ〜

> えへへ〜(^^)
そんなことは 気になさらずに〜♪
私も ありゃ??ってことは ありますよ〜

こちらこそ よろしくです〜♪
そうそう ロールケーキ頂きました(^^)
お茶の味がして 美味しかったです(^^)

まおさんへ〜

>こちらこそ!! 猫年おめでとうございます!(笑

陶器のカエルさん・・・実は、ポーズ違いが3匹います(おいおい・・・)
ちょっと¥3600といい値段で、いっぺんに3匹買うのは
主婦として(今更〜)気がひけて 取り置きしてもらい
月に1つずつ購入した 思い出のカエルさんです(笑)

よろしくお願いいたします(^−^)

バスケ母さんへ〜

> オオイヌフグリ〜もう咲いてましたか〜(^^)
ちょっと早いような・・・やっぱり暖冬ではあるのでしょうか?
可愛い花なのに なんで「ふぐり」って感じですが・・・実が袋状になるとか
っていいますが それにしても・・・ねえ〜(^^)

今年も 肉球ともども ご愛顧たまわりますように〜♪

llamaさんへ〜

>あけましておめでとうございます(^^)

こちらこそ 素敵な写真を楽しみにしています。

庭の陶器のカエルさんは、実はポーズ違いが3匹います(おいおいでしょ〜)
かなり前に、コレクションになったものですが、1匹¥3200〜¥3600くらいで 
いっぺんに3匹揃えるのは 少しだけ主婦として気がひけて、取り置きして
月1匹買う形にして 買っちゃいました(^^)

今後とも よろしくお願いいたします。

ぴょここさんへ〜

>こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

ニャンコたちも、お正月ご飯でした〜♪
そして 普段の餌に戻ったときが
「なにこれ??」って態度とるんですよね・・・。

風邪ひかないように 気をつけましょうね〜♪

酒呑親爺さんへ〜

>こちらこそ〜おめでとうございま酒(^0^)〜

年末年始は、大虎〜♪正しい姿ですよ〜♪(死後ではない・・・我が家では〜)
年末遅くと 年明け・・・なんどか 私の実家に電話しましたが
大虎が2匹(父&兄) いまだに電話口には出れず・・・

酔い新年となりますよう〜お祈り申し上げます。

Tarassacoさんへ〜

>どこのお宅も 猫年なんですね〜♪
良いことですね〜♪

ほんと近くでしたら 食べにいらしたらよかったのに〜♪
ただ。。。。茶とらんと 1時間遊びに付き合う・・・という
仕事が おまけですが・・・(^^)

今年も  よろしくお願いいたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

猫がかじりますか、、齧りますよね。。
なんつーか、予想の上を行く困ったことをするのが猫で、可愛いっす。

オレがよっぱらいなので、変なコト書く前に退散します。
にゃんずによろしくです。

るいさんへ〜

>あけましておめでとうございます(^-^)
こちらこそ、今年も可愛い サクちゃん&カヲちゃん楽しみにしています〜♪

正月は、酔って大虎になる〜正しき姿ですよ〜♪
しっかり呑んだくれてくださいね(^0^)

今年も よろしくお願いいたします。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん