バラが動き始めました(^^)~♪

バラの鉢や地植えの子が 芽吹きはじめました~~♪


バラ芽吹き~



ミニバラさん
ミニバラの鉢



芽吹き~~♪




玄関前のバラアーチにぶら下げてるハンキング

ハンキングのビオラも華やかに~



ヒヤシンス
地植えのヒヤシンス
毎年 律儀に出てきて咲いています。




ムスカリさんも
ぽつぽつ あちこちで咲いてます~~ムスカリさん




ブルーベリーも花芽が出ています(^^)

ブルーベリーの花芽も~


ちょこちょこ寄せ植えの花も 春らしくなっています~♪

寄せ植えだよ~~ん




ラナキューさんもまだまだ咲いてるよ
3番花も出て、ラナキュ~~さんも咲いています~♪




バラの鉢色々~
バラの鉢も色々ね~~(^^)



ツルニチそうが咲いてたよ~~
我が家の庭も ツルニチ草が、咲いていました~~気づかなかったです~~~





寄せ植え(^^)
寄せ植えのチューリップもぐんぐん伸びています!!


ミニのチューリップ

これは、ミニミニの花が2センチくらいのチューリップ・・・
植えてることさえ 忘れてました(^^)


こうして、少しずつ春になるのですね~~~♪(*^-^*)~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりお庭は春ですね♪

すごーくたくさんの花が植えてあり素敵ですね♪

バラのアーチもあっていいなぁ。

どんなバラが植えてあるのか知りたいです〜(*^_^*)

おはよう

お花いっぱいになっていますね
これからまだまだ咲きそうだし
4月〜5月は花あじさいさんのお宅は
花園の中のおうちになりそうです
王子様も御姫様もチャンといますしね
あ〜辰之助さんはクールなナイトでしょうか(^_^;)

小さなチューリップが素敵です〜
しぶいからこのままでも十分いい感じですね
咲いたらまた感じがわるんでしょうね

No title

バラの季節もあっという間でしょうね〜♪
もうすぐ4月。月日が流れるのは早いですね!!

そういえば、春ランマンを一足早く体感したくて、
去年バラ園で撮った写真を今PCのデスクトップ画面にしてます。
匂い立つような写真が一杯撮れていて、大満足ショット満載です。

花あじさいさんのお宅も、どんどん花いっぱいなガーデンに
なっていってるんでしょうね〜。
肌寒い毎日。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです。

No title

あ〜素敵〜!
『ば〜らが咲いた〜♪ば〜らが咲いた〜♪真っ赤なば〜ら〜が〜♪♪』って歌を思い出しちゃいました(笑)
ちゃんとトゲトゲもあってかわいいなあ。
他の花たちもぐんぐん育ってる感じですね。
春らしいなあ(^−^)

げんじパイさんへ〜

>バラのアーチは、昨年 設置したんですよ〜^(^^)
狭い庭ですが、ピエールさんが暴れまくって困るンで誘引してます〜♪

バラは、センチメンタル、クリスチャン・デ・オール、貝桜、ピエール・ド・ロンサール
ウイット・白モッコウ、普通のモッコウバラ、テディベアのミニバラ、サマースノー、
・・・今 思い出せるだけ書いてみました(^^)
まだなんかあったかな〜〜
また少しずつ紹介しますね〜〜〜♪

guranbia3000さんへ〜

>うちのナイトは 放浪癖があるので・・・・お姫様待ちぼうけくらっちゃうかも・・・(^^;)
昨日、庭先に野良の♂猫が来て、窓越しに ふうちゃんにアピールして
ふうちゃんが困ってるとこに 辰兄さん登場で家中走り回って大変でした〜〜(^^;)
もう。。。脱走されたら かなわんです(><)〜〜

小さなチューリップ 完全に忘れてたので ほんとに嬉しいです〜〜♪

かおりんさんへ〜

そう〜〜(^^)春が待ち遠しいですね〜〜
この2.3日前 うちの庭 氷が張ってましたから・・・寒かったですよお〜〜!!

春になると、花を見にお出かけってしたくなりますよね(^^)
毎年、福山と湧永庭園と倉敷のバラ園に行くのが、楽しみなんですよね〜〜(^^)

早く ヒーター使わなくっても良い季節になってほしいと切実に思ってます〜〜私も〜〜

sallyさんへ〜

>やっぱり、バラ見たら歌っちゃいますよね〜〜♪
ってほど 花が付けばいいのですが・・・・

でも 一気に春らしくなってますよ〜〜♪
早く 暖かくなって欲しいですね〜〜(^^)

No title

こんばんは♪
ちょっとだけ、ご無沙汰しちゃって。。ごめんなさい・・^^;
そしたら・・テンプレ・・変更していて・・チョット・・ビックリ〜(笑)^^

バラの芽が・・動き出して・・楽しみが・・また、できましたネ〜♪
家の、ムスカリ・・そう言えば・・咲いたのかな〜?
明日・・・確認してみますね〜(笑)^^

No title

♪バ〜ラが咲いた〜バ〜ラが咲いた〜。
また、素敵なテンプレートに変身ですね!
お庭にもバラが♪
いいですね、くんくん、春の香りがしますよ。

↓わっ「出雲蕎麦レポート」うっかりしてたら、
終わってたのね〜。お蕎麦、美味しそう!!!
ん、正しい割子そばの食べ方、学びましたよ。

おおっ、「島根ワイナリー」いいですね。
ふふっ、花あじさいさん、分かりましたよ。
3回聞き直したですね。そして10杯 ̄m ̄
キムノブさん、優しい♪

一度だけ、お友達の結婚式で出雲にいったことありますよ。
お土産に貰ったお蕎麦が美味しかったです。
(ワイナリー行きたかった!)

しっかりお留守番、皆頑張ったね♪
ちょっとしたハプニングもあったようで ̄m ̄
あっ、ウチも良く受話器外すので、
電話機にタオルかけてます。取りにくい〜。

bunrumamaさんへ〜

> bunrumamaさんもお花見楽しそうでしたね〜〜♪
まだ コメントかいてなくって〜〜また遊びにいきますね(^^)

また発作がおきて・・・・匂いスミレ買っちゃいました〜〜♪
明日 午後から出勤なので 植えちゃいます(^^)
ムスカリ〜〜可愛いですよね〜〜うちの 葉っぱがラーメンになってます・・・
どこもですかね〜〜〜

kobaboo♪さんへ〜

>あああ〜〜〜9時になってしましました!!
始まりますよ〜〜吉田類の酒場放浪記〜〜〜♪
見ながら返事かいてるいし〜〜〜(^^)

バラ 花がしっかりついてくれればいいですけどね〜〜〜でもやっぱり楽しみですね(^^)

ワイナリーのパラダイスは、一日入り浸っていたいような・・・そんなコーナーです←迷惑?
島根県は、松江には和菓子(お抹茶文化が広まっていて 和菓子屋さんが多いのです)
島根は実は、お茶の産地でもあり〜〜蕎麦もあり 地酒もあり〜〜ワイナリーもあり
海辺では 海産物があり〜〜〜島根の大根島では 牡丹の産地で・・・私にとっては、パラダイスな地域です〜〜♪

電話〜〜やっぱり対策を考えます(−−;)

No title

わぁぁ〜〜〜い!春だ!春は確実に来てますね!

で、最後のミニチューリップ。何て不思議な色なんでしょう@@
しかも、何本も茎が出て咲いてるんですね。
好きだな〜。雨の雫が、また、いいし。

お庭が、どんどん、楽しみな季節になってきましたね!

ムスカリいいわね〜♪

ムスカリ・・・可愛くて大好きです♪
地植えのものが咲き出しましたね。
先日、私も撮ってきましたわん。

ミニミニの花が2センチくらいのチューリップ・・・気になる、非常に気になる。
一体どんな花なのか・・・色は何色なのか・・・どんな咲き方をするのか。←要するに、すべて気になるってこと(爆)
花が咲いたら、是非、再Uを(笑)

私の恋人、辰兄貴の顔が見えないわ〜(涙)

No title

色んなお花が咲き出してますね〜(^^)
うちもミニバラがすごい勢いで芽吹いてます。
一度丸裸にしたのに、さすがバラって野草なんだな〜と感心・・・
つぼみがたくさんつくといいな〜♪
マーガレットはもうちょっと様子見です。
これで寒波が去れば、本格的に春になりそうで楽しみですね(^^)

No title

3月も終わろうとしていますが、花冷えが長く続いています。
今朝の気温は真冬並です。今日が最後だといっていましたが、どうなる事でしょう。
庭の花たちが沢山咲いています。
家の物はラーメンムスカリですが、そちらの物は植えたばかりの感じです。
バラの新芽が出てきて今度は蕾が出てきます。
楽しみが広がります。

ほんなあほなさんへ〜

>今朝は、睡蓮鉢が凍ってましたが(^^;) 確実に春ですね〜〜♪

そうチューリップ〜〜(^^)可愛いですよね!!
植えてたことすら 忘れてたんで ちょっとビックリだったんですよね〜〜

家の中に 飾れないストレス(←でもないのだけど・・・)を庭に
全てぶつけていますよ〜〜〜(^^)〜〜♪

llamaさんへ〜

>あああ〜〜〜すみません!!!辰兄さん 呼んできますから〜〜(^^;)
辰兄さんも、ぶり返した寒さに 堪えてるかと思いきや・・・
毎日 窓を開けてくれ〜〜とうるさいです!!!(−−#)
寒いから 嫌!!!と辰と睨みあいです〜〜〜!!

ミニチューリップ このままが開花だと思うんですよね〜〜
ひっそりと咲いていて 可愛いですよ〜〜♪

バルーさんへ〜

おお〜〜バラが芽吹いてますか??
楽しみですよね〜〜♪
冬は、大丈夫なの?・ってくらい丸裸ですもんね〜〜〜(^^)

今朝は、庭に霜が降りていましたよ〜〜
早く 暖かくなって欲しいですね!!(^^)

種蒔さんへ〜

>寒いでね!!今朝は、庭はしっかり霜が降りていましたよ〜〜。
早く、ぽかぽか陽気になって欲しいですね(^^)
うちのラーメンムスカリさんは、毎年、4月にならないと咲かないので
今は、まだヒョロヒョロですよ〜〜〜
植えて、もう8年くらいほったらかしてるのは 年々花が小さくなっています〜〜(^^)
また アップしますね ラーメンさんも〜〜♪
バラ うちは まだまだ 新芽ばかり〜〜やはりこちらのほうが寒いのかもしれませんね〜〜。

おはようございます。

生活が春休みバージョンになって毎日眠くってなかなか
ブログへお邪魔できないうちに お庭は春ですねえ。
クリローがたくさん咲いてうらやまし〜いです。
出雲そばの旅 なかなか味にはうるさそうで・・・
でもそういう評価も大切! お金を払ってるんですからね。
辰之助さん案外いたずら好きですね。
どっしり構えていそうなのに・・・  さびしがりなのかな?

バスケ母さんへ〜

> そうですね〜〜子供さんの春休みって
生活パターンが 変わりますね!!
お体 大切に〜〜お元気でお過ごしくださいね!!

うちは、やっぱり寒いのかな〜〜ト思うほど よそのブログより
お花が遅いのですが、すこしずつ 春めいてますよ〜〜
でも・・今朝は 凍ってました(−−;)

出雲蕎麦 どの店も 近所なら うんマーマー美味しいね(^^)
って思うんですが、広島では食べれないほど美味しいお店が 松江とかあるので
それを求めていくので、普通だとがっかりしちゃうんですよね・・・。

辰之助さんのは、困りました。いつもは電話機気をつけてたんですが
すっかり忘れてました・・・・辰が 踏みたくって歩いていくと
リダイヤルになります(^^;)
夜中じゃなくって 良かったですけどね〜〜〜〜(^^)

No title

バラ動き出しおめでとうございます 笑
うちのも結構モシャモシャになってきました!!
わたくし、今年初めての初心者なので
花あじさい先生に色々教えてもらえればと思っております!!
❤よろぴくです❤

花が2センチっていったら…物凄く小さいじゃないですか 笑
しかもいっぱい出てきてる!!
小花が3つ4つ並んで咲くと可愛いっぽいですね❤

No title

どんどん芽吹いてきましたね〜♪
バラが動き出すと「来た、来た、来た〜」って嬉しくなります。
同時に春の花が膨らんでくると気持ちも明るくなりますよね!
寒くてもついつい見に行ってしまいます。
植物の持つパワーってすごいな〜っ!!

No title

春ですね、沢山の花達が咲いてくれましたね、ヒヤシンスの匂いも大好きだったけど長い事匂ってないのでどんなだったかな??

バラの芽も動き出したんですね、楽しみですね〜。

我が家は去年小さな株の実がついてたブルーベリー、収穫後に地植えにしてみましたが、枯れずに少し成長もしてくれたようで、今実がなっています、また食べらる様になるまでには時間がかかりそうですが、楽しみです。

No title

すごーーい さすがお花屋さん♪
カラフル&盛りだくさん〜♪
我が家の庭とは大違いだわ・・

枯れてたと思ってた花が
芽吹いてくると”春”って感じですよね
生命力を感じます!
春生まれのちげは
やっぱり春が一番好きだぁ〜ららら〜♪

No title

薔薇が咲くのが楽しみですね〜(^^♪
新芽がでてくるととっても嬉しいですよね(^^)v
ヒヤシンスも可愛い(^v^)

いろんな種類のお花があって素敵です☆
花あじさいさんのブログを拝見すると、今年は何を植えようかな〜とワクワクします!
ベランダなのでなかなか上手く出来ないんですけどね(^^ゞ

本日おうどん頂きました(^^♪初ぶっかけ☆
とっても美味しかったですーー(^_^)/
なぜ今までこんなに美味しい物を知らなかったんだろー(^_^;)
本当に ありがとうございました(*^。^*)♪

ぷるるん

> ぷるるんさ〜〜バラは、1輪でも咲いちゃうと嬉しくって嬉しくって〜〜♪
はまっちゃって〜〜〜コレクターになっちゃうんですよ〜〜
バラコレ仲間に なりましょうね〜〜(^^)v

うちの庭は、もうキャパいっぱいで・・・これ以上増やせないのに・・・欲しい種類がまだまだあるの・・・(T-T)〜〜〜
どうしよう・・・←諦めろ・・・ってところです。(笑)

2センチ〜〜そう可愛いんですよ(^^)
もう最高です!!

kumiさんへ〜

そう〜〜バラの葉が開いてくると、春を実感しますね!!
冬は、丸裸〜〜ですもんね(^^)バラって〜〜♪

ちょっとまだ 肌寒いんですが、ついついお庭に出てしまいますね〜〜(^^)

フレデリカさんへ〜

>春めいてきましたよ〜〜(^^)
そろそろ花見の計画も立てないといけないですね〜〜♪・・・実は まだ結構寒いんですよ!!

ヒヤシンス〜〜当分嗅いでないですか??甘い爽やかな香ですよ〜〜(^^)

ブルーベリーもう実がなってるんですね〜〜って・・・・そうか・・・暖かいですものね。
こちらは、ブルーベリーは花芽が出てきています。ちょっと出来ても嬉しいですよね!!

ちげさんへ〜

> ちげさんは、春生まれなんですね〜〜♪
産まれた季節の花がワクワクする気持ち〜^^分かりますよ!!
私は、6月生まれ〜〜紫陽花がすきなんです〜〜(って名前のまんまかい〜〜〜笑)

今から楽しみな季節ですよね〜〜〜♪

ぴょここさんへ〜

ベランダでも、ついつい種類って増やしちゃいますよね〜〜♪
みんな 見ると可愛いですもんね〜^(^^)^

今から、目の毒になって色々欲しくなってしまいます〜〜〜!!

うどん召し上がりましたか(^0^)
ここの麺は一押しです〜〜♪
初ぶっかけですか〜〜♪
癖になるでしょう〜〜〜(^^)v
喜んでいただけて、嬉しいです〜〜〜♪♪♪〜〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん