ちょっと忙しい日々でございます~~(^^)~

今日は 暖かい一日でした。
インプレッサの温度計が 18℃になってました~わお~

今週は というか色々と姑の入院でバタバタと1月末から、なんだかあわただしい毎日ですが
昨日から3連休で仕事を休みにして(同僚にも迷惑をかけつつつ・・・)昨日は無事??入院して
病室に落ち着いた義母です(^^)

お庭のフリルさん
庭の写真を ちょこっと写してみたです~フリルさん♪


11時までに病院へと言うことで、昨日は10時には義母と一緒に準備して
でかけました。
何日か前から仕事の帰りに義母のとこに寄り
一緒に 入院の持ち物などの準備~や書類の書き込み・・・
最近は、書類の中身も色々細かいなあ・・・というかんじですね。



パンジーさん


入院手続きをしてもらって 病棟へ・・・義母にはランチがでまして~♪
「美味しい!!!」とご機嫌で完食です(^^)v
元気な患者さんですね・・・(^^;)

実は、義母は初めてのK立病院ですが、私は祖母が何度も色々で入院し最期を看取った場所で
かって知ったる~~な病院ではあります。
祖母の時は、看護師さんやお医者さんにとても良くして頂いたという感謝気持ちばかりが
残る。。。ほんとに、お世話になったなあ~~という病院です。


10個580円で買ったジュリアンさん
以前 職場の花屋で10個¥580で買ったジュリアンが 庭のあちこちの寄せ植えできれいです(^^)



ラナキューさん黄色
ラナキューさん(^^)
買わなくてもね・・と思いつつ、可愛さに負けて~買ってしまったの・・・





ラナキューさん赤色
1色じゃ我慢できなかったのです・・・(^^;)えへへ~~


ラナキューさん植えてみたよ~~


庭の物入れ~灯油缶ジャストサイズ(^^)
この物入れ・・・あまり大きくないけど灯油缶がぴったり入るサイズ(^^)
白に塗ろうかそのままが良いかな・・・と 悩んでるうちに
時間が過ぎていきます・・・。



ラナキューさん鉢うえ



義母は・・・年齢の割りに しっかりしてますが(^^)・・・若いときから
札付きの・・・いやお墨つきの・・・方向音痴です!!

昨日は 「配膳返しに行けるかしら~」なんて不安がってた義母・・・
看護師さんに 「ボケてないんですが・・方向音痴なんでよろしくお願いいたします」と 一言~♪


部屋が分からなくならないように 部屋の名前のとこに可愛い紙で作った花を付けてくれてました(^^)


手術は 明日です。今朝は、麻酔科の先生とのお話で・・朝8時半までにきてくださいね・・・といわれて
息子2人は 仕事なので、私がまあ・・・参りました(^^)


そんなに 不安がることもないけれど・・・やはりドキドキ~
義母はしてるけど 麻酔科の先生の安心させるように話してくださるのを聞いてると
私は 不安がなくなりました。


・・・・・義母は・・・真面目に聞いてる顔して いつも話し半分なので
後から 私がもう一度 義母に説明すると
初めて聞いたような顔で うなずきます・・・(^^;)~・・・・・



パンジーさんちゃんと咲いてるねえ・・・



昼まで病院にいて、今日はフラワーアレンジのレッスンに~もういっちゃえ~~と行くようにしていたので
昼間に2時間ほど行って、また夕方 病院に行ってきました~♪

今日は 桜の枝を使って 少し残ったので 義母の病室に小さくちょこんと
飾ってきました~♪

自宅から車で30分の病院です。
しばらくは 行ったりきたりな毎日ですね。



なかなか 庭仕事が 進みませんが~~春までになんとかしたいな~~と思っています。





兄ちゃんと~一緒だよ!!


・・・・・近いよ~近いって~(^^;)~茶とらん~~


近すぎ~~~(^^#)・・・


猫さんたちが・・・羨ましい~って 心底思うこと・・・・・・・ありますよね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

暖かくなって、花さんたちも嬉しそうですね
お店で花を選んでいる時って、楽しいです
一つだけでは、満足できなくって、ついつい・・・・・・

入院、看病は、大変ですね
お疲れの出ませんように<m(__)m>

お疲れ様m(__)m

そんなこと言うと「こう見えても猫は猫なりに、色々と苦労があるんにゃ!」と3ニャンの口を揃えて文句言われるわよ〜(笑)
でも、辰兄いチャンと茶とらんクン、顔つきが似てるわ♪
よく、動物と飼い主は似るっていうけど、一緒に飼われてる動物同士も、よーく似てるよね(爆)

花あじさいさん・・・貴女の頑張りには頭が下がります。
くれぐれも、お身体こわさないように・・・気を付けてね♪

NoTitle

そうですか
入院しましたか 
花あじさいさん ご苦労様です
ホントに 偉い お嫁さんです…
お義母さん幸せですね…

私も 姑 入院した時は 一生懸命 通ったわ〜i-235
姑だからねっ! 舅なら 毎日行かないけど…(笑)

お花さんたち 可愛い〜
18℃なんて 札幌だと 初夏ですよ〜
なんて 羨ましいのかしら…

NoTitle

鉢は自分で塗ったのですか。素焼きの鉢ですがこんな方法もあったのですね。
お花屋さんだと買いたい花が多いでしょう。そこをぐっと我慢するのが肝心です。
お店が儲かってしまいます。でもラナンキュラスの花は植えるのが面倒です。

NoTitle

お義母さま手術ですか・・・。
花あじさいさん、暫くたいへんですね。
無理しないでくださいね。
庭仕事もボチボチとね〜。

NoTitle

お疲れ様です♪
暫く、大変な日々が続きそうですね・・
頑張り過ぎて、疲れないようにしてくださいね〜^^
ラナンキュラス・・可愛いですね・・♪^^♪
茶とらんちゃん、落っこちそうなくらいに、カメラに
寄ってきていますネ~(笑)^^

お久しぶりです。

花あじさいさんも大変そうですね。
でもお花にいやされますよね。
久しぶりに見た辰之助さん、ふう姫、茶トラん!!
みんな元気ね〜
ブログ再開しました。 また来てくださいね。

あかねさんへ〜

> そうなんです・・・私は、職場が花屋だから(^^;)ほんとに
精神修行の日々で・・・悟れず?ついつい買ってしまってます〜あははは」〜〜(やけ・・・)

ありがとうございます!!
看病といっても、看護師さんにお任せなんですが
結局 付き添いって疲れますね・・・。でも義母も頑張ってるので〜(^^)

昨日が手術で、一日付き添いました。
今日は 午後から仕事なので今から病院に行って見ます。まだ
術後は 自力でうごけなので〜またゆっくり みうちゃんに会いに行きますね!!

皆様 コメントありがとうございます!!

温かい お言葉ありがとうございます(^^)

昨日、無事に 義母の手術は終わりました。昨日は さすがに まだ点滴や尿道に管など入っているし 動けないので タンがからんで辛そうで・・・吸引されるともっと苦しそうなので(涙) 付ききりで 麻酔が覚めて自力で出せるようになってからは ティッシュでとってあげたり・・・と付いていました(^^)
今朝 今から昼まで 病院に参ります〜今日から仕事にも久々に 午後から出勤です〜♪

コメント 読ませていただいてます!!
落ち着いたら、皆様のとこに遊びに行かせて頂きますね!!!
ありがとうございました〜〜〜〜!!
栄養ドリンクくいっと 飲んで頑張りま〜す!!(^^)v

NoTitle

お忙しそうですがお身体に気を付けてくださいね。
落ち着いたらまた遊びにきてください。
いつでも待ってま〜す(^O^)/

NoTitle

手術、無事終わりましたか。
何よりです。
あんまり頑張りすぎないように、、お気をつけ下さい。
遠くより応援いたします。

お疲れ様でした〜

手術が無事済んでよかったです 
いい病院と分かっているのは心強いと思います
一日も早い退院(もちろん完治して)をお祈りいたします
花あじさいさんもご自愛ください〜

お花どれもきれいですね 綺麗なお花と
無邪気なネコさん達にめいっぱい癒されてくださいね

llamaさんへ〜

> そんなこと言うと「こう見えても猫は猫なりに、色々と苦労があるんにゃ!」と3ニャンの口を揃えて文句言われるわよ〜(笑)
>

そうかも〜(^^)ですね!!
餌のランクが下がると、食欲は湧かないし・・
一人っ子(辰之助)で可愛がられてたのに あとからドンドン増えるし(笑)
みんな悩みがあるかもしれませんね〜
配慮します”!!!

今朝 出勤前に病院行ってから かなり元気になってました(^^)
順調なので 術後1週間で帰れそうで ちょっと安心しました!!
私は 元気ですよ〜〜ありがとうございます!!

milk☆さんへ〜

>はい〜でも義母は順調で 予定通りで退院できそうな感じです(^^)

義母が 私にとちょこっとお小遣いをくれて(実は1万円〜)(^^)vそんまま
一日病院の駐車場に車止めとくと かるく2000円とかってなるので
そのまま駐車場代ですが(汗)
でも〜嬉しいです!!!
今まで 義父の付き添いで毎日毎日病院に通っていて
それが 定期的に何年もでしたが、全くソウユウ感じのことが
なかったので ちょっとビックリ〜〜〜
義父が入院してる間は 義母は 自分が自宅にいても
読まないしもったいないからと 新聞とめちゃうし〜〜
義父は「朝○新聞」じゃないと〜と言う人でしたので
うちの新聞は 地元紙の「中国新聞」だったので毎日 買って
届けたり・・・してたので 義父入院中は いつも我が家は貧乏〜〜〜(T0T)〜でした・・

今日は 平年なみですが 昨日一昨日は ほんと
暑かったです!!!!
羨ましいというより〜〜〜もう汗でて大変でしたよ〜〜〜〜(^^;)

種蒔さんへ〜

>さすが!!!良く気づいてくださいました!!!(^^)v
そうで〜〜す♪
ちょこちょこ うちの花たちは 素焼きの鉢に
濃い茶色塗って 乾かしてからちょっとムラ気味に
アイボリーを塗った鉢を使ってます〜♪
気分が変わって 可愛いし〜〜〜v-238
高い素敵なテラコッタもいいですが、なかなか買えないので
こんなことしてます〜〜♪

びびっちょんさんへ〜

> 義母は 今日でかなり復活してましたよ!!
朝ごはんに間に合うように 今朝病院まで行って
その時は まだ尿道に管がつながれてたし
術後の点滴も終わってなくて・・・動けなかったので
しっかり「あああ〜〜ん」して ご飯食べさせてあげましたが(^^)
先生の朝の回診で 自力でトイレに行けるようになり〜♪
午後までで 点滴も終わり〜散歩もしました〜

とっても順調なんで安心してます〜
ありがとうございます!!あと1週間 頑張りますよ〜〜〜!!

bunrumamaさんへ〜

>
ありがとうございます〜♪
義母は 順調に回復していて安心しています(^^)

だんだん 私もいけるときだけ病院に行く〜(多分 毎日いっちゃうけど・・・)
と言う感じに なりそうです!!
茶とらんは・・・写そうとするとアップ。。。。。ってことが多々あります(^^;)
使えない・・・・ものも多々あるのです〜〜〜〜

バスケ母さんへ〜

>お久しぶりです〜♪

お元気でしたか?(^0^)
私も ちょこっと忙しいですが
何とか なっております。
また 落ち着いたら 遊びに伺いますね!!

kumiさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
何とか なっております〜♪
また 落ち着いたら遊びに伺いますね!!!

酒呑親爺さんへ〜

>はい(^^) ありがとうございます!!
何とか 無事に終わりました!!!
思いのほか、回復が早く 先生も回診の時に
「順調ですよ〜」といわれていましたよ(^^)

義母が 落ち着いたら ゆっくり自宅で晩酌しようと思います〜♪

guranbia3000さんへ〜

> ありがとうございます!!!
そうなんです・・・大きな病院だけど 科でも色々分かれてますが
祖母は外科にも内科にも 脳外科にもお世話になって〜どこでも
良くしていただいたな〜と思いましたので(^^)

予定どおり 来週の水曜には帰れそうな感じです。
ニャンコたちも 一日じゅうほったらかされて
ちょっとスネてますが、辰之助さんに 色々伝えてるんで(笑・・・親ばかですね〜)
ふうちゃんや茶とらんに 言い聞かせてくれると思います〜♪

NoTitle

お義母さん、順調に回復しておられるようで
よかったですね♪
車で片道30分はけっこう大変でしょう・・・。
きっと頑張っちゃうんだと思いますが、
無理なさらないでね!
どうぞ、お大事に・・・。

NoTitle

お疲れ様でした。
ニャンズもきっと心配していたでしょうね。
なんともないようでも、内面ではショックな気持ちもあるのが普通です。
しばらくは落ち込んでいるかもしれませんが、はやく元気になってくれるといいですねw
こうゆうときはニャンズにしっかり働いてもらいましょう♪

NoTitle

入院、手術、看病と、大変でしたね。
暫くは、病院との往復でフル回転。お疲れさまです。花あじさいさんもお体に気をつけて、無理されませんように。それと、お義母様の回復をお祈りいたします。

辰さん、ふうちゃん、茶とらんちゃん、今こそ、猫の手の発揮しどころじゃ??(笑)

今日も、綺麗なお花をありがとうございます。和むわぁ〜♪

あずき母さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
日に日に 元気になっていて 今すぎかえれそうな感じ(笑)です〜♪
車移動は 苦にならないのですが、大きい病院で駐車場が広いのに
いつもいっぱいで 大変なんです〜〜〜

頑張ります(^0^)

かうとてさんへ〜

>かうとてさん〜〜お元気でしたか??
なかなか 遊びに行けないな〜〜と。。。

義母は、バリバリ元気です(^^*)〜
今日は、私が仕事が済んでから 病室行ったら
プリンが食べたいそうで〜♪買いに出て持っていったら
即 ぺロリ〜〜でしたよv-405

にゃんずにも なにかしてもらいたいです!!!掃除とか・・・洗濯とか・・・・ふう〜〜v-406

ほんなあほなさんへ〜

> ありがとうございます!!!
義母は、順調で予定通り退院できそうな感じです(^^)

今日も 仕事が済んで夕方 病室に行ったらプリンが食べたいというので
買いに行きまして、即 ぺロリと平らげてましたv-411

うちの3匹さんにも・・・家事してくれないかなあ〜〜〜〜(無理???)
何かで 働いてもらおう!!と・・・思います(^^)

今日 地植えにしてるクリスマスローズが咲いてるのに気づきました〜♪
また 落ち着いたら アップしますね。

NoTitle

お義母さま、順調に回復されてるとのことで
よかったです。
お義母さまも手術するまでは心細かったでしょうね。
いいお嫁さんが側にいてくれて、お幸せです。
花あじさいさんも、お仕事に看病と大変でしょうけど、
お体に気をつけて、あまり無理されないようにしてくださいね。
(ん〜病み上がりの私に最もふさわしくない言葉(;^ω^A)

茶とらん近ーい(*≧m≦*)
皆、お母さんを癒してあげてね♪

NoTitle

わ〜
良かったですね…
手術も 無事終わって…
でも 花あじさいさん大変でしたね…
ホントにホントに 偉いです…
お母さんに 花あじさいさんの気持ち 伝わったのですよ…
嬉しいですね…その ちょこっとした心使いが…
そこからが 始まりですよ…
これから 凄く 良い関係になると思います!
私も 最初から 分かり合える関係ではなかったです…
姑の心使いから だんだんと お互いにネ…
やはり 姑 入院した時位からだったかなと思います(ニコッ)
頑張ってね…
パソコンの調子 悪くて 明日修理に出します
戻ってきたら また お邪魔しますね〜
お義母さん お大事にネ…

NoTitle

お義母様が順調に回復なさっているようでよかったです(^^)
花あじさいさんもさぞ大変だったでしょうね。
お疲れ様でした〜!
ご自分のお体にも十分気をつけて、お庭の花や辰さんたちに癒してもらってくださいね。
でもニャンズに仕事を頼むのは・・・後始末を考えるとあんまりオススメしませんよ〜(笑)

kobaboo♪さんへ〜

> ありがとうございます!!
なんとか 良い感じで元気になってます(^^)
ただ ついでに病院入ってるから 他の気になるとこも
見てもらえるか聞いてみたりしたので、予定だと17日退院ですが
そうならないかもしれないですが、ついでに〜〜と言うことで(^^)

あれれ〜〜〜病み上がりなんですか???
最近 全く遊びに行ってないから〜〜〜大丈夫ですか??
もう少ししたら 遊びに行って 過去記事から しっかり見させていただきま〜すね!!

milk☆さんへ〜

> ほんとに 一安心です(^^)
かなり 元気度アップしてますよ〜〜昨日も、仕事帰りに行ったら
プリンが食べたいな〜〜と言うので 買ってきたら ぺロリ〜と平らげました(^^;)

かなり 自分の体が楽になって義母も ちょっと退屈してきてますね・・・。
でも、まだ術後の傷おあるわけで。。。すこしは良い子にしてないといけないんですが
気持ちの上では、「もう帰れる〜」と思い込んでるので・・・(汗)

パソコン修理ですか〜早く直るといいですね(^^)

バルーさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
思ったよりも、元気で〜そろそろ退屈でわがままが出てくるんじゃないかと
心配しますが・・・(汗)
昨日も、仕事帰りに病室行って プリンが食べたいな〜〜というので
買って来て、ぺロリ〜とたべてましたしね。。。。(^^:)

にゃんずに・・・家事を要求してはいけませんね・・・
今・・・洗濯機回そうとしたら、茶とらんも 洗濯物と一緒に
入ろうとしてました・・・一手間(茶とらんを どける・・・)かかりますね・・・
癒し担当に 徹してもらいます(笑)

NoTitle

花あじさいさん、お久しぶりです。
しばらくブログ活動お休みしていたのですが、
また今日から再開しましたー。

相変わらずお忙しそうな毎日ですねー。
お母さんの手術無事終わってよかったですね。
忙しさのあまり、花あじさいさんもダウン、なんてことないように適度にお休みとってくださいね♪

ラナンキュラス久しぶりに見ましたが、やっぱり綺麗なお花ですねー。素敵な色!!
実家のジュリアンも花芽をいっぱい覗かせて株を成長させながら咲き始めていました。もうすぐ春ですね★

かおりんさんへ〜

>おかえりなさい〜♪
お元気でしたか?
久しぶりですね(^^)
 こっちも 一段落しそうで ホッとしてます〜
また ゆっくり すぅちゃんに会えますね(*^-^*)

庭仕事〜少しは 真面目にしなくっちゃ〜〜〜です!!

No title

お母様、手術をされていたんですね、ちょと御無沙汰で知らずに失礼いたしました
大分お元気になられたようで、良かったですね(^^)ニコ
付き添い等、ご苦労様です。
一段落してから疲れが出ることが有りますから、くれぐれも気をつけてね。
ラナンキュラスはやっぱり可愛いですから、欲しくなりますね(*^艸^*)ムフフ・・・

temariさんへ〜

>はい(^^) ありがとうございます。
蕪辞に帰ってきまして 今日もさっきまで義母のとこにいて
昼ごはん 一緒に食べてきましたが(^^)
かなり 元気です〜♪

庭仕事・・・たまってます。家事も・・・・(^^;)
でも 寒いので ちょっと今日は パスしてます〜(今日は 休みだったんですけどね)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん