今のお庭状況~♪2010,1,23(sat)

この可愛く咲いてるイベリスは もちろん店頭で咲いてるイベリスさんで1ポット¥198で販売中~♪

思わず買いそうになりましたが、いやいやうちにも頑張ってるイベリスちゃんがいるわ~彼女を裏切って若い娘に走っては 何年も毎年咲いてくれてるのに・・・・申し訳ないです!!!
と理性を働かせて、見るだけで帰ってきました(^^)

・・・・・いつまで我慢できるか??
店頭のイベリスちゃん・・・開いてるね~



そして我が家の現在のイベリスちゃん(^^)・・・・・


こんな感じなんですわ・・


なんかトウが立ってる気がするのは さいてないからだよね?



いえいえ~!!!

うちのお嬢様は、実は頑張っていました(^^)v
見てやってください。この開花?を~♪

1輪?開花・・・っていうのかな?
・・・・・・(^^;)ね???頑張ってますよね~♪
この寒空に~♪

春には きっと綺麗に咲いてくれるはず~♪と楽しみに待ちます!!



2008年4月20日のイベリスさん
そして、これが2年前の春、2008年4月開花のときの写真です~♪

花が咲くのは、楽しみなのについつい先走って開花苗が欲しくなってしまいます~。










そして、我が家のホープさん(^^)v冬咲きクレマチスのアンスンエンシス天使の鈴です~♪
天使の鈴


アーチ型に仕立てて売っていた鉢を、大きいものに植え替え
トレリスに仕立ててみました。

植え替え前の写真~撮り忘れてしまいましたが~早く植え替えなきゃ!!!
夕方暗くなっちゃう~!!!と作業しちゃったので~(^^;)




天使の鈴 冬咲きクレマチス
こんな感じです(^^)
来年の冬の楽しみが、一つ増えました~♪





おそらく今日が、今月最後のゆっくり自宅にいることのできる休みですので
しっかり庭仕事したいと思います~♪
すでに、ベットカバー洗って干して~掃除して~今から植え替え~

昼から余力があったら、ちょっとドライブして遠出して大きい園芸店にでも
いってみたいな~♪と思ってます~♪







*********~*********~☆~*********~*********

記事とは全く関係ないんですが・・・
下の置物~なんだか分かりますか???




箸置き・・・





箸置きパッケージ
こうゆうパッケージに入ってまして・・・




正真正銘箸置き成り
箸置きですね~(^^@)~♪



こんな感じで~♪

こんなかんじでね・・・




実は、これは頂き物なんです(^0^)~♪
年末も押し迫った昨年末・・・クリスマスも過ぎたころ
郵便で、封筒に入れられて私の大学の1つ先輩で、同じ学科で同じ美術部で絵を描いていた
仲良くしていただいていた方から~とっても奥深い?面白い先輩で大好きな方ですが・・・


添えられていた手紙には
「これを見た時、○○ちゃんちにないといけないものだ!!!と直感し
プレゼントします~・・・・・」
と描かれていました・・・・(^^;)

もう・・・10年くらい会ってない先輩だけど~相変わらずな感じです~♪

はい・・・先輩ありがとうございます~♪
そして使ってます・・・でも・・・でも・・・
私の家にないといけないもの~そう直感させるものって・・・

なんなんだろう~???

人生は 自分探しの旅なんでしょうか~???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜♪
我が家にも、4年越しのイベリスがありますが・・
今のところ・・蕾も確認できていません・・(汗)^^;
だから・・ 開花苗を見るたび・・手が出そうになっていますが・・
一人・・我慢大会をしています・・(爆)^^

冬咲きのクレマチスも・・ 今は・・我慢していますが・・
近々・・買ってしまうかもぉ〜(笑)^^

No title

こんにちは。
寒い冬でも頑張ってる植物って、本当に健気でかわいいですよね(^^)
さすがに一人暮らしのおじさんは植物を育てるまでできないですけど、緑は癒されるので大好きっす。

美術部ご出身(^^)勝手に「身近に感じて」しまいます(^^;)
箸置きもまた、かわいいですねぇ、、、頭かくして尻ぽっこりが好きっす。

でも、ありますよね。
「あ、これは○○家にあるべきものだ!」ってもの(^^)
我が家は、、、、ジンたれですかね。

No title

この、人型のブラックなシリーズ、結構雑貨屋で見ますよ〜!
見つけるたびに笑ってました。

こんなユーモアたっぷりのプレゼントしてくれる先輩がいるなんていいですね〜!
私も一時期、友人同士で変な雑貨を勝手に送りつけるという遊びが流行って楽しんでました!

イベリス

花あじさいさま、こんにちは〜。
本日2コメ目でございます。←まとめて入れるなってね♪ すみませんm(__)m

イベリス・・・この子、初めて見るかもです。
とっても可愛い白花ですね♪
調べてみたら、アブラナ科なんですね。
そう言えば、葉っぱが・・・ね(笑)

ほらね、やっぱりだわ〜♡
真ん中の『箸置き』のカタチが、昨日の記事の茶とらんくんに被るんですってば(爆)
レスキュー(緊急時の姿勢)のカタチなんですね。
でも、これ、超・ラブリーで好きですよ♡


No title

クレマチス、そういえば実家にもあったような気がします。
久しぶりに見ましたー♪

かわいい箸置きですねー★
しかも箸が転がっていったりせず、使いやすそう。
うちの箸置き、一応ちゃんとした形なんですが、
すぅちゃんがお食事配ぜん中にいたずらして
箸をちょいちょいするので、すぐに転がって落ちていっちゃうんですー。

bunrumamaさんへ〜

>そうそう〜イベリスって咲くまで地味なんで
とってもとっても開花苗に誘惑されますよね〜(^^;)
一緒に、頑張って我慢大会しましょう〜!!

でも〜♪冬咲きクレマチスは良いですよ〜(薦めてま〜す♪)
すぐ仲間になれそうですね(^^)

あひる課長さんへ〜

>一人暮らしの お兄さんでもお花育てたって
バチはあたりませんよ〜♪
いかかですか〜?(^0^)〜♪

美術部仲間ですか???わ〜い!!
私は、中学から大学まで美術部でした〜♪
大学の時は、茶華道部にもいましたが〜楽しい思い出です〜(^^)

ジンたれですか・・(^^)
うちは・・・なんだろ??
先輩お勧めの箸置きと(笑)カエルの置物かな〜♪

夜中の202号室さんへ〜

>ふふふ(^^*)〜こんな先輩ばかりです・・・(笑)
結婚祝いに、大きいダンボールいっぱいに 不思議な調味料や
ら変わった雑貨が詰まってたこともあります・・・。
カエルコレクターの私に、でっかいカエルのぬいぐるみが
2匹。。。他多数。。。ダンボールで来たこともあります・・・。(結構しあわせ〜♪)

そんな贈り物が 届くたび。。。私は喜び
旦那は 引きまくります〜ちょっと温度差感じるのは何故でしょう??(笑)

llamaさんへ〜

>毎度 ご贔屓にありがとうございます〜♪

イベリス〜白花で可愛いですよね〜♪
これは。。。もう4・5年我が家にいる娘で
毎年、この地味な時季に浮気して花つき買いそうになるんですが・・・
ぐっと我慢してます〜

茶とらんの伸び伸びと、箸置き・・・同じ姿勢ですね(笑)
意外と使い勝手が良くて、最近 毎日使ってますよ〜この箸置き〜♪

かおりんさんへ〜

>冬咲きってのが、ポイント高いですよね〜♪
クレマチスも、種類がいっぱいで・・・目移りしちゃいますが・・・
もう増やせないです!!!(と言いつつ〜増えていきます)

さすがすぅちゃん!!
何でも転がしちゃいますね〜♪
その油断ならないとこが、また可愛いんですが〜♪

って・・・この箸置きもしっかり 茶とらんに持っていかれてて
慌てて回収しましたよ〜(汗)
でも、使いやすいのは確かで、最近は毎日これです〜♪

No title

おはようございます〜♪
そうそう、開花苗を見るとつい手を出したく・・(笑)
花あじさいさんがいつまで我慢できるか、見てようっとヾ( 〃∇〃)キャハ
イベリス、真っ白で可愛いですよね☆

箸置き、面白いですね^−^
体がくねくねっとしていて、いろんなポーズの物があるんですね。
で、なぜ「花あじさいさん家に、なくてはならないもの」なのか!
人生には謎がつきものですね(笑)

デイジーさんへ〜

そうなんです〜〜イベリス。。。咲いてると可愛くって
可愛くって・・・うちに来ない??と出勤するたび
ナンパしそうです〜(汗
余りに高いとそんなでもなく、諦めがつくんですが
¥198ですので・・・・ちょっとね〜〜〜〜(^^;)がまん がまん・・・

箸置き〜可愛いですよね〜♪
でも・・・何故我が家に???
といいつつ、すでに馴染んでおりますよ〜♪

冬咲のクレマチス

すてき〜〜
冬の姿は白が本当によく似合いますよね・・・


箸置き・・・ないものなんだろう〜〜
送り主さんのご意見レポート よろしくね^^

でも プリプリ ツルツルのお尻・・かなり惹かれる^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soyoさんへ〜

>冬咲きクレマチス^^♪
種類がいっぱいあって、色々なんですが
とりあえず白って感じでしょうか(^^)

箸置きは・・・先輩は忙しい人なんで
なかなか意見は聞けないんですが〜(^^)
面白い方です〜♪ポップな感覚の方で
美術部では 楽しい作品を作る人でしたよ〜♪
そして・・・はちゃめちゃに見えるのに
子供の頃から されてる琴の名手で
地元で有名な庭園でのお茶会などに
弾きにいかれたりされてる先輩でした(^^)
〜琴の名手と ご本人が言われたのではなく
友人で筝曲部だった子が、先輩は筝曲部ではないけど
上手で、有名って言ってましたね〜(^^)

そして・・・私の家にないといけないとは・・・
私って・・・どんな人間に見えてたんでしょう(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん