クーラーブロック作動中!!

今日の更新のまえに、昨日 茶とらんと1ヶ月しか違わない それもまだ1歳にならない 10ヶ月の可愛い可愛い
キジ白の男の子、リンク貼らせて頂いている「末広がり日記」のazureさんちのタシュ君が、旅立ちました。

調子が悪くなって、1週間ちょっとでの別れ・・・昨夜から涙が止まりません。

タシュ君は、仲良しのウルちゃんと 茶目っ気たっぷりで 可愛く楽しいニャンコさんブログで 毎日 楽しみに遊びにいっていました。
タシュ君は、最後の数日 ご家族の方と元気になるべく頑張っていました。

タシュ君は、私たち夫婦が 8年前 猫を飼おうと話したとき、主人が飼いたいな~~って言っていた柄で主人が子供の頃
飼っていた猫(猫の途切れないお家だったとか・・・)にそっくりで 主人も私も 毎日 成長を楽しみにしていた
可愛いニャンコさんでした。
キジ白さんとは、縁が今 無い我が家ですが・・・その代わり キジ白さんのブログに遊びに行って 癒してもらっています。


こんなに 悲しいなんて、心に穴が空いたようです。azureさんの悲しみを思うと 計り知れません。

今頃は きっと虹の橋を渡っているころでしょうか。
タシュ君 のご冥福を心よりお祈りしています。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


クーラーブロック(kobaboo♪さん命名)をつけました。
名前負けしていますが(笑)

でも19日に付けてからは、一応 辰も茶とらんも エアコンの上には 上がっていません(^^)

よかった・・・。です。

これで この夏、クーラーを買い換えなくても何とかなりそうです・・・。




まず、キムノブさんに クーラー緊急点検してもらいました。
グラグラします・・・(--;)

非常に危険・・・と判断されました。



キムノブ先生は、まず・・・クーラーに棒を貼り付けてこれにブロックの為のシートを付けよう~~~と作業はじめました。

取り付け中



あまり目立つと・・・狭い居間がさらに狭くなるので・・・
出来るだけ目立たないように~~~

で・・・ここで邪魔しに茶と坊がやってきました(^^;)

茶とらん邪魔だよ~~



また・・・上がる・・・。


こんな棒は こうだ~~~!!


壊してるし・・・(--;)
茶とらん、下りて~~降りて~~~



デ・・・名前負けしてますが・・・鉄壁のクーラーブロック完成です!!クーラーブロック完成!!

これ~~~???って笑った そこのあなた!!!

これを付けて以来、丸4日・・・まだ誰もクーラーの上に登頂しておりません!!!


これは 快挙です!!



でもこの透明の塩化ビニールシートを 貼り付けた直後、茶とらんがやってきて・・・


破壊工作頑張りました(--;)

破壊工作中

でも~~壊れませんでした!!!

ホッ・・・・・・


いけないにゃ~~~
おかしいニャ・・・
向こうへいけないニャ・・・byー茶とらん




そこに、辰兄さんが チェックにやってきました。


辰之助チェック

しばらく点検したあと~~辰兄さんは 後ろで控えていた茶とらんに猫パンチ数発かましてました・・・。

まるで、おまえのせいじゃ~~~っと言ってるようです(^^)




で。。。。。辰さんは、ふて寝ですね。


くつろぎい~~




こぼれ種の白花の勿忘草が、咲いていました。
私を忘れないで~~って言ってるようです。

雨上がりの朝、涙が零れ落ちるよう~

こぼれ種の勿忘草

タシュ君、ずっと忘れないよ~~ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日から思い出しては泣き、ブログにお伺いしては泣きの繰り返しです。。。
あとちょっとで治療に入れるはずだったのに・・・って悔しいやりきれない思いでいっぱいです。azureさんのお心を思うともう…。

本当に、タシュ君はブログにお伺いする度に楽しませてくれましたよね。今は感謝し、ご冥福をお祈りしたいです。そしてウルーちゃんがこれから先もずっと、健康でいられますように。。。

クーラーブロック!!
茶と坊の攻撃にも耐えうる、透明なアイツ、だったのですねw
辰兄が八つ当たりしてる所がまた笑っちゃいましたw
辰兄にはちょっと残念な感じですが、これで花あじさいさん一家の
夏の涼しさは約束されましたね(笑)

かおりんさんへ〜

>涙が止まりませんよね・・・。
かおりんさんのコメント読みながら 泣いてしまう・・・。
午後から 出勤なんですがそれまでに貼れた目を何とかしないと〜

悔しいです!!azureさんところの かおりんさんのコメント読んで 私が励まされてました!!
タシュ君、可愛かったですね!!楽しませてもらってましたね。
そう・・・またウルちゃんの笑顔が また見たいな〜そう思います。
タシュ君のご冥福を お祈りするばかりです。


クーラーは 落ちないと思うんですけど・・・まだ少し心配ですが・・・でも上がらなくなったんで ちょっと安心しました。

No title

家族が旅立つのは辛いものです・・・。
何度経験しても慣れることはありません。
ご冥福をお祈りします。



これはまた、スゴイ仕掛を作りましたね〜。
おまえのせいじゃ〜のネコパンチ!決まったようですね。

びびっちょんさんへ〜

そうですよね・・・。
もう昨夜から 泣いてばかりなので、午後から出勤するまでに
なんとかしなければと思っています。


クーラー・・・これで守れればいいんですが・・とりあえず
茶とらん〜〜〜エアコンの上のこと 忘れてね〜〜〜と願ってます。

No title

タシュ君の所へ、お邪魔してきました。
闘病前から遡り、読ませて頂いたけど、
とても、初めての者が、コメントを残せる状況じゃなく、励ましの言葉も、なにも掛けれませんでした。。。せめて、こちらで、祈らせて下さいね。タシュ君、今頃は、走り回って遊んでるね!
ご冥福をお祈りいたします。。。

伊東家の食卓もビックリの、クーラーブロック!
あ〜ら、不思議♪棒とビニールシートで、もう、猫は手も足も出せませんww辰兄ぃの八つ当たりオプション付き〜〜ww
こりゃ、いいもん、作りましたね!

今日の記事で、一部、リンク貼って紹介させて頂きましたm(_ _)m
事後承諾でごめんなさい。
あと、書き忘れたけど、ねぎらいご飯のうどんは、別モンです〜(笑)

ほんなさんへ〜

>そうなんです。まだ・・・まだ急だったので私も 昨夜から泣いてばかり・・・思い出しては泣き、ブログを覗いては泣き、今は ただただご冥福をお祈りするばかりです。
タシュ君 可愛いでしょう!!今頃 楽になって走り回ってますよね!!


クーラー何とか無事に夏に使えそうです(^^;)
重いものや 落ちてくると危ないものは つけれないので・・・

ただ・・・ただ・・・最近の問題が・・・茶とらんとふうちゃんが(辰はしないんですが)
プリンターの電源入れていきます・・・。
そして使用中・・・踏んで消していきます・・・(−−;)

はあ〜〜^^困りました・・・。

あはは^^記事見まして リンクから自分とこ帰りそうになりました〜〜(^^;)

No title

タシュ君のブログを拝見させていただきました。
本当に心の整理もつかぬ間に、
こんな悲しいお別れが来るなんて・・・
タシュ君のご冥福をお祈りするばかりです。

花あじさいさん、またまた名ブロック!
これなら誰も入り込めない!!
さすがの茶と坊も、入れないことにキィ〜って思ってそう。
お尻のアップに萌えますが♪

No title

はじめまして、こんにちは。
タッシュ君、とても可哀想ですね。
可愛らしい盛りの時ですものね。
同じ猫飼いとして、こちらから、ご冥福を祈らせてください。

No title

そんなに早くお別れになってしまうなんて。。
ご家族の方のお気持ちを考えると・・涙がでてしまいます。

クーラーブロック。 目立たず 完璧ガードで素晴らしいですなあ。
さっそく壊されるかと期待 心配しましたが、大丈夫そうですね(笑)
辰さん・・八つ当たり? わ、笑えるーーヽ(^o^)

sallyさんへ〜

>タシュ君、急でしたので 私もただただショックで悲しいばかり・・・
ご冥福をお祈り しています。

クーラーの上には、茶とらんは登れなくなりましたが・・・
実は、反対側の台所の棚から 軽々と辰之助が 今日エアコンの上に上がって・・・・
ブロック睨んでました(−−;)

茶と坊のお尻〜〜可愛いですよね(^^)

のん福レオのお母さんへ〜

はじめまして。
コメントありがとうございます。
タシュ君、若すぎる突然すぎる別れでした。

ご冥福を お祈りするばかりです。ありがとうございます。

kotoさんへ〜

> タシュ君、とっても可愛いニャンコさんでした。
思い出しては、涙が出てしまいます。

クーラーブロック、何とかなってますが・・・辰之助さんは
台所側の棚から 軽々あがれるんです〜〜ジャンプって・・・・
で・・・今日 エアコンの上上がって 文句垂れてました・・。

No title

こんばんは。

タシュ君の所にお邪魔してきました。
ドキドキして先を読むのが辛かったです・・・
なんて声をかければいいのか。。胸がいたいです。
かわいいお顔の写真を見せてもらうと涙が・・・
私も去年11月、ヨーキーのななちゃんが亡くなり悲しい気持ちが痛いほど分かります・・
まだまだ気持ちの整理はつかないでしょうが元気だしてほしいですね。

クーラーボックス、花あじさいさん考えましたねー!

No title

タシュくんのブログへ伺ってきました。
ご家族の気持ちを思うと、とても辛いです。
あんなに早く旅立ってしまって。。。

さかのぼって見ましたけど、
タシュくんとても頑張りましたね。
そして飼い主様も頑張りました。
タシュくん、ご家族に感謝しながら旅立ったと思います。
ご冥福心よりお祈り申し上げます。


クーラーブロック!考えましたね!
ビニールシートだと、見た目もきれい!
私は木の板をベターッと想像してましたよ(^▽^;)
しかも成功したのですね!!よかった。
辰さん、茶とらんに怒られるかな(●´ω`●)ゞ
でも、クーラーと君たちの安全のため、
我慢するんだよ〜。

No title

クーラーボックスは素晴らしい出来栄えだと思います。
工夫で乗り切れました。塩ビ板がしっかりガードしています。

のりぃぃさんへ〜

> タシュ君、頑張ってましたよね。
別れは、何歳でも 悲しく慣れることはないですよね。

いつかは来ることだけど、できるだけ一緒にいたい・・それが
願いですよね。
ほんとに 少しずつ元気になってもらいたいです。

クーラーが 少しは守れたかな・・と思いますが・・・猫って
その上手なんですよね・・・。補強しとかなくっちゃ!!

kobaboo♪さんへ〜

> タシュ君、あっという間に逝ってしまって
辛いですよね。私は、昨年 秋からずっと子猫ちゃんのころから
見てきて すっかり近所のおばちゃんみたいな気持ちでいるので
思い出しては泣き・・・ブログにお邪魔しては 泣き・・・

ご家族は、いかばかりかと思います。

でも ご家族もタシュ君も 頑張ってましたよね!!
最後が辛かったかもしれないけど、でもタシュ君も
頑張ってたんだし、azureさんにも自分を責めないで
欲しいなと 思います。

クーラーブロック・・・重たいものは危ないので
軽い素材でつけました。でも・・・新たな危機が(笑)
しっかり補強します!!

種蒔きさんへ〜

これで 一応 クーラーの落下は免れたかと思います(^^;)
たまに思い出して、ニャンコたちが破壊しようと頑張ってるので
しっかり補強していこうと思います。

No title

この場をお借りしてタシュ君のご冥福を
お祈りさせて下さい・・・。

またゆっくりお邪魔いたします・・・。

クーラーブロック。
効果を期待してますね!

こんにちは。

猫の旅立ちは本当に切ないですよね。
私も先代のちゃたろうが去年旅だったあと
漱石と銀時がやってくるまで、「完全ペットロス」でした。
しかも、そういうブログを見ると今でも涙が
止まらなくなります。

クーラーブロック良いアイディアですね。

kumiさんへ〜

>ありがとうございます。タシュ君 きっと天国で
走り回ってると 思います。

クーラー買い換えなくて 済みそうです・・・。

漱石と銀時さんへ〜

そうですよね。。。昨年 ちゃたろう君をなくされてるんですよね。
私も まだ涙が出てしまうのですが・・・ご家族は もっともっと
悲しいですよね。

クーラー・・・落ちてこないように・・・・(−−;)
それだけが 心配です!!

No title

タシュちゃんそんな若いとしでなくなっちゃたんですね。
かなしいですね。

No title

クーラーブロック!
ちょっとした工夫で 猫対策ですね〜(^^)
猫と人間の知恵比べだって本にありましたよ〜!!
怒る前に 考えろ!!って(^^;)

これは人間の勝ちかな〜??

No title

タシュくんの、ご冥福を・・心から、お祈り申し上げます・・

早過ぎる・・お別れ・・azureさんに、お掛けする言葉も
見つからないです・・




クーラーブロック・・いつまでも・・もつといいですね・・^^

No title

突然のお別れ… それも10カ月の子猫・・・
辛すぎます・・・。
タシュ君のご冥福をお祈りいたします

クーラーブロック、ナイスアイデアですねd(‐_☆)
圧迫感も無く、鉄壁のブロック!
心配なのは破壊工作員・茶とらん君ですかね(^^;)

あきらさんへ〜

>タシュ君、ほんと可愛いニャンコさんで ずっと癒してもらっていました。
悲しいです!!

SuperGoldDogさんへ〜

> 怒る前に 考えろ〜〜〜名言です(笑)
確かに、「いたちごっこ」ならぬ
「にゃんこがっこ・・・・」
ですかね〜(^^;)

まだ・・・勝負ついてないかも。。。
茶とさん・・・・まだ破壊しようと 頑張ってます・・・(^^;)

bunrumamaさんへ〜

タシュ君との別れ、私がこんなに悲しいのだから
azureさんは どんなにかと・・・思います。

クーラーブロック 補強し続けないといけないですね・・・^^;

ニャーヨさんへ〜

>タシュ君との別れは、辛すぎます。
でも 今頃は駆け回ってるかな・・タシュ君って思っています。

クーラー 買い換えないで良さそうです(^^;)
そう!!!破壊工作員!!!茶とらん・・・また思い出して
たまに 壊そうとしています・・・(−−#)〜〜

遅くなりましたm(__)m

こんばんは〜♪
見事に出遅れました(汗)

何度か覗いて、短いニャン生を全うした話に涙し、すっかりコメントを書いたつもりになっていました・・・焼きが回ったとはこの事(苦笑)

いやぁ・・・参りました(涙)
またまた日本の片隅から、合掌です。 
どうか、やすらかに・・・。

クーラー・ブロ〜〜〜ック!!
まるで、バレーボール漫画に出て来る技の様な名ですね♪
でも、大成功でよかった、よかっ・・・あ、辰兄さん、そうか・・・良くないか(爆)
そうだよね、茶とらんくんが真似しなきゃ平気だったんだもんね。
連続ねこぱ〜〜〜んち!!!お見舞いしちゃったか(爆爆)

フテ寝の辰兄さん・・・後ろ足のにくきゅ〜〜〜にLOVE♡

llamaさんへ〜

> ありがとうございます。
この3日ほど、タシュ君のことで すっかり泣いてばかりでしたが・・・
azureさんとこの 他のコメントされてる方のを読んで 励まされてました(^^;)
タシュ君、今頃 楽になって駆け回ってますよね!!

そうですね・・・ブロック!!って技みたい・・・。
これで 我が家の夏は 無事乗り切れるかと・・・・。

No title

はじめまして。花あじさいさんのお名前、azureさんの所で拝見してて覚えておりました。

今回のことは私にも本当につらかったです。
もう、どれだけ泣いただろうと思うくらいたくさん泣いてしまいました。
私がこれだけつらいんだから、azureさんはもっともっとつらいんだろうなあと思うとまたつらくなってきて…。

今回はあまりにも早過ぎるお別れでしたけど、タシュくんが今は元気に走り回って遊んでるといいなあと思ってます。

クーラーブロック、すごいです!!
実はうちの太郎が今、高い所フェチになってしまいまして、戸棚の上とか、高い所ばかりを見ては「あそこに登らせてくれ〜〜!」と鳴くことが多いのです^^;
ブロックを作ることまでは考えたことなかったので、これにはびっくりしました!

また遊びにこさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

alpenkatzeさんへ〜

>ようこそ〜おいでくださいました(^^)

そうですね。今でも タシュ君のこと信じられません。
思い出しては 涙が出てしまいますが、楽になって走り回ってますよね・・・。

そう思いたいです!!

クーラーの上に 軽がると棚の上からジャンプして乗り移る我が家の8歳辰之助さん・・・。
やりたい放題です・・・(−−#)

いたちごっこというか・・・にゃんこごっこというか・・・
知恵比べですね(^^;)

No title

ご無沙汰しておりましたv-421
どうにか愛犬みゅ〜ちゃんのことも先が見えてきたので少しだけ
安心v-355したので遊びに参りましたわv-221

透明の塩化ビニールシートには茶とらんたんもかないませんでしたか(笑)
でも安全のためでもあるしもしも落ちてからでは遅いですし万全ですわねv-441

タシュ君のブログにも今さっき訪れてみましたv-406
とてもはじめてですしコメントできずでしたが心よりご冥福をお祈りしますv-421

こんばんは。

命あるもの いずれはと言ってもつらいですよね。
でもいつまでも忘れないことが供養になるとと思います。

家の中に生活の知恵・・ニャンブロックの知恵・・が増えていくんでしょうね〜〜
キムノブさんに期待!!

まちゃるさんへ〜

みゅ〜ちゃんの足 大丈夫ですか?
少しずつ復活して、駆け回れるようになるといいですね(^^)

今のところ、まだ
クーラーブロック 無事です(笑)
たまに 茶とらんが思い出したように壊そうと頑張ってます(^^;)
ちょこちょこ 補強しつつ頑張ります。

タシュ君のこと ありがとうございます。
とても可愛い子で、大好きでした。
きっと、今は天国で遊びまわっていると思います。

バスケ母さんへ〜

>忘れない〜〜そうですよね。私も ずっとずっと覚えています!!
タシュ君のこと!!(^^)

猫との知恵比べ・・・そのものです(笑)
なかなか大変ですよ〜〜〜〜

こんばんは・・・

飼い主さんはお辛いことでしょうね・・・
タシュ君のご冥福をお祈りいたします。

クーラーブロック、お上手に作られましたね。良いアイデアでした(^^)ニコ
猫ちゃん達の様子が面白くて、思わず声を出して笑っちゃいました
いけない、いけない主人が起きちゃう(*^^*ゞ

temariさんへ〜

>若すぎる別れで、今でも悲しいばかりです。
タシュ君 とっても可愛い猫さんで 癒してもらってました(^^)

クーラーブロック このまま ブロックし続けてくれるといいな〜〜〜って
思ってます(破壊工作員 茶とらんが・・・・頑張ってるんです・・^^;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん