ちょっとおしらせ~♪

茶とらんハウスだ!!

写真は、全く文章とは 関連性はございません・・・あしからず~

先日 ご紹介したたこ焼きにしか見えないシュークリームのお店のホームページを発見しましたんで
ちょっと 御紹介です(^^)

今年は、虎年ですし 縁起がいいお店の名前ですわ~♪


お問い合わせは~

虎屋本舗







にゃんでしゅか??
茶とらんも気になっていたのです!!!




茶菓子は まだかの・・・



私も お好み焼にしか見えないというスイーツが気になっていたのです(^^)


ご参考までに~♪
いけませんね~(^^;)
自分で貼った虎屋のリンクで お好み焼きにしか見えないチョコレートケーキと
ギョーザにしか見えない饅頭を注文してしまいました・・・。

まあ・・・冷凍で来るし・・・うんうん~

コメントの投稿

非公開コメント

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

すごい すごすぎますっ
うなぎにしか見えない、ミルフィーユ … 

maoさんへ〜

驚きすぎです〜(^^;)
でも〜面白いですよね〜♪

今度 私もなんか頼んでみよう〜♪

またまたお邪魔します〜

餃子にも、かなり驚かされました。
でも うなぎ が 気になります(笑)。
ミルフィーユが大好きです。そして、うなぎは、
嫌いではないけど、積極的には食べません(苦笑)。

ところで…
花あじさいさんの ねこ缶 の 他の記事を見ていたら、
うちのコたちが使っているのと同じ ご飯皿を発見してしまいました〜
日々の幸せ…みたいなことが書いてあるお皿です〜。

もうひとつところで…
すみません…質問させてください〜
今年のために、宿根草の苗を買う時期っていつ頃がいいのでしょか。
ベルガモットが数種類欲しくて、ジギタリスも欲しいのだけど、
今、通販で売っているのって、早すぎたりするのかなぁって思って。

maoさんへ〜

>いらっしゃいませ〜♪

ミルフィーユ気になりますか〜(笑)
是非、お試しくださいませ〜実は・・・広島では
地元テレビやラジオで取り上げられていて 気になっていたんです〜
でも、お店自体は 福山市で うちからは遠かったので
ちょっと ついでに〜♪というのがあって(^^)
和菓子では かなりの老舗なんですけどね〜。

御飯皿〜2枚あったんですが 辰之助さんが1枚割りました(涙)
御飯後 すぐ遊び始めて・・・すぐ片付ければよかったんですが
まさか 興奮して蹴り飛ばしていくとは・・・・・(T-T)・・・
可愛いんですけどね・・・追加は買わず・・・です〜・・・

宿根草は、比較的強いので 売ってる時季に買えばいいと思いますよ〜
ってネットだと通年買えるね・・・
多分、今 注文して植えちゃっても 大丈夫な感じですが・・・
地上部が枯れてるのを ほりあげて 株分けとかしても平気だから。。。
多分 いつ買ってもいいと思いますが・・・あとは管理の問題で。。。
〜ほんとは あるのかも。。。ですが、私は そんなかんじです(^^)

No title

うわ〜どれもスイーツには見えない・・・!!Σ( ̄Д ̄;
見た目と味のギャップがありすぎて新鮮そうですねぇ。
うな重ミルフィーユがいちばん強烈かなぁ(笑)

最後の辰兄さんのショットが可愛いです!
辰さんイイ男〜♪(〃▽〃)

No title

う〜ん ゴックン…

美味しそう…凄いわ〜
○○にしか見えないシリーズも気になるけど
ロールケーキも美味しそうなものばかり…
一度 頼みたいな〜…
葛藤です 今 甘い物 少し絶とうと思っていたとこなので…
どうしょう どうしょう(笑)



バルーさんへ〜

>そうですよね〜(^^)
うな重 注文すれば良かったかな〜
またの機会に〜♪

辰さん・・・(^^;)
すっかり食卓の上でくつろぐようになってしまいました〜
可愛い顔で 見つめられたら・・・(−−#)〜

いい男!!!ありがとうございます(^^)
私も そう思います(親ばかです〜♪)

milk☆さんへ〜

>美味しそうでしょう〜♪
このお菓子屋さん、広島では そこそこ老舗なんですよ〜(・・・って創業400年近く・・)
ロールケーキも、ちょっと前に地元のテレビでやってました〜♪
是非、お試しくださいませ〜(^^)

No title

すごーい!!!
たこ焼きだけじゃなくて、お好み焼きやのり巻きまである!!!
食べてみたい。見た目と味のギャップを
楽しんでみたいわ〜!

オムライスが食べてみたい♪

ええっ、注文したんすかーー!!
是非届いたらアップしてくださいねっ!

No title

これはスゴイですね。
どれもこれも本物そっくり!
全部食べてみたい^^
とりあえず、節分の恵方巻きの代わりに
ロールケーキを注文してみようかしら。

ネコ缶風爪とぎの中からはみ出してる茶とらんくんのしっぽ
かわいい♪いたずらしたくなっちゃいます^^

ありがとうございます!

モナルダは、後回しにして、
グラウンドカバーのアジュガを数種類、注文してみました〜

グラウンドカバーも、どんなものがいいのか、
迷います…。アジュガも、一番フツーのは植えてあるんですけど、
年末に、かなり間引きました。白とピンクを仲間に入れます〜

No title

見てきましたわ・・・
なんか、イタズラしてみたくなりますよね  イシシシシッ

夕食に出したら、旦那どんな顔するかなぁ(爆
ケケケケケケケケッv-411

kobaboo♪さんへ〜

>はい(^^) 注文してしまいました〜♪
冷凍で来るので、いっぺんに食べなくても大丈夫なんで
気分が盛り上がってるうちに?頼んでみちゃいました〜♪

うちからは、ちょっと遠いお店ですが
そこそこ有名なお店ではあるんですよ〜
地元ラジオやテレビに取り上げられたり〜しています。

また 食べるときにアップしますね〜(^^)

Hitomi☆さんへ〜

> 面白いですよね〜(^0^)〜
冷凍で届くので、いっぺんに食べなくてもいいし
楽しいかな〜と思います〜♪

ねこ缶〜♪すっかり茶とらんお気に入りになってます。
そして、たまにふうちゃんと辰さんが 覗きこんでいます〜(=^−^=)〜

maoさんへ〜

> maoさん 度々 ご来店ありがとうございます(笑)

アシュガの不入り〜♪ですね!!!
惜しいな〜 近かったら、我が家の庭のをむしって差し上げるのに・・・・・
普通のアシュガと同じく、可愛い花が咲くし 横に広がるし
グランドカバーなら、ちょうどいいですね〜♪

イヴママりんさんへ〜

> まあ〜♪それは 面白いアイデアですね〜(^0^)〜♪
晩御飯〜♪・・・うな重なのに。。。珈琲入れてたりして〜

ダンナサマ・・・笑ってくれるでしょうか・・・・(ちょっとドキドキ・・・)

No title

あら、新たにまた注文しちゃったのですか?
それはぜひ、またUPしてください♪

このお店、とっても頑張ってるお店ですねwww

かおりんさんへ」〜

> そうなんです・・・でも たこ焼きは店頭で買ったので
実は、このそっくりシリーズはあんまりお店に無くって
あのときも 選べなかったのです〜♪
うな重も気になったけど(笑) とりあえずお好み焼きです!!

そして 今夜もまたカキフライなの〜♪私の実家からまたきました〜感謝・・・
午後から出勤だから、今 仕込んでおりま〜す(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん