号外です!!!!

あ・・・・気にしないでください。


単なる親ばかですから・・・(^^;)

号外茶とらん






いつも遊びに行ってるkotoさんとこでやっていて とりあえずうちの茶と坊のを作ってみました(^^)
kotoさんち



時間が出来たら辰にゃんとふうにゃんのも作っちゃお~~(^^)


今朝・・・午後から出勤で 朝時間が有るので、たまったお庭写真整理してたら・・・こんなことしてそのまま・・・


うう~~ん可愛いのお~茶とらんや(*^-^*)~♪


ぬくぬくう~~~ほおお~~~


暖かくなると こんな姿も見れなくなるのね~~と思うと余計に 可愛い!!!!!!!





あ・・・・お庭の写真・・写真・・これでいいか~~(おいおい・・・)


グリーンローズさん

実は 細々と咲き続けていて剪定し損ねていたグリーンローズさん(^^)
ばっさりやっちゃいました~♪
1輪残ってたのは、トイレの1輪挿しに挿しました~♪



1輪挿しに飾ってみたよ(^^)

こんな感じで、地味ですね~~


トイレといえば 
もう一つ飾ってます~~♪


もう一つ飾ってます~♪
庭のものではないですが、ここにはいつも何か花を入れています~~♪
今は、アネモネと桜です。




アネモネつながりで行けば、鉢のアネモネがこんな感じ~~ムスカリの土が流れてますね・・・補修しなきゃ・・・


アネモネの鉢



日本水仙もうちょっと~~


日本水仙も 蕾が膨らんできました(^0^)


そういえばカテゴリは茶とらんアルバムでしたけ・・・?
まあいいですね~♪似たようなもんです(どこが・・・?)




クロッカス
いつも忘れた頃に、咲いてくれるクロッカスさん(^^)

8年前庭に、50球くらいあちこち植えて 毎年あちこちから出てきます(^^)
紫も多分咲くはずです~~♪


ふいりアシュガ~~~(^^)

普通のアシュガは、はびこりすぎて写撮る気すら起こりませんが、これは私の花の先生のお庭のふいりちゃんを
2つくらいもらったのが、増えたものです(^^)

ふいりアシュガ~~


毎年、可愛い花を咲かせてくれて 大好きです(^^)







一応、「茶とらんアルバム」のカテゴリなので 茶とらんで締めさせていただき
また改めて 庭の花はアップしたいと思います。


んにゃ?

うちの辰さん作・・・シャビーな壁が写ってますね・・・・ふっ・・・(--#)・・・~今更・・・
どうすりゃいいのさ・・・
アートということで・・・


にゃにゃにゃああ~~~~


何を追っかけて行ったのかな~~~(^^)
いつも楽しそうな茶とらんです~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^_^*)

体調は良くなりましたでしょうか〜?
ネコさん3人いては のんびり寝てもいられませんね
お腹も減るしさびしがるでしょう?

今回色々出ててお楽しみ盛り沢山でした
トップの新聞も楽しいですが〜一番はまったのが
「辰之助さん作 シャビーな壁」…ですね(*^_^*)
いい仕事しています…シャビーのたとえに
思わず微笑みが… 
シャビーというだけでオシャレな感じに仕上がりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

granbia3000さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
かなり元気ですが、台所・・・ご飯は 旦那さんも食べないといけないし
作るけど、片付ける気力がなく・・・カオスです・・・(^^;)

まだ  なんか食べれなくて・・・昨夜 久々に食べたら
調子悪くなっちゃって・・・仕事もあるし〜このままダイエットでもしろ〜〜と
神様が言ってるのかしら??(笑)
熱がないし 咳もないし、体は楽になってますが・・・流行風邪って感じですね〜〜

シャビー・・・ですね(^^;)もう・・・今更何してもだめです・・・。
家中・・・辰のアートが展示(造り付け)されてます・・(涙)

No title

猫ちゃんの表情よりも、庭のお花よりも、カエルさんの数を数えてしまいました。(笑

酒呑親爺さんへ〜

> 猫ちゃんの表情よりも、庭のお花よりも、カエルさんの数を数えてしまいました。(笑


・・・・!!!!(爆)
いったい何匹いるんでしょう〜〜
この機会に、、、ブログで1匹ずく紹介していきましょうか・・・?
見てくれる人 いますかね〜〜〜(笑)  

こんにちは。

トイレの思いっきりのかえるとたくさんの花に
ここが花あじさいさんの憩いの場かな・・・
にゃんずは入らないんですね。
お庭は春の準備ににぎやかそう。
忘れてました! 茶トラんの1面記事!
すごい活躍で・・・! 笑ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしたぁ〜

いきなりの新聞トップ記事、びっくりしました(笑)。
そのまま読み進めて … おや、壁、派手にやってますね(笑)。
うちは、障子を … (苦笑)。下の方3つ枠分は、すべてとりました。
だって、廃屋みたいな感じなんだもんっ。

クロッカスいいですよね。
うちは 鉢植えにしてあるのが、咲き始めてます。
でも絶対に地植えがいいと思う。
今年は秋に、踏み石の間に、たくさん植えちゃおうって思ってます。

No title

こんばんは〜♪
家も・・クロッカスが、一輪・・咲きました・・が・・しかし・・
アッ・・咲いたね〜♪
写真、撮ろう〜!で・・撮った、次の瞬間・・
振り返ったら・・ルー嬢が・・咥えて、遊んで・・
花は・・見事に引きちぎられておりました・・^^;

茶とらんちゃん・・何を追いかけていたのでしょう〜?
気になりまーす♪(笑)^^

No title

こんばんは♪
凄いですね〜この新聞!
本当に上手く作ってありますね〜^−^
本物かと思いましたo(〃^▽^〃)o

クロッカスの黄色が心温まります☆
お庭もたくさんのお花がこれから咲いて春へ向かっていくのでしょうね。
日本水仙の蕾、初めて見ましたがぷっくりとして可愛い(*'-'*)キュン

バスケ母さんへ〜

> ご明察です(^^)〜♪
トイレ兼ケロコレクションルームですよ〜〜〜〜♪

私の癒しスペースです!!
にゃんこは 付いてくるけど 花を飾るのでトイレは
いつも締め切っています〜〜★
それ以外は、引き戸マスターの辰之助さんが、どこもかしこも
開けちゃうし・・・(^^;)

はい〜〜茶とらん選手!!毎日 頑張っております!!

maoさんへ〜

> はい(^^) 茶とらん選手は、毎日金メダルの可愛さなのです〜〜♪
・・・親ばかですね〜〜^^♪

壁も・・・はい・・・辰さんが、しっかりアーティストです・・・(−−#)
もっと・・・家中 展示作品があります・・・また紹介しますね・・・(^^;)
もうね・・・ネズミが齧ったような・・・そんな壁です・・・。

クロッカス〜〜結婚してすぐ、旦那さんが泊まりで出張に行きました〜♪
当時、「庭には なんも植えるなよ」
なんて(笑けけけ〜〜〜) 言ってましたが、留守の間に
クロッカスの球根50球埋めちゃいましたよ〜〜〜♪・・・ひどい嫁??

それ以来 毎年 咲いてくれます〜♪
ホント いいですよ〜〜〜(^^)v

bunrumamaさんへ〜

>bunrumamaさんは 凄腕です!!!
だって・・・ルーちゃんが 食べても食べても(泣)
あんなに素敵な庭が、造れるなんて!!!!!!!!!


少々 根性があっても。。。ルーさまには 負けちゃうよね〜〜〜お花たち・・・
そして、、、mamaさん・・・(^^;)

茶とらん選手・・・かじって壊した猫じゃらしの先を 追っかけてたのかな??
と思います・・・恐らく〜〜(^^)〜♪

デイジーさんへ〜

> この新聞、簡単に作れるんですよ〜〜♪
ちょっと 楽しくって 
(^^)
今度は、辰とふうちゃんも 作っちゃおう〜〜♪と思ってます〜♪

クロッカス〜^春がきたなあ〜という花ですよね!!
日本水仙〜〜今日 出勤前に見たら、咲いちゃってました〜〜♪

No title

お久しぶりです!
春の匂いがしますね〜クロッカスの黄色がキレイ☆
辰さんの力作(笑←笑い事じゃないですね^^;)をバックにカメラ目線のお目目まん丸な茶とらんくんが可愛い〜♪

花あじさいさんの仰るとおり、私が仕事に慣れるほうが全然早かったような(苦笑)
3にゃんずは、少しずつだけど3歩進んで2.5歩下がる・・みたいな感じですかね(^^?)
おかげで超せっかちな私・・気が長くなったというか我慢強くなったような気がします(笑)
頑張るぞっと!

No title

モフモフ茶とらん(0)、っていうのに笑っちゃいましたよ〜(≧m≦)
たしかにまだ0歳だけど!!(笑)
辰さんとふうちゃんの号外も楽しみにしてます〜(^^)

お庭のお花、どれも可愛いですね〜♪
個人的にはクロッカスがとっても好みの花です。
水仙も楽しみですね(^^)

茶とらんは・・・いつも陽気で楽しそう♪
大らか〜な性格がお顔に出てますよね〜(〃▽〃)

No title

ストーブの上に寝転がるなんて器用ですね(笑
猫がいる場所は必ず暖かい、なんていいますもんねw

グリーンローズって凄くキレイですね。
気にいっちゃいましたw

No title

トイレにアネモネの花と桜の花が飾っていますよ。
最近は家では何にも飾っていません。
庭に植えているアネモネは家の物と同じ感じです。
ムスカリは淺植えですね。風邪を引いてしまいますよ。
でも植えたばかりの感じです。家の物はラーメンムスカリです。
苦ろっっかすの紫が昨日咲き始めていました。

No title

号外スゴイですねー★
こんな面白いものが作れるんですか!興味わいちゃいました(笑)

茶とらん君、毎日のびのび、元気に暮らしてるのがすごく伝わってきます(笑)それにしても玄関の辰兄さん作の壁…(・□・)あんぐり
これはもう、ガシガシ防止にレンガとか貼っちゃいますか!!(笑)

クロッカス綺麗ですね!
私ビタミンカラーの黄色とかオレンジとか好きなんです♪
花がいっぱいの春が待ち遠しいなぁ(…といいつつ、今、我が家にお花は皆無(ー。ー))

ひろみさんへ〜

> たまに ひろみさんとこで りん君チェック(笑)させていただいてましたよ〜♪
人間だって、「友達」になってから1年くらいたたないとなかなか気心知れないとこがありますよね??
猫も同じだと思いますので、気長に〜〜(^^)〜
頑張りましょう〜〜
うちも・・・茶とらんが、まだべったり仲良しではないですが
距離が近くなっていますよ〜〜!!

辰の芸術作品・・・毎日 家中で展示会しています(笑・・・笑ことじゃないんですが)
毎日、辰画伯が 手を入れています・・・(泣)

バルーさんへ〜

> 昨夜、ふうちゃんと辰のも コソコソ作ってみましたよ〜〜♪
プリントアウトしたら、号外メーカーでちゃんと それなりの
記事の文章が差し込まれていて 面白かったですよ!!

クロッカス〜^^可愛いですよね(^^)〜♪
紫も 咲くはずなんですが、まだ見ないですね・・・庭のどっかに・・・狭いのに
咲くまでいつも分からないんです〜〜

茶とらん〜〜いつも陽気〜〜♪
尻尾がピンと立っていますよ〜〜♪
悪戯されても、ついつい許してしまいます〜〜(−−;)

かうとてさんへ〜

>辰之助とふうちゃんは、このファンヒーターには
乗らないので、茶とらん独占です(笑)
快適なところを、良く知っていますよね〜〜♪

グリーンローズ〜〜高いんですが・・・たまたま職場に入荷して
ありえない値段(安かったの〜〜)で、昨年秋に お迎えしちゃいました〜〜♪

種蒔さんへ〜

> 私は、生け花もフラワーアレンジも
習っているのに、猫がかじるので玄関や床の間には
花が飾れないので、猫さんが入り込まないトイレには
花をせめて・・・と飾っています(^^)

ムスカリ〜〜これは、家の地植えのラーメンムスカリが
有るのに、発作的に今月 花屋で買っちゃった新しいものなんですよ〜〜
浅植えですね〜〜でも大丈夫とは思うんですけどね〜〜(でもちょっと直してあげよう)
夕方 真っ暗になりながら  闇鍋状態で植えた鉢なのです(^^;)

ラーメンムスカリも 今度 アップしますね〜〜(あんまり綺麗じゃないけど〜〜)
クロッカス、うちも紫が咲くはずなんですが まだみたいですね!!楽しみです!

かおりんさんへ〜

>楽しいですよね〜〜号外メーカー(^^)v
昨夜、辰とふうのも作ってみましたので
またアップします〜〜♪

壁・・・・(−−;) 辰之助しか 壁でバリバリしないので(どう躾けても頼んでもダメ・・・)  家中が辰の作品です〜♪
現代アートです・・・
また作品を紹介しますね〜〜(笑・・・ごとじゃないのに〜)

かおりんさんのご実家見ると、お花が好きなおうちのお嬢さん(*^-^*)
って分かりますよ〜〜♪
でも・・・今 普通に飾ると すぅちゃんの餌食ですね・・・。(−−;)

お久しぶりです^^

画面いっぱいに 金メダルのお顔・・・癒される〜〜♪
ヒーターの温度番してる姿も いやされる〜〜〜・・・

いいわ いいわ

お花たちも いいわ〜〜・・・^^
花あじさいさんは いつも元気で こちらも気持ちがあかるくなります
ありがとう〜・・

soyoさんへ〜〜

>お元気でしたか??
私も、この水曜日(24日)に、久々に 高熱が出てダウン〜〜でも
すぐ病院いって 注射と薬で復活〜〜(あ・・・やっぱり元気だ^^)

仕事も休まず 頑張っておりますよ〜〜〜♪・・・やっぱり元気ですね・・・私。

今月は、姑が入院手術退院と〜バタバタで・・・やっと落ち着きました(^^)
平穏無事〜〜これが一番ですね!!!

No title

いつみても茶とらんちゃんは、かわいいですね!!
ストーブの上ってあったかいのかなぁ。
前テレビで、炊飯器の上に座る猫ちゃんを見たことがあって
猫ってほんと、おもしろいわぁと思いました♪

前の記事の中で、ゴミ箱かわいいの購入されましたね!!
下駄箱もおしゃれですよね。
でも、猫ちゃんがいたら、いたずらされそうですね。

No title

茶とらんさんまん丸お目目が可愛いわ♪
締めがよければカテゴリ通りですよね。
私なんか忘れてしまったり、猫ブログから遠く脱線しちゃうことはしょっちゅうです^^;

譲渡会のご声援有り難うございました♪
心よりの感謝です!
改めて伺います。取り急ぎのコメで失礼^^;

No title

久々に見にきたら何の事かわからず一瞬パニくってしまいました。
冷静になるとこういう事でしたか。
早く辰さんの造ってください。
辰さんファンの年三でした・・・

No title

ぷわはは!!茶とらん、金メダルおめでとう!!
しかも3世代で表彰台!素晴らしいわ♪
あくびしながら金メダルとは、余裕だわ^m^

私も作りましたよ、号外!面白いですよね!
今晩アップするかも・・・です♪

辰さんにこんな芸術的センスがあったとは〜^m^

↓わっ、体調もう大丈夫ですか?
休めるときにゆっくり休んで、くださいね。
ゴミ箱、ステキすぎです!!

No title

あくびプリンス〜 金メダルおめでとう〜(笑)
そうか。こうやって大きくすれば、少しは記事が読めますね。
(でも全部はキツイなあ・・笑)

暖かくなると、ツンデレ猫は寄ってこなくなるのかなあ。。
うたは季節関係なく来てくれるんだけど。

花あじさいさん。 相当なカエル好きですね! (爆)

げんじパイさんへ〜

>可愛い〜〜ありがとうございます!!

ファンヒーターの上は、ほんのり暖かで 茶とらんの独占です(^^)〜♪
猫って・・・思わぬとこで遊んでますよね・・ムッキーとなることもあるけど・・・

下駄箱は・・・・普通の古い下駄箱を私がヤスリかけて塗りなおし
取っ手をガラスの可愛いのに付け替えただけなんですよ〜〜〜オリジナルです〜♪

悪戯・・・・だらけですよ・・・(=。=))〜

きくいちさんへ〜

譲渡会 お疲れ様でした!
>譲渡会いかがでしたか??
みんなの新しい家族が、見つかってればいいですが・・・

茶とらんは、いつもご機嫌さん〜〜♪
ほんと〜〜運命の茶とらんとの出会いだったんだなあ〜〜と毎日幸せですよ〜〜♪

年三さんへ〜

あら〜(^^) パニックだなんて。。。
このブログ全てが、猫ちゃん親ばか全開ブログなんですから〜〜♪
何が起こっても、驚かないでくださいね〜〜〜♪

辰さんは、とりを〜〜と思ってますが・・・
もう作っちゃいましたよ〜〜♪
また アップしますから、好御期待です!!!(笑)

kobaboo♪さんへ〜〜〜

> ありがとうございます〜♪
余裕の(笑)金メダルです!!(^^)V

おお〜〜〜はなちゃんの号外もでましたか〜〜♪
そりゃ〜〜見にいかなきゃ〜〜〜!!

辰さんは、アーティストです・・・。
現代アート・・・(−−;)

うち中が、展示場となっております〜いつか・・・いつか・・・発表します・・・(泣)

私は元気になりました〜^^♪・・・・旦那がダウンしてます・・・(汗)

kotoさんへ〜

>ありがとうございます〜〜♪
あくびしながら、金メダルです〜〜♪

私は、A4でプリントアウトして 読みました〜〜♪
たいしたこと書いてないです!!!(笑)

カエル・・・はい(^^) マニアを自認しております〜♪
キムノブさんが、一言・・・「このカエル・・・音が出んで良かった・・・」(爆)

いったい幾つあるの・・・

=風邪からの復活は成功しましたか=

カエルグッズのコレクターとは聞いていたけど、夥しいまでのカエルのインテリアに仰天です!
お宅のカエルの総数はいったい幾つあるのかな〜^m^
記事より、花より、茶とらん君より、カエルグッズが気になってしまったllamaでありました♪

私の持っているのは、腹周りのヤケに大きい『メタボガエル貯金箱』だけでございますのよ(笑)←これが、結構貯まるの(¥500玉専用)
こいつが、偉そうに枕元に鎮座マシマシテおりま〜す(爆)
頭までギッチリ貯まったら、1ランク上のマクロレンズを買おうかな・・・と思い、「捕らぬ狸の皮算用」をしている今日この頃でございます(^^)v

辰兄さんのアート芸術作品『シャビーな壁』に感嘆(歓喜)の笑い声をあげたのは私だけではありますまいね〜 ^m^(ニンッ!)

llamaさんへ〜〜

はい(^^)  現在 キムノブさんがダウンしてます〜〜♪私は、元気になりました〜〜♪

カエルさん・・・きっちり数えたことがないので はっきり分からないんですが
ナンバーつけて ブログで紹介したら 付き合ってみてくれる方・・・いますでしょうか??


500円玉貯金で〜〜♪良いレンズ買う〜〜なんて楽しいですね・・・
うちは・・・新年早々 私の500円玉貯金で キムノブさんのオーディオに
変わっちゃいましたから・・・


辰さんの作品は、まだまだ家中で 絶賛製作&展示中です!!
またご紹介いたします〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん