願いがかなうかな~

美味しそうなたこ焼き

では ありません(^^)



たこ焼き(^^)


















たこ焼きにしか見えないシュークリーム




安芸の国 備後は福山の虎やさんの シュークリームです・・・。
普通のカスタードシューにチョコクリーム~♪
美味しく頂きました(^^)




遅まきながら・・・ドライヴがてら 先日福山まで初詣に行ってきました~♪
実は・・結構な距離ありますが 不景気な折 平日休みだったので
せっせと 軽自動車で 一般道走って2時間くらいのドライブでしたが
広島県で2番目に初詣客が多いという 草戸稲荷神社
初めて 行ってきました(^^)



草戸稲荷神社



もう正月の片鱗もなく 静かでしたがちらほら参拝客の姿が
有りました(^^)


草戸稲荷の隣の明王院~国宝です!!!


草戸稲荷の隣の明王院



明王院


整備された庭にちょっとビックリデしたが・・・ア~庭の写真撮らなかったな・・・

お守り


お守りを買いました(^^)

他にも 色々~買いましたが これは自分ように~♪




これで~なんとか!!!

習い事上達お守り ダイレクトですがあやかりたいと思いまして・・・



で・・・たこ焼き~もとい シュークリームを発見して買って帰ったんですね~♪





我が家には・・・意地でも~と願いを叶えてご機嫌なおじさんがいます。

昨年 秋くらいから キムノブさんが欲しいオーディオデッキが有ったらしいのです。
欲しいな~欲しいな~(--#)・・・と耳たこで言われ続けて
無視し続けてました・・・・・・・。

昨年秋は インプレッサちゃんの車検に 茶とらんの去勢手術に 軽自動車の冬タイヤに・・・
はっきり言って 無い袖は 振れないのよ!!!!
と・・・

クリスマスの夜も「朝になったら デッキが枕元にあったらいいな~」と・・・(怒・・・--#~)
のたまうので・・・無視してました。

しかし!!!!!!!!!




新年 早々・・・まだひつこく言ってるので ついにプチィ~ン!!!とはじけまして・・・・まあ~いくらも入ってないと思いつつ・・・

私の500円玉貯金缶を進呈しました。

私のへそくり・・・(涙)




別に へそくりというほどでもなく、ただただ 台所に置いて、たまにチャリ~ンと入れてただけ。。。
かなり前からですが。たいして貯まってないよね~と・・・・軽いし・・・

差し出した私が かなりムムとしてたので 「いいよ~」という。。。
「じゃあ 買わんでええよ!!!」というと では 頂きます・・・と缶きりで開け始めまして



無欲の貯蓄だ・・・



ご開帳~♪

結果は 3万5千円入ってました(^^)v
私的には、意外と入っていたな~♪  ちょっと惜しいが 無かったものと思って諦めよう・・・
という感じでございます。


数えてあげるでしゅ~

茶とらんの玩具じゃないからね・・・


ということで 欲しかったデッキを3万5千円にプラスして、ネットに電器量販店にとリサーチして アマゾンで購入・・・・

そして配達されたデッキ・・・家の用事はなかなか してもらえないけど こうゆう時は素早いな・・・
すぐさま配線・・・もう使ってます・・・。早!!!(^^;)



私の願いは。。。。


お茶でもどうぞ・・・って言ってないんですけど・・・


食卓にさえ乗らなければ。。。100点満点(甘いか~)の茶とらんなのにな・・・

くつろぎすぎ・・・


どうしても 上がってます・・・そしてなんとなく許しています(汗)
もう 諦めてますね・・・ご飯の時は 下ろしてるけど~





そして。。。最近の問題が・・・・(--#)・・・




辰之助さん!!


お前も上がるのか・・・


毎日 くつろぎに来られてます・・・。

辰は ご飯の邪魔とかはしないけど・・・
茶とらんが 許されてるのが しゃくに障るんだよね・・・・・・・(^^;)




後光挿してるよ~



どうして みんな ふう姫みたいに 良い子になれないんでしょう・・・

私の願いは、食卓にニャンコが上がらないことです!!!

遠いかなぁ~・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな、たこ焼き〜♪と、おもったら・・シュークリームだったんですネー!(^^)! どう、みてもたこ焼きでーす♪(笑)

茶とらんちゃんだけが、何故・・食卓に上がることが・・許されるのか・・
辰之助ちゃんには、なぞだったんでしょうネ(笑)
ならば、僕も〜〜! って・・ まるで、人間の子供のようですw(笑)

始めまして!

コメント有り難うございました♪
私も読み逃げさせていただいてました。
たこ焼き激似のシュークリームの紅生姜に見えるのは何でしたか??
猫さん、食べ物、神社仏閣が好きなので楽しく読ませていただきました♪
また、お邪魔しますね〜〜

No title

おお〜美味しそうなたこ焼き〜!
・・・と思ったら、シュークリームですか!!
「虎や」…どこにありますか??

草戸稲荷は、尾道・福山に住んでいたころ毎年 初詣に行ってましたよ(*´∀`*)
お正月は、あの土手にズラ〜っと人が並んでて、何時間も待ちました( -д-)ノ

bunrumamaさんへ〜

> 実はこのお菓子にはシリーズが有って お好み焼きにしか見えないなんちゃら〜とか・・・
人気らしいですが いっぺんに食べれないので これにしてみました(^^)

子猫のとき 辰之助には厳しく机に上がらないように躾けました・・・。
そして、同じように茶とらんも躾けてるはずなんですが
全く伝わらないんですね・・・

そして・・・こうなってます(^^;)〜
もういいです(笑)

きくいちさんへ〜

> いらっしゃいませ(^^)
コメントありがとうございます。
たこ焼きに振ってあるのは みんなチョコぽかったですね
上手いこと 着色してあって 美味しかったですよ〜♪

また是非 遊びにいらしてくださいね。

*彩*さんへ〜

>虎やは 福山の和菓子屋さんだと思いますよ〜♪
わりと 有名ですが、お店の場所は・・・たまたま入った天満屋ハピーマートの中で
買いました〜♪

草戸稲荷・・・正月は なかなか近寄れないですよね・・・

No title

たこ焼き、まんまと騙され!
確かに良く見るとカツオ節が不自然。

ああ、動物と戯れたいです…
にゃんこって、なんでわざわざ邪魔な場所に来るのでしょうね(笑
それがまた面白いのだけど。

No title

カエルのお守りかわいい☆
私もすっかりカエル好きに(笑)

こんにちは。

今日は雑誌を1冊読んだような満足感がありました。
このかつおぶしは・・・?って思ったたこ焼きはシュークリーム
でしたか。  1度は食べてみたい!
初詣もしっかり食べ物つきで今年もくいしん坊ですね。

なかなかかわいいカンに貯めていたんですね。
わが家は次の大会にむけてなにを貯めようかと考えています。

茶トラんは相変わらず末っ子。
辰之助さんとの関係が今後どういう展開に行くか
楽しみにしています。

No title

我が家の食卓上りルールは、なし崩しで、うやむやに。。。
言っても、聞きゃしないんだもん^^;;
ご飯中は、乗って来ないのが、不思議なんですが???

お!たこ焼きにしか見えないわ〜(^m^)
青海苔は、何で出来てるんでしょう??

500円玉貯金、意外と侮れません。家もやってます。
でも、絶対、おっちゃんのモノに化けさせたりは、しませんっ!キッパリッ!www優しいんだ〜〜花あじさいさんたら〜〜^^v

こんにちは(*^_^*)

辰之助さん かわいいですね
ささやかな確認?

お守り しっかりカエルさん押さえていますね♪

今回たこやきもびっくりでしたが
何より貯金箱にびっくりです
太っ腹〜 嫁さんのかがみ
山内一豊の妻ですか??(゜-゜)

No title

どう 見たってたこ焼きですよね…
シュークリームには みえない…でも 美味しそう 食べてみたい!

草戸稲荷神社 りっぱですね〜
昔話にでも出てきそうな神社ですね〜!

500円玉 太っ腹 あげちゃうなんて…
私も 500円玉 ず〜っと 貯めては 欲しいもの買ったり
友達と旅行行ったり… けっこう 貯まりますよね…
最高 8万円位貯めたわ… でも、使うので… 
使わないで貯めてたら結構なへそくりになったかも…
2年前に韓国旅行も 500円玉 貯めて 友達と行ってきたの…
仕事辞めてからは なかなか 貯まらないけどね(笑)
ニャンコは 食卓 上がるのしょうがないわ…
ウチも ハナが 上がるの…

No title

ほんと、本物そっくりのたこやき…いやシュークリームですねぇ。
何も言わなかったらだまされる人結構いるんじゃないですか?

そしてこの神社、なんだか千と千尋の神隠しに出てきそうな形ですね★
ゴージャスなお社です〜!
願いがかなうといいですね♪

そして、500円玉貯金、花あじさいさん、なんて太っ腹な。。。
私だったら「自分のお小遣いためてなんとかしなさい(−公−)」と言いそうですw

テーブルの上に上がる辰之助ちゃん。高さもそんなに高くないから、
やっぱりちょいちょい上がってきちゃいますよね。
阻止がむずかしい場所です。

No title

あーっこの『たこやき』テレビで見たことあるー^^ほんとにたこ焼きに見えるね〜知らないヒトが食べたら甘くてびっくりだね笑 私も見つけたら買ってみよ(。゚_ゝ゚)ププ 
花あじさいさんやさしいねぇ・・・。3万5千円なんて太っ腹!!だんなさま、大事に使っていただけたら嬉しいですね♪♪
>フラワーアレンジ
30cmてでかっ・・・。バラ100本・・・重いよね。実は頂いたことがあったりする(・・・相方じゃないヒトに苦笑)

No title

うん、無理。
うちも、当たり前のように 料理と一緒に並んでるし(爆
でも、居ないと寂しいのよねv-411

やっぱ、食卓と猫は ワンセットだとおもうわv-411

No title

こんばんは♪
エー!どこから見てもたこ焼きにしか見えないんですが、シュークリームだったとは(´▽`*)
たこ焼き〜と思って思いっきり頬張ると、中からチョコ・・(≧m≦*)

辰之助さん、人間にしか見えません(笑)
まったり寛いでいる人間のようです〜o(〃^▽^〃)o

No title

テーブルにのっちゃいますか!
うちは、乗っているのを発見すると
平手打ちが飛んで行くので・・・・(~_~;)
今の所、椅子止まりです

しかし、初詣も、変わったところに行くのもいいですね
習い事上達お守りってあるんですか
ちょっと欲しいかも〜(*^_^*)

No title

こんばんは。
あぶないあぶない〜(^^)騙されるところでした(笑)
よく見るとかつお節が削ったチョコですね〜。

缶きりで貯金箱を開ける姿がなんだか可愛いですね(^^)
ウッキウキな姿が見えてくるよう、、、。

ちなみに、僕は500円貯金箱と缶きり持って20数万円のパソコンを買いに行った事があります(^m^)
店員の驚いた顔に大爆笑しました。

No title

初詣、今年はまだ行ってなくてすごく気になってます(^^;
お正月にお参りに行かなかったなんて初めてです・・・

辰兄さん、茶とらんがいいなら俺も〜って感じなんでしょうね。
辰之助さんだけダメとも言えないし、ツライところですね〜(^^;
我が家の食卓は完全に無法地帯です・・・
肉や魚があるとしつこく上ってきます。
いつも猫をはたき落としながらご飯食べてます〜

花あじさいさん、優しい〜♪

ご主人、デッキを買って貰えて良かったですね〜♪
粘り勝ちと言うところでしょうか・・・(*^^*) フフ

しかしこのたこ焼き・・・じゃなかった、シュークリームにはだまされました!^^;
確かに良く見ると、鰹節ならぬ、チョコの面影が・・・
私も食べてみたく成っちゃいました(^^)ニコ

シューなの!?

たこ焼きそのものじゃん!!・・・
たべてみたいわ〜〜・・・
お守りも傍において これで アレンジの試験 鬼に金棒
心強いですね^^

オーデオ・・・我が家もゴロゴロしてます

我が家はスピーカーを作る事も大好きで リビングに8対・・
ってことは 16個ゴロゴロしてる・・・
音の違い・・みんな一緒にかんじるけど ちがうんだって・・・・

夜中の202号室さんへ〜

> このたこ焼きシュー〜♪
他にも お好み焼きにしか見えない〜とか・・・10種類くらいありましたよ〜
ちょっと遠いので買いにいけないんですが どっかやっちゃったけど(笑)ホームページ
が有ったので ちょっと虎やで検索してみようかな〜(^^)
と思っています。

ニャンコのモフモフ感、たまりませんよ〜♪
そう!!! しっかり邪魔しに来ますよね(^^)

h moco hさんへ〜

> 私も カエルお守り欲しいな〜と思っていたら発見!!!(笑)
つい 選んでしまいましたよ〜♪

カエル仲間が増えて 嬉しいです!!!

バスケ母さんへ〜

> 初詣〜実は 初めて入った中華屋さんもなかなか美味しかったんですが・・・まいいや〜と
載せなかったんです(^^)

この虎やのシュークリーム〜他にもシリーズがあって
お好み焼にしか見えない〜とか10種類くらいありましたよ。
機会があれば、他のも食べてみたいですね〜(^^)

貯金缶(^^)これなら 紅茶の缶みたいで可愛いな〜
と選んだんですけど・・・バスケ母さんの記事見て・・・
これあげようか・・うるさいし・・・と思ったんです(^^;)

辰ちゃんは、すっかりおじさんなので
茶とらんに対して「最近の若いのはなっとらん!!」
と ぶつぶつ言ってるみたいです・・・。

ほんなあほなさんへ〜

ほんなさんとこも、十一ちゃんが来て
食卓ルールは崩壊してますよね・・・(^^;)
全く 同じ状態ですが。。。茶とらんは ご飯中も来ます・・・(涙)

シューの青のりは・・・なんだったんでしょう?
パクパクっと食べちゃった〜(笑)
このシリーズ お好み焼きにしか見えない〜とか10種類くらい
有るようです。機会が有ったら 他も食べてみたいな〜と思ってます。


500円玉貯金・・・そんな積もりなかったんですが・・・あまりにうるさいので・・・
もっと 強くでるべきだったかなあ・・・・・。

guranbia3000さんへ〜

>辰之助も、乗りたかったんだもん・・・ってとこですね(^^)
もう いいか・・・と思いつつ・・・(^^;)

カエルお守り 何種類もあって全部欲しかったんですが、
選ぶのに悩みまくってしまいました(^0^)
貯金箱・・・そんなものに化けるつもりで貯めてなかったんですが
もう うるさくてうるさくて・・・根負けですね(^^;)

milk☆さんへ〜

> シュークリームはカスタードに チョコクリームが掛かっていて
とっても美味しかったですよ〜♪
そして 他にもお好み焼きにしかみえない〜とか10種類くらい
あるみたいですよ〜

草戸稲荷の前の芦田川の川底には 草戸千軒町遺跡という縄文?時代の遺跡も出てきて
古くから 稲荷の門前町だったらしいのですよ〜
ホントに 古い稲荷さまなんです。

500円玉貯金・・・実は 私の実家の兄貴が16万貯めて〜お!!!なかなかいいかも〜
と 軽い気持ちで始めてみたんですが・・・まさかオーディオに化けるとは・・・
韓国旅行が、500円玉貯金で行けたってすごいですね!!!!
今度は、自分のものにしよう〜(いつのことやら・・・)

ハナちゃんも、上がるんですか?
そんなものなんでしょうか〜(^^)

かおりんさんへ〜

>このシュー〜♪他にもお好み焼きにしか見えない〜という感じで
あと10種類くらいあるみたいです。
いつか、他のも食べてみたいな〜と思います。

500円玉貯金・・・まさかオーディオに化けるとは・・・(涙)
でも・・・キムノブさんの小遣い・・・刺身とかになってるし・・・(笑)
私も、食べてるし・・・(笑)

テーブル。。。もともと辰之助は、子猫の頃 厳しくあがっちゃダメ!!
と育てて、上がらなかったんですが・・・・茶とらんも上がっちゃダメって
やってもやっても〜上がってきてうやむやに・・・
で・・・茶とらんが 上がるならワシも・・・と辰さんまで上がってきます・・・。
やれやれ・・・です(^^;)

ゆのみさんへ〜

>このたこ焼き〜シリーズ物で、他にも「お好み焼きにしかみえない〜」などなど
10種類くらいありますよ〜機会があれば、是非(^^)

500円玉貯金・・・あまりにうるさいので 根負けしちゃった感じです(−−#)・・・
もういいや・・・って感じ。

ブーケは形によって25センチのものやら、規定サイズがあって
その大きさぴったりに 作らないといけないんですよ。
審査のとき、審査員の先生はメジャー持ってますから・・・・(汗)

バラ100本〜♪  ふふふ(^^)いい思い出ですね〜
なかなかもらえないですよ〜♪

イヴママりんさんへ〜

>なかなか、イヴママりんさんのような悟りの境地に
達することができません!!!(笑)

確かに・・・・イヴママりんさんとこは・・・おせちのときも
並んでましたね〜♪
このくらい心を広く持てるよう 頑張り?ます!!!(^^)

デイジーさんへ〜

>なかなか楽しいお菓子ですよね〜(^^)
美味しかったです〜♪ シリーズもので他にもお好み焼にしかみえない〜などなど
ありましたよ!!

辰さん・・・ほんとに寛いでます。
辰が子猫の頃、厳しくテーブルはダメ!!と躾・・・茶とらんがくる7歳まで
上がらなかったんですが・・・昨年やってきた子猫の茶とらん・・・
何度言っても何度言っても。。。上がってきて うやむやに・・・・・(^^;)

そして〜辰さんが、茶とらんがいいなら ワシも!!!と
上がってくるようになりました。。。やれやれ〜です。

あかねさんへ〜

> 平手打ち〜うちも飛ばしてますが・・・茶とらんには効きません!!!(汗)
辰さんは、子猫のころテーブルはダメ!!と育てて 茶とらんが来るまで
上がらなかったんですよ・・・
それが・・・なんど怒っても 降ろしても〜関係なく上がって来る茶とらん見て
辰が、俺もあがる!!!となったみたいです(−−#)・・・ふぅ〜

草戸稲荷は 初めて行きましたが、毎年ニュースで すごい人手と紹介される
広島では有名な場所です(^^)
今年は、このお守りにあやかりたいです(^^)

あひる課長さんへ〜

> そうです(^^)
鰹節は 削りチョコです〜♪
美味しかったですよ!!!!このお菓子、シリーズもので
他にも お好み焼きにしか見えない〜と10種類くらいありました。
他のも 食べてみたいです。

500円で支払い・・・ちょっと迷惑???じゃないですか???(笑)
でも〜金額 多いと驚く方が先かな〜(^0^)

バルーさんへ〜

初詣〜節分が節目らしいので、節分までに行けばいいと思いますよ〜♪

バルーさんとこは 無法地帯ですか・・・・(^^;)
うちも そうなりつつあって・・・
ふうちゃんは、なにか欲しくても机に上がらないんですよ。
可愛く膝に手をかけ、こっちをウルウル見つめるので
とっても可愛いんですが・・・
メンズ2匹は・・・・(^^;)

temariさんへ〜

> まさしく旦那さんお 粘り勝ち・・・
いつもは、もうちょい諦めが早いんですが〜今回は うるさくいうので
もうもうもう!!!!!(−−#)!!という感じでしたよ(汗)

このシューは、シリーズもので、他にも○○にしか見えないレアチーズケーキとか
10種類くらいありましたよ〜
虎や(広島県福山市)で 検索したら、でてくるかもしれません(^^)
機会があれば 是非〜♪

soyoさんへ〜

>美味しいシュークリームでしたよ〜♪
うまいこと作ってあります(^^)
これは、シリーズもので○○にしかみえないレアチーズケーキとか・・・10種類くらいありましたよ!!!

お守りも!!!これで1発合格目指します!!!(^−^)

すごいでですね!!!!!!!16個のスピーカー・・・
そんなことを 許してあげてるsoyoさんは、とっても心の広い奥様なんですね?
それか・・・諦めてるか(笑)
同じ様なこと、うちのも言ってますよ・・・(−−#)ふぅ〜

遠いんじゃないわよ〜

・・・たぶん無理(笑) 
その甘アマぶりじゃ、そのうち、ふう姫だって・・・。

500円玉貯金、思いのほか貯まりますよね。(実は私も・・・内緒で)
だけど、花あじさいさんてホントに優しいのね。ダーリンにも甘アマね。山之内一豊の妻みたいじゃないの・・・妻の鏡だね!

『三福かえる守』いいね。なんか切実な祈願内容の割にユーモラスで。
宝かえる・旅かえるか・・・最後の「若かえる」私も肖りたいパン・パン!(かしわ手打っちゃう)

No title

たこ焼きじゃないの!!!
でもよーく見ると、鰹節の変わりにチョコレート?
食べてみたい。。。たこ焼き風シュークリム ̄m ̄

お守り見てびっくり!!
「習い事上達」のお守りがあるのですね。
買うしかないですよね ̄m ̄

茶とらんさん、500円玉見つめてるけど、
美味しいオヤツじゃなくてオーディオに変身したんですね。
貯金缶を開けるキムノブさんの手が
嬉しそうに見えるのは私だけかしら。

No title

食べたいなあ、そのタコ焼きのふりしたシュークリーム。

今年はコツコツと¥500貯金を復活させようかしら・・・。

llamaさんへ〜

>ううう〜(T0T)・・・痛いところを〜(涙)
薄々 私も無理なんじゃないかな〜とは、思ってるんですが・・・
ふうちゃんだけは・・・私の味方だと信じたいです!!!!

500円玉貯金(^^)
意外と、ちょこちょこ貯まってるんだな〜♪
と感心〜♪
甘アマ・・・というより〜もう!!!うるさいなあ!!!という感じだったんですが・・・
でも。。。旦那はんの意見が通ってますね・・・クスン〜

可愛いお守りですよね!!!
私、カエルマニアなんです(^^)〜カテゴリ:ケロコレクション参照〜
なので・・・どうしても 外せませんでした!!!
若返る〜♪これは 永遠のテーマですね(^0^)

kobaboo♪さんへ〜

そうなんです!!!楽しいシュークリームですよね〜♪
かつお節風 削りチョコです!!
このお菓子 シリーズもので ○○にしか見えない レアチーズケーキとか
ありましたよ。・

お守り〜国宝ですから〜ご利益ありますかね(^^)

500円貯金・・・惜しいこしたかな・・・と思いつつ
まあ〜いいか・・・と。

とっても浮きうきしながら 開けてましたよ・・・キムノブさんは・・・
えええ〜〜〜!!!とっても(^^;)

びびちょんさんへ〜

楽しいたこ焼きでしょ〜♪
なかなか 美味しかったです!!!

シリーズもので お好み焼にしかみえない〜などなど
いろいろありましたよ〜

500円玉貯金〜あなどれませんね(^^)

No title

私の目の前でテーブルに上がったらハグの刑です。

ドライブ行って来たんですね〜
どうでしたか?気持ちよかったみたいですねw
カエルコレクションも新しく加わったみたいで、かわいらしいです。

キムノブさんはついにオーディオデッキを買ったのですねw
また茶とらんに引っかかれなければいいけどw

かうとてさんへ〜

> ふふふ〜(^^)””
私も テーブルにあがったら 思いっきり枕に
してますよ〜(笑)
考えることは、同じですね〜♪

キムノブさんの欲しかったデッキは 業務用CDレコーダー〜♪
さっそく CDデッキにつないで 色々 録音してます・・・。
茶とらんも 辰も狙ってますよ〜(笑)

No title

相変わらず凄い数のコメントだ。
親爺は、他の皆さんと違うところに反応してしまうのでお許しを。。

明王院の五重塔は、頼秀という坊さんが庶民に一文ずつ浄財を募って建立したから、「一文勧進の塔」と呼ばれます。
塔の中心の心柱は、普通地上からつながっていますが、この五重塔の心柱は二層目からという特徴があります。(心柱が地上につながっていない!)
ちなみに、隣の本堂も国宝です。
開山当初は、常福寺という名前で空海の開山です。
江戸時代に明王院と合併して、今の名前になりました。
もちろん、草戸千軒の遺跡にある町の繁栄がこのお寺を支えたのだと思います。

Re: 酒呑親爺さまへ〜

> >そうそう〜♪そんなことが 書いてありました〜そして斜め読み(一応 読んだの〜)して参拝しました(^^)
> 門前町ですね〜
> 川の前で 芦田川の川底には 草戸千軒町遺跡もあるし〜♪
> さすがでございます!!!
>
> 私も一応 博物館学の研修のときに福山にはなんどか学生のころいったんですが
> 実際に 明王院には行ってなくて、建物 素晴らしかったですが・・・もうちょっと空が晴れてればな〜なんて思いながら、写真写したりしてました(^^)

No title

お守りも自分用は大好きなカエルですね!

にゃんずに、どうしてもやっちゃダメだっていうのを教育するの難しいですね〜。うちもちょびっと困っていますヨ!
でも、それがなければ100点!茶とらん、とても良い子なんですね。

るいさんへ〜

> お守りも自分用は大好きなカエルですね!
>
そうなんです!!!!!(^^)v
このお守り〜実は他にもカエルのお守りがあって
全部 欲しかったけど そうゆうわけにもいかず 悩んで悩んで(笑)
これになったんです〜♪

茶とらん(^^)
猫的にとても良い子です〜♪
辰さんは、うちの壁紙ボロボロにしたりするけど
茶とらんは しないし〜♪
かみかみ甘噛みも 痛くないし(^^)
でも・・・やんちゃですけどね(^^;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん