ケロコレファイルNO.2

お庭にもケロちゃんがいっぱいです!!玉乗りケロちゃん


このケロちゃんは、実は新入りです~~♪
先月 我が家にお迎えしたばかりの お庭在住のケロちゃん(^^)
よろしくです~~♪



ミルフルさん

ミルフルさん、フリフリしてます~~(^^)





ケロおしどり夫婦

このケロちゃんは、上のケロちゃんのお仲間です(^^)~~♪
こちらは、仲良し夫婦ケロちゃんです~~♪


この子達が、お庭の植物を見守っております~~♪


ニューアイテム






地植えの牡丹さん黄色
牡丹の葉が、少しずつ広がり始めました(^^)これは、黄色の子です~~♪



茶とらんくん~~~気持ち良さそうに寝ています(^0^)~~♪


春ですね~~~茶とらん(^^)



今日は、月に一回の義母の病院の日です。
では~~これから行ってきます~~♪

*********************

ブログのお友達、きくいちさんからのお知らせです(^^)
お近くの方は、是非~~足を運んでみてください~~♪



第17回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪
日時 :4月17日(土)
時間:13:00~16:00
場所: 住吉中央公園にて

※小雨決行!! 
あんまり雨が酷い場合は延期します 
※チャリティーフリマも同時開催します!

お手伝いしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この顔はたまりませんな。茶とらんくんに拍手です。

No title

ケロさん ̄m ̄かわいい♪
仲良し夫婦ケロさんの、目線がいいですね〜♪

茶とらんくん、眠くて耐えられなーいって、
お顏してるわよ(^ー^* )
ふわぁ〜。私も眠くなってきた( ´ρ`)。o ○

今日はお義母様の付き添いですね。
お気をつけて〜。

No title

あら、お庭にも花あじさいさん自慢のケロちゃん達が
いっぱい座っているのですね(笑)

もう少したったら、本物のケロヨンさんも加わるのかしら?w

茶とらん君、お行儀よく座ったまま寝てるのか〜w
横になったらいいのに〜www
額をなでなでしたくなりますー。

No title

新入りのケロちゃんもご夫婦のケロちゃんも可愛いですわねv-221

こういった置物って案外高くて我が家じゃ購入できないけど
ほんと花あじさいさんってセンスいいですよねぇ〜v-424

我が家も少し春めいてきてますしイメチェンさせちゃおうかしらね?!

iwanyanさんへ〜

> この顔はたまりませんな。茶とらんくんに拍手です。

ふふふ==(^m^)〜♪
気持ち良さそうに 寝そうなかんじですよね〜〜〜(^^)

kobaboo♪さんへ〜

> もしもし〜〜〜kobaboo♪さん〜〜〜仕事中じゃないですか(^^)
居眠りしてないですか〜^(笑)
私も、眠いです〜〜〜zzzz

昼過ぎに病院が済んで、義母とお好み焼たべて帰宅〜〜
今まで義母の庭の花の手入れしてたら 夕方になってしまいました。
なんだか疲れて、自宅の庭のことする気が消えちゃうんですよね〜〜〜(−−)

ま〜〜いいか〜〜お好み焼き ごちになったし〜〜♪

かおりんさんへ〜

ぼちぼち集めたケロさんたちが、あちこちに〜〜♪
もうすぐ 本物も出始めますよ(笑)

茶とらん・・・そうですよね〜〜横になって寝てればいいのに。。。。ね(^^;)
でも なんだか気持ち良さそうだったんで〜〜そのままにしちゃいました〜♪

まちゃるさんへ〜

> そう〜^結構高いんですけど、これは〜〜実はネットのタイムセールで
たまたま格安でゲット〜〜〜!!
たしか850円くらいでした!!!(^^)お買い得ですよね!!!で・・・ついぽち〜〜と買ってしまいました(^^;)

なので、我が家のケロちゃんは、意外と安く仕入れていますよ(^^)v
・・・まあチリも積もれば何とやら〜^ですが・・・

お花をつついてると幸せな気分になりますね〜〜(^0^)〜

No title

今日は晴れて暑くなると言っていましたが曇ったままでした。
1週間に1度の買い物に行って昼ご飯を食べてから散歩に行きました。
ねらい目はボタンの花が咲いているかもと気をつけて歩きましたがまだでした。
今週も寒暖の差があります。
ボタンの花は何時咲くでしょう。

こんばんは〜(*^_^*)

病院のお伴お疲れ様です(^_^)

カエルさん〜増えましたね
しかも大きそう♪ 
クラウン乗っけてるのってかわいいですよね

ちゃとらんくん。。。
まっすぐ向いて寝てるんですね
ネコさんはガクっていかないのかな?

No title

新芽がたくさん出てきてすっかり春の装いのお庭になってきてますね♪
王冠をかぶったカエルさん、堂々とお庭番!
かっちょいいですぅ〜。

茶とらんさんの、お顔も・・よっぽど眠かったのかな?!
コロンとしてねんねしてね。

No title

ぎゃぁぁぁーーー!!笑 可愛い〜〜〜!!笑

やぁだぁもぉ〜新入りのケロちゃん可愛いすぎる❤
アゴからお腹にかけてのタプタプ感が良い!!笑
玉に乗ってるのね♪ほ、ほ、ほしぃ〜♪

種蒔さんへ〜

> また 少し寒くなると天気予報でいってましたね〜〜
なかなかポカポカ陽気になりませんね。
牡丹〜^そろそろ蕾が付き始めますが 花は4月中旬以降でしょうか。
まだまだ 蕾が固いと思いますよ〜〜でも暖かくなったら一気に咲いちゃうんでしょうね(^^)

guranbia3000さんへ〜

> カエルさん 大きさは25センチくらいのと20センチくらいのです。
でも 可愛いですよね〜〜♪
ネットのタイムセールで 格安でゲットしたので ルンルンなんですよ(^^)

茶とらん。。。。眠いけど・・・このまま〜〜〜て座ったまま寝てました(^^;)
ガクってなってるの見たこと無いですね〜〜だいたい寝てますからね(笑)

のりぃぃさんへ〜

> このカエルさん 可愛いですよね〜〜♪
もうお気に入りなんですよ(^^)ネットのタイムセールで格安でゲット〜〜〜ラッキーでした!!

茶とらん・・・座ったまま頑張ってました(笑)
横になって寝れば??って感じですよね(^^)

ぷるるんさんへ〜

> 可愛いでしょう〜〜〜(^^)
ぷるるんガーデンにも いかがですか〜〜♪
こうゆうのはまると もう止まらなくなりますよ〜〜〜♪

No title

カエルちゃん、お庭でも楽しんでますね〜。

うちにも門のそばのシマトネリコの根元に1匹だけ
おおき〜な、お帰りガエル、がいますよ。
義母に出かけた家族が無事帰ってくるようにと
お守りだと言われ、結婚してからず〜っと置いてます!

あずき母さんへ〜

>ケロちゃん〜久々に増えちゃいました(^^)

あずき母さんとこのお姑さまも 無事かえるでケロちゃん置くように〜〜なんて
楽しいこと言われるお母様ですね〜〜♪

うちは・・・そんなこと言う前に〜〜ケロケロだらけでしたが・・・(^^;)

こんばんは。

白い木製の案内標識(?)は花あじさいさんの手作りかな・・?
前にディスプレイ用に作ったのと似ていたので懐かしくて・・・
ケロちゃんたちもかわいくてお庭番って感じでマッチしてますね〜
花や草の間から見えると楽しくなります〜

No title

こんばんは〜♪

この子が・・私が・・お目にかかりたかった・・
新入りの・・マスコット、ケロちゃなんですネ・・♪
可愛い〜♪
ちゃんと・・お庭の番人してくださいネ〜(笑)^^

牡丹・・もう少しで・・咲きますね〜♪

ネムネム顔の茶とらんちゃんも、可愛い〜♪*^^*♪〜

バスケ母さんへ〜

> 白い木製の案内標識(?)は花あじさいさんの手作りかな・・?
>
実は・・・ネットのタイムセールで格安で買ってしまいました(^^;)
すぐ作れそうなんですが・・・めちゃやすかったんです〜〜♪つい・・・

ケロちゃんたち 草花の間にいると可愛さ倍増ですよね(^0^)〜〜♪

No title

今日のお天気みたいに茶とらんくん、ケロさんご夫婦、いいお顔ですね♪
うちも叔父が入院してるんですけど、身近な人の体調って自分自身の事より気になっちゃいますよね^^;

あ!気になってたんですが、花あじさいさんは本物のケロさんはへっちゃらですか〜?(笑)

bunrumamaさんへ〜

>そうです〜〜〜♪〜(^^)〜♪
新入りのケロちゃんたちです!!
可愛いでしょう〜〜♪
もう〜〜〜毎日 庭に出るのが楽しくなりますよ〜〜〜^^

牡丹も、いい感じになってきています!!楽しみですね(^−^)

茶とらん 眠かったんでしょうね〜^(笑)いつも昼寝してるのにね〜〜〜

No title

春眠暁を・・・茶トラン君、ねむいよね〜。
はああ、眠い・・・。

No title

ケロコレ、今回はお庭バージョンでしたねw
可愛らしいカエルの置物が庭にあると、お客様は豊かな庭を別世界に感じてしまうかもw

welcome、おいでませ〜♪

No title

お庭のケロコレも、イイ味出してますね〜♪
ふふ、家も、何気に、カエル物がちらほら、あります。
何気に、写真に写りこむようにしなきゃww

因みに、生モノカエルも、好きですよ〜私^^v
昔、おたまじゃくしから育てた経験ありますww

お義母様の付き添い、お疲れさまです。病院はねぇ・・・^^;
お互いに頑張りましょうね!

茶とらん君〜〜。何て、幸せそうなんだ〜w
ちょっと、地蔵っぽいわww

きくいちさんへ〜

ケロちゃん アマガエルくらいなら平気ですよ〜〜(^^)
抱えてもつような大きいのは・・・・ちょっと〜〜ですけど(笑)
そろそろ うちの庭にも、アマガエルさん出てきますよ〜〜♪

叔父さんが ご入院ですか?お大事にしてくださいね。
義母のは、毎月第一火曜日が検診で・・・丸一日つぶれてしまいますけど
大切なことなんで〜〜仕方ないですね(^^)

びびっちょんさんへ〜

みなさん・・・辰兄さんもふうちゃんも・・・茶と坊も・・・眠そうです(^^)
日中も・・・夜中も寝てることが多いんですが〜〜春だからですかね〜〜〜

かうとてさんへ〜

>お庭に 後何匹かいるんですよ〜〜♪
もう増やすまい・・・と思いつつ〜〜目に付いてしまいます(^^)

可愛いからいいですよね!!!!!

ほんなあほなさんへ〜

> ほんなさん、お帰りなさいませ(^^)

ケロコレ〜〜♪これ以上ふやさんように〜〜としばらく増えてなかったのですが
ネットのタイムセールで格安でゲット・・・・・縁があったんでしょうね〜〜(^^;)

ほんなさんちのケロも 是非見せて下さいね〜〜♪
目ざとく見つけますよ〜^私は〜〜。
アマガエルくらいならOKですよ〜〜♪そろそろ 庭にも出てきそうですが〜〜(^^)

義母の付き添い、毎月 休みの予定がきっちり入ってしまいますが・・・まあ〜〜大切なことですしね〜〜(^^)
お互い、頑張ってまいりましょう〜〜〜!!

やっぱり茶とらん、地蔵に見えます??(笑)私にも地蔵に見えてました〜〜〜。

No title

ケロケロ〜可愛い〜.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
カエルの こういうヤツってあんま見ないですけど、
普通にホームセンターとかで売ってるんですか??

茶とらん、首ガクッってならないのかしら(笑)

*彩*さんへ〜

可愛いでしょう〜〜〜(^^)〜〜♪
実は、ネットのタイムセールで ゲットしちゃいました〜〜♪安かったし〜〜♪

やっぱり〜^茶とらん首がくって〜〜って思いますよね。
なんか ねむねむ〜〜〜って我慢してるような・・・そんな感じでしたよ(笑)

ケロケロ・New♪

あらま・・・「かえるの王様」だ(笑)
しかも3つも!集めまくってますね〜♪
いつか魔法が解けて、イケメン王子が3人も現れたら「ウヒョヒョ〜〜〜♪」だねv
その時には、是非ご招待をm(__)m
あ、一人は王女さま・・・かな?

ラストの茶と坊、まるで魔法使いみたいだよ(爆)

llamaさんへ〜

>魔法が解けて イケメンが現れたら〜〜〜♪ま〜〜どうしましょ!!!
ケロりんホストクラブでも 開店させましょうかね〜〜(^^)

一番にご招待しますからね!!!

茶とらんさん・・一日中寝てるのに、とっても眠かったみたいです・・・(^^;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん