春の気配です~~(^^)

もう散りそうですが・・・・我が家の通称こんめちゃん

庭のゆすらうめ


写真ばかり溜まって・・・なかなかアップできないまま~~放置・・・でお蔵入り~~な我が家のお庭の植物さん・・・・
ごめんよお~~~(>0<)~~~~

ゆすらうめ



ぼおお~~~~っとしてたら4月になってしましましたね・・・。


シンビジュウム蕾
 家の中では、ニャンコの餌食なので 軒下に置きっ放しと言う過酷な中・・・健気に花芽が・・・・(T-T)~~




黒百合の芽
忘れていたけど・・・先月 職場で発作が起きて買ってしまった黒百合も、芽がしっかりしてきました(^^)~







芍薬の芽
芍薬も~~~♪
でも・・・・すでに一面ホトトギスの芽で 地面が覆われつつあります(--;)
好きで挿し木したホトトギス・・・・増えすぎです(--;)





実は・・・ショッキングなことが~~(私以外は だれもショックじゃないかも・・・)

椿挿し木の子



この椿・・・数年前に10センチくらいの小枝を挿し木したもの~~


今じゃ 腰の高さまでになり 今年初めて蕾をつけました(^0^)~~♪
私の生け花の先生のお庭のものです。



開きそう~~~(^^)



昨年12月、小さい蕾を見つけて、小躍りして喜んだのは・・・・白玉椿が付いたと思っていたから・・・・

この絞りも先生のお庭のもの・・・うっかり混ざっていたなんて・・・・・強いほうが残りますね・・・(--;)

可愛いから、いいんだけど~ちょっとショック・・・・・






そして 開花~~~♪


開花~♪



先生が、また白玉椿 切ってくれるそうで、挿し木してみますが・・・もう買っちゃおうかな~~(弱気)


植えっぱなしチューリップ


寄せ植えの中に 埋め込んでいた「植えっぱなしチューリップ」
普通のチューリップより 少しミニサイズ~~♪
植えっぱなしで いいんですよね!!その気ですよ!!私は!!!(放置ということです)






辰にィ~~休憩中




プリンターカバー・・・・・もそれなりに 猫様お昼寝台ですが・・・プリンターも
お昼寝台として、健在です・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭の芽吹いているお花さん達に目を奪われていたら・・・
最後のオチにガックシ、そして(^m^)むぷぷぷぷ

うん。
なんだか、多分、想像はしてましたけど、
ここまであけっぴろげにプリンタ上が活用されているとはwww
くつろいでいる辰兄さんの流し眼が素敵です(笑)

かおりんさんへ〜

こちらも普通に、集会所になりつつあります(^^;)
人間諦めが肝心ですよね!!!
そう言い聞かせています(^^)

言い聞かせながら〜〜やっぱりちょっとね・・・・・(−−#)〜〜〜〜クスン。

No title

春ですね〜(^^)こちらの景色とこんなにも違うなんて・・・^_^;
椿とっても可愛い☆
寄せ植えのチューリップもキレイな色ですね♪

あ、、、プリンターの上で寝てる(笑)
幅や傾斜がちょうどいのかな〜(*^。^*)

ぴょここさんへ〜

>そうなんです〜〜ぼ〜〜っとしてたら すぐ初夏になりそう(^^;)

プリンターのところが、午前中は朝日が当たって人気です〜♪
とりあえずは 飛び乗られないから・・・いいか(−−;)と 思うことに
しました。。。

気持ちいい〜

。。。ですね!青空♪
こんめちゃんもパーッと一気に咲きそう。
気持ちイイ写真、ごちそうさまでした。

私もよく花屋に行くと発作がおきます。
なんか、明日あたりまた起きそうです(^_^;)
職場が花屋だと大変ですね!!

No title

ふふふ、私も、ああ、あのチューリップは、こんな素敵ピンク(この色好きなんです!)になったんだわ〜、あら、絞り椿もいいじゃない〜とか、あ、アマリリスかしら??と、和みつつ見てて・・・
花あじさいさん、唇を噛み締めて、プリンターとカバー、見てません??(笑)涙目で、シャッター押してません??ww
・・・ま、そんなもんです(笑)

No title

うふふ。最初のお写真から、とっても春らしい!
と感動してたら、
最後のお写真に笑ってしまった(^0^)
やっぱり、プリンターの上も温かいのでしょうか?
幸せそう(≧m≦)

No title

いいですね!!。春を強く感じますね。
お花達から元気をもらえる気がします。

No title

こんばんは♪
そうそう・・家も・・ユリが芽吹いてきましたよぉ〜♪
やっと・・いい季節になりましたネ〜♪
でも・・昨日、今日と・・bunru地方・・強風が吹き荒れましたが・・^^;

プリンターも・・お昼寝台なんですネ〜
シッカリ寛いで・・幸せ顔ですネ〜♪(^◇^)♪(笑)

No title

白玉椿、凄くきれい!!
赤い椿は良くみますけど、赤と白の椿をみたのは初めて。
かわいい〜。頑張りましょ、花あじさいさん、
次こそはパーッと咲かせましょうよ!

あっ、辰さん、いい感じで寝そべってますね。
カバーもお昼寝台として活躍してくれてるのですね。
良かったね〜。二段ベットだぞ〜ヽ(`▽´)/

No title

こんめちゃん立派!
梅の花がおうちにあると春をかほりで感じれますよね〜^^
昔、実家のお庭で梅のかおりをここぞとばかりに嗅いでたのを思い出しました^^;

さすが花あじさいさんのお庭はもりだくさん!
芍薬もあるのかぁ いいなぁ
育ててみたいけど・・無理^^;?

「なにか、問題でも?」な表情の辰さん
いいわぁ〜
たとえプリンターの上でも〜^^

No title

絞りの椿もきれいですが、白玉椿、見てみたいデス♪
ほんとにお花がいっぱいですね〜。
まだまだ、これからですもんね。

辰兄さん、いいとこみつけましたね〜。
なんか悪い?っていってるよ〜(^^;)

あ〜〜ぁ

やっぱり占拠されましたか・・・プリンター(爆)
辰兄さんの「おい、なに撮ってんだよっ!」的な友好的な視線に笑いました。
この子は、この「ふてぶてしさ」が魅力の一つなのね〜♪
この態度が、なぜかLOVERYだわ〜♡

お庭の花も、十分楽しませていただきました。
絞りの椿、とってもキレイです。

花あじさいさん、贅沢言っちゃいけねぇぜ〜(*^^)v

No title

家のシャクヤクの蕾が小さく見えます。写真も撮ってきました。
ボタンが先に咲いてからシャクヤクの花が咲くと思いますがそうなると花もにぎやかでしょう。
一番下のミニチューリップの花は似ている花を撮ってきましたが
パソコンの故障でパーになりました。原種とは違うのですか。

kumiさんへ〜

>最近 なかなか青空が見れなかったので この写真は
貴重な青空の1枚です(^^)

花屋で発作〜〜おおいですね〜(笑)
そうそう〜〜♪私も発作が 頻繁に起きるので・・・(^^:)
高いものは、買わないのですが・・・でもね^^〜〜〜♪

ほんなあほなさんへ〜

>はい・・・唇噛み締めて・・・涙目です!!!
悔し涙〜〜〜〜〜(T0T)〜〜〜〜

だって・・・・だって・・・・3匹いっぺんにご利用されてる時もあるんですもの〜〜〜(^^;)
何キロ乗ってるんですか〜〜〜!!!!って・・・・・・・・・。
・・・そんなもんですよね。はい(笑)

sallyさんへ〜

はい(^^)
猫さんたちも、お庭の春の気配が分かるようで・・・(^^;)

プリンターの上は、朝日が当たって午前中が人気です(^^)
で・・・日が陰ってきたら、ささっとよそへ移動(−−;)
できれば、限定1匹で使ってもらえるといいんですが・・・たまに3匹乗ってます・・・(泣)

iwanyanさんへ〜

>まだまだ肌寒いんですが、庭は春らしくなってますよ〜♪
そして・・・ついつい、また花を仕入れてしまいます(−−;)

bunrumamaさんへ〜

一昨日の夜は、こちらも風雨が吹き荒れていましたよ〜〜。
なかなか 春爛漫にならないですね〜〜!!

プリンターも・・・プリンターカバーも・・・食卓も・・食器棚の上(ここは辰だけ)も・・・みんなお昼寝台です(T0T)〜〜
そう・・・(^^)幸せそう。。。なんだか、プリンターとプリンターカバーが
ジャングルジムに見えたきたのは 気のせいでしょうかね。。。。。

kobaboo♪さんへ〜

>この数年・・・白玉が咲く・・・そう信じて育ててきて・・・「おまえかよ〜」と・・・。
はい。。。絞りも可愛いから 次 頑張ります!!

二段ベット・・・そのとおりですね!!私は、二段ベットを完成させてしまったんですね(^^)
さっきも、上にふうちゃん、下に茶とらん・・・・でバトルが繰り広げられていました(−−;)
そして。。。今〜これ打ってる真っ最中〜〜プリンターカバーの2段べっと上段のうえで
自分の尻尾追いかけ くるくる回って 落ちてる奴(茶とらん。。。)
やれやれ〜〜〜〜・・・・。

ちげさんへ〜

>芍薬は、草物で小まめに施肥したりしないといけないので
ちげさんちには、牡丹の方がお勧めかも〜〜♪
牡丹は、花後の花の剪定と、真冬の寒肥さえしていれば
しっかり咲いてくれますよ〜〜♪

辰兄さんは、どこで寝ていても「文句あるんか〜〜」って顔しますね・・・。
こちらが 折れます・・・(−−;)くすん・・・。

あずき母さんへ〜

そう〜〜白玉椿だと思って育てていたこの数年・・・(T-T)〜〜〜
ちょっと脱力しています。
白玉椿、今度こそ挿し木しますよ〜〜〜(^^)

辰兄さん・・・「何か文句あるの?」って顔ですよね・・・。
文句ないです・・・。とだいたい引き下がる毎日です・・・。(笑)

llamaさんへ〜

はい・・・占拠というか居住というか・・・(^^;)
普通に皆さん 通路の一部と認識しているようです・・・ええ〜もうそれでいいです!!

辰兄さんの「ふてぶてしい顔が」また魅力的!!さすがllamaさん!!よく分かって
いらっしゃいますね!!そのとおりです!!ね〜〜♪

赤白の絞りも 可愛いんですけどね・・・ちょっとショックでしたよ〜〜
また頑張ります!!!

種蒔さんへ〜

芍薬や牡丹が咲くと、華やかになりますよね〜〜♪

あれれ〜〜写真がだめでしたか??残念!!
ミニチューリップは、これは原種とは違うらしいですが
植えっぱなしに強いように されてるらしいので この鉢のまま
越してみようと思っています(^^)
来年も ちゃんと咲いてくれると 嬉しいのですけどね〜(^^)

はじめまして♪

先日の食卓のねこさまたちと義母さまのお写真を見せてもらい
「こりゃ、たまらん♪ ゴクリ。えぇなぁー!」って思ってたんですよ。
なんとも微笑ましい光景で笑っちゃいました♪
そして、お花でいっぱいのお庭!
黒ユリもあるんですね。
私は植物園で咲いたの見たことがあるんですが・・・
花が咲くの楽しみですね。

のりぃぃさんへ〜

> コメントありがとうございます(^^)

うちの義母は、月何回かは近くなので晩御飯にやってきます〜〜そして
ほぼ茶とらんと 遊びまくって帰っていきます〜〜♪
はい おかあさん(^^)と 猫じゃらしを手渡す私(←困った嫁ですね〜)

これで 時間くらいじゃらしをふってる義母・・・がんばるわ〜〜〜〜(笑)

黒百合 どんなのが咲くのか 楽しみなんです(^^)

No title

おぉ、こりゃ確かに春がいっぱいだ!
にゃんこが眼をつむって寝れば、春爛漫ですね。

No title

おおっ!!絞りが素敵!!!!
こんな椿まで隠し持っていたのですね!?笑
この色の入り方ってさ、
いつみても神秘的というかおもしろいというか…
この感覚、解ります??笑

植えっぱなしOKって言葉に弱いですか??笑
わたくしも、その言葉大好きです 笑

酒呑親爺さんへ〜

>ニャンコは、冬も冬眠してましたが
春も寝ています(笑)

でも、お庭が春めいてくると ソワソワと外を眺めていますよ〜〜♪・・辰〜〜脱走されないようにしなくては・・・(−−;)

ぷるるんさんへ〜

> 隠し持ってはないけど(笑)・・・持ってたのよ(^^)
こうゆ色もいいですよね〜〜♪
〜〜〜でもね・・・でもね・・・白玉椿だと思っていたのよ〜〜〜ショックです(−−)

植えっぱなしOK〜〜ってほんと 魅力的な響きですよね〜〜♪
お仲間ですね(^^)〜〜♪

No title

花あじさいしゃん!!
>4月になってしましましたね
ってなってる!!!(笑)
ぼぉ〜〜っとしてる感じが伝わってきました(笑)
黒百合って 葉っぱがツヤッツヤなんですね♪
健康そのもの!って感じがします(*´∀`*)

絞りの椿、綺麗です〜!!
なんとも言えない模様が好きです♪
でも 花あじさいさんが期待してた花は これじゃなかったんですね…(笑)
植えっぱなしの球根は助かりますよね〜(*´∀`*)
ウチも、植えっぱなしコレクションが増えてきました(笑)

おひさしぶりです〜♪

芍薬の芽というのを初めてみました!
切花だと一本でスラッとしてるので、彼岸花みたいに生えてるのかな?と想像してましたら、やっぱり似てるのですね〜
私は母の日に蕾の芍薬をプレゼントして、少〜しづつ咲く様子を楽しんでもらってます!

*彩*しゃんへ〜

> 花あじさいしゃん!!
> >4月になってしましましたね

〜〜〜おおお〜〜〜しましました〜〜〜〜すみません(^^)
全く気づいてなかったですよ〜〜えへへ〜〜〜♪

絞りの椿、可愛いですが・・・残念なのですよね〜〜〜
また頑張って、挿し木します!!

植えっぱなしって いいですよね(^^)
とっても助かりますね(笑)

夜中の202号室さんへ〜

>まあ(*^-^*) 母の日に芍薬の花てのも素敵ですね〜〜♪

芍薬は草もの、花がよくにてますが 牡丹は木なんですね。
で・・・彼岸花は球根(ユリ科)ものなんですよ〜〜

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん