お庭の花たち~~ちょっと前の写真・・・(^^;)

皆様(^^) お元気ですか?
今日~~~早番~~と思い込んで 普通に8時半に職場に出勤~~♪
店内に入ってる花を出して~~開店準備が8割済んだころ・・・店のシフトには・・・私は遅番になっていますね・・・????あ~~~私ってば 間違えた・・・・(^^;)

でも・・・同僚が 来てもいいはずの時間になってもこなくて そのまま準備してお客様から注文の電話まであって
花のアレンジも作って~~~♪
渋滞でいつもより遅れて(でも 開店時間には間に合う時間~~私がいつも早く出勤しすぎなのかも・・・)
同僚をビックリさせてしまい~~~(笑)

30分ほど仕事してから・・・今 帰宅しましたので 午後まで時間が有るので
溜まった庭の写真・・・2月末に写したものを アップします(^^)~♪





2月25日に写したピンクが咲くはずのクリローさん~♪

鉢クリローさん多分 ピンク系





白のダブルが細々と咲き始めました~♪
この子は 我が家で3年目です。今は、もう少し花が開いています。

クリローさん白ダブル~♪








ダブルのローズ系 大鉢の子
これは、もうかなり前から咲き進んでいますが、まだまだ蕾が出てきています~~♪

ダブルローズアップ


ダブルローズ鉢


クリローダブルローズ鉢


ダブルの花~~アップ~~









これは、地植えの子・・まだ地を這っております。

クリローさん色々ね~~




地植えのクリローちゃん


地味なところで、バイモ百合さんの芽が出てました~~♪
こないだからの雨続きで、ちょっと倒れ気味に今なってるので 直してあげなくてはいけませんが・・・
何年前に植えたかも、実は記憶が無いのですが~~可愛いですよ~~バイモちゃん♪

ばいもゆり~出て来たね~良かった~♪




それにしても・・・シフト間違うなんて・・・間抜けですね~~私(^^;)
まあ~~行かなきゃならないのに 行かなかった・・・というのじゃなくて
よかった~~~(^-^)~~

と言うことで。。。午後から仕事ですが~~(いや。。。もともと午後から仕事だったんですがね・・・)






そうそう~~1月2月に、花付きのイベリスちゃんに心惹かれてましたが
耐えて耐えて 買いませんでした(^^)v

イベリスさん~~耐えて花が蕾が~^ついたわ~~


そして、我が家の数年物のイベリスちゃんが、「若い子には 負けないわよ~~」と
蕾を付けました~~♪ 浮気しなくて・・・よかった~~♪



玄関前の棚に置いてるクリローちゃん グリーンの花のコルカシス 花芽が伸びてきました~♪

コルカシスのクリローさん~♪



また、一鉢ずつ と思いつつ~~時間が経っていきますね~~
まさか・・・辰脱走の記事が続くと思わなかったので~~~


玄関先の鉢置き場




バラの芽も出始めました(^^)
寄せ植えと一緒に、植え込んだチューリップも伸び始めました(^^)~♪
また、ご紹介しますね~~~

とりあえず・・・晩御飯のしたくとかして~~  今度は、きちんと午後から出勤します~~(^^;)


あああ~~~間抜けな私・・・思い込みって・・・怖いです~~確認しなきゃ~~~ですね!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なテンプレートですね!!
テンプレート変えると、あっちゃこっちゃいじったりして結構時間かかるのに、いつも忙しい花あじさいさん、一体どこにそんなバイタリティーと時間があるんですかー?
のんびり屋の私には到底まねできません!!

そして、春を目前にして(暦の上では春ですがw)お花たちもめきめき咲き始めましたね♪
うちにはお花はありませんが、他のご家庭のお庭のお花や公園のお花を見ながら歩いたりするの、大好きです。

↓さぬきうどんの旅!実はずーっとしてみたい事ベスト3に入り続けて未だに実行できていないんです。だからうらやましいです!
それにしても病み上がりで600km走破だなんて(^^;)さすが車好きパパさんw

かおりんさんへ〜

>テンプレ変えるのは、簡単だし楽しいの好きです(^^)
そして・・・たまに忘れて びっくりしたり(笑)

讃岐うどんいかれるなら 讃岐の夢2000という香川県が
開発した打ちにくいけど美味しい粉で。。。試験があって
「讃岐の夢2000」使用の店と 認定されてる店が
まだそんなになくて・・・2年前に1泊2日で6件めぐり・・・
他の輸入の粉使ってるところと 全く味が違って
感動したの〜〜
で今回は、日帰りで2件回ってきて〜〜少し店が増えてたかな〜^
お勧めの店 紹介しますので 是非香川に遊びに行くときは
言ってくださいね〜〜♪

なんか3月になってから寒い日が続いて。。
この2月の写真のほうが、春を感じますねぇ。

とても花あじさいさんの性格が手のとるようにわかる記事ですねv-411

女性は少しぐらいお茶目なとこあった方が男性からすると
守ってあげたいっておもわせることになるから
よいとおもうけど・・・俺っちはねんv-437

もう花あじさいさんのお庭も春v-298めいてきてますね。
我が家も何年前に植えたかもわからないお花さんが
ポッと咲いてくれたりすると凄くハッピーになることあります。

午後からのお仕事中とおもうけど今日も1日HAPPYにねん♪

かわいい〜❤

↓↓辰っつぁん、細っ!!
あ、だんだん膨らんできた・・・

だんだんにぎやかになってきましたね〜♪
これから忙しくなりますね!
楽しみ♪

テンプレートも可愛い〜!
わたし・・今回スゴイです(^_^;)

あはは、私もありますよ、間違えた事。
しかも、土曜日出勤なのに間違えて一人だけ休みそうに。
先輩からのメールで慌てて出勤。焦ったわ!

今日は外凄く寒いのに、こちらは、ん〜春ですね♪
テンプレートもバッチリ!記事とすごくあってます!

↓辰さん、お風呂大丈夫なんですね〜。偉いぞ!
でも、お風呂上がりの辰さん、別にゃんこ(*≧m≦*)
毛先だけ黒いとこんなことになるんですね〜。
ドライヤーも平気だなんて、凄いわ。
はなにも見習ってもらわなきゃ!

こんばんわ〜
テンプレート可愛いですね!
シフト 間違えちゃったんですか〜

早番とか遅番があると大変ですよね!
私は 決まった時間の出勤だったから それはなかったけど
寝坊して 遅刻したことが(笑)
懐かしい もうすぐ 辞めて 1年になるな〜

辰兄さん 凄いですね
大人しく シャンプーできるなんて…
それに ドライヤー迄平気なんて たくましいわ〜
とってもいい男になったよ…

ゆめより 全然 えらいわ〜
ゆめなんか 犬のくせに シャンプー大変なの

ちょっと調子が悪くてげんなりしてたので、
たくさんの花々のお写真に癒されましたぁ〜(^−^)
この白い子が可憐で素敵〜!
シフトを早く行ってしまったなんて、
花あじさいさん、とても真面目な方なんですねえ。
私の職場には早番も遅番もないけれど、
もしも遅番ならば、ぜーったい早く行くなんてないわ!
遅く行ける日はギリギリまで寝る!(笑)

お見事です♪

沢山のクリローちゃんがいよいよ本番を向かえ、咲き競うお庭になりますね
我が家はクリロー初心者なので、まだまだ数が少なくて、今年は芽だし苗を
結構買いました。2年後か、3年後か、気長に待ちます( *´艸`)ムフッ♪

鉢植えのお花さん達、我が家も同じような感じになっています。チューリップが
咲くのはいつかな〜。。。

すこしボヤけた感じの写真が凄く綺麗ですw
どの植物も青々としてきました。
次はなんの花が咲くかな?
そう思いながらお水をあげるのが楽しい毎日だと思います。
これからの成長も楽しみですw

今日は凄く重くなっています。こんなに待てませんよ。
遅番なのに早番の積もりで行ったのですか。そんな間違いが何度もありますか。少し暇が出来たので今日は花の写真が一杯です。
クリスマスローズの花が多いし八重もあります。
近くにユキノシタも植えていました。
家でもイベリスの蕾がつきましたが花数が少ないです。

酒呑親爺さんへ〜

> なんか3月になってから寒い日が続いて。。
> この2月の写真のほうが、春を感じますねぇ。


はい・・・今朝 我が家の周りは、真っ白で雪国になってます・・・(−−;)
まだザンザン降っています・・・ 天気予報で「県北で雪」・・・
いえね〜ここは 山側だけど・・・海まで車で20分の・・・沿岸地域に入ると思ってましたが〜〜あ〜〜ビックリですね・・・。

まちゃるさんへ〜

>行かなきゃいけないのに行かなかった〜〜というのじゃなくて
良かったです(^^;)
初めてです・・・。こんなことは〜〜〜(汗)

実は、前日の7日に うちの旦那さんと日帰りで香川まで往復600キロの讃岐うどんを
食べるドライブをしました〜〜楽しかったですが すっかり疲れていて 頭の中
ぼおお〜〜〜〜と(@−@)〜してたので・・・

すっかり春めいてますが、今朝は実は雪国になってます〜〜〜今朝 5時半に起きて〜〜
ひょええええ〜〜〜〜ってくらい積もってまして・・・今 これ書いてる今も(7時52分)
降ってます・・・。うちは、山側とはいえ 海まで車で20分の場所・・・びっくり
しました〜〜〜〜〜(^^;)

kumiさんへ〜

> ↓↓辰っつぁん、細っ!!
> あ、だんだん膨らんできた・・・
>
猫ちゃんって、洗うと情けない姿になりますね〜〜〜(^^;)〜
でも、綺麗になりました〜♪

kumiさん!!!
うちの周り・・・今朝 真っ白の雪国になってます・・・(^^;)
天気予報では、「県北が雪」って・・でも海まで20分ででれる我が家の周りも
積雪ありで、いまだに降ってます〜〜〜あはははは〜〜〜(^0^;)〜〜

kobaboo♪さんへ〜

> ビックリしました〜〜〜(^^;)
初めてですよお〜〜こんなこと・・・
そう〜〜昨日の寒さ・・・今朝 うちの周りざっくり雪が
積もってます〜〜ひょえ〜〜〜(@−@)〜〜
今日・・・休みだけど・・・アレンジのレッスンだ・・・出かけたくないなあ〜〜

辰さん・・・ドライヤーも掃除機も シャンプーも平気・・・
怖いものなしだから、反省もしないです・・・(−−;)〜困った奴です〜〜

milk☆さんへ〜

そうなんです〜〜間違えちゃいました〜〜〜(^^;)
でも 早番 遅番があるので「主婦」としては働きやすいんですけどね〜〜
こんなことは、初めてで〜〜気をつけないといけませんね!!

辰兄さん・・・怖いものなしです(^^;)
シャンプーも掃除機もドライヤーも 怖くないんですよ〜〜
で。。。反省もしません〜〜
ゆめちゃんは、シャンプー怖いのね〜〜(^^)〜♪可愛げが有っていいかも・・・〜♪

今朝・・・うちの周り〜〜雪国になってます(@0@;)〜〜〜〜〜
ざっくり積もっていて、まだ降っています・・・・。
ちょっと、ビックリですよ〜〜〜!!

sallyさんへ〜

> お加減はいかがですか??
天気が変わりやすいので、気をつけてくださいね(^^)

シフト初めてです・・・こんなことは〜〜(汗)
まじめと言うか・・・ボケてたというか・・・(^^;)
あ〜〜ビックリしました〜〜〜〜

毎朝、旦那さんが6時半には出勤するので5時半には起きるんですけど・・・それ以前に
思い込んでましたので・・・どうしたって 間違ってますよね・・・

今朝は、うちの周りは雪国になってますよ〜〜〜(@−@)〜
ビックリしました〜〜〜あはは〜〜先日 あったかいからってタイヤ付け替えてた
旦那はん・・・・仕方ないから朝も早くから 雪が降る中 また冬タイヤ付け替えました・・・。
(−−;)ふうう〜〜〜です(笑)

temariさんへ〜

>クリローちゃん・・・今朝は、雪がざっくり被っております・・・(−−;)〜〜
朝 5時半に起きて、あれええ〜〜〜〜真っ白・・・・v-276

今もザンザン雪が降ってます・・・。もう笑ってしまいます〜〜〜〜(^^;)

かうとてさんへ〜

>昨日まで春めいてましたが。。。今朝は雪国です!!
ビックリですが、朝5時半におきたら積もってました〜〜雪が・・・

今もザンザン雪が降ってます〜〜〜(@−@)〜〜〜

早くホントの春が来てほしいですう〜〜〜♪

種蒔さんへ〜

シフト間違えたのは、初めてです(^^;)
いやあ〜〜ビックリしました〜〜〜(^0^)

イベリスちゃん・・・年々花が減っちゃいます〜〜(T0T)〜
数年前は、もっと株が大きかったんですよね・・・でも 咲いてくれるので〜〜♪

今朝・・・うちの周りは 真っ白な雪国ですよ!!
朝おきてざっくり積もっていて、驚きました!!
今も 降ってます・・・。春が なかなか来ないですね・・・。

おはようございます(*^_^*)

クリスマスローズもイッパイですね〜
みんな微妙に違うお貌で素敵ですかわいいのもありますね
玄関前もお花がぎっしりです♪

お仕事 ぽっかり時間が空いた感じですね
同僚の方は驚いたんでしょうね〜
でも準備ができててラッキーと思ったかな?

 **どうにか復活できそうです〜
    暖かいお言葉をありがとうございました(*^_^*)**

guranbia3000さんへ〜

>いやあ〜〜〜私も驚きました(笑)
初めてですよ〜〜〜シフト間違えたのは。。。(^^;)
困ったものですが・・・私がいなかったら、お客様の電話
には出れなかったので(同僚が遅かったので・・・) 良かったのかも〜♪

熱はさがりましたか??
寒くなってるから、気をつけてくださいね〜〜〜って・・・今朝、うちの周りは
ざっくり雪が積もってますよ・・・・(^^;)いやん〜〜〜〜!!

いやぁぁぁ〜〜〜ん〜〜〜❤
あたいの大好きなクリローちゃんばかり〜❤
かわいー!!
うちの庭にもクリローコーナー作りたいんだけど
高くて買うのに勇気が居るね。
でもでも、欲しいしぃ〜…
地植えにすると増えるって聞いたんですけど
どうです?増える??

春らしいテンプレートに変わりましたね♪辰之助さんも無事帰還して、気分新たに・・・って感じかな? お花のつぼみが膨らみ始めて、ああもうすぐ春だなぁと思いました♪咲くと、いっそうあでやかになりますね♪↓の辰之助さんシャンプー後のぴちゃぴちゃ毛がカワイイ♪と思っちゃった笑

ぷるるんさんへ〜

> 地植えにしたら、増えるというか株は大きくなりますよ〜〜〜(^^)
八つ手の葉っぱみたいになりますよ〜〜〜(^^;)

こぼれ種も出るけど、種付けると株が弱るんで、種をとる花を決めて
後は、しべのところをむしりとった方が、いいと思いますよ〜〜♪
ぜひ、クリロー花壇作ってくださいね〜〜〜(^^)〜♪

ゆのみさんへ〜

> はい〜〜(^^)春の間は、これでいこう〜〜♪と変えてみました〜〜♪

庭がとっても春めいてましたが・・・今日は雪国・・・でした(−−;)
とても雪が積もって、ザンザン降って、寒かったですよ・・・
よそは、降ったのかしら〜〜(^^;)

辰兄さん・・・手焼かせてくれましたが、綺麗になりました〜〜♪

早番の方の驚き、想像つきます(*^_^*)
私は学生の頃、寝ぼけて2時間も早く登校したことがあります^_^;

お花がいっぱいで素敵ですね〜☆
雪が融けてきたので、ベランダにお花を植えたい!!
でも6月頃までは寒くて無理だろうな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴょここさんへ〜

>私も、ビックリしましたよ。。。(^^;)
笑ってしまいましたが・・・こんなことは初めてでしたよ〜〜〜

お花がいっぱいですが、今日の雪で真っ白です〜〜〜(^0^)〜〜♪
いやあ〜〜〜3月に降るなんて 思ってなかったので・・・焦りましたよ〜〜〜

テンプレが変わってる〜♪
私も公休の日に出勤したことが有るんです^^;
人間関係が劣悪な職場(お局様が仕切りたおして、誰も何も言えない職場だったんですよ 怒!)だったので勿論午後から帰りました 笑

我が家は庭が無いので直植えの花たちを見てると羨ましいです。
最近クリスマスローズが分るようになりました^^
有り難うございま〜す!

きくいちさんへ〜

> そう〜^^休みの日は、行かない方がいいですね〜〜♪
私も 同僚も驚きました(^^;)〜〜

クリスマスローズは、寒い時季に咲いてくれるので
嬉しい花です〜〜♪
ついつい増えちゃうのです〜〜〜困ったものです・・・(^^*)〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん