讃岐うどん さぬきの夢~~再び(^^)

先日 ご紹介した讃岐うどんの店の続きです(^^)

エアコンは・・・・一応 エアコンに上がれないようにクーラーブロック(kobaboo♪さん命名)をつけまして、事なきを得ておりますので ご安心くださいませ~♪
後日 ご報告します(^^)~~♪

このニャンコさんは、香川の屋島の四国村に先月 寄ったときに入り口にいた子です。
近づいても へっちゃら~~~で可愛い子でした!

多々・・・子供がきたら そっこー逃げたので・・・過去に何かされたのかな・・・・・・。


四国村のニャンコ







この日は 思いっきり・・・雨でした~~(--#)
ほんと 最近 休みの日 雨多いんです・・・。
昨日も 休みでしたが・・・天気悪かったし・・・(どこにも行かなかったけど~)

最近晴れたのは、先日 キムノブさんとキムノブ母と花見に行ったときくらい・・・(^^)
これは・・・義母が晴れ女だからです~~♪





では~~今日 ご紹介するお店は「さぬきの夢2000」の小麦粉100パーセント使用の
一押し店です!!!!




広い駐車場(^^)


道の駅 滝宮の駐車場~~~です~♪



道の駅 滝宮うどん会館


なんたって~~♪  うどん会館ですから!!!!!


このお店に来るのは、実は2年ぶりでした(^^)
そのときは、日帰りではなく1泊2日で2日で6店 さぬきうどん店めぐりました~~♪

さぬきうどん滝宮



りゅんるるるんん~~♪
何たべるっかね~~~(*^-^*)~~~~♪ってなもんで~~♪



広々とした店内よ~~♪


思いっきり昼時 外れてまして 雨の日だし~閑散としてましたが 以前 昼に来た時は 大賑わいなお店でしたよ~~♪

メニューの表紙
メニュー表





天ざるうどんと 天ぷら釜揚げを注文しました。


天ざるうどん


旨いです!!!


天ぷら釜揚げ


もちもち感としっかりとしたコシの つるつるうどんは 絶品です!!!
思い出したら、身もだえしそう~^^(笑)

定期的に お取り寄せで六平の麺を食べてるので 禁断症状が・・・我慢できます!!


ここの滝宮でも 「お土産物」としての「さぬきの夢2000」の粉使った「うどん」売ってますが
ここのは、みやげ物用の業者さんが機械打ちで作ったもので、 この滝宮のうどん屋さんが手打ちしてるわけでは無いので・・・あまり期待できません(--;)


その点、先日 ご紹介した六平のお取り寄せうどんは 手打ちの手作りうどんですので 美味しいのです!!
六平うどんは→六平うどん




でも、滝宮のここのお店のうどんは、とてもとても美味しいので~^^是非 香川に行かれる際は
よってみてくださいね(*^-^*)




こちらでも紹介しています→綾川うどん会館



まぶちい~~


辰ニャン~~まぶしい~~~~☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ〜〜〜〜〜♪

辰兄ちゃん、サ・サ・サイン・・・くださいっ!
そのお手手に萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
な、なんて可愛らしいのでしょう・・・これがあの、脱走犯だなんて、エアコン登頂者だなんて、一体だれが信じるってーの(爆)

『釜揚うどん』おっそろしく「ツボ」でした〜(涎)
大好物ですのん♪

No title

ぅぅ・・うどん食べたい。。
リンクも覗いてきました。
とりよせちゃおっかな〜
釜タマとかもおいしいですよねぇぇぇ!

辰さん、うどんの白さがまぶしいのかっ

こんばんは〜♪

凄い器用な猫ちゃんですね。って、猫ちゃんてみんなこんな事出来るのかな〜・・・

花あじさんさんは、本当におうどんが好きなんですね。2日で6軒は
おどろきでした(*^^*ゞ
今度行くことがあったら、参考にしたいです(^^)ニコ

No title

これ、おいくら万円するんでしょうか?
めっちゃくちゃ美味しそうじゃないですかw

個人的には道の駅とかそういったところのお店は、レベルが低いイメージがあったのですが、こうゆうの見ちゃうとあなどれないな〜w

写真を見るだけでモチモチ感がわかる。。。すごい!


棒に乗っている猫さんは牛若丸ですか(笑

No title

うどん会館。。会館て・・(笑)

あ、あーちゃんです。おはようございます♪

あたしはラーメンよりうどん派なのでおいしそうです^^
讃岐うどんのようにシコシコしたうどんがキライな友達もいるのですがあたしは絶対シコシコ派!!
うどんが食べたくなってきましたぞよ・・
今晩うどんにしようかなぁ。。

おはようございます(*^_^*)

うどん〜おいしそうです
お昼は冷やしうどんにしようかな〜

さぬきの夢2000 今日のヨーカドーのチラシにのっていましたよ〜
知らなかったらスルーですが 有名なものだったんですね(*^_^*)

今日はいいお天気です
これからはお昼ご飯に麺類が毎日のように登場します〜
身体も細くなればいいのに〜(-_-;)

辰之助さん…写真撮られそうなスターみたいですね
お顔が見れなくて残念です

No title

はーい!
こちらも"φ(・ェ・o)~メモメモ完了でぇぇぇす!

ほんと、画像から、ヨダレ出せ出せ光線がビシバシ出てきてます。
ジュルジュル。。。

でもいくらおいしいとは言っても、
1泊2日で6食全部うどんって、結構気合い入ってると思います。
花あじさいさん、確かおそばでもそんな感じで。。。^^

でも、好きこそものの上手なれ!ですよね。
そんな花あじさいさんご夫婦がいるから、私はこうやって素敵な情報GETできてるわけですから、感謝感謝です^^

いつになるかは分かりませんが、絶対行ってきますね。
その前に、うどん注文のが早そうだな〜(笑)

No title

猫さん、かわいい〜♪
棒の上にのって一体化!!大人は好きだけど
子供は苦手なのかな(^ー^* )

なんと!うどん会館ですって!!
会館というくらいだから、
うどん屋さんがたくさんあるのですね!
美味しそう!私もうどん屋さんでは
天ざると釜揚げ良く食べます。
あーっ、ご飯食べたばかりなのに、うどんが食べたい♪

きゃ〜、辰さんお手手が丸いわ〜♪
「クーラーブロック」楽しみにしてますよ!!

No title

うわぁ 美味しそう!!!
お腹空いてるときに、花あじさいさんとこに来ちゃうと・・辛すぎるかも(笑)
お蕎麦もいいけど、うどんも好き〜♪
とくに釜揚げうどんは大好物です!!
で、りんも好きらしい(^^;)ってかパンも御飯も餅も・・
飼い主に似て炭水化物好きらしいですわ(^^)?

辰さんのお手手萌え〜〜〜〜♪ どうにかしたい!←できません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさんへ〜

>はい(^^)
サインですね〜〜♪「たつのすけ」〜〜〜(*^-^*)〜〜♪

正真正銘の 脱走犯です・・・(−−#)

釜揚げうどん〜〜すんごく美味しゅうございました〜♪

ちげさんへ〜

>そうか〜〜(^^) 辰さん うどんの白さが眩しかったのかしら〜〜(笑)

釜玉は 最高です〜〜♪
もうね〜〜夢に見そうなほど美味しいですよお〜〜〜〜〜!!!!

かうとてさんへ〜

おいくら万円しましたかね〜^^(笑)
そんなに高くなかったですよ〜〜♪

ふっふふ〜〜〜(^^) このお店を侮っちゃいけません!!
めちゃんこ美味しいんですから〜^!!

四国村のにゃんこさん〜〜♪
可愛かったですよ(^^)
招き猫のようでした!!

あーちゃんさんへ〜

そう〜〜♪ うどん会館です(^^)

ここのうどんは、めちゃ旨いです!!
癖になってます〜♪

讃岐うどんも 美味しい店・・・残念な店(笑) ・・・ありますが
美味しい店 見つけるとテンションあがりますよね!!!

guranbia3000さんへ〜

>うどん 美味しいです〜〜〜(^^)
今から 冷やしうどんの美味しい季節ですね〜〜♪

さぬきの夢2000 これは 最近少しずつ知られてきたと思います!!
この粉の麺は、ほんと美味しいですよ〜〜♪
安心の香川県産小麦ですしね〜〜♪

辰さん〜^^いないいないばあ〜〜〜〜って感じですね(^^;)

かおりんさんへ〜

>メモ完了ですか?(笑)

さすがに蕎麦と違って、うどんはお腹にたまるので
厳しいものがありますが(^^;)
なかなか いけないし しっかり食べて帰ろう〜〜♪となるんですね・・・

日帰りで 2食ぐらいが調度いいですね(^^)v

でも・・・有名店でもたいした味じゃない店も ありますが、この小麦を使ってる
お店の麺は 特に美味しいので お勧めですよ〜〜〜♪

kobaboo♪さんへ〜

>この四国村のニャンコさん、可愛いですよね(^^)
四国村の入り口に いつもいるらしいですが・・・きっと子供に 過去に
悪戯されたのかな・・・(T0T)〜〜〜

うどん会館・・・ですが、うどん屋さんは「さぬきうどん滝宮」1軒です。
ただ・・・このうどん屋さん 実はサイドメニューも美味しそうで
なんだか チャラそうに見えますが。。。麺がめちゃんこ美味しいのです!!!

もうもう〜〜ビックリの美味しさなのです!!
とってもお勧めですよ〜〜♪

辰さんの手も「ドラえもん」の手です(笑)
「クーラーブロック」 今のとこ無事です!!(ホッ)

ひろみさんへ〜

> ふふふ〜〜♪
お腹すいちゃいますよね〜〜(^^)
美味しそうでしょう〜〜〜〜〜♪


釜揚げは、めちゃ美味しいです!!もちもちシコシコです!!

まあ〜〜りん君も 炭水化物好物ですか〜♪
ふうちゃんも スパゲティいけますよ(^^)
飼い主に 似るんですね〜〜♪

辰さんのお手手・・・どうにかしたい”!! 私もです(笑)

No title

私の辰にい〜、かわえええ〜!
って、何時の間にうちの子なのかしら?あはは〜

六平うどんお取り寄せしてみますね。
あまりにも美味しそうなんですもん!
お腹、空いてきたよおお。

No title

おお〜 うどん美味しそう〜♪
その横の天ぷらもいいわあ〜
ああ・・食べたくなってきた。
今、無性に釜揚げうどんと天ぷらが食べたいっ
(どうしてくれます? 花あじさいさん。笑)

辰さん。 パパラッチがいましたか?

No title

うわ・・・またうどん食べたくなった!
美味しそうすぎる。
辰兄さんの萌え手がたまらんです。
むにゅって握手した〜い!!

びびっちょんさんへ〜

> 私の辰にい〜、かわえええ〜!

(*^-^*)〜♪辰にいは みなさんの辰さんです〜^^(何者??)

これ見ると、うどん食べたくなりますよね・・・私も食べたくなっています(笑)

kotoさんへ〜

釜揚げうどんと天ぷらで、今夜の晩御飯は
決まりですね(笑)
・・・・どうしましょう・・??うち 来ます??(笑)

辰さん・・・実は爆睡中です・・。食卓で。。。(^^;)

sallyさんへ〜

>ふふふふ〜〜♪
美味しいです(^0^)〜
この写真見てたら、私もうどん食べたくなってきました(^^;)

辰さん・・・実は 熟睡しております^^;食卓で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ〜

> お疲れ様です!!
嬉しい報告で ありがとうございます(^^)
・・・まだ。。。エアコンブロック アップして無いので(笑)しばし
お待ちくださいね〜♪

No title

イヤ〜ン!辰之助君のお手手ー!!!
かわゆすぎー!!!o(≧▽≦)o←ひとり絶叫中
ご馳走様でした<(_ _)>

うどん会館・・・すごいネーミングですね。
もしかしてうどん博物館とかもあったり?
どちらかと言えばソバ派なのですが見てたら食べたくなりました(^^)/

ニャーヨさんへ〜

> 最後の辰に、すっかり持ってかれてますね(^^)

蕎麦派ですか?
私も 出雲そばマニア自認しております〜〜♪
でも〜^^このうどんは美味しいですよ(^^*)

No title

くっはぁ〜〜!
やっぱ、うどん、美味しそうだったわ(笑)
携帯からの写真だけではおいとけなくて、見に来ちゃったわww
うどん会館!なんて素敵なネーミング!
あ〜〜〜!明日、うどんかなぁ〜〜♪

辰兄〜〜もふんとした手と、ピンクの鼻がぁぁ〜
美味しそうすぎるわ^^v

No title

おいしそう・・・!!(*´∇`*)
私も母も、うどん大好きなので
今度お取り寄せしてみようかな〜♪
うどんだけじゃなく、麺類なんでも好きです。
おそば屋さんにいくと必ずとろろそばを頼みます〜(^^)

ほんなさんへ〜

おかえりなさいませ(^^)
携帯だと、写真分かりにくいですもんね〜〜〜(^^;)
天ぷら釜揚げなんて、ちょっと冷え込んでるので いかがでしょう〜〜♪(笑)


辰兄さん〜〜うどんの白さが 眩しいらしいです〜〜(笑)^^

バルーさんへ〜

> おお!!(^0^)〜〜♪
バルーさんも、人類は麺類仲間ですね!!!
ここの麺は、ほんとに 美味しいです!!!

今度 お取り寄せの出雲蕎麦でもでは 特集してみようかな〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ〜さすが香川^^うどん会館てのがあるんですね〜
しかし・・・美味しそすぎ!!さぬきうどん食べたくなってきた〜

ゆのみさんへ〜

> 美味しいですよ〜〜♪
ここのうどん食べたら癖になりますよ〜〜〜(^^)

すでに 私は、癖になっています〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん