ケロコレファイル №3

ちょっとカテゴリが違うような気もしますが・・・

お庭でまったりされてまして・・・アマガエルさん

カエルさん


物思いにふけってます(^^)


うしろ姿



我が家のまったりボーイも、まったりしています。


茶と坊


辰兄さんの シャンプーしても残り香に反応してた ふうちゃんと茶とらんも
通常に戻りつつあります(^^)

にげろ~~^!!


カエルさん苦手な方 ごめんなさい・・・

私は 好き・・・(^^;)

このカエルさん 私が鉢の雑草を引き抜こうとして ワシ掴みされそうになって
慌てて避難中です(笑)



辰さん 脱走騒ぎで、庭どころではなかったですが。。。

まだまだチューリップが咲いています~♪

チューリップさん


チュ^リップさん

テーブルチャンス 糸水仙です(^^*)

テーブルチャンスの糸水仙




軒下に 投げっぱなしですが 毎年咲いてくれる蘭の花。
今年は、株分けしないといけないです。

蘭が咲いてる~~



シャガの花~~~
シャガの花



さいてるよ~~



今年は、チューリップが遅くまで咲いてる感じがします。
気温のせいでしょうか??

昨年の今頃は、我が家のバラも開いてたはずですが、今年は まだツボミばかりです。

今日は、連休唯一の休み、来週火曜まで 明日から休みなしです。

しっかり 家事と「庭仕事」に励みたいと思います(^^)

皆様、良い休日を~~~♪
独り言です・・・

小平さんと茶とらん


うちの茶とらんが 藤田まことさんと記念撮影よ!!(^^)

もう・・・このキャスティングで 剣客商売が見れないのが・・・寂しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今日はあたたかくて庭日和ですね。
私もカエルは好きです。 見ていると癒されます。
去年は玄関の花たちの中に住んでいて毎朝声をかけてました。
花あじさいさんのようにグッズはないですが
雑貨屋さんで見るとほしくなります。 
買い始めるととまらなくなりそうで・・・

お庭にはいろいろな色がそろってきましたね。
いい季節です。

バスケ母さんへ〜

今日しないと 庭仕事する日がなさそうです(^^)
カエルグッズ・・・欲しくなって 止まらなくなったのが私です(笑)

庭のケロちゃんたちが まったりしてると
見ていて 幸せな気分になりますよね〜♪

・・・え〜とぉ(笑)

ケロコレファイルNo.3て、いつから「生物」になったん?(笑)
たしかカエルグッツのファイルじゃなかったっけ?
ま、私もカエルくん大好きなんで、OKですが(笑)

でも、これ、ホントにアマガエルなの?
3枚目のは完全に違う気が・・・(爆)
種類には詳しくないんで、一括りに『カエル』でいいやね(笑)

糸水仙ですか・・・初めて見ました。
繊細な感じがとってもいいですね。
水滴の付き具合が、これまたGOOD!
この花、自分も撮りたくなりました。探してみよっと。

No title

落ち着いてきて、良かったですね。
お庭のカエルさんも、喜びの出演でしょうね(笑)
糸水仙とシャガは知ってま〜す♪
糸水仙は、とても良い匂いがしますよね。
シャガは里山の方へ行くと、自然に群生してますよね。
白に紫の、綺麗な花で、大好きです(^-^)

No title

かえるさ〜ん♪
小さい頃、実家のお風呂によくアマガエルさんがきてました。よく見るとかわいい顔してますよね〜
うちも昨日、今日と庭いじりしてるんですが
出会うのはミミズ&ダンゴ虫ばかり。
ミミズくんがいてくれるのは嬉しいんだけど ビジュアルが・・^^;;

花あじさいさんGWから母の日までお仕事たいへんですが頑張ってくださいね!
うちもほったらかしのお庭きれいにしますからっ(まーくんが)
お庭の様子も後ほどUPするのでお楽しみに〜(?)
何にも考えてないお花の植え方をしてるので激しくダメだししてくださいね^^;

llamaさんへ〜

あれ?? 何か違いましたか???(笑)
これも 立派なコレクションですよ〜〜♪

なんかケロちゃんって 潜んでる場所で色が変わってるので
葉っぱの上の子は、緑だんですが、白い柵にいる子は白っぽいし
鉢に隠れてた土の上の子は、こんな感じでまだらなんですよね・・・。

糸水仙ってのは、葉っぱが糸のように細いんですよ〜〜
可愛いですよね(^^)

のん福レオのお母さんさまへ〜

>ありがとうございます(^^)
糸水仙 可愛いですよね!!
シャガは、確かに山にいっぱい!!
生け花や、アレンジのお稽古やレッスンに使うので植えてるんですよ〜♪

花屋には 出ないので〜〜(^^)

ちげさんへ〜

> アマガエルって、可愛いですよね〜〜♪

ミミズさんがいるなら、良い土ですからしっかり植えてくださいよ〜〜〜(^^)
ま・・・ミミズは・・見た目はね(^^;)

明日から 仕事頑張ります〜〜♪

まーくんさん〜〜庭仕事 頑張ってくださいね〜〜!!
腰痛には 気をつけて〜〜〜〜〜〜(^^)〜〜〜〜〜

こんにちは。

きゃ〜e-350可愛い。
カエルe-266e-140ってそっちかいv-435
なかなか撮れないe-351の、声はうるさい位なのに「逃走ガエル」可愛いe-282

縞メノウさんへ〜

>そっちです(笑)
そう・・・声はすれどもですよね〜〜〜
たまに 見かけると すごく嬉しいです〜〜♪

掴んでしまって・・あ カエルだった〜〜ってポィしたら慌ててました〜〜〜(^^)

お久しぶりです〜♪
花あじさいさんとこに来ると可愛いお花たちにホント癒されます♪(お腹が空くときもありますが^^;)
↓以前脱走したことを書かれてるのかと思ってさかのぼって読んで・・・
あぁぁぁびっくり!また脱走したんですか!?
もぅ辰さん>< お遊びがすぎます!!
でも無事戻ってきてくれたんですね\(^ー^)/
よかったよかったよかったよ〜!!!
お疲れ様でした。。 少しでも休めるときに休んでくださいね^^。

あ、今月最後の週末に1泊2日で広島へ行きます!
花あじさいさんのお店覗きに行っちゃおうかな〜^^。

ひろみさんへ〜

> いらっしゃいませ〜〜(^^)
えへへ・・・辰の脱走ばれちゃった〜〜(笑←ごとじゃない!!)

実は、コメントに書かずに帰ったけど・・・ふふふ(^^;)
もう〜〜3日ほど 生きた心地がしなかったですよ!!

脱走対策に 本腰入れる覚悟が出来ましたよ!!
少しだけ 楽天で柵を注文したので 玄関前を 少し囲って 
ワンクッション作ります。

玄関の中も 考え中です!!

もう二度と 脱走できないように 少しずつ窓も加工していくつもりです!!(^^)v

No title

シャガの花水も滴る感じがとてもセンスありますねぇv-221

蛙さんが遊びにきてくれるお庭なんていいですねぇ〜v-207

蛙さん大すきだから蛙さん来ないかなぁ〜とおもいつつも来てくれるのは
カマキリさん、バッタさん、アゲハ蝶さん、不気味なほどの大きな蜘蛛、
あとはどこかに巣を作ったみたいでとても怖いんだけどスズメバチぐらいでv-363

今年は蛙さん来てくれないかなぁ〜・・・♪

まちゃるさんへ〜

> バッタさん カマキリさん・・・・アゲハ蝶さん・・・あたり・・・カエルの餌ですね〜♪

ケロさんいると 楽しいですよ〜〜♪
鳴き声もすごいんですけどね(^^*)

スズメバチ・・・これは危ないですね!!
刺されないように〜〜気をつけてくださいね!!(汗)

うちの方は・・・

食用蛙(牛蛙)が多いですよ!
デカくて声も大きくて、五月蠅いくらいです。

辰君、ちょっと他の猫ちゃんとの関わりとか
うちの元気と一緒で、ストレス感じてる所があるのでしょうか?

うちも手乗り仔猫でやって来て、一匹で二歳半くらいまで育ち
その後、立て続けに仔猫や大猫が来ちゃったから・・・

とにかく彼を立てるようにしてるのですが、
性格や相性もあるし、難しいですよね。

出る時に一緒に出てしまうとの事ですが、
辰君を抱いてドアを開け、締める前に放すと言う方法は?
ちょっと出る時は、うちは首輪にリングを付け
リードに繋いじゃいます。
これも慣らしておくと便利ですよ!

元気猫さんへ〜

>牛蛙〜〜大きいですよね(^^)
アマガエルでも 十分五月蝿いんですけどね・・・(^^;)

辰さんは ちょこちょこリードつけて外出したりしてるんですが
まあ〜〜そうすると 余計外への思慕が募ってる感は ありますね・・・。

ふうちゃんとは 超仲良しです(^^)

ふうちゃんは、親代わりになって辰が子猫の頃 世話を焼いてくれました。

そして、最近やっと 茶とらんとも慣れてきたかな???ってとこですが
辰は、去勢の時季を失敗しちゃって 発情が来た後に手術してしまって・・・余計
外行きたがるんですよ・・・・。

以前 かかっていた先生は 8ヶ月たたないと手術は出来ないって 言われて
で・・・初めての猫で そうゆうものなの???って思っていたら うちのほうは
外に野良にゃんが 多く 早く発情しちゃう環境だったんですよね・・・。

このパターンで 脱走犯になってしまう猫が結構 多いらしいです。

で・・・4年前から 近所に開院された先生のところの移り(よその動物病院に勤務されていた先生で ご夫婦で獣医さんなんです〜〜すごくラッキーです!!徒歩3分!!)
その先生いわく、去勢も避妊も 個体差で 何ヶ月とかでなく出来る大きさですればいいとのこと・・・で・・・外の環境も考えて 手術の日を決めましょうと、昨年 茶とらんは去勢してもらいました(^^)

一応 辰さんは一番というふうには してるんですけどね・・・。
ストレスためないように してやらないといけませんね。

No title

カエルさん、白い欄干にいるから、体も擬態しているんですね。
本当は緑なんですよね?この子。。。
私、虫はてんでダメですが、蛇や蛙は意外と他の方よりも得意な方で、小さい頃はワシ掴みできてたんですけど、今はできるかな。。。
チョイチョイつつくくらいが精いっぱいまで成り下がっちゃったかも(^^;)

水滴を配した花々、色鮮やかでみずみずしくって綺麗です!

今日が唯一のお休みですか?
そんな日も活動的に動かれている花あじさいさん、
いつもながら感心しちゃいます。
夜はちゃんと体休めてくださいね〜^^

かおりんさんへ〜

> このカエルさん アマガエルだから 葉っぱの上だと緑ですよ〜〜♪
ケロちゃんが 出始めると 庭仕事が楽しくなります(^^)

ちょいちょいつつければ いいですよ〜〜私・・・わしづかみしちゃいましたが・・・
ケロさん ごめんなさい(笑)

さすがに 辰がいない3日間は 庭ほってたので 傷んでる花もありましたが・・・
そろそろ植え替え時季だし・・・よしとしようか・・・って(^^;)

いや〜〜最低限の家事して ちょっとにゃんたちとダラダラもして過ごしました

晴れてくれて マットが色々洗えたのが ラッキーだったです!!
明日から・・・気合入れて 頑張ります!!

No title

いつも素敵なお花のあふれるお庭ですね!!
おお!
そんな お庭に誘われて 本物のかえるさんまで(^^;)
うちも一時期 爬虫類がたくさんいまして・・・兄が好きで。
でも 結婚しておちついたようです(笑)

そして 絶妙なバランスでテレビにのってらっしゃる!!
これぞ猫かな・・・(^^)

SuperGoldDogさんへ〜

>カエルさんは、毎年現れるので 住んでるのかな〜〜♪と
思います。
お兄さん・・・爬虫類???(−−#)・・・・
そりゃ〜〜結婚したら落ちついてくんなきゃ 奥さんたまんないでしょうね(^^;)
あはははは〜〜〜・・・・・。

茶とらんさんは、現代っ子(?)なので、薄型テレビに乗れます(笑)
ブラウン管育ちの辰さんは、テレビに乗りません・・・。

ふうちゃんは、はじめっから そんなことしないですが(笑)

こんばんは(*^_^*)

立派なカエルさんですね!
可愛いなぁ〜e-349うちにもカエルさん来ないかな。
思いにふけってるところが笑えます。
糸水仙、可憐ですね。水滴がなんともいえません(人´∀`*)
茶とらんちゃん、ソファーで気持ちよさそうですね。
伸ばしたおててを、にぎにぎしたくなりますσ(^_^;)

No title

カエルが覗いてる〜 (≧∇≦)
無事帰るで縁起物!!!
ずっとそこに居て下さいね!
見事に咲いてますね。見て見てって言っているようです。
♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

こんばんは(^_^;)

カエル〜いいです♪
うちにはいないみたいです〜
なぜなら…たぶんヘビが通る〜?
コンクリの上や鉢の陰に夏になると出ておりました
ここ2年はみないから
そろそろカエルがきてくれるとうれしいなぁ

それまではこちらかあちらで見せてもらおうっと

No title

あら??この子はアマガエル??余りグリーンじゃないんですね。(周りが、土色だったのかな??)
私もカエルは、嫌いじゃないです。(あまりにも巨大なウシガエルは、ちょっと引きますが^^;;)

蘭、軒下に出しっぱなしでも、毎年咲くんですか@@/
この手の花は、温室とかで、ヌクヌク育てるのかと。
こうやって、お花に目が行く休日を過ごせて良かったですね!

☆みーた☆さんへ〜

> いらっしゃいませ(^^)
アマガエル可愛いですよね〜♪
何か 近づいても動じないところが
物思いに耽ってるようで・・・(笑)

茶とらん ほんと油断しまくった暮らししています(^^)〜〜〜♪

No title

カエル〜はうちの奥さんが大好きですね。カエルグッズも色々と集めてたみたいです。
で、うちの奥さんも休みを利用して、花を植えたりとかの土いじりをずっとやってましたさ。
夏に向けて、また玄関周りとかが華やかになっていくんだろうなぁ〜と。
リンクありがとうございます〜今後ともよろしくおねがいします。

No title

そちらはカエルさんでしたか〜^^
うちは今日はカタツムリがいっぱいでした!
カエル、これくらいの大きさならOKです♪
子供の頃は手づかみやってたし^^;
でも、ウシガエルくらいになるとちょっと苦手〜〜(汗)。
お庭、きれいに手入れされてますね〜。
蘭、毎年咲いてくれるんですね。すごいなあ。
うち、以前部屋の中に蘭を買ってきたけど…、手入れがダメなもんで、翌年は咲きませんでした^^;

No title

遅くなりましたが・・・辰くん、よかったです!!
汚れたお腹の写真を見た時は、これは???と思いましたが(;^_^A
  ↑
 正直、猫さんには見えませんでした(^▽^;)
かなりの大冒険をしてたみたいですね(笑

カエルさん、とてもキュートで私も大好きです(*^-°)v
あの、むにゅ〜とした感触が・・・懐かしいです(笑
カエルさんの後姿。。。色っぽいです〜♪(笑
さすがカエルさんも寛げるお庭、みんなとてもきれいに咲いてますね=*^-^*=

足あとも何も残さず・・・すいませんでした <(_ _)>ぺこ

はじめまして☆

偶然、こちらに来て、ちょっとびっくり…

花あじさいさんも花と猫が好きなんですね!!
一緒です。 
そして、このテンプレート、実は私も最初はこれにしていたんです。
だから、おっ!! って、思っちゃいました。
そして、最近、猫ちゃん、脱走したんですか?
うちの茶トラの猫も最近、脱走して酷い目に合いました。
もし、よかったら、覗いてみてくださいね。

それと、是非、リンクさせてくださいね。
宜しくお願いします^^

アマガエルさん

 花あじさいさん こんばんは。

 アマガエルさん、猫ちゃん かわいいですねv-291
 花の写真も美しい。花あじさいさんは 腕がいいですねv-424
 藤田まことさん 大好きですv-364

 ではまた☆

No title

休みはのんびり出来ましたか。もうアマガエルが出てくるのですね。昔は住んでいましたが、
今はいなくなりました。
それだけ都会化されたのでしょう。家のチューリップも最後の花を咲かせています。
今年は長く楽しめました。

もくれんさんへ〜

> 確かに!!縁起物ですね(^^*)
毎年、アマガエルさんは 現れるので〜これから楽しい季節です〜〜♪

春のお花がピークです〜〜♪
もうすぐ植え替えの季節になりますよ〜〜(^^)

guranbia3000さんへ〜

>蛇ですか・・・??
でも うちのほうも、山が近いから・・というより山の中の団地〜蛇が絶対
いないってことではないんですが、アマガエルさんは 毎年でてきますよ(^^*)

アマガエルさんくらいなら 可愛いですよね〜〜♪

ほんなあほなさんへ〜

アマガエルです(^^*)
土の上にいたり、手すりの上にいたりすると
色変わりして、葉っぱの上にいるとグリーンになってますよ〜♪

蘭でも シンビジュウムですけれど・・・胡蝶蘭は 平均気温が15度以上ないと
咲かないのですが、この手の子は、かろうじて咲いてくれます(^^)v

でも・・・うちは瀬戸内でも寒いので 実家で育ててた頃(家の裏は 瀬戸内海〜〜)
はもっと 花数が多かったんですよ・・・。

さあ〜〜今から1週間 休みなし〜〜頑張ります〜〜♪

kowadaさんへ〜

まあ〜^(*^-^*)〜〜!!
奥様もケロマニアなんですね〜〜〜♪♪〜〜
うちにも いっぱいです!!
お暇なときにでも、うちのカテゴリケロコレクションかケロコレファイル
覗いてみてくださいね〜^うちの・・・私のコレクションもアップしてます〜〜♪

No title

カエルーーーーーー!!!!!!
こんな普通にいるんですか?!
カエルブームの私ですが
本物は・・・(笑)
衝撃です・・・。

こんにちは

はじめてコメントさせていただきます。
本当はもっと前にしたかったのですが、ただならぬ状態に、初めてコメントするのをためらっておりました。。
でも辰之助くんが無事に戻って本当に良かったです。

いつもきれいなお花がいっぱいで素晴らしいですね!
アマガエルちゃんも可愛らしく撮れています。

またおじゃまします♪

No title

こんにちは♪
アマガエルさんが、お庭にいるんですね・・^^!
私は、触れませんが・・見てるだけなら、問題なしです・・(笑)
異臭騒ぎだった辰之助ちゃんも、もう、問題なしみたいですね・・
ヨカッタ、よかった・・(笑)^^

茶とらんちゃんと、藤田まこと氏との、ショット・・
これは、見逃せまんよね〜(笑)^^
思わず、カメラを構える、花あじさいさんが・・目に浮かびます(笑)^^

alpenkatzeさんへ〜

> そういえば カタツムリさんが いましたね〜♪
カタツムリってあんまり 見ないですね・・・。

さすがに 牛蛙の手づかみは・・・(笑)

蘭でも シンビジュウムだけですよ〜〜(^^;)
あとは ダメです〜〜
もうちょっと手をかけてやれば もっと咲くんですけどね・・・。(反省)

またさんの執事さんへ〜

> ありがとうございました(^^)

さすがに辰さんのお腹は・・・引きますよね(^^;)
ほんとうに 臭かった・・・です(−−;)
でも〜〜もう脱走できないように 色々と頑張ろうと思っています!!!

カエルさん、毎年現れるので 我が家の庭に在住ケロちゃんですね〜♪

私こそ。。。多分 足跡 執事さんとこ残してないかも・・・失礼しております(^^*)

ローズKさんへ〜

はじめまして〜(^^)
ようこそ、おいでくださいました!!

私も 花と猫大好きです〜〜♪
朝 ちょっと遊びに行ったんですが、またゆっくり伺いますね!!

リンクありがとうございました!!
私も 貼らせていただきました。よろしくお願いいたします。

コウさんへ〜

>コメントありがとうございます(^^)

先日、コウさんのところに遊びに行って
クリックして音楽をきいたら とっても癒されてしまいました(^^*)
また 遊びに伺いますね。
そして、藤田まことさんの記事も 読ませていただきました。

藤田まことさんは、小学校から中学にかけての
私のスーパースターでした!!・・・友人達は マッチや明菜ちゃん
チェッカーズ〜〜でしたが・・・それもいいけど・・・

で その後の藤田さんのドラマ 映画 もう大好きで、ほんとに若すぎますね・・・。

また 遊びに伺いますね!!

種蒔きさんへ〜

> 休みは、しっかりダラダラしましたよ(^^*)〜♪
アマガエルちゃん、やっぱりうちのほうは 山も近いし(山の中の団地です)
まだまだ田舎なので〜〜^^

チューリップ 今年はうちも長く咲いてくれて嬉いです〜〜♪

h moco hさんへ〜

> ふふふふ〜〜(^^)
普通にいるのです〜♪
北海道は、こちらより寒いので 出てくるのは
もうちょっと遅いかもしれませんね。^^

衝撃ですか〜^^♪ゲコゲコないてますよ(笑)

しまぺんぎんさんへ〜

> ようこそ おいでくださいました(^^)
コメントありがとうございます。
そうですか・・(笑)辰之助脱走の折は、半泣きどころか
泣いてましたので・・・(T-T)~~~

ほんと 無事戻ってきてくれてホッとしております。

アマガエル〜〜見付けた時 カメラ持ってたらラッキー(^^)v
だって カメラ取りに行ってたら どっかいっちゃいますので〜(笑)

私も遊びに伺いますね♪

bunrumamaさんへ〜

そうなんです(^^)
毎年、アマガエルが出てくるので うちの庭に住んでるんだと思うんですけどね〜♪

辰さん 洗ってもしばらくは ふうちゃんに「臭いわ!!こないで〜〜」と
拒否られてるの見てしまったんですが(笑)
居間じゃすっかり仲良く 毛繕いしあいこしてますよ^^

藤田まことさんと 茶とらん!!
これは撮らなきゃ!!(笑)ですよね(^0^)〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん