お庭の様子~~(^^) 

プリンターカバーも兼ねてる・・・お猫様お昼寝台 作ってよかった~~~♪
そう~~この姿を見ると 思います(*^-^*)~~


お腹が可愛いよ~~

茶とらん・・・・お腹が可愛い~~~(*^-^*)~~~~!!!
背中に チャックが付いてるような・・・・(笑)そんな気がしちゃう~~~~


きっと・・・猫たちの散り毛がたっくさん 機械に吸い込まれてるんでしょうね・・・(--;)

気にしない気にしない.........。




今日も 雨です。昨夜も すごく降ってましたが、晴れてた日の庭の様子を少し~~♪

今が盛りのハンキングさん~~(^^)

ハンキングの花




もう一つ~~♪


ハンキングの花



もう少ししたら、春の花から 植え替えになるので あと1ヶ月くらいかな~~


水仙

水仙も まだ咲いてるのがあります~~~♪


チューリップ


チューリップも今からってのが まだまだあるようですが。。。また今日の雨にたたかれてしまうのかな~~


玄関前のコーナー

クリローのコルカシスさんも、切り詰めようかな・・と思いつつ
まだツボミがあるんですよね~~~。


花さいてます
リースと言うか、クレッセント型に植え込んだビオラさんたち~~結構 こんもりと育ちました~~♪



鉢で育ててるビバーナムさんも、気付いたらツボミが付いてました~(^^)
嬉しい~~~♪

ビバーナムの鉢植え




ビバーナム



でもビバーナム大きくなってしまいましたね~~
花後に 植え替えかな・・・。




パソコン台も兼ねてるお猫様 お昼寝台~~~大人気です!!


行き倒れてるの??辰さん


増築してよかった~~♪
と 思います(^^)v


たまに、覇権争いでもめてますが(笑)
幸せそうに 寝てくれてます~~♪




今も・・・雨がざばざば~~~~降っていますよ~~(@-@)~~~



今日は、午後から出勤の閉店までの遅番シフト・・・
朝は、庭仕事でもって 思ってたけど・・・無理ですね(--;)


実は、今日 結婚記念日だな~~~って・・・・・ふと思った(笑)

キムノブさん・・・結婚記念日なのに今朝 お弁当作るのサボりました~~~ケケヶ~~~ごめんなさい。

って・・・キムノブさんは 覚えてるのかも不明~~~(^^;)

何か・・・ご馳走の仕込みでもして 出勤するかな・・・って冷蔵庫にあるもので(笑)



結婚記念日よりも、お猫様記念日が大事な我が家です~~~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念日、おめでとうございます♪
キムノブさんには、お料理で思い出してもらいましょうよ(^-^)
いろんな種類のお花があるのですね。
植物には、とんと無知な私ですが、とても楽しみですよ。
パンジーかと思ったら、ハンキングというのですね〜。
私も、何か植えてみたくなりました♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

ありがとうございます(^^)結婚記念日〜〜普通にご飯になりそうですが(笑)

ハンキングってのは、吊りさげてる鉢のことで
植えてるのは、パンジーの親戚のビオラです。
花が パンジーよりもちょっと小さいので 私はこちらの方が好きです(^^)

今からは、暖かくなって種類も増えてきて楽しくなりますよね〜〜♪

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございま〜〜す。
素敵な夕食を楽しんでください。
うちは去年銀婚式を完全に忘れられました。
というか 記念日を覚えてないようです 夫は!

プリンターラック いっそのこと 3兄弟の3段ベッドにしたら
どうでしょう?  気持ちよさそうにくつろいでいますね〜〜

バスケ母さんへ〜

> ありがとうございます(^^)

銀婚式忘れちゃうなんて〜〜〜(T-T)〜〜そんなあ〜〜!!
うちも 覚えてるのかどうか・・・(^^;)
いってらっしゃい〜〜〜と寝ぼけ眼で 見送りましたが・・・

遅番で私も帰宅が遅いので ちょっと前に旦那さんからリクエストのあった
チンジャオロウス・・変換できない・・・(笑)でも作るつもりです〜〜♪
でも・・・どかディナー行きたいですよね(^^)

プリンターの横の パソコン台が・・・すでにベット状態に増築してますので(笑)
でも・・・いい場所が出来たな〜〜って感じですよね〜〜〜(^^)

No title

これはこれは、結婚記念日おめでとうございます。

プニプニの肉球のお子達もふえe-251
好きなお花に囲まれてv-254
花あじさいさん最高ですね。

これからもお2人仲良く、蕎麦修行に励んでくださいね〜。

びびっちょんさんへ〜

>ありがとうございます(^^)

肉球は 増えましたね・・・まさか去年の今頃は我が家にもう1匹
増えるなんて・・・思ってもいなかったので〜〜縁だな〜〜って思いますね。

はい〜〜蕎麦修行に励みます(笑)

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます!
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

一緒に食卓を囲むんが、ご馳走ですよ〜♪

ふふ、プリンターカバーみたいな猫ベット。
毛はね・・毛は・・・^^;;たまに隙間に掃除機ノズルでも・・(汗)
だって、猫も幸せ、PCしつつ見れる、花あじさいさんも幸せですもの。。

ハンキング、ボリューム感があって素敵ですね。
これは、毎年植え替えるのかしら??
丹精込めてらっしゃる甲斐があって、常に何かのお花があるお庭、いいなぁ〜〜♪

ほんなさんへ〜

> ご結婚記念日、おめでとうございます!
> (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
>
> 一緒に食卓を囲むんが、ご馳走ですよ〜♪
>
ありがとうございます’(^^)
そうですね〜〜♪では 今夜は簡単に ちんじゃおろうす
にします〜〜♪

散り毛は・・・ねえ(^^;)
はい・・・

ハンキングは、毎年 春と秋に植え替えますよ〜〜♪
これ作るのが 楽しみなんですよね〜〜♪
よしゃ 仕事行ってきます〜〜〜(^^)

No title

結婚記念日をフィに思い出すとは・・・おめでとうございますv-314
カレンダーとかに記念日とか書いてはいなのですか?
我が家は忘れないようにっていうよりも旦那になんか買ってこいと
いわんばりにデカデカと記念日は書いてますよv-411
出会った日、出会って初めて女(?)になった日、出会って3ヶ月目と(笑)

今日はお2人さん外は冬にUターンばりに寒いけど
アツアツの1日になりそうねv-398きゃv-344

No title

結婚記念日、おめでとうございます〜!
って、何年!?
だんだん、普通に過ごすようになって・・・
何事もなく、いつものように過ごせることが
あたりまえのようで、けっこう幸せなのかと思ったりします。
いつものおいしい料理で夕食、それが一番ですよ!
・・・っって女性はプレゼント、好きですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一体何種類・・・?

花あじさいさんのお庭には、一体何種類の草花があるのでしょう。
今度数えてご報告くださいe-466
2枚目の写真・・白妙菊でしょうか?
10年以上前に、花屋で見かけたときは、時期でもないのに
そこだけ雪e-191が積もってるように可愛らしく、思わず購入した想い出があります。

アイビーの育ちもすごいですねぇ。

No title

あら!花あじさいさん、今日結婚記念日なのですかー。
おめでとうございます^^
これからも仲良しグルメ夫婦でいてくださいね♪

今日は帰ってきたら、極ウマ麺でお祝いでしょうかー(^v^)なんちゃって♪

一枚目の茶と坊の写真、ほんっと可愛いですね〜。
あどけない姿で眠ってる。
体は大きくなったけど、なんだか子供らしい感じに見えますよ☆

春のお花、そうかぁ。あとひと月もすれば交替ですかー。
春のお花は大好きなので、もうずっと咲いててほしいくらいです。
あ、でも宮崎にいた時は、暖かい地方だったので、
あまり季節を問わずどの時期の花も長持ちしたような^^;

No title

結婚記念日、おめでとうございます(^^)/

茶とらん君も辰之助君も気持ち良さそう(*^_^*)
猫の寝顔って見てるだけで癒されますよね。
我が家のプリンターカバーはしなってきました(^^;)
花あじさいさんのカバーを見て私も作ってみようかと思っています。
お花、本当に綺麗ですね。

No title

今日、結婚記念日ですか!!
おめでとうござますハ(^▽^*) パチパチ♪
ふふっ、今日は特別な日ですもん、
何だってゴチソウですよ♪

にゃんずのかわいい寝姿も見れて、
プリンターの安全も守れて、一石二鳥!!
カバー良かったですね〜♪

↓昨日のお花の名前、間違えてなかったら、
44種類ありましたよ!!それ以上ですね。凄ーい!!
ご近所だったら、毎日覗き見しちゃいますよ〜 ̄m ̄

素敵な結婚記念日を過ごしてくださいね♪

まちゃるさんへ〜

>そうなんです〜(^^;)
覚えちゃあいるんですが・・・なんだか忙しくて〜〜〜

カレンダーには・・書いてないですね・・・。
1年目くらいまでは 書いてたかな・・・
まず プレゼント期待してなし(笑)

まちゃるさんの方が、女の子らしいなあ〜〜〜(^^*)

今 食後の珈琲タイムで WRC(世界ラリー選手権)のDVD見ながら
ラリーマシーンが かっとんで走っていくのを まったり見ておりますよ〜〜♪

あずき母さんへ〜

>早いもので・・・8年めになりました(^^)
結婚してすぐ 辰之助を 主人が拾ってきたので 辰の年が
結婚年数なのです(^^;)

普通に晩御飯しました〜♪
食後に ちょっと珈琲タイムです〜〜♪
・・・プレゼントは 期待できないので(笑)
今日 職場で 柏葉紫陽花の花が小さいハーモニーというのを
私のために 買ってきました〜〜〜〜(笑)

にゃぶのパパさんへ〜

> さあ・・・ちゃんと数えてみましょうか??
ゆっくり時間が有るときにでも(笑)

白妙菊は、花を咲かないように摘んでいると
枝分かれして 大株になります〜〜♪

アイビーは うんざりするほどありますよ(^^;)
アレンジのレッスンに切って使っています〜♪

かおりんさんへ〜

> そうなんです(^^)
8年めになります〜〜♪
結婚した年の夏に、キムノブさんが子猫の辰を拾ってきたので
辰の年齢が 結婚した年数になるんですよ。

茶とらん、頭の中は子供ちゃんですよね〜我が家で 一番大きい猫さんに
なりましたが・・・(^^;)

宮崎は 暖かいから 花が良く咲くと思います〜〜♪
私の実家は 沿岸部なんで 真冬でもバラが咲いてたりしてましたが(春の花のために
バラは 仕方ないから切るんですけどね〜〜)
今 住んでるところは 海が近い割りに寒いので・・・(−−#)
花が 実家より 遅く咲きます〜

No title

気持ち良さそうに寝てますね。
そのお腹〜 もふらせてっ
そのお手手も〜 握らせて(笑)

結婚記念日、おめでとうございます♪
ちなみに私は よく忘れます(汗)
最初の頃、花束を持って帰ってきた旦那を見て、
??? と思ったことも。
取り繕ったけど・・あれはバレただろうか・・・
今じゃ花もないなぁ。 むっ 手抜きか。 ←オマエが言うか!ですね〜

ニャーヨさんへ〜

>ありがとうございます(^^)

そう〜〜猫さんの寝顔見てると
幸せです〜♪
プリンターの上やパソコンの上で
まったり寝てる姿見てると ほんと癒されますね(^−^)

是非 プリンターカバー作ってみてくださいね〜〜♪

No title

お。結婚記念日おめでとうございます〜
うちも何事もなく過ぎてしまいましたよ〜ケコーンキネンビ^^;(ちなみに2月8日でした)
お互い仕事してるとなかなかですよねぇ
お休みの日にご馳走でもいかがですか☆

茶とらんほどけてますねー^^
幸せそうに寝てる姿みるだけでほっこりしますぅ

寄せ植えかわいい〜
こういうまるっとしたハンギングとかやってみたいんですけどねぇ
いかんせん。。。。。。。。。。。^^;;

♡お・め・で・と♡

Happy Wedding ☆ Anniversary

いつもLOVE♡LOVEなお二人に・・・心から、おめでとう♪

辰兄ちゃん&ふう姫ちゃん&茶と坊ちゃんから、お祝いのメッセージをお預かりしております。
『とうさん&かあさん、けっこんきにゃんび おめでとにゃ〜 これからも 「ふたり」と「さんにゃん」で たのしくやろうにゃ〜♪ ずっと ずっと いっしょだにゃ!  ・・・で、ごはん まだかにゃ〜』 以上(爆)!

いつも楽しい『二人と3匹のコメディー』を繰り広げてくださいね♪
楽しみにしていますよ〜(^^)v

辰兄ちゃんの肉球・・・きれいなピンクだわ〜、萌え〜(古っ!)
文字通り、血の通った温かい色ですね♡

kobaboo♪さんへ〜

ありがとうございます。
>今夜はチンジャオロウス〜でした(^^)
で。。。食後に シフォンケーキ食べながら珈琲タイムで
スカパーで ガメラ見てます(笑)
亀も可愛いけど・・・あんなに急に大きくなられたら。。。困るな・・・(^^;)

最近 茶とらんがプリンターのスイッチ踏んで ONしておきます・・・。
これが 困るんですよね・・・。

ええ〜〜44種類ですか!!!
まだあるんですよね・・・(^^;)
それに バラもバラって言ってますが、サマースノー・ピエールドロンサール・モッコウバラ・パープルタイガー・テディベア・貝桜・グリーンローズ・・・・とバラだけでも何種類・・・私ってバカ???(笑)
勤務先の花屋の店長に 物欲しそうに 鉢を眺めてたら
「もう買わんで いいと思うよ」と・・・言われてしまいます・・・。

でも〜〜♪ 今日は 結婚記念日の私のために ちゃっかり
柏葉紫陽花の小花種 ハーモニーをゲットしてきました(^^)
店長が 少し安くしてくれたし〜〜〜(よっぽど ものほしそうだったか・・・)

そうそう・・・昨夜は 失礼しましたv-436
私もおかしいなあ・・・って思いながら・・・(笑)

さあガメラを見ます〜〜♪(^^)

kotoさんへ〜

>kotoさん・・・せっかく花束をもって帰ってくるダンナサマ・・・見て???だなんて!!!!(笑)
そんな・・・もったいない〜〜〜(><)〜〜
取り繕って・・ばれてるでしょう(^^;)そりゃ・・・

茶とらん モフモフ気持ちいいですよね〜〜♪
良かったら触ってくださいね〜〜♪

ちげさんへ〜

> ありがとうございます。
そうですね・・・我が家も 普通に晩御飯しましたが 珈琲タイムが
付きました(^^)

シフォンケーキ頂いちゃいました〜〜♪

茶とらんはいつも
尻尾が ぴんと立って ご機嫌さんですが 寝姿はさらに癒し天使です(^^)

寄せ植え いかがですか〜〜(^^*)
放置・・・じゃ やばいかな〜^(笑)
でも 楽しいですよ!!

llamaさんへ〜

> まあ〜〜(*^-^*)
ありがとうございます〜〜♪

そんなLovuLoveでも ないですが(笑)
ニャンコからも嬉しいメッセージが〜〜(T-T)〜〜
今夜は ささみ祭りで ウハウハ食べてましたよ(^^)

辰兄ちゃん、まったりしてますよね(^^)
可愛いです!!!!!!

はじめまして

こんばんは「うちの宝石猫」の主です。
今日はご訪問&コメントありがとうございました^^

本当に素敵なお庭ですね。
私のいる札幌は、まだまだ寒いので
ひと足早い春の訪れを感じることができましたよ!!

ニャンズ達もまったりゆったりお昼寝ですねぇ。

それでは、また遊びに来ま〜す!

No title

まだ春の庭の感じです。こちらではビオラの花摘みが忙しくなっています。
春の花から初夏の花にバトンタッチです。
また咲いたら見せますね。昨日は朝から雨で今朝の降っています。
この雨は何時上がるのでしょう。

No title

わ〜♪結婚記念日おめでとうございます!!
何か素敵なディナーでも楽しみましたか(^^)?
うふふ。お猫様の記念日の方が大事なのは、
うちも一緒かも(笑)
色々なお花きれい!
チューリップとか馴染みのお花も、つぼみを見ると新鮮♪

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます(^^)
お家でのんびりお祝いするのもいいですね〜♪

茶とらんも辰さんも、すっかりくつろいでますね。
我が家も、いつかPCが壊れるとしたら
猫の抜け毛のせいだろうな〜と恐れています( ̄∀ ̄;
覇権争いはどっちが勝つのかな〜(^^)

No title

ぶはははは
確かに・・・・私もお猫様の方が大事かも・・?
肉球見れて超幸せ・・・・(*´∇`*)
いつもいつもコメントありがとうです(感涙)
ちゃ〜んと読ませて頂いてます
最近、心が折れることが多くて地べたでへばってましたが
とりあえず、元気に復活です^^v
これからもヨロシクです〜ヽ(=´▽`=)ノ

PS.結婚記念日おめでとうございます♪←追伸にすんな!(^^;;

No title

花あじさいさんの結婚記念日、昨日だったんですね〜(*´∀`*)
おめでとうございます♪♪
何か御馳走しましたか?
茶とらん、ほんとだ(笑)背中にチャックが付いてそう(笑)

宝石猫の主さんへ〜

ようこそ おいでくださいました(^^)

宝石猫の主さんところは、札幌なんですね〜〜
それは、こちらよりは寒いですよね。
今年は、天候が変で例年よりは かなり広島も寒いんですが
やっと暖かくなってきましたよ。

また遊びに伺いますね〜♪

種蒔きさんへ〜

>写真のアップが 追いつきません(^^;)毎日 ちゃんとしないので・・・

ビオラの花つみは私も 追われていますが まだまだ夏の花は 母の日が終わって
仕事が一段落してら 考えようと思っています〜♪
こちらの雨雲が 種蒔きさんとこへ行っちゃいましたね〜〜〜〜

また 種蒔きさんとこに 遊びに行きますね(^^)

sallyさんへ〜

ありがとうございます(^^)
普通に 晩御飯食べました〜〜〜(笑)
どっかディナーにいけると
主婦は 嬉しいんですけどね〜〜〜

チューリップは どこに植えたのかさっぱり覚えてないので
私も新鮮です(笑)
お猫様が大事なのは どこも同じなんですね〜〜(^^)

バルーさんへ〜

> ありがとうございます。
普通に 晩御飯しましたが、たまにはディナーもいいですが・・・(笑)

茶とらんも 猫タワー兼パソコン台+プリンターカバー兼猫様ベット お気に入りです(^^)
そう・・・・猫の毛で 火でませんように・・・・(−−;)
と祈るのみです・・・。

覇権争いは・・・そりゃ〜〜兄ちゃんでしょう〜〜〜♪

saoさんへ〜

> saoさん〜〜元気でしたか(^0^)
今年は、なかなかこちらも暖かくならないので saoさんちのほうも
寒いかな〜〜なんて思いながら 遊びに行かせてもらってます(あ・・・でも子供さんたち・・・半袖^^;)

私も 遊びに行きますね〜〜♪
お忙しそうですが お体無理されませんように〜〜〜

結婚記念日は ついででOK〜〜〜〜5月は茶と坊の誕生日と
ふうちゃん記念日(我が家に来た日)があるので〜〜そっちがメインです(笑)

*彩*さんへ〜

>ありがとうございます〜〜普通に 晩御飯しました(笑)

食後にシフォンケーキで一服しましたよ〜〜♪

茶とらん・・・・ほんと中に子供が入ってるようで(笑)
仕草が 可愛くって可愛くって(親ばか・・・)

No title

こんばんは♪

遅くなってごめんなさぁーい!!
結婚記念日おめでとうございます♪
どないでした?キムノブさんは覚えてはりましたか???
そんでもって晩ごはん、はりきっちゃいましたかぁ〜???
うちなんて・・・ふたりとも・・過ぎてから思いだしたりしてます(笑)
ぼ○てきたのかもぉ〜(笑)
 
辰ちゃんの肉球、たまらんですっ!!
プニプニしたいわぁ!

のりぃぃさんへ〜

> ありがとうございます〜。
普通に ちんじゃおろうす 作って食べました。
で 一応 覚えてるようでしたが 手ぶらで帰ってきましたよ(笑)

にゃんこは いいですよね・・・昼寝が 業務ですもんね〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん