チュ~~リップが咲きました!!

今日も人気スポットの2段ベット~~

辰が蹴り落とした棚板再利用なので・・・裏の金具が当たっていたとこが色が付いて無いです。

もういいや^^って(笑)
2段ベット

2段ベットの上は いいんだけど・・・どうしてパソコンの上に乗るかな~~茶と坊だけしか
乗らないんですよ~~~(--;)


人気スポット


よし・・・次の休みには、パソコンの上に 屋根つけてやる・・・(--#)~~!!





さて~~(^^)~~♪チューリップが咲きました!!
なんだか 嬉しいですね!!

咲いた~~咲いた~~♪




わ~~い咲いたよ


どの鉢に何色のチューリップ植えたか、さっぱり覚えてないから
咲いたら とっても新鮮(^^;)です。



クリローコーナー
花ニラが、やっと咲き始めました(^^)


クリスマスローズも、まだまだ健在です~~♪



花ニラ




花ニラやっと咲いたね(^^)



地植えのノースポールも 生き生きしてきました~~♪
地植えのノースポール




数年もののイベリスさんも 満開になりました~~♪


イベリスが咲きました(^^)


最近、春の植物の動きの早さに びっくり~~です!!



こぼれ種のネモフィラちゃん
こぼれ種のネモフィラが、グリーンローズの鉢から出ています。



ここにも こぼれ種のネモフィラちゃん

頼んでないけど、出てくると嬉しいですね(^^)





花の写真が、たまっています~~~この季節、あっという間に表情が変わっていきます!!!(^^)~~♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






ブログのお友達、きくいちさんからのお知らせです~~(^^)

お近くの方は、是非 足を運んでみてくださいね~~♪


第17回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪
日時 :4月17日(土)
時間:13:00~16:00
場所: 住吉中央公園にて

※小雨決行!! 
あんまり雨が酷い場合は延期します 
※チャリティーフリマも同時開催します!

お手伝いしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^_^)

花ざかりになってきましたね〜
チュ−リップの鉢まるで大きなブーケのようです
見ているだけで幸せな感じがしそうです〜

イベリスも大株で花がイッパイですね
小さな蕾もまだあるし 当分楽しませてくれそうです

このままバラが咲いて花園になってゆくんですね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ〜かわいいお花がいっぱいで羨ましい〜♪
花あじさいさんのブログでビオラが可愛くて
まだまだ寒いというのに昨日ビオラを買ってしまいましたー(^_^;)
『早いってば!まだ雪予報があるうちはダメだって!』という心の声を無視して・・・(^^ゞ

それにしてもパソコンとプリンターは大人気ですね(笑)
ちょうど外が見える場所なんですね☆
茶とらん君、ふうちゃん、外に何が見えるのかな?(*^_^*)

No title

ノースポールさん我が家も伸び伸びと占領しまくり状態ざます。
でも沢山のお花さんが元気に”こんちわ”して下さってますねe-415

特に花ニラさんの可憐なお花さん好きですわぁ〜e-68

パソコンの上に屋根つけたらつけたで案外上がらなくなったりしてね(笑)

No title

あ〜ネモフィラっていうのかあ〜v-28
うちにもあるんですが名前が分からなくて・・・。
やっと分かりましたよ。
ありがとう。

guranbia3000さんへ〜

同じときに植えたのに、置き場によって 全く違いますね(^^)
この鉢以外は まだツボミが黄緑だったり・・・
ここが 一番日当たりが良い訳ではないのに 不思議です〜〜〜。
イベリスも、1月に誘惑に負けて 花付きを買いそうになりましたが(笑)負けずに
我慢して 良かった〜〜〜♪と・・・咲いたの見て 思ってます(^^)v

今年のバラは どうでしょうか〜沢山咲くと嬉しいですよね〜〜♪

No title

今って色んな色や形のチューリップがありますよね。
寄せ植えの中は春爛漫って感じですね(*^▽^*)
お花の写真、まだまだあるそうで・・・ぜひアップしてくださいね。
楽しみにしてます(^^)/

ぴょここさんへ〜

>ビオラって 可愛いですよね〜〜♪
でも・・・まだ札幌は寒い予報が出ていますが・・・大丈夫ですか?・・・(笑)
一気に 暖かくなってくれると嬉しいのですが〜〜。


パソコンカバーを 今 作り終えました(^^*)b〜〜

これで・・・パソコンに直飛び降りは なくなります〜〜♪
なんだかな〜〜〜(^^;)
お外の すずめに威嚇してる茶とらん・・・・窓の外は 楽しそうらしいです〜〜。

まちゃるさんへ〜

>パソコンのうえに 今〜〜必死で屋根つけてみました(^^;)
もしかしたら・・・上がらなくなったりして・・・(笑)
とりあえず、PCの寿命が延びてくれれば・・・と 思います〜〜。

やっと、暖かくなり 春らしくなって来ました(^^)
虫やナメクジとの闘いも そろそろ始まりますが(笑)
花が咲くと、ウキウキしますね〜〜♪

びびっちょんさんへ〜

> ネモフィラ〜〜可愛いですよね(^^)
こぼれ種で 意外と翌年も咲いてますよね〜〜♪

お役に立って 良かったです!!

ニャーヨさんへ〜

> チューリップ いろんなのが有って楽しいですよね〜〜(^^)
でも。。。。毎年、どこにどのチューリップ植えたか
さっぱり分からなくなるのです(−−;)

で。。。まあ〜〜♪ここに〜〜(^0^)〜♪と言う感じで
発見するんですよね〜〜。(笑)

No title

すっかり猫様2段ベットになってしまったようですね〜。
今度はパソコンに屋根ですねっ!
そのうち立派なタワーになってたりして ̄m ̄

チューリップ、かわいい♪
花あじさいさん家は、すっかり春ですよね〜。
「頼んでないけど、出てくる」ふふっ、
いい子達(^ー^* )

No title

こんばんは♪
うちのチューリップは、まだ・・咲いてないんですよね〜^^;
・・どの鉢に・・どの球根を植えたかなんて・・
覚えているはずがない・・なぁんて・・家族に自慢していたのですが・・
花あじさいさんも・・そうなんですねぇ〜
なんだか・・安心しちゃいましたぁ〜(爆)^^

イベリスきれい〜♪

こんばんは〜(^^)v
お庭を見ても春らんまん♪
ニャンズを見ても春・・・らんまん過ぎてるね(笑)

茶と坊っちゃま、すごい身体能力だわ〜!
若いっていいわぁ・・・て、にゃんずと比べてどうするって(爆)
しかしまぁ、よくもあんなに細い所に留まるわね(^_-)-☆

久々に辰兄さんの顔が見られて、余は満足じゃ〜♡

花にらの花びら・・・色んなところで拝見しますが、少〜しずつ色&柄が違う事、気付いてた?
花びらに入る、紫のガラも形が違うんだわね・・・なぜなんだろ?

No title

きゃ〜!!
チューリップ、すっごいキレイです〜!!
春って感じがしますよね〜(^−^)
赤・白・黄色〜♪って歌いたくなっちゃう♪
あわわ。パソコンの上にも屋根はたしかに必要そうだあ(^−^;

No title

チューリップ!
綺麗に咲いてきましたね、うらやましい〜ヽ(^。^)ノ

うちは、去年植えるのを忘れてて、今年になってから植えました
なので、まだまだ、葉っぱ状態です
(咲くのかな〜ちょっと心配)

No title

まだまだ花盛りですね〜^^
うちもまたちらほら咲き始めましたよ♪
そして雑草もすんごいいきおいで育ってます(T0T)
また雑草まみれのお庭UPしていいかしら〜

クリロー、なんだかあちらこちらのお庭で見かけます。
とっても可愛いお花だし、うちも植えちゃおうかなぁ〜

No title

このチューリップの花は枝咲きの物でしょうか。
私の写真にも今日載せましたがこんなに色がありますか。
チューリップの花が咲いて春爛漫です。
毎日載せても追いつかないでしょう。

kobaboo♪さんへ〜

> 2段ベット〜普通なら、本棚にしたり・・・小物を飾ったり〜〜(*^-^*)〜〜
なんて・・・憧れですが〜〜蹴り落とされてしまうのが 落ちですよね(^^;)

昨日・・・頑張ってパソコン台の上に 屋根作りました〜〜♪
作って完成したら・・・・屋根と パソコンの隙間に茶とらんが入って
いました・・・(−−#)・・・・ふっ〜〜

雑草も頼んで無くても出てきますが(笑)〜〜小花もチョコチョコ咲いてくれてるのが
うれしいですね(^^)〜♪

bunrumamaさんへ〜

ご安心ください〜♪
私も、チューリップどこにどの色〜〜なんて
さっぱり分かりません!!(笑)

チューリップ、しっかり色が出てるのは この鉢だけで
あとはまだ黄緑色なんです〜〜(>−<)〜〜
日当たりとかも あると思います。

llamaさんへ〜

> 茶と坊は、ほんとに天真爛漫で〜〜(^^)〜〜
やりたい放題です〜〜♪
でも〜〜!!昨日、パソコンの上に屋根つけました〜〜!!
で・・・辰兄さんの通路・・・パソコン台→エアコンの上→台所の棚」・・・と狭い部屋を
逆手にとって、楽しい通路が確立されていました・・・。

花ニラ〜〜もっと青いのも紫のもありますよね〜♪
可愛いので 何色でも咲いてくれると嬉しいですね〜^^!!

sallyさんへ〜

>チューリップ(^^)開花してから毎日 雨が降りました・・・で〜〜結構 ボロボロに(泣)
でも、春爛漫に なっていく庭はワクワクしますね〜〜♪

パソコンの上に 屋根作りました〜〜♪
苦労した割には、使ってもらえて無いような・・・(笑)

あかねさんへ〜

> チューリップ あかねさんとこのも 咲くといいですね〜(^^)

今、葉っぱが暖かになって ズンズン育ってれば
間に合って 咲くかも〜〜♪
あまり暑くなる前に、ツボミがでてくれれば〜〜!!楽しみですね!!

ちげさんへ〜

>我が家も 雑草頑張ってます!!!
この2日ほど雨でしたので〜〜ドンだけ育ってるか
楽しみですね(笑)

是非〜〜お庭アップしてください(^^)

クリスマスローズ!!地植えで植えっぱなしOkで
病気も少ない!! ちげさんとこ向きですよおお〜〜〜
是非是非〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

種蒔さんへ〜

>赤は枝咲きでしたよ〜(^^)

最近は、いろんな色があって楽しいですね〜〜♪
毎日 何かが咲いてるので写真が たまる一方です(^^;)

No title

チューリップの鉢、にぎやかになってとってもステキです!
イベリスもきれい!!
ほんとに、庭がにぎやかになってきました!
一雨毎に芽吹いてますね♪

クリスマスローズって、長く楽しめるんですね。
今年植え替えたので根付くのかと心配してたんですが・・・。
とっても元気です。
それと・・・こぼれダネの忘れな草が、咲き始めました♪

No title

ほんと、一気に色とりどりのお花が咲いていってますねー。
毎日が楽しみですね☆
チューリップ達の寄せ植え、色とりどりでとっても綺麗!
うちもしたい〜と思いつつ、ついつい後回しにしてしまってもう1年。。。私の腰は果てしなく重いです(笑)

そしてプリンター周り、今日も大人気ですねーw
次はPCの上にも屋根ですかーw
そのうち、お部屋の中の至る所に屋根ができていたりして(^m^)
そうなったらなったで、にゃんずにとってはジャングルジムが増えたように大喜びしちゃうんでしょうねー。

何をしても猫ちゃんにはかなわない。常に一枚上手のような気がしますw

No title

オヒサシブリデス。。
オレは、まわりのパンジー?が好きです。

そんで当たり前ですが、育ってる。体格はもう完成ですか!
にゃんずは、ちょっと目を離すとコレですね、育ってる。。

No title

チュ〜リップ〜♪ふっふふ〜ん♪
おぉ〜!?なんかいっぱいチューリップの蕾が出てきてる!!笑
てんこ盛りになってるじゃないですか 笑
チューリップて秋に球根買い過ぎて植えすぎちゃいません??
今、うちでは『もう止めて〜』ってくらい咲いちゃってますw

あずき母さんへ〜

> はい(^^)春らしくなってきました〜〜♪
雑草も 一雨ごとに育ってますけどね(笑)

クリスマスローズは、病気も少ないし育てやすい植物なので
お勧めですよ〜♪
こぼれ種って 嬉しいですよね〜〜♪

かおりんさんへ〜

>一気に春らしくなりましたよ〜〜♪〜〜(^^)
雑草も 一雨ごとに育ってますが・・・(−−;)

チューリップ 植え込んでしまえば手間要らず〜〜〜来期は是非にも〜〜(^^)

PCの上に 屋根つけました!!辰兄さんは、さっそく制覇して・・・そのまま
エアコンの上に 登山道開拓した模様です・・・。(^^;)

ニャングルジムな居間になりそうな予感です・・・(^^)〜〜

るいさんへ〜

> るいさん!!お元気でしたか??(^^)
ご無沙汰でした〜〜〜♪

鉢の中もすっかり 春めいていますよ〜〜(^^)

茶とらん〜〜大きくなりましたよね(^^;)
いやあ〜〜育ち盛りですよ!!来月で、1歳になるんですが・・・
うちで一番 大きい猫ちゃんになっております・・・。
でも〜〜まだまだ頭の中は、子猫みたいですよ(笑)

ぷるるんさんへ〜

そう・・・うっかり買ってしまいます(^^)
でも バラけて咲くので 我が家では大丈夫みたいですよ〜〜♪

ぷるるんガーデンのチューリップ 見に行かなくちゃ〜〜(^^)
アップしてくださいね〜〜♪

カエルコレクター?

遊びに来ちゃいました☆
チューリップ、もりもりですごいですね!
うちも咲いたかなあ・・朝見るの忘れてしまった・・

って、お花も素敵で気になるところですが、それより私はプロフィールの「カエルコレクター」てところにアンテナがっ
わたしも!!わたしも小鳥グッズとカエルグッズ好きなんです!!
カレンダー、ほのかえるさんの使ってるんです!!
まねっこして、今度カエルグッズ披露しようかな〜

No title

花あじさいさんのお庭にも春到来ですねw
綺麗に咲き乱れる花々はいい香りだろうなぁ。
これからはお庭のお花もアレンジで使用するのかな?
まだ早いかな?
最近アレンジの記事もみていないので、ちょっと気になるぅ〜♪

こんにちは〜。

チューリップ。ブーケみたいで可愛いですね〜♪

私もです。
何色のチューリップを植えたか忘れました。
思い出せません(>_<)
今やっと蕾なのでもう少しで判明するかと思います。



No title

おぉ、見事なチューリップ〜色鮮やかで目立ちますね!!
春は次から次へとキレイな花を咲かせてくれるから毎日楽しみですね♪

↓ケーキ作りってハマると暫く毎日作っちゃいませんか?♪
家の中に甘い香りが漂うと幸せな気持ちになりますぅ^^。
焼きあがったパウンドケーキの次の写真(横たわる茶と坊の後姿)、ちょっと変形したケーキかと(爆)

tomoさんへ〜

>ようこそ(^^) おいでくださいました〜♪

はい・・・(^^;) 私・・・カエルコレクターです〜♪
是非是非 カエルグッズ見せてくださいね〜〜♪
私も、自宅の中・・・おかしいことになっています(^0^)〜〜
でも〜〜楽しいから いいですよね〜^(^^)^

かうとてさんへ〜

> なかなかポカポカ暖かくならないですが〜〜(^^;)
でも、花はすっかり春ですね〜〜♪
アレンジには、ちょこちょこ使っていますよ(^^)
昨日も、アレンジのレッスンでした!!
また・・・では写真 またアップさせていただきますね〜〜♪
6月には、試験なので・・・だんだん目が血走ってきてますよ(笑)

kumiさんへ〜

そうそう〜^(^^)
やっぱり忘れてますよね〜〜♪
どこに何色植えたか・・・咲くまで謎です!!(笑)

ひろみさんへ〜

>チューリップは、どこに何色を植えたか〜〜さっぱり覚えてないので
咲いてくると〜^すごく新鮮です(笑)

ケーキ〜〜また 近々つくろうかな〜〜♪って感じです(^^)
はまると 楽しいですよね!!
そう・・・茶と坊〜〜ケーキみたいですね〜〜〜!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん