猫マンション~~♪大人気です~あれ?カテゴリが・・・・^^;

今日も パソコンの前に座って、見上げれば茶とらんさん~~~♪
手だけ見えたり~~~(*^-^*)~~♪
つつきたい・・・でも 気持ち良さそうに寝てるし・・・我慢 我慢・・・・^^;

見上げれば・・・・



庭で はびこって困るけど、花を見たさに諦めてる鈴蘭さんが今年も咲きました(^^)

鈴蘭


チューリップのアンジェリケも咲きそう~~これが 他の子より遅いのは なんでかな~?

アンジェリケ



道沿いのプランター 少し前に写したものですが もう少ししたら ここも衣替えです~♪
昨年 秋からしっかり楽しませてもらったな~~^^

もうそろそろ 植え替えのプランターさんたち



辰兄さんの脱走で、いつの間にか咲いてた牡丹・・・

牡丹薄ピンク



もう散りそうなんですが 綺麗な時を~~

牡丹ちゃん


うちの牡丹は、みんな島根の大根島からやってきた子ばかりです~♪
出雲そばを食べに行って、八束町の大根島で牡丹をゲットしています~~もう・・・植えるとこも
鉢を増やすことも 出来ないほど 庭がいっぱいいっぱいで・・・増やせませんが・・・牡丹って
大好きです~♪


牡丹


先日、植えた覚えがないといってた百合も 着々と伸びています・・・。
まさか、高砂百合みたいになる気じゃ ないでしょうね・・・でかすぎるよ(^^;)


謎の百合 伸びてるぞ


このごろは、本家の猫タワーより人気の、パソコン台付き 猫タワー・・・。
人気の部屋は、辰さんが良く使ってますが~~♪


ニャンコマンション


こんなことも~~(^^)

でも・・・この後・・・ふうちゃんにこの部屋 乗っ取られてましたよ・・・辰さん・・・。


2人で暮らすの~~♪


もちろん 一緒に寝てることも あるんですけどね~~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 花あじさいさん おはようございます。

>クリックして音楽をきいたら とっても癒されてしまいました(^^*)

 私のブログにご訪問いただき、ありがとうございますm(_ _)m
また、演奏を褒めていただき とてもうれしいですv-291

 つつきたい・・・でも 気持ち良さそうに寝てるし・・・我慢 我慢・・・・^^;って、花あじさいさんはお優しいのですねv-345 

 道沿いのプランターなど とても美しいですv-300 花あじさいさんは 写真を撮られるのがお上手なんですねv-424

 ではまた☆  

No title

牡丹の花は、いいですよね。
きれいで豪華ですもんね。
スズランは繁殖力が強いのですか?
可愛い花なのにね、見た目と違いますね(笑)
人気のパソコンタワー、傑作ですよ。
茶とらんさんの肉球、ポニョポニョしたくなりま〜す(^-^)

No title

茶とらんのあんよが可愛い〜♪(^^)
茶トラ特有の、あのかかとのオコゲ(こげ茶色のぽち)が
たまらなく好きです〜♪
にょきっと足が出てると、そ〜っと爪切りしたくなります。
座布団おいてもらって、みんなご機嫌ですね〜(^^)

No title

肉球ぷにぷにしたくなりますね〜(/▽//)
うわ〜沢山咲いてますね。ここまで育てるの
好きな人じゃないと出来ません。スゴ〜イ!
やっぱり、猫様高い所が好きですね。(*^o^*)

楽しい♪

あはは!
パソコン台『お猫様用タワーマンション』ね(笑)
ここが人気の秘密は、花あじさいさんの傍だからでは・・・?
ここならば「ず〜っと一緒感」満載ですもんね♪
そうそう、ふぅ姫、辰兄ちゃんの見張りも兼ねて一緒に暮らして〜(爆)

牡丹の花、私も大好きです。
特に薄紙で作った様な中心部が薄桃色の花。
これ、あこがれの牡丹です♪
ホントにキレイに咲いてますね〜(^^)v

プランターも装い新たにチェンジですか・・・楽しみにしていますv






こんばんは。

ボタンがたくさん咲き始めてすてきなお庭になってきましたね〜〜
通りにあるプランター たくさんで水やりが大変そう・・・

パソコン台タワーに猫ざぶとんが登場して 完全にベッドになって
しまいましたね。
3匹ともしあわせ〜〜〜

コウさんへ〜

また コウさんのところに癒されに参りますね(^^)

猫タワーというか・・・パソコン台なんですが・・・私が作ったものなんです〜♪
で・・・パソコン台を猫タワーに増設して すっかり猫さんに乗っ取られてしまいました。

今からが、花の植え替えが忙しい季節になります〜〜♪
その前に・・・今 職場が忙しいので(花屋で・・・母の日が明日なので〜〜)
それが済んでからですね〜〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

>牡丹の花って 華やかで綺麗ですよね〜〜♪

鈴蘭は 繁殖しまクリです(^^;)
いつでも 掘っていっていただいていいですよ(笑)

猫様用 タワーマンションと化してますね・・・パソコン台・・・だった猫タワー(^^;)
人気があるので・・嬉しい・・・です。
肉球は 触り放題です〜〜♪

バルーさんへ〜

>茶とらんは、肉球も触りまくってもも怒らないし
触りまくって 楽しいですよ〜〜♪
確かに あのこげ茶の部分かわいいですよね(^^)

座布団・・・いつもにゃんずに取られてしまいます〜〜^^
喜んでこれてるから いいですよね〜〜♪

こんばんは。

花綺麗ですね。

最近やっと春になったと思ったら、
真夏の暑さの新潟です。
GW中は33℃になった日もあるんですよ。

PCタワー人気ですね。
我が家の漱石と銀時は毎日階段手すり
に居ます。
先日、階段手すりに掛けてあったカーテン
と共に銀時が1階まで落下してようです。(笑
なんともなかった顔してました。

また、遊びに来ます。

真っ白な牡丹きれいですね☆
お花がいっぱい〜♪
プランターのお花、次はどんな花達に衣替えするのか楽しみです♪
謎の百合も楽しみ(笑)

座布団で更に快適になったニャンコマンション、
大人気〜(^^♪

もくれんさんへ〜

> 肉球って、癒されますね(^^)
ほんとプニプニ最高です〜〜♪

高いとこ好きですよね・・・。
家の中に しっかりアトラクションつけて
脱走しないように しないといけませんね!!

llamaさんへ〜

>「お猫様用タワーマンション」401号室が 辰とふうちゃんの
お部屋です(*^-^*)

ふうちゃんは、しっかり兄ちゃんの見張りしてもらわねば〜〜!!

牡丹 連休は雨もなくよく持ってましたよ〜〜♪
これは、出雲蕎麦食べにいって 八束町の大根島でかってきたんですよ(^^)

プランター 夏は・・秋に植え込むほど やる気が
ないんですが・・・なんか植えます(笑)

バスケ母さんへ〜

>牡丹が咲き始めると ウキウキしますよね〜〜♪
道路沿いのは 水遣り・・・まああっという間ですけどね(^^*)
でも水撒かないと、あっと言う間に 干からびる季節になって
しまいましたね・・。

パソコン台だった猫タワー・・・大人気です(^^)v
座布団は・・進呈しちゃいましたし・・・喜んでもらえて
良かったです〜♪ 

漱石と銀時さんへ〜

> ありがとうございます(^^)

春が寒くって いきなりの夏日ですよね・・・。
新潟で33℃ですか〜〜
ちょっと前まで 寒かったのに〜〜体もビックリしちゃいますよね!!

PC猫タワー 人気ですよ(笑)
えええ〜〜?銀時さん・・・落ちちゃったんですか!!
遊んでるくらいの 気持ちなんでしょうか〜〜♪

ぴょここさんへ〜

> 牡丹ってふんわりして〜〜綺麗ですよね〜〜♪
プランターは、夏は・・・けっこう秋みたいに
頑張らないので(笑)インパチェンスばかりを
だだだ〜〜〜と植えようかな〜〜ってな感じなんですよ(^^)
あとは、ニチニチ草かな^^

謎の百合・・・何でしょう〜(^^;)

お猫様タワーマンション・・・・。
大人気です!!
今も 辰が寝ていますzzzzzz〜〜^^

No title

きゃっ♪茶とらんの肉球にノックダウン♪
パソコンとこの猫タワー、大人気のようですね(^−^)
人気の『部屋』があるのが面白い(^m^)
すずらん、かわいいな〜!
牡丹もすごくキレイ!季節ですね〜♪

No title

スズラン、いいですね〜!
白っぽい牡丹もとても素敵な色です。わたしも先日近所の植物公園で、牡丹をたくさん見てきました(*^_^*)

パソコン台が猫タワー(笑)
すっかり専用になって、可愛らしいです。
特にPCのすぐ上はあったかくて気持ちいいのかしら?

No title

ボタンの花は大好きなのですが、家で育てていたのにシロアリが入って駄目にしました。
次の物を考えましたが諦めました。
植える所がなくなっています。今の庭を見たら分かります。
道沿いの上から延びている物は何でしょう。気になります。
ゆりの花はタカサゴユリではない感じです。葉っぱの感じが違うみたいです。

No title

見上げればソコに・・・
羨ましくて、家にも、タワー作ろうかしら??
でも、PC机の後ろに猫タワーがあるんで、背後に気配は感じるんですけどねww
座布団まで入れたら、もう、PCラックとは、決していえないですねwwささ、ふうちゃんの分の座布団も、宜しくおねがいしますね〜(笑)

ああ、牡丹、綺麗ですね。豪華だけれど、「どうよっ!」って、感じがしない、控えめな美しさで、実に好みでございます〜〜♪
道側にも、ハンギングや、鉢が並べられてて、通りを歩く人の目も楽しいでしょうね〜

sallyさんへ〜

>肉球が見えるって 幸せですよね〜〜〜(*^-^*)〜♪
このお猫様タワーマンション パソコン台機能つきは
大人気〜〜(^^)
朝日があたって 気持ち良い401号室が人気です〜♪

牡丹〜毎年 楽しみなんです〜〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

> 牡丹って ほんと華やかなのに控えめで
綺麗で 素敵な花ですよね〜〜(^^)

植えたい放題な庭なので もうこれ以上花数は
この株では 増やせない感じですが・・・・(^^;)

はじめ 茶とらんがパソコンの画面の上で お昼寝するので
このままじゃ パソコンが壊れてしまう・・・・ということで
やけくそ(笑)になって、猫様専用タワーに 増築してみました〜♪
普通なら これで本棚とかに出来そうなのに・・・残念だけど・・・喜んでるので〜〜良い
かな〜〜♪

種蒔きさんへ〜

> そういえば 牡丹にシロアリが入って
だめになるという話しは、聞きますね〜〜^^;
我が家は、今のところそうゆうことなく
育ってるんですが・・・。
植えるとこ・・・ないの分かりますよね・・・(笑)
もう・・いっぱいいっぱいです(^0^;)

高砂百合にしたら 細い感じですよね〜〜でも・・・植えた覚えが
全くないし・・・なんでしょうね〜〜〜

道路沿いの上から伸びてるのは、アイビーです。
カーテン状態ですね〜〜♪
今 新芽の時期です^^
ちょくちょくアレンジのレッスンに切っていったりして
重宝しています。で・・たまにばっさり切り詰めますが
あっというまに 元通りになります〜〜♪

ほんなあほなさんへ〜

> ふふふ〜〜〜パソコン台機能付きお猫様タワーマンション〜〜(^^)
楽しいですよ〜〜♪

PC台の後ろに猫タワー!!ならパソコン台も猫タワーにして
取り囲まれるのも 幸せかも〜〜♪
座布団・・・当たり前においてある感じで(笑)
友達が 初めて見たとき「こんな猫タワーがあるん?」って・・・・いやいや〜〜ないじゃろ〜〜〜!!!
ふうちゃんのも・・さっそく座布団置いておきますよ〜〜♪

牡丹の花 ほんとにこの時季 楽しみな花ですよね〜〜♪
通り沿いは もう庭に置く場所なくって でもでも植えたいという病が
そうさせてるんですけどね・・・(笑)

No title

本当に美しいお花達!
私の今の家には、庭もベランダもないので
ガーデニングが楽しめません^^
家の中に、お花を飾っても
食いしん坊ニャン達にたべられてしまいます(涙)

なので、花あじさいさんのブログで
いつも目の保養をさせてもらってますよ〜〜!

応援ポチリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

座布団もういちまい!

そしたらふうちゃんも一緒にまったりできるもんね〜^^

そして相変わらず花盛りなお庭♪
道行く人もきれいなお花にきっと癒されてるんだろうなぁ
あっ オススメの牡丹!ちれ〜☆
牡丹にクリローさんに・・いろいろうちも入荷せねばっ

こんにちは☆

パソコン台が猫タワーというのは、いいですね!
花あじさいさんが、作ったそうですね。 凄い〜
猫ちゃんたちもパソコンをする花あじさいさんの近くでくつろげて、
さぞかし、満足でしょう。。。

道沿いのプランター、満開ですね!
素敵です。
花屋さんにお勤めだと、お花に詳しくなるから、
上手に育てられて羨ましいです。

今日は、母の日…、今日もお忙しいのでしょうね…。
頑張ってくださいね^^

こんにちは(*^_^*)

肉球でつかみはOKですね♪

お花ぎっしり
道行く人も癒されるでしょう〜

ネコラック なんか気持ち良さげですよね〜

宝石猫の主さんへ〜

> そう。。。家の中では・・
くわえて走り回るニャンズたちが・・・(^^;)
ですよね〜〜
生け花とフラワーアレンジメントを 習ってるんですが
飾れないので 全て私の実家に飾っています・・・。

その反動で 庭は花だらけになっております(笑)

ちげさんへ〜

> 座布団 増やしておきますので〜(^^)
で・・・私らの座布団も(多分また猫様用になるので 予備で買っておかねば・・・)
用意しなくっちゃ〜〜(^^;)

昨日・・・達成感とともに ヨレヨレで閉店して
明日 土砂降りになりますように〜〜と(雨だと暇だから店内の掃除がはかどる〜笑)
心から願ったら、今朝 雨だよ(^^)・・・あははは〜〜

ちげさんとこも ナチュラルガーデンには ラベンダーが欠かせませんわよ〜〜♪
今からの花を しっかり植えて楽しませてくださいね〜♪

ローズKさんへ〜

> もともと木工で色々作るのが好きで、自分で作っていたパソコン台とプリンター台・・・
ニャンズがやりたい放題で・・・エアコンに飛び乗って そこからプリンターに飛び降りたり・・・パソコンの上で 眠りこけたり・・・このままでは パソコンやプリンターが
壊れてしまう〜〜〜とパソコン台とプリンター台を増設〜〜^^;やけくそ(笑)で猫タワーにしてみましたら 3ニャンに大好評です〜♪

お猫様一番ですね〜〜♪

花屋に勤めて 花に詳しくなったというより 花が好きで
勤務してるっって方が 正しいかも・・・^^

子供の頃から 実家の父が園芸や畑 盆栽などなどが趣味で 実家には 今でも
何百鉢と 植物があり 私も自分のものと言う意識で 子供の頃から 色々と育てていて
結婚して 引っ越すとき軽トラックで 何往復も 自分で植物の鉢や 植木鉢の棚を
運んだんですよ〜〜♪

植木市などに行っては、父と色々 買って来て 育てていたものです(^^)
母は・・・植物育てるのって 趣味がないんですけどね・・・。

挿し木や接木の仕方、菊の育て方 サツキの仕立て方 松の剪定の仕方(今は私 盆栽はしないですが。。。笑)山野草  バラの育て方・・・・球根の植え方・・・子供の頃から 父が教えてくれたのが 基礎になっています(^^*)
今も 分からなくなったら 色々聞いてみていたり〜〜

生け花は 大学のサークルではじめまして〜〜はや・・・十何年〜〜あははは〜〜月日のたつのは早いですね・・・(^^;)
フラワーアレンジは、以前は もっと街中の花屋に勤務していて 始めまして
今は すっかり趣味の世界に どっぷりつかっております〜〜♪

母の日・・・燃え尽きました(笑)
でも 今日も出勤〜〜頑張ります〜^(^^)

guranbia3000さんへ〜

>猫ラック・・・〜〜猫ラック!!!(笑)
その通りです〜〜〜(^^)

朝日が当たるし パソコンの電源が入ってると
ほんのり暖かで 快適のようです〜〜♪

今月中に インパチェンスに植え替えようと思っています(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん