お庭の様子~(^^)

最近、パソコンしてると、見上げるとこんな感じ(^^)

茶とらん


癒されます。


木苺の花~~♪

木苺の花


家の裏の庭に挿し木で育ててる 木苺です。
生け花で よく使うので お稽古の残りを挿し木して・・・あれよあれよと 大株になってます~~(^^;)


木苺



何年も前に植えてる タイツリ草、今年は出てこないな~~って思ってたら
咲いてました~~♪


タイツリ草


タイツリ草



良かった・・・うっかり 花付きの鉢 買いそうになっちゃう~~~(^^;)

地植えにして ほったらかしなので、出てこなくっても 仕方ないんですが・・・・。




今から 出勤の前に バタバタアップ~~~

なので 簡単更新ですが・・・

これは 先週のレッスンで作った「ほぐれた花嫁の花束」です(^^)

ほぐれた花嫁のブーケ


ブーケ



今回は、試験の時間に合わせて しっかり時間内に生けて、仕上げのリボンも巻きました。

リボン仕上げしたよ~~



規定時間 5分残して完了・・・・・・(^^;)
でも・・・試験のときは、緊張してきっと 手が震えるから もっと余裕が欲しいかも・・・・


頑張らなきゃ~~~~~~!!

では、出勤してきます!!いってきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

キイチゴ〜これが赤い実になるんですね
可愛いしおいしいという一挙両得
実になるのが待ち遠しいかも…

試験頑張ってくださいね〜

No title

木苺の花、大きくして見ると、綺麗なのですね。
タイツリ草は、可愛いお花ですよね。
大好きな花です。
毎年、友人が咲いたよ〜って、一枝持ってきてくれます。
そろそろ、そんな時期かな・・。

No title

見上げるとニャンコ。。。
うん。素敵です^^
すっかり、キャットタワーとしてのポジションを確立しましたね、
その防護カバーの棚達はwww
でも、こんなに可愛い光景が見られるならそれもアリですね♪

そして、今日のブーケもまたしても素敵♪
花も主役だけど、グリーンの動きがポイントになっているブーケもいいですね〜☆
試験の時も、いつもの花あじさいさんで臨めばバッチリですよ、きっと!!

No title

花束きれいですね〜(^^)
お庭もいろいろ咲いてて、楽しそう〜♪
昨日、お花屋さんにフラフラ〜と吸い寄せられて・・・
花つきの鉢をいくつか買っちゃいました(笑)

パソコン台の頭上から茶とらんの寝顔(*´∇`*)
これは癒されますね〜。
熟睡しすぎて落っこちないでね、茶とらん〜(笑)

No title

試験とか・・・審査とかって ものすごい緊張しますよね〜。
大学時代を思い出す〜(^^;)

PCをやりながら ふっと見上げて ニヤ〜っとしてしまいそうですね! 

No title

茶とらん君、かわいい(*^。^*)
ちょっと突いてみたりしたくなっちゃう(笑)

タイツリソウってキレイな色で面白い姿ですね〜♪
木苺の真っ白な花も可愛い(^^)
花あじさいさんのブログでいつもキレイなお花をみているので
我慢できず、今日お花を植えてしまった(^_^;)
まだご近所のお庭ではクロッカスだけしか咲いて無いのに・・・
(^^ゞ

guranbia3000さんへ〜

>そうだ〜〜木苺って・・・食べれるんですよね〜〜
でも・・・秋には しっかり切り詰められています・・・お稽古で(^^;)
そういえば・・・・ははは〜〜今年は 収穫してみます〜〜

試験・・・頑張ります〜〜あと1ヶ月です〜〜〜(@−@)〜〜

のん福レオのお母さんへ〜

木苺 意外と可愛いですよね〜〜♪
でも・・・しぶとくはびこりますよ・・・(^^;)

そろそろタイツリ草が届くころですね〜〜♪
ほんと可愛いです!!
私、花屋に勤めているので ついつい庭に植えてるものが出て来なかったら
買いそうになるので、しっかり生き残ってもらわないと・・・(^^;)

かおりんさんへ〜

>はい(*^-^*)
見上げると 今は辰さんが ふうちゃんを舐めてあげています〜^^♪
たまに にゃんこが暴れて 揺れますが・・・(^^;)
可愛いので 我慢です〜〜〜。

さすが かおりんさん!!そう〜〜ほぐれた花嫁の花束は
グりーンの動きが命!!
試験も 時間内にちゃちゃっと出来ればいいんですが
きっと 舞い上がっちゃうんでしょうね・・・。

バルーさんへ〜

> ブーケありがとうございます(^^)
精進します〜♪

花屋に この時季はいると うっかり色々買っちゃうの分かります!!
私・・・職場だから精神修行の毎日ですよ〜〜〜(だいたい負けて 何か買ってます・・・)

パソコン台 良い感じです(^^)
ただ・・・たまにパソコン画面の真ん中に 尻尾がたら〜〜んって・・・(^^;)
あげても また降りてくるんですよ(笑)

SuperGoldDogさんへ〜

>試験って やっぱり緊張しますよね!!
レッスンの教室で 時間計って 生けるのと会場で
周りに知らない人ばかりで 生けるのとでは また違うし・・・(−−;)
憂鬱です〜〜〜(T-T)〜〜

そうパソコンしながら可愛い〜〜♪っていってますよ(^^)
たまに尻尾が 垂れてきますが・・・(^^;)

ぴょここさんへ〜

> パソコンしながら 見上げてニヤニヤしちゃいます(*^-^*)
辰が ふうちゃんと寄り添って寝てたり〜〜〜♪なんてこともありますよ!!

タイツリ草 可愛いでしょう〜〜ハートのイヤリングのようです(^^)

ふふふ〜〜とうつ花植えちゃいましたか〜〜早く暖かくなって欲しいですよね!!

No title

茶とら〜ん、そんなお顔で寝られたら、
PCの手を止めて見入っちゃうわ〜♪かわいい。

お庭にもまたまたかわいいお花が一杯♪
花あじさいさんの家には一体何種類くらいの
お花があるんだろう。

ブーケも素敵だわ〜!!
いつも作ってるブーケは、お家にもって帰って
飾るんですか?

No title

うふふ。見上げたらこんなかわいい寝顔が。
それは嬉しいですよね(^−^)
木苺のお花、かわいい〜。
試験って、緊張しますよね〜。
もうしばらくそういう緊張を味わってないわ(^^;
頑張ってくださーい!!

No title

今日のブーケも素敵!です。
が、「ほぐれた花嫁の花束」って、お嫁さんがリラックスしてるん?

茶とらんくん、可愛い笑顔で落ちてこないでね〜

kobaboo♪さんへ〜

ふふふ〜〜♪
今は見上げると辰兄さんが 男前です!!(親ばか・・・)

でも・・・たまに尻尾がパソコン画面の真ん中に垂れてきます・・・(−−;)
あげてもまた降りてきます・・・(^^;)

お花 何種類ぐらいあるんですかね〜^
数えたこと無いけど・・・紫陽花が十数種類、都忘れ、アシュガ、アイビー、シラン
クリスマスローズが10種くらいか?? ギボウシ 鳴子百合 風知草 ソケイ 牡丹
芍薬 百合各種 花にら バラ十数種 鈴蘭 ローズマリー ジャーマンアイリス
姫ウツギ ホトトギス アスチルベ ホタル袋 タイツリ草 バイモ百合 ブルーベリー
クレマチス えびねらん オリーブ ミモザアカシア レンギョウ 椿 水仙各種
菊各種 ムスカリ ジャガの花 シュウメイギク レンギョウ 野紺菊 エニシダ 黄梅
勿忘草 カンパニュラ つわぶき 紫式部 

・・・・もういい??
まだまだあるような気がするよ(^^)
半分ぐらいは、生け花やアレンジの残りの花を挿し木で増やしたものです〜〜♪


あははは〜〜〜取り留めないよね・・・狭い庭にぎゅうぎゅうです!!

ブーケは、我が家に飾ると 辰之助先生に瞬殺されますの
で(−−#) 私の実家の父の仕事場に飾らしてもらってます。
お客さまにも見てもらえるし〜♪ 母から花代の補助が出るという
良いシステムです!!(^^)v

sallyさんへ〜

> 今も 茶とらんがいるみたいです(^^)
さっきまで辰さんもいましたが〜〜♪

木苺の花って 普段 生けるときは 葉がメインだから よく見ると
こんなに可愛いんだ〜〜って感じですね(^^)
試験〜〜頑張ります・・・
緊張するんでしょうね〜〜〜はあ〜〜〜。

びびっちょんさんへ〜

> あははは〜〜(^0^)
花嫁さんが ほぐれてるんでなくって 花がほぐれてるんです〜〜(^^)

グリーンが動いてたりして 動きのある形なんですね・・・。
なかなか難しいです(^^;)

茶とらんさん今も 気持ちよさげに寝ています〜〜♪

No title

いってらっしゃーーい^^
あ、もうおかえりなさいね^^;

ブーケきれい〜
こんなのできるなんてほんと花あじさいさんすごいです!!(いつか 作ってね( ̄m ̄*))


↓タシュくん、、
なんて声をかけていいかわからず。。
悲しいですね。お邪魔してきましたが気丈にタシュ君のことを綴ってらして涙涙でした。
いつかは来るお別れ。見送ってあげるのも飼い主の役目とはいえ、出来るだけ健康で長生きして欲しいですもんね。。。 つらいだろうなぁ

タシュ君、お空で元気でね

ちげさんへ〜

帰ってきました(^^)
今日は、仕事帰りに義父の墓参りもしてきたりして〜〜有意義でございました(^^)v

ブーケ いつでも作りますよ〜〜♪
楽しいです〜〜ブーケって作るの試験用でも好きです!!


タシュ君、若すぎる別れで辛いですよね。
私も昨年 秋からずっと毎日 見守っていたニャンコさんで 思い入れのあるタシュ君だったので 悲しいばかりですが、今頃は 元気に走り回ってるかな〜〜なんて思ってます。

いいなぁ・・・♡

PCに疲れて上を見上げたら、蛍光灯の光が目に飛び込んできて、目玉焼きが完成しました!
光に弱〜い、厄介な目を持っております。
これから真夏にかけ、横断歩道も裸眼では歩けませんの(^_^;)

あー、癒される犬、癒される猫の居る人は、やっぱりしあわせだわ〜(^^)v

花あじさいさん、少しは元気になったのかしら?

無理しないでいいから・・・でも、頑張ってネ!

No title

見上げればソコに茶とらん〜♪
こんなお顔とモフッとしたお手手が見れるだけでも、PCカバー、作った甲斐がありましたね!^^

試験!落ち着いて、落ち着いてd(゚-^*)
そうしたら、きっと大丈夫っ!とても素敵なブーケだもん、きっと合格間違いなしっ!

No title

タイツリソウ?
初めて見かけるお花です。
どこがどうなってるんだろう?すごく興味深い植物だわっ!
まさか、触ると鯛みたいなニオイがするからとか。。。はないですねw

アレンジのほぐれた花嫁の花束。
ほぐれたっていう、表現もでてくるんですね。
なかなか奥が深い。。

No title

あら♪可愛いハートのお花♪
うちではちょっと前に花咲く手前の苗買いましたよー!!
初めて見た時はホントにハートの花だからビックリ!!
今では大のお気に入り❤
花あじさいのトコみたいにモサモサっとした感じのトコに
ちゃっかり植えとくとイイ感じですね!!参考にします!!

ふむむっ!こーゆーのを作る試験内容なんですね!!
ダメになりそうな時は
ぷるるん君の顔を思い浮かべて頑張ってください 笑

No title

このイチゴは木苺です。私の物と葉っぱの感じが違います。
私のクサイチゴは野原に生えています。そろそろ花もお終いかも
知れません。タイツリソウが無事だったのですね。
私が植えた所は西日が当たってこんなに茂っていませんでした。
茂った場所か良いのでしょうか。

llamaさんへ〜

パソコン台が猫タワーになってから、けっこう楽しいですよ〜〜♪

あら〜〜目が・・・それは辛いですね・・・。
でもサングラスかけて、いつもロックンローラーな感じでいらっしゃるのかしら(^^)

そうですね・・・タシュ君のこと思い出すと 泣きそうになりますが
タシュ君ママのazureさんも 前向きに頑張ってらっしゃるので
私も 前向きに!!と 思っています!!

ほんなさんへ〜

> そう〜〜〜見上げれば ふうちゃんと辰さんが寄り添って寝ていたり〜〜♪
で・・・癒されてたらもめだして・・・パソコン台が揺れて 暴れ始めたりしていますが・・・楽しいです!!(^^)v

試験まで 1ヶ月・・・今から母の日の忙しいのを乗り越えたら 
目血走らせて 頑張ります!!

かうとてさんへ〜

> タイツリ草は、山野草で昔からあるものなんですが
可愛いでしょう〜〜♪
いやいや 花の形が 魚釣り上げ多様な形になってるから
タイツリ草です(^^)

アレンジ「ほぐれた」ブーケは ほぐれてないといけないんですよね〜〜
そう〜〜奥深いですね・・・。

ぷるるんさんへ〜

>タイツリ草可愛いですよね〜〜♪
でも、地植えしてるんで うちあれこれ植えすぎで
出てこないかと思って ドキドキしちゃいましたよ〜〜(^^;)

試験は、実技でアレンジメントとブーケを 時間内で完成させます。

ぷるるんちゃまの顔・・・・・知らんぞ〜〜〜〜(笑)

種蒔きさんへ〜

>そうか〜〜違うんですね。
花が そっくりですよね(^^)

タイツリ草無事でした!!多分・・・4年目かな〜〜
今年3回忌をする義父が 他界する前の年に うちの庭で
咲いてるタイツリ草見て「あの花は〜?」って話した覚えがあって
その時点で さらにその前年には 植えていたような おぼろげな記憶がありますので・・・。

うちの庭は 朝日が当たる感じです。どこも茂りまくってるので
どうでしょう〜〜条件は よくないかもしれないです・・・植え過ぎで・・(^^;)

No title

おはようございます^^

たいつり草めちゃ可愛いですね♪
たい・・ちゅうよりラブリーなハートみたいで^^
それに清楚な感じの木苺の花も・・

花あじさいさん。。ブーケとか作られてるんですか?
試験どうでした?

あーちゃんさんへ〜

タイツリ草 可愛いですよね〜〜♪
ハートのイヤリングみたいです(*^-^*)

私、長年の趣味が生け花で(生け花は・・・まだまだヒヨっ子ですが17年ほどお稽古しております) フラワーアレンジメントも 習ってます(^^*)
で・・・勤務先(パートですけど)が花屋なんですね〜〜(^^)
花まみれな 毎日です・・・花粉症にだけは なりたくないです(笑)

フラワーアレンジの資格試験が 6月にあります・・・。
今 目血走らして 頑張ってます〜〜〜でも母の日がくるので・・・仕事でボロボロに
疲れる予定が・・・(^^;)

No title

茶とらん気持ち良さそうですね〜(*´∀`*)
癒されます♪♪
キイチゴ、小さい頃 山に入ったときよく食べてました☆
花あじさいさん宅、タイツリソウがあるんですね!羨ましい!
私も欲しくて探してるんですが、全然こっちでは見かけないんですよ( -д-)ノ

試験があるんですね…ドキドキですね^^;

*彩*さんへ〜

>3ニャンのくつろぎ場となっております・・・パソコンが間借りしてる猫タワー・・・(−−;)

タイツリ草〜〜可愛いですよね〜〜♪
これは 何年も前に植えたものですが 健気に咲いてくれて 嬉しい〜〜(^^)

うちの花屋に入ってるよ〜〜¥398いかが〜〜(笑)

試験・・・6月です(^^;)
もう手が震える〜〜〜〜〜いつもは教室でへらへら生けてるけど 試験会場で
知らない人に囲まれて生けるのは・・・そして その場で採点されて2週間後に合否が分かるの・・・・はあ〜〜〜(^^)ドキドキですよ〜〜〜

No title

チャとラン君背中にチャック付いてるの本当みたいです
可愛いー
お花もこれから一気に咲きそうですね
試験頑張ってください

ゆぅママさんへ〜

> そうなんです(^^)
夜中に 着替えてたりして(^^;)〜茶とらん〜〜〜♪

やっと春らしくなって来ましたので
花も増えてきました!
試験・・・がんばります・・・。はい〜〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん