庭の道具入れ~~♪

庭で使ってる灯油入れ兼庭道具入れの物要れ・・・以前から白に塗ろうか・・・このままでいいか・・・と思いつつ。。。
塗っちゃいました(^^)v

庭の物入れ~灯油缶ジャストサイズ(^^)
これが 前の様子・・・。

このままが自然でいいのかな・・でもトレリスとか白にしてるし・・・と悩みつつ・・・



下塗~(^^)
シャビー感を 後からヤスリで出すために 茶色で塗りまして・・・・




塗り塗り~~

塗って・・・



白塗り~~


塗り完成~♪


取っ手に 麻紐まいてみよう~~♪



そしてナチュラル感を出すために麻紐を 取っ手に巻きました~♪




取っ手をリフォームしたよ~ん

取っ手完成(^^)


シャビーになるかな・・・


そして・・・シャビーぽく・・・ヤスリかけるの大変で・・・


シャビーは 辰に任せよう・・・(^^;)



ちょっとずつ飽きてきて・・・シャビーは 辰兄さんに任せることにしました(--;)
辰先生作・・・シャビー仕上げの壁・・・大作ですね・・・


これは うちの階段の壁・・・・辰先生の力作です!!!
ふっ・・・・(--#)・・・





小品です・・・辰先生作 シャビー仕上げ習作・・・。くう~~





レッスンの花 ほぐれた花嫁の花束

台の上に レッスンの花飾ったり~~♪
でも・・・・・狭い玄関先でも 色が変わったことすら キムノブさんは気づいてないみたいです・・・。
そんなもんかな~~(^^;)


アイビーの滝


アイビーがよく伸びます。これは キムノブさん 文句いうんですよね(--#)
なんでかな・・・。
レッスンで使えて重宝してます~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま、オサレ・・・

とってもステキになりましたね!
シャビー感は辰さんにお任せでOKでしょう、きっと素晴らしい作品が・・・(笑)
そうか、サンドペーパーで磨く(擦る)のね♪ 参考にします!
取っ手も、とっても(ベタ!)ステキですわ〜(爆)
これから、この台の登場回数が増えますね(^^♪
ステキな作品の数々、沢山UPしてくださいね。


諸々、ありがとうございました。
感謝してますm(__)m

自分でこんなに奇麗に塗れるんですね♪
なるほど、先に茶色を塗っておくといいんだ〜(^^♪
将来、万が一お庭のある一戸建てに住む時がきたら
やってみたい!(^^)!
ヤスリがけは辰先生、お願いしま〜す(*^。^*)

アイビーすごく元気ですね〜☆
ウチの小葉のアイビーも元気いっぱい絨毯を這ってます(^^ゞ

な、な、なにぃーーー!?笑
さすが…なかなかやりますねぇ〜!!!!笑
白って何にでも合う色だし明るくなりましたよね!!
すっごいイイと思う〜♪
マネしたくなるではないですか♪

麻紐の2本使い…職人みたい〜❤カッコイイ〜❤
ナイスアイディア GOOD☆( ゚Д゚)b

自分で塗っちゃうとは、スゴイですねー。
麻布の演出も、アレンジメントを飾るセンスもさすがです!

アイビー、さわやかでいいですよね♪
割と強い植物だし、私も好きです〜。

辰兄の作品・・・もうただただ唖然…でした(笑)

今後の、辰兄の仕事っぷりに注目ですね(笑)
階段壁、細かな仕事を、丁寧にしてはるわ〜www

取っ手の麻紐、グッドアイディアです。取っ手だけに、とってもイイ・・・うう・・寒い^^;;

キムノブさん、気が付かなかったんですか??
でも、当たり前に通り過ぎてる風景って、案外そんなモンかも・・・アイビーには、意識がいってるんですね^^;;

こんばんは〜♪
素敵に変身ですね〜♪
本当に・・辰之助ちゃんに・・力を借りるのかと思って・・
ドキってしちゃいましたよぉ〜(笑)^^
男性は・・あまり細かいよりも・・大らかな方が・・いいかも〜???(笑)^^

llamaさんへ〜

もう。。。うちの内装は どうでもよくなってきますね(−−#)
職人気質で・・・こだわり派の辰之助です・・・。

ふうちゃんも茶と坊も しないのに・・・(T0T)〜^

取っ手も とっても・・・後に続いてる方がいらっしぃました・・・(^^;)

そんなに出来ませんが 思い立ったら作っちゃうので〜^また
何かできたら楽しいですね!!

こちらこそ ご心配かけて 申し訳ありません・・・。
でも きっと大丈夫!!!っと信じることにしています〜〜!!!

ぴょここさんへ〜

> 結構 こうゆうの始めると楽しいですよ〜〜♪
辰先生は・・・気まぐれですが・・・シャビー仕上げには
定評あります(笑)
でも・・・・・・(−−#)・・・
もういつかうちの柱も なくなるかもしれません・・・・・(爆)

ぷるるんさんへ〜

どうですか??OKですか〜〜♪
なら〜良かった〜〜(^^)〜〜♪
麻紐は アレンジメントの技法で
ああゆう感じで ワイヤーにいろんな色の紐を巻いて
作品をつくる「ビッヶリング」という技法があって
ちょっと前 ビッヶリングで オブジェを作ったので
頭の端っこに 残ってたんですね〜〜

こうゆの 楽しいね〜〜♪

かおりんさんへ〜

>塗ってる間も無心になって 楽しいですよ〜(^^)

・・・・辰さんの作品・・・家中が展示場です(−−#)・・・・・・。
もう・・・ね・・・。
いつか うちの柱は無くなって・・・家が崩壊するかも・・・
と ちょっと心配です・・・。

ほんなあほなさんへ〜

> 今後の、辰兄の仕事っぷりに注目ですね(笑)
> 階段壁、細かな仕事を、丁寧にしてはるわ〜www
>
・・・(^^;)お褒めの言葉・・・しっかり辰兄さんに
伝えさせていただきます・・・。
きっと、今後の作品作りの励みになると
思います!!(泣)

キムノブさん・・・色が変わっても 全く気にしてない・・・
けど・・・カエルの置物の場所が 変わるとなんか言う・・・変ですよね(^^;)

bunrumamaさんへ〜

> そう・・・おおらかな方がいいですよね!!!
もうもう・・・・辰之助さんには・・・困ったモンですが〜〜

家中に 素敵な作品が 随時 完成中な毎日!!!
ため息が でます・・・(^^;)〜〜〜

ステキですね〜
前の感じも良かったけれど
白にペイントされると とっても グット!
私も やってみたいのですが
前に1度 キャビネット塗って 失敗してるから
なかなか 実行に移せないの
でも今年は 小さいものでも 塗ってみたいな〜
アイビー とっても好きです…

たぶん、辰兄が良いあじをだしてくれるだろう。(笑顔

こんばんは。

前のもの入れも好きですが、ペイントして 好きランクが
かなり上がりました。
こういう作業ってやってる時がたのしいんですよね〜〜
いろいろなものリメイクしてくださいね。

前の色でも良かった感じもします。色の感覚は好みなので、、、
白の色が気に入りましたか。ご主人は園芸の趣味はないのですか。
色が変わっても気が付かないのは残念です。

milk☆さんへ〜

>どうかな〜^と思いながら塗っちゃったんですが
日当たりが悪いので、明るくなった感じは
しますね(^^)
家具って・・・塗るの考えますよね・・・(^^;)
私も、台所の食器棚が 気に入らないんですが・・・でも
塗るのは・・・ちょっと・・・と思い続けて
はや何年〜〜と言う感じです。

アイビー大好きで 何種もあります(^^)
半分 雑草となってますが〜〜♪

酒呑親爺さんへ〜

> たぶん、辰兄が良いあじをだしてくれるだろう。(笑顔


ひどいですよね・・・(−−;)
シートとかも 一部貼ったんですが・・・キリがなくて・・・
いつか 柱がなくなるのでは??と心配です。

バスケ母さんへ〜

>そう!!塗るのが楽しいんですよね〜♪
まあ・・・前のも落ち着いていたのですが
日当たりがあんましよくない 我が家には明るくていいかな〜と(^^)

種蒔さんへ〜

> 塗るの悩んだんですが。。。うちはあまり日当たりが
良くないので ちょっと明るくなったかんじでしょうか(^^)

主人は、全く園芸の趣味はありません!!!私の父は
園芸マニアナ感じの人で 実家は色々ありますが・・・

主人は、車と料理と音楽(ジャズ・・・かな)それと 出雲そば(笑)ですかね・・・。
でも 花が咲くと 褒めてはくれますが・・・「蚊が湧く〜〜」なんていいますよ〜〜〜。

おお〜っ!!!
これ、すっごくイイですねっ!!!
ヤスリって地味〜に大変な作業なんですよね^^;
ヤスリの粗さを変えてみてまたヤスってみたら どうでしょう??
あんまり変わらんかな^^;
やっぱりここは 辰兄さんの出番ですかね(笑)

このアイビーもいいじゃないですか〜☆
でも ご主人からはブーイングなんですね^^;
ジャンクテイストが苦手っていう男の人 結構いますもんね〜。。
私は こういうの大好きですよ〜(*´∀`*)

おおっ素敵に変身しましたね〜^^これだけ変ってもきむのぶさん、気が付かれませんか・・・せ、せつない・・・涙
でもきっと辰之助さんが頑張ってくれるでしょう!爆
↓の雪景色、けっこう降りましたね!私の住んでいる街はここまで積りませんでした^^たまにみる雪景色は楽しいです♪ 

道具入れに色を塗ってしまうなんてスゴイ!!
白って可愛いですよね〜〜〜^^

それにしても、辰さん。。。派手にやってくれますねぇぇぇ
辰さん若いな❤
アイビーは、垂れ下がるときれいでいいですね☆

こんばんは(*^_^*)

ペイントしたんですね〜
だんだん白いお庭になってゆきますね〜
そしてシャビー…楽しみです♪

旦那様は気づかないんですね
うちと同じ…お陰で少々怪しいことしても
あまり突っ込まれません(^_^;)

でもやっぱり成長激しい空間を脅かすものには敏感です
なんでなんだろ〜?

アレンジのお花が白いペイントにピッタリで
とっても素敵ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや〜器用です!!!
白く塗って、麻紐の取っ手、随分雰囲気が変わって、
おしゃれです!!

仕上げは辰さんがきっと、素晴しいものに
してくれるでしょうね。
ふふっ、楽しみ、頑張って〜辰さん♪

電ノコといいペンキ塗といい、いつもながら
「いい仕事してますな〜」脱帽。

辰兄のあの力作は、ファンの私でも遠慮したいわ・・・。

大変だったでしょう〜(*^。^*)

こんばんは〜♪
素敵に変身させちゃいましたね(^◇^)
明るくなってお庭の花たちもよろこんでいるのでは!
グリーンが映えますね〜。

シャビーな感じは・・・。
紙やすりでは大変だったと・・・。金属のヤスリでシャビーしているんですよ。
これだと広範囲でも辰ちゃんの力を借りずとも大丈夫そうです(笑)

我が家の家の中もむぎにシャビー仕上げされてるところが至る所に・・・。
今はしませんが小さい時は色々やってくれました(T_T)

わ〜、すごい!あんな大きなものを塗るの、大変そうですねぇ。
いい感じに削るのは、辰さんにお任せですね(笑)
壁紙を見るかぎり、いい仕事してくれそうです・・・(*´艸`)
アイビー、かわいいですね。ツルっぽい植物って好きです(^^)
うちは最近、ジャスミンちゃんが咲き始めました〜♪

まぁ!花あじさいさん、器用でいらっしゃる〜(^−^)
素敵になりましたねー!
取っ手のの部分までしっかりと変わってる♪
あらら!辰兄さん、素晴らしい作品を・・・。
これはやすりがけを任せられる人材ですね(笑)

*彩*さんへ〜

> もう辰さんの作品は 増えなくてもいいのですが・・・(−−;)
今後も、製作意欲があるようですよ・・・。

ヤスリ!!!私の好きな手作り家具屋さんの方から
コメントに「金やすりなら辰の力を借りなくてもOK」と
教えていただきました〜〜♪
早速 試してみよう〜〜っと(^^)

ジャンクテイスト〜〜♪そうかも・・・主人は 茂ってると嫌なんですって〜〜(無視だけど)

ゆのみさんへ〜

はい(^^;)全く・・・でも 何故かカエルの場所が
変わってると 気づいてます・・・。不思議です(笑)

雪 ビックリしましたよ〜〜〜!!!
いやあ〜〜出かける用事があると 慌てますね!!!

げんじパイさんへ〜

> アイボリーなんですが あんまり違いが分からない(笑)
でも(^^)自己満足ですが 気に入ってますよ〜〜♪
辰さん・・・子猫の頃に手をいれて さらに今も
製作し続けています・・・(−−;)
♂なんで 仕方ないですが・・・

アイビーは 垂れ下がるし 絨毯みたいに広がるし〜〜いいですよね〜♪

guranbia3000さんへ〜

> やっぱり同じですか(笑)guranbiaさんのご主人って
うちの旦那さんと同じで 興味ないけど 茂ると文句が出る・・・
花がさくと怒らない・・・って同じかな〜〜って思ってたんですよね〜♪

でも・・・カエルの置物の場所が変わってると
気づくんですよ・・・不思議です(^^;)

びびっちょんさんへ〜

> 辰兄さんも なかなか良い仕事されてますよね〜〜♪
辰が削り落とした壁紙のカスを掃除機で すっていても
掃除機怖がらないので その向こうでまたバリバリ・・・・(−−;)くすん。。。

びびちょんさんちのぼっちゃんたちは しないのかな〜〜〜悪さ〜〜

かふぇおれたいむさんへ〜

そうか〜〜〜さすがプロ!!!金属のヤスリでやってみます〜〜♪
ありがとうございます〜〜♪

まあ!!むぎちゃんまで 子犬ちゃんの頃 やっちゃってますか
・・・みんな 同じですね・・・(^^;)

バルーさんへ〜

> 塗り始めると楽しいんですよ〜〜♪

辰兄さん・・・なかなか職人なかんじでしょう・・・(−−#)
もう・・・困ったものです・・・。

もうジャスミンが咲いてますか!!!
やっぱり うちって寒いのかな〜(こないだの雪みたら寒いだろうっていわれますね・・・)
まだですね・・・うちのジャスミンちゃんは・・・(^^;)

sallyさんへ〜

>白にして 庭が少し明るくなった気がします〜〜♪

辰先生・・・・・しっかり毎日 作品つくりをされています・・・(−−;)
もう・・・半分 諦めています・・・保護シートを張った部分
もありますが・・・そこ以外が ボロボロになるだけで。。。
いつか うちの家は 柱がなくなるような・・・そんな不安があります。

kobaboo♪さんへ〜

> >昨夜は、吉田類の酒場放浪記 ご覧になられましたか?
> すっかり 焼き鳥モードになっております〜〜♪
>
> 白に変わって 明るくなりました〜〜♪
> こうゆう作業って大好きなんですよね(^^)
> 台所の猫用物見やぐら兼戸棚もパソコン台もプリンター台も
> 私の作品なんですよ〜〜(^^)
>
> でも・・・今度から・・・猫タワーも兼ねてる作りにしないといけないことに
> 気づきました・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん