またしても・・・

くつろぎ辰





またしても、今朝 辰之助が脱走しました。
辰さんにしたら、るんるるんるる〜〜〜♪と お出かけしただけのつもりでしょうが・・・・



ベット



今朝 私が出勤でキムノブさんは お休みでした。
で。。。。。私の職場まで送って行ってくれると 言うので・・・で・・・
いつもなんですが・・・前回逃げられたときも(って先月・・・こんなに 頻繁なのは初めてで動揺してます)
キムノブさん・・・・多分  今までの何回かは、全て キムノブさんの不注意と 辰の確信犯な行動です・・・。


キムノブさんを責めても、仕方ないし・・・喧嘩になるし〜(−−;)
はあ〜〜


で・・・夜から雨になりました・・・。
ざんばざんば〜〜〜と降っています。




キムノブさんは、2階の寝室にふう&茶と坊連れてあがりました。
私は・・・・辰を玄関の戸を開けて待ってます。

更新して・・・半分 愚痴りながら・・・



今日 職場の花屋の前で 掛かり付けの獣医さん(今日は休診日)に会いましたので
また辰が脱走したこと 話しました。

辰が帰ってきたら マイクロチップ入れようかと・・・話しました。



辰が お出かけしたがるのが、茶と坊が来たせいもあるのかな・・・
でも 最近 仲良くなってきてたし・・・と色々考えて 落ち込みます。




8年前 ちやほやとアイドルだった辰・・・4年前 天使のような子猫のふうちゃんが来ても
優しくふうちゃんの世話をしてくれた辰・・・。


昨年の5月、茶とらんがきて 6月正式に我が家の子になって・・・。


最近 やっと仲良しモードかな・・・って感じでしたが
盛りの季節・・・お外が気になるよね・・・。辰さん・・・。

茶と坊と ふうちゃんは、お外気にならないようです。

私にとっては、初めて家族になった猫。
私と辰とは、なにか絆があるそう信じています。

へこんでるとき・・・そばに来てくれる辰、心配そうにしてくれます。
泣いてるとき(めったにないけど・・・)顔を舐めてくれたこともあった・・・辰さん〜〜


今頃 どこで雨宿りしてるんでしょうか。



 帰ってきてね。
辰さん。母さん 待ってます。
一晩明けて 雨も止みましたが まだ辰さんは帰宅せず・・・。

今回は、探し回っても 以前は辰の鈴音や気配が感じられたのに
今回は 全くなし・・・。

まさか 思わぬ遠くにいって迷子になったか・・・とか あらぬ妄想にとらわれています。

玄関の開閉 私は 気をつけてるつもりでも・・・またしても・・・

お金かけて、玄関の前にドアをつけるのは大変だけど・・・見てくれは悪くても
廊下を狭くして・・・無理やりだけど・・・廊下側の居間の扉の前に もう一枚 空間をとって・・・猫さん通過できないようにするとか・・・色々 考えてます・・・。

そんなお金も無いけど・・・でも なんとかしなきゃ・・・。




とりあえずは、辰が帰宅するのを 今日の出勤時間ギリギリまで待ちます・・・。

ふうちゃんが、兄ちゃん〜〜っと探しつかれて 寝てしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜!
また、脱走ですか?
直ぐ帰ってきそうなんでしょうか?
雨が降っていると、心配ですね
はやく、元気な顔見せてくれることを祈ってます(~_~;)

あかねさんへ〜

> はい・・・ご心配かけます。
まだ帰ってきてないんですが 多分 帰ってきてくれると思います。

早く 帰宅の報告ができれば いいのですが。。。

No title

辰兄ぃ〜〜〜!
お〜〜〜〜い!帰っておいでぇ〜〜!
多分、雨が凄かったら、何処かで「困ったなぁ・・。」って雨宿り出来てると思います。逆に雨だから、外猫さんのパトロールで、追われることも無いでしょうし。
きっと、無事で戻ってくるって、姿をイメージして!
良いイメージで、待ちましょう。

No title

辰さんのような行動を、行動学で昔ならったような・・・。

獣医さんの言うマイクロチップも、最近は小型化が進んでいますし、やはり心配なので埋め込んでもらうののも手ですね。
ただ、なにより脱走される環境を作りださないのが大切です。

扉を開けるときは猫が玄関まで来れない環境を作るとか、一度見直してみたほうがいいかもしれません。


なんにしても、辰さんが早く戻ってくるといいですね。
前のようにヒョッコリ、何気ない顔で現れて欲しいです。

ありゃ、まぁ!

花あじさいさま、こんばんは〜♪

旅先で暇つぶしに読んでます・・・で、ビックリ!!

また、やっちまったか、辰兄さんよ〜(汗)
母さん、寝ないで待ってるんだよ〜、早くお帰り〜!!!

マイクロチップもいいけれど、脱走の防止にゃならないでしょ。
さては、前回の脱走で味をしめたな・・・。

でも、今日の写真、顔がふてぶてしいもんね(笑) ←可愛いけどもね
なんか企ててる顔だわ・・・うん。

ホントに困った辰さんだわね〜♪

ほんなさんへ〜

>雨が 小降りになったので ちょっと探しに行ってきます。
きっと 帰ってきてくれると思いますが・・・心配で心配で。。。

そうですね(^^)
良いイメージで〜〜〜ありがとうございます。

かうとてさんへ〜

そうなんです・・・。仰るとおりなんですよね。
うちは 玄関のすぐが居間なんで 猫様スペースと隣接してるのも
問題・・・。
ですね。

ちょっと考えてみないといけないですね。
狭いので 色々・・・問題も有るんですけどね。

外に出たがるのは 辰だけなんで・・・ついつい〜〜ってね。
反省してます・・・落ち込み中〜〜〜(T-T)

早く帰ってきたとお知らせが出来ればと思います。

llamaさんへ〜

もう北海道ですか(^^)

休暇中に お騒がせしてます。
辰さん・・早く帰ってきてくれるといいんですが・・・。

小雨になったので、ちょっと探しに行って来ます。
そう・・・マイクロチップもいいけど
脱走の予防策を もっと考えないといけないですね・・・。


早く 帰宅のお知らせができればよいのですが・・・。

No title

辰さん、脱走しちゃったのですかぁ。

もう戻ってきたのかと思いながら
読み進んでいったのですが、
まだ帰って来ていないんですね・・・。

本当に心配です。

早く帰って来て、安心させてね〜〜〜!!

P.S
私のブログでリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますっ。

No title

また脱走ですか。もう常習犯です。
帰って来たらお仕置きです。
マイクロチップを入れましょう。

宝石猫の主さんへ〜

>リンクありがとうございます(^^)
私も 貼らせていただきました。 こちらこそよろしくお願い致します〜♪

辰さん・・・脱走しちゃいました。
過去・・・この8年で4回くらい・・・1時間くらいで帰ってきたこともあるし
先月 何年ぶりかで 脱走してしまいハラハラしたのに・・・
また・・・
昨夜は、コタツにこもって待ってましたが まだ帰宅せず・・・。

私は 午後から出勤なので それまでに帰ってきてくれなかったら
また玄関閉めて出ちゃうし・・・。

放蕩息子で・・・泣かされてます・・・。

種蒔きさんへ〜

>こんなに脱走することは、今まで無かったことなので
やはり・・・猫が昨年 新たに増えてストレスもあるのかな・・・と思います。

まだ帰ってこないので 心配しています。

No title

そんな!また脱走してしまったなんて(≧へ≦)
辰さ〜ん!!心配かけちゃダメだよ〜!!!
雨が降り出してるなんて、ほんと心配ですね。
でも、その雨のおかげで遠くには行かないかも!

マイクロチップはその読み取る機械がないと入ってることには気づきませんが、
やはり入れてみるのも良いかもしれませんね。
ただ、それ以上に脱走をされない環境作りのほうが第一ですもんね。
私の実家も一軒家というせいもあり、ピーが脱走してしまいやすい環境にあります。
なので、辰さんの脱走防止が難しいのもわかります。

どうか辰さん、ひょっこりとかわいいお顔で戻ってくれますように!

sallyさんへ〜

>そうなんです(><)
脱走されない環境作りなんですよね・・・。
で・・・3にゃんいるので それぞれの行動もあるし・・・

今日は 雨も上がって・・・まだ遊んでるかも・・・。
私は 午後から出勤だし・・・それまでは 玄関あけて かわいそうだけど
今 ふうちゃんと茶とらんは 1室に閉じこもってもらってます・・・でも・・これも
タイムリミット決めてるので あと少し・・・したら ちょっと・・・

仕事までに帰って来なかったら また夜 待ちます・・・。

今・・辰のために用意したご飯を 近所の野良さんが食べようとして
私に気づいて 逃げました・・・。

近所の野良さんは 見かけるのに辰さんは・・・

今 プラスニャンのリフォームをネットで調べていました。

高くつくけど・・・居間のサッシの外に 猫部屋を作るとか・・・なにか策を考えないと
いけないかな・・・と思います。

No title

辰さんの脱走・・
追い討ちを掛けるように雨降り・・
辰さんの帰りを待てずに、花あじさいさんは出勤ですか?
凹みますね。
チップもいいけど、脱走対策の方が先ではないでしょうか?
早く辰さんが帰って来ますように!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>そうなんです・・・。
昨夜は 夜中に雨が上がって ちょっと探しに出たんですが・・・
いまだ帰らず・・・
きっと 晴れたから遊んでるのかな・・・

今日は 午後から出勤で 閉店まで・・・帰宅は8時前になります。

時間ギリギリまで まってようと思いますが・・・。

そう・・・脱走対策・・・ですよね。
玄関の開け閉めは 私は気をつけていましたが・・・
居間の外の廊下に もう一枚壁を作って  とか・・・
居間のサッシの外に 猫用に囲いをつけて 外が見れるようにするとか・・・
ストレスをためない工夫も いるかな・・・。

でも素人では、出来そうもないので・・大工さん探しからですね・・・。
へーベルハウスのプラスニャン(は高くて出来ないけど・・・)のホームページを見て
ちょっと 考えておりました・・・。

辰帰宅の 報告が早くできると いいんですが・・・

No title

辰にい・・・。
外の世界は魅力あるもんね。
脱走防止のいい方法を見つけないと、何度でもやられるよ。
まったく、どこをほっつき歩いてるんだ?辰さんは。
心配だ・・・。

びびっちょんさんへ〜

>近所の猫飼ってる方で 自宅に居る人に うちの辰の特長を話して
見かけたら〜〜って・・・どうしようもないけど・・・さっき探してたら会ったので
お願いしてみました・・・。

そう!!
脱走対策なんですよね。 へーベルハウスのプラスニャン(は高くて出来ないけど・・アイデアはいっぱいですよ〜^)のホームページみて、色々 考えました・・・。

で・・・メーカーには 頼めないけど さすがに素人では無理・・・
良い大工さん探しからでしょうか・・・。

玄関開けるとき 猫がこれないように 居間の前にもう一つ扉を作るか・・・
どうしたらいいのかな・・って考えてます。

とりあえずは 辰の帰宅が一番なんですが・・・
心配かけて ごめんなさい!!

No title

辰さん、また脱走しちゃうなんて(><)
うちも前のマンションのとき、帰宅して外からドアを
開けた瞬間、八郎がぴょんと飛び出してきて
心臓とまるかと思うほどビックリしたことがあります。
そう何度もお外に遊びにいかれては、
心配でこっちの身が持ちませんね(^^;
とにかく辰さん、早く帰ってきてね!みんな心配してるよ・・・

バルーさんへ〜

脱走対策も 考えなくてはいけないな・・・って 昨夜から思ってます。
でも・・・ここ何年もそんなこと無かったので、やっぱり辰には
ストレスが 茶とらんが増えて ♂どうしだしあったのかな。。。なんて・・思ってます。

今から出勤するので、もう玄関しめちゃうので・・・また夜 辰を探しに出ようと思います。


ご心配を おかけします・・・。

No title

辰さん、また脱走しちゃったんだ!
早く帰っておいでー!!

花あじさいさん、心配ですね。
でも、皆さんおっしゃってるように、
雨で、遠くへは行ってないかも。
前の時もちゃんと帰ってきてくれたし、
辰さん信じて待ってあげてくださいね。

私も、辰さんの帰りを待ってるよ!!

雨宿り

どこかで雨やどりをしていて、
お天気になって、走り回っているんじゃないかなぁ…
雨の時は、絶対に隠れているでしょ。
移動しないもの。車の下とか、どこか…濡れないところ。
近くにいます、絶対、きっと。

辰さま…お腹がすいたら、早く帰ってきて。

No title

はじめましてこんにちわ。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
えええ...。脱走!心配ですね。
仕事どころではありません。
はやく帰って来てくれる事を願ってます。

No title

辰君はまだ戻りませんか?
早く戻っておいで〜。

マイクロチップもですが、首輪の名前札もお忘れなく〜
梵は何にもつけていなかったせいで、捨て猫か迷い猫かわからず
結局飼い主が見つけきれなかった子なんで。。。

そういえば、命が落ち着いたのは私が仕事を辞めて
一日中家に居るようになってからです。
兄弟が増えたストレスもあるかもしれませんが、
それはもう仕方ない事なので、
構ってあげる事と脱走防止に力を尽くすしかありませんよね・・・
窓を開ける夏に向けて私も脱走防止柵を新設しないと。

No title

ありゃりゃ〜〜放蕩息子・・また、やっちゃったのね・・^^;
心配だよね・・
すぐに、帰ってきてくれることを、私も・・祈ってます!!!♪

No title

お〜〜ぃ辰之助さんママが呼んでるわよ〜〜v-80
早く帰っておいでぇ〜〜〜v-283

花あじさいさんそんな日でもお仕事休むことできませんものねv-355
もう心配で仕事も手につかない状態でしょうが今頃メス猫ちゃんと
おデートしてるんでしょうしちゃんと帰ってきてくれますよv-441



No title

えぇぇーー(@_@;)またしても脱走しちゃったんですかー(>_<)
しっかりもののお兄ちゃんだから、
ちゃんと帰ってくるよね(^^)
うーーん、でも心配!!早く帰ってこないかな〜(ー_ー)!!

No title

若者は時々家をでる。心配いらんョ。落着いて待ってれば、きっと帰ってくる。

こんばんは(^_^;)

心配で見に来ちゃいました〜
まだご帰宅ではないのですね(>_<)

う〜ん いちど外を覚えてしまったし
お顔の傷も本人にとっては
懲りるほどのものではなかったんでしょうね

御年頃もあるでしょうし
親は心配ですが本人は つい なんでしょうか〜


それなりに探検して
お腹が減ったら…
きっとまた戻ってきます

とにかく 花あじさいさんが身体を壊さないでいてくださいね
前回かえってきたとき おうちが一番と分かっているはず
わたしも信じて待っています

No title

1日ぶりにたずねてきたら大変なことに><
辰にい帰って来て〜〜

うちのりくも脱走経験アリですよ。
だから(?)きっとだいじょうぶ!
きっとお外を堪能して何食わぬ顔で帰ってきてくれるはず・・!

(*」>д<)」辰さーん 帰っておいで〜〜!!

No title

辰兄さんまだ外は寒いよ〜
そんなピンク色の柔らかな肉球には外の硬いアスファルトの上を歩くのは似合わないよ。
前の脱走で男を磨いてきたんだから、それ以上おっとこ前にならなくていいのよ!
必ず帰ってくるって信じてます。
花あじさいさんも信じてくださいね!

kobaboo♪さんへ〜

>ご心配をおかけしています。
まだ 帰ってきてないんですが・・・。
なんだか 気配が 今回は全く無くて 不安です。

帰ってきてくれるとは思うのですが
ふうちゃんが、かなり辰を探して不安げなのでまた 悲しい・・・。

信じて待ちます。
そして、脱走対策に本腰入れたいと 思います!!

maoさんへ〜

今日は、良いお天気になって・・遠くまで行ってしまったんでしょうか〜
まだ帰ってきてないのですが 今回は 全く気配を感じないのです。
でも 信じて待つしかないので・・・
辰は 迷子札をつけてるので もし保護されても(保護できるかな・・・)
うちの電話番号は 分かるはず・・・。

そして 脱走対策に本腰を入れるつもりです!!

もくれんさんへ〜

> ようこそおいでくださいました(^^)

取り込み中で、驚かしてしまって・・・ごめんなさい(汗)
迷子札は つけてるのですが・・・
とにかく 帰ってくることを信じて待っています。

仕事は・・・忙しい時季で あっという間にばたばたと時間が経つので
気がまぎれます・・・。

脱走対策を しっかり考えようと思います。
また 遊びにいきますね(^^)

Tarassacoさんへ〜

> 辰之助は まだ帰ってきてないです(T-T)〜〜
たっちゃんは、首輪にも名前を書いてるし迷子札もつけてるので
うちの電話番号と苗字タツノスケが入っていますので・・・その点は
心配ないのですが・・・

ここ2年ほど 辰さんも脱走する感じが無かったんです。
私が 舅が入退院して介護や付き添いで 仕事を辞めて 半分は義父や義母の世話で
出歩いてましたが、それでも家に居る時間が長くなったので・・・
そして 義父が他界して また仕事復帰・・・それもあると思います。

脱走防止策は、ちょっと考えています。連休開けにでも手を打ちたいと思います。
そして しっかりかまってやります!!早く 帰ってきてくれないと・・・気がふれそう・・・です・・。

bunrumamaさんへ〜

>はい。。。ご心配を おかけしています。
まだ帰宅しません・・・。

きっと帰ってきてくれると 信じています。
ありがとうございます。

まちゃるさんへ〜

ご心配を おかけします。
辰さん まだ帰ってきてないのですが・・・遊び歩いてるんでしょうね(^^;)

信じて待ちます!!そして 脱走防止策を 色々考えています。

ぴょここさんへ〜

>すみません・・心配おかけしています。
まだ辰さん 帰宅してなくって 待っています。
きっと帰ってくると信じています。
早く 帰宅のお知らせが できればいいんですが・・・・。

酒呑親爺さんへ〜

>ありがとうございます。
私も 信じて待ってみます。
でも・・・・猫の8歳は 若者じゃないのにな・・・放蕩親爺。。。ですね。

guranbia3000さんへ〜

> ご心配を おかけしています。
天気も良くなって、楽しく遊んでるんでしょうね(−−;)

お腹すいたら 帰ってきますよね・・・。
信じて 待っています。
そして 脱走対策を しっかり考えたいと思います。

ちげさんへ〜

>そうですよね???平気な顔して帰ってきますよね・・・。
心配かけて すみません〜〜。

しっかり脱走対策を 考えないといけませんね。
信じて 待とうと思います。

きくいちさんへ〜

>まだ寒いですよね・・・(−−;)
また男を磨きに 行っちゃって・・・困ったモンです・・・。
きっと 帰ってきてくれるとは 思うんですが 心配です。
早く 帰宅のお知らせが できればと思います。

こんばんは!

先日は、コメントありがとうございました!

辰さん、心配ですねv-388
その内、何もなかったかのように、ひょっこり帰ってきそうですね!
無事に早く帰ってきてくれる事を祈るのみです!
「辰さーーん!お母さんを心配させたらいけませんよ〜!早くかえってきてねーーー!!」

No title

辰之助ちゃんはやく帰ってきてね〜〜。
脱走防止は、ホームセンターとかに売ってる柵つなげて置くとかじゃ駄目ですか?

アリ母ちゃんさんへ〜

ようこそ おいでくださいました(^^)

取り込み中で・・ごめんなさい。
何事も無かったかのように 帰ってきてくれえると
思うんですが・・・
信じて 待とうと思います。ありがとうございます。

あきらさんへ〜

>辰兄さん・・・ほんと早く帰ってきて欲しいです・・・。
辰さんは、ジャンプ力がすごくて・・・かるく2メートルは
ジャンプで 超えちゃうんですよ・・・
だから 完全にいけない・・・そんな風にしないと
無理かと思います(^^;)

信じて 待とうと思います〜ありがとうございます!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん