人類は麺類です〜〜出雲蕎麦の旅〜〜♪

この可愛い子に、留守を託し〜〜私たちは5ヶ月ぶりに出雲蕎麦の旅にでました〜〜♪
肉球辰さんの
留守宅責任者の辰之助さんです。留守中 よろしくね〜



前回、昨年の11月には日帰りで岡山〜大山〜米子〜松江〜奥出雲経由で広島に戻りましたが〜〜(日帰りって。。。きついよね〜〜)
今回は、1泊で出雲市〜大社町に久々訪問です〜〜♪
松江市の方が、麺が洗練されてる感じで 大社町は素朴なイメージですが〜〜〜(^^)


で・・・もうはっきり言って 5軒のうちリピートしたい店は、正直1軒だけでした・・・。
どれも広島で食べれる味・・・で美味しく頂きましたが 今回は 収穫が少ない・・・(蕎麦に関して)ものでした(T−T)・・・



24日(水)に半休のキムノブさんと 同じく早番の私、仕事が終わって午後3時に出発〜〜〜
最近 雨が多く〜〜この2日とも小雨ですが ずっと雨模様でした(−−;)


ずんずん走って、3時間ちょっとで出雲市へ〜〜到着。
今回は、2日で5軒の蕎麦屋さん(全て初のお店)を回る予定で 実は 1軒工事中でお休みのお店もあり
急遽 変更して〜〜でも5軒行きました。

と・・・いうことで紹介したくて お勧めしたくて〜〜美味しいお店!!!と思った1軒だけ
ご紹介します。(^^)




出雲市の風月庵です。

こちらのお店は、そば通団の冊子にも紹介されてるお店で、石臼で自家製粉しているこだわりのお店。
麺にこし 香があり とっても美味しい麺でした(^^)〜〜ああ〜〜幸せ〜♪


風月庵
入り口です〜〜



割子そば(風月庵)
定番の割子そば




月見そば(風月庵)
温かい蕎麦も頂きたいので、月見そばにしました(^^)


割子そばの食べ方が書いてありました(^^)
割子そばの食べ方が書いてあるものが 置いてありました。

店主さんも感じの良い方でした〜〜♪
うちのインプレッサちゃん見て〜〜「ラリー用ですか??」(笑)って・・・・(^^)

このお店は、住宅地の中にありましたが うちのいい加減なナビでも辿り着け・・・(^^;)
駐車場もしっかりあるので、車でも安心です。
実は このお店が今回の1軒めにして 合格点の味・・・そして この店を越える店は・・・・
今回はありませんでした〜〜〜〜(−−;)


風月庵 また来たいお店です〜〜♪

風月庵で食べてから、ホテルにチェックインし〜〜そのままもう1軒 徒歩で 蕎麦屋さんに行きました。
ここは・・・・好みではなかったので・・・ご紹介しないことにします・・・。
この日は2軒 蕎麦を頂きました。

出雲市駅前の大浴場があるビジネスホテルなので、ゆっくりくつろげお宿代も安かったです〜〜♪





実は・・・風月庵で食事中・・・フラワーアレンジで一緒の友人から携帯に電話が・・・

彼女のうちに何度も さっきから無言電話がかかってくるけど 花あじさいんちからみたいなの・・・番号が・・・
で・・・真相は、辰之助がリダイヤル踏んで 電話かけてたんですね(−−#)・・・・
彼女に 出かけてることを話・・・お詫び〜〜して その後は電話は 無視していただくように〜〜〜
お願いいたしました。思わぬところへ迷惑かけちゃったです〜〜


翌朝は、大社町へごGO〜〜〜〜〜!!!(^^)


出雲大社
 

小雨が降る中、観光バスも沢山で、参拝客もたくさんいらっしゃいました。
久々・・・でもないか???2年ぶりの出雲大社でした〜〜(2年前の秋に 「かねや」さんという大社町の蕎麦屋さんに来ています。2年前の春は「荒木屋」さんにも来ています。両方とも大社町では有名な店 とっても美味しかったです!!)



で・・・・5軒のうち1軒しか リピートしないといっておいてなんですが・・・

出雲大社駐車場前の 八雲東店に 25日の朝 10時に寄りました(3軒目)


実は・・・大社町で行きたかったお店が 工事中でお休み・・・朝早くから開いていて
何度も食べたことが有る「八雲東店」に変更しました。

八雲東店



にしんそば



小雨の降る、朝一番で貸切状態でしたが 普段は観光客で賑わうお店です。

割子そば
味は・・・普通なんです。近所にあればまた行くかな〜〜って程度なんですが まあ普通に美味しく(^^)
頂きました〜〜♪(じゃ・・食うなよってのも・・・・そうなんだけど・・・)


で・・・腹ごなしに日御碕まで ドライブです〜〜



いやあ〜〜天気悪いです・・・(−−;)


日御碕〜〜曇ってるなあ・・・
日御碕灯台〜〜
曇った空に白い灯台・・・・映えないですね・・・。




日本海だ!!!ひゅ〜〜〜〜〜


ざっぱ〜〜〜んって感じで波が〜〜〜〜(^^)〜〜


うみねこ〜〜にゃ〜〜


でも 意外とお客さんはちらほら〜〜〜〜
ここの名物の一夜干しのイカ買って帰りました〜♪




で・・・お腹は全く折り合ってないけど もィ一軒・・・。

ここは・・・出雲大社の近くですが・・・名前も結構知られてる店ですが・・・
好みではなかったので 書かないことにします。



テンション下がりまくって・・・・気を取り直して何度も来ている島根ワイナリーへ〜♪




島根ワイナリー




パラダイス無料試飲飲み放題コーナー!!
ここには・・・パラダイスがあります。無料試飲コーナー〜♪





運転代わるつもりでした!!!
キムノブさんが「飲んでいいよ〜〜」って・・・

「ほんまに いいん???」って3回聞き返した私・・・。


「いいよ〜〜」って・・・・いいよって!!!!聞きましたよ!!私は〜〜〜(^^)






ということで・・・
試飲〜〜〜って十数杯も飲んじまったよ〜〜えへへ〜〜


じゅんじゃかいかさしていただきましたよ〜〜♪


小さいカップに・・・全種類〜〜気に入ったのは2杯くらい・・・10杯以上は ごくごく頂きました(^^)v

試飲コーナー
アルコールなしのジュースコーナーでキムノブさんは 飲んでました。


結構酔っ払い〜〜〜(*^0^*)〜♪


ただ酒飲んで帰ったわけじゃないですよ!!
買い物もしましたよ!!!



で・・・・・・もう1軒行って帰りました・・・。
美味しいんだけど・・・・何百キロも走ってまでは もう行かないかな〜〜〜〜




ということで・・・2日で5軒の出雲そば店めぐり〜〜〜
次回は、今年の秋にまた山陰に行きたいと 思っています〜〜♪




zzzzzzzzz〜


お留守番の方々〜

お留守番だにゃ〜〜



その後も・・・辰之助は数回 友人宅へ電話をかけたそうです。
私も自宅へ電話を鳴らしたら 今度は受話器がはずれてるようでした・・・。


帰宅したら 受話器外れてましたよ・・・(−−;)

帰りに、お土産もって友人宅へ お詫びに伺いました〜〜〜
友人宅も 猫がいて・・・笑ってくれましたが 対策を考えてでかけないといけないですね。




当分 蕎麦はいいか〜〜〜って思ってたけど。。。。
もう食べたいなあ〜〜〜(^^)〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦の中に魚が入っていますが、美味しかったですか。
昔は蕎麦が嫌いでうどん党でした。年を取ってから好きになりましたが
、魚が入ったものは食べた事がありません。
写真がずいぶん載っています。ここのページでは500MBまでだと思います。縮小しましたか。

種蒔さんへ〜

>にしんそばって 出雲蕎麦では定番なので違和感ないのですが
ご存じないですか?
甘露煮のような にしんが乗ってる温かいそばです。
私は、結構好きですよ〜♪(^^)

私は、実は実家が70年続いた製麺業だったので(今は跡継ぎもいないし〜と廃業していますが・・・)
毎日のように麺類を食べて育ちました!!
なので、うどんも蕎麦も中華そばも冷麺も 大好きなのです(^^)〜♪
写真・・・どうなんでしょう??エラーが出なかったので大丈夫なのかな〜〜って思います(^^)←実は、よく分かってないです〜〜〜。

おつかれさまでした。

蕎麦修行に出かけていたんですね〜?
う〜ん、私は月見蕎麦が食べたいです。おいしそお。

さすが辰兄、電話もかけますか!やるね〜!v-424

びびっちょんさんへ〜

> いやいや〜〜辰さんをおだてないでくださいよお〜〜(^^;)
もう〜〜迷惑かけちゃったんですからあ〜〜〜〜(T−T)〜〜〜

でも 蕎麦は それぞれ美味しかったですよ〜〜(^^)b〜〜
書いてないのも、まあまあ・・・・だったんですが。。。何時間もドライブするほどでもないかな・・・というのは 割愛いたしました〜〜

電話。。。ちょっと考えて出かけないとどこにかけるか分かりませんね・・・(−−;)
辰の奴〜〜〜〜(−−#)

No title

お疲れさまでした〜。
ワイン試飲、運転するからいいよって言ってくれた旦那様、お優しいですねぇ。感動秘話ですわ(笑)

そして、遠出をして5軒中の2軒しかヒットがないというのも、
ちょっぴり切ないお話でしたねー。
でも美味しいおそばに出会わないよりは幸せかぁ。。。1軒目のそば写真、ヨダレものです(><)

うちがもっと近ければ、すぐにでも花あじさいさんお勧めのおそばを食べに行きたいのに、いつになることやら〜、です。
でももうすでにお口は完全におそばモード。。。
このお口、どうしてくれよう(笑)

辰兄さん、お電話もかけれちゃうスーパーにゃんこなんですねw
お友達さん、頭の中「???」で一杯だったでしょうねw
色々と、お疲れさまでした♪

かおりんさんへ〜

> 感動秘話〜〜〜(^^)〜〜確かに!!(笑)
しっかり飲ませていただきました〜〜〜♪美味しかったですぅ〜〜〜♪

5軒中・・・今回はあたりが少なくて〜〜〜(T0T)・・・
でも・・・冒険を恐れると新たな店も開拓できないし・・・
実は、毎年2月が 出雲そばりえの応募の締め切りで 昨年末から
キムノブ母の病院通い検査 入院 手術・・・とばたばたで
すっかり忘れていました・・・(−−;)
で・・・食べまくりそばりえは 出雲そば店50軒・・・なんですが・・・我が家は
後 数軒に迫っていたのです〜〜!!
今年中に 軽くクリアできそうなので 来年こそは 出雲そばりえとして
認定をめざしたいですが・・・・・
(普通に手打ち蕎麦の店を 含めると70軒くらい行ってますが・・・)

今年中に、出雲そば手打ち体験(普通のそばの手打ち体験は あるんですよ〜〜♪)を
山陰にしにいき、総合そばりえの認定を 食べまくりそばりえとともに狙いたいと思って
おります!!

お蕎麦モードですかあ〜〜〜(^^)
そりゃ〜〜〜行っちゃってください!!!!(笑)

電話・・・・がかけれるニャンコ〜〜って・・・おだてちゃダメです〜〜(笑)
どんどん図に乗るじゃないですか〜〜〜(T0T)〜〜〜

No title

お疲れさまでした^^
それなりのお店はけっこうありますが
本当に美味しいお蕎麦のお店って
なかなか出会えないですよね。
「八雲」はかな〜り前に行ったことがありますが
あまり印象に残ってません^^;不味くはなかった…
(やっぱり、それなりっていうこと…?)

辰さん、お留守番が退屈で、花あじさいさんの
お友達のお家にお電話してたのかも…(笑)

電話の次は・・・

そうか〜、辰兄は電話をかけられるようになったか〜。
次は喋るかも知れんぞ!

そばデート(?)も素敵でしたが、ワイナリーいいね〜!!!
試飲したいなぁ、味分からんけど。
昔まごへいじ夫婦は道の駅めぐりをよくやってました。
収穫あったりなかったりだけど、美味しいもの探し(めぐり)って
楽しいよね。
キムノブ氏やさすぃ〜♪

Hitomi☆さんへ〜

>そうなんです〜〜それなりに美味しい店はたくさんあるんですよ!!
でも・・・遠路はるばる行くんですから・・・ねえ〜〜

八雲は、昔からある店ですが・・・まあまあ・・・でしょうね。
はい・・そうゆう感じです(^^;)

辰さん・・・電話には
困りましたよ〜〜〜〜
いやあ〜〜〜あはははは〜^(^0^)〜〜

まごへいじさんへ〜

>そうか。。。しゃべるようになったら
一番にまごさんちに電話さしてもらうからね(^^)v

まござんといえば ワイナリーでしょう〜〜♪
はい!!!前後不覚になるまで飲んじゃってくださいよ(笑)
全部、あるたんさんにお任せしちゃいますよ〜〜〜(^^;)

いやあ〜〜美味しかったよ ワイン!!
うん!!飲み放題っていい響きだ!!

No title

美味しそう 美味しそう 美味しそう〜
食べたい お蕎麦…
生玉子ダメなので 月見そばはパスですが…
鰊そばかな? 好き 好き!
北海道は 小樽の鰊そば 有名なんですよ!
割子そばも 美味しそう〜
お蕎麦 食べたくなっちゃった〜

ワイナリーも 魅力的
好きなの ワインも〜フフッ
旦那さま 優しいですね〜 花あじさいさん飲めて良かったね
ウチは 私が 運転できないから
食事とか行っても はじめから 飲むのは 私(笑)
夫は ウーロン茶(笑)

辰さん やるね〜 笑っちゃったわ…
ウチも 昔 あったあった 夜中に かけちゃって 呼び出し音鳴ってて 向こう 出る前に あわてて 切ったけど

誰もいなかったら 防ぎようがないものね…(笑)

辰兄さ〜ん♪

今度、是非私にもリダイアルプリ〜ズv-213
「きっと、母さんに伝えたい事があったんだよね〜」と、爆笑しながら読みましたわ〜♡
でも、受話器を外すとは・・・お主、なかなかやりよるな(爆)

私もお蕎麦大好きです!
美味しそうな蕎麦写真に涎が・・・でも、割り子蕎麦って、上からソバツユをかけるんですね。こちらとは、大分食べ方も違うようで(笑)
こんな時間に、美味そうな蕎麦・・・ヤバわ〜(^_-)-☆

3ニャンの寝顔を見て、なぜか安心した私です。
ささ、サボってないで勉強しよっと(笑)

milk☆さんへ〜

>鰊そばですよ〜〜♪
出雲蕎麦も、にしんそばは定番であるので 私も大好きです〜〜♪
美味しいですよね(^^)

milk☆さんのご主人 優しい〜〜〜〜(^^)〜〜♪
うちは、だいたい私もいつも半分は運転するので 久々でしたよ〜〜(^^)
美味しかったですよ♪

辰さん・・・リダイヤルしてくれました(^^;)
しっかり対策立てて、出かけるようにします〜〜(><)〜〜
いやあ〜^びっくりでした〜〜〜(^^;)

llamaさんへ〜

>これをするのは、辰之助だけです・・・。
電話台の上をトコトコあるくのは、辰だけですし・・・(−−;)

割子そばは、出雲そば独特のものなんですよ〜〜(^^)
ざるやせいろ、釜揚げとかもありますよ〜〜♪
江戸そばってのも ありますね〜〜♪
多分 安芸の国にいますので近場??の出雲蕎麦に入れ込んでますが
蕎麦全般好きなので、信州が近ければ信州に行き・・・・とあちこち
いけるのなら 行きたいです!!

3にゃん〜〜〜やりたい放題のお留守番だったみたいです(^^;)

No title

出雲の割子そば、イイですねぇ。
「割子そばの食べ方」、写真拡大して一語一語、読みました。
普通のことしか書いてなかったぁ〜〜。(笑

にしんそばって、宮城が発祥だったと思いますが、もう全国区でしょうか。
旨いお蕎麦、食べたいっす。

酒呑親爺さんへ〜

>「割子そばの食べ方」は、地元の方以外が来られて
困らないように〜〜というだけなので、普通のことしか書いてないんです〜〜すんません(^^)

にしんそば・・・・そうですね〜今は、出雲蕎麦でも定番になってますが・・・・ここ100年くらいのことでしょうね〜〜〜昔からってことではないと思いますよ〜〜♪

お疲れ様でした〜♪

蕎麦三昧(時々アルコール?)の旅ですか〜。
いいですね〜!!
ご主人と二人でなんてうらやましいですぅ❤
若い頃は自分から蕎麦屋なんて誘ったことが無かったけど
最近は美味しい蕎麦が食べたいな〜って思うことがよくあります。

辰っつあん、イタ電ですか。
やっちゃいましたね・・・(^_^;)

kumiさんへ〜

蕎麦美味しかったです(^^)
またすぐにでも食べにいきたいですね〜〜〜〜♪

私は、麺類大好きなので〜〜とっても楽しいです〜〜〜(^^)

辰さん・・・やってくれました(^^;)
ちゃんと、対策立てて出かけないといけませんね(−−;)

No title

「人類は麺類です〜」っていうタイトルに大ウケです(笑)
花あじさいさん、うどんがお好きなのかと思ったら、麺類全般がお好きなのですね☆
山陰かぁ〜  鳥取砂丘とアクアスくらいしか行ったことありません。。
「そばを食べに山陰へ!」ってオシャレですね〜!
私もやってみたい! まずは四国からうどんを制覇かな〜

辰さん、すごい技を覚えてしまったのですね(笑)
何か対策が必要ですね^^;

No title

ぷぷっ 何度もお友達宅へ電話をかける留守宅責任者辰さんに笑いました〜♪
壁に力作を残したり、エアコンからプリンターへダイブしたり、遊びに出かけて家空けたりと・・・辰さんってば(^^;)
りん坊も同じ匂いがすのは気のせい?(^^;;)

出雲蕎麦の旅お疲れ様でした! お天気が今いちでしたね。
島根に友人がいるので(広島にもいます☆)、機会があったら遊びに行きたいなぁ♪
↑にしん蕎麦、大好物です!美味しそう〜〜〜(^^)

こんばんは(^_^)

辰之助さ〜ん いいなぁ やってくれましたね
いったい誰に電話してるつもりだったんでしょうね…

最後に電話したのが花あじさいさんの携帯だったら
出先でお話しできたのかも〜

なんか辰之助さん…進化しようとしています??

あと。。カモメ? インパクト大です\(◎o◎)/!

わたしも昨日は梅酒を試飲させてもらい…5種類飲んできました
おいしいですよね〜 試飲。 

No title

お蕎麦食べたいなら一度信州に来る事をおススメします。
戸隠そばの独特な盛り方は見て良いし、
おとうじそばとか、
木曽のすんきそばとか色々ありますので・・・

年三も出雲そば食べたいですね。
島根県は行った事が無いので・・・

No title

ふふふ、出雲蕎麦で、鰊蕎麦!その、「八雲」は、行った事、あります!オススメの店が休みだったから、行ったんですが、美味しかったですよ〜^^んじゃ、花あじさいさん、推薦の店に行ったら、たまげちゃうかも!随分前に、松江のお店を紹介してらっしゃいましたもの。是非、行って見たいんだけど・・・なぁ^^;;

辰兄〜wwお友達に、何を話したかったんでしょうww
こりゃ、電話カバーも作ります??(笑)
家も、随分前に、やはり留守中、電話をかけてたらしくて(笑)、
買い替えの時に、ボタンが外に出てない機種を選びました!ww

遅くなりましたが、リンク、ありがとうございます!!!
うちにも、貼らせて頂きました^^v宜しくお願いしますww(テレるわ〜♪)

No title

テンプレ一新〜♪かわいぃ^^
花あじさいさんって出雲蕎麦ハンターだったんですね!
ぅおいしそ〜
薬味がいろいろあってほんとおいしそう♪
日本にはまだまだ知らない美味しいものがあるんだなぁ〜
今おなかすいてるので激しく食べたい☆

にゃんずはお留守番退屈だったんですかね〜
電話かけちゃうなんて・・
あ、わたしも先代猫で経験ありです^^A;
びっくりですよね〜 

No title

うさぎさんがいる・・・(笑

出雲蕎麦たべたーい。
なんか食べ方が不思議、月見蕎麦もああやって出るんですね。
色々周って食べて。。。。いいなぁw

ニャンズは家の中で大人しくしていたのでしょうか。
寂しくて電話をかけようとしたのかな?

No title

こんばんは〜♪
折角の遠出があいにくのお天気で残念でしたね(*^^*ゞ

お蕎麦美味しそうですね〜♪私も食べたい(*^艸^*)ムフフ・・・
花あじさいさんのご実家は、製麺業だったのですね
70年も続いていたのに、お止めに成られたのは残念でしたね。
何処も跡継ぎ問題は大きいですね。我家もです!^^;

お留守番の猫ちゃん達、思いがけないことが起ったようですが
無事(でもないか!^^;)のおつとめ、ご苦労様〜♪

*彩*さんへ〜

>はい(^^)〜〜♪
人類は麺類ですよ〜〜♪みな兄弟なのです〜〜(^^)

讃岐うどんも香川に 何回か食べに行き十数軒は
食べています〜♪お気に入りの店も 何軒かありますが
出雲蕎麦&手打ちそばの店は、恐らく70軒以上は
行ってますよ〜〜(^^)
是非 行かれる時は、お勧め店リスト流しますのでね〜〜♪

辰・・・やってくれました(^^;)
電話を踏まれない様に、対策たてないといけませんね〜〜!!

ひろみさんへ〜

この留守宅責任者は、当てになりませんね・・・(−−;)
困ったものです〜〜

りん君も、野良経験ありですよね〜〜♂だし・・・
ちょっと、自由を求めるフウテンな気質があるのかな〜〜〜(^^;)

まま〜〜島根にも広島にもお友達がいらっしゃるのなら
是非!!出雲蕎麦を 召し上がりにいらしてくださいな〜〜♪
お勧めの店、リスト作りますよ〜〜(^^)

guranbia3000さんへ〜

> 辰之助さん・・・やってくれました(^^;)
真夜中は、電話しなかったみたいなので 良かったですが
ちょっと出かけてる間中、迷惑かけてるなあ〜〜〜(−−;)と心配してました・・・。

なにか・・・猫から脱皮する気ですかね・・・。猫でいいんですけどね(^^)

かもめじゃなくって、ウミネコなんです。渡り鳥のウミネコ。
大社町の日御碕灯台の海岸は、ウミネコの飛来地で有名なところなんですよ〜〜
でも・・真冬じゃないんですけどね。
で・・・あんな置物が 置いてあるんですね・・・(^^;)←怖いですよね〜〜。

梅酒ですかあ〜〜♪私も 好きです!!試飲ってのが、また嬉しいですよね(笑)

年三さんへ〜

そうなんです〜〜(^^)
主人は、ちょこちょこスキーに信州方面に行っていて
信州そばなど、あれこれ食べてるのですが
私は、全くそちら方面には 行ったことなくって
是非、行ってみたいんですよね(^^)
出雲蕎麦も いいですよ〜〜♪
松江 安来、奥出雲、大社町・・・と地域で少しずつ出雲蕎麦も
同じ出雲そばでも、感じが違って面白いですよ〜〜
松江の 國き酒造(←旧漢字が出てこないので・・・めんどくなって平仮名でごめんなさい)
もお勧めですし〜〜♪
島根ワインは、甘いですが・・・辛口でも甘い感じですが・・・私の父なんぞは
みやげ物で頂いた甘口の島根ワインを、辛口の日本酒で割って 飲みきってました・・・(^^;)やれやれ〜〜〜

ほんなあほなさんへ〜

ほんなさん、バタバタ忙しいときにリンクお願いしちゃったり〜コメントもありがとうございます!!
「八雲」は、まあまあ〜^観光客相手で地元の方があまり来ない店にしては
美味しいんですよね〜〜♪
多分、広島にあのレベルのお店があれば ちょこちょこ行っちゃいます!!
もし。出雲に行かれる際は、実際にいってるお店で 数十軒はリストがありますので
お勧め店リスト作りますので、おっしゃってくださいね〜〜♪

電話・・・・(^^;)辰さん、やってくれました。
電話機を買い換えたいのですが(私が 学生時代に使ってたのを嫁に来るとき持ってきて・・・)壊れてないので 買い替え損ねてるんですよね・・・。
なにか 考えます〜〜(−−;)

こちらこそ(^^) よろしくお願いいたします!!

ちげさんへ〜

>はい(^^)〜〜♪
出雲そばりえ目指して、日々精進しています!!
あ・・・出雲そばりえというのは、 ご面倒でなければ
私の記事のカテゴリの中の「出雲そば」の記事に
出雲そばりえについて、詳しく記しています。お暇なときにでも
ご覧になっていただけたら、嬉しいです〜♪

で・・・来年のそばりえ認定を目指しています(^^)
実は、毎年そばりえの応募が2月なんですが
今年は、主人の母が入院 手術して1.2月は 全く忘れていて・・・(T0T)〜

食べまくりそばりえが50軒以上〜これは クリアしてるいので
今年中に 条件のなかにある「手打ちしたことがある」というのをクリアして
(普通の手打ち蕎麦は、蕎麦打ち体験したことがあるんですよ〜〜)
総合そばりえと食べまくりそばりえを 狙ってます(^^)〜〜
・・・・っておかしい人かしら〜〜(笑)

電話・・・・ビックリしちゃいました!!
対策立てておかないと、いけませんね〜〜!!

かうとてさんへ〜

> 辰うさぎさんです〜〜♪
抱っこすると、蹴られます(笑)

出雲蕎麦、いいですよお〜〜〜(^0^)〜〜♪
ちょっと遠いかなあ〜〜
美味しかったですよ〜〜♪

電話・・・困りましたよ(^^;)
迷惑かけちゃいました〜〜〜〜(汗)
出かけるときは、気をつけないといけないですね!!!

temariさんへ〜

今月は、雨が多かったのもありますが
実は3月7日にも香川に ETC割引の「恩恵」を受けよう〜〜♪と
日帰りで 讃岐うどん食べに行ったんですが その日も 雨でした〜〜(T-T)〜〜

蕎麦美味しかったです〜〜♪
そう〜〜製麺業でした(^^)
うちの麺も美味しかったのになあ〜〜
で・・「屋号」で呼ばれるので 普通にテクテク歩いてたら
全く私が知らない方に「○○○(←屋号)さんとこのお嬢さんですね〜」ってな具合で
いつ声かけられるか分からないので、真面目に暮らしております(笑)
今 住んでるところは 同じ市内ですが 少し実家とは離れてるのに
たまに 知らない方に 職場や買い物先のスーパーで声をかけられますね・・・。
跡継ぎかあ〜〜兄も全く違う仕事に就いてしまったし〜〜仕方ないですね・・・
従業員さんも たくさんいらして・・・私じゃできないですね(−−;)

お留守番・・・電話・・・困りましたね〜〜(^^;)
ちゃんと対策立てて出かけないと いけないですね〜〜〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん