エアコン頂上決戦!!若武者現る~~~~!!!

パソコンが、間借りしてるお手製猫タワーから エアコン登山道が開通して はや1週間・・・
パイオニアの辰之助に続くものが現れないかと 思われていました・・・。




憧れの場所だったのだ!!
今までの様子・・・。
兄ちゃんを羨望の眼差しで見つめる 茶とら坊~~~(^^)・・・俺だって・・いちゅか~~~・・・。




が!!!ついについに若武者が 立ち上がったのです!!!!!!!!!


へなちょこな若武者ですが・・・(笑)



おれだって・・・できるんだべ・・・


この何日か。。。そんなに興味があるようには 全く見えなかったんですが・・・・
気になってたのね・・・(^^;)
ならなくても よかったのですけどね・・・。



よし行くぞ~~~(^^)

兄ちゃんの後に 続くでしゅ~~~~!!




この自信に満ちた顔(^^)  やったでシュ~~~♪

一皮むけたぞ~~

とうとう~~意を決して、上がったのです!!!!!!!!



上がれたでシュ~~~♪




・・・と・・・大げさに書いてますが・・・実は 初めて上がった時は、怖がって固まって
実は 向きも変えれず・・・(--;)20分くらいモジモジ~^^とエアコンの上にいたのでした(笑)




で。。。向きが変えられない(笑)おまぬけぽんちな茶と坊さんは、後ろにも下がれず・・・前進あるのみで・・・
どうしても降りたくって・・・じっと辰兄さんなら 軽々と飛び降りる台所側の棚を・・・見つめて・・・・20分。




ジャンプだ~~


何度も・・降りようとして・・断念(笑)

どんだけ~~へなちょこかい~~~~(^^;)





そして~~~(^0^)~~♪
決断のとき~~~~♪

跳んだぞ!!


やあ~~~!!!


はあ~~(^^;)わたしゃ~~カメラ持って 待ちくたびれたです・・・。




今じゃ、毎日 エアコンの上で遊んでます・・・(--;)
向きも変えれるように なったし(^^)v

でも・・・台所側に飛び降りたのは、あの1回こっきりで(笑)
それ以来は、パソコン側に よいしょって降りてるようです・・・・(^^;)あはは~~


茶と坊らしいというか・・・・・。


いや・・・2匹で乗らないでね・・・



あのね・・2匹では お願い・・・乗らないでね(--#)
多分・・・君ら2匹で8キロくらいあると思うのよ・・・。ドキドキ・・・・・・・・・(泣)


エアコンの上・・・上がれないようにしたほうが いいですよね??
エアコン・・落ちてきたら どうしよう~~~~(T-T)~~





さて 久々に(^^) 先週のレッスンで作ったブーケです~♪

流れる花嫁のブーケ


流れる花嫁のブーケです(^^)
今月は 明日もレッスンに行ってきます^^♪~~~

なかなか試験の時間内に完成しないなあ~~~(^^;)
あははは~~~(笑・・・ごとじゃな~~~い!!!)


あまりに、エアコンの上で茶とらんが遊ぶので キムノブさんがエアコン緊急チェックを行いました。
グラグラしていて・・・非常に危険だそうで・・・(^^;)~~あはははは^^~~~~~~

エアコンに登れないように 今・・ガードつけて見ました。
効果があるかどうか・・おいおい報告いたします(^^)

我が家のエアコンに 明るい未来があることを。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人への階段か?

やりましたね〜ワンステップあがりましたか
辰之助さんの背中をみて育つんでしょうか
どこまでついていくものか〜(^_^;)
外の世界へは出てほしくないですね

連れて出ないよう辰之助さんに念をおしておいてください

エアコン危ないかも(@_@;)
上に何か(とげとげしたのとか?)置けばいいんでしょうが
楽しみがなくなっちゃうし…かわいそうかな??

壁ごと落ちそうですね、、、下にはなにも置かず
立たずで気を付けてくださいね

guranbia3000さんへ〜

> 危ないですよね???
下には・・・ふうちゃんがよく寝てるソファがあるし パソコンもあるし・・・(−−;)
どうにかせにゃ・・いけませんね・・・。


辰さん・・・そうですよね〜〜外だけは 連れ出さないで欲しいものです(笑)

でも・・・ふうちゃんは、エアコンの上にはあがりません・・今のところ・・・(^^)

何とかしなくては・・・落石注意と一緒で。。。気のつけようが・・・(笑。。。ごとかしら・・)

No title

キ、キケンだ。
エアコン対策もしないと、落ちるよ〜。

素敵なブーケ!
ブーケとかが試験のお題なんですか?

No title

茶とらん君、おめでと〜♪成長の瞬間を目撃(*^。^*)
って喜んじゃダメですよね^^;
エアコンの上に8キロ・・・心配ですね(;一_一)

ステキなブーケ♪♪
幸せな花嫁さんの姿が目に浮かんできます〜(^^♪

決断の時。

いいですね〜。
決定的瞬間。

最高です。

また、遊びに来ます。

びびっちょんさんへ〜〜

>やっぱり危険ですよね・・・(^^;)
あははは〜〜〜どうしよう・・・(汗)

フラワーアレンジの試験は、ブーケとアレンジメントの実技で

規定時間内に完成させて、1点ずつ試験官の本部講師の先生が手にとって添削して点がついて
それが本部に行って・・・で合否が決まるのです・・・(−−;)
ああ〜〜緊張します〜〜〜(@−@))

ぴょここさんへ〜

エアコンの上に8キロ・・・危ないですよね??やっぱり・・・(^^;)
何とかしなければ・・・。

ブーケ ありがとうございます!
精進して頑張ります(^^)

漱石と銀時さんへ〜

> 決定的瞬間です(^^)
これが写せたのは、とても嬉しいんですが・・・
危ないですよね・・・。(−−;)
エアコン・・・落ちないかな〜〜〜・・・。

こんにちは〜。

またしても決定的瞬間画像ですね!
エアコン、落下しないことを
ただただ祈るばかりです(^_^;)

ブーケ。
素敵ですね〜〜〜❤
スカビ・・?ブルーレースフラワーですかね〜?
涼しげで大人っぽくて・・・手にしてポーズを決めてみたいです!

kumiさんへ〜

>エアコン・・・落下しないように祈っていただけたら嬉しいです・・・(T0T)~~

ブーケ いいですか??(^^)
規定時間で作るんですが・・・リボン巻いたり・・・色々しないといけなくって・・・
不安ばかりです〜〜〜(^^;)

No title

な、な、なんと・・・!!
すごい瞬間がとれたのですね〜。とんでる!
でも、たしかに8キロはこわい。
エアコンが落ちてきてからでは・・・ね〜。
みて、やって、学習するのね。これぞ多頭飼いですね。

ブーケ、すてきですね〜。
ブルーって、幸せの色なんですってね。
花嫁さんはどこかにブルーをいれるといい、って聞きましたよ。
私の頃には知らなかったんだけど(--;)

No title

茶とらん、やったね。登頂おめでとう。。。
ふふっ、最初はモジモジしてたなんて茶とらんらしいね〜
でも、花あじさいさんはヒヤヒヤですね〜
うむ〜これは、やはりクーラーにもカバーを!
いや、家中カバーで、にゃんこハウスを!

こりゃ大変ですね。
もう一枚クーラーの前に板を立てて
「クーラーブロック」を作るってのはどうかしら?

華麗なるジャンプも一度きり ̄m ̄
やっぱり茶とらんらしい♪

あずき母さんへ〜

>はい(^^;)
この瞬間が写せたのは、嬉しいのですが・・・2匹で
エアコンのうえで どたばたされると・・・私(−−;)・・・。

ブーケ(^^)作るのは、とっても楽しいんですよ〜〜♪
試験課題でも〜〜^^
時間があるから・・・困りますけどね・・・。

そういやあ〜^^サムシングブルーっていいますね!!
娘さんの時は、ばっちりですね〜〜♪(もうちょい先ですね・・・あんまし早いと
父さまが泣くかな〜〜笑)

kobaboo♪さんへ〜

>茶とらんに 祝辞・・・ありがとうございます(T−T)〜〜

エアコンの上・・楽しそうなんで、封鎖するのは忍びないんですが・・・
落ちてきてからでは・・・・ねえ。。。

クーラーブロック〜〜ネーミングいいですね!!
よし〜〜♪何か・・・なんか・・・考えねば・・・・アセアセ〜〜〜〜


茶とらんのジャンプは、きっと見納めです!!!
さっきも 台所の棚にジャンプしようと見てましたが・・・・辞めてました(−−;)
茶とらん・・・(笑)

No title

来れました!見つけましたv-221足跡から^^v

うわぁ〜可愛いネコちゃんたちですね^^
そして見事な飛び降り!!
かっこいい〜★
花あじさいさん待ちくたびれた事でしょう。。

あーちゃんさんへ〜

ようこそ おいでくださいました(^^)

びびっちょんさんとこの記事の中から
遊びに行って、そのままコメントして帰る〜〜とうややこしいことしてしまって
ごめんなさい〜〜。

はい((^^)) 見事に飛んでいますが・・・我が家のエアコンに
未来があるかどうかは。。。謎です。(笑・・・ごとじゃないんですけどね・・・)

No title

茶トラ君頑張りました。誰かがジャンプすれば次に続く物が出てきます。
二匹で上がったら重いと思います。
最初から挙がれない方が良かった感じです。

ステキなブーケ♡

とってもキレイですね。こんな色合いのブーケを持つ花嫁さん、見てみたいなぁ・・・圧倒的にピンク系が多いよね♪

うわっ!茶〜坊、遂にやっちゃいましたか!!
憧れの辰兄さんの真似がしたいんですね〜(笑)
ある意味可愛いけど、エアコンに8キロの負荷は・・・(^_^;)
一度、電気屋さんに確認した方がいいかもよ(笑)

でも、茶とらんくんの『華麗なジャ〜ンプ♪』はカッコイイね!
後ろ足の伸び加減が最高でした。拍手〜〜〜!

種蒔きさんへ〜

> そうですね(^^;)
初めから 上がれないのがベストですが・・・今・・・エアコンガードつけてみました。
これでエアコンの上を断念してくれるといいな〜〜〜と思います(^^)

llamaさんへ〜

> 茶とらん〜がんばりました!!^^
って言ってる場合では ないようで・・・(−−#)

元 家電量販店にお勤めだったキムノブさんに確認してもらったら・・・
エアコングラグラ〜〜〜〜♪
非常に危険だそうです!!!!
で・・・・今・・・今日休みなんで ガードをつけてみました。。。
エアコンの上 諦めてくれるかな〜〜〜(^^;)

No title

予言が当たったぁ〜(←大げさなw)

茶と坊、これでまた一歩、
あこがれの辰兄に近づけたね♪
そして、20分以上もの間、決定的瞬間を待ち続けた
花あじさいさん、本当にお疲れ様でした。
苦労が報われる写真が撮れて良かったですね(笑)

でも8kg。。。うーん怖いですね。
これはもう、やっぱり、お得意の。。。
屋根付けます?www

今日のアレンジメント。色合いがとっても大好きです!
これを持った花嫁様、息を飲む位綺麗だろうなぁ。
もうちょっと遅くで、しかも国内で式をあげてたら、
花あじさいさんにブーケ頼んだのに〜(笑)
その位きれいですよー!!

かおりんさんへ〜

> 茶とらんに お祝いの言葉。。。ありがとうございます(T−T)
私も・・・カメラにぎって待ってた甲斐がありました(笑)

多分・・・エアコンからの 茶と坊ジャンプは これで見納めです!!
やっぱり 兄ちゃんみたいには なれないですよね・・・。

実は、今日 私休みで・・・半休で帰宅したキムノブさんに エアコン緊急チェックをお願いいたしました(^^)〜〜チェックの結果・・・・非常に危険だそうで〜〜〜・・・・(おいおいおい〜〜〜)

早速・・・ガードつけました・・・。また・・・ご報告いたしますが・・・・効果があると
いいのですが・・・。

まあ〜〜♪ブーケありがとうございます(*^-^*)〜〜♪
そんなに言っていただくと 嬉しいです〜〜♪

No title

こんにちは♪

エアコンの上に乗るのはアカンけど・・・
茶とらんさんの勇士に、かんぱぁ〜いv-307
得意げなお顔がタマランです!
そして、そして跳んでる瞬間のお写真にも、かんぱぁ〜いv-307
なんぼほど乾杯するんやって、突っ込まんといてね(笑)

このブーケも素晴らしいですっ!
流れるような優しいのんですねー。かんぱぁ〜い

No title

あらららら〜^^;
エアコン上の茶とらんしっぽへにょーんてなってますねぇ
もしかしてチキン?( ̄m ̄*)
でも見事なジャンプで降りたんですね!茶とらんグッジョブ!!
ガードもいいけど
いっそエアコンの上に棚を作るとか・・・ だめかしら^^A;?

ブーケがとってもきれい〜
こんなの作れたらたのしいだろうなぁあぁぁ
青い花って大好きです(*^^*)

のりぃぃさんへ〜

かんぱ〜〜〜い(^^)〜〜 飲みっぱなしですね♪〜

茶とらん エアコンの上で嬉しそうなんです(^^)
でも・・・エアコンが グラグラしてきたので・・・(−−#)主人の緊急点検の後
エアコンのうえは、封鎖となりました・・・。


ブーケお褒め頂ありがとうございます〜〜♪
精進 いたします!!

ちげさんへ〜

茶とらんさんは、怖がりのへたれさんですが、慣れるとグイグイ行っちゃうタイプ
です〜〜♪
あまり頑張らなくても良かったんですけどね・・・(−−;)

エアコンが、軽く揺らいでいて 緊急点検を主人がしまして
エアコンは封鎖されました・・・(=^-^=)〜〜〜♪
エアコンの上 棚にするには狭いんですよね・・・。

ブーケ(^^)ありがとうございます〜〜♪
精進いたします!

No title

すごーい!
決定的瞬間!!
なかなかこういうのって撮りたくても撮れないですよね〜!

ステキなブーケですね〜
ほわ〜〜
こんなの結婚式で持ちたかったな〜〜(*^_^*)

tomoさんへ〜

はい(^^)待ち続けた甲斐がありました!!(笑)

エアコンが軽く揺れ始めたので・・・エアコンの上は封鎖しましたが。。。(−−;)

ブーケ ありがとうございます〜〜♪
精進して 頑張ります(^^)

No title

茶とらん君の華麗なジャンプ写真は、ブラボーだけど、
エアコンの耐価重量考えたら・・・危険すぎる遊びだわ^^;;;
でも、コメ返し読んでいたら、エアコンは封鎖されたとか。
後はグラグラするのなら、補強しておいた方がいいですよね。

ほんと、辰兄の背中を見て育つのはいいけど・・・ねぇ。。
無茶せんといてなぁ〜^^;;;

No title

おお〜 見事なダイブ。
20分待った甲斐がありましたね! (お疲れ様です〜笑。)
しかし20分もの間モジモジなんて。
か、かわいいわ。  (見習え! かかしよ・・)

花あじさいさん。 もうすぐ新しいエアコンご購入ですね (違?)

ブーケ、とっても素敵です〜♪

No title

茶とらん、ついに登頂しましたか〜!
へなちょこ若武者、カワイイですよ〜(≧m≦)
最初は降りれなくて怖かったんでしょうね(笑)
でも確かに、2匹でエアコンの上はまずいかも・・・
万が一、落ちてきたらシャレになりませんよね。
ガードがついちゃって、辰さんはご不満なんじゃ?(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなさんへ〜

はい(^^)
茶とらんのエアコンからの華麗なジャンプも
見納めとなりました(笑)
昨日は、エアコンガードを破壊しようと
頑張ってましたが、諦めたようです・・・。

辰さん・・・色々 悪さ教えないで欲しいですよね(^^;)

kotoさんへ〜

花あじさいさん。 もうすぐ新しいエアコンご購入ですね (違?)

・・・・・・・そっち?(笑)

かかし君は、辰兄さんタイプでスモンね〜〜♪(^^)
イケイケドンドンで〜〜♪
でもエアコン崩壊の危機は、とりあえず回避されました^^(ほっ・・・)

ブーケ ありがとうございます〜♪
精進して 頑張ります!!

バルーさんへ〜

>ガードをつけ終わったら、茶とらんが来て破壊しようと
頑張ってましたが ダメで・・・(笑)
そこに辰がきて・・・チェック・・・したとたん
辰が 茶とらんを3発くらい猫パンチしたんです。。。(^^;)

まるで「おまえのせいじゃ〜〜〜」とパンチしてるようで
面白かったですよ〜〜〜♪

鍵コメさんへ〜

>了解です〜〜(^^)v

No title

茶とらんくんやりましたね〜!!
エアコンにしっぽをかけてニンマリしているのが、
笑えました^^
辰さんのお気に入りの場所がとられてしまいましたが、
辰さん怒ってないのかなぁ。。。

No title

エアコンの耐荷重量って何キロなんでしょ?( ̄▽ ̄;)
落ちてきたら笑い事じゃ済まないですもんね。
でもイケないと思いつつ、今まで出来なかったことが出来るようになるのは見ていてうれしくもあったり・・・。
結局困るんですけどね(^^;)
茶とらん君、落ちないでね〜。

げんじパイさんへ〜

> 辰兄さんは、怒らないんですが・・・2匹で乗られると
2匹で 8キロ・・・かなり危ないので(−−;)あえなくエアコンの上を 封鎖・・・。

このまま忘れてくれないかなあ〜〜〜(^^;)

ニャーヨさんへ〜

そうなんです・・・(−−;)
いけ無いのは分かってたんですが・・・すごく成長したわ〜〜と喜んでしまってる・・・。
困ったモンですね(^^;)

昨日エアコンに上がれないように ガードをつけてみましたが・・・
初めは 茶と坊が破壊しようと頑張ってました・・・。
で・・・ダメで 辰がきて・・・ダメで・・・辰が茶とらんに八つ当たりしてましたよ(^^;)

No title

上から3番目の茶とらんさんのオシリのあたりが超〜〜〜カワイイです(>m<)
文章読みながら…茶とらんさんの様子が目に浮かぶようで、、めっちゃ笑えました(笑)
少し大人になったですね♪

*彩*さんへ〜

>茶と坊さん・・・体は すっかり大きくなりましたが頭の中が・・・まだまだ(笑)

辰と全く違う性格なのが また面白いですよ(^^)

デ・・・・エアコンは 落ちそうなので・・・エアコンの上に上がれないように透明の塩化ビニールをつけてみました・・・。
もうエアコンの上のことは・・・忘れて〜〜〜〜(T−T)〜〜

No title

へっぴり茶とらんかわいい〜!
そして 見事飛びましたね〜!!
頑張ったね!!

確かに2匹合わせると けっこうな重さ・・・
こわいですね。

SuperGoldDogさんへ〜

>茶とらん 頑張りました(^^)v
思わず 褒めてやりましたが・・・エアコンは落下寸前です!!(笑・・・ごとじゃな〜〜い)

とりあえず エアコンは封鎖しました〜〜♪あはははは〜〜〜(^0^)〜〜・・・笑ってる場合かしら〜〜

No title

おおおお!すごい!
やりましたね〜!若武者よ〜(^−^)
でも・・・エアコンに上がっちゃうなんて見ていて恐ろしいですぞ。
うちのピーもカーテンレールにまでは登りますが、
エアコンは登れないみたいです。
ま、そう簡単には落ちないんでしょうね(笑)

sallyさんへ〜

> 若武者は やりました(^^)v
・・・・・(−−#)  いやあ〜〜あはははは・・・・・。けほっ・・・。

エアコンは・・・昨日 主人が点検して・・・非常に危険と判断されました。
エアコンは封鎖です・・・。

落ちてきたら〜〜〜泣いちゃいます(T−T)〜〜

No title

2匹の猫ちゃんの様子がとても良く解って可愛かったです
でも、それをじっと待って写真に納めた花あじさいさんは、もっと可愛い〜♪(笑)

エアコンにはカバーをされたようで、良かったです。このまま続けるときっと悲劇が・・・

お花のアレンジ、素晴らしいですね〜♪娘が嫁ぐときは、こんな風に素敵な
ブーケを持たせて上げたいです(^^)ニコ

temariさんへ〜

エアコン・・・グラグラしてましたので(笑・・・・ごとじゃないか〜^^)封鎖しちゃいました!!
とりあえず 安心です〜♪

お花アレンジ 取り合わせで雰囲気が変わって 面白いですよね(^^)
ウエディングのブーケは ドレスとも取り合わせを考えたり 楽しいですよね〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん