ぽんぽこ~♪

たまに。。。。狸にみえることがあります。




たぬき
それにしても くつろいでるね・・・あなたは・・・





う・・・・でも 親ばかなので・・・可愛い!!!茶とらん~となります(^^)

あ・・・ハートが割れてる・・・(汗)

やっぱり狸か?
そこは、ほんとはキムノブさんが自慢のオーディオで音楽鑑賞するようのソファだったんだよ・・・
でも・・・ふうちゃんは、私の椅子と思ってる。
私も 猫用と思ってる・・・・・・。






猫らしく鳴かないし・・・うちも・・・・


狸だったんだね~
辰さんも、この椅子で昼寝してるよね・・・。
この椅子は、猫用らしいですよ~キムノブさん・・・。


内緒だけど・・・誰に?もちろん建前としての椅子の所有者・・・
こないだ 辰がおしっこかけてて・・・私に怒られて・・・一応~(^^;)掃除しといたからね・・・。


でも~3匹とも この椅子使ってるな・・・・所有権を辰さんが、主張したんでしょうか?

そいうえば。。。最近は床に座って ソファでくつろぐにゃんを キムノブさんは
見ながら、音楽聴いてるな・・・気づいてるのかな???自分のソファじゃないって・・・・(笑)


茶とらんは、くるるるる~うにゃ~と鳴きます・・・(^^)

でも。。。狸の鳴き声~聞いた事ないです・・・そういえば・・・
見たことは あるけど・・・





もう少し 大人になったら、猫語を完全にマスターできるかな?

ね~茶とらん~(=^-^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶とらんちゃんは本当に可愛い(^^♪
私が初めて花あじさいさんのブログにお邪魔した時に
茶とらんちゃんのどアップ画像に一目惚れしたんです〜(^_^)/
キムノブさんのソファーは座り心地がいいんでしょうね〜(^^♪

こんにちは(*^_^*)

悩殺ポーズですね(^_^;)

ネコさん達はすっかり自分のソファーと思っているかな
旦那さまも つい甘くなっちゃうんですね?

しかし辰さん…マーキングですか??

No title

あらら茶とらんちゃん、いいソファをゲットしましたね〜。

狸の鳴き声ってたしか・・・
あらいぐまラスカルみたい、だったと思います。
間違ってたらごめん。

No title

ちゃとらんは、猫語を喋ってないと(爆
大丈夫 ちゃんと話せてるよ。
猫同士では、通じているさv-411

うちの王子は、羊鳴きだけど通じてるしね。
「ウメェーーーン」
だよ。
でも、猫同士だと通じてるよ。

No title

ふふふ♪ 間違いなく、にゃんこ達のソファですね。
人間が使うときは、使用許可をとらなくちゃ。
申請先は、辰さん?

我が家のソファは、爪とぎ所&運動場になってます(汗)
こげ茶だったのに・・・
日に日に、白いソファへと変化していきます・・。

No title

茶とらん〜(>m<)
メチャクチャ可愛いですね〜♪♪
しかも、花あじさいさんが撮られるネコのショットって、みんな黒目がまんまるに撮れてますよね!!
ますます可愛いです〜(*´∀`*)

↓虎屋!!ホームページ見て思い出しました!!
私、ここの どら焼きをよく食べてました(笑)

むにゃにゃにゃ〜〜・・

猫語ではなしたい〜〜にゃぁ〜♪

かわいい〜〜

おしっこ・・・・
しょうがない しょうがない・・・
内緒 ないしょ〜〜^^

No title

うふふ、茶とらんちゃんかわぃい〜♪ だんな様もこんなかわいい格好見ちゃったらソファ占領されても笑っていられるね笑 
↓の花器、おねうち〜というよりも安っすー!!! いいお買い物したね♪♪ 我が家のつるバラさん、虫除けに2段にしてあるんだけど1段にしようと引っ張ったら根っこがついててあらまぁって感じ(笑)今が根を切りどきだって聞くけど切っちゃっていいのかな・・・と不安いっぱいで触れず(汗)

ぴょここさんへ〜

> まあ〜(*^-^*)〜♪
ありがとうございます。
大人っぽくなってるのかもしれないのですが なんだか
のんびりした幼な顔な茶とらんさんです〜♪

キムノブさんのソファ・・・実は ふうちゃんや茶とらん
が来る前から、辰さんの爪とぎ場にもなってるんです(笑)

guranbia3000dsんへ〜

> このときの茶とらんを見たとき
あ!!狸・・・と 正直に思いました(^^)

辰さん・・・マーキングします・・・。
♂本能強いみたいです・・・。
男らしくて イケメンさんだけど・・・それには泣かされています(T0T)・・・

びびっちょんさんへ〜

> 猫様 ご愛用ですね(^^)

ラスカル・・・・「くえきゅきゅ〜」みたいな・・・
そんな感じかしら??(完全にアニメのラスカル・・・)

いつか動物園で 確認してみま〜す(^^)

イヴママりんさんへ〜

>ちゃんと猫語マスターしてますかね(^0^)〜
では・・・いつか辰兄さんとも打ち解けれるといいな・・・

王子さまは羊鳴きでしたか〜(*^-^*)〜
それも可愛い!!!
私も、猫語が話せたら〜と思います!!

kotoさんへ〜

>そうですね(^^)
申請先は、猫責任者の辰さんですかね〜♪

こげ茶が白に進化・・・(涙)
それも切ないですね・・・
うちも、爪とぎ兼ソファと言った方が
正しいですね〜

*彩*さんへ〜

>可愛い〜♪ありがとうございます!!!!
親ばかなので、何度言われても嬉しいです〜♪

でしょ!!虎屋さん!!!有名ですよね!!
福山じゃ かなりの老舗ですもんね〜♪

soyoさんへ〜

> 言葉が、話せたら良いのにな〜と思いますよね(^^)
でも。。。分かったら可愛い顔して
「その御飯 不味いから変えてよ〜」とか言ってるんでしょうか(^^;)

ふふふ〜オシッコは ないしょです(笑)

ゆのみさんへ〜

> ソファは 完全に猫様用ですよね・・・(^^;)

バラは、真冬が根をいじっても大丈夫な時季なので
是非 今の時期にしちゃってくださいませ〜♪

こんばんは。

茶トラんのそのポーズいいですね〜。
性格でてますね〜
でもついつい許してしまう花あじさいさんと
キムノブさんなんですね。

茶トラんく〜ん♪

ぽんぽこ〜♪
タイトル読んで、何だろうと入ってみたら・・・大・大・大爆笑!!
茶さま、至極ご満悦のご様子・・・て、可笑し過ぎる〜〜〜ばんばん!
「ぽんぽこ」よりも、ちょっと前に一世を風靡した「たれパンダ」だわ。
この、やる気のなさげな顔、もう、絶品やん!!
だらだら〜、くたくた〜、でろでろ〜こんな感じかな?

PS.リンク貼ってもいいかな?
歳のせいか、お訪ねするのを忘れっぽくなってね・・・どう?

バスケ母さんへ〜

そうですね〜(^^)
確かに性格出てるかも・・・・♪
にゃんでしゅか??って雰囲気ですね

許してる・・・というか〜そのまま・・・(笑)というか・・・(^^;)

llamaさんへ〜

>お楽しみ頂いて、嬉しいです(*^-^*)〜♪

たれパンダ・・・懐かしいですが・・・似てるかも!!!
体のだらけ具合が〜(笑)

リンク〜♪ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね(^0^)〜

おはようございます♪

花あじさいさん、おはようございます♪
茶とらんちゃん、可愛いーq(≧∇≦*)キュン
でも、ちょっと悩殺ポーズよん〜お足は閉めましょうね(笑)

すっかりこのソファのヌシのようなお顔ですね^−^
ネコちゃんたちに譲ってあげるなんて、キムノブさんお優しいです♪

こんにちは〜♪

この、おっぴろげ〜って感じが可愛い❤
この顔でこんな事されたら悪戯しても許しちゃいますよね〜。。。
居心地のいい場所って人もにゃんずも一緒なんですね〜

ずっと、股間を眺めていたいです・・・♪


No title

茶とらん君、クリクリ黒目で毛づくろい。かわいいなぁ〜。
そのお腹、私にも少しサワサワさせてくれないかな〜?

旦那サマ、もはや床に座っちゃってるんですか。。。
なんだか切ないけど笑えちゃう光景ですね。

お猫様は絶対、ですもんね♪

こんにちは

可愛らしいポンポコちゃんですね(笑)
猫のおしっこって匂いが独特ですよね、すぐに掃除したら匂いも大丈夫でしたか??

↓のたこ焼きにしか見えないシュークリームは見た目は本当にたこ焼きですね、食べると美味しかったんですね、色々とユニークな商品があるみたいですね、食べてみたいです。

No title

ソファーは ニャンコ達の物ですよ…(笑)
人間は 許可をとって借りなくちゃ…(笑)
ウチも そうなんです…
うっかり ソファーに 座ってると
ミルクなんか 下からジーッと 見上げて
早く どけろニャって 言ってる感じがします…
もちろん 我が家は 人間 ニャンコの邪魔しないように
端っこいくとか どけるとかしてます(笑)
でも 舅が来ると デ〜ンと 真ん中に座ったり(3人掛け用なのに)
寝転がったりするので…
最近 ニャンコ達 分かって ソファーに行かなくて
帰ったら すぐ 出てきて ソファーで くつろぎます(笑)
茶とらんちゃんの格好と表情が とっても 可愛い
お腹ナデナデしたくなっちゃうわ〜

デイジーさんへ〜

>ホントに猫かい?という感じで座ってますよね(笑)

たまに・・・「避けてくれる?」とお願いして
キムノブさんは座ってます・・・。
でも・・・猫用確定な状態ですね・・・。(^^)v

kumiさんへ〜

> そうなんです・・・アマアマなんですよ・・・特に茶とらんには・・(^^;)

ぽよ〜んとしたお腹・・・と股・・・可愛いですよね(と親ばかです・・・。)

かおりんさんへ〜

>床に座って、ソファにすがって〜ソファでくつろぐニャンコを
撫でてますよ・・・(^^;)
お猫様ですから〜♪

コタツに足入れれば、茶とらんいかじられ・・・・(涙)
そんな生活が・・・・好きです(かおりんさんも ご同類なはず!!)

フレデリカさんへ〜

>このときは すぐ掃除して匂いは気にならなくなりました(^^;)

たこ焼きにしか見えないですよね〜
味は、ホント普通にシュークリームでしたよ(笑)
面白いこと考えるな〜って感じですよね(^^)

milk☆さんへ〜

>やはり猫さん用ですよね〜(^^)
ちょっと良いかな?って感じですもんね〜♪

舅さん・・・ソウユウ感じですか(^^;)
ニャンコも 人見て行動しますよね・・・

茶とらんには、ついついアマアマになっちゃいますよ〜
うちも・・・(^0^)

No title

花あじさいさん家のニャンズは
素敵な椅子をお持ちでらっしゃる!!
キムノブさんも気づいているんですね。きっと。

辰さん、おちっこかけたのは、
主張したに間違いない( ̄− ̄)
やるわ、辰さん。

茶とらんの鳴き声聞いてみたい♪
きっとすごく可愛いんでしょうね。

狸の鳴き声、そういえば聞いた事ない・・・


花あじさいさん、リンクさせて頂いてもよいですか〜?

kobaboo♪さんへ〜

>やはり・・・猫用ですよね・・(^^;)
ふうちゃんが子猫のときは、一時 ふうちゃんだけ居間に
隔離で寝ていたことがあり、その時は ふう姫はソファで
寝てましたし・・・・

辰さん・・・なかなか利口(ワル知恵付き・・・)なんですが
やっぱり♂なんですよね(涙)

リンクありがとうございます(^^)
私も 貼らせて頂きます!

No title

茶とらんは末っ子っぷり全開ですよねぇ
この無防備な感じがたまりません(*´ー`*)
あらら辰さん、マーキング・・・
食卓の件といいひそかに何かを主張してるのでしょうか
言葉がわかれば簡単なんですけどねー
猫語マスターになりたいですね

azureさんへ〜

> そうなんですよ〜(^^;)
なんでも 鳴いたら通る・・・と思ってる感じの茶とらんさんです〜
でも・・・臆病なんですよね・・茶とらんさんは(^^)

辰のマーキングには 泣かされます・・・(−−#)
ほんと・・・猫語が分かれば早いんですけどね・・・。

No title

茶とらん〜!!
このポーズは可愛すぎますね!!
綺麗なネコちゃん♪

No title

くるるるにゃにゃあ、うにゃにゃにゃ〜〜!にゃとにゃん♪
訳・・(そのソファ、いいの貰ったね!茶とらん♪)

うにゃん!にゃにゃんにゃん!
訳・・(うん!僕のなの!)

ま、旦那様は、オーディオが、立派だから、ソファーくらいは、我慢していただきましょうね〜(笑)

No title

なんてリラックスした格好なんだろうw
お腹を触ってあげたいけど・・・きっと怒るだろうな〜

椅子はもう猫用ですね。
きっとキムノブさんもニャンズに気に入られて喜んでいるに違いありません。
うん、そう思って譲ってもらいましょうw
オシッコするくらい気に入ってるんだからなぁ。。。

h moco hさんへ〜

>とてつもなく くつろいでますよ(^0^)

いや〜ん 可愛いわ〜〜〜〜〜ぁ(^^)と
こんんあかっこうだと なります〜♪

ほんなあほなさんへ〜

> さすが〜(^^)ほんな様!!
猫語マスターですね〜♪

きっとうちの3匹みんな
「うん 私のなの〜」と答えると思います・・・。

ほんまに・・・なんか他にも欲しいものがあるらしいですが・・・
もう無理ですね・・・オーディオは・・・。(笑)

かうとてさんへ〜

> 茶とらんは、意外とお腹大丈夫(^^)なんですよ〜♪
尻尾も〜♪
全く気にしてないので・・・・不思議ですが〜

そう・・・オシッコかけるくらい気にってますモンね(^^;)
そうだ〜そうだ〜!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん