にゃんといっても猫の日だ!!!  平成22年2月22日(Mon)

今日は、猫の日ですね(^^)
毎年 猫の日は来ますが・・今年は スペシャル猫の日です!!

なんと5つも2が並んでます~~~♪22年2月22日ですね~~~~♪

スカパーのアニマルプラネットで猫の日スペシャル月間で、色々にゃんこ番組していて そればかり見ている我が家・・・
すっかり世間に疎くなっております(^^;)

茶とらんです~よろしくでしゅ~




キムノブさんが食い散らかした おやつをあさる茶とらん・・・・
おいおい・・・イカはダメでしょう・・・・(--;)

茶とらんのじゃないんだよ~





風呂場でくつろぐ・・・いや遊ぶ茶とらんさん~♪
最近、茶とらんはお風呂場大好きです~~~~♪

お風呂場大好きさ~~~




何故って~~~~♪
風呂の蛇口から、直飲みする美味しさ(楽しさか??)を覚えたからです~~~~!!




水は直飲みが一番だねえ~


あ~~もう~^^;足も・・・後頭部も・・・・水でずぶ濡れですよ・・・・




うめえ~~~にゃ!!



それは・・・私やキムノブさんが 風呂場で湯船に浸かってると・・・わ~~~い(^^)と茶とらんが
やってきます~♪
茶とらんが、風呂場に入ったら 風呂に入ってないものが すかさず脱衣所のドアをきっちり
締めます!!じゃないと。。。足がぬれたまま 廊下に走って行っちゃうからです(^^;)~くう~


兄ちゃんですう~~

お風呂好きと言えば、実は辰之助さんです(^^)
過去・・・何度も足を滑らせて 私の前で湯船に落ち・・・全く動ぜず 怖がらず・・・
それでもお風呂が大好きです・・・。



我が家は、辰さんが必ず風呂場についてくるので 風呂の蓋は半分に折りたたんで 蓋の上に
ニャンコマットを敷いています~♪

お風呂タイム~

多分・・・辰さんを、キムノブさんが会社帰りに保護して帰ってきた8年前の子猫の頃 辰之助はノミもぐれで
すごいフラフラ~血吸われすぎで 貧血状態でした。
洗われる度に、体が楽になったという実感があったのか?? お風呂が大好きのようです。


あ・・・ちなみに ふうちゃんは、お風呂はあんまし好きじゃないみたいです。はい(^^)。



辰さんは、沸かした風呂の蓋の上が温かくて気持ちいのか?
私達より先に、風呂で待って居たりします(^^)


そして・・・人間が風呂から出ても、辰さんは風呂場で うっとり~~♪してます。





さて~~最近また嬉しい場面に出くわしました!!

ふにょおおお~~
ニャンコソファでくつろぐ茶とらん~~


と・・・そこに ふうちゃん登場です!!



あ・・姉ちゃん~


そして~~~(^^)

はいはい~良い子にね~(^^)


舐め舐め~~~してくれます。姉ちゃん 優しい!!


と~♪優しいお姉ちゃんに アタマを舐め舐めしてもらったのでした~♪




ふうちゃんは、餌を茶とらんに横取りされても そのまま茶とらんの頭を舐めてあげたり・・・どこまで
やさしんでしょうね~~~(^^;)



みんな~~みんな~~仲良しで元気に居てくださいね!!!

そのために出来ることは、していくつもりです。

次のスペシャル猫の日は、2022年2月22日~♪
毎年 2月22日は来るけど スペシャルは12年後です(笑)
その日も、みんなで迎えたいと 願っています~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコさんは長生きだから、きっと一緒に迎えられますよ。
犬は、無理だけど・・・

元気で、長生きするためなら なんでもしちゃうよねぇv-398

No title

茶とらんくん、相変わらずの美少年ですね♪
ちょっと大人っぽくなったかな…
にゃんこと一緒にお風呂、いいですね。羨ましいです。
うちはお風呂場に入れると、いたずらしまくりで
挙句の果ては、湯船に落ちるので、とても無理…^^;

No title

こんばんは〜♪
今日は・・ニャンコの日だったんですね〜♪

に・・しても・・私は・・ニャンズって、水が嫌いだと思い込んで
おりました・・(汗)
お風呂場に付いてくるなんて〜すごい〜♪(笑)^^

ふうちゃんは・・ホントに、優しい、お姉ちゃんですね〜
花あじさいさんが・・癒されている笑顔が・・みえるような・・
気がしてしまいましたよぉ〜(笑)

No title

それでマットが置いてあったんですね〜(笑)
3枚目の写真を見たとき、「へえ〜ここで干すんだあ〜」て思ったんですよ(笑)

ふうちゃんは、なんて優しいお姉さんなんだろう♪
子猫の面倒をみる猫さんに憧れてます!
ウチにいるのは、「かかし」ですからね・・。

ん? あのソファって・・。猫専用でしたっけ?(笑)
私の記憶では、まだ決まってはなかったような。違ってたかしら。
完全に奪われました? 

No title

今日は猫の日でしたね〜=・ω・= にゃ〜
と思ったら もう過ぎてました (´・ω・`)ショボーン

お風呂好き??にびっくりです。うちの2匹は両方とも お風呂は恐怖の場所です。濡れるなんて とんでもない!!って感じですね。
黒猫ルイも水道から直飲みしますヾ(^∀^)ノ゙

元気が一番ですよね。

こんばんは〜♪

2月22日って、猫ちゃんの日だったんですね。知りませんでした(*^^*ゞ
お風呂好きの可愛い猫ちゃん達。確かにお風呂のふたの上は、ぬくぬくと
特等席でしょうね(*^^*) フフ

我家には2匹の野良ちゃんが出入りしていますが、おトイレは用意してあるのですが
餌はあげないので、なついてくれないんです(*^^*ゞ
仲良くなれたら、素敵な写真を撮って上げたいと思っているんですけどね・・・

イヴママりんさんへ〜

v-283>最近は、ペットが長生きですので しっかり健康を考えて長く一緒に居たいですよね(^^)
犬種にもよりますが、私の知人宅何軒かの犬は、20歳オーバーが何匹もいますので
最近は、長生きだな〜〜〜と思っています〜♪

そう〜〜(^0^)なんでもします!!!ね!!

Hitomi☆さんへ〜

> あら(*^-^*)〜美少年ですか??ありがとうございます!
ちょっと大人っぽくなりましたが・・・やってることは変わりません(笑)

お風呂大好きみたいです♪
付いてきませんか???
というか・・・落ちますか(−−;)
辰も 何度か落ちましたが そのままシャンプーしました(笑)
きっと テンションがあがっちゃゥのでしょうか〜〜〜^^

bunrumamaさんへ〜

> そうなんです〜〜♪猫の日でした!!
お風呂 好きですね〜〜ふうちゃんは、あんまし好きな感じではないですが
大好きな辰兄ちゃんがいるので、たまに来てくれます(^^)

で。。。辰さんは、風呂上りにちょっとご飯が食べたいので ご用意してあげます(親父か?)

もう〜〜毎日 癒されまくりです〜〜〜♪
たまに・・・物が破壊されますが・・・(^^;)

kotoさんへ〜

>そうなんです〜〜マットのことかいてないと なんでここに?と思われるかな〜〜
と思いました(^^)完全に、猫様用です。

かかし君は・・・破壊大王さまだもんね〜〜〜そして 食い地魔王だし〜♪
でも うたちゃんとは仲良しさんになれてるから(?ー?)それはそれで・・・・

え〜〜と・・・ソファは。。。猫様がメインに見えるんですが・・・(^^;)
あ・・キムノブさんは 自分のって言ってますよ(^−^)〜
でも、現実的には、猫用ですね!!!きっぱり〜〜

SuperGoldDogさんへ〜

>お風呂 嫌いですか??
そうかあ〜〜〜主人が子供の頃飼ってた猫さんも
お風呂大好きで、入りに来てたらしいですよ(^^)

その猫は、足を拭いてくれるまで待つとか・・・かなり利口だったらしいですが
我が家の坊ちゃまは、足がぬれようが関係なしで・・ダッシュで駆け回る(−−;)ので
用心が大切です・・・。

ルイちゃんも直飲み派ですね(^^)
美味しいのかな〜〜♪ ほんとに元気が一番ですよね〜〜♪

temariさんへ〜

> そうなんです〜♪猫の日なんですよ〜〜(^^)
風呂の蓋の上って、暖かいので気持ちいいみたいですね〜
辰さんは、超お気に入りみたいです〜〜♪

野良ニャンは、なかなか懐かないですよ〜〜
うちの近所にも、餌はやってなくて寝床だけ寒いしと作ってるお宅があります。
そのお宅は、家の中にも飼い猫ちゃんが いるんですけどね〜
そこは、そのお宅の方にはかなり懐いてますので、期待大ですね〜〜〜(私が愛想してもダメです〜〜)
楽しみにしています(^0^)〜♪

そうだったんだァ〜。

2月22日って猫の日だったんですか〜。
にゃんにゃんにゃん・・・って事ですか?

12年後も一緒に迎えられるといいですね♪

確かにお風呂の蓋はあったかくて気持ちイイかも!!

12年後の スペシャルにゃんday

うちは、全員 総取っ替えだぁ〜!!(笑)
さすがにそれまで生きていたら、化け猫かゾンビか(苦笑)。
その時に、花あじさいさんちのみんなに、会いたいなぁ〜♪

うちの 17際のディーンくんも、
蛇口のお水が大好きです。流れているのがいいのかな。
るっちゃんは、お水ボウルで、手を洗ってから飲みます(爆笑)。
猫の 好みとか くせ って面白いですよね〜

No title

目指せ、12年後!うちも、はなバァ、30歳を目指さなきゃ!
あ、そしたら、お母様より年上だわww

うちも、小さい頃から、風呂に入ってたんで、よんきちは、風呂場に着いて来ます^^v今度から、辰さんたちみたいに、寛げるよう、蓋とマット、用意しなきゃww
そして、廊下に点々と梅花マークが・・・可愛いんですけどね^^;;

お世話してる、ふうちゃん、優しいなぁ〜♪
幸せのお裾分け、ありがとう!

No title

こんにちわ〜 ちゃとらんちゃんの直飲み!かわいいなぁ〜猫ってお風呂場にいくの好きなのかな。実家の猫も、風呂にいけば水が飲めると思って行きます。ちゃんと猫水あるのにー・・・。 お義母様のご入院、家事、お仕事とお忙しいと思いますが、花あじさいさんこそ体調に気をつけてね。早くお義母様の体調が快方に向かわれますように。

No title

12年後もきっと必ず皆さんで迎えられるとおもいますわよ。
って・・・もっとv-283増えてるかもですわねv-221

でもみんなお風呂場が好きだなんて綺麗好きなんだから〜ん。
元々ネコちゃんは綺麗好きさんですものね。

我が子たちもv-286のわりには水を怖がることもなく
お風呂大好きなんで一緒に湯船に入ることもあるんですよv-413
ただ俺っちが毛だらけになってしまうという難点はあるけどねv-356

No title

お風呂の蓋は猫用スペース。。。

うちの実家でもとろちゃんが表敬訪問してくれてました(笑)
それ思い出しちゃいましたよー。
あの湯気がほやほや来るのが気持ち良いんでしょうかねー。
でも辰さんと違って、間違えて落っこちた時、
物凄い勢いで這いあがってリビングに逃げ帰ってしまいました。
そして向こうから母の絶叫が(笑)(至るところ水浸しでしたw)

ふうちゃん、茶とらん君をペロペロして、優しいお姉ちゃんねー♪
ほのぼのとした、かわいらしい光景ですね〜☆
やっぱり女の子は母性本能があるから、こうやって
せっせと世話をやいてあげれるんでしょうねー★
辰さんと茶とらん君にとっても、なくてはならない女性ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ、一緒にお風呂・・・羨ましい!!
茶とらん、直飲みが得意なんですね。
必死で飲んでる姿がかわいい♪

ウチはちょっと足が濡れただけでも、
不満そうにしてますよ。
一度でいいから、お風呂に一緒に入ってみたいのに〜!!

あら〜ふうちゃん優しい!
毛繕いしてあげてるんだ、癒されますね♪
花あじさいさん、ニコニコしながら
眺めてるんでしょうね(^ー^* )

次は12年後、はなも元気でいて欲しい。
でも、自分の年齢は考えないでおこうっと(^▽^;)

こんばんは (*^_^*)

なかよしですね〜
仲良くしてくれると幸せですね♪

お風呂…怖くないんですか
あったかくてお気に入りなんですね
でも女の子が一番風呂が苦手なんて
皮肉なものです(^_^;)

次は12年後ですか…
う〜ん 私は何してるのかなぁ

kumiさんへ〜

> そうで〜す(^^)にゃんにゃんにゃんです!!
今年は 平成22年もつくので さらににゃんにゃんです(^^)v

12年後も、一緒にいれればいいなあ〜〜〜辰さん・・・20歳か・・・頑張ってもらおう〜♪
お風呂の蓋の上 暖かいです〜辰さんは まったりしまくりです。

maoさんへ〜

>るっちゃんにも、尻尾2叉にしてもらって 頑張ってもらいますか〜(^^)
辰も12年後っていうと20歳か・・・とちょっと しんみり〜

でも・・・ふうちゃんの実家(ふうちゃんは 私の知人宅で生まれた子)には10匹オーバーのにゃんパラダイスなんですが、そこには28歳と27歳まで生きた子がいたんです〜♪
ストレスなくして
暮らせば長生きしますかね〜〜〜〜〜(^^)〜♪

るっちゃん・・・洗い熊ならぬ 洗い猫!!!
可愛い〜〜〜♪行儀良い〜〜って言うのかな??

ほんなあほなさんへ〜

>12年後〜〜♪3匹そろってるといいなあ〜〜〜!!!
はなさまは 12年後は30歳か・・・辰は20歳になってるんですね・・・。
ふうちゃんの実家は、10匹オーバーがくらすニャンパラダイス帝国で、28歳と27歳のニャンコがいました!!!
かぼちゃの煮つけが好物だったそうです・・・(^^;)

お風呂には、是非 ニャンコくつろぎスペースを〜♪
よんちゃんも喜んでくれると 思いますよ〜〜〜(^^)

ゆのみさんへ〜

> 意外と、猫には風呂場は人気えすよね〜(^^)
水が飲めるし〜♪

義母は、元気ですよ(^^;)
先週、退院したばっかりとは思えませんよ〜
ありがとうございます〜♪

まちゃるさんへ〜

]v-399>もっと増えてる・・・かも知れませんが・・・その場合・・・人間は
毎日 お茶漬け。。。かもしれません(T0T)・・・

確かに、綺麗好きですよね〜〜♪
お風呂で スチームサウナ状態で湯気の中で まったり〜♪これが辰さんにはたまらないみたいです(^^)

ワンコと湯船に浸かれるなんて〜〜〜♪楽しそう〜〜(^^)
・・・・でも毛だらけになっちゃうの・・・それ 困っちゃいますね〜〜

かおりんさんへ〜

>とろちゃんも きてましたか〜♪
お湯がスチームサウナ状態で気持ち良いみたいです(^^)

湯船におちて・・居間にいかれた日には・・・ちょっと悲しいですね〜〜
辰さんは、まあいいか〜って感じで そのまま私にシャンプーかけられて
洗われちゃっも 平然としてます(^^)v
そして。。。一番風呂したあげく(笑) 私たちが入るときは やっぱり来てます〜♪

ふうちゃん〜優しいけど・・・辰兄さんには 毛つくろいしてもらってますよ〜〜
多分、子猫の頃 兄ちゃんが毎日 毛繕いしてくれてたんで 兄ちゃんにしてもらう〜と言う感じなんでしょうね。
その分 茶とらんにはしてあげてます〜(^^)

kobaboo♪さんへ〜

>お風呂 はなさんこないですか〜〜(^^)
そっか〜〜(−−)残念。
楽しいのにね〜♪

ふうちゃん〜茶とらんに餌とられても そのまま頭舐めてるくらいですしね。。。
茶とらんは、姉ちゃんに甘えてる〜〜〜♪という雰囲気ですね!!

12年後〜〜〜はなちゃんも元気でいてほしいですね!!
みんな元気で〜〜〜って・・・私は何歳に・・・うげえええ〜〜〜いやあ〜びっくり・・・
なんか。。。自称28歳の母の気持ちが 分かった気がしました・・・。

guranbia3000さんへ〜

>仲良くしてくれてると、すごく嬉しいです!!
去年の夏は、ふうちゃんは茶とらんがきて ストレスでご飯が食べれなくなり
病院通いでしたので、仲良くしてくれてると ホッとします。

お風呂 辰兄さんが一番好きですね!!
ふうちゃんは 怖がりなので嫌みたいです・・・女の子なのにね〜

12年後・・・は自称28歳の母の気持ちが分かるなあ〜〜〜と(笑)

No title

にゃんずの日でしたね〜
私はにゃんということか、22時22分の瞬間には寝てしまっていました(笑
次は12年後かぁ。。。起きていよう。

それにしても仲の良い3兄弟ですね。
みてて和みます。
お風呂の蛇口から水を飲むのも、寝っころがって温まるのも
ほんと、平和な光景ですね。
いつまでもこんな光景を見ていて、和んでいたいものです。
仕事を忘れて、和んでいたいものです。Zzz....

かうとてさんへ〜

> 温泉つかって、リラックスされてたんで寝ちゃたんですね〜♪

お風呂の蓋の上は、かなり温かくて気持ち良いですよ〜〜
そして・・・湯気がたちこめて スチームサウナ状態で
辰兄さんは、うっとりです(^^)

仕事を忘れて、和んでいたい(笑)〜〜ここが本音ですよね〜〜〜♪
同感です!!!! 

No title

こんにちは☆

いつもコメントもらってるのに
なかなかこちらにはできなくてすいませんi-202
ブログチェックはしてますよ♪

今時のネコちゃん達はお風呂平気なんですかー・・・。
モコはペットボトル恐がるんで床に置いてるとネコよけみたいになってます(笑)

いいねっ♪

>毎年 2月22日は来るけど スペシャルは12年後です(笑)
その日も、みんなで迎えたいと 願っています〜〜♪
うん、うん、よい心構えじゃ(爆)
そして、実現するように母さんガンバッ!

風呂好きなにゃんず・・・て(笑)

No title

本日読み逃げにて〜
ごめんなさい<(_ _)>

h moco hさんへ〜

>こんにちは(^^)

モコちゃん・・・ペットボトル怖いんですか??(笑)
まさしく猫よけならぬ、モコタン避け〜♪ですね(^^)

まさか・・・うちのニャンズも こんなに風呂好きになるとは
思ってなかったですので ビックリですよね〜♪

llamaさんへ〜

>猫より、自分の健康の方が心配かも・・・(笑)
昨夜、久々に38.8分まで熱が上がり〜〜〜(@−@)〜家事放棄しました〜〜

昨日、夕方 なんか〜ふらふらするなあ〜と たまたま出先から行きつけの病院へ・・
ただの風邪で注射打たれて、昨夜は熱が上がり~ヒョエ〜〜〜〜というくらい辛かったですが
今日から まだ寒気がしまくりですが 熱も下がり ほどほど元気に・・・(^^;)

風呂好きニャンコって 意外といるのじゃないかしら??と思いますよ〜〜〜(^^)v

saoさんへ〜

> 本日読み逃げにて〜
> ごめんなさい<(_ _)>


はいはい〜~~♪
また ゆっくり遊びに来て下さいね〜〜〜〜(^0^)〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん