お庭は 勝手に春めいてます~~(^^)

毎日、バタバタと忙しく ほったらかしのお庭の植物さんたち~~~
世話主(?)のことなど、お構いなしで自力で頑張って春めいています~~♪




2月末に写したミモザさん
2月末のミモザちゃん




こんなに地味でしたが(^^)
先日の 雪にも負けず~~~~~


3月15日のミモザさん
もう満開です~~~♪





アップミモザさん
花後は、ちゃんと剪定しなきゃ~~~ね~~♪






門前の階段の花


半日陰で あまり日が当たらない門前の階段のも チューリップが芽吹き
春らしくなってます~♪






玄関前のコーナー
玄関前のコーナーも クリローさんの横に ティタティタが花を付け始めました(^^)


 

なかなか蕾が開かなかったペーパーカスケードも開き始めた今週です~♪


ペーパーカスケード




やっと咲き始めました(^^)



先日雪が積もったりして なかなか 春が来なかったし、天気予報は雨・・・・で雪がぶって
カスケードさんは 雪でペッタンコになってましたが 復活しました!!






ビオラさん~♪



秋に 100均のバスケットに植え込んだビオラさんも 花数が増えました~♪


最近 ついつい職場で買ってしまって まだ植え込んでない 勿忘草とか・・・宿題が残り気味・・・

ちょっと前に冬の宿題は 終わってたのに・・・

またボチボチ頑張ります(^^)








最近・・・・・・・なんか妙に仲良しです(*^-^*)~♪



ラブラブ~~ひゅ~~~!!


寒いから・・・もあるとは思いますが、3月始めの辰之助さん脱走以来 ふうちゃんが
辰さんから 離れません!!!!
なんだか・・・・・母猫みたいですよ~~(笑)



やっぱり仲良し~♪


心配かけちゃ~~だめってことですね・・・。
私にも、キムノブさんにも。ふうちゃんにも・・・・

これで エアコン上りさえしなけりゃね・・・




まだエアコンは いいんですが・・・着地点をプリンターの上にするの止めてほしいんですが・・・(--#)
また エアコン上りは 改めて~~~ご紹介します~~クスン・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いっすねぇ〜v-424ミモザさんv-424

数々のお花さんたちも綺麗にこんちわv-221してくれてますし。
我が家はまだチューリップさん芽吹いてないのよねぇ??

早く出てきてねぇ〜と今朝もお話そいたんですが・・・危ないかしら?

辰之助さんもふうちゃんに寄り添ってよほど寂しかったんですかね?
これだけすがってこられたら辰之助さんも脱走できないんじゃv-218

ラジオは今も問い合わせがあるみたいで
第2弾も計画してるんでそのときお時間があえば是非この
汚らしい声聞いて不愉快になってくださいまし(笑)

まちゃるさんへ〜

>ミモザ うかっかり切り損ねると大変なことに・・・(^^;)
なっちゃうんですよね〜〜あっという間に育ってしまいます〜〜〜(汗)

毎日 話しかけてたら きっと芽がでてきますよ〜〜♪
私も、たまにやってます〜〜〜(^^)
辰さん・・・脱走されると寿命が縮んでしまいます〜〜(@−@)〜
ふうちゃんも 同じ気持ちだったのかな〜(^^)〜〜

ラジオ 聞けなくて残念でした。
でも第2弾も 楽しみですね〜〜♪
次は 聞きたいです〜〜〜〜〜!!!!!!!!

うわぁ〜。
花あじさいさんのお宅のお庭、春到来ですね♪
ミモザ、すっごい迫力あります。きれー☆

あの降り積もった雪のダメージもなく、自然の生命力ってあなどれないですね。

辰兄さん、ふうちゃんにしっかり見はられてるのかな?
もうどこにも行かないでね♪って、
事あるごとに、皆にお願いされ続けてるんでしょうね(笑)

ふうちゃん、しっかり見張っとくのよ!
脱走しかけたら尻尾をつかむのよ〜わかった〜?

お花満開でうらやましい・・・。
花あじさいさんがうちの庭をみたら
多分、叱られるでしょ〜ね〜。

わ〜〜綺麗!!
ミモザ綺麗〜〜〜!!!!

先日、ミモザをリースにして玄関ドアに飾っているお宅を発見してしまい…
ほ…欲しい…(笑) でも〜成長が〜。。。で、思いとどまってます^^;

ふうちゃん、めっちゃ可愛いですね(*´∀`*)
脱走事件がよっぽど こたえてるんですね^^;
これなら、辰さんも もう脱走しないかもしれませんね〜(笑)

わぁ〜見事なミモザ!!これほど見事に咲いてくれると、見ごたえがありますね♪♪ 花あじさいさんちにミモザのお花見に行きた〜い♪

かおりんさんへ〜

ミモザは雪のお陰で 枝が下がり切り易くなって
今日も 職場にミモザ切って行ってアレンジに入れまくりました!!!

卒業祝いのアレンジが多くて〜〜そして・・・お彼岸真っ只中・・・
いやあ〜〜今日 レジ閉めて・・・いやあ〜〜♪0が一桁多かったですよ・・・
昨日までと・・・(^^;)
頑張って にゃんずのために働こう・・・。

辰さん・・見張られてますよ・・・もう ふうさんは 根に持ってますね!!!(笑)

びびっちょんさんへ〜

はい(^^)v
お任せください!!!
ふうちゃんが、しっかり辰さんを見張ってますよ!!!

まあ〜〜叱られるなんて〜〜♪
うちの庭じゃなかったら もったいないな〜〜と思うだけです(^^)
もう少し近かったら・・・きっとスコップもって
花植えに行ってますよ〜〜♪

*彩*さんへ〜

>ミモザ・・・うん 成長すごいから
小まめに剪定しないと大変よ〜〜〜(−−;)
私は、アレンジや仕事で使えるから  困らないけど・・・
切ったら ほとんどゴミだし・・・植えるのは・・・どうですかね・・・。

ふうちゃん しっかり見張ってます(笑)
よっぽど 心配したらしく。。。寄り添いまくりですよ〜〜〜(^^)

ゆのみさんへ〜

> 見に来ます??
でも もうだいぶ切っちゃいました〜〜♪
アレンジのレッスンにも使い、今日は職場に切っていき
注文のアレンジにも 使いまくりましたよ〜〜♪
もう・・・お彼岸だし 卒業式シーズンだし
めちゃんこ忙しいのです〜〜(@−@)〜

ふうちゃん、すっかり辰兄さんの見張り役ですかね??
こりゃ、辰兄さんも、お家にゃんこで、過ごして頂くしかないですね(笑)ふうちゃんGJ!

ミモザ、見事ですね!う〜〜ん春らしい♪
お花の写真を見せて頂くだけで、ウキウキします^^v
雪が積もっても復活して、花をつける。。。そのパワーを、写真からも頂きました~~!

mimoza♪

♪ガラスの靴で 踊るmimoza 金色の甘いkissを〜

近所に、この木全体が金色に輝くところがありますよ。
よく晴れた朝限定ですが・・・(笑)
つまり、朝日が当たって、金色に輝くってことです(*^^)v

何日か振りで辰兄ちゃんを見て、思わず目から汗が・・・(笑)
愛しの恋人ですから、もう少し頻繁のUPを希望しまっす!(爆)
ふう姫、頼んだよ〜〜〜!
鰹節でも、シーバでも・・・なんでも送るから、そのヤンチャ坊主、見張っててね〜(^^♪


あじさい母さん、あ・り・が・と♪♪♪

ミモザ〜♪
うちにもありましたが
あまりの放置プレイのあげく、大きくなりすぎて傾き→枯れてしまいました(T0T)
きれいですよねぇ!! また植えたいんだけどな〜

うちのお庭も春がやってきそうですよ♪(お手入ホボゼロ)
お花が咲いたら私もちろっと紹介しちゃおうかな〜♪♪

ミモザさん、なんだか嬉しそう〜わんさか咲いてますね♪
黄色が眩しい!迫力満点!!
お庭の花たちも元気いっぱい〜皆凄い生命力ですねっ(^^)
見てると元気もらえます☆

辰さん、ふうたんのラブラブ2ショットにほっこりしました(^−^)

忙しいシーズン到来中ですね(^^;)
ご自愛ください。

ミモザ 凄く 綺麗ですね〜
お花もいっぱい 春ですね〜

辰兄とふうちゃん とっても 仲良く
気持ち良さそうの寝ている〜
ふうちゃん 辰さん また どこか行ったらと思うと
心配なのでしょうね!

ミモザの花が満開です。こちらでは少し花が痛んできました。
この後の事を確りしないと大変です。ミモザの剪定はいつ頃ですか。
家でも寄せ植えにしたチューリップの花が咲いた物も出てきました。
今年はチューリップの大きさがバラバラです。

お見事〜

ミモザ すばらしい〜〜〜♪
見上げて見たいわ〜〜

しだれて トンネルみたいになったら すてきだろうな・・^^

ネコちゃんたち いいね いやされます
辰さん 元気になってきたようでよかった よかった

ふうちゃんの母の愛は泣ける・・ウルウル・・

ほんなあほなさんへ〜

>ふうちゃん、しっかり見張り役として
頑張っておられます!!
辰が 脱走中の時、そんなに寂しそうでもなかったのに
辰が帰ってきたとたん・・・「もうもう心配したのよ!!!」という感じ(T0T)〜
大役を 全うしていただきます(笑)

ミモザ、あれよあれよ〜〜(@−@)〜と大きくなるので
花後 放置すると・・・後悔することになりますが〜とっても綺麗ですよんr〜♪
お花に 癒されてるので花粉症だけは なりたくないですね。。。でも きっと
職業柄、花粉 吸いまくりだと思います・・・。(笑)

llamaさんへ〜

>そう〜〜天気が良くないと ミモザざん
なかなか綺麗に写せなくて このまま写せないまま
切り倒して使っちゃうかな〜〜って思ってたので
一応、撮影できて 良かったです(^^)

もう・・・切りまくりで(どうせ 花後に剪定でまた同じ大きさに
戻ってますので・・・)アレンジのレッスンにも 職場の売り物にも(笑)
入れまくって 可愛いアレンジが出来てますよ〜〜〜!!!
お彼岸と卒業シーズンで、忙しくって〜〜(@−@)
昨日 閉店してレジ閉めしたら 前日(18日)の売り上げの3倍以上の数字・・・(^^;)
0の数が違うんですが。。。。ってほど 忙しかったですよ・・・。
今日 私は休みだけど 気になるブーケがあるから朝一で ちょっと行ってきます〜〜
どうしよう・・・忙しくて 帰れなかったら・・・・

辰兄さん、久々のアップ・・・。
もうちょい アクティブなのを 今度は載せますので〜〜♪(^^)v

ちげさんへ〜

> ミモザ・・・放置プレイはかなり危険ですね(−−;)
そう・・・傾いて〜〜枯れる・・・ああ〜〜頑張って剪定します”!!(笑)
毎年のことですが、大変です!!
実は、私は趣味が生け花とフラワーアレンジメントでレッスンに
切っていって 使ってますので 切ってもゴミにならないし便利ではあるんですよ〜♪
で・・・実は、花屋に勤務してるので(花ばっかりなのです〜)
実は、職場にも切って行き 使ってます〜♪

また植えますか???頑張ってくださいね〜〜(笑)

是非!!!お花咲いたらアップしてくださいね〜〜〜(^^)〜

ひろみさんへ〜

ミモザ よく咲いてくれましたよ〜♪
天気が良くないと 綺麗に写せないんですよ〜〜
よく晴れた日に 写しました〜♪

辰兄さん 完全にふうちゃんに見張られてます(笑)

昨日は、忙しかったですよ〜〜リアルに売り上げが
笑っちゃうほど 上がってます・・・桁が違うんですよね・・・(^^;)〜〜
でも あと2日くらいが 彼岸のピーク〜〜頑張ります〜〜♪

milk☆さんへ〜

先週 雪が積もったとは思えないほど
暖かくなりましたよ〜〜〜!!(^^)
ちょっと びっくりですよね〜♪

辰さんとふうちゃんは、仲良し(^^)モードが
アップしてますよ〜〜
ふうちゃんに懐かれると まんざらでもなさそうな辰之助です〜♪

種蒔さんへ〜

>ミモザの剪定は、花後すぐです〜〜♪
これを逃すと・・・恐ろしいことになります(^^;)

ぼちぼちチューリップも咲き始めますね〜〜♪
ワクワクする季節です〜〜・・・仕事は 忙しいですが・・・(^^)〜

soyoさんへ〜

>ミモザ 綺麗に咲きましたよ〜〜♪
花後すぐに ちゃんと剪定しないと・・・また大変なことになる
ので、ちょくちょく綺麗なうちに 切ってアレンジにいれたり
自分のレッスンに使ったりしていますよ〜〜(^^)

辰さん とりあえずは、元気になって安心しました。
ふうちゃんは、心配してたのね〜〜と私も 感心しちゃいましたよ!!!

ミモザさん、立派ですね!
お庭で とっても映えるでしょうね。
我が家の雑草だらけの庭とは大違いだ・・。

ふうちゃん、健気でかわいいね♪

うわ〜!見事なミモザ!!!
キレイですね〜。
黄色いお花って、元気がもらえる気がします(^−^)
お庭がすっかり春めいて、なんかウキウキしてきますね♪
ふうちゃん、辰さんが脱走しないように見張ってくれてるんですね(笑)
仲良しさんに寝てる姿がかわいいです。

ミモザうつくしいですね
こぼれるように咲くとはまさにこのこと
手入れは大変だけど庭に樹があるっていいですね
花あじさいさんのブログで
いつも季節を感じさせてもらってます(*´ー`*)

わーー!!ミモザ、綺麗!!凄い〜♪
まさに春!やって来ましたね(*≧m≦*)
毎年こんなに満開の姿を見せてくれたら、
春になるのが待ち遠しいですよね〜♪

ウチの前にも白い花が咲いてるんですよ!
名前知らなくて。。。今度教えてもらおうかな〜♪

ふうちゃん、辰さんが脱走しちゃて、心配だったのよぅ。
「もうどこにも行かないでね!」って言ってるんですよね。
(T-T) ウルウル

おはようございます♪
お庭に・・春・・到来ですネ~~♪

今・・こちらは・・強風が吹き荒れています・・^^;
寝ていられないので、明るくなるのを待っているところなのですが・・
バラが・・心配です・・(苦笑)

kotoさんへ〜

> ミモザさん
大きくなられますが(汗) 綺麗に咲いてくれます〜♪

雑草は、雨ごとに育ちますよね・・・(−−#)
私も 油断できないですよ〜〜〜!!

ふうちゃん、辰兄ちゃん命ですからね〜〜!!!!

sallyさんへ〜

> はい(^^) 色々花が増えて
楽しいですよ〜〜♪仕事柄(花屋勤務)・・・お彼岸で
忙しいですが・・・・(^^;)

ふうちゃん 辰さん命ですので〜〜♪
しっかり 見張ってもらいます〜〜(^^)

azureさんへ〜

> ミモザ 綺麗に咲きましたね〜〜♪花後は
ガンバッって剪定します(^^;)

花が春めいてきて ワクワクしますね(^^)〜♪

kobaboo♪さんへ〜

>この季節ですか〜〜?・白い花〜♪
春なら 白木蓮か もうチョイ後ならアメリカ花水木とか〜〜
色々ありますよ〜〜(^^)
また 見せてくださいな〜〜♪

ふうちゃんに しっかり見張っていただいて
辰さんには、家猫修行していただきます!!!

bunrumamaさんへ〜

> 東日本は、強風がすごいみたいですね!!!
今日明日は、嵐が吹き荒れる・・・と
天気予報で いってましたね〜〜

バラが無事でありますように〜〜(うちのも・・・)

今日も いまから頑張って彼岸の売り時
頑張ってきますね〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん