辰之助のその後の様子

辰の脱走の折には、暖かい励ましや アドバイスをたくさん ありがとうございました!!

感謝の気持ちで いっぱいです。

主人とも、あれこれと脱走対策を話し合っています。

今までの脱走・・・実は 全て・・・中からドアを開けたとき ダッシュで逃げられています・・・それもキムノブさんが・・・

外から帰ってくるときは、気をつけているので 大丈夫なんですが。。。

辰も見ているんだと思います・・・私の時は 逃げれないと思ってるののか・・・・
今回は キムノブさんも 反省していますが・・・以前は 熱が出て朦朧としてるとき 私が仕事で留守の時に
辰に逃げられてました・・・。





今朝の辰さんの様子~
5月2日の朝まったり~

まったりしています(^^)

やっぱり辰之助がいなきゃ!!!



で・・・30日の夜・・・どちらさん??というくらいカピカピに毛がなっていて
真っ黒な泥もぐれの辰之助さん・・・。
どぶにはまったのかもしれません。
部屋中 どぶ川の匂いになりましたが・・・怪我もなく無事帰ってきてくれて 良かったです。


辰のお腹・・ダルメシアンじゃないよ~~泥だよ~


帰宅直後の辰のお腹・・・

通常 白いんですが・・・・ダルメシアンではありません・・・。


辰・・・汚すぎ~~(^^;)


ふうちゃんが 辰を見た瞬間「にゃ~~~」と鳴いて駆け寄り・・・あまりのどぶ臭さに後ずさり・・・(^^;)
茶とらんも いろんなにおいがするので 怖がって近寄りませんでした・・・でシャンプーして。。。
少しは 綺麗になりました・・・。


昨日は 病院にも行き、辰さんの真っ黒お腹写真先生に お見せしたら
固まってました・・・。(笑)

そうそう~~バンクーバーオリンピックのとこの番スポ号外メーカーで作った我が家のニャンコ新聞
いまだに 動物病院のトイレに貼ってもらっています(^^)
可愛い~~~(親ばかですね・・・)


ふうちゃんもまったり?


今は 3匹とも落ち着いています。
まだ茶とらんは 辰を嗅いで?????と言う顔しますが・・・辰兄ちゃんだとは分かってるけどにおいが・・・って感じです。

この足は??



茶とらんも 兄ちゃんが気になるけど・・私たちには分からない匂いが残ってるのかな??


茶と坊もまったり




チューリップまだまだ咲いてるよ~♪


この3日 全く庭がほったらかされてましたが・・・まだまだチューリップが咲いてます。

このたびは、本当にありがとうございました。
また、脱走対策を あれこれ頑張って参ります。
そして しっかり遊んでもらいます。お猫さまに・・・(*^-^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああ、よかった〜。
辰兄がおらんと、あたしゃ〜つまらんわ〜!

いろいろ対策を考えて、知恵比べだね〜。

No title

辰之助たんお帰りなさーいv-411
もう何処をほっつき歩いて冒険してきたのやらですわね。

でも怪我もなく無事に帰ってきてくれただけでよしとしなきゃですねv-352

やっぱりお家が1番ざましょ〜んv-221
美味しいオヤツに餌も貰えてただ寝てりゃいいんだからもう脱走なんてしちゃペンよv-411

No title

花あじさいさま
ただいま・・・でしっv
本日、無事に帰宅いたしましたm(__)m
あ、わたしは脱走ではありませんぜ〜(爆)

辰兄ちゃん、腹写真撮られてたんだ・・・大爆笑でした!
マジ、くっちゃい感じですね・・・ひ〜ひ〜(笑い過ぎた)

ホントにダメだぜ〜、脱走は。
今度から、キチンと断ってから・・・て、これもダメだね(^_-)-☆
せめてメールぐらい入れないと・・・て、これも無理だしね(笑)

だ・か・ら、ホントにもう、やっちゃダメだよ〜ん♪

No title

こんにちは♪
私の想像以上の異臭がしたもよう・・です・・^^;・・
すっごい、お腹だよ・・ね・・
でも・・本当に、無事でヨカッタ・・\(^o^)/

私も・・人ごとない事件?が・・
今日・・勃発して・・冷や汗をかいたばかり・・

お互い、脱走対策を万全にしましょう〜(^^

No title

よかった!!
帰ってくるまで 心配で眠れないですよね。
とにかく無事でよかったです!!
ドブにはまったのかい?辰さんよ・・お母ちゃんはとっても心配してたんだぞ〜!! もう 逃げるんじゃないよ!!

No title

ひ、ひぃぃぃぃぃΣ(=Д=ノ)ノ!!な お腹ですね^^;
でも洗えばきれいになるもんね〜
ほんと帰ってきてくれてよかった。
どぶにはまった事でちょっとは懲りてくれればいいですけどねぇ

ちなみにりくは1回の脱走で懲りて
今は玄関からは出ようとしなくなりましたよ〜

No title

遅くなりましたが、辰君無事に戻ってよかったですね!
ドブ臭くても、怪我も無く元気に戻ってきてなによりです。

それにしても・・・ドブアートなぽんぽんだったんですね。。。
黒いカピカピ具合がなんか・・・すごいですね。

こんばんは(^_^)

よかったですねぇ 写真をみるとこちらまでほっとします

今日の辰之助さん 一仕事終えてまったりですね
茶とらん君のドングリまなこと、
「ま、いいか」的な物憂げな瞳が面白いですね
ネコのどうしでも何かあるんでしょうねきっと

脱走 これが最後になるといいですね〜

びびっちょんさんへ〜

> ありがとうございました(^^)

辰兄さんがいないと・・私も生けてられません!!
しっかり対策立てていきますよ〜〜♪

まちゃるさんへ〜

> ありがとうございます!!無事 辰さん帰還しました!

もう・・・真っ黒で・・・(^^;)
でもそう!!怪我もなくって 安心しました!!
やっぱり家が一番ですよね〜♪
今は 安心したように寝ていますよ〜〜(^0^)〜♪

llamaさんへ〜

> おかえりなさいませ!!
せっかくの旅行を 心配させっぱなしで申し訳ありませんでした!!
怪我もなく 元気に帰ってきてくれまして 良かったです(^^)

お腹・・・ちょっとねえ〜〜足も真っ黒だったんですよね・・・(−−;)
先生も・・・「これは・・・猫か・・・」と(笑)

もう脱走できない要塞な家にしますよ〜〜♪

bunrumamaさんへ〜

はい(^^;)
普通に、部屋がどぶ川の中にトリップしちゃいましたよ・・・。
いやあ・・・なかなかできない体験させていただきました(*^-^*)〜〜♪

今日・・・ルーちゃんでも脱走しかけちゃいましたか??
もしかして・・・

脱走対策 急がないといけませんね(^^;)

SuperGoldDogさんへ〜

> はい(^^;)
お母ちゃんは、寝れなくって・・・心配していました!!
おかげさまで 無事でよかったです。
ご心配を お掛けしました!!
もう 逃げれないようにしっかり頑張りますよ!!(^^)v

No title

無事でなによりです!
ホントよかったです!バンザーイv-437

辰さんのお腹・・・すみません、笑ってしまいましたv-356
やっぱり我が家がいいにゃ〜のお顔をしてますね♪

No title

その後の辰兄も、ふうちゃん、茶と坊も、普段の生活に戻りつつあって本当に良かったです。
やっぱり、辰兄がいないと、花あじさいさんご一家は成り立ちません!(大げさ?でもそんな感じの数日を過ごされたんでしょうね。。。)

おうちで安全に遊んでもらう。それが何よりの願いですね^^
戻ってきてくれて、本当に良かった^^

こんばんは。

辰之助さん また脱走だったんですね。
でも今回はケガはなかったけど臭いつきでご帰還ですか・・・
脱走の度に花あじさいさんの寿命が縮みますね。(笑)
でもあのおなかはちょっと芸術的な模様かも・・・(笑)

No title

おひょ〜〜@@
辰兄ぃ、一体何がどうして、どうなったら、こんなに、ドロンチョに????
ふうちゃんが後退り(笑)するほどの臭いだったら、
さぞ、自分自身も、辛く情けなく、臭かったでしょうね(;´Д`A ```
ま、こんなこと、書けるのも、無事な姿を見たからだけどww

茶とらんも、ふうちゃんも、時間解決ですね、きっと^^v

さ、後は、脱走防止。ダッシュで出ないようワンクッションあれば良いんだな?!ほんと、知恵比べだわ^^;;

No title

すごいお腹・・・!!Σ( ̄Д ̄;
一瞬、辰さんこんな柄だっけ?なんて思っちゃいましたよ(笑)
ニオイが完全に取れるまではかなりかかりそうですね(^^;
人間は感じなくても、猫には相当臭うんじゃないかしら・・・
なんにしても、無事でよかったです〜!

No title

今年のチューリップの花の咲き具合が可笑しいでしょう。
もう花の時期がおしまいなのに家でも咲いています。
普通のピンクの花でした。このチューリップは変わっています。
ゴールデンウィークなのにソメイヨシノの花が咲いていました。
こちらがビックリしました。

No title

実は我が家のピーも実家では脱走犯です。
避妊手術前に発情が起きてしまって、それくらいから脱走癖がついたらしく、(今は手術しましたけどね)
同じく、玄関を注意して開けても、スリ抜けて出ちゃうとか。
ただ、今私の家に居るぶんには、
玄関を開けても脱走できないように、
玄関入ってスグの扉は閉め切って出かけてますので、
安心です。
その扉はピーも開けることができないので。
辰さんは知恵もありそうだし、
扉くらい開けちゃうのかな?

なにはともあれ、ほんと戻ってきてくれて良かった〜。
お写真見る限り、ほんとお腹凄いや・・・。
無事で良かったです。

ちげさんへ〜

> はい・・・ ヒイイ〜〜〜〜と言うか・・・とりあえず臭かった・・・(−−;)
すごく・・・臭かった・・・です。

りく君は 偉いですよ!!懲りてくれて・・・
辰さんは、以前 かかっていた獣医さんの考えで半年すぎても
去勢してもらえずに発情が来てしまってから、脱走犯になってしまいました。

今、脱走防止柵を計画中です(^^)
お楽しみに!!

Tarassacoさんへ〜

ありがとうございます!!
今回は、かなり堪えました・・・私が・・・(T-T)~~
怪我もなく 食欲もあるし、先生が2週間くらいしてから一度検便しとこうねと・・・。

すごいお腹の柄でした。。。(−−;)
どこにはまったのかしら・・・と(笑)

guranbia3000さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
辰さんが脱走できないように
色々と計画中です〜〜♪

ふふふふふ〜〜〜〜お楽しみに!!

アリ母ちゃんさんへ〜

>ありがとうございます。
辰さん・・・私たちは笑い事ではなかったんですけどね(笑)

でも ほんとに無事に帰ってきてくれて嬉しい限りです!!
脱走できないような・・・要塞をつくりあげる覚悟ですよお!!!

かおりんさんへ〜

>おかげさまで 落ち着いてきました(^^)
辰がいないと・・・私ダメです(笑)

ふうちゃんは、兄ちゃんの臭さも取れて(笑)落ち着きました。

今・・・脱走防止策を計画中、また完成したら 披露しますね〜♪
ふふふふふ〜〜〜〜〜♪

バスケ母さんへ〜

>そうなんです・・・。脱走3日目の帰宅は、今までの中で
一番長くって・・・不安でした。
でも怪我もなく 安心しました。

お腹の柄・・・・おですが。。。匂いが・・・どぶ川・・・でした(−−;)

もう脱走できないように柵を作る予定です!!
頑張って自作します!!

ほんなさんへ〜

あ・・・やっぱり(笑)想像以上に異臭がしてましたよ(^^;)
今回は、前回みたいに平然と帰ってきてないので・・・しょぼんとしてましたので(もう忘れてるかも・・・バカなのか??)少しは 懲りたかな〜〜〜(願望)

ふうちゃんは、もう兄ちゃん〜〜って感じです。
茶とらんも 落ち着きました。

脱走防止策第一弾として、玄関ドアの外にラティスで囲いを作って 時間稼ぎできるようにします。
で・・・・玄関の中は、ちょっと狭いので しっかり考えてからに〜〜(^^)
最初は 本職に頼むつもりでしたが。。。面白そうなんで 自作して見ます〜〜♪
お楽しみに”!!

バルーさんへ〜

やはり・・・そうですよね・・・この柄・・・・ってねえ〜〜〜(^^;)
もう居間中 どぶ川の中のような・・・そんな状態でした・・・。

かなり茶とらんも ふうちゃんも落ち着きました(^^)
ほんと 無事でよかったです!!
脱走防止策第一弾を計画中〜〜♪
頑張りますよ〜〜♪

種蒔きさんへ〜

今年は 花の時季が変ですよ(^^)
暖冬だったのに 春寒かったので 狂っちゃたのでしょうか?

このチューリップ可愛いですよね〜♪
秋に植え込んだとき 色々植えたけど どこに植えたか覚えてなくて
咲いたら 分かる・・・そんな感じです(^^)v

sallyさんへ〜

>sallyさん、全く辰も同じパターンなんですよ。
以前 かかっていた獣医さんは8ヶ月以上たたないと 手術しないといわれてるうちに
発情して・・・それで辰は去勢してますが、脱走したがりなんです(−−;)

で・・・今 かかってる先生は、周囲の環境が野良とか猫が多いと 発情ってタイミングだし
個体差で体がおおきければ 5ヶ月でも手術できるという考えで、茶とらんは6ヶ月目はいってすぐの手術になりました。
ピーちゃんも 脱走犯か〜〜〜困っちゃいますね!!

辰は、引き戸は 普通にガラ〜〜っとあけてます。
サッシも・・・・だからあちこちテープで止めてるんですけどね。

お腹 色もですが・・・臭いが・・・(−−;)はい・・すごかったです。

脱走防止策 計画中です。
今度は 逃げれないですよ〜〜♪

No title

辰兄ちゃん、お帰りなさい〜(*´∀`*)
あのお腹…(笑) 今となっては 笑い話ですね(笑)
今回はどこを冒険したんでしょうねぇ?
楽しかったかな(笑)
いやはや、それにしても、ホントに良かったです♪♪
茶とらんの つぶらな瞳がなんとも言えない〜(>m<)

No title

ほんとに、カピカピの真っ黒なお腹になって、帰って来たのですね。
お外に出たはいいけど、恐くてドブの中でジーッとしていたのでしょうかね(笑)
でも、笑い話になってよかったです(^-^)

妹の所は、玄関ドアの前に、大きな金網を置いて2重ドアにしてあります。人間はちょっと不便ですが、ダッシュで脱走するのは防げそうですよ。

*彩*さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
お腹・・・いやあ^^どこにはまったの??ッテ感じですが
怪我もなくって 安心しました!!

茶とらん なんとも言えない顔してますよね〜〜♪

今から 脱走対策もしっかりしていきますよ〜〜ふふふふふ〜〜〜〜〜!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

ハイ・・・カピカピ・・・で歩くとカーペットが黒くなりまして・・・(^^;)
でも、怪我もなくて 良かったです!!

私も 色々と脱走対策を辰がいない間 ずっと考えてまして、インターネットでも
猫さんを飼ってる方の、こうゆうのしてますってのがあったりして 参考になります。

第一弾としては、玄関前にワンクッション作るつもりでおります。
確かに人間はちょっと不便ですが、でもそれが一番ですよね!!
頑張ります〜〜♪

はじめまして

はじめまして〜
本日はご訪問ありがとうございます。
まずは辰之助さんの無事帰宅、よかったですね。
しかし、帰宅直後の写真を見てびっくり!!

脱走防止策ですが、うちの例をブログにあげておきましたので、もしよろしければ参考にしてやってくださいませ。
人間には不便ですが、そこはにゃんこのために我慢ですね。
ではでは〜

kowadaさんへ〜

>ありがとうございます!!
帰宅直後・・・臭かったです・・・。ほんとに・・・(^^;)

早速、遊びに行って 脱走防止策見せていただきました。
素晴らしいですね(^^)
是非 参考にさせていただいて、生かしたいと思います。

そう・・・にゃんこ1番で頑張るなら、多少の不便なんて〜〜!!
ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事に帰って来てよかったですね。(*^o^*)
そのお姿は...( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
また一仕事でしたね。お疲れ様でした。
これで、ゆっくり寝られますね。
うちの白黒猫♂も外が気になる仔で、3度ほど脱走しました。
庭だけだっとのであっさり捕まえましたが...
それでも、飼い主ドキドキです。
茶とらんちゃん二重だ〜可愛い(/▽//)

No title

どぶの匂いってなかなか取れないかもしれませんね(^^;)
人間にはわからないニオイも猫にはわかるし。
とにかく戻って来てくれてよかったです。
辰之助君、もう心配かけないでね!
ふうちゃんも茶とらん君も心配だったよネ(^^)

もくれんさんへ〜

> はい・・・ほんに どちら様??って感じでした(^^;)
ただただ・・・・無事でよかったです。

もくれんさんとこにも 脱走願望ニャンが・・・
もう・・・これは、心配ですよね!!
私は 今 脱走防止柵を計画中です〜♪


ニャーヨさんへ〜

> 辰の臭い・・・(^^;)
やっと落ち着いたみたいで 茶とらんも ふうちゃんも
兄ちゃん〜〜って寄っていっていますよ・・・。

辰がいない間、ふうちゃんは辰を探して家中をウロウロ・・・・
心配してるって感じでした。茶とらんは・・・気楽そうでしたよ〜〜(笑)

脱走対策しっかり立てて 頑張りますよ!!

No title

こんばんは〜!
前回のコメント後もずっと見させていただいてましたが、ご訪問者の方がたくさんいらっしゃって、出遅れた気がしてなかなかコメントできずにいました^^;

ああ、どぶくさいっての、分かります!!
私、独身時代は飼ってた子達は外出自由だったんですが、何日か帰ってこなかった後は皆けっこうどぶ臭くなって帰ってきてました(>_<)
ああ、あのにおいを…と思いながら読ませていただきました^^;

辰之助くんのお腹、なんか、千鳥格子の模様を思い出しましたよ〜(笑)。
とりあえず無事でよかったです〜!
脱走対策、がんばってください!

No title

よかったねぇ。辰さん、お家がやっぱり一番でしょ^m^
でも、ホントに泥んこ!
雨も降ってたし泥水の中にいたのかな〜。
ふうちゃんが後ずさり。。。ふふっ、男前も台無しだね。

でも、ホントよかった。
もう、どこへも行かないでよ〜。
(↑捨てられた恋人かっ!!)

alpenkatzeさんへ〜

>いらっしゃいませ〜〜(^^)
辰さん 皆様に 心配していただいて、ほんと感謝感謝なのです〜♪

どぶ臭さ・・・なんだか切ないというか・・・トホホ〜〜^^;というか
そんな気持ちなんですね・・・。
そうかalpenkatzeさんは すでに体験済みだったんですね(笑)

脱走対策、少しずつ実行していきますよ〜〜(^^)v

kobaboo♪さんへ〜

>ご心配をお掛けしました!!
今までにないくらい 汚れて帰ってきて〜少しは懲りてくれてればいいのですが・・・

今〜見上げれば 3日前は「臭いから寄らないで!!」と
ふうちゃんに嫌われてた辰さん・・・・・ふうちゃんと寄り添ってます・・・。
(基本的に パソコン中 見上げると猫がいます^^)

嗚呼 ほんと良かったです!!
今から ちょっとずつ我が家の脱走対策 実行してきますよ〜♪

わーお

辰さんのお腹が前衛アートに!!!
えらいこっちゃ。こりゃ病院の先生も固まるね。

ところで、脱走防止策。
うちもまだまだやらねばならないことがたくさんあるのですが、
とりあえず今の家に越してきたときに、いろいろ検索しました。
んで、PCのお気に入りに登録しているもののうち、
花あじさい嬢がまだ見てないかもってのを紹介します。

「脱走についてのケーススタディ」
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html

まごさんへ〜

>ありがとう〜〜!”!
今 見てきた!!参考にするよ!

そう。。。風除室に玄関すればイイって 私も思うけど
経済的に難しいので、ラティスと柵で玄関前を囲おうと思ってるよ。
それで 家の中もやっていこうと・・・

お互い頑張ってまいりましょう〜♪(うちだけか??脱走犯は〜)

No title

辰之助くんよかったですね!
少々くさくても無事で何よりでした!
ビックリしたことがあってドブに
隠れてたのかしら?

これで、懲りてくれるといいんですが・・・ね^^;

どんだけ〜!!

辰ちゃん、どんな模様なのぉ???
って感じですね\(◎o◎)/!

おもしろい模様になってる・・・。

ねこまねきさんへ〜

ありがとうございます(^^)
お陰さまで、怪我もなくて安心しました。

どぶに隠れてたのか、はまったのか・・・・かなり臭かったです(^^;)

しっかり脱走対策を実行していきますよ〜〜♪

かふぇおれたいむさんへ〜

> すっかり前衛アートになっております(^^;)
いつもより かなり長く洗ったけど 我慢していましたので
自分でも 臭かったのかな・・・(笑)

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん