ねこ缶は みんなのものですよ~

我が家で人気沸騰中のねこ缶です。
ふう姫も ご愛用です(^^)

ふうちゃんも がんばったの・・・あそう~


先週の休み2日は 義母の病院付き添いで2日とも消え・・・3連休も関係なく
仕事に出てまして~今日は 久々に自分のためのお休み(^^)

朝から、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました~♪

夕方 帰宅して、庭仕事・・・と思ってましたが
あまりに寒いので~パスしました。

さて・・・・・


その後も ねこ缶は人気です(^^)




気づいたら・・・ねこ缶とのからみニャンコ写真が 100枚近く・・・・
どうしたもんかと 整理するのに時間がかかって・・・(^^;)

ねこ缶トライアングル~

みんな気になるねこ缶


始めは 茶とらんが三角の頂点でしたが・・・みんな気になるよね(^^)



どれどれ~と 辰之助兄さんもチェックです(^^)

兄ちゃんも気になる・・・

茶とらんが 兄ちゃんに 「いいでしょ」といってるみたいです~♪(勝手な想像~)




くつろぎタイムにもぴったりだ~わ~いby-茶とらん

あ・・ネズミさん連れ込んでるし(笑)

くつろげるにゃん~♪


ふうちゃんと茶とらん・・・ちょっとしたバトルです~♪


もう。。。くちゃくちゃです~

ここら辺まで~は・・・こんな感じね~(^^)
使ってね~と余裕かまして 見てました!!

あ・・・でも~もう分解してるな・・・(^^;)


ふうちゃんと 一緒に~
茶:あれ~おねえちゃん・・・なんか出てきたよね~♪(お前がだしたんじゃ~!!!by-花あじさい)
ふう:そうね~もっと ほじほじしてみよう~



こんなになりました



でもね・・・爪とぎ~ではなく分解して 紙紐として
正しく猫的に 遊んでいます・・・。


・・・・・・・・ふっ



にゃふーん
姉ちゃんも かなりがんばったね・・・・おいおいおい(汗)


こんな感じで 3匹でガシガシと爪とぎを攻撃?し・・・
分解し(T0T)・・・紙紐にして・・・口にくわえて 走り回ってます・・・。




これは・・・「爪とぎ」としてのスタンスは崩れ去りましたが・・・3匹はいたって
楽しく遊んでおります~♪

これを、間違ってると取るか・・・そんなこともあるさ~ととるか・・・


気にってるようなんでいいんですけどね・・・(^0^)
・・・・・・・ちょっと ぼやき・・・




さてさて~♪ 今日のレッスンは資格試験1級課題の「ほぐれた装飾的花束」でした~♪


ほぐれた装飾的花束


マーガレットやスイトピーが春らしさを感じさせるブーケになりました(^^)


ほぐれたモダンぶーけ


規定時間90分で 花をさばいてから規定の長さに分け
組んで仕上げて片付ける~ですが
30分以上残して 完成~♪

思ったより早く作れちゃって 今日はびっくり~(^0^)~


仕事で作るブーケやアレンジは、花を選んだ時点で
もう頭の中で出来上がっていて パパパッと5分くらいで生けてしまうので
試験用とは かなり違いますが、基本は同じなんだと思います。

試験用も 花を見たら イメージしますが 細かい作業がたくさん
有るので やっぱり時間がかかります・・・。
でも・・・楽しいです(*^-^*)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
猫缶風、、、かわいいですよねぇ、、、つくろうかなと思いましたけど、なんだか難しそうで、、、(^^;)
猫缶バトルを見るだけでも楽しいっす!
って、、、これって、猫だけに人気ではないですね、、、(^^)

No title

ブーケ!!
素敵ですね(*^_^*)

1時間弱位でこんなに素敵に仕上がるなんて流石です
わたしも、こんなセンスがあればいいのにな〜
うらやましい限りですヽ(^。^)ノ

資格試験ですか

花あじさいさん、こんばんは!

そうか!お花屋さんでアレンジするんですもんね!
あぁ、どこでも資格試験か・・・私も実は挑戦中なんですよ。
超難関なものにチャレンジしています。
いえ、せざるを得ないんです、仕事柄(笑)

はなあじさいさん、1級なんですか?
それって一番上ってことですか?

・・・すごいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜♪

猫缶って・・・!^^; 充分に楽しんでいるようなので、有りですね〜♪
猫ちゃんは箱とか袋とかがすきだと良く聞きますが、やっぱりそうなんですね(^^)ニコ
いつも仲良しの猫ちゃん達を見て、羨ましいな〜っておもいます。。。

アレンじ、とても素敵ですね。1級だなんて凄い!!!
こういうのもとっても憧れちゃいます(^^)ニコ

No title

試験用のブーケは込みすぎだと私は思いました。これは男性の関心の無い人が言っている事です。
こんなにお花を使うと花代も大変です。今年の目標は1級合格ですか。頑張って下さい。
せっかくのお休みも雨で寒い日でした。今週は寒い日が続きますよ。

おはようございます(*^_^*)

爪とぎ…人気なんですね(*^_^*)
小さな子供みたいで楽しそうですね

こういう時も辰之助さんはクールなんでしょうか

ブーケ短時間でできるんですね
やっぱり熟練の技かな?
立体的に頭の中で想像構築できるってスゴイ〜

No title

あ!ほんなさんのところのネコ缶じゃないですかーw
みんな猫まっしぐらになってますねw

しかも豪快な活用法(笑)

でも、これもにゃんずが喜んで使ってくれてるなら、正しい使用法ですよ。きっとwww

アレンジメント、きれいです!
花あじさいさんは、実地でも色々と花に接してるので、他の方より効率よくできちゃうんでしょうね★
私もいつかは、アレンジ習いたいなぁと思って早数年。。ん?もう10年位たっちゃうかなぁ(^^;)

No title

こんちわ〜 ねこ缶笑!ネーミングも楽しいけど、この存在感がたまらないですねぇ・・・ みんなすごく楽しそうね♪♪ そして、お花オアシスに生けてるのかと思いきやブーケだった〜^^けっこうな茎の太さ持つのも大変そう・・・試験の課題って難しいんだねー・・・尊敬だわ・・・ε- (-●_-`o) ホゥ 

No title

こんにちは♪
ねこ缶・・ 気に入ってもらえてヨカッタですね〜♪
としか・・ 言えないですw(爆)^^
紙紐になってしまった時点で、笑いをこらえるのが
大変でした・・ って・・ ここは・・ 会社・・ 今・・ 仕事中なり〜(笑)^^

春を感じさせてくれる・・ 素敵なブーケですね〜♪^^♪

No title

あ・・・・
あああ・・・・・(^^;;
バラバラです〜〜\(;゜∇゜)/☆
でも毛も逆立てて、とっても楽しそう(笑)
いいのか?いいか♪(笑)
私・・・バナー貼ってるくせにまだ未購入です・・
ほんな様ごめんなさい〜〜〜(滝汗)

No title

すごい、アートといっていいですねv-424

やはり、才能なのですね。
画家も、描く前に出来上がりが見えるそうです。
うーん、素晴らしいv-398

No title

ねこ缶、にゃんずにも大人気だけど、
花あじさいさんにも大人気なようですね。
写真100枚!!凄いです(^ー^* )

この人気、ただことではないような
バトル、そして分解(⌒▽⌒)
分解後は紙紐として大活躍とは。
おそれいったわ、ねこ缶!!

すごく素敵なブーケ!!
1時間程で完成ですか〜。す、すごい。
とってもお忙しいのにレッスン。
でも、これが癒しになっているのですね♪

あひる課長さんへ〜

> 可愛いでしょう〜♪
見た目も可愛いので 居間に置いていても良いし
ねこが入って寝てたり〜色々使えて
楽しいですよ〜(^^)

あかねさんへ〜

> ありがとうございます(*^-^*)〜

試験用は 規定の大きさとか色々
決まりがあるので 面倒なんですが
普通に 職場でつくる花束の方が
気楽で いいですけどね〜(本音・・・)

精進しま〜す(^^)

llamaさんへ〜

> こんばんは〜(^^)

アレンジは 趣味で習っていて ついでに花屋で
働いてる・・・気がします〜♪

難関な試験・・・(@−@)・・・頑張ってくださいね〜
努力は報われる・・・と信じて 頑張りましょうね〜♪

1級の上に講師資格もありますが・・・とりあえずは
順調に 3級 2級と合格し〜6月に1級を受けます。。。

がんばらねば・・・(^^;)

temariさんへ〜

>ねこ缶・・・楽しそうですよね!!!
いやあ〜予想外でしたよ(^^;)
まあ・・・気に入ってるようなので
いいことにします〜♪

アレンジ〜♪ 1級の勉強中なんですよ〜
試験が・・・実技が近づいています・・・(^^;)

No title

こんにちは☆

3匹もいると賑やかそうで
いいですね〜♪
私もコーギーに囲まれたいなぁ♪

No title

ふうちゃん、紙紐がからまってますね(笑)
楽しければ、どんな使い方もOKですよね^^
アレンジ、ステキですね♪
一足早い春♪

No title

こんばんわ〜
ステキなお花 癒されるわ〜
こんな ステキに… 尊敬しちゃいます…
なんでも 適当な私には 無理だろうな〜
いつも 習いに行きたいとか 思っていても 無理だなって…
昔 昔 生け花 習った時も 続かなかったし(笑)
見て 楽しませて もらうわ〜
ネコ缶 つめとぎ 楽しいワ〜
ニャンコ達の楽しみ方が 最高 もう 見ながら
一人で 笑って いました…
みんな 入りたいんだよね… 紙紐遊び アリですね〜アハハ
楽しいわ〜v-424

↓↓
牡蠣 美味しそう〜 すご〜い たくさん… 食べた〜い
ご実家 広島ですか… いいですね…
私も 15年前釧路に住んでいて(夫の転勤で) 厚岸の牡蠣 よく食べましたが 今じゃ 食べたくても なかなか 食べられない…
私は 殻のまま 酒蒸し して レモン ギュッとしぼって お醤油チョッとたらして… 
あ〜あ〜 ゴックン 喉が鳴る… お腹が鳴る… ビールに最高…ワインでも…(笑)
抹茶ロールにしたのですね… まあまあだったでしょ… 
ラズベリーロールの方が酷があって 美味しいかも?

もうひとつの お菓子 美味しそう〜
食べてみたい…
でもね 今 ホント ヤバイです クリスマスからお正月にかけて
頂き物も多く 10日は 夫の誕生日で…またケーキ 
お菓子 ストップしないと…誰にも会えません(笑)
と 言いながら 来週 新年会が… 
じゃ 体に気をつけてね〜

No title

猫缶、みんな気に入ってますね〜、、、うちのニャンコにも買って上げようかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい遊びっぷりw
元気印が一番ですよ♪
というわけで、そんなことあるさ〜って行きましょう(笑

No title

おはようございます♪
ネコ缶バトル、楽しそう〜^−^
いつまで見ていても飽きないでしょうねo(〃^▽^〃)o
ネコ缶としての機能はもはやどこへ・・みたいですが、楽しんでいるので
良しとしましょうか(≧m≦*)

花あじさいさん、1級ですか!
しかもお花関係のお仕事をなさっているんですね〜♪
凄いな〜これだけのお花を90分で生けてしまわれるなんて、
尊敬します^−^
素敵なアレンジメントにうっとりです〜o(〃^▽^〃)o

種蒔さんへ〜

>試験用のは 実際見ると もう少しふうわりしてるんですが
あれは ああゆう形を作る課題なので あんなもんです(^^)
試験用なので 先生も私も庭のものをたくさん使います〜
ミモザやワイヤープランツ などなどグリーンものは
私と先生のお庭のものなんですよ〜♪
ということで 庭がどんどんカオスになっていきます・・・

今年は 1級受験〜1発合格したいので頑張ります(^^)

guranbia3000さんへ〜

>大人気ですよ〜♪
まさか爪とぎを分解しちゃうとは 思ってなかったんですが〜(^^;)

辰さんも こうゆうときは 大暴れですよ・・・(−−#)
大人になれ・・・と思ったり(笑)

ブーケ・・・もっと熟練の人はたくさんいますが
仕事で作るのは お客様が待ってるのと
店にある花でしかできないから キーパーに中
見ながら これとこれと いつも考えてるんですよ〜♪

かおりんさんへ〜

>まさしく猫まっしぐら〜♪です(^^)
予想外の使用法に・・・きっと私以上に ほんなさんちも
ビックリかも・・・(笑)と思いつつ
意外と楽しそうに遊んでるので 猫心ワシつかみ!!!ですね!!

お勧めですよ(^^)すぅちゃんにも如何ですか?

アレンジも生け花も癒しですね(^^)
レッスンや稽古に行く時間分 忙しくなるんですが
なかったら きっと心が寂しくなるかな〜と思います(^^)

ゆのみさんへ〜

> ねこ缶!!!とってもいいですよ〜♪
居間に転がしていても 可愛いし 入ってるし(^^)
いい買い物したな〜って感じです!!

このブーケは シュトラウスブーケという奴ですね〜♪
30センチの円で高さが何センチとかハンドルが何センチとか
決まっていて その大きさに仕上げるんですよ(^^)

仕事だと あんまり花数使うほどの注文が来ないので
新鮮ですよ!!
あ!!!以前 バラ100本で花束作ったことがありますが
重かったです〜

bunrumamaさんへ〜

>そうなんです・・・気にってくれて良かった・・・(^^)
です(汗)
まさか破壊工作に出るとは思ってなくて・・・
よそのネコちゃんは、もっと上品に使ってましたよね???

職場で肩震わしてるbunrumamaさん想像して笑っちゃいました〜(^^)v

ブーケは 先生のお花の取り合わせの良さ!!!
これに尽きると思います〜♪

saoさんへ〜

>そう〜とっても楽しそうなんですぅ・・・(^^;
いいんですよね!!!いいんですよね!!!
と思うことにしよう〜♪

お勧めですよ(^^)
ミィさんとクロさんにも如何でしょうか?

イヴママりんさんへ〜

>ありがとうございます(*^-^*)〜
そんなに言っていただけると 照れちゃいます〜♪
 仕事の場合は お客様いらっしゃるから手早くせねば!!!
と言う感じもありますよね

事前に電話で注文される慣れたお客様の方が
実は ゆっくり考えて生けるから 可愛いアレンジになったり〜♪するかも・・・です(笑)

kobaboo♪さんへ〜

>ねこ缶。。。パソコンにデータ移す時点で
えええ〜?こんなに撮ってたか・・・とびびっちゃいました(^^)

そして予想外の活用法〜♪
でも とっても楽しそうなんですよ〜
気にっテルンデ いいのかな??(^^)

アレンジのレッスン・・・癒し〜その通りですね(^0^)

h moco hさんへ〜

>コーギー3匹♪〜これは可愛いですね!!!
子犬のコーギーって最高ですよね!!!

ちょこちょこ歩く姿が ラブリィ〜ですよね(^^)

Hitomi☆さんへ〜

> みんな 紙紐がまき付きまくってました・・・。
でも楽しそうなんで いいですよね(^^;)
アレンジ〜マーガレットとスイトピーが入るだけで
ググッと 春らしくなりました〜♪

milk☆さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
お花は 癒しですね〜
私の場合、長く続いてるのが生け花17年とアレンジが数年ですね〜

厚岸の牡蠣も美味しそうですね〜
殻付きに酒蒸しして檸檬〜それもしましたよ(^^)
ホント 美味しいですよね〜♪

私も 甘いもの食べ過ぎてます〜(^^;)
ついつい・・・。

お互い 風邪ひかないように致しましょう!!!

呑太さんへ〜

> とっても楽しそうなんですよ〜
本来 爪とぎなんですが。。。ちょっと使い方違うんですが・・・
気に入っているんで よしとしてます。

かうとてさんへ〜

>そうですよね〜
でも。。。予想外でした(^^;)
でも いい遊び場になってますよ〜♪

デイジーさんへ〜

>ねこ缶〜♪
中の爪とぎを分解されまくってますが・・・まあ いいですよね(^^;)
ただ・・・予想外に笑っちゃいました。

花屋にパート勤めしています〜♪
趣味の生け花をアレンジを活かせるので
とっても楽しく働いてます(^^)

結婚前は 街中の花屋さんに勤務していて
今は 自宅近くの花屋にいて かなり違うんですが
楽しいですね〜

はじめまして

猫カン 恐るべし!
猫のこと、さっぱりしならないのですが、
これは猫が入って遊ぶための商品なんですか?
空っぽの缶を売っているのですか? ひぇ〜!!!

スゴイ! すごすぎる!
すみません・・・あまりに驚いたので思わずコメント入れてしましました。

こんにちは。

リンクして頂いていたなんて、ありがとうございます。
気が付くのが、遅すぎでスイマセン。
ところで、こちらでもリンクさせて頂いても構いませんか?
漱石と銀時の住んでいるところは、朝から30cm以上
の積雪です。もう雪いらないんですけどね。

それでは、また遊びに来ます。

No title

ねこ缶、人気ですね〜!
これまた派手に破壊?遊んでる!!
楽しんでるからOKということで♪(笑)
うちも3にゃんで わきゃわきゃしないかなぁ^^;

素敵なブーケ☆
アレンジの試験も頑張ってください!


↓キレイなお花の写真にほっこりしました・・・が
抹茶ロールケーキに目が釘付け(笑)
抹茶Loveなんです〜今度注文してみようかと思います。

メアリーさんへ〜

> ねこ缶とは 猫缶風のダンボールの爪とぎで
猫ベットにもできる 優れものなんですが・・・
我が家の猫さんたちは そのスタンスを無視しまくって
楽しく愛用してます・・・(涙)

あ!!!初コメありがとうございます(^^)
これからも よろしくです〜♪

漱石と銀時さんへ〜

リンク〜募集されてたときに立候補して 私のも張っていただいていたような〜
間違っていれば ごめんなさい。こちらとしては 大歓迎ですよ〜♪

雪・・・やっぱり多いんですね。
庭の睡蓮鉢が 凍ってるくらいでビビッテル私ですが
やっぱり ケタが違いますね!!!
風邪など ひかれません様に〜(^^)

ひろみさんへ〜

お陰さまで 大人気ですよ〜♪
思い切って ひろみさんとこから注文して良かったです(^0^)

破壊工作は 今のとこ落ちついて 普通に遊んでます。

このロールケーキは正解でした〜
もう一つの味のほうも 試してみようかな・・・と思っています〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫缶、予想外の展開に笑ってしまいました
でも好評ってことで(´- `*)

そしてブーケ素敵です
春らしく可憐で華やかでいいですねー

No title

生きいきと遊んでますね〜(笑)
猫ちゃん的には、正しい使い方ですね、きっと♪

アレンジメント、素敵です v-353
大好きなことがあって、お仕事でも関わっていられるって
素敵なことですね
試験がんばってくださいね
合格祈ってます

No title

ねこ缶の手作りは難しそうですが、爪とぎ部分はなんとか修復できるといいですね〜。ねこさんたちが楽しそうだから、いいのかな?くつろいだ雰囲気がとてもいい感じ!
ブーケのセンスも素敵です(^−^)f

No title

お〜、相変わらす凄い数のコメント!!
ねこ缶なんてあるんですねー。
キャットフードかと思いきや、ダンボール爪とぎ とは。。
すぐに値段が気になるのは、親爺の不徳のいたすところです。(笑

アレンジ 素敵♪

華やかなのに とても落ち着いて 流れもあって素敵です〜〜
色もいい〜〜
時間を残して完成!とはすばらしい〜〜
試験 がんばってね・・

猫ちゃんたちは相変わらず可愛い 賑やかね・・でも・・・お連れした
チューは本物!?

azureさんへ〜

>そうなんです〜(^^;)
考え付かないことしてくれるので
笑うしかないですね・・・。

でも〜好評〜なのでOKですよね〜♪

ブーケって ほんと作ってると
楽しいんですよ(^0^)

Lily姫さまへ〜

ホント 楽しそうでなによりですよね(^^)
予想外でしたが・・・(汗)

アレンジ〜ありがとうございます〜♪
お花を生けるのも 育てるのも大好きなんですよ(^^)
試験は・・・まあ勉強なので資格取得目指して
頑張ります!!!

くろにゃんこさんへ〜

>猫缶・・・始めから手作りなんて思わなかったよ〜
だって!!!可愛いのが 売ってるんですもの〜♪
予想外の状態に 笑ってしもうたけど。。
そんなことも あるよね〜・・・

ブーケ(^^)楽しいよ〜
花束って 組むのhぽんと楽しいです!!!

酒呑親爺さんへ〜

>爪とぎなんです(^^)
よその猫ブログでは、みんな上品に使ってるのに
うちのバカボン猫どもは 破壊工作を・・・(T0T)・・・

でも置いてても可愛くて 中で寝てたりして
良いんですよ〜♪
本体は ¥2980だったかな〜

soyoさんへ〜

>あら〜(*^-^*)〜♪ ありがとうございます。
試験課題の中で ブーケって楽しいです!!!
アレンジでも 形が色々あるんですが
好みや得手不得手が やはりありますね・・・

チューは・・・もちろん偽者です!!!!

No title

ネコ缶何かナー?とおもってみてみたら(笑)
みんな遊びたくて取り合いなんですね
ニャン達の遊び方ってワンとはまた一味違いますね
可愛いー
アレンジも素敵です
リズムがあって
春らしいです
楽しさが伝わってきますよv-290

ゆぅママさんへ〜

>猫の爪とぎが中に入ってるねこ缶型の 猫ハウスという感じ
でしょうか〜♪
すぐさま破壊工作にでた我が屋の猫・・・
ちょっと 笑うしか無かったです(^^;)

人気なようで・・・良かったです。

アレンジメントは ほんと癒しです〜♪
春らしいブーケになってますよね(^^)
腕というより 先生の取り合わせの良さですね〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん