クリスマスローズさん(^^)

写真をとって そのままになってるので
ちょっとクリローさんをアップしたいと思います~♪

これは雨の日の夕方写したので なんか薄暗いですね・・・。

地植えのクリローさん(^^)ローズ系

地味に庭の片隅にいるクリローさんです!






ダブルの白 地味に咲いてます~♪

ダブルの白~~可愛いですね!!まだまだこれは 株が小さいです。


地植えのクリローさん(^^)



クリローざん地植えの子







コルカシスのクリローさん~♪


蕾だったコルカシスさんは~(^^)


コルカシス開花
見事に開花しました~♪



この白は、何年もここにいるので 花数が増えてきました(^^)

地植えの白


這いつくばって写してみました(^^;)

真下から写してみたよ~~♪




こんな顔!
ちょっとだけスポットが入っています(^^)



ローズさん
これは 植木鉢の子です。

玄関先のクリローさん







原種系リビタスさん~~♪も咲いてます(^^)~♪


原種系リビタスさん






そうそう~~(^^)~♪
辰之助さん、プリンターガード作りました!!



プリンターガード製作



もともとのプリンター台を 増築しました~~(^^)



完成モデルふうちゃん
こんな感じで・・・・




ふうちゃんには 反応薄かった・・・(^^;)



ふうちゃんには いまいち受けは良くないようです。


辰さんも~♪


辰之助も乗ってみました(^^)

これで・・・エアコンからのジャンプは この棚が受けてくれるはず~~~ですよね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっほ〜ぅ。
こうしてプリンタの安全は確保されたわけですね(笑)
これ、花あじさいさんの自作ですか?すごーい!!

なんとなく、
エアコン→辰兄さん
プリンタ保護棚→茶と坊(そしてうらやましそうに上をじっと見上げる)
・・・な図式が浮かんできたんですけど、
これは予知夢(夢じゃないかw)でしょうかー(笑)

クリスマスローズ可愛い〜♪
白のダブル、素敵(*^_^*)

これでプリンターを守れますね(^^♪
ふうちゃんの降りずらそう姿が可愛いです(^^)
辰さんは気に入った表情かな(^v^)

かおりんさんへ〜

> 正夢です!!!近いうちに この猫タワー出張棚となった プリンターガードで
戦いが起きる気がします(−−;)

どっちにしても、プリンターは踏まれたり乗られたり・・・してますね・・・。
壊れませんように〜〜〜〜〜(−−)〜〜太字の文

ぴょここさんへ〜

>白のダブル〜〜これが大株になったら素敵ですよね〜〜
まだまだ道のりは、長いですが〜〜(^^)

プリンターだけは守れそうですが 猫の昼寝場所になりそうです(^^;)

またまた、いつもながらDIYの腕はすばらしい。
何でもおまかせですね〜。
もしかしたら仕事、間違ってないですか?(笑)

クリスマスローズの写真が上手く撮れていますが、そんなに地べたに
くっついて撮りましたか。地面に置いている煉瓦が写っていました。
夕方なのに良く撮っていました。
プリンターも立派な物です。私のが貧弱に見えました。

クリローいっぱいですねぇ〜!!
この人、写真撮るの大変そうですね^^;
こぼれ種で増えるというウワサを聞いたんですが…本当ですか!?

辰さんガードができましたね^^
ふうちゃんが ソロリソロリ降りてきてる感じが好きです♪♪

こんばんは(^_^)

クリスマスローズ 白のダブルいいですね〜
見るとやっぱり欲しいな…(>_<)
色の濃いのもほしい…ああ〜

辰之助さんガード うまくいくといいですね♪
周りとマッチして違和感なく設置されたので
あとは匠の技で シャビーに…なるでしょうか〜

びびっちょんさんへ〜

>いえいえ〜^(^^)
適当に 組み立てただけです〜〜♪

プリンターが・・・もう何年か壊れずに使えますように〜〜(−−;)

種蒔さんへ〜

> しっかり 這いつくばってみました〜〜♪
近所の方が見たら、笑われちゃいますね〜〜〜(^^)〜

プリンターはキャノンのMP500で、夏のセールになってる時に
2年半前に 結婚前から使っていた 以前の古かったのから買い換えたのです〜〜
もうしばらくは 使いたいですよね〜〜〜♪

*彩*さんへ〜

> ふうちゃんは そろり〜〜^っと降ります(^^)なんて良い子〜♪
辰さんや、茶とらんは。。。飛び乗ります(−−#)
ふう〜〜〜〜(T0T)・・・・

クリローさん こぼれ種でも増やせますが、元の株が傷むので
花が何個も咲いても、株を弱らさないために 種を採る花を決め
それ以外は、しべの「部分」を取り除き花を楽しみます(^^)
で・・・初夏まで種を充実させて 5月頃に花を切りとるときに
種を採取します。
それを 蒔いて発芽させ育てると3年目くらいで クリローの花が
咲きますよ〜〜♪
よかったら お試しくださいね(^^)

guranbia3000さんへ〜

>そろそろクリローさんのシーズンも終わりですよね(^^)
見ると欲しくなります・・・(^^;)

今日 今シーズン最後と思って 職場で安くなってた
ダブルの持ってない白にスポットのクリローさんをゲットしちゃいました〜〜♪
やれやれ〜〜〜・・・店長に「売っといてなんじゃけど。。。もう買わんでいいんじゃない?」といわれちゃいました・・・。

プリンターがこれで守れるでしょうか???多少は不安はありつつ
まあ 何とかなってくれれば〜〜と願っております(^^)

こんばんは~♪
クリローさん達・・元気、いっぱいですネ~♪
いったい、何種類くらいあるのかな~?(笑)

プリンター・・これで、死守できそうですネ~ヨカッタ&ヨカッタ(笑)
しかし、忙しいのに・・頑張りますネ~尊敬~♪

クリロー、クリローって言うのか!
花盛りですね〜♪
うちの庭もにぎやかですよ♪ 雑草がっ(´Д⊂グスン

ん?
なんか結局プリンター踏まれてません???

bunrumamaさんへ〜

> 何種類くらいあるのでしょう(^^)
ええっと・・・十数種類でしょうか・・・・?
もう。。発作がおきたら 買いそうになります(^^;)

プリンター・・・もうかなりやばかったですね・・・(−−#)
1m上から3.5キロが降ってきたら・・・危ないですよね(^^;)

ちげさんへ〜

> そう〜〜♪
クリローさん 今が盛りです〜〜♪(^^)

雑草も育ち盛りですね〜〜〜〜(^^;)

プリンター・・・そう結局 乗られています(−−;)
どうにも ならないようです(^^;)・・・・・・

う〜ん、お花達に今日も癒されましたよ!
ウチも何か育ててみようかな・・・
あ〜ダメだ!造花も食べてしまう猫一匹(TT)

花あじさいさん、とっても器用ですよね。
なんでも作ってしまいそう ̄m ̄
プリンターガード、素晴しい!!
これで、プリンタは、バッチリ守れるはず・・・ですよね。

あっ、大丈夫ですよ!!
ちょっと悪魔なkobabooが出て来たようです(ノ`∇´)Ψ

クリスマスローズ、かわいいですね〜(^−^)
そして、辰之助さんのプリンターガードが!!
このアイディアでガードできたら良いですね!

う〜〜〜ん・・・

び、び、びみょう〜〜〜ですねぇ♪
わざわざ、その下にある機械に降りそうな予感も・・・ひしひし。
さぁ、辰兄さん、どうするっ・・・てか、どうなったのよ〜?
お次の報告、お待ちしておりま〜す(^_-)-☆

その節はご訪問そして俺っちのために温かいコメントを残して下さり
ありがとうございますv-435
お陰さまで楽しいバースディーv-314を過ごすことができました。
なにぶん東京行きも控えていて忙しくしており
お礼の訪問遅れまして申し訳ありませんでしたv-515

日を改めて落ち着きましたらコメントにも
うかがわせて頂きますがお礼までにお伺いさせて頂きました。e-418

原種系の花って、本当に原種系って雰囲気ですねw
品種改良の凄さを伺うことができます。。。
最近は花屋や街中でも、クリスマスローズだ、なんて見てわかるようになりました。
結構人気のあるお花なんですねw

kobaboo♪さんへ〜

>さすが はなちゃん!!
造花も「植物」と認定してしまうなんて かなり鋭いね〜〜♪
ってか・・・(^^;)
うちも造花は 飾ってないけど飾ってたら 食われてそうな予感が。。。。(T−T)〜〜

プリンターガードとは名ばかりで、「猫タワープリンター支店」と化しております(−−;)
今も・・・受け棚のうえで朝日を浴びて 気持ち良さそうに寝てる茶とらん・・・・・・・。

もう・・・いいです(^^;) プリンターさえ壊れなければ・・・・・・。

sallyさんへ〜

>クリスマスローズは、もう〜10年来の病気で(^^*)〜発作があ〜〜〜といいつつ
衝動買いしたりして ちょっとずつ増えてきました〜♪
寒さにも強いし、とっても好きな花です〜〜(^^)

プリンターガードというか・・・猫タワーの支店状態に・・・(^^;)
茶とらんが、まったり棚の上で寝ています・・・今〜

llamaさんへ〜

辰兄さんは・・・・実はあれ以来 寄り付かず・・・そのまま
茶とらんが 猫タワー代わりでプリンターの上でまったり寝てまして
そのお陰で、あいた猫タワーの頂上(最近は 茶とらんがタワーの頂上で寝てること多し・・・)で 寝てます・・・(−−#)
結局、猫タワープリンター支店を作ったようなものです・・・。

プリンターの上では、以前から寝てましたので・・・ただただ1m上のエアコンから
飛び降りるのさえガードできれば・・・多くは望まないことにいたします(T−T)・・・・・

まちゃるさんへ〜(^^)〜

まちゃるさん〜〜気をつけて東京へ行ってきてくださいね(^^)
楽しんできてください〜♪

わざわざ ありがとうございました〜〜♪

かうとてさんへ〜

>そう〜〜原種系って雰囲気が、かもし出されてますよね〜〜♪
クリスマスローズって、交配で全く同じ花が生まれないっていう
魅力もあり、育てる楽しみがたくさんなんですよ〜〜!!

それに寒さにも強いし、病気は少ないし 超おすすめ〜〜♪
人気もありますよ〜〜(^^)
かうとてさんも いかがですか〜〜♪

おはようございます。

プリンターガード良いですね。
我が家も本棚の下にプリンターがあるので
漱石が本棚からプリンターに降りてきます。
きっとそのうち壊れるのでは・・・と思いつつ
なにも対策をしていません。(笑

あと、プリンターを動かすと動く紙に興味が
沸くらしく、いつも印刷の邪魔をされます。(笑

また、遊びに来ます。

こんにちわ〜
クリスマスローズ とっても可愛いですね
花あじさいさんの お庭はすっかり 春ですね
羨ましい〜

プリンターの台 凄い…
お仕事して お義母さんに付き合ったり
忙しいのに パパッと作って 素晴らしいです!
家にいても な〜んにも できないまま 1日終わってしまう 私…
見習わないとね…

漱石と銀時さんへ〜

>そう〜〜そのうち壊れる・・・ってもの実は、たくさんありますよね(T0T)〜〜
とりあえず・・・かなりやばそうだったので、作ってみました(^^)

ただ・・・お昼寝台になっちゃってます・・・(−−;)
まあ いいですよね・・・。(汗)

milk☆さんへ〜

>今朝は 冷え込んで凍ってましたが、かなり春めいてきましたよ〜♪
風はつめたいですけどね(^^)

プリンター・・・・1m上からガシャン〜〜って降りてこられては(−−#)〜〜壊れてしまうので、急いで作りました!!
これで 何とかガードができれば・・・・と思いつつ〜ニャンコお昼寝台となりつつあります。(^^;) 壊れるよりいいかなあ〜〜〜〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん