歩み寄り(^^)   辰&茶とらん

掃除のため、居間の辰さん くつろぎスペースの窓を開けていました(^^)

最近は寒いんで 掃除以外は しまってます・・・

兄ちゃんとお外パトロール(のつもり)
兄ちゃん~一緒に外見よう~!! by-茶とらん(^^)



早速、辰さんが窓枠にゃんこになってるところへ
茶とらんが やってきました~♪





いししし~兄ちゃんと一緒だよ~
えへへへ~♪ 兄ちゃんと一緒だよ~♪とでも言いたげな 茶とらん。


辰さんは、全く茶とらんを気にせず外を見てます。








そして・・・感動の一瞬

  辰が茶とらんを舐め舐め~???(T0T)~



ちゃんと、辰之助が茶とらんの頭を舐めたのです!!!!

でもでも~撮り損ねてました・・・
だって・・だって そんなこと起きると思ってなかったんですもの(T0T)・・・


写真じゃ 舐めてないですが・・・一瞬だけ 頭をぺロリ~と・・・したんですよ~~~~~


ちゃっと嬉しくて~注目してましたが。。。





その後・・・



なんだよ~~なんでよ~~~!!
なんだよ~~~てめえ~~~by-辰之助

え~~~なんでなんで~~~by-茶とらん




と言う展開になって・・・そなままちりじりに・・・(涙)



せっかく仲良し???ってかんじになってましたが・・・我に返ったように
戦ってました・・・(^^;)



ちょっとずつ・・・仲良くなってくださいね。

でも コタツで一緒に寝るのは OKなんですよね・・・仲良しなんかなあ~(?-?)~




そんな時も、ふうちゃんはマイペースです~♪
にゃんこに受けて 捨て損ねたダンボールで遊んでました!!!


そのとき ふうちゃんは~
この中に、入ってじっとしてるのが   ツボだったみたいです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは〜!
バトルが始まったお写真良く撮れてますね!茶とらんちゃん本当に何で〜〜何で〜?って言ってるみたいです^^
3にゃん居たら性格もそれぞれで楽しそうです♪
私も頑張って増やしたくなりましたよ〜

NoTitle

辰さんと一緒で茶とらんくん、嬉しそうですね。
感動の瞬間が撮れなくて、残念だったけれど
写真から雰囲気は伝わってきますよ。
仲良くしてたと思ったら、ケンカが始まってる…
ネコって、そういうものですよね(笑)
きっと、少しずつ仲良くなっていってると思います。
ふうちゃんの丸いお目目がかわいいです♪

あはははは〜。

辰之助くん、外を眺める姿がかわいい〜。
ちゃとらんちゃんは一緒にいたいのね。

和やかな画像をまったり眺めてスクロールすると・・・。

辰之助君の「叩くよ〜」って感じに振りあげた手の角度に思わずふき出しちゃいました。
ちゃとらんちゃんのあごから胸にかけての感じがかわいい〜。

ふうちゃんはいつも目がくりんとして女の子らしいですね♪

あっ、そうそう。ご注文のお品、完成しましたので明日画像をお送りさせていただきます。
お楽しみに〜(@^^)/~~~

NoTitle

少しずつ歩み寄ってるのかな。
でもぱーんちってしてるのも、かわいいのがニャンコ。
茶とらんの健気さにもホロリ。A(;▽;
うい奴よのう。

NoTitle

ペロッって舐めた瞬間がみたかったー!
じわりじわりと可愛がっているんですねw
感動のシーンをいつか写真に収めたいものですねw

NoTitle

仲良しですよ。
パンチに迫力がありません(爆
仲が悪ければ、r凄い勢いでやります。

♂同士とは、そんなものですからv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほのぼの〜♪

いいね辰さん&茶とらんのコンビ。
仲がいいんだわね、きっと。もっと仲良くなりそうな雰囲気がしますよ。
ケンカするのも仲がいい証拠ですって。オスってむずかしいわね〜!

喧嘩も仲良しの証拠ね^^

可愛い〜〜
ペロリ・・・これからもチャンスあるでしょうね
みたい〜〜

手を振り上げて 喧嘩・・・ナイスショット!!

きくいちさんへ〜

> まあ〜(^^)
海ちゃんの家族を増やしてくださいな〜〜
でも・・・なかなか増えると先住猫さんにも ジェラシーがありますから・・・
なかなか難しいですよね〜(^^;)

Hitomi☆さんへ〜

茶とらんは、兄ちゃんの後をついていきますよ〜〜〜
兄ちゃん好き!!!って感じですね(^^)
仲良しにみえます???
少しずつ 仲良くなってくれてたら良いなあ・・・

ふうちゃんは、いつも高みの見物してたり〜(笑)マイペースですね!!

かふぇおれたいむさんへ〜

>辰さんは、どんなに寒くてもこの窓開けろ〜〜〜と。。。。。嫌ですよね(−−;)
寒すぎ・・・

茶とらんは 兄ちゃん〜♪と着き歩きます(^0^)
で・・・バトル・・・

まあ〜♪もうできたんですか???
ありがとうございます〜♪
楽しみにしていますよ〜(^^)

まおさんへ〜

> 以前より 辰之助が嫌がってないかな???と言う感じは
あるんですよ〜〜(^^)
でも〜茶とらんも・・・悪さするから・・・(汗)

仲良しさんになるといいな〜♪

かうとてさんへ〜

>次こそは!!!激写したいと思います(^^)!!

でも・・・ちょっとずつ
仲良くなってますかね〜♪

イヴママりんさんへ〜

仲良しですか〜〜v-407
イヴママりんさんに 言っていただくと安心して嬉しいです〜〜!!!

そうかそうか〜(^0^)
ありがとうございます!!!

おはようございます(*^_^*)

なかよし…なんですねきっと 
心の中では 
人間でも顔をみると 傍にいると、、、って
あるじゃないですか(^_^;)

うちの隣の猫も同じように窓枠で日向ぼっこをしながら
私が洗濯物を干すのを眺めています
…てを振ると 冷めた目で クールです(-_-;)
ちょっとめげます

llamaさんへ〜

>もっと仲良くなれますかね〜〜(^^)

いつもバトル〜という訳ではないけど〜いいコンビでしょうか(笑)
♂どうしは、気使います〜〜〜!!

soyoさんへ〜

>ケンカするほど 仲が良い〜♪
ならいいのですが(^^)

次は、しっかりペロペロ写真撮りたいと思います!!

guranbia3000さんへ〜

>ちょっとづつ 距離が近づいてますかね〜♪
次は、ペロペロ写真うつしますよお(^^)

隣の猫ちゃん・・・そうなかなか愛想してくれないでしょうね・・・(^^;)
落ち込まないでくださいね〜〜〜

私も 近所の猫に手を振って無視されてます。。。(同じかい〜〜〜〜笑)

NoTitle

テンプレートがバレンタインモードになって素敵
辰君
せっかくお兄ちゃんらしいとこが見れたのに
あららですね
でもやっぱり仲良いんですよ
ほほえましい写真ですね
図書館で「みかん絵日記」の漫画6巻
かりて読みました
ジーンとくるものがあって
ニャンコもよいなーって気になりました


ゆうママさんへ〜

> ニャンコもいいですよ〜♪
「みかん絵日記」懐かしいなあ〜♪
読んでましたよ〜・・って実家に有るような気がしますが〜(^^)

なかなか猫団子は 見れないけど〜いつか3匹でくっついて寝てるとこ
見れたらいいな〜と思ってます!!

NoTitle

二人(二匹)とも、可愛いですねぇ〜(>m<)
なんか、二人の歩み寄りが 照れくさいような、くすぐったいような気持ちになるのは私だけでしょうか〜(笑)

その後の、茶とらんの「なんで?なんでっ??」みたいな顔がめっちゃイイです(*´∀`*)

ふうちゃん、お目目まんまるで、そんな目で見つめられると胸がきゅんとします(笑)

*彩*さんへ〜

> 可愛い〜ありがとうございます(^^)
ちょっとづつ 仲良しsんになってらいいな〜ト思いつつ・・・
さっき・・・ふうちゃんに茶とらんは
「シャ〜〜〜〜〜!!」と怒られてました・・・(−−;)トホホ〜

ふうちゃん やっぱり女の子なんだわ〜♪と思わせる感じですよね!!(^^)
・・・親ばか全開です〜〜〜♪

NoTitle

こんちわ〜^^辰之助さんのペロ♪が見たかったわ〜さすが兄貴☆そのあとのバトルってるのがまたほほえましかった^^
>着物
お祖母さまが一番お喜びになってたんじゃないかしら^^
娘に持たせた着物を孫が喜んで着ている姿、嬉しいと思う〜^^いい話でじーんとしました。
着物って素敵です^^いつか着物で出雲そば食べにいきましょーv-238

NoTitle

お久しぶりです〜!!

可愛いですねー♪
今、身体弱ってるので癒されます(笑)

NoTitle

ひとこと…

猫パンチ炸裂フォト、サイコー!!
びし ばしっ! 

NoTitle

おおーー!前進ですね!
頭を舐めてあげるだなんてー
よっぽど毛並みが気になっちゃったんでしょうか(笑
いやいや、やはり家族、やんちゃな弟だと思ってるんですよね
来年の冬には猫団子になってるかもですねぇ(´▽`*)

NoTitle

おおっ!!!歩み寄ってますよ!!
一瞬でもペロリとしたなら、仲良くなれそうじゃないですか♪
ん、後は、辰さんお手手振り上げてお怒り?
頑張れ、茶とらん!!

ふぅちゃんは本当に美猫さんだわ〜♪

ゆのみさんへ〜

> ふうちゃん相手じゃこうは行かないから ♂どうしも
いいのかな〜(^^)と思いますよ〜♪

祖母は、とても喜んでましたよ!!!
しつけつけたままだった母の着物(^^;)。。。も 陽の目を見ました〜♪
最近は・・・ちょっと義父の付き添いやら・・・今は義母の世話で
全く そんな余裕がないんですが・・・
また着たいなあ・・・だって・・・20代で作った着物。。。そろそろ可愛すぎるよ(笑)

h moco hさんへ〜

>大丈夫ですか??最近 更新がないし
お忙しいのかな???と思ってましたが・・・
しっかり養生して 元気になってくださいね(^^)

maoさんへ〜

>ありがとうございます〜♪
アタマペロペロ写真は、撮れなかったですが
バトル写真は出来ました(^^)〜♪

azureさんへ〜

> にゃはは〜〜(^0^)毛並みが気になったのかも〜(笑)

来年には、猫団子が見れますでしょうか〜?
そうだといいな〜〜〜(*^-^*)〜

kobaboo♪さんへ〜

>ちょっとですが、近寄ってますよね〜〜〜♪
このまま仲良しになってくれるといいなあと
願ってます(^^)

ふうちゃんは。。。辰&茶とらんがバトルしてても
高いとこから「へえ〜〜」と眺めてます・・・。
なんだか 姉さんのん気です(^^)

NoTitle

こんばんは~♪
辰之助ちゃんと、茶とらんの・・仲良しタイム・・
一瞬芸だったんですネ~(笑)
でも・・ 仲がいいから・・パンチも飛び出すのでは~?

私的には・・ふうちゃんの、マイペースが好きかなぁ~(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

> そうなんです〜〜一瞬でした・・・。なかなかブンちゃん&ルーちゃん
のようには行きませんね〜(^^)

喧嘩するほど仲が良い〜でしょうか?・そうなら いいなああ〜〜〜(^0^)〜

ふうちゃん、ほんとのんびりしています〜♪
辰&茶とらんが バトルすまくりでも
高みの見物してますよ〜(^^)〜

NoTitle

嬉しいですね!我が家も、ツカヅツカヅ時代の経験があるので、自分の事のように嬉しいです。
今も、はなバァとよんきちは、仲良く出来ないけれど、一緒の空間に居て平気だから、それでよし!としています。茶とらん君も、怒られちゃって、???だったでしょうが、少しずつですよ〜♪

あら、ふうちゃん、猫マンション作ってもらう??家みたいに、スラム化しないやつね^^;;

↓電ノコ笑った〜。ほんと、早く教えてくれればねぇ〜ww

おはようございます♪

ふたり並んで窓の外を眺めている姿、心なごみます^^
何を見ているんでしょうね〜☆
でもって、ふうちゃんは一人マイペースでまったり♪
3人三様できっといつまで見ていても飽きないんだろうな〜って
微笑ましく感じますヾ( 〃∇〃)ツ

ふうちゃんのこちらを見ている表情が可愛いですーq(≧∇≦*)キュン

ほんなあほなさんへ〜

>はい(^0^)〜♪
ちょっとづつですが、距離が近づいている気がします!!!ありがとうございます!!
よんちゃんとはな様は、年が離れすぎですもんね・・・(はっ!!といちゃんとは もっと離れてる。。。アワアワ〜〜〜)
相性かもしれないですが、とりあえずは一緒に暖をとってるので
私も、気長に待とうと思います(^^)
いつか〜猫団子を〜〜〜〜v-238

ふうちゃんにも、十一ちゃんみたいなので女子向きの可愛いやつ
建築しましょうかね〜♪・・・

電ノコ。。。教えてくれたっていいですよね!!!!
今まで、何度も何度も剪定してきたのに〜〜〜〜〜(^^#)〜

デイジーさんへ〜

>おはようございます(^^)
窓の外、きっと2人とも違うもの見てるんだろうな〜〜と思いますよ〜♪
辰さんは、鳥を見て「ききいき〜〜〜」と威嚇していますし〜茶とらんも
なんだか 真剣に見ています。
ホントに 見飽きないでね〜♪

ふうちゃんは〜♪毎日 可愛い〜〜〜〜!!!d(>0<*)〜となっちゃいます(・・親ばかです〜)

NoTitle

きっと喧嘩するほど仲が良いってことですよ〜。

辰っつぁんの猫パンチ。
ナイスです。タイミング!!
ほんと、三者三様ですね♪

kumiさんへ〜

>3匹色々で面白いですね(^^)
でも・・・いつか3猫団子が お披露目できればいいなあ〜〜と
思っています〜♪

NoTitle

あああぁぁぁああ!!
奇跡の瞬間が!!
でもそういう時って、絶対カメラ追いつかないですよね(笑)
私ももっともっと「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」て言う瞬間が
あるんですが、それはおさめられず・・・(涙)
でも、いいかもですね!
日当たりのいい時の窓際・・・
これからもそんな事がちょくちょく起きるかも!
そして一人マイペースなふぅちゃんに笑っちゃった・・(*^^*ゞ

saoさんへ〜

> そうなんです!!!首からカメラ下げて暮らさなければ〜(笑)

春にかけて 日向ぼっこの楽しい季節に(^^)
2匹でルンルン〜♪な写真が撮れればなあ〜と思ってます!!

ふうちゃんは、いつものんびり〜♪
バトルで走り回る辰&ふうを、
ぼお〜〜〜と高みの見物してたり・・・ご飯たべてたり・・・(笑)
してますよ〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん