餃子は肉餃子が好き!!(^^)・・・・・ニラも入れてね!!

餃子です(^^)



餃子・・・まんじゅう




食してみました(^0^)~♪



あら? ふうちゃんも 美味しかったの??

美味しかったね~♪







盛り付け~♪
本物に見えます・・・特に写真では~

餃子です~甘いけど~



あれ・・・???
ふうちゃんさん~何してるんですか?!


かつおぶし 好き!!



ふうちゃん・・・・おやつ所望?
おいおいおいおい!!!!!(^^#)~ふうちゃんたら!!!
最近・・・優等生だったのに・・・茶とらんに餌横取りされてばかりで
ぐれてしまったのかしら???






アップは 厳しいかな・・・






普通に・・・饅頭でした・・・(^^;)

粒あん~ドラ焼に合いそうな~♪
求肥は 上品でした。
ちょっと私の好みでは 甘いかな~と思いましたが
黒蜜のたれとともに 美味しく頂きました(*^-^*)~♪






これは、先日ご紹介した広島は福山の和菓子屋さん 虎屋さんの餃子饅頭です。

パッケージが凝っていて ちょっと楽しいな~♪と
思った次第です・・・。



話の種に・・・・という感じでしょうか~(@^-^)/~~



zzzzzz
あ!!!うす目開けて寝てる!!!
白目写真ゲットか???と寄るも・・・そうでもなし~残念(笑)




あ・・・・今日のタイトルは、記事とは全く関係有りません。。。。あしからず~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やられた・・・><

だまされた

てっきり 餃子だとおもったので
たれ 準備して
いただきま〜〜すとおもったら・・・


まんじゅうだとは・・・・@@

なんて なんて お洒落な・・・・・・・

やられた〜〜 参りました〜〜^^

soyoさんへ〜

>わ〜い(^^)ひっかかった〜♪

ふふふふふ〜♪
餃子な形した饅頭です〜♪
私にとっては、ちょい甘いかな〜と思いつつ
「こんなもんじゃろ・・・」
と言う旦那さんと完食しました〜♪

面白いね〜♪

最初の画像に、洋生菓子(冷凍)てラベルがハッキリ写ってるど(笑)
でも、「変だなぁ、餃子なのに・・・」と、シッカリ騙されてた人です。
お陰さまをもちまして、大笑い致しました!

小皿の液体が醤油に見えたもの。
く、く、く、黒蜜でっか!?
上手い!上手すぎる!!癪に障るほど、巧いわ(爆)

ほい、見事に騙されて、相当根に持ってます(−−〆)
今度、私も騙したろっ(爆爆)!

No title

親爺は引っかかりませんでしたよ。
シールの名称に、「洋生菓子(冷凍)」と書いてありましたから。
でも、お醤油まで出して芸がこまかいなー。。と思ったら、黒蜜でしたか。
・・・これって、やっぱり引っかかってるか??(自爆

やっぱり

見た目は ギョーザ…

クローズアップでみると、
あんこだって よくわかっちゃいますね(笑)。

お醤油は…ギョーザにタレがついているんですか〜?

llamaさんへ〜

そうなんです〜♪
しっかり 洋生菓子って書いてます〜(^^)


で・・・ついてたたれが、そのままで食べると
甘すぎ〜と思うけど 黒蜜つけると
なんだかちょうどいい味かな〜ってなりました〜。

うまいこと ひっかかりましたか〜?!
ふふふ〜♪

酒呑親爺さんへ〜

そうなんです〜♪「洋生菓子」と見えてますよね〜(^^)
そして・・・たれまで付いてる念の入った菓子屋さんです〜

でも たれをつけないで食べると 逆に甘い!!と思い
つけて食べると調度いい感じでした(^^)

ふふふ〜♪ひっかかってもらえて嬉しいです〜♪

こんばんは〜♪

凄いですね。まさに餃子です。やられました〜(*^^*ゞ
ふうちゃんもしぐさが可愛くて、花あじさいさんの所に来ると、
色々なものが有って楽しいな〜♪

No title

最近の食品業界は色々なことにチャレンジしていて面白いですねw
ところで黒蜜との相性は良かったのでしょうか?(汗

maoさんへ〜

見た目は、ホント良く出来てますよ〜♪
でも・・・・味は甘いです(笑)

黒蜜のたれが付いていて それがホントにたれっぽいですが〜〜
黒蜜をつけたほうが、味がいい感じでしたよ(^^)

temariさんへ〜

>これは、楽しいお菓子でしたよ〜♪
ちょっと甘かったですが、何故か黒蜜を
つけると 甘さが中和されて?ちょうど良い感じ
になりましたよ〜(^^)〜

かうとてさんへ〜

> このお店は、かなりの老舗なんですが
色々しないと生き残れない!!という気持ちがあって
色々してる感じですよ〜♪
地元では、そこそこ有名で地元テレビで
取り上げられたりしてます。

餃子饅頭は、そのままだと甘いなあ〜というかんじで
黒蜜つけると 甘さは気にならなくなりましたよ(^^)

No title

おはようございます♪
ラベルを見てちゃんと分かっていたはずなのに、餃子に見えて
しまうから不思議です〜(≧m≦*)
すっかり騙されちゃいました^−^;
人間が素直と言うかなんというか〜なんてネ(笑)

おまんじゅうに黒蜜をかけて食べるんですか〜!?
甘そうな感じがしますが、ちょうど良いんですね^−^

こんにちは

餃子ですね…(^_^;)
黒蜜がきいてると思います〜
これがあるだけでグレードアップな感じですね

でもかつおぶしのほうがネコさんにはおいしいものなんでしょうか
においでわかっちゃうのかな
大きな袋のかつぶしもおいしそうです♪

先日のGotto 食べました〜 うちは抹茶がヒットでしたよ〜

No title

おはようございます♪
私も・・見事に騙されましたぁ〜(笑)
なんか・・お皿に盛った感じが、餃子っぽくないなぁ〜とは、
思ったのですが・・(笑)^^
でも・・本当に・・凝ったパッケージですネ〜♪

No title

わー!!
本当にどこからどう見ても餃子ですね(笑)
これで誰かをだましてみたいですwww
レポありがとうございました♪

そして、
いつもおりこうさんのふぅちゃんが
今日はなんだか女盗賊に???(笑)
たまにはおイタもしなきゃ、猫じゃないよね♪

こんにちは〜!

まただまされたぁ〜!!!!!
でも、「生菓子」って書いてあったの見逃さなかったわ!

騙されて食べてみたいな〜(笑)

2.3日まとめて見せてもらいましたが
突っ込みどころ満載ですね!
↓↓ペットの人間化って面白そう♪

No title

おっ?餃子美味しそ・・・・ん????
洋生菓子???
もう〜〜
一枚目見た瞬間から餃子が食べたくなって
頭の中が餃子でいっぱいだぁ〜〜
もうハンバーグ作っちゃったし・・・(・・、)
でもよく見ると、アンコが透けてるのね(□。□-) フムフム

デイジーさんへ〜

>そう(^^)
良く出来てますよ〜♪
まあ・・・写真だから余計 騙されちゃうかもですね!!
そうそう素直なんです!!!〜ということに(笑)

そのままの方が、甘さが気になる感じでしたが
黒蜜が掛かると 意外とすっきりした感じでしたよ!!

guranbia3000さんへ〜

> 黒蜜が掛かるだけで、味がぐっと
変わりましたよ〜
でも・・・チョイ甘いかな〜〜(^^;)

ふうちゃん・・・まで あんなことして〜〜〜(T0T)〜
そりゃ〜もう〜かつお節大好きですよ〜♪

Gotto食べられたんですね!!!
美味しいですよね〜♪
久々のヒットで、気に入ってしまって
また 買いたいな〜と思っております(^^)

bunrumamaさんへ〜

>そう〜凝ったデザインの楽しさですよね〜
味は・・・こんなものか(^^)というくらいで
ちょっと甘かったですが、黒蜜が意外と良い役どころで
味を 引き締めてましたよ〜♪

かおりんさんへ〜

>餃子饅頭〜うまいこと出来てましたよ〜♪
でも・・・ちょっと甘かったですが〜

楽しい感じですよね!!

ふうちゃん・・・・(T0T)〜〜^^^^
どうしちゃったんでしょう??
母さんは、悲しいです(笑)

Re: こんにちは〜!

>ふふふ(^^@)〜♪
楽しいお菓子ですよね〜

普通に ほんとに普通に饅頭でしたよ〜
甘いかな〜と思いましたが、たれの黒蜜が
よく合っていました。

ペット人間化〜是非kumiさんちのワンコもしてみてくださいね〜♪

そうそう〜ブログにリンク貼ってる「花あじさいのレストランガイド」
のお取り寄せのコーナーに、Gottoは登録されてなかったんで
登録申請して、パルポーを登録し お勧め記事を投稿しました(^^)
記事の中の お友達はkumiさんです〜(^^)
一応 ご連絡まで〜♪

saoさんへ〜

そうそう〜あんこ入りの餃子です〜♪
でも、うまいこと作ってあって
笑っちゃいましたよ(^0^)〜

そして・・・今夜はハンバーグね!!
明日は、餃子でしょうか〜♪

ちょっと甘かったですが、この黒蜜のたれが
意外と 曲者で 良く合っていて美味しかったですよ〜(^^)

No title

餃子の皮がお饅頭の皮みたいにぴかぴかだなぁと思ったらほんとにお饅頭で笑えたよ(笑) ↓の辰之助さんにビックリΣ(゚д゚ノ)ノ家族会議ではどのような議論に・・・笑。 マーガレット見事だね!写真に収めたくなるきもち分かるわー^^  

ゆのみさんへ〜

>ほんとに・・・普通に饅頭でしたよ〜(^^)
笑っちゃいますよね〜♪

そう我が家の長男が。。。若作りの軽いオヤジだったなんて〜〜〜(T0T)
母さん 悲しいです(笑)

マーガレット 根性はいってますよね!!
ほんとに ビックリしました(^^)
お花のお稽古だったので カメラ持っていて良かった!!と
写したんですよ〜♪うちの庭じゃ むりですね・・・。

No title

こんばんは〜。
ご無沙汰しております。

んん?
餃子?饅頭?

焼き目にだまされました(笑

にゃんこはやっぱりおかか好きなんでしょうか?
この激動の試験期間に見てて和みます♪

ぽち〜ん♪

No title

おお・・・饅頭でしたか・・・なんて芸の細かい・・・
お土産とかに持っていくと話題になって楽しそうですね。(笑)

ふうちゃん・・・かわい〜
家のスモちゃんにちょっと似てます・・・よね!?
尻尾は違うけど。

No title

わーー!!餃子、パッケージも凄い本格的!!
盛りつけも素晴しい!!
もう餃子にしか見えないし、
醤油にしか見えないです!!

ふぅちゃんはおまんじゅうより、
やっぱりかつをよね〜( ̄m ̄〃)

これ、贈り物にしたらウケるだろうなぁ♪
と考え中です。
もちろん自分の分も買いますよ!

こんばんは。

今日は餃子?どこの?虎屋?あれ?もしかして・・・
やっぱりこの前のお店でしたね。
でも「洋生菓子」までは気がつきませんでした!
↓ペット人間化は笑っちゃいました!
でも花あじさいさんの気持ちを考えると・・・
うちもやってみますね。

知志さんへ〜

>お忙しそうですね(^^)
お元気でしたか?

餃子〜饅頭旨いことできてましたよ〜♪
ちょい甘かったですが・・・。
にゃんずは、かつお節命です!!
でも、健康のためたまりあげれませんが・・・・。

風邪などひかれませんようにね〜〜

Tarassacoさんへ〜

> お饅頭でした〜♪(^0^)
これは ちょと甘かったかな〜(私基準ですが・・・)と言う感じですが
主人は 「ま・・こんなもんじゃろ」という感じでした(^^)

でも たれの黒蜜をつけると 味が引き締まるかんじでしょうか〜??
自分的には、シュークリームなたこ焼きが 好きでしたね。

スモちゃん・・今回 体調不良辛かったですね〜
早く本懐することを 祈ってますよ!!

kobaboo♪さんへ〜

>確かに念の入ったパッケージで
面白いですよね〜遊び心満載ですね〜♪

ただ。。。ちょい甘いな〜と言うのが私の感想です。
キムノブさんは 「まあ こんなもんじゃろ」と言ってますが〜

渋い緑茶と、頂くといいかも(^^)です!!

バスケ母さんへ〜

>そうなんです〜こないだのお店です(^^)
パッケージも、凝っていて
面白いです。ちょい 甘いな〜とは 思いましたが
まあ・・・粒あんですから(笑)

是非!!ぺット人間化してみてください〜♪

NoTitle

了解で〜す♪
パルポーの関係者ではありませんがうれしいで〜す❤
そちらのブログにコメントを入れようかと思いましたが
ユーザー登録とか私にはシステム解読に時間がかかりそうなので取り急ぎこちらで・・・(^_^;)
う〜。また食べたくなってきた!!

kumiさんへ〜

> ふっふふふ〜♪
ほんとに お気に入りのお菓子です(^0^)
3月には、先日お伝えした知人宅の 毎年恒例のお供えに〜♪を口実に
我が家のも 注文しちゃう予定です〜♪
いいもの教えていただけて、感謝です!!!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん