辰之助帰還レポート 禊ぎ(みそぎ・・・)けけけ~~~(^0^)~♪

辰兄さんは、3月1日の雨の夜 ご飯も食べずに遊びに行かれました~~~
その代償は、これです!!!シャンプーです~~♪ぎょえええ~~~by-辰之助~~



男を磨いて帰って来る(by-きくいちさん)~~~♪
そんな辰を、しっかり磨いてやりました~~♪




いやあ~~~


辰兄さんは、割と我慢してくれるので 洗いやすいです・・・あ・・私じゃなく
キムノブさんが シャンプー担当です(^^)






ふう~~終わったか・・・
辰之助は、黒白のらくろ柄に見えて、毛先だけが黒いのです~~面白い柄ですよね~~♪



やれやれ~~


ここまで 辰の顔が全くでてないな~~(^^;) まいいか~~





はい~ドライヤーね~~~(^^)~♪

うわ~~まだあったか~~~



掃除機を怖がらない辰さんは、ドライヤーも平気(^^)v
いい感じで、向きをかえてくれます~~♪



もう~やんなっちゃう~~

やっと 居間に解放です(^^)






てしてしてし~~~~


ふうちゃんが、辰を心配して コタツから出てきました。







やれやれだよ~~もうもう~~~
ふう姫のチェックはOKみたいですね~~♪





落ち着いたわい~~


綺麗になって 食卓の上で一服の辰之助さんです・・・・(--;)もう いいけど食卓だよ・・・





そして・・・・




安眠妨害禁止です~



疲れて眠りこけます~~~前日の夢をみてるのか~~ぴくぴく動いたり
寝言いってました~~(^^)


ぐうう~~~~~by-辰之助




と言うわけで~我が家は 桃の節句どころではなかったけど
キムノブさんの父 舅が畑で育ててた花を切ってきて トイレの窓に飾りました!!



うちの節句はこれだけでした~



義父の畑の桃



うちの節句は、これだけです~~また近いうちに 和菓子でも食べたいなあ~~~(^^)




庭の花の写真が、溜まりまくりなんですが・・・またにします・・・。





兄ちゃんに戻ったにゃ~~
茶とらんは、辰をシャンプーしたらシャーって 言わなくなりました(^^;)
匂いなんでしょうか???




兄ちゃんにも 困ったもんですにゃ~~


ふうちゃんも、辰兄さんにはご立腹なのでした!!
私を置いて 行っちゃうなんて~~ひどい!!!ってかあ~~~(^0^)~



新しいお仲間さんです~♪
お庭の花は、また別にアップします。

にゃんこスティックが、仲間になりました~♪




これにて 男 辰之助7歳の 脱走の後始末 完了でございます。

お付き合いいただき ありがとうございました(^-^)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンプレ変わってとても良いですね。
その前に違うとこきちゃったと焦りましたけど。

辰さんいつ見ても良いお顔しておりますな。

ドライヤー嫌がらないんですね!
うちのも 毛の中が白いので塗れると面白柄になります(★´∀`)
シャンプーして疲れちゃったんですね!
無事ご帰還・・・よかったです (✿◡‿◡)

こんばんは。

ねこちゃんもシャンプーするんですね。
シャンプー後のしましまとても気に入りました。
ドライヤーもおとなしくって楽ですね〜〜
花あじさいさん おつかれさまでした!

ふふ!良かったですね~♪
ふかふかになった辰兄さん、おっとこ前になりましたね^^
辰之助君下毛は白いんですね。
一瞬どなたの入浴シーンかと思いました(笑)
お風呂もドライヤーも嫌がらないし脱走さえしなければ辰兄さんはいい子ですね!
辰兄さん、脱走後は、入浴+ドライヤーの刑に懲りてくれぐれも脱走はしないでね^^

年三さんへ〜

> そうそう〜〜(^^)テンプレ変えたの忘れて
自分で ビックリしちゃったり〜〜♪もあります〜〜♪

辰さん〜〜根性入ってる顔してますよね(^^;)
反省は してないでしょうね〜〜〜!!

SuperGoldDogさんへ〜

>ドライヤーも掃除機も へっちゃらです〜〜♪
子猫の頃は 掃除機に威嚇〜〜とかしてましたが
いまじゃ 掃除機かけても またいで行く辰之助さんです(^^;)

ご心配おかけいたしました〜〜(^^)〜

バスケ母さんへ〜

>シャンプーは、猫はそんなにしなくて
いいんですが、雨の日にお出かけされた日には・・・(−−#)〜ですよね・・。

そう〜〜濡れると 面白い柄でしょう〜〜
ドライヤーも嫌がらないし 楽ですが・・・辰さんは
すごく迷惑そうな顔してます(笑)

きくいちさんへ〜

>はい〜〜♪お陰さまで 男を磨いちゃいました〜〜♪

そう・・・毛先が黒くて 中が白いので
濡れると違う猫みたいになります。
ほんち・・・脱走とスプレー(もたまにしちゃう〜^^悪い奴・・・)と壁バリバリ・・(辰は 悪い奴かも・・・(−−;)・・・)さえなければ・・・ほんとに良い子なんですが・・・
反省ということばは・・・知らないようです〜〜(^^;)〜

猫のシャンプーって大変なのが多いのに、辰さんは大人しくていいですね。
掃除機もOKっていうのが肝が据わっているというか、すでに悟りの境地というか。。。
綺麗になった辰さんの香りはどうですか?
抱きしめても良い香りですか?(笑

かうとてさんへ〜

> そうなんですよ〜〜だから懲りないのかも・・・
シャンプーされて嫌だった=脱走したらシャンプーされちゃう〜〜(−−;)
って・・・ならなんですよね〜〜♪

シャンプーして・・・シャンプーの匂いでした(笑)
今は、辰の匂いに戻っています〜♪

辰兄〜男っぷりが、上がったわね!
洗われてる姿は、ちょっと情けないものがあるけどww
大人しくシャンプーされて、流石だわ〜♪

そうか、辰兄さんは、根元が、白いのね。うん、珍しい!

イケメン辰さん、お鼻の傷も綺麗になってきましたね
しかし何事もなくて本当によかったです
シャンプーされても文句はいえませんね(笑
しかし食卓の上、当たり前のように登っちゃってますねー
辰兄さんってば・・・(´`)
でもこんな寝顔見せられたら怒れないですよねぇ(´`*)

たまには家を開けてしまうことがあります。男は、分かります。(笑
そして、帰巣本能で家にたどり着くと、(頭が痛いのにお構いなしで)臭いからと風呂に入れられ、着替させられ、出かけるわけでもないのにドライヤーと髭剃りだ。。
あ、辰兄と同じじゃん。(再笑

オイタの代償はシャンプー?
そりゃあ、たいへんだわ。

さすが辰兄、シャンプーもドライヤーも大丈夫なのね〜。

惚れそうだ

兄さん、ドライヤーもお風呂も嫌がらず、「好きにしろよ」って感じでかっこいいわ・・・。鼻の怪我も渋く見える・・・。
でももう脱走したらダメだよ!遊び人めv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんざん心配かけたんだから
これくらいのペナルティは我慢してもらわないと、ね、辰さん^^
ドライヤー嫌がらないのはお利口ですね。
お鼻の傷がまだ痛々しいけど
シャンプーして男前が上がりましたね♪

辰さん、シャンプーされてスッキリですね(*´∀`*)
猫って、毛が乾くまでず〜っと舐めてますよね(笑)
あの仕草が可愛くて好きです☆
ふうちゃん、心配そうに辰さんの後ろ姿をじーっと見てますね☆
これまた可愛い〜(>m<)
いや〜なにはともあれ、もう 家出しないでね〜!って感じですね(笑)

朝、コメント送信したんですけど・・・やっぱ届いてないですよねぇ(T▽T)
なんか、アクセスの障害がありまして。
えーっと・・・・何を入力したのか忘れてしまいました(^−^;
辰之助さん、シャンプーで男を磨いたのね♪
もう、脱走はしちゃダメだよぉ〜(^0^)

辰兄のシャンプーでしたかぁ〜(*^。^*)新しい家族が増えたのかと思いました(^^♪
帰宅時のクールな様子や掃除機を怖がらないなんて、とっても胆が座ってるニャンなんですね!(^^)!男らしい☆
鼻の傷、早くきれに治りますように♪

濡れ猫ちゃんになると、辰兄さん、白っぽい猫ちゃんになっちゃうんですねー。このこと知らなかったらあの写真見ても辰兄とは気づかないかもw

乾かされてどんどん元の辰兄に戻っていく過程も面白かったです。
秘密の一面を見た感じだわ〜♪

ふうちゃん、寂しいわ心配だわで大変だったから、余計恨み節なんでしょうねー★ザ・女心ですねw
ご主人は風邪、もう治りましたかー?辰兄さんお風呂に入れるのも、風邪引いてたらきっとしんどいでしょう〜?

ほんなさんへ〜

そう・・・洗われてもへっちゃら〜〜〜だから 懲りないのでしょうか???(^^;)

全く、掃除機やドライヤーも怖がらないので(工事の人がきても・・・作業の邪魔
しまくりで・・・着き歩くので・・・「ごめんなさい・・邪魔ですか?」と・・・
いつも私が言ってます・・・(^^;))))肝が据わってるというか・・・

毛先を切ったら、白猫になっちゃうのかな〜〜(^^)〜♪

azureさんへ〜

> そう〜(^^)〜シャンプーされても ドライヤーされても 
全く平気・・・懲りないわけです・・・(−−;)〜〜

そして、食卓でくつろいでそのまま寝る!!!おいおいおい〜〜(^^;)ですよね〜〜

でも・・可愛いのですうう〜〜〜〜(*^^*)〜〜

酒呑親爺さんへ〜

> たまには。。。ね〜〜 辰も「男」ですが・・・(^^;)
呑みに行って帰ってこない困ったおじさんと、同じじゃないですかああ(笑)

あんまり再々だと・・・困ります!!(爆)

びびっちょんさんへ〜

>そうなんです〜〜でもドライヤーもシャンプーも
辰さんは、平気なんで反省とかしてくれないような・・・(−−;)

飼い主だけが、大変な〜そんな感じです(笑)

まごへいじさんへ〜

> そう・・・シャンプーもドライヤーも平気・・・だから反省もしてません(笑)
困った奴ですよ〜〜(^^;)

毎日、またお外を熱く見つめてるよ〜〜気をつけよう〜〜っと(^^)v

Hitomi☆さんへ〜

雨の中、傘もささずにお出かけされましたので(笑)
しっかり洗いまして 綺麗になりました(^^)

でもシャンプーもドライヤーも嫌いじゃないから
全く反省してない気がします・・・。
まあ〜〜洗ういい機会だった〜♪と
思うしかないですね〜〜〜(^^;)〜

*彩*さんへ〜

はい(^^)綺麗になりましたよ〜〜♪
そして 乾いた後は大人しく首輪を付けさせる(笑)
辰さんって 不思議です(^^)〜♪

ふうちゃんは、ほんと兄ちゃん命!!って感じで・・・
ふうちゃんが子猫の頃も一生懸命育てた私もここにいるのに・・・(笑)
と思いますが〜辰兄ちゃんも ふうちゃんが子猫の頃から
舐めてあげたり〜〜と世話してましたので・・・(^^;)
家出・・・反省してるのかなあ〜〜〜(心配〜〜)

sallyさんへ〜

>たまに 書き込んで「送信」押したら真っ白になったりしませんか?
すごく脱力しちゃいます〜〜(^^;)

そう〜〜脱走されたら〜〜(T0T)〜〜たまたま翌日は 休みでしたが
もう仕事も家事も手が付きませんよお〜〜〜

ぴょここさんへ〜

> そう〜〜濡れると違う猫みたいですよね〜〜(^^)
これ以上は・・・家族増やせませんわ〜〜(^^;)

肝はしっかり据わってますね・・・感心しちゃう・・・
ふうちゃんと茶とらんが逃げ惑って隠れてるのに
辰さんだけ  平然としてたり〜〜と言う感じです〜♪

傷は、日に日によくなってます〜ありがとうございます(^0^)〜

かおりんさんへ〜

>濡らすと、違う猫みたいですよね〜〜(^^)
乾いていく姿って面白いですよね〜〜〜♪
途中から、コタツで頑張って舐めてましたよ〜〜(^−^)〜

主人は、抗生剤飲みまくりで・・・やっと元気になりました〜〜♪
実は、昨日 広島から日帰りで香川に讃岐うどん食べにドライブに
行ってきまして〜〜(^^)
キムノブさんが、往復600キロくらい一人で運転されました〜〜♪(運転代わらんかったひどい嫁です〜〜)・・・・これだけできるんなら〜〜元気でしょう(^^)〜♪

こんにちは~♪
テンプレ変更したんですね~♪
訪問先、間違えたかと思っちゃいました(笑)

辰之助ちゃん、綺麗になって・・
ふう姫のチェックもOKみたいだったし、
茶トランちゃんも、シャーって、言わなくなったし・・
あとは・・和菓子を食べるだけですね〜(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

> そうなんです〜〜テンプレ変えて
自分がビックリ〜〜とかしてます(^^;)〜〜

たっちゃん 綺麗になりました〜〜♪
辰は、私と枕並べて寝るので 綺麗にしないと。。。私が汚れます〜〜〜(汗)
不思議と 洗うまで茶とらんが辰を嗅いで「シャー」っていってから
怖がってましたが、洗ったら いつも通り「兄ちゃん!!」て懐いてましたので
面白いですね〜〜〜(^^)

後は 和菓子!!! 買いに行こう〜〜〜♪っと〜〜(^^)〜

すっかり綺麗にしてもらって、安心しきって寝ちゃったのね(*´▽`)
花あじさいさんも、これでやっとホッとされたのでは?良かったです〜♪

temariさんへ〜

はい(^^) やっと落ち着きました〜♪
今朝・・・このコメント書いてる今  我が家の周りは 真っ白に雪国で
積もっていて、今も降っています・・・(−−;)
今日の脱走じゃなくて、良かった!!!って 思ってます!!
雪みて 興奮してるのは茶とらんだけで、辰おじさんは コタツで寝ています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん