年末年始の美味しかったもの(^^)~

年末や年始に写したけど・・・記事にならなかった写真・・・

でも~美味しかったので紹介させてくださいね(^^)



これは 自宅でお好み焼きを焼いた12月後半です~♪

かぶりつきお好み焼き・・・・やらんぞ~


ホットプレートが 熱いのにばか者茶とらんは 机に上がるし・・・もうもう~困ったもんです!!!


お好み焼と茶とらん



机の上を通過して 私の膝に来て 食べる邪魔する坊や・・・
落ち着かんたら。。。。(^^;)・・・
マジで 食われるかと思うほど 寄ってきます~







そして贅沢なことですが、私の実家から昨年末は
何度も何度も 広島牡蠣が届きました~♪

牡蠣フライ・・・実は何回も食べ過ぎて
我が家はもう当分いいです・・・ってくらいになってます(^^)

でも・・・財布を痛めずたくさん牡蠣食べれて  幸せ(^^)でした
ありがとう”!!!!父上!!母上!!!

あ・・・何度もお礼は言ってますので~♪
 そしてその度に 我が家とキムノブさん母上の口にも入ります~♪

義母は82歳ですが、牡蠣フライを 揚げたてをぺろりと5.6個は食べちゃいますよ~

あまりに牡蠣が続くので、土手鍋にした晩御飯です(^^)


牡蠣牡蠣牡蠣~♪
しっかり洗って~♪




鍋・鍋・鍋~♪
締めは うどんなんですよ~♪

牡蠣の土手鍋よ~







そして~クリスマス前、milk☆さんのブログに遊びに行っていて
紹介されていたロールケーキ(^0^)

そのまま注文して帰ってきてしまいました・・・。

ロールケーキこんなのさ
お問い合わせは~
お茶の里城南


ロールケーキうまうま
しっかりとお茶の味もして 美味しいロールケーキでした(^^)~♪
中のクリームも お茶の香りと、あっさりとした甘さが上品で美味でした。

ロールケーキ断面




そして・・・まだ注文したか?と思われるかもしれませんが
もうひとつ~kumiさんとこのブログで見かけたお菓子・・・
すごく美味しそうで~美味しそうで~年末の
忙しいときに チラ見してだけなのに、忘れられず・・・正月早々注文しちゃいました。2日に・・・(^-^)V


それは~

このお菓子屋さんのホームページ
パルポー


箱(^^)


こんな箱に入っておりまして~♪


茶とらんの検品です~




とりあえず検品係の茶とらんも検品・・・
あまり興味は なかったみたいです。




たまたま入れてたカフェオレとともに~♪



かじりかけ・・・美味しいです!!!!!!!!!
かじりかけ~(^^)


このお菓子(^^)
我が家では 久々の大ヒットです!!!

何層にも重ねられて 丁寧に作られたお菓子という感じ~♪
また注文したいです(^^)



美味しいお菓子(^^)
味わえてラッキーな年末年始でした~♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは!きちゃいました〜!

ちょっと自己紹介をば
夜中の202号室・Aと申します。ブログ管理・コメント書き込みは全部Aが行っておりますです。
Yはもっぱら飲むのみ(笑
よろしくお願いします!

にゃンこ写真かわええですね〜!
肉球が…肉球が…
ウチはアパートで動物駄目なので羨ましいです。
だからこういう写真は和みます〜♪
また覗きに来させてもらいます!

夜中の202号室Aさまへ〜

>わあ〜い(^^)
いらっしゃいませ〜♪

うちは 旦那さまことキムノブさんが下戸
なんで お酒には縁のないブログで
猫と花ばかり(たまに食べ物〜いやしんぼなんで〜♪)
ですが よろしくお願いいたします(^−^)

アパートだと 動物はダメですよね〜
うちのニャンコでよければ 遊びにきてくださいね!!

No title

こんにちは♪
牡蠣フライ、牡蠣鍋・・ いいですね〜♪
広島産のものは・・お高いので・・ 変えませんが・・(笑)^^

お菓子も・・ とっても、美味しそう・・♪
年末年始の忙しい、合間をぬって・・
さっすが・・ 花あじさいさん・・ 手を抜いてないなぁ〜(笑)^^
私も・・ 食べたくなっちゃいましたぁ〜(笑)^^

牡蠣おいしそ〜

暫く食べて無いな(泣)広島までは行かれないな(>_<)@携帯

No title

う・・・
このままの勢いで注文画面に飛んでいってしまいそうです(笑)
お財布苦しいから自制しなきゃwww

牡蠣もおいしそうですねw
私、牡蠣大好きなんですー。
生でも焼いても揚げても鍋でも、
何にしても美味しいですよねぇ。

お好み焼きはやっぱり広島風ですか?

No title

おおおおお、お腹がすいてきましたぞ。

お好み焼きは、広島風?関西風?
茶トランちゃん、うかうかしてたら焼いてくわれるぞ〜。

No title

こんにちは。
茶とらんちゃん、お好み焼きに興味シンシン〜^^
危ないよー!やけどに注意デスi-278
おいしそ〜なものたっくさんですね〜
おなかがグーっと、きてしまいますi-229
gottoってお菓子、おいしそ〜ですねi-194
チェックしてみよ〜っとi-176

No title

ごちそうさまっ!!
あーん、どれもこれもとっても美味しそう♪
目眩がしてきたわ。

牡蠣、そういえば今年まだ一度も食べてません。
大好物なのに(^▽^;)
スイートゴットですか?
すごく美味しそうです!!食べたいです♪

お好み焼きの前で、茶とらんさん、考え込んでるみたい ̄m ̄ 

bunrumamaさんへ〜

>牡蠣尽くしな2週間が12月にはありました(^^;)
ありがたいんだけど・・・ベーコン巻いて焼いたり
鍋にしたり・・・カキフライは、多分・・5回くらいしました・・・。

新鮮なものを次々と頂けて ありがたいんですが
私は 当分いいです・・・。


お菓子は、見事に罠にかかって
買っちゃいました〜♪
でも ロールケーキは冷凍できるし
焼き菓子は日持ちするし〜大成功な買い物でしたよ〜♪

meronpapaさんへ〜

2月頃までが 旬といわれる牡蠣〜♪
いいですよ〜(^^)
私は・・・もう この冬ぶん 食べちゃった気がします〜。

かおりんさんへ〜

ふふふ〜(^^)
私は、後先 考えず飛び込んで行き
注文して帰ってしまった・・・鴨です(^^@;)

でも〜♪♪♪〜2つとも大正解でした〜♪

牡蠣は ベーコン巻きにしてバターで焼いても好きです(^−^)

自宅で作るお好み焼きは、広島風です。
外では どちらも食べますが、こちらは
広島風の店が ほとんどなんですよ〜

びびっちょんさんへ〜

自宅で焼くときは、広島風ですよ〜♪
キムノブさんが、焼き方にうるさくて(−−#)
結婚したときは うっとうしくて〜・・・
今じゃ すっかり慣れまして「手ださんでちょうだいね!」
と 焼いておりますよ〜(^^)

茶とらん・・・ほんと焼猫になっちゃいますよね・・・(^^;)

ruriさんへ〜

>ほんと ホットプレートや鍋の時もですが
食卓に テクテク上がってくるので危険なんですよね・・・(汗)

ロールケーキも お茶屋さんが作っていて
美味しかったし〜♪gottoは ホント近所にあったら
ちょこちょこお使い物とかにもいいかな〜と思ってます〜♪
お勧めですよ〜♪

kobaboo♪

> 大正解の買い物でしたよ〜
まあ・・・見事にはまって買ってしまったんですけどね・・・。

スイートゴットは 美味しかったです〜♪
もったいなくて 少しずつ食べていて まだあと3つあります・・・。
明日・・・休みの旦那さんが 私が仕事に行ってる
間に 食べちゃうかもです・・・。

ロールケーキも 冷凍で来てるので置いておけるし
おすすめですよ〜♪

No title

おこのみ焼きの、カツオ節が目当てかも。
うちの子も、盗りにきますよ。
熱いのに、爪で盗ろうとしますので要注意!

一度、ヤケドしたら懲りるかしら(爆

イヴママりんさんへ〜

>あああ〜〜〜(^0^)!
そうか〜かつお節・・・そうかも〜♪

一度火傷したら 懲りるでしょうか・・・?
でも・・可哀想だし・・・


どうやったら 伝わるんでしょうね〜茶とらんさんには・・・(^^;)

こんばんは〜(*^_^*)

カキもおいしそうですが

どうしてもスィーツに釘付けです(^^♪

ロールケーキ 最近は待って色々食べてますが
抹茶…おいしそう
そしてゴット…食べてみたい〜

お花もいいけど 肉球も堪らないけど
やはりスィーツも欠かせませんね おさえないと〜

guranbia3000さんへ〜

> 今回のお菓子は、2つとも大正解でしたよ〜♪

やっぱり 甘いものは魅力的ですね(^−^)

抹茶はお茶屋さんの抹茶ロールケーキなので
お茶の香も芳しく 美味でした(^^)

ゴットも!!!!美味しかったですよ〜
あたりです!!!!

No title

ご無沙汰です。。 本年もよろしくお願いします。

抹茶ロール美味そう〜!!
↓猫缶爪とぎ面白いですね。

呑太さんへ〜

> こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

ねこ缶♪ 可愛いでしょう(^−^)
ねこ共々 気に入っています。

ケーキ美味しかったです!!!!!

No title

おはようございます♪
お伺いするのが遅くなってしまい、ごめんなさい。+゚(゚´Д`゚)゚+。
牡蠣が大好きなので、魅入ってしまいました。
牡蠣フライも牡蠣鍋もこの時期は旬で美味しいですね。

そして抹茶のロールケーキ・・・これも大好物(笑)
美味しそうで、食べたいです〜〜ヾ( 〃∇〃)ツ

みんなおいしそう!

まさにくいしん坊ブログですね。
うちのお好み焼きは関西風です。
おととし生ガキであたっちゃってから 火を通したカキもだめで
とても残念です。 大好きなんですけどね。
kumiさんとこのおかしは私もチェックしていました。
私も注文してみようかな?

バスケ母さんへ〜

>牡蠣あたっちゃいましたか・・・これはきついですよね(T0T)〜
食べれなくなると 美味しさ知ってる分 残念ですね。

kumiさんとこのお菓子 おすすめですよ〜♪
とっても美味しかったですよ!!!
是非〜(^0^)

おはようございま〜す。

「gotto」気に入っていただいてうれし〜です♪
ピンクの箱も可愛いですね。
でも、茶とらんくんの物欲しそうな瞳には
到底かないませんが!!

それで・・・今頃ですがリンクして頂いてもよろしいですか?

kumiさんへ〜

>ゴット ほんとに美味しいです!!!
また注文しちゃう予定で〜ス(^^)
リンクありがとうございます。
私も 貼らせて頂きます〜♪

デイジーさんへ〜

> 牡蠣〜♪財布を痛めず たくさん食べれて幸せな12月でした〜
もう・・・ないと思います・・・。

抹茶のロールケーキ 美味でしたよ〜
是非 お試しください〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん