辰之助 帰還レポート(^^)

3月1日(月) 午後7時半ころの脱走以来、皆様には 大変ご心配~そして心強い励ましの数々
とても 心強く~辰兄さんの3月3日(水)午前0時50分の帰還まで頑張ることができました!!

ありがとうございました!!改めまして、お礼申し上げます。辰帰還・・・挨拶なしでまず飯・・・か??おまえ・・・



まず・・・辰が帰って来た時~~辰は黙って居間に入ってきて。。。ひたすら食う!!~もちろん玄関は開けておき~居間のドアも開けておき・・・寒い中 コタツに入っていた私です・・・。



ひたすら食べる・・・
帰ってきた直後の辰之助さん・・・


私に挨拶もなしに、ひたすら食べてます~~(^-^)~♪

おかえり~~~辰~~~
と 感涙な私とは違って、クールな辰さんでした・・・(^^;)




もう夜中で、眠いし前日も寝てなかったんで。。。どろどろ~~の辰之助さん(--#)ですが・・・
もういいや~と・・・辰と一緒に、キムノブさんとふうちゃん 茶とらんが待つ寝室へ~




兄ちゃん!!!おかえり~~と2匹がよってきます(^^)


兄ちゃおかえり~~~(^^)クンクン~~


茶とらんは、知らない匂いがついてる兄ちゃんが????で、シャーと・・・鳴いたら
ふうちゃんに パンチされてました・・・(^^;)

でも・・・茶と坊は、辰兄さんが洗われたら、OKみたいでした(^^)



兄ちゃん~~よかった~by-ふうちゃん
兄ちゃん大好き!!!なふうちゃんは、辰さんに寄り添います~~^^




自慢の鼻すじに傷が~~~


鼻筋に傷がありますが、軽症です。

消毒してやってら、辰さん「いてて~~」と言う感じでしたが、分かってるのか 逃げずに大人しく消毒
させてくれます(^^)b


辰さんは、フィラリアの薬も 「はいどうぞ~」と首だして付けさせてくれる猫さんなので・・・
ちょっと不思議な子です~。




翌日も、ふうちゃんは兄ちゃんに付き切りでした~兄ちゃん~~~~(^^)



離れちゃいや~~よ(^^)


兄ちゃん~~もうもう寂しかったんだから~~~と言ってるようです(^^)


甘えんぼふうちゃん~~♪




ふうちゃんは、兄ちゃんが好きなんだな~^^♪
寂しかったんだな~~とホロリとしちゃいました(^^)~

辰之助のシャンプーの様子は、また改めてお伝えします!!!!!




辰が脱走して、見つけられないまま義母の病院の付き添いでした~
病院の帰りに、駅前の花屋さんでオダマキの鉢を 義母が買ってくれました(^^)~♪



おだまき~~(^^)



おだまきゲット~~♪


可愛い~~~(*^-^*)~♪と見ていたら、義母が買ってくれました~♪
大事に、育てよ~~~っと♪




義母は、辰之助が可愛いらしいのです・・・。
82歳になる義母が、「私も団地の中を一緒に探す~」と・・・言われましたので・・・(^^;)



呼んだって、帰る気ないと帰ってこないから~~と丁寧にお断りしましたが・・・
辰ちゃん・・・姑にも心配かけてたんだよ~~分かってるのかな??




行きつけの動物病院の先生に辰の脱走を伝えていました。
近くにいる気配があるというと、「辰~~」と声かけしてると
遠くに行かないから そうしなさい~^^と言われたので 実行しました・・・。


それが良かったかは 分かりませんが・・・私の声は届いていたと思います。



2番花のラナキュ~~さん(^^)
2番花のラナキューさん 咲き始めました!!!~♪




獣医さんに 電話をしたら シャンプーしてあげて(もう電話の前にシャンプーしてた)
もうしばらくして検便しましょうということになりました。


鼻の傷は 大丈夫もたいです。えぐれてないから・・・



色々。。。心配させてくれた辰さんでした!!!

ご心配をおかけしました~ありがとうございました!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいや、もう本当に良かったですー。
鼻の傷が痛々しいですけど、
食欲もあるし、大変なことにならなくって本当に良かった!

ふうちゃん、寂しかったんですね。
辰兄にべったりとは・・・(笑)

お義母さんもその後、元気なようで良かったです♪

こんなに可愛がってくれる家族のためにも
もう脱走はこれきりにしてほしいですね♪

No title

うんうん、良かったですねw
遊びつかれてお腹も空いていたんでしょうね。
とりあえずゴハンなんて、本当に子供みたいだし。。。w

ふうちゃんと辰さんラブラブだー。
みてて恥ずかしくなるくらい仲が良いですね。
なんか辰さんの顔も男らしくなって帰ってきたような。。。
寅さんみたいな猫だ。

No title

義母さんが刈ってくれたオダマキの花は八重の花ですか。
珍しい花だと思います。こんな花は素敵ですね。
私も園芸店に行ってみたいのですが,毎日雨ばかりです。
今日一日が今週は最後かも知れません。園芸店に行って来ます。

No title

ほ〜〜〜んと良かったですねぇ。
鼻筋の傷くらいで良かったぁ!
脱走は怖いですもんね。
お外のニオイをつけて帰ってきたから、大好きなお兄ちゃんのニオイじゃなくなっちゃった?
お兄ちゃんは大冒険して帰ってきたんだよ(^−^;
シャンプーでもとのお兄ちゃんに戻ってよかったね。
とにかくお疲れ様でした!
お義母さまも心配してくださったのですね。
辰之助くん、愛されてるね!

かおりんさんへ〜

> 辰がいない間、寂しそうな感じは無く、いつも通り
私たちにも愛想していた可愛いふうちゃん〜〜
辰ちゃんが帰って来たとたん、兄ちゃん!!!と甘えまくってたのが
微笑ましかったですよ〜〜♪

義母が、一緒に探す〜^^と言ってくれるとは思ってなかったので
びっくりでした〜(^^)
そうそう もう今年で8歳だし、あんまし無茶はしてほしくないですよね〜〜〜!!

かとうてさんへ〜

>そうなんです〜多分 出かけてる間 何にも食べてなかった
と思いますので・・・腹へったあ〜〜〜(^^)と言う感じだったんだと思います(笑)

ふうちゃんとラブラブv-238です〜〜♪
やっぱり 寂しかったみたいですね・・・ふうちゃんも・・・
男を磨いて 帰って来たんでしょうか??
寅さん・・・トラじゃなくタツなのにな〜〜〜(爆)

種蒔さんへ〜

> 八重なんです!!同じ形で薄紫もあったのですが
この色が、とっても綺麗でした(^^)〜♪

種を採って、増やしたいと思います〜〜♪
雨が 続きましたね・・・。
こちらは、夜中に毎晩降って 昼間は曇ってる毎日なんですよ〜〜

sallyさんへ〜

>ありがとうございます!!ほんとに長い2日でした・・・(^^;)
本猫は、楽しかった〜^あ〜〜疲れた〜〜♪って感じですが 心配しました。

義母も、辰が子猫の生後1ヶ月のころから知っていて
辰は 子猫のころ会った人には 何年たっても覚えていて
きちんと愛想が出来るので とっても受けが良いのです(世渡り上手・・・ナ奴)
ちょこちょこ会う姑や舅にも 好かれていまして〜〜人気者です(^^)

良かったですね〜♪

鼻の傷がチョット痛そうですが
元気そうで良かった❤
これからは
一筆書いてから出かけて欲しいですね〜(^_^;)




kumiさんへ〜

> はい(^^)電話もしてほしいです(爆)

一応 元気そう・・・なんか左足庇ってる気がして 観察中ですが
触ってもいたそうじゃないし・・・うう==ん(−−;)
わからんな〜〜でも・・・猫タワーに上がってるから大丈夫なのかな〜〜??

とにかく安心しましたよ〜〜(^^)
ありがとうございました!!!!!!!!!

お腹がすいたら

ちゃーーんと、ご飯が待っている、ママがまっている、
みんなが待っているところへ、帰ってくるんです♪
よかった〜。そしてシャンプーもしてもらって、
イケメンに(笑)。引っ掻き傷、大丈夫な様子でよかったです。
戦う男子だね〜。

レースひらひらおだまきちゃん、かわいい〜。
おだまきも、めちゃくちゃ園芸種が多いですよね。
母が大好きで、うちはかなり おだまきだらけです(笑)。
こぼれ種でどんどん増えるし、根は強く張るし、元気な花ですよね。

No title

ほんと子は親の気持ち知らず状態でクールな辰兄ったらv-411

でも案外クールにみえて心の中ではホッとしているとおもいますよ。
鼻筋に傷までつけちゃって怖いおもい沢山してきて
野良猫ちゃんの社会勉強沢山してきたんでしょうねv-437

その教訓を他のv-283たちに教えてあげて
お外は怖いとこなのよって教えてあげてるかもね?!

オダマキの鉢って初めて聞いた?アダマリなら・・・v-411
ラナキューさんも綺麗に咲いてきてますし・・・でも横の蛙さんにキュンe-266

No title

よかったね〜ほんと・・・。ふうちゃんの、この寄り添う姿を見ててホロリときました。義母さんにも愛される辰之助さん、素敵です・・・。花あじさいさんの声がちゃんと辰之助さんに届いてたんですね^^ 
おだまきの花も、見るたびに辰之助さんが帰ってきてくれたことを思い出す記念になるかもしれませんね。可憐な花です〜^^美しさ倍増です♪ そうそう、今日(このお話とは関係のないのですが)、お花のことで花あじさいさんのリンクお借りしました。ご報告まで・・・ありがとうございました♪

No title

放蕩息子さん、無事にご帰還で・・
本当にヨカッタですね・・

ふうちゃんが・・辰之助さんにベッタリ、寄り添う姿・・
愛らしいですね・・
大好きだってことが・・よくわかりましたよぉ〜♪

オダマキ・・やっぱり・・いい感じですねぇ〜!!!
私も・・欲しくなっちゃいました・・(笑)^^

こんにちは(*^_^*)

辰之助さん〜むちゃくちゃおなか減ってたんですね(^_^;)
よかったよかった…

顔の傷も大事ないようで
帰ってさえ来ればすべてOkですね♪

口がきけたら色々お話ししてくれるけど
元気な顔が見れるだけでも十分です〜
風サンと茶とらん君は武勇伝が聞けるのかな〜

風サンはホントにさびしかったんですね…もらい泣きです

オダマキ スゴイ美人さんです〜 とってもきれい!
お義母さまも気を使ってくれたんでしょうか〜(*^_^*)
よかったですね

No title

あ〜良かった…
まずはご飯か…
辰さんにとっては 
ちょいと遊んで帰ってきたって感じなのでしょうね!

ふうちゃんは きっと 姿が見えなくて どうしたんだろうと
淋しくてたまらなかったのでしょうね
また いなくなったらと… 片時も離れたくないのでは?…
傷もたいした事なかったみたいで ホッとひと安心でしたね

お義母さんの付き添いもご苦労様でした!
お義母さんも 花あじさいさんに 感謝してるんですね!
花あじさいさんの優しい気持ちが伝わっているのがわかります
どんどん いい関係になっていきますね!嬉しいね…
ところで 今更ながらなんですが(クスッ)リンクさせて下さいね
こんだけ仲良くなってるのに 考えたら アレッ?っと思ったのフフッ
じゃ また お邪魔します!

ごめんなさい!

さっき コメント入れたけど
パソコンおかしくなっていて
名前とURLが入力されていなかったのを
気がつかなく 送ってしまいました…
毎回 お騒がせします リンクさせてもらいますな〜んて
書いて!誰だい?って感じだよね(笑)

maoさんへ〜

> そうですね〜〜ホントご飯!!ご飯!!と言う感じで
したよ〜〜(^^;)

このイケメン兄ちゃん(笑) 今は、お疲れモードで
寝てばかりzzzです〜♪

八重のオダマキ可愛いでしょう〜〜♪
種採って、しっかり増やしたいと思います〜〜(^^)v
義母が、こんなに辰のこと心配してくれるとは・・・とビックリしちゃいましたよ〜

まちゃるさんへ〜

>そうですね(^^)
意外と心の中では、ホッとしてますかね〜〜
帰ってきた翌日は、夢を見てるような感じで
ピクピク〜〜と、動きながら寝言言いながら
寝てました(^^;)
やっぱり・・・お外は疲れたのかな〜〜〜

武勇伝語って、自慢してないといいですけどね・・・(−−;)

オダマキ〜〜可愛いでしょう〜♪
私、大好きなんです(^^)
お勧めですよ〜〜
カエルさん♪〜〜ナンバリンクして ご紹介しますね〜〜♪

ゆのみさんへ〜

はい(^^)
ご心配をおかけしました!!
ふうちゃんの、兄ちゃんv-238という〜〜という
甘えちゃんモードが、やっぱり寂しかったのね・・・。
と・・・私もホロリ〜〜(T0T)〜

オダマキは、枯らさないようにしっかり 育てます〜〜♪
いい記念になりますね(^^)b

bunrumamaさんへ〜

>放蕩息子は、のん気に 寝てます・・(^^;)〜

私が どれだけ心配したか分かってないんだろうな〜〜〜と思いつつ
まあ・・・帰ってきたから いいか〜〜♪と・・・。
ふうちゃんが、兄ちゃん〜〜〜と甘えてる姿〜〜ホント可愛いですね(^^)

オダマキ〜〜見ると、また欲しくなりますよね〜〜♪

guranbia3000さんへ〜

>たっちゃんは、おかわりしましたしね〜〜(^^)
かつお節も かけてよ〜〜^とアピール!!!はいはい〜^^と
トッピングしちゃったりして〜〜♪

武勇伝・・・語って 茶とらんをそそのかしたりしないでしょ〜〜〜
と切に思います(^^;)

オダマキ可愛いですよね〜〜♪
義母も、辰が心配だったみたいですので よかったです(^0^)

milk☆さんへ〜〜分かってましたよ〜〜♪

お名前なしのコメント見つつ〜〜milk☆かな〜〜と
思ったら当たってました〜〜♪

ホント、ご心配おかけしました〜〜
辰兄さん、ちょっとは 反省(してないだろうなあ〜)して
くれると いいんですが・・・ねえ〜


私も、リンクさせていただきますね〜(^^)〜♪

No title

3匹そろって良かったですね〜!!
ご飯も食べずに何してるのか、、後を付けて行って見てみたいですよね。
うちのニャンコも、、帰って来ない次の日は物凄く食べますよ。。

No title

よかったですね〜〜〜〜〜
ふうちゃんも心配してたんでしょうね。

鼻の傷早く良くなりますように!

良かったですね〜♪

よほどお腹が空いていたんでしょうね〜!^^;
お鼻の上の傷も心配ないようで、良かった〜♪
親の心子知らずという所でしょうか_(^^;)ツ アハハ

ふうちゃんは、きっと辰さんがいなくて、とても寂しかったんでしょうね
仲良しの様子は見ていてほんと、ほほえましいです(^^)ニコ

義母さまに、買って頂いたオダマキ、昨年我家にもあったんですが
上手く夏越しさせられませんでしたo(TヘTo) くぅ〜
花あじさいさんは、是非頑張ってね(^^)ニコ

No title

連日の眠気に負けて訪問できずにいる間に・・・
こんな大事件が起きていたとは!
花あじさいさん、心配でしたね。
帰ってきてくれて よかったですね。
辰さんたら〜 ちゃんとゴメンなしゃいしなきゃ〜
ふうちゃんは、ほんとに辰さんが好きなんですね♪

ウチも、かかしが脱走チャンスをいつも狙ってて(汗)
諦めてほしいんだけど〜

よかったですね〜〜

今週は大変でしたね。
でも帰ってきて ほっとしましたね。
家族みんなでよろこんでいる様子が写真から
にじみ出ていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でなにより・・・(笑)

ホントにもう・・・どれだけ心配させるやらねぇ。
そして、本人は「どこ吹く風」だもの(笑)
でも、お鼻の傷が辰兄さんの冒険を物語ってますわ〜。
ふう姫の顔を見たら、こっちがホロッときちゃったわ(涙)
ほんとにホントに、辰兄さんが大好きなのが伝わってきました。
こんな情愛に満ちた眼差し・・・自分はいつ頃したんだろうか。

オダマキの八重咲きですか?
とってもステキなプレゼント。お義母さんの、感謝と優しさのプレゼントなんですね。
花あじさいさん、愛されてますね♡(へんな意味じゃないんだからね!)

とにかく・・・よかった♪

呑太さんへ〜

ホント空腹だったみたいで(^^;)〜〜
食いまくってましたよ〜〜〜♪
後をつけていこうと思うと・・・よそ様の庭の中を
抜けていかないといけませんが・・・(^^A)〜〜

呑太さんとこのこも、遊び疲れて帰ってくるのは
呑太さんとこなんですよね〜〜♪

Trassacoさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
まさか、こんなに ふうちゃんが心配していたとは・・・
という素振りに ホロリとしちゃいました〜♪

鼻の傷は、日に日にいい感じになっています〜〜♪

kotoさんへ〜

> そうなんですう〜〜〜もう生きた心地が
しませんでした!!
かかし君・・・脱走はダメですよ!!
まだ台所、荒らしてたほうが 楽しいんだからね〜〜〜〜(それも嫌?)

ふうちゃんが、兄ちゃん寂しかったの!!と
辰に擦り寄る姿が、可愛かったですね〜〜♪

temariさんへ〜

> はい(^^) ガツガツ食べてましたよ〜〜♪
> 心配かけて〜〜ごめんね〜〜なんて雰囲気は・・・無かったなあ〜(笑)
>
> 辰が帰ってきたその日と翌日は、べったり ふうちゃんは離れなかった
> ですね〜〜(*^-^*)〜〜
> 今は、そうでもないんですが・・・安心したのかな?
>
> オダマキ可愛いですよね!!
> 義母は、上手にオダマキを増やしたりしてたので
> 私も 増やして義母の庭にも植えちゃおう〜〜と思っています!!

バスケ母さんへ〜

>はい(^^)
ホッとしました〜♪
先週から、私が高熱出して・・その後
主人が 調子崩して・・・辰が脱走して〜〜〜と
色々 あって疲れちゃいました〜〜(^^;)〜

でも 無事何事も無かったので
安心しました〜〜♪

llamaさんへ〜

> はい・・・そしてまた猫タワーの頂上から
お外を真剣に 懲りずに見つめる辰之助さん・・・もうやめてね〜〜〜

ふうちゃんは、子猫の時から辰兄ちゃんが 舐めてくれたりして
親猫のように世話を焼いてくれて〜〜とっても兄ちゃんがすきなんです〜〜
辰に寄り添う姿が、とても可愛かったです〜〜♪

義母も 花を育てるのが好きで(^^)
あんまし高いものは(−−;)だけど ¥598と
買いやすい値段で、自分で買おうとしたら
出してくれたのでした〜〜♪
増やして 義母の庭にも もって行きます〜〜♪

No title

辰さん、良かったわ〜ホントに(TT)
鼻筋に傷ができたけど、しっかりお薬つけたら、
すぐにな治るよね♪

茶とらんのシャーにパンチするふうちゃん。
あはは、皆心配だったのね〜。

辰さーん、皆心配するんだから、
もうお出かけしないでおくれよ〜!!

No title

辰兄さん&ぷるるん兄さん の帰還おめでとうございます!!笑

オダマキってすごぉぉぉ〜いじゃんっ!!
こんなフワフワなのが咲くのね〜❤
うちにも苗はあるんだけど
全然咲く気配が無い…。
すでに咲いてるの買おうかしらw

こんな素敵ならいっぱいあってもイイね!!
色もいっぱい欲しい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰さんの鼻の傷が痛そうですね。
どこで、けんかしたのかなぁ。

ふうちゃんが寄り添っているのを見たら
心配していた様子がすごーく分かりました(*^_^*)

ラナキューさんこれからどんどん咲きますよね(^^♪ 

kobaboo♪さんへ〜

>はい(^^)
ご心配を、おかけしました!!!
辰さんは、全く懲りてる感じもなく〜〜(^^;)
のんきに お外見ています・・・。

そうそう何度か 辰を洗うまで
茶とらんが、辰にシャーしてました・・・。その度に
ふうちゃんが 怒ってまして・・・面白かったけど・・・

でも シャンプーされたら OKってのが 茶とらんも
よく分からんな〜〜って感じですよね〜♪

ほんと・・・外泊は勘弁してほしいです!!!1

ぷるるんさんへ〜

>ぷるるんさんもお帰りなさい〜(笑)

オダマキ八重で可愛いでしょう〜〜♪
種とって増やしちゃうつもりです〜〜♪

オダマキ〜〜あるんなら春に咲くんじゃないでしょうか??
路地なら もっと先ですよ!!!

可愛いでしょ〜〜(^^)
もう一色あったけど・・・それまで買うと義母にひんしゅく買いそうだったので。。。
我慢しちゃったよ〜〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げんじパイさんへ〜

> 多分 喧嘩じゃなくって
庭とかを通ってて 引っ掛けたのかな??
と思うんですが〜〜どうでしょうかね〜(^^;)
とにかう 心配させられました!!!

ふうちゃん〜^ホント兄ちゃんが好きなんだな〜〜
と 辰が羨ましかったです〜〜♪

ラナキュ〜〜さん〜〜(^^)
もう2ヶ月くらいになるんですが 1回目が咲き終わり
今 2番花がでてます〜〜♪
可愛くて 見てると幸せになりますね〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん