愛しのふうちゃん

やりたい放題の茶とらんさん・・・。でかいけど まだ気分は子猫だし・・・。

もともと存在感のある辰之助さん・・・。

に、はさまれて 大人しそうに見えるけど
実は一番の癒し天使の ふう姫さんです~♪

ふう姫だってやるのよ!!



我が家の2匹目の猫さんにして 紅一点の姫。
今年の春に 丸4歳になります(^^)


戦うふう姫~

茶とらんとバトルふうちゃん~

頑張れ!ふう姫


ふうちゃんは、私が以前勤めていた職場の同僚宅で生まれた子猫ちゃんでした(^^)
その家には、10匹を越える猫さんたちが暮らすパラダイスで そこのお宅には
28歳と27歳のニャンコもいました。


そこで産まれた女の子、離乳してから我が家にやってきてくれました。
でも・・・・・・ふうちゃんの実家の母猫は、半ノラ猫さんで
お腹にコクシジュウムがいました・・・。
それで 生後1ヶ月で 離乳もしていたし すんごく元気なふうちゃんでしたが
我が家に来たとき、下痢があり~そして265グラムでした・・・。

母猫といたので 元気でしたが 我が家ではママもいないし。。。

即 病院にいったので 事なきを得まして
元気に育ちました(^^)

そして~ふうちゃんママたちも その後 病院で避妊手術してもらって
コクシも駆除されました~


始めは ふうちゃんが来て ショックを受けていた辰さんも
お兄ちゃん大好きな ふう姫を 優しく優しく舐めたり~とっても世話を
焼いてくれました(^^)



よ~寝てるね(^^)1歳のふうちゃん
3年前のふうちゃん~年々 ドラドラ柄がなくなっていきます・・・なんでだろ???

1歳のふう姫 こたつでねんね~zzzzz



基本 悪さはしないし~茶とらんにも 優しいし
茶とらんに 餌取られてるし・・・・・・

茶とらん~辰兄さんの食事中には 邪魔しませんが
ふう姉ちゃんのお食事は 横取りします・・・悪い奴~



仲良しさん
去年の8月、まだ3ヶ月ちょっとくらいの 茶とらんさんですが
姉ちゃんと昼寝?です(^^)

優しいふうちゃんが、我が家に来てくれて ほんと良かったな~と
思っています~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そうですね。
真ん中って印象がどうしても薄くなりますよね。
私も辰さん、茶トラん、あと1匹名前は・・・?でしたが
今日で「ふうちゃん・ふう姫」完全に覚えました!

No title

3びき3様、みんなちがって、
みんなかわいいです!

なぁんて女の子らしい、やさしい
ふうちゃんなんでしょう♪
うちのあずきも見習ってほしい〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜♪
ふうちゃんは、優しい・・女の子なんですね・・^^
家族になってくれて、ありがとう♪
そんな・・ 気持ちかな〜(笑)^^

ふうちゃん、年々、どらどら柄が、なくなっていくんですか・・?
ブンも・・ 毛色が段々、薄くなってきました・・
子犬のときは、ほんとに・・こげ茶色だったのになぁ・・
何故・・?(笑)^^

No title

ふうちゃん、お目目クリクリの美人にゃんさんですね♪
今年の春に丸4歳、はなと同い年です。

ええーっ!同僚さんのお宅では
10匹以上!なんて幸せな!!
28歳と27歳のニャンコ、わ〜長生きです。
ふぅちゃん、小さい時は大変だったみたいだけど、
お兄ちゃんにも大切にしてもらって
大きくなってよかったね。

ドラドラ柄、年々薄くなってきてるんですか!
後3年でロシアンブルーに変身するのかも。

No title

ふうちゃん 優しい 女の子なのですね
ドラドラ柄があったのですね…
でも なくなるんですね…
大きくなると 変わっていくものね!
ミルクも 小さい時 耳とシッポ以外は 白だったんですよ…
それが 今では シャム猫色になっちゃって…
白は 半分も無くなった〜

No title

ふうちゃん、女の子らしい優しいコなんですね〜。
…うちでいうとキナミに似てるなーと思ったのですが
よく考えると…キナミは「基本悪さしない」けど
液晶テレビに乗ることもあるし、おいしいごはんだと(猫缶とか)
他のコの横取りするし。。。
ふうちゃんのほうがいいコかも〜。
キナミもうちでは一番いいコなんですが〜。

No title

ふうちゃんの事を記事にする時、いつも
花あじさいさんの文章がふわっとやわらかい感じになるんですよ〜w

「あ〜、1にゃんだけの姫を
 心底可愛がってるんだなぁ〜」なんていつも思ってました。

もちろん、メンズにゃんにゃんの2匹の事も
愛情たっぷりなことは分かっての上で、ですよ〜★

No title

ふうちゃん、綺麗なグレー猫さんって思ってましたが、縞々だったんですね(笑)毛色って、年齢で変わっていくけど、
この変化は、珍しいかも??
優しい性格が、お顔に現れてますよね。
ふふふ、紅一点。頑張って、茶とらん君の教育的指導、よろしくねww

↓お義母様の手術、巧くいきますように。早期発見(?)でよかった。

No title

女の子だけあって、マイルドなんですかねv-398
可愛いですよね、女の子って。

いや、待てよ。
うちのお嬢さんは、恐いぞ・・・
なんでだろv-405

バスケ母さんへ〜

ふうちゃんは、とっても大人しいけど
友人たちが 遊びに来ても
帰る頃には  「ふうちゃんが一番可愛いな〜」
というように なります(^^)
怖がりなように見えて 慣れると愛想もいいんですよ〜♪

あずき母さんへ〜

ありがとうございます(^^)

あずきちゃんは・・・おてんばさんですね〜(笑)
で〜まだ??子供だから(???)
きっと おしとやかなレディに なりますよ〜

bunrumamaさんへ〜

> そ〜なんです(^^)
ふうちゃん・・・子猫の頃は
完全なドラ柄猫さんでしたが・・・・
段々と ホント ロシアンブルーみたいになっていきまして・・・(^^;)
お腹のほうだけ ドラが今は残っています〜。

えええ〜?   ブンちゃんってこげ茶だったんですか(@0@)!!
全く 違うじゃないですか〜???(笑)

kobaboo♪さんへ〜

>美人さん〜ありがとうございます(^−^)

はなちゃんと 同じ年なんですね〜♪

同僚といっても 年上の方ですが
猫好きで 話があい仲良くしてもらってました^^
28歳と27歳でなくなってしまったばかりで
その方は ご自分のダンナサマよりも長いあいだ一緒にいて
しばらく落ち込まれたそうですが・・・
そこのお宅は 猫多分15匹はいると思います〜
みんな 長生きなんで きっとストレスのない
良いおうちなんだと思います(^^)

ドラ柄・・・うちは 辰さんも子猫の頃
もっとドラドラあったのに。。。今は 尻尾にドラが
のこるだけ・・・

ふうちゃん〜ほんとにロシアンブルーになっちゃいそう〜(笑)

milk☆さんへ〜

>ミルクちゃんも色が変わったんですね〜
カフェオレぽい色がはいってるけど
ミルクちゃん??と 思ってましたが
子猫のころは ミルク色だったということですね〜
でも〜今も可愛いからOKですね・・・。

でも  子猫のころ見て
久々に会う友人は 「同じ子??」ってみんな
聞きます(^^)

りおかさんへ〜

> ふうちゃんは、辰さんみたいにジャンプ力もないし
高いとこにも上がれません
でも・・・たまに「私だって上がりたいの!!!」
と、じい〜っと食器棚2メートル超えの棚の上をじい〜とみて
「にゃややや〜」っと一声気合をいれて 飛び移り・・・自力で降りれなくなります(涙)

そして 辰が私を呼びに来ます・・・。
面白いけど・・・でも悪戯では ないですよね(^^;)

かおりんさんへ〜

> あら〜(^^)そうですか〜??
やっぱり やさしいふうちゃんだと
書きながら 優しい気持ちになっちゃうんですね〜♪

茶とらんさんの場合・・・・可愛いけど
普段の やんちゃぶりが・・・トホホなことがいっぱいですので〜(^^;)

ほんなあほなさんへ〜

>そ〜なんです!!!!うちは 辰も夜道で旦那さんが子猫の辰を
保護して帰ってきたときも「おお!!顔白のドラ!!!理想の柄じゃん!!」
と ヨロヨロに弱っていた子を連れ帰り・・・どんどん元気に育っていくとともに
ノラクロ風辰之助になってしまったし・・・

ふうちゃんも・・・(涙)〜可愛いからいいんですが・・・

茶とらんが、茶虎猫から茶猫にならないでね〜と・・・(^^;)

イヴママりんさんへ〜

うちの子は、たまたまマイルドでした(笑)

牡丹様のようなお嬢様は 猫らしくって憧れます(^^)
性格・・・もあるのかな〜
それか〜同居の子分いや メンズニャンコが
ちょっと優しいから 気合入れなきゃ〜と姉後肌
なんでしょうかね〜♪

姫!!

ふうちゃん すてき〜
お目目に力がある〜〜・・・

可愛い 可愛い・・

大事にされて よかったですね

それにしても 花あじさいさんは凄いわ
みんなの性格を把握してる
えらい〜〜〜
猫ちゃんたち 幸せだね^^

soyoさんへ〜

>お目目はくりくりですよね〜(^^)
可愛い!!ありがとうございます〜♪

ほんとそれぞれ個性があって
面白いですね〜
でも・・・みんなよく寝てますよ・・・・羨ましいです〜

No title

こんにちは。
お話読んでいると、我が家に長女猫がやって来た日を思い出します(^^)
生後間もなく捨てられていた子で、ハラハラしながら育てて、、、。

27〜28歳って凄くないですか!
そんなに長生きできるって、本当にパラダイスだったんですね、、、。
皆、元気に長生きしてほしいですね(^^)

あひる課長さんへ〜

>なかなか母猫から離れると育たないですよね
茶とらんも 生後1週間のネズミ状態から育てたので
ドキドキでした。

長女猫さんは ラッキーでしたね

そこの家って 猫もいっぱいだけど
長寿さんもいっぱい、出かける子もいるし
出かけない子もいる・・・
そこそこきちんと 病院にも連れて行く・・・
給料を猫のために使ってると笑っていわれてましたが
すごいです!!!
28歳まで生きた子は かぼちゃの煮つけが
好きだったそうです(^^)

No title

少しご無沙汰しました。
お母さんの体調のことやら、ブログの順番のことやら、怒濤の年末年始でしたね。
そこを愛猫たちが癒してくれるのか。そうか。。
今年もよろしくお願いします。

こんにちは。

男女男・・・ですね!
ウチの子供達(一応、人間・・・)と構成が同じです!!
しかもウチの姫は思春期のめんどくさいお年頃。
ふうちゃんのやさしさを少し分けて頂きたいくらいです(^_^;)

No title

いつ見てもふう姫は麗しいです(*'-'*)
女の子はやはり優しいのでしょうか
可愛い妹でありおねえちゃんであるふうちゃん
まさに姫ですねぇ

酒呑親爺さんへ

>はい(*^-^*)・・・なんとなく バタバタとしてる
年明けです・・。

でも〜ニャンコが癒してくれます(^^)v
これは 力強い味方なんですよ〜♪

kumiさんへ〜

>あら〜奇遇ですね〜(笑)
ふうちゃんは、ホント裏表のない良い子ですよ〜

人間でも こんなに良い子はいないかも・・・というくらいです(単なる親ばか・・・か)

それぞれ 個性ってあるんですよね〜
お嬢様も きっとあと数年もすれば 素敵なレディに〜♪

azureさんへ〜

ありがとうございます(^0^)
ふうちゃんは 基本 優しい感じですね〜
でも・・・親戚に猫(1軒にメス猫ばかり4匹)ですが
皆様 気の荒いお嬢様ですよ〜
最近は 年とってまるくなったのか・・・
触らせてくれますが・・・やっぱり個性だと思います(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん