かおりんさぁ〜〜〜〜〜ん!!!(^−^*)//〜♪

バトンってのが、回ってきました〜♪
で・・・たまりまくってる庭の写真とかが まだあるけど
こっちをやってみます〜♪

バトンを回してくれたのは、ブログのお友達で 若人(わこうど)の庭師見習いの若いお兄ちゃまです(^^)
ぷるるんの一人前庭師へのピカピカWayyyのぷるるんさんです〜♪

三十路を越えると 若いお兄さんとお友達になかなかなれないので〜〜とっても
楽しいのです〜〜♪

お仕事のお庭のことや ぷるるんさんのガーデニングのこと〜
そのほか いろんな楽しいことが満載で〜〜なかなか面白い視点で ものごとを
捕らえていて 読んでいて面白〜い楽しいブログです〜♪

さて〜^^本題〜〜♪

「バトンのルール」
*必ずバトンを回す3人の大切な大好きな方々を 題名に書いて驚かせてください(^^)〜
・・・・・これは 天才ぷるるんちゃんが ちゃちゃと1人に改革してくれました〜〜そう変革って大切よね!!
*回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
・・・あら〜〜いつも自然体よ〜〜♪
*やらない子はおしおきです(^^;)
・・・・だってさ〜〜ふ〜んって感じよ〜〜♪
*ルールは 必ず掲示して置いてください。
・・・・してますとも〜〜ほ〜〜らしてますとも!!



★名前は??

辰之助です〜〜
え???たっちゃんが答えてくれるんだね!!ありがとう〜〜母さん 嬉しいよ!!!

ちなみに、私は花あじさいです〜〜♪

やっぱり風呂はええなあ〜〜


辰:もちろんです!!僕が長男としてお答えします!!



★おいくつですか?

辰:今年の夏で8歳になります!!2002年8月9日に、キムノブさんが
会社の帰りに 僕を拾ってきたんです!!不覚にも、捕まってしまったのです・・・。


★ご職業は?

辰:建前で飼い猫してやってるの〜〜♪ま〜〜僕が家主みたいなもんなんだよね〜〜〜♪


おいおい辰さん〜^^調子にのんなよ〜〜by−花あじさい

★今、悩みは?

辰:自由にお出かけできないことかな〜〜〜。

おいおい・・・こないだ遊んできたでしょう!!!

★あなたの性格を一言で言うと?

辰:真面目です!!僕は、いつも真面目です!!!毎日 庭のパトロールを
窓から怠り無いんですよ!!!


えええ〜〜脱走の隙をうかがってんじゃないの???〜〜〜by−花あじさい

★誰に似てると 言われたことがありますか?

辰:母さん(花あじさい)が、「杉 良太郎」って言うんだけど・・・???スカパーで時代劇でてる人?

辰さん・・・親の贔屓目かもしれませんが、若かりし日の杉さまに似てませんか??
私・・おかしいですか?? うちの辰〜〜〜かなり「いい男だと」思うんですが〜〜(笑)



風呂にシーンばかりやね〜


ほら〜〜♪ 良い男でしょう〜〜凛々しくて〜〜♪素敵!!


★社交的?人見知りしちゃう?

辰:人見知り???誰とでも仲良く致しますよ〜〜大人だからね!!

辰兄さんもふうちゃんも、そして茶とらんも・・・みんな飼い主に似て・・・人見知りしません!!!!
去年、我が家は屋根と外壁の工事をしました〜〜かなりボロってまして・・・(^^;)

で・・・工事にきてるおじさんとすっかり仲良しになってる 辰之助&ふうちゃん・・・まだ茶とらんは いなかったんですが・・・
作業してるおじさんが 移動するたび窓を移動し、ひたすら現場監督の2匹・・・。
自宅にいると、作業中のおじさんが 何か独り言???と見に行ったら 辰之助とお話してました(^^;)
だいたい、どこの現場行っても、飼い猫は 愛想してくれないけど ココの猫は珍しいね〜〜って
言われてしまいました(^^)〜〜〜

★人の話は しっかり耳を傾ける?

辰:???話?? 知らんよ〜〜〜


兄ちゃんでしゅ〜〜



★ギャンブルは好き?嫌い?

辰:それ〜〜食べれるの???美味しい缶詰め??

★好きな食べ物、飲み物。嫌いな食べ物、飲み物???

辰:好きなものは かつお節!!嫌いなものは、低PHのご飯〜〜もう飽きちゃったよ〜〜〜飲み物は、風呂場の水が良い感じで淀んでいて好きだよ〜〜

たっちゃん・・・かつお節は、主食じゃないし毎日あげれんのよ!!わかっとんね〜〜??(^^;)
低phのご飯が、あんたの主食じゃけんね!!!

辰:人の話は聞きませんので〜〜〜〜


★恋人はいる?

辰:いないけど〜〜〜僕には、ふう姫がいるのさ〜〜♪

★彼氏 彼女にするなら こんな人が理想(*^-^*)5つあげてください。

これは辰之助さんに代わって、私めが・・・お答えします〜〜♪

■優しい人^^思いやりのある人
■嘘の無い人〜正直な人ね〜〜♪
■真面目な人
■価値観が同じの人
■夜・・・脱走しない人〜〜♪(笑)


でも・・・実際 結婚した人が理想像とは限りませんね!!!〜〜きっぱり〜〜♪

★彼氏 彼女と喧嘩をしたとき、自分から謝れますか?

辰:僕は反省しないから 謝らないにゃ〜〜(^^)

そうだね・・・辰さんは、謝らないよね・・・。可愛いから許してあげるよ〜〜〜(^^;)

★親友と呼べるお友達は 何人いる?

親友〜〜〜中学時代の友人が2人、大学時代の友人が数人かな〜〜(^^)by−花あじさい

辰:残念ながら いないのにゃ〜〜こないだ探しに行ったけど・・・お腹空いてかえってきたんだにゃ


僕が、親友になってあげるにゃ〜〜〜
僕がいるにゃ〜〜


いや・・・君は子分だからね・・・(^^;)


★バトンを回してきたあの人、正直あの人は○○である。

これについては、はじめにも書きましたが、おちゃらけてるようで 実は一生懸命な真面目な
方だと、思います!!夢に向かって頑張ってる方です!!!(^^)v


★今まで、自分の経歴の中で、面白いことや自慢できることは?

辰:そうだね〜〜こないだ新聞の1面を飾ったよ!!!

辰帰宅!!


辰さん・・・外泊2日目・・・本宅に戻る・・・って自慢でもなんでも ないと思うけど・・・(^^;)

辰:ごちゃごちゃうるさいなあ!!!


★これのためなら1食抜ける!

辰:夜遊び!!

。。。。そうですね・・・こないだは3食抜いてたね・・・まとめ食いしてたけど・・・(^^;)

★趣味、特技は?

辰:趣味??外を見ること。昼寝。特技は、高く跳ぶことかな〜〜
母さんは、お花を習ってて、アレンジや生け花をしてるらしいけど〜僕がかじるから 家には飾らないんだよ〜♪


★今行きたい場所は?

辰:お外!!!

もう勘弁してください(T0T)〜〜〜〜by−花あじさい

★もし自由に使える10万があったら、なにに使う?

辰:十万???食えるの?


食えるよ〜〜辰!!かつお節あげるから、母さんにちょうだいね!!!!ね!!!(^^)

★将来の夢を語ってください。

辰:将来の夢??毎日 平和に寝て暮らせることかな〜〜〜♪

そうだね 辰・・毎日 一緒にいようね!!(^^)

★その為に何かしていることはある?

とにかく 辰さんとスキンシップよ〜〜〜♪とはかい締めにして嫌がられてます〜〜〜♪

★バトンを回す人の紹介を、盛大にお願いいたします〜〜(^^)

バトンをお願いするのは、可愛いニャンコのすぅちゃんのママでもある かおりんさんです!!!
かおりんのお部屋です〜〜♪
毎日、可愛いすぅちゃんに会いに行くのが、とても楽しみで〜〜♪最近は、かおりんさんご夫婦の粉もの料理の
バリエーションも広がり〜〜お転婆すぅちゃんに癒され〜〜♪グルメな記事にウキウキ〜〜(^^)〜♪の
楽しいブログです!!
これからも、楽しみにしてるからね〜〜〜〜♪ かおりんさん〜〜(^^)〜♪



そうそう〜^^ぷるるんさんからのリクエストで、私のカエルコレクションの特集を〜〜
というのがありました(^^)
ナンバリングして、少しずつ整理してアップしたいと思います〜〜〜♪・・・いらん??って言わないでね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事、楽しく拝見させていただきました(*´∀`*)
そうそう、3人にまわす って、結構 大変なんですよね^^;
ぷるるんさん、ナイスフォローでした〜♪
辰さんは人見知りが無いのですね!素敵〜(>m<)
凄く行動派な性格なんですね〜☆ 外泊もしたし…(笑)
杉良太郎…残念ながら、杉良太郎の顔がわかりましぇん(TдT)

そうそう!なにげに気になっていました、カエルコレクション!!
今 一体何個くらいになっているのでしょう???
ぜひぜひ、upを〜☆

*彩*さんへ〜

> ありがとうございます〜〜♪
行動派の辰兄さんです!!!
でも〜〜外泊は 勘弁してえ〜〜〜(T0T)〜〜〜

杉 良太郎を知らないなんて!!!!!!・・・・・・・・ショック・・・
そんなに年離れてる???ってか・・・時代劇見てなかったら
知らないか・・・遠山の金さんとかしてたのよ〜〜♪
ケロコレ〜〜(^^)そんなに最近は増えてないんですが・・・
ケロコレクションのカテゴリを見てもらうと 大体分かるんだけど〜〜〜
ちゃんと ちょっとずつアップしますね〜〜〜♪

あひゃぁ〜!!!
こちらでもバトンが!!!
あはは。私もバトンを受け取ってるのに、ほんとまだ記事にしてなくて、
申し訳ないところ〜(^^;
辰之助くんのこと、たくさんわかっちゃった〜♪
楽しいですね〜(^−^)
え!今行きたいところはお外!?
もう勘弁してあげて〜(T▽T)

ありがとうございます!!

んまーっ!! ちっぽけなぷるるんの事を
こんなに素敵に紹介してくださるなんて…嬉しいですぅ〜!!
ありがとうございましたぁ〜♪

花あじさいさんったらぁ〜
自分の事言うの恥ずかしいからって、うまくごまかしましたねぇー 笑
若かりし頃の杉さまって…すごく解りづらいですよwww
年老いた頃の杉さまなら…解る〜♪

ケロコレ〜早く早くぅ〜♪
最初にトイレを見た時にビックリしたんですから!!笑
集めようと思ったきっかけとかあるんですか??

sallyさんへ〜

バトンきちゃいましたが〜〜〜回す人数勝手に減っちゃてラッキ〜〜(^^)
なんて思いつつ回しちゃいました〜〜♪

お外・・・もう勘弁して欲しいけど・・・毎日 お外を見つめてる辰兄さん・・・。
食卓の上も 上がっていいから〜〜お外はやめてね〜〜〜〜!!!(と・・・どんどん甘くなります・・・)

ぷるるんさんへ〜

>*彩*さんに、杉さまの顔わからない〜〜って言われて ジェネレーションギャプ(10才も離れてないんですが・・・)〜〜〜
そう??若かりしころのきりりとした杉さまに そっくりなんだけどね〜〜〜♪

私のことかいたって〜〜大して面白くないし〜〜あ!!!キムノブさんなら〜〜「面白い経歴」に・・・学生時代出ていた自動車レースのラリー中に谷底に車ごと50メートル落ちて
無傷だった(一緒に乗ってた人も元気!!)〜〜〜あ。。。内緒ね!!ばらしたら 怒られるよ〜〜〜(えへへ〜〜)


ケロコレコレクションナンバーを付けながら 紹介しますので しばしお待ちくださいね!!!・・・猫ブログなんだけどね・・・(^^;)

こんばんは~♪
バトン・・お疲れ様でしたぁ~(笑)
次の記事は・・カエルのコレクションですか~
楽しみにしてますネぇ~^^

あはw
題名見て、びっくりしてすっ飛んできましたw
うちのブログのリンクバー、マウスを乗せると記事の題名が表示されるんですけど、花あじさいさんのとこにカーソル合わせると、「かおりんさぁ〜〜〜ん」ですもの。一体何事かと思っちゃいました(笑)

ご指名&素敵なご紹介ありがとうございます(^^)
実はほんなさんからも同じバトンを受け取っていまして、ブログネタが尽きたころに。。。と伸ばし伸ばしになってた矢先の花あじさいさんからのご指名ですので、これはもう、近いうちにUPしなければいけませんね(笑)
ブログネタが有り余ってたらちょっと先に延びちゃいますが、気長に待っていてくださいね♪

辰兄さん、この前の脱出劇のことで、お母さんにチクチク言われちゃったね(笑)でも全然へこたれてない所がまた猫だよね〜って感じですけど(笑)
それから、今度、すぅちゃんに、人見知りしないコツを教えてくれないかなぁ?懐っこい子の方が可愛がられるものねぇ♪

カエルのコレクション特集、楽しみにしてますねー★

辰さん、こんど家出するなら、10万くわえて、うちにおいで〜。

bunrumamaさんへ〜

> ケロコレの整理のほうが バトンより手間掛かります〜〜〜(@−@)〜〜
しばしお待ちくださいね!!
頑張ります!!!(笑)

かおりんさぁ〜〜〜〜〜ん(^^)へ〜〜

> あははは〜〜〜(^0^)〜〜♪
ビックリさせちゃいましょう〜〜は成功でしたね!!

私も 写真が溜まりにたまってるので ケロコレ整理してる場合かな・・・・
と思いますが・・・(笑)

辰兄さん・・・私は 根にもってるよ〜〜〜(笑)
でも毎晩 私の腕枕で寝る辰さん〜〜〜可愛いのです〜〜♪

バトン 気長にしてくださいね〜〜♪
すぅちゃん 1週間くらいうちに合宿においで〜〜〜♪
きっと兄ちゃん姉ちゃん 同級の茶と坊も みんなで愛想良しさんの
コツを教えてくれるよ〜〜〜〜(^^)

ケロコレ・・・頑張るわ・・・でも・・・結構大変かな〜〜〜〜(^^;)

びびっちょんさんへ〜

> 辰さん、こんど家出するなら、10万くわえて、うちにおいで〜。


辰さん・・・10万もってるんなら〜〜〜私も一緒にびびっちょんさんとこ
遊びにいっちゃうよ〜〜〜(^^)

お風呂場の辰さんカッコイですねw
目を細めちゃって〜♪
動物の言葉を理解できたら・・・いったいどんな喋り口調なんでしょうかねw
可愛い猫たちに囲まれて、いつも以上に賑やかになるかもしれませんねw

かうとてさんへ〜

そうですね〜〜(^^)辰さんの話し言葉が
分かったら・・・すごくガラの悪いお兄ちゃんだったら〜〜どうしましょう???(笑)

でも・・・映画でもありましたが、何言ってるか分かったら
いいのにな^〜と思いますよね〜〜♪
・・・・杉さまに 似てないですかね・・・・(^^;)無理があるか・・・。

あはは〜、バトンだわ!!
私も前に回って来たけど、その時は人間用だったような。。。
赤裸裸告白しちゃったじゃなーい( ̄Д ̄;;

辰さん、なんと杉様似!?
どれどれ・・・あはは、流し目がそっくりよ〜!
男前だもんね〜辰さん♪
でも、辰さんったら、まだお外にでること
企んでるのね。
皆心配するからもう行っちゃいやよ〜ん。

次はかおりんさんね〜。楽しみだわ!

あっ、そうそう、我が家のすぐ近くに、
「カエルグッズ」ばかり置いているお店があるの!
花あじさいさんウハウハになりそうよ〜。

辰兄さんの脱走はまだ使われてますね!
杉良さんの流し目はわかりますよ^^
10万円分の鰹節ってどんだけあるんだろ〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kobaboo♪さんへ〜

人間用〜〜でしたか(^^;)〜^そうかも・・・

そう〜^杉様似〜〜!!!流し目が」そっくりですよね!!(アホ??私〜〜)
高橋英樹でも 渡辺 謙でも 松方 弘樹でもなく 杉様!!!!

・・・・って常々思ってるのでございます〜〜♪

そう・・・遊びに行きたいみたいですが、この2日ほど寒すぎてコタツに
住んでます〜〜〜〜(@−@)〜〜

カエル情報ありがとうです!!!!
ちょっと 行ってきます〜〜〜♪

きくいちさんへ〜

> はい・・・脱走〜根に持ってる私です(−−;)

でも。。。昨日 一昨日の雪の日じゃなくて 良かった〜〜って思いました!!
10万円ぶんのかつお節・・・まとめて買うと傷みそうだな〜〜〜(^^;)

こんちわ〜あ〜面白かった〜^^辰之助さんが答えてるのがよかったわー^^
花あじさいさんのつっこみもまた面白かった〜^^
お願いだから、もう脱走は勘弁プリーズよね苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのみさんへ〜

>辰さんが 一番話題がありますね〜〜♪
ふうちゃんは、甘えんぼちゃんだけど・・・そんなにおしゃべりする感じの猫じゃないし〜〜
茶とらんは・・・あんなだし(笑)

雪の日の脱走じゃなくて 良かった〜〜〜っておもいましたよ!!!!

おもろしーい

イケイケ辰ちゃん、楽しませていただきました。

そして… 花あじさいさんのblog、リンクをさせていただきたいのですが。
よろしくお願いします〜!

maoさんへ〜

>放蕩息子で・・・(^^;)〜〜

リンクありがとうございます!!私も
貼らせて頂きますね〜〜♪
・・・てか 貼ってなかったんだ〜〜そうかあ〜〜(^^;)〜〜♪

ケロヨンNO.1〜

早速、やってみてくださいね♪
さぁ、一体いくつあるのでしょうか!?
辰兄やん、バスタブの蓋の上でケボチよさそ〜〜〜っ!
どう贔屓目に見ても、しゃべってるというよりも惰眠を貪ってる顔でございますわ〜(笑)
男前は私が保証します(なんの保障だろ?)ので、ご安心を(爆)
杉良ですか・・・・・アラン・ドロンなんじゃないの〜(爆爆爆)

llamaさんへ〜

辰さんは、お風呂が大好きなんですよね〜〜〜(^^)
そう・・・半分 寝てますねzzzzzz

アラン・ドロン〜〜〜〜〜????
そんなに 鼻高くないですよ!!!(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん