お庭の花たち・・・どうしてるかな~(^^;)

辰さんが 私のお気に入りのカエルさんのマグカップを ちょっと前に割りました・・・。


思わず 「辰~~~~」
と追いかけてたら・・・

隠れる辰・・・かばう姫
怒られて逃げる辰、タワーの隠れ家に 逃げ込みます・・・・



タワーの上で寝ていたふう姫が、珍しく必死で「にゃなにゃあああ~~~~~~ん!!」と
ないて 私に訴えます・・・。

そしたら 辰がタワーの下に隠れます・・・


ふうちゃん女神様

上の2枚は そのときの必死に 辰をかばう??ふうちゃんの顔です(^^)
その顔が可愛くて・・・それに免じて 辰を許してやりました・・・。

ふうちゃん 優しいな~♪

辰・・・ふう姫に守ってもらって 感謝しろよ~~~!!





すっかり ほったらかしの庭・・・そこそこ皆さん元気です(^^)

赤シクラメンさん
玄関先のガーデンシクラメンはそれなりに咲き続けています~♪

ガーデンシクラメンさん










寄せ植えのビオラもちらほら~

ビオラさん


アリッサムさん
アリッサムのそこそこ咲いてます~♪






地植えのクリスマスローズも ちょっと動いています。

地植えのクリローさん




水仙蕾
水仙の蕾も 動き始めました(^^)



アップの花かんざしさん
花簪は強いから 安心です


花かんざしさん









寄せ植えのすみに~
寄せ植えの隅っこに植えてる。。。これなんだっけ???




白妙菊さん
庭の白妙菊さん~♪




原種のリビタス
原種のリビタスさん  蕾が上がってきました(^^)




と言う感じで、地味ながら動きがあります~♪(^^)






これは、お店で生けたアレンジ(^0^)
我が家の庭のミモザとアイビー切っていって、アレンジに使ってみました♪~♪

アレンジ~庭のアイビーと白妙菊も~♪

お花を誕生日に もらってみたいな~♪・・・・・もらったことないの(T0T)・・・
と思いつつ。。。



勤務先の花屋は、住宅地に位置し
40代50代の男性が 奥様のお誕生日や結婚記念日に~とお花を買いに来られることが
しばしばあります。

ついつい・・・バラ2本くらいサービスしちゃいます(^^)v





今週の木曜・・・昨日ですがキムノブさんの母さま 姑の入院前外来検査の付き添いで
丸一日・・・付き添っただけなのに何だか とっても疲れました(@-@)~
義母も 疲れただろうな・・・と思います。





来月は。。。入院の付き添いに仕事・・・根性入れて頑張らねば。。。と思ってますが・・・(^^;)
まあ・・・何とかなるでしょう(^^)~




庭の宿題が。。。ちょっとしては、中休み・・・となかなか進まないまま春が来そうです・・・(汗)






今日の締めは・・・


メンチきってみました!!


辰之助の 睨み・・・にしてみました(^0^)
根性座った 目してますね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わあ〜凄いわ〜
こんなに沢山の お花 まるで 春がきたみたい…
こっちは 真っ白で 昨日も今日も 大粒の雪が…

前回 買った花かんざし やっぱりすぐ ダメになっちゃって
めげずに 先週 まだ 咲いていない 蕾 買ってきて 
一部屋暖房の温度下げておいたら なんだか咲きそう…

私も誕生日に 1度だけ バラの花束貰いました…
いつだったか 忘れたけど…(笑) ドライフラワーにしてあります…
その時 花あじさいさんみたいな店員さんだったら 良かったのにな〜

ふうちゃん かわいいね〜 かばってあげて エライエライ!
最後の辰さん なかなか キリリとしてますね…

NoTitle

テンプレート可愛いですね♪
バレンタインチョコ買わなきゃ・・。

ふうちゃん、かわいいっっ
兄さんを守ってあげるなんて。
うたは、かかしが怒られてると(しょっちゅうだ!)、
野次馬しに来ます。
かばってる様子、まるでなし〜

お花も素敵ですね。
花簪が特に気に入りました♪ しかも強いなんて♪

いろいろと忙しそうですが・・お身体には気をつけてね。。

NoTitle

春がやってきますね〜。
ガーデンシクラメン、あずき地方では育たないようです…。
気になっていたのですが、周りで聞いてもたいてい失敗。
お店で売ってるのにね〜…。
花あじさいさんのお花屋さんが近くにあれば、絶対買いに行くわ♪
とっても良心的ですもん!!

NoTitle

ふうちゃん目がクリクリで可愛いなぁ。茶とらんとは違う、女の子らしい可愛さ。
辰兄はしぶいね〜。最後の写真が素敵です。うまいこと撮ったねぇ。

NoTitle

ふうちゃん、
お目目まん丸にして、
必死でお兄ちゃんかばってますねー。
こんなに可愛いお顔で「許してあげて!」って言われたら、トーン落ちちゃいますね(笑)

今日もきれいなお花達!
もうちょっと我慢したら春ですね♪
花盛りの季節、楽しみです★

辰さん♡最高!

ラストの1枚で、今まで見た分を忘れてしまった(笑)
辰さん、凄い眼力・・・男っぽくていいやね! 
♡ 好 き だ ぜ ♡
これは、怒られる前?それとも怒られた後?
後ならもっと愉快だけど・・・(爆)

辰さんのオメメ&ふう姫のオメメに乾杯!

NoTitle

昨日ホームセンターに行ったときに花売り場も見てきました。本当は物干し竿を買いに来ました。
クレマチスの原種のリビタスが安くなって売っていました。
買いたい気持ちをぐっと我慢して帰って来ました。
そんな時は気持ちが悪いです。

ご自愛をね!

お母様の入院準備 看病 お仕事 これから大変そうですね
花あじさいさんも体調くずさないようにね・・・

頑張りやのお嫁さんね・・・偉いわ〜

辰さん・・・ゆるしてもらってよかったですね
持つべきものはやっぱり 仲間ね^^
可愛い〜〜・・・
アレンジ とってもあったかくて良い雰囲気・・・^^

milk☆さんへ〜

>やっぱり雪降りますよね・・・(^^;)
室内のみって なかなか大変ですよね〜
でも 花かんざし また買ったのですね〜♪咲くといいですね!!!

バラの花束〜♪いいなあ〜
よく還暦祝いに赤バラ30本とかって
注文がありますよ〜(^^)

ふちゃんはホント 不肖の兄貴(笑)を守ってくれます(^^)
まあ・・・辰さんが ふうちゃんが子猫のとき
よく面倒を見てくれましたので〜

最後の辰さん・・・実は寝ぼけてます・・・(^^)〜♪

kotoさんへ〜

>そうそう〜♪この時季 バレンタインチョコのお陰で
いろんな種類が買えるので、自宅消費用に〜(笑)

今年は、ショコラビールなるものがバレンタイン仕様であちこちの
メーカーから出ているので、実家の酒飲み父には
これにしようかな〜と思ってますが。。。

うたちゃんは、かかし君が食品袋破ったりして(笑)怒られてても
見学ですか〜(^0^)〜
それも一興ですね〜♪
花簪〜ホント強いし可愛いです!!!

忙しいけど・・・なんとかなるでしょう〜(ほんまいかいな〜)

あずき母さんへ〜

>ガーデンシクラメン・・・そんなに難しくないですよ〜
もしかしたら、気に掛けすぎて ダメなのかな???
水やりなんて めったにしないです ガーデンシクラメンは・・・

ほったらかし・・・週1くらいで水かけてますよ〜

年越して・・・ガーデンシクラメンは
ちょこっとずつ 増えていきますよ・・・

まごへいじさんへ〜

>ふうちゃんは やっぱり女の子って感じしますよね(^^)
茶とらんは・・・やんちゃ坊や・・・かな(^^;)〜

最後の辰兄さん・・・実は寝ぼけてます・・・
なんにゃら???とこっちを向いたとき写したら
こんなになりましたよ〜♪

かおりんさんへ〜

>ふうちゃんが あんなに私に訴えるとは・・・ちょっとビックリでしたが
辰さんをかばってる感じでしたので、辰を許して(はいない・・・こらえてやったのだ!!)
やりました。

まあ〜優しいね・・・と感心しましたよ(^0^)〜♪

もうちょい・・・あと1ヶ月したら少しは過ごしやすくなりますかね・・・
何日か前、我が家の朝の窓の結露は
凍ってまして・・・まるでスリガラス・・・そして拭けないまま・・・気づいたら
流れています〜(−−;)

llamaさんへ〜

>辰さん、目力強いですよね〜
子猫の頃からです(^^)
こちらの方言で「がんぼ」(やんちゃで気の強い・・・ニュアンスが訳せないですが)
な顔してる。。。と 何人もの知人に言われましたよ〜♪

写真の順番から行くと・・・怒られて。。。ふて寝した後ですね・・・(笑)
ちょっと寝ぼけてるんですが・・・「うるさいにゃ〜〜」と
睨まれたとこです〜(^^)〜♪

種蒔さんへ〜

> 買いたい気持ちを 抑えちゃいましたか〜(^0^)
なかなか抑えられまいですよね・・・
まあ〜そのお花とは、縁がなかったんでしょうね〜♪
春先に、クリスマスローズは値下げされてることが
多いので、ねらい目ですよ〜〜〜!!

NoTitle

おはようございます。
ふうちゃん、女の子ですね〜おめめくりくりで可愛い^^
一生懸命かばってあげる優しい女の子なんですネ。

シクラメン、綺麗ですね〜☆
育てるのが難しそうで買ったことがありませんが、
やっぱり難しいのかしら。。。?

soyoさんへ〜

> はい(^^) 
義母のことは、今までも何度か経験済みではあるので
何とか なるかな・・・と
頑張ります〜ただ・・・入院 手術の日程は分かっても
退院が、なかなかだいたいこのくらい
というばかりで 同僚に迷惑かけるのが 心苦しいですね・・・。みんな優しいので・・・

辰さん〜私のカエルさんマグカップ・・・が・・・(T0T)・・・
まあ〜ふうちゃんが 必死に鳴いて訴えるので 許してやりました・・・
でも あいつは 反省してないですよ・・・(^^;)

デイジーさんへ〜

>おはようございます(^^)
ふうちゃん 女の子らしい感じですよね〜♪
茶とらんが、子猫の頃 高いとこに上がって不安そうにしてたら
ふうちゃんは、下からじっと見つめてましたしね・・・

ガーデンシクラメン 簡単ですよ〜♪
直接 雨が当たらないとこで育てた方が
いいかも〜(でも うちも雨が当たるとこでも育ててます〜♪)

水やりが、週1くらいかな・・・けっこうほったらかしで
花がらだけ とってやってます(^^)オススメですよ〜♪

こんにちは〜。

ふうちゃんの優しいまなざし・・・
キレイなお花の数々・・・
して・・・
辰っつぁんの迫力満点のドアップ!
見事な温度差に、
はらたいら3000点!!(古い?)

kumiさんへ〜

> はらたいらの3000点 はい 頂きました〜♪
懐かしいですね〜♪ 遠い記憶ですが、覚えてますよ〜(^^)

ふうちゃんは、ホント優しい子です(^^)
それを あだで返し・・・昼寝中のふう姫を起こして遊ぼうとする辰・・・
相手にされず 今 タワーの上で遠吠え・・・(^^;)してます・・・。
・・ふうちゃん安眠続行中〜♪

なかなか花まで 手が回らないんですが・・・なんとか咲いてるので
よしとします〜(^^)〜

NoTitle

ブログ放置中の呑太です。。
ふうちゃん何事ですか??お母さん的な見開きですね〜。
辰之助、、「男は目力〜です」、、笑。。

NoTitle

こんにちは。
悪さした時とか、「あちゃ〜、、、やっちゃった、、、、」って顔しません?
我が家で猫トイレを誰かがぶちまけた時、3匹揃ってひっくり返ったトイレの周りで「あちゃ〜」な顔してました(笑)


、、、、すみません、バカ飼い主の独り言です、、、、。

NoTitle

締めの睨みが、、、怖いっす。
(親爺の目つきの方がよっぽど怖いけど、自分のことは棚に上げる。)

NoTitle

凄い!
一番最後のねこさんの目力!
なんだか、わちふぃーるど を思いだしました。

NoTitle

こんばんは・・♪
色々、大変みたいですが・・
自分のことも、気遣って・・乗り切ってくださいね・・^^
最後の・・辰之助ちゃんの、目・・ 好きです・・(笑)^^

こんばんは(*^_^*)

ふうさん せつない目ですね〜 「お願い〜」って感じですか
カエルのカップ…わっちゃったんですね
辰之助さん 三白眼でも心の中で反省してるのかな?

お花動いてますね 水仙のぽっこりしたつぼみが
期待できそうです 一段落するころには
きっとお花がいっぱいになっているのでしょうね

NoTitle

だんだん春に近づいてきましたね〜。
うちの庭も雑草の芽が出てき・・・、はあ〜。

兄ちゃん思いのふうちゃん、けなげだね。

NoTitle

冬に咲く花は、何か一生懸命で、応援したくなるわ。。。見てて、綺麗だし、励まされるし。。。
お誕生日に薔薇!羨ましいような旦那様が、世の中には、いらっしゃるんですね〜(笑)家のおっちゃんが、もし、買って来たら、「どうしたん?熱でもあるん?何事や?」って、言っちゃうだろうなぁ・・・キャラに合わ無すぎだわww

ふうちゃん、「怒んないであげて〜」って、言ってたのかな??ホッコリするようなエピソード。やっぱり、家族なんですねぇ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

辰さんの睨み、カッコよすぎ!決まってますね。
ふうちゃん、辰さんを庇って…何ていい妹なんでしょう。
寒くても、お花たちは春に向けて、着々と準備してるんですね。

NoTitle

ふうちゃん、やさしい〜♪
辰さんが叱られそうだったのをかばったのね。
美しい兄弟愛(TT)

お花今日もきれい!!花あじさいさん家は
季節ごとにいろんなお花が楽しめて
いいですね〜♪
誕生日にお花、私ももらったことない(TT)
世の男性は、奥様にやさしいですね〜。

辰さん、睨みがかっこいい〜。
あっ、今殿方リストの上位になりましたよ!!

呑太さんへ〜

> そうですね・・(^^;)放置中・・・(笑)

たまに ふうちゃんは母性全開な事が起きますよ〜♪
辰さん・・・目力ですが・・・でも寝ぼけてます・・実は〜(^0^)〜

: あひる課長さんへ〜

> >そうですね〜(^^)
> うちの場合・・・悪さして見つかるまでは ふふふふ〜〜んって感じで
> 見つかった瞬間・・・あちゃ〜気づきやがったよ・・・みたいな感じですね〜(^^;)
>
> 確信犯ですよね・・・・(T0T)・・・

酒呑親爺さんへ〜

> 締めの睨みが、、、怖いっす。
> (親爺の目つきの方がよっぽど怖いけど、自分のことは棚に上げる。)


そう・・・辰さんは目力強いです〜♪
子猫の頃から、広島の方言で「がんぼ」(がんぼ・・・やんちゃな〜きかんきな〜)な顔してる・・・とよく言われた辰さんですね〜
でも・・・親ばかですが、ふにゃ〜っと甘えた顔して来れれると たまんないんですよ〜v-238

くろにゃんこさんへ〜

> そうじゃろ〜〜〜!!(^^)
猫さんの「目」って、わちふぃ〜るどのダヤンと同じ目なんよね〜♪
それは 思いますよ〜♪

bunrumamaさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
なんとかなるよね〜と思いつつ 休みにゆっくりすることが
全くないので、ちょっと疲れ気味なんですが・・・頑張りま〜す♪

辰さん・・・実は寝ぼけてるんですが・・・うるさいな〜〜とにらまれちゃったんですよ(^^)

Re: guranbia3000さんへ〜

>ふうちゃんは・・・「やべ〜」と反省なんてしてないけど逃げてる辰さんを見て
「兄ちゃんが 怒られてる!!助けねば!!!」と 思って庇ってくれたんだと思います。

でも・・・心優しい妹とはうらはらに 辰さんは へへ〜んって感じでしょうね(^^;)
私の カエルさんマグカップが・・・(T0T)・・・

ちょこっとちょこっとずつ花が春の準備してますよね〜♪
咲き誇るのが、楽しみですね〜(^^)

びびっちょんさんへ〜

そうなんですよ〜雑草にも春が来ましたよね・・・(^^;)
庭仕事が増えるばかりですね〜〜

ふうちゃんは 優しいです(*^−^*)〜♪
茶とらんさんが、危なそうなことしてたら
ふうちゃんが 心配そうな顔して 着き歩いてたり・・・するのを見ると
ふうちゃんて すごいな〜〜と思ったりします(^^)〜親ばか発言です〜♪

ほんなあほなさんへ〜

>ほんなさん、お忙しそうですがお元気ですか〜(^^)
私は、といちゃんの活躍に癒されてますよ〜♪

そう〜意外と花買いに来る おじさん(お兄さんは少ない。。。。。)が多い・・!!!
花束だったりアレンジだったり・・・花の鉢だったり〜♪
我が家でも ありえないことなので羨ましくもあり〜〜(^^;)

ふうちゃんは、よんちゃんの十一ちゃんのお姉さん的な感じと同じような感じで
茶とらんを見てますし。。。ふうちゃんは 辰兄さんには 子猫の頃 体舐め舐めしてもらったりして面倒見てもらったんで、兄ちゃん大好きなんですよね・・・。

で・・・庇ったんでしょうね・・・辰は・・・反省してないと思いますよ〜(−−;)

Hitomi☆さんへ〜

>辰さん・・・実は寝ぼけてて 私が安眠妨害したのが
気に入らなくて一睨みしたら・・・この顔でした(^0^)〜♪
お花たちは、何とか咲いてくれてるので ちょっと安心・・・。
手をかければ もっと咲くかな〜とは思いますが・・・。

kobaboo♪さんへ〜

>ふうちゃんは、全く反省なしの兄ちゃんを庇う
優しい妹です(^^)
辰・・・私のカエルさんマグを・・よくも・・・とまだ根に持ってます(−−#)

花屋さんに 40代50代のおじさんが奥様にと 多いですよ・・・
お兄さん世代はこないんですが・・・
我が家じゃありえないんで 羨ましいです〜

辰の目力〜♪リストランクアップに一役買いましたか〜〜(笑)
わ〜いわ〜い(^0^)〜♪

NoTitle

ふうちゃん、優しいなぁ。。
りんのイタズラをいつかはめぐやじゅんが庇って鳴いてくれるかしら・・なんて思いながら見ちゃいました・・あは(^^;)
辰さん、渋いです〜男前!

ひろみさんへ〜

> いつか 3匹が仲良しになって、りん君と猫団子なんてなったらいいですね(^^)
私も 辰 ふう 茶とらん3猫団子には、遠い道のりですので・・・

辰とふうが仲良くなったな〜(^0^)と 思えるようになったのは
ふうちゃんが来て、2年めくらいでしたよ・・・そこそこ歩み寄ってましたが・・・

気長に 待ちましょう〜♪

NoTitle

ふうちゃんてば、優しいですねぇ〜(*´∇`*)
辰兄さん、いい妹がいて幸せだなぁ。
うちも以前、ふっくんに高かった有田の急須を割られました・・・
陶器市で買ったお気に入りだったので、大ショックで(T∇T)
それ以来、安いガラスのポットを使っております。
どうでもいいモノは割らないんですよね〜(−−メ

お花かわいいですね〜(^^)
この前花かんざしを買ったんですが、まだほとんど蕾です。
猫たちからガードしつつ、咲くのが楽しみです♪

バルーさんへ〜

>ふっくん・・・高いもの割られるとへこみますね〜
カエルさんマグは、¥380だったので・・・高いものではなかったですが
お気に入りでしたので〜(T0T)・・・

そう・・・どうでもいいものは割らない・・・その通りですね〜(−−;)

花簪買っちゃいましたか〜♪
にゃんこからのガード・・・これは大変です!!!
花かんざしは 外でも大丈夫なんで なんとかなるかとは思いますよ〜

開花を祈ってます(^0^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん