ブームは めぐる~♪

最近の辰兄さんのマイブームは 以前 茶とらんが上がっていた・・・すでにキャットウォークと化してる
私が、適当に壁に付けた棚でお昼寝することです・・・。

ココが好き~♪


せっかく・・・バラの素敵なサインプレートとキョロちゃんを飾って。。。演出してましたが・・・
すでに猫タワーの延長というか 出張所みたいです。。。(--;)~




茶とらんが 寛いでる様子です~2ヶ月前ですね~(^^)昼寝
キョロちゃんと 仲良しです(^^)v






で。辰さんですが。。。。静かに~あれ??どこ?と思うと
ここにいます。

お気に入りの場所
ちょっと・・うっとりしてきましたね(^^)


何がいいのかなあ~その微妙な高さの棚の・・・140センチくらいの高さの場所です。
プリンター台の上の 使われない空間ですが・・・







まったりだねえ~♪
そして、何気に寝返り・・・というか体の向きも変えたりして
まったり~♪してますね(^^)







そして・・・・
そのまま寝るんかい~~~
本格的に寝ます・・・。

ちょっと心配なのは、この棚の強度です・・・5キロまでOKってことに一応 ネジとかなってましたが
どうでしょう(^^;)




まあ・・・辰之助は、この棚に飛びあがることはなく そお~と乗って
そお~っと降りるので、破損の危険は少ないとは思いますが・・・





そして・・・最近困ってることが・・・茶とらんさん(*^-^*)。。。

ここで鳴けば 遊んでもらえるじょ~

いつも どんな時も 遊びモード全開です!!



私が、料理をしていても~食事中でも~お皿を洗っていても~パソコンの前に座っていても~
・・・・・・関係なしです!!!!!(--;)

  で。。。この居間から廊下に出るドアの前で「にゃああ~~~」と鳴けば
ドアガール(わ~いガールよ~♪なんといってもガールよ~~)のわたくしが
「はいはい お出かけですか?」と開けに行きます。



暖房が 入ってるときですね~
出かけるときは、開け放して出かけますので・・・


で・・・廊下で鳴けば
「はいはい お帰りなさいませ~」とお迎えするわけです。





それで 何で困ってるかと言いますと

ドアの前で鳴いたら 私が来る=遊んでもらおう~♪

という間違った学習をされ・・・ドアの前に行ったとたん 出るのではなく 
体勢を低くして~~遊ぶぞ~~!!体勢になります。


すでに狼少年状態で、本当に出たいのか?ただ遊びたいのか??
さっぱり分からないのに・・・

何度も何度も・・・・・・・(多分・・・一時間に30回くらいは呼ばれてます・・・)
行ったりきたり・・・


そして、さらについ~ちょっとね(*^-^*)~♪と遊んであげるので・・・さらに
必死に 鳴いて遊びを誘います・・・。

可愛いし~楽しいのよ~



でもでも・・・・限度があるのだああああ~~~



きちんと 夕食後はお遊びタイムが 正式にあるんですが・・・
それ以外のお遊びタイムが、楽しいのかなあ~



それでも ほっておくと・・・

ドアのそばのカレンダーめがけて ジャンプ~♪
して 遊んでます!!!

狙い定めて~~
狙い定めてます・・・・ぼやけてますね。ふうちゃんも注目してます。



ジャンプ~♪

じゃんぷ~!!!!


とカレンダーを落として、拾いにきた私に「遊んで~~~」と訴えます・・・(^^;)

か・か・可愛いわ~~~♪よしよし~と
ついまた相手しちゃいます~この繰り返しの毎日です~。




ねてても可愛いわ!!

こんなに甘やかしても~♪(本猫はどう思ってるのかなあ~)
猫だから問題ないですよね!!!!!!!!!!!!!!!ね!!
皆様のコメントを参考に、猫可愛がりは猫に対しては問題なし~という結論を出しました。(^^)
最低ラインの躾???は 心がけていくつもりでおります
私としては、「萬屋 錦之助」さまのような(おまえ何歳や~というつっこみは・・・置いといて・・・)
男の色気のある イケニャンに茶とらんも成長してくれることを
願っております~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

茶とらんちゃんは・・まだ、まだ・・遊びたい盛りなんですね~♪ そんな、時期は・・永遠では・・ないはず・・
時間が、許すときは・・ 目じりを下げて・・目いっぱい、遊んであげてくださーい♪
私も、ドアガールでも、なんでもいいから・・混ざりたいでーす(笑)^^

辰さん♡好みです

最近の私のマイブーム。よそ様の犬やら猫やらを私物化させることです(笑)
私の頭の中では、すでの辰兄いは恋人にまで昇格いたしました(爆)
ふう姫さまは女神さま。そして茶とらんくんは・・・茶とらんくんは・・・お山のガキ大将!
み〜んな、可愛いお友達です♪

NoTitle

茶とらん、すっかりどうすれば構ってもらえるか習得しちゃったんですね〜(笑)
うちの猫たちも、隙あらばカレンダー叩き落してくれます(−−;

辰さん、すっかりくつろいじゃって(^^)
↓の記事、茶とらん兄ちゃんに舐めてもらえてよかったですね♪
ぐっと距離が縮まったみたいでほんわかしました。
この調子なら、そのうち猫団子も見れそうですね〜(^^)

NoTitle

茶とらんちゃん
花あじさいさん 大好きなんですね…
だから 遊んでほしくてしょうがないんですよ〜
ジャンプ 上手…
ハナも よく やってた〜
ゆめがきてから ワンワン言われるので やらなくなったけど…
楽しそうに 壁にジャンプしてたな〜

壁の棚も お気に入りなんですね…
安心した お顔で ゆったり してますね〜

NoTitle

あそんで〜って来るうちが、華だと思います(*^^)v
茶とらんちゃんも、しっかり甘え所を把握してますね!(^^)!
辰ちゃん、棚から落ちないようにねe-446

NoTitle

あらら。。。動物病院時代に患者さんに言っといたイケナイ躾に該当しちゃってる(笑

何かすれば遊んでもらえるって学習するのですから、茶とらんは賢いですねw
でも躾はちゃんとしたほうがいいですよ〜
手が回らないとき、いつもは遊んでくれるのに〜って辛い思いをするのはペットなので。。。

甘やかし・・問題なぁ〜〜い!!

どれも可愛いからいい いい じゃんじゃん 甘やかしちゃって!!^^

でも 辰さま・・・サインプレート ちょっとみたいの
ちょっとだけ・・・見せて〜
その魅力的な寝姿も絵になるけど・・・^^

NoTitle

カレンダーの位置を毎日少しずつ上に(高く)するというのはどうでしょう。。
凄いジャンプ力になったりして。ネコリンピックに出れるかも?(←こんなのナイですよ。たぶん。

NoTitle

はい、問題は多々あるでしょうが問題は全くありません!
私、猫を猫可愛がりして何が悪い!!!といった事ありますから・・・

おとこのこ

男子はやっぱ違うね〜!そんでもってちびっこともなると、恐ろしくやんちゃだ!!うちの姉妹も結構暴れてくれるけど、茶とらんくんが二匹いたら敵わんかも。
手に負えないだろうけど、その分可愛さも倍増なんじゃない?あと、仔猫から育ててるから甘えっぷりも違うのかも知れんね〜v-398

NoTitle

花あじさい様

問題ないと思われます(^−^)。

llamaさんへ〜

>まあ〜〜v-238(*^-^*)〜♪
うちの長男気に入って頂いて 光栄です〜〜(^^)
なかなかのイケニャンでしょう〜〜(親ばか・・・)
恋人とは〜〜〜(笑)

辰の好物は、かつお節です〜〜(^^)
ご参考になさってくださいませ〜〜〜♪

バルーさんへ〜

あら〜〜〜カレンダー叩き落としてますか(^^)
仲間ですね〜〜〜♪
みんな 同じようなことやっちゃってるんですね・・・(笑)


ちょっとずつ辰&茶とらんは、仲良しさんになってる感じです(^^)
このままちょっとずつ猫団子目指して 見守りたいと思います〜〜♪

bunrumamaさんへ〜

> >遊びたい盛り〜♪ですね(^^)
> できるだけ相手はしてますが、なかなか・・・流石にひっきりなしなので・・・(^^;)
> ほんと にゃんこと遊ぶには、人手がいりますよ〜〜♪(笑)
> 是非 遊びにきてくださ〜い(爆)

milk☆さんへ〜

>そうなんです〜〜♪(*^-^*)・・親ばか全開です〜〜
そして遊びたい盛りなんで、もう遊んで攻撃〜〜〜〜!!!って感じですね!!

ハナちゃんも、ジャンプ仲間だったんですね(^0^)
楽しいのかなあ〜ありゃ^^ユメちゃんに注意されちゃうんですか(笑)

壁の棚〜すっかり猫用になってしまいました・・・。
まあ〜〜(^^;)落ちなきゃいいんですけどね・・・。

あかねさんへ〜

> 遊んでもらってるうちが花〜そうかも^^;
だんだん辰さんとふうちゃんは、相手してくれなくなりましたね〜
でも・・・結構 遊んでくれるんですけどね〜♪

辰さん・・・あの棚 すっかり休憩所になってますね〜(^0^)

かうとてさんへ〜

> あら〜いけない躾ですか〜(^^)〜えへへ〜♪
・・・反省しない飼い主ですね〜

賢いですか???まあ〜うちの茶とらんたら〜♪(都合のいいとこだけ 真に受けてます〜♪)
まあ・・いざとなったら、辰之助兄ちゃんに言い聞かせてもらいます(^^)・・・猫まかせ〜

soyoさんへ〜

バラの絵の素敵なサインプレートなんですよ^^♪
よそへ飾ろうかな〜〜(^^)

辰さんたら 妙にこの場所を気に入ってますので〜なかなか動きません(笑)

甘やかしても〜いいですよね(^^)
ねねね〜♪

酒呑親爺さんへ〜

> カレンダーの位置を毎日少しずつ上に(高く)するというのはどうでしょう。。
> 凄いジャンプ力になったりして。ネコリンピックに出れるかも?(←こんなのナイですよ。たぶん。


・・・・忍者の鍛え方ですね〜少しはジャンプ力つきますかね〜(^^)
茶とらんは あまり飛べないんですよね〜個体差があるようです。。。
辰ちゃんは、忍者のようですが・・・(^^;)

ネコりんピック〜(^0^) あったら出したいな〜〜〜

Tarassacoさんへ〜

>問題ないですよね〜〜(^0^)うんうん!!
猫を猫可愛がり〜!!!そうですよね〜〜〜!!!!

まごへいじさんへ〜

>可愛さは100倍ですう〜〜〜(いやいや。。。3匹みんな可愛いけどね〜♪)
けっこう、辰さんと茶とらんが走り回ってたら、色々 破壊されてます・・・(−−;)
でも〜茶とらんは、いつまでも甘えんぼ〜ですよ〜〜〜♪

くろにゃんこさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
自信を持って、甘やかしたいと思います〜♪

NoTitle

辰さんのくつろぎ姿(´▽`*)
寝返りをうつときわどい感じですが
猫って無理なところでもうまく寝ますよね

茶とらん、やんちゃ盛りですねぇ
我が家でも二時間くらい必死で遊んでも
まだ遊び足りないと鳴き続けられることがあります(涙
甘やかさないようにと思っても、ついつい要求を聞いちゃうんですよねぇ

NoTitle

人前で神様、仏様、御猫様と言ったらちと引かれてしまった私^^;
花あじさいさんだったらこの気持ち理解していただけますよね(笑)
なので、茶とらん君はおりこうさんなんだな〜って、見てました!
遊んで!ってまん丸の目で訴えられてるうちが幸せですよね。

NoTitle

うふふ^^花あじさいさん、すっかり茶とらんくんの
術中に填まってますね。
ネコは甘やかされる生き物ですよね。
猫可愛がりっていう言葉があるくらいだから…
カメラ目線の辰さん、いいオトコだわ♪

NoTitle

なかなかのジャンプ力ですね〜茶とらんちゃん。
遊びにさそうって、かわいいこと!
うちにいる時は、」おつきあいするしかないかな〜?

azureさんへ〜

10センチもない窓枠でも、熟睡してたりしますよね〜〜
で・・・気づいたら向き変わってたりします・・・。

茶とらんは、まだまだ子猫ちゃんですね〜〜体は大きいですが・・・(^^;)
そう〜ついつい甘いですよね〜〜〜♪
よかった〜〜♪仲間がいてくれて〜〜〜(それも。。。たくさん要るみたいですよ!!)

きくいちさんへ〜

まあ〜引かれちゃったんですか!!!
私も、全く同じ言葉を普通に使っておりますよ〜〜〜♪同士でございますね〜(^^)
おりこうさんなんですかね〜♪
甘えてもらえるうちは、しっかり遊んでもらいましょうかね〜〜〜(^0^)〜♪

Hitomi☆さんへ〜

やはり・・・術中にはまってるのですね〜(*^-^*)・・・幸せかも〜〜♪
猫かわいがり〜しちゃいましょうかね〜〜(^^)

辰さん・・・寝ぼけてる・・・と思うのになかなか目力ありますよね〜(笑)

あずき母さんへ〜

> 実は・・・この倍近く辰之助は飛べます〜♪
部屋の壁の信じれない場所に・・・爪あとが残ってますよ・・・(−−;)

誘われるうちが華〜。。。。しっかり遊ぶことにしましょうかね・・・(^^;)

NoTitle

辰さんも茶とらんくんも、
巨大キョロちゃんを落とす事もなく
上手に寝てらっしゃる!!
気に入ったところは、譲って差し上げる、
我が家でも同じですよ♪
でも、5kgまで・・・はな、アウトだー( ̄Д ̄;;

茶とらんくんは、花あじさいさんが大好きなのね♪
カレンダーに大ジャンプ、しっかり見せてもらったわよ!

kobaboo♪さんへ〜

>そうですね・・・猫様にゆずります(^^;)

でも・・・キョロちゃんは、茶とらんに落とされてますが・・・
私に叱られて 落とさなくなりました!!
辰は、落とさないんですよ!!寝てても避けて行ってくれるし・・・
茶とらんと ふうちゃんは踏みたくって行きますが・・・(^^#)

ハナちゃん・・・5キロオーバーですかあ〜〜
そっか〜(^^)〜♪ちなみに辰は3.5キロです〜♪

NoTitle

茶とらんちゃん、自分の都合の良い様に、解釈して、覚えちゃいましたねぇ(;^_^A
まぁ、遊びたい時期ですもんねぇ。
猫は、猫可愛がりされる生き物ですからね、しょうがないかぁ〜
でも、一応、自主遊びも、してるみたいだから、
ドアノブや、カレンダーに、ビロビロを付けるとかして、自主トレの時間を多く持ってもらうのがいいでしょうね^^v

NoTitle

茶とらん、、、いいですね〜可愛いですよ。。
うちのニャンコは、、あまりかまって欲しがりません。。。

ほんなあほなさんへ〜

> そうなんです〜〜(^^;)
食事中もおかまいなし〜で 必死で鳴きまくるので
ついつい遊んでると、しかり学習しちゃいました(笑)
可愛いし 嬉しいんですが・・・自主トレ!!!いいですね〜〜
自主トレコーナー考えて見ますね〜♪

呑太さんへ〜

>呑太さんちの子は・・・寒いからですかね〜〜(^^)
それとも大人になったんでしょうか??

うちは・・・相手するのが大変なくらい遊び盛り
みたいです・・・(^^;)

こんにちは

この場所は大人気なんですね!温かいのかな?ジャストサイズなのかな?

茶とらんちゃんに1時間に30回くらい呼ばれるんですね!遊んでもらおうと甘えたりドア開けてだったりと大忙しですね。
でも可愛いからつい許してしまいますよね〜。

NoTitle

茶とらんくんは、りん同様まだまだ遊びたい盛りなんですね〜お気持ちお察しします(^^;;)
私の場合・・可愛かったり、小憎らしかったりで
『 うぅ 早く大人になってね!!! 』と祈る毎日です(笑)

↓窓辺の2にゃんバトル? スッと右手を伸ばした辰さんがじゅん、茶とらんくんがりんに見えました(だはは^^;;;) 

フレデリカさんへ〜

>この棚・・・なんで人気か謎です(^^;)
高くもないし、暖かくもないし(寒くはないけど・・・)

なにかツボがあるのかもそれません〜〜〜

そう(^^)b可愛いから・・・OKなんですよね・・・(^^;)

ひろみさんへ〜

>まあ〜子猫のうちが華v-238
後から思えば、辰さんも ふうちゃんも子猫の頃は
あっという間で・・・懐かしいです〜♪
今の茶とらんとの時間を、楽しみたいと思いますよ〜〜〜

辰さんと茶とらん〜〜そうかも・・・じゅんちゃんとりん君に重なりますね。
でも・・・私もいつかは猫団子〜〜〜〜と思ってますので
頑張りましょうね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん