庭のお花たち~~です。

茶とらんが、パソコンつついてると ね~~ね~~(^^*)って

茶と坊~~可愛いわ!!

楽しいですね(^^)~~♪


庭の花の写真が、たまりまくっていて・・・・もう過ぎちゃったから アップしてないものも
いっぱいです~~(^^;)

せっかくなので、ちょっと 仕事忙しいんですが 予約投稿でアップしちゃおう~~♪


白花の山吹です。

白花山吹

これは、いまだに(・・・もう十数年前からの付き合いか・・・って笑)生け花仲間で大学時代の同じサークル 茶華道部の友人宅の庭の白花の山吹を 
切ってもらって 挿し木して 数年経ったものです。

ここ3年くらいから、毎年花が咲いてくれます~♪


白花山吹


10センチくらいの小枝を挿したので、なかなか大きくなりませんが 可愛いです!


鉢の子も 地植えの子も ギボウシはしっかり葉が 開きました~~

ギボウシ



ビバーナム逆光だ・・・あはは~~


ビバーナムも まん丸に花になりました~~♪



カンパニュラも もさもさになっています~(^^)
開花が 楽しみです!

カンパニュラもさもさ~~


ピエール ド ロンサールのバラのツボミ
今年は、期待できそうです~~♪


ツボミ



今日の 写真はグリーングリーンしてますね・・・。
ちょっと寂しいので・・・・



もさもさ咲いてるコーナー



最後の力を振り絞って咲いてます~~~♪



辰の肉球

何にも力が入ってない辰さんの 肉球です(^^)




これがアップされる頃には、母の日も一段落で 私もちょっとへロヘロになってるでしょうか(^^)

でも・・・子供用にと仕入れてきた¥300のカーネーションの鉢・・・大人が買っていく・・・(子供も来るけど・・・) 世の中 不景気なのね~~~(笑・・・ごとじゃない~~~)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログのお友達 きくいちさんからのお知らせです。
お近くの方は 是非足を運んでみてくださいね!!


~お知らせ~
第18回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:5月22日
時 間:13:00~16:00
場 所:長与町中尾城公園にて

先月、乳飲み子だったまるちゃんが可愛くなって優しい里親さんを募集してます!
 
※チャリティーフリマも同時開催します。
お手伝いしてくださる方も募集中です!

宜しくお願い致しますo(_ _*)o





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

一年の中でも忙しい日を乗り切って、一息ついてる頃かな?
予約投稿は、承知の上ですから、返信は不要だよ〜ん(笑)

茶とらん君、可愛い〜♪
ほら・・・やっぱり花あじさいさんにチョッカイ出したいからじゃん♪
これが人気の秘密でしょ(笑)
でも、この仕草がたまらないのよね〜(*^^)v

そうですか・・・大人が300円の鉢植えをねぇ。
それじゃ、商売にならないじゃん!
『母の日』だからって、宅配寿司が予約満杯だったみたいだしね。
「おい、父ちゃん!ちゃんとした寿司屋に行って、母ちゃんに美味い寿司喰わせたれや!」とTVに向かって吠えてた人が約1名・・・て、何を隠そう、この私でしっ(爆)

No title

母の日の激務、お疲れ様でした。^^v
辰兄からの母の日プレゼントかしら?このステキピンクの肉球は〜♪
ゆっくり休めるのかしら??

お庭のグリーンもステキです。グリーンっていっても、色々あるし、葉っぱの形って、面白い^^
花あじさいさんは、挿し木とかでも増やしてらっしゃるし、
それぞれの木花に、「どこそこで、買ってきた」「○○さんにもらって挿した」と、思い出アルバムがあるんですね。^^v
たまに、「あれ??植えたっけ??」って発言もありますが(笑)

No title

うはー!もうお花屋さんみたいに花でいっぱいですねw
どれもこれも、輝いてみえます♪
挿し木した山吹も、体が小さいながら、大きな花を咲かせていますね。
うーん、みずみずしいw

No title

5月になって暑い日が続いたので植物が大きくなりました。
5月になって咲く花が準備しています。
家でもフウリンソウの蕾が見えてきました。花色がまだ確認できません。
バラの花もミニバラが咲いて来ました。

No title

お仕事お疲れ様です!!!
お休みまであとひと息っ がんばです〜

辰にぃの肉球、きれいなピンク♪
ピンクのくまさんだぁ〜ぷにぷに^^☆

そうそう、うちにも山吹あるんですが
買ってきたときはそれはそれはきれいな山吹色の花が咲いてたのに、うちの庭に植えたとたん、
咲かない・・・もう6年お花見てません。。なんかコツってあるんですかねぇ・・・・(教えて花あじさいさん!)

あと、ラベンダーも購入っと・・((φ(・д・。)

llamaさんへ〜

>返信しちゃってます〜〜♪(^^)v

燃え尽きました〜〜〜〜!!昨日は 頑張りました〜〜♪
駆け込みで 色々と売れて ・・・・・でもね・・・
一番の売れ筋は ¥1200のアレンジメントなんです!!!
一人で 何十個 作ったことか・・・・・(^^;)

いやあ〜〜〜笑っちゃう!!

でも子供も 可愛く買いに着てくれたり 高校生くらいの男の子がお母さんに
って夕方 買いに着たりして お父さんより 気使ってるじゃない〜^^って微笑ましく
思ってしまいました〜♪

昨年より 売り上げが上回ったんですが・・・来年の予算が上がっちゃうから
ちょっと辛いかも(笑)

茶と坊も ふうちゃんも 辰も ほんとこの猫タワーマンション
人気で 今 これ打ってる上では ふうちゃんと辰が 同棲中〜〜♪
2人仲良く 1枚の座布団で 眠ってます〜〜♪

おはようございます(^_^)v

脱力肉球…堪らないですね
プニプニしたい〜(>_<) ここだけ欲しい(…って無理ですねi-201

母の日お疲れ様でした
300円のカーネーション鉢 お子様専用ではないんですねぇ
私も売ってたら買っちゃうかも…

ほんなあほなさんへ〜

>昨日は 燃え尽きました〜〜今日も 午後から出勤の閉店までシフト(昨日は 一日中
働いてましたが 閉店時間過ぎても お客様が 途切れないので。。。こんな夜に〜〜帰れなかったですが。。。)

明日が 待望の休みで 姑の病院の付き添いです・・・。
今月 まだ1日しか 休んでないので そろそろ疲れてきております〜〜〜。


うちの庭 もらい物も多いので(笑)そんなにお金かかかってないんですよ〜〜♪
町内の 班長してたら 集金に回って 庭の枝切ってもらって 挿したり(その方にも
うちの庭の差し上げたリ〜〜♪) 友人宅の裏の家の方の庭の紫陽花もらって挿し木
したり〜〜♪ 生け花の先生が お庭のをくださったり、アレンジの先生が お庭のを
くださったり(で・・・うちの庭のものが 先生の庭に行くんですよ〜)

母の日・・・昨夜 帰宅したら3匹が玄関で待っていて わ〜〜〜いと走り回ってました^^
これって 歓迎かな〜〜♪

かうとてさんへ〜

>今が 春の花の最後の力を燃やして咲いてくれてますよね〜〜
私は 昨日で燃え尽きましたが・・・母の日 忙しかったよ〜〜(^^)

山吹の白花 可愛いですよね〜〜♪
とってもお気に入りです〜〜(^^)

種蒔きさんへ〜

>ちょうど入れ替わりの時季ですよね〜〜♪
けっこう ワクワクする季節です!!
フウリンソウも 楽しみですね〜〜♪

今日は 雨が降ってます〜雑草も育ちそうですが・・・(^^;)

ちげさんへ〜

休みまで・・・あと一日〜でも明日は 義母の病院の付き添い・・・
連休あけは 人が多くて・・・待ち時間も長いのよね・・・(^^;)

山吹咲かないですか??
肥料とか 上げてる??
私・・・きっと無意識にしてる作業が大事なんかもしれないんですが
花が 咲かないことがないので・・・・

実際に見るといいんでしょうが・・・でも日当たりは良さそうだしね〜〜

ラベンダーイングリッシュ系のラベンダーが 育てやすいよ〜〜♪

guranbia3000さんへ〜

母の日〜〜〜燃え尽きましたが 昨年の土曜 日曜より
売り上げ上がってました〜〜♪
店の中 空っぽで 今日の入荷待ちです!!

300円の鉢 意外と良いんですよね(^^)
でも年々 予算が下がってるかな・・・って思いますよ〜〜^^;


肉球〜〜たまりませんよ(^^)
ここだけは・・・あげれないなあ〜〜(笑)ふふ〜〜^^

No title

母の日大忙し終了、お疲れ様〜!!
今頃、ぐったりしてるかしら。
グリーングリーンも素敵ですよ♪
これから咲くお花達も楽しみですよね〜。
花あじさいさんのお家はいつでもお花が楽しめて
パラダイスです(^ー^* )

きゃ〜辰さんの肉球、触りたい!!
柔らかそうだわ♪

大人はドーンと、5000円くらいの鉢植え・・・
という訳にはいかないんですね〜不景気なのね。

No title

そうか、花あじさいさんは、母の日で超多忙だったのですよね。
お仕事、お疲れ様です!
辰兄さんの、これまた超脱力的な肉球で癒されてくださいね〜(^-^)

No title

花あじさいさんお久しぶりです!!

母の日商戦、本当にお花屋さんは忙しい毎日だったでしょうね。
花あじさいさん、どうもお疲れ様でした!
私もポットカーネーションとヒメウツギの2鉢が籠に入った物と美味しいロールケーキを買って、お義母さんの元に遊びにいきました〜♪
そのお花屋さんでは、お母さんの手を引いて、カーネーションを買う小学生の女の子もいましたよ〜。
なんと、2000円くらいのものを買っていました。
小学生にしては相当な奮発ですよねー!パパの出資もあったのかしら?とほのぼのと見ていました♪

辰兄のピンクの肉球。
外を出歩いてきたお方のあんよとは思えない綺麗なピンクっぷりですね^^
触りたいです〜♪

※ブログ訪問お休み中も、遊びに来て、暖かいコメントまで下さり、本当にありがとうございました☆とっても嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶とらん可愛いっ!(≧▽≦)
かまってほしいのね〜♪
辰さんのプニプニ肉球もさわりたいです〜(^^)

母の日はお忙しかったでしょうね。お疲れ様でした!
私は・・・どうしようかな〜と悩んだのですが結局買わず。
カーネーションがさほど好きでないというのもありますが・・・
母の日を過ぎて値下がりしたところを狙いま〜す!(笑)

kobaboo♪さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
今年の母の日も 頑張りました~~♪
売り上げは 昨年を上回ったけど
お客様単価は、ますます下がってますね・・(^^;)

売れ筋アレンジは 1000〜1200円ですもの・・・。
ああ〜〜〜五千円くらいの豪華なアレンジ作りたい!!

あ・・・自分用にと(笑)バラの大鉢6000円くらいの買って帰った
奥様は 何人かいらっしゃいましたよ~~♪

庭は、私を置いて(笑)どんどん花が咲いています〜^^


辰さんに 癒してもらおお〜〜〜っと♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

はい(^^) 燃え尽きております(笑)
さすがに 疲れてますが、今は花苗が売れる季節で
母の日 済んでも忙しいんですよね~~(^^*)

ニャンコと ゴロゴロして疲れを取りたいと思います~~♪

かおりんさんへ〜

> かおりんさん~(^^*)~♪ お母様と とろちゃんがやってくるという一大イベントが
終わっちゃいましたね。
楽しく過ごせましたか?なかなか 宮崎までちょこちょこは 帰れるものでもないし
良かったですね~~♪

おお〜〜♪ ダンナサマのお母様のとこにも~~♪
花より団子〜〜ロールケーキ〜〜うんうん~~いいなあ^^
姫ウツギは 毎年 可愛い花を咲かしてくれるし、庭に地植えしても
いいし グッチョイス〜かも!! 実は・・・カーネーションの鉢も
撫子の仲間だから、花後に 切り戻して肥料上げて 普通に水遣りしてたら
来年も 咲きますので~~♪楽しみかも~~♪

そうそう~~子供だけでも買いに来るし、高校生くらいの
男の子とかも 多かったですね〜〜大人の男性がカーネーション1本
買って帰る中、子供が買いに来ると 嬉しくってサービスしてましたよ~♪

母の日明けの月曜(昨日)も 駆け込みで 母の日のお客様が
たくさんいらっしゃいましたよ・・・。あははは〜〜^^

私は 疲れが抜けませんが・・・実は、今月 5月4日に休んで・・・やっと・・・やっと
今日(11日)が2日目の休み・・・・・・長かったです(^^;)
で・・・今日は 義母の病院の付き添いで 家で ゆっくりというわけには
行かないんですが・・・。
今から 行ってきます~~~♪

バルーさんへ〜

>茶と坊は、目が合うと〜ねね〜〜〜ってやってきますよ(^0^)

母の日は、燃え尽きました〜〜(笑)
おお〜〜(笑)うちに 他店(うちは 何店舗かある花屋で
うちの店は カーネーションは完売しちゃったんですが
昨日  よその店の売れ残りが・・・・届いて)の残りのカーネの
鉢が、150円(定価は280円のもの)で来まして・・・何個か
売りましたよ~~♪
早くしないと 売り切れちゃいますよお〜〜^(^^)v(笑)

No title

中尾城公園って長崎の長与ですか?
車で30分ほどの距離です。

時間が合えばいきたいのですが・・ダンスレッスンが・・




そうそう白妙菊買いました。

No title

そうかそうか!花の日なんて、とってもお忙しいでしょうね〜!!
以前、『バレンタインデー』っていう映画を観に行ったとき、
映画の中の青年がお花屋さんで、バレンタインに男性が女性にお花を贈るから、とっても忙しそうにしてるのを思い出しました。
茶とらんちゃんのかまってアピール、かわいいですねえ(^−^)
そして辰さんの肉球もリラックスしてピンクでかわいい〜!
お忙しいでしょうが、
こうやってニャンの姿を見るだけで頑張れますかね!
母の日が終わって、少しは落ち着きましたか?

にゃぶのパパさんへ〜

>そうで〜〜す(^^)
きくいちさんは、長崎の方なんですよ~~♪
色々と、ワンニャンを救う為、頑張っておられる方です(^^)v

もし お時間があったら 遊びに行ってみてください〜〜(^^)

白妙菊 いいですよね~庭のアクセントにもなりますよ~~♪

sallyさんへ〜

>はい(^^*)〜〜母の日は 燃え尽きて・・・・今日が
今月2日目のお休みでございます~~長かった。。。。

今日は、姑の病院の付き添いで 今 帰宅したところです~♪
思ったよりも 早く済んだので ちょっと嬉しい〜^(^^)

やっぱりイベントが済みますと ちょっと安心しますね。
今の時期、花苗の植え替え時期で ちょっと忙しいのですが・・・。
そろそろ うちの庭も植え替え時期ですね〜(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん