どでかマーガレット~   2010,1,21(thu)・・のこと~

昨日は 早番出勤で夕方は 仕事上がりにそのまま生け花の お稽古に行ってきました(^^)
車で約20分~山の中の田舎から ちょっと街(かなり不景気な街ですが・・・汗・・・)まで出かけてきました。

で・・・・・この写真は、駐車場に車を入れて お稽古の教室まで移動中とあるマンションの植え込みです・・・。

マーガレット・・・でかいよね・・・


何度も 通る場所ですが・・・今回は銀行に寄る用事があり
普段は 最近は前を通過していなかったんですが・・・
見た瞬間・・・!!!!!!!っとビックリ~♪
いくら 沿岸部の温暖地域とはいえ 真冬にこんなにホクホクと
マーガレットが育ってるのは 年数掛かってるとはいえ
こんなに咲いてるなんて~♪

マーガレットよく咲いてます~♪
アップ~(^^)



マーガレット・・・大きいわ


世話してるといっても・・・これは ひとえにこのマーガレットさんの
根性が素晴らしいということでしょうか(^^)



ちょっと感心しちゃったので、ご紹介でした~♪



今日もくつろぐ~
今日もくつろいでいます(^^)



昨年末から・・・年明けも落ち着かなかった 義母の病院の予定が だいたい決まりました。
義母に電話されても いつも分からん~というので、私に連絡して日程を調整するようお願いしていて
前回の診察から2週間・・・やっと昨日 携帯に病院から電話を頂きました。

来週の休みは 全て義母の検査や用事で終わりそうですが
私の休みに外来の予定を入れることができたので 仕事にも影響なく ちょっと安心(^^)

来月は、入院 手術~ちょっとバタバタですが、簡単なことらしいので
義母も不安がってはいないみたいで 気が軽くなりました。

日帰りでも 大丈夫なくらいのことらしいですが
歳も歳~で一応 入院という感じです。


のびのび~♪
ほんとに くつろいでる茶とらんさんですね~♪

・・・床が・・・蹴散らした猫スナが・・・(汗) 掃除機かけねば・・・スルーしてくださいね・・・




お店で作ったアレンジです(^^)

お店でアレンジ~♪


年明け。。。商品が揃わなくて店先がすっからかん・・・(--#)~


で・・・寂しいので賑やかしに¥1,000で小さいアレンジを作って並べておいたら
ポロポロ・・・売れていきます~♪(^-^@)~♪
わ~い♪ 暇な時季 とっても助かる売上げなんですね~♪


ラッピングのアレンジ~


生け方・・とか全く関係なく予算で とりあえず可愛く(^^)作ろう~♪¥1,000で~
ということを コンセプト?に作ってるので・・・アレンジの先生から見たら
なんか 言われたら~どうしよう(^^;)と思いつつ~♪

色々 入れてるようで スプレーバラ1本にデンファレ1本に・・・アルストロメリア1本と花代を抑え
なんどグリーンは我が家の庭の~(なんちゅ~こと(笑)ということで
しっかり予算内で~(^^)v   まあ・・少々アップしてもいいと 店長が言ってくれるので
予算高いお客様には、ばんばん入れてます~♪

暇だったので、写真撮って見ました・・・。一人静かに花屋の店内で・・・ちょっと孤独(笑)



これなら¥1,000で 買っていただいても よろしいですかね・・・?
・・・売っといて 聞くな?・・・ですかね(^^;)

このアレンジ生けるの 密かに楽しくて仕方ないのでございます~♪るるるるう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「好き」を仕事にできるって素晴らしいですね♪
1000円ですか?私だったら買っちゃうな。
そしてもし500円位のものもあれば、ポンポン買っちゃいそうw

お義母さんの入院やもろもろ、またお忙しくなりそうですね。
頑張って乗りきってくださいねー

No title

花あじさいさん、いいお仕事してますね〜。
アレンジの淡い色合いがすてきです♪
経営者、わかってくれてるのかな…?
パートではもったいないです。お花屋さんできるよ。
でも…経営考えるのは、しんどいかもね。

お義母さんの方がいそがしくなりそうですね。
あまり無理せずがんばってくださいe-271

かおりんさんへ〜

> 1000円は、何とか作れるけど
500円は・・・流石に厳しいです〜
でも・・・厳しいこといわれるお客様・・・いらっしゃいます・・・
不景気なのね・・・と思ったり〜(^^;)

病院は日程が決まって ちょっと安心しました。
シフトも組めないし、落ちつかないし〜
このくらいなら 大丈夫でしょう!!!
以前は 義母&義父 同じ月に代わる代わる入院〜そして自宅にいる方のご飯支度に病院の付き添い・・・出勤前に病室に行き、仕事帰りに病室により〜主人の実家に寄り・・・そしてアレンジの試験に華展の出品に
仕事に、生け花の研究会に〜と・・・同じ月に色々あったこともあり・・・(汗)

そう考えると・・・きっと今回は楽だと思います(^^)v

あずき母さんへ〜

>お花があっての 人生ですね(^^)
色々 抱えてるのでパートで十分です〜♪

義母の病院の日程が 大体分かって安心しました(^^)
今回は、以前義父がいた頃は どついらかが入院したら
実家のご飯支度と 病院の付き添いと仕事・・・でてんてこ舞いでしたが
今回は、それがない分 楽チンです〜♪
がんばります〜!!

No title

寒い時期の沢山のお花♪なんだか暖かくなりますね^^
花あじさいさんのアレンジもカワイイですよ〜

新参者でお母様のご様子に疎いんですが、大変じゃないですか^^;
お大事になさってくださいね。

No title

1000円ですか?とってもお買い得ですよ。
いつもきれいなお花を見せてくれてありがとう!

No title

見事!と、いうしかないマーガレットですね〜♪(笑)^^
お義母さんの、諸々のことが決まり・・ 一安心ですね・・♪
アレジメントフラワーも素敵〜♪
これで、1000円なら・・買いマース!
でも、買いに行くとなると・・ 交通費が〜(爆)^^

No title

本当に花が好きなんですね(*´∇`*)
好きこそ物の上手なれ
なんてのはちょっと違いますが
好きな事出来るのっていいですね^^
それにしても、真冬のマーガレット!すご〜〜!
当然ですが、コチラは冬は花屋さん以外で
花を見るなんて事はまず無いので
ちょっと感動です^^

こんばんは。

これから忙しい日が続きますね。

自分が気に入ったものと売れるものとはちがうのよ。とよく
先生に言われました。
結局アレンジのプロにはなりませんでしたので
いまだに 自分の好きなものしか作れません。
1000円のアレンジ 私も買いたいですよ!

お義母さんの病気が軽くすみますように!

あのマーガレットはちょっとした街路樹ですね。
つげみたいな貫禄があります。

きくいちさんへ〜

>あまりに寒いと 職場〜花屋なんですが
水替えしてたりすると、おしんみたいな気持ちになっちゃいますが(笑)
花は癒されますね〜♪

義母は、現82歳の猫大好きおばあちゃんで とりあえず元気な人ですが持病があり
毎月の病院の付き添いとか 色々なんですが、今回は 突発的な症状で
病院にあちこち行き 簡単なんですが、手術することになりました。
とりあえずは、そんなに深刻ではないので ちょっと私が忙しいかな・・・くらいのものです
頑張ります!!!

びびっちょんさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
今日も、自分へのご褒美にと買っていかれた女性が
おられましたよ(^^)

bunrumamaさんへ〜

> はい(*^-^*)〜私も一瞬 玉つげかと思いましたよ・・・。
よくぞここまで育ってくれた!!という感じですよね〜♪
1000円なら〜お買い得ですかね〜♪
交通費かけて 買いに来るほどのものではないですよ〜(笑)

saoさんへ〜

>お花をするために 働いてるような気がします〜♪
ほんとに癒される趣味ですよ(^0^)〜♪

そう。。。マーガレット・・・わたくしもビックリしまくりでした・・・。
比較的暖かいこちらでも〜うわおおおお〜〜〜〜!!!と思いましたので(^^;)
これは・・・多分 日当たりや管理がとってもちょうど良かったんだと
思います・・・。

バスケ母さんへ〜

> 忙しくなりますが、日程が決まって
なんとなく安心しました(^^)

義母の症状は 簡単なものでほんとに心配はしてなんですが
やはり、本人は緊張するみたいで、今から色々と励まさなくてはいけませんね〜(^^)〜

アレンジメント〜♪バスケ母さんもされてたんですね(^0^)〜♪
私も、花屋で作るものとフラワーアレンジメントのレッスンや趣味で作る
ものは違うと割り切ってますが、お花って楽しい〜♪てのが根底にあるので
どっちも楽しいです〜♪

マーガレットは。。。。あ〜ビックリした!!!!というしかないですね(^^;)
私も 一瞬 玉つげかと思いましたが、玉つげよりも大きいです・・・胸の高さくらいまで
有りましたので・・・・(爆)

No title

これで、1000円なら 安いと思いますよ。
私なら、買いますv-411
可愛いし、最高です。
玄関に飾りたいですよ。

No title

こんばんは♪
今日も一日お疲れ様でした^−^
お花屋さんでのお仕事は、冷たいお水を扱うので大変なことも
あるでしょうが、お花に囲まれて働けるって素敵ですね♪
この素敵なブーケが1000なんですか!
花あじさいさん、我が家にも5つほど配達お願いしまーすヾ( 〃∇〃)ツ
優しいお花達のブーケをお家に飾ったら、たちまち春が来たように
感じてしまいそうです〜♡

マーガレット、凄いですね!
この寒い時期にしっかり元気に咲いているなんて、ビックリです^−^;

お義母さま、入院・手術をなさるとのこと。
どうかお大事になさってくださいね^−^
花あじさいさんも、お疲れがたまりませんように・・☆

イヴママりんさんへ〜

>わ〜い♪ありがとうございます(^^)
今日、ご自分へのプレゼント〜♪と買って行かれた女性が
いらっしゃいました。

うちも。。。猫さんにかじられなきゃ・・・花を華やかに
飾ってみたいです(^^;)・・・・。

デイジーさんへ〜

ありがとうございます(^^)
ここ何日か暖かいので、とっても仕事が楽なんです〜♪
また冷え込まれると 辛いですが(^^;)

マーガレット〜笑っちゃうくらい育ってます・・・。
いくら温暖な沿岸部とはいえ
ちょっと ビックリしましたよ〜

義母の病院の日程が 分かって安心しました。
入院そのものは 短いのでがんばって
乗り切ります(^^)〜

こんばんは (*^_^*)

お母様 日帰りでも大丈夫なくらいということで
ひとまず…ですね(^_^;) ご本人が気に病んでないのが何よりです
お大事になさってください〜

マーガレット スゴイ大株!
うちのボンザマーガレットは先日の寒波で
すっかり枯れ枯れに…もうだめかもです
根性分けていただきたい…
とうか 私の世話が悪いんですが〜


No title

マーガレット凄いですね〜
冬に こんなに きれいなマーガレットが見れるなんて 暖かい所はいいですね〜

アレンジ 1000円 即 買っちゃいますね!
可愛い 色合いで とっても 素敵です!
我が家では 育たない 鉢植えでも 買ってしまう私です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です、相変わらずお忙しそうですね〜。
マーガレットすごく綺麗ですね!それだけ大きいと迫力が・・・
我が家の小さな鉢のマーガレットさんも、あんまり手入れして
もらえないにもかかわらず頑張っております(^^;
アレンジも可愛い〜♪ 千円ならお手頃です!

伸び〜する茶とらんのお尻がかわいい♪(*´艸`)
猫はいつでも気持ちよさそうですね〜

No title

うわぁーっ!!
このマーガレットすごい〜!!!!
まんまる具合がすごく可愛いわぁ〜♪
これはうちにも欲しい!!
お手入れして丸具合をキープしてるのかな??

1000円アレンジ、誰が見ても素敵だと思うんじゃないでしょうか♪
先生からしてみたらダメってことですか?
なんか…むずかしいのですね…w

No title

瀬戸内海が暖かいとは聞いていますがこんなにマーガレットの花が咲いていますか。
手入れも良いのだと思います。
こんなに蕾もついています。感心して見ました。
この花というかアレンジは安いのか高いのかは商売の人しか分らないと思います。
売れているのらお買い得だと感じたのでしょう。

guranbia3000さんへ〜

>義母の日程が分かって、安心しました(^^)
持病もあるし、歳も歳なので入院させる感じで
とりあえずは、大丈夫だと思います。
ありがとございます。

マーガレット〜♪私も驚きました!!
ほとんど地植え状態で日当たりもいいんだと思いますが
この 生き残れる運の良さ!!分けて欲しいですよね(^^)

milk☆さんへ〜

>暖かいこの地域でも驚きのマーガレットでしたので
笑ってしまいました(^0^)〜♪
職場の店長にも 見せたらビックリしまくりでしたよ〜♪

そうそうs〜うまく育てられないものでも(環境的に〜)
可愛いと 欲しくなる!!!それ分かります(^−^)

バルーさんへ〜

>義母の病院の日程が、だいたい分かって
なんだか安心しました(^^)
このマーガレット!!!よくぞここまで(笑)
というかんじですよね〜♪

アレンジ・・・世間は不景気なので
お客様の予算もどんどん低くなる昨今・・・
こっちも、どんどん安いもの作っております(^^;)

にゃんこに、なりたい!!!と羨ましくなること
ありますよね〜(^^)

ぷるるんさんへ〜

>このマーガレット 手入れして 丸々させてる感じでもないような・・・(笑)
一瞬、でっかい玉つげかと思いましたよ!!
うちも、もうちょい広い庭なら こんなのあってもいいですね〜〜〜〜(^−^)

アレンジ〜職場で生けてるもの・・・先生もいらっしゃるんですが
ダメだしされたことは 一度も無いですが。。。どうかな〜〜?
と思って・・・
今度 聞いてみよう〜と思うんですが・・・
だいたいは、「素敵〜素敵〜^^」と褒めてもらえるんですが・・・。

種蒔さんへ〜

>笑っちゃうくらい旨いこと育ってますよね〜♪
そんなに手入れされてる感じでも ないんですが・・・
日当たりが良いのでしょうか??

私も 海側は霜も降りないし、暖かい地域とは思ってましたが・・・ココまでとは(^^;)

アレンジ〜♪
以前勤めていた 街中の花屋よりは切花の値段設定が 今 勤めてる店が断然安い
ので やはりお買い得なんでしょうかね〜(^^)
以前の店だと¥3,000くらいの感覚で¥2,000〜2,500で作れるので とっても
楽しいですよ〜♪

No title

花あじさいさん、こんにちは。
お花の審美眼の全く無い親爺ですが、
このマーガレットは、なんだか太っちょに見えます。。
マーガレットは、少し太っちゃなのが良いのか??

酒呑親爺さま・・・・(^^)

はい(^^)このマーガレット普通じゃないです!!!
おかしいです!!!
どうやったら こんなに大木になれるんだ!?というくらいビックリです〜♪

ここまで育てたら・・・立派なものだと思います。
そして 1月にコレだけ花が咲いてるってのが・・・不思議です!!

お買い上げ〜!

これで¥1000!?
え〜〜〜っ、マジっすか!?
買う! 買います!! 買わせてください!!!
お手頃価格だからいいわね。
家に生花があると、気運がUPするんですってよ、風水上(笑)

くつろいだ、茶とらんくん・・・なんだか前記事の『箸置き』に見えたのは、私だけかしらね♡ 

お義母さま、大過なく無事に全快なさいますよう、お祈りいたします。
身体を労わりながら頑張ってね!

llamaさんへ〜

> まあ(*^−^*)〜♪ありがとうございます!!
ご来店をお待ちしています〜♪
今日も せっせと庭木を切り倒してグリーンに使用すべく
処理しましたよ〜市場に出そうかしら〜(^^)

そういえば・・・茶とらん・・・あの箸置きと
同じポーズ・・・(笑)

ありがとうございます。義母の病院の日程が
大体分かったので、ちょっと安心〜全く予定が
組めなかったので〜
義母も、早く済んで欲しいのが本音だと思うので
決まって、良かったです。
頑張ります〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん