美味しい物が やって来たよ祭りだ!!(^^)

福岡県のうまうまセットと、舶来ものの美味しい物がお猫様と私のTarassacoさんから届きました(^^*)

個性豊かな美猫さんぞろいのTarassacoさんち~~~♪
眺めてるだけで、癒し効果抜群です!!

ウマウマセットでしゅ!!
 すごいぞ~~!!
てんこもりだ~~~(^^)

茶とらんも 大喜びでしゅ~~~♪



ご当地うまかっちゃん!!たまらんでしゅ!!

これこれ~~~♪
ご当地うまかっちゃんだ!!!
すごいよ!!味比べが出来るよ~~~(^^)v




実は・・・これは今を去ること半月前の4月末・・・にうちのバカ息子辰之助が脱走中に
Tarassacoさんとこに遊びに行ったら~当選者発表の記事で 以前に応募していた企画のプレゼントに
当選していたことが分かり~~~辰も帰ってくる!!!かも~~って すごく嬉しかったんです(^^*)

そのプレゼントが 先日 届きました~~♪

箱を開けてたら、茶とらんが飛んできて チェック~♪


ウマウマがいっぱいでしゅ



可愛いにゃんこさんの写真も いっぱいでとっても嬉しいです~~~~♪

ブログはじめて、初めてこういったプレゼント企画に当選した記念すべき品々なのです!!

てんちゃんも可愛いでシュ

茶とらんは、てんちゃんが好みみたいですよ~~



コーヒー豆チョコ旨かった!!


この珈琲マメチョコが とっても美味しくって~~~♪
珈琲にあうのよ(^^)




茶と坊も嬉しいでシュ!!


Tarassacoさん、ありがとうございます!!!
風邪を ひいたら病院には行きましょうね~~♪


茶とらんからも お礼言うでシュ!!
ありがとうございました(^^)
実は、茶と坊は スモちゃんもタイプでシュ~♪


ありがとうでしゅ(^^)



Tarassacoさん、ありがとうございます!!
うちのかあしゃんと とうしゃんは、舞い上がって喜んでいます!!by-辰之助


皆様~あなたの辰之助ですよ~♪
この写真、前にも使ったか・・・


ちょっと先週が バタバタ忙しかったので 明日 仕事が休みのキムノブさんと
私は 早番で出勤ですが 帰宅してから ご当地うまかっちゃん 頂く予定でございますのよ~~♪


実は、結婚するまで袋らーめんもカップラーメンも縁のなかった私です。
実家の家業が、製麺業で 毎日 麺類食べ放題でしたので。。。



で・・・結婚して袋らーめんを、あれこれ手をかけて 美味しい料理に変えちゃうキムノブさんの
指導のもと 袋らーめんが作れる主婦(普通だよ~~てのは おいといてね・・・)になりました~♪




今から 明日のらーめんタイムが楽しみでございます~^(^^*)
高菜やら 煮玉子やら 用意してるんだよ~~ん~♪



感謝の気持ちを込めて、お花束を~~~(^^)


シュトラウス

実は、これは辰が 脱走していた間にレッスンにいって作ったシュトラウスブーケです・・・。

シュトラウスブーケ・・・今度の試験の課題になってた~~


悩み事があっては、なかなか良い花は生けれませんが、これは可愛く作れたと思います^^

今日、来月あるフラワーアレンジメントの資格試験の受験票を先生から 受け取りました。
いよいよ~~~と・・・緊張してます・・・。



ま・・・なるようになるかな~~~(^^;)




美味しいうまかっちゃん報告は、後日させていただきます!!
Tarassacoさん ありがとうございました~~~♪






****************************************************************************************************


ブログのお友達 きくいちさんからのお知らせです。
お近くの方は 是非足を運んでみてくださいね!!


~お知らせ~
第18回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:5月22日
時 間:13:00~16:00
場 所:長与町中尾城公園にて

先月、乳飲み子だったまるちゃんが可愛くなって優しい里親さんを募集してます!
 
※チャリティーフリマも同時開催します。
お手伝いしてくださる方も募集中です!

よろしくお願いいたします~~~(^^)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どういたしまして〜
お勧め味のみ送るか悩んだのですが・・・
どうせなら色々味比べした方が楽しいだろうと思いまして
こうなりました。

茶とらん君、
てんちゃんもスモちゃんも年上の魅力たっぷり?だけど
隠れた器量良しで性格良しのまこちゃんもお勧めですよ。

この勢いに乗ってアレンジメント合格間違いなしですよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ♪素敵プレゼントが盛りだくさん(^^)
うまかっちゃん?
とんこつだらけだ〜。美味しそうですねえ〜!
珈琲マメチョコってなんだろーう!気になります〜。
茶とらんちゃんも辰兄さんもきちんとお礼が言えて、良い子ね〜。

No title

んふーw
おめでとー♪
結婚するまで袋めん知らず。。。なかなかビックリの経歴があったんですねw

アレンジメント資格試験がんばってー!

No title

フラワーアレンジメントの資格試験ですか。来月って直ぐに来ますよ。
来月は私の誕生日と同じ月です。頑張ってください。
さすがに福岡県の上手い物です。私も食べたくなりました。

No title

ああ!そうだった!花あじさいさんも当選されてたんだ!
ん〜〜〜〜いいなぁ〜各種うまかっちゃん・・・。食べ比べてみたいなぁ〜〜♪

ふふ、茶とらん君、中々の通好みでwwてんちゃんには、見も心も捧げつくさないと・・・だわよ〜(笑)ついでに、てん教の信者にもならなくちゃだわよ〜ww

やっぱり、お花を生ける時って、心持が現れるんですね。
うん、可愛い!
試験、頑張って〜リラックス〜〜^^v

No title

ウチの実家は九州なので、うまかっちゃん、くいて〜。
実家に帰ると空港に売っている豚骨ラーメンのこじゃれたやつを買ってくるのですが、うまかっちゃんを売れば問題ないと思う。
空港に行ってから、うまかっちゃん買えばよかったと思う。

にゃんずも顔?の好みがあるんすね、うちの子はどうなのかしらん。。馬鹿フレンドリーか、人見知りでわからんです。

No title

おはようございます♪
素敵な企画に当選して・・素敵なプレゼントが
届いたんですね〜*^^*〜
おめでとうございま〜す!!!♪

次回は、味比べの記事なんですね・・楽しみ〜*^^*!

フラワーアレンジメントの資格試験・・
ガンバッテくださいね〜〜♪
また、遊びにきまーす♪(笑)^^

おはようございます

まずは 当選おめでとうございます〜ですねe-257
茶とらん君 ワクワクですね 辰之助さんはクールに遠目でしょうか?
おお〜茶とらん君 花嫁候補にも積極的でしょうか??
博多満載でネコさんイッパイのプレゼントでしたね♪

アレンジ可愛くできていますね
本番も頑張ってくださいね 今度は心配ごともないから
きっともっと素敵に思う存分できますよ〜大丈夫〜!

No title

何か、美味しそうなものが、いっぱい届きましたね。
ニャンズのチェックも済み、後は人間のお味チェックが楽しみですね(^-^)
製麺業のお嬢さんだったのですね。
それでは、麺類にかなりうるさいのでは、ないかしら(笑)
フラワーアレンジメントの資格試験、頑張ってくださいね!
クレマチウスの地植えの仕方、丁寧に教えてくださってありがとうございました。
頑張って、やってみますね(^-^)

すごい贈り物♪

やったじゃないの〜v

ブログを介してのお付き合いって楽しいわね♪
世界各国、色んな方と繋がるものね(*^^)v
でもそれだって、考えてみたら『ご縁』だし。
すべての方と繋がる訳じゃないんだし・・・(^_-)-☆

私と花あじさいさんだって、偶然の様に繋がったけれど、そこに見えない何かがあるのかもしれないから・・・不思議。

わたしもそろそろ企画するかな・・・て、そんなヒマはないしなぁ。
今のところは無理だけど、また考えますわん♪
そのときは是非参加してね〜(*^^)v

No title

すご〜い♪豪華プレゼントですねー(^^♪
見たことが無い物だらけ(*^。^*)
お猫様と私サマは私も時々拝見して、とっても癒されています♪

このブーケもとっても可愛い☆
試験がんばってくださいね〜(^v^)

No title

こんにちは♪

おいしいものの贈り物は嬉しいですね♪
試験も頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
私は東京から帰って来て
職探しの日々なんですが
またお花屋さんに戻りたいな〜って
思い始めてます(~_~;)
大変だったから辞めたかったのに
いざ辞めると人間関係の良い職場は
やっぱり貴重ですよね(>_<)

No title

きゃぁぁぁ〜☆
素敵なプレゼント〜。
うまかっちゃんって、今こんなにご当地シリーズ出してるんですね。
今度宮崎に帰った時にはチェックしなきゃ。
同じ九州だけど、宮崎にもそういうのあるのかな?
あれ?そういやそもそも、関西にもあるのかな???

それにしても、このラーメン袋の数々を見たら、ほんなさん(…いやおっちゃんか?)が悔しがっちゃいそうですね(笑)
辰兄の脱走中に当選とのことで、きっとくじ運の神様が少しでも花あじさいさんに元気を出してもらおうと、幸運パワーを送ったのでしょうね♪

ラーメンレポ、楽しみにしてます☆

そして、アレンジメントの検定、いよいよ来月ですか!
応援してますよぉ〜☆あんなに素敵な花が活けれる花あじさいさんですもの。きっと大丈夫です☆

No title

わぉ!すごーい!!どっさりプレゼントだわ。
ご当地うまかっちゃん九州バージョン、
いや〜どれも食べてみたい。
名前みてるだけで美味しそう〜ヨダレが(⌒?⌒)

ブーケ、とってもかわいいですよ。
受験、あぁ〜懐かしい言葉。
花あじさいさんは現役受験生ですね。
頑張ってくださいね〜♪

No title

えー!!こんな「うまかっちゃん」があるんだ!!
お…美味しそう.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
どれ食べてみられましたか?
どれにしようか悩みますねぇ(*´∀`*)
あ〜でも私は「高菜」がイイな〜♪

事後報告になっちゃいましたが、
今日 私の記事の中に、花あじさいさんのお名前をちょこっと
出させていただきました^^;
無断ですみませ〜ん^^;

No title

うまかっちゃん、ご当地とはいえこんなに種類があるんだ。
長野では普通のうまかっちゃんしか売ってないのでビックリです。

Tarassacoさんへ〜

>おいしく頂きましたよ~~♪
ありがとございます(^^*)

袋らーめんマニアな キムノブさんも(主人は仕事柄 発売前の非売品とかも
メーカーもらって 食べたりすることがあるので 興味津々~~♪) 近所のスーパーで
買いおきしてる「うまかっちゃん」を出してきて 「どう味が違うのか?製造番号や工場が
違うのか??」  などなど チェックしてましたよ(^^;)

てんちゃんは、近くにいないタイプですよね(笑)
おお〜〜〜!!まこちゃんもベッピンさんですよね!!〜^^

最近 ふうちゃんが猫パンチしまくりで・・・優しいほうがいいのかしら〜^^

sallyさんへ〜

ふふふ~~♪ 幸せてんこ盛りです~~~(^^*)
昨夜の晩御飯が うまかっちゃんでした〜〜〜!!おいちかった~~~♪

コーヒー豆チョコって、ご存知ないですか?(^^)
かりかりのコーヒーマメにチョコがコーティングされてるお菓子で
輸入ものにあるんですよ〜〜神戸とかで買えるイメージ(^^*)
割と 好きで、本場物でウマウマですよ~~~♪
薫り高い珈琲と このチョコで一服ってのが 幸せなのです~~♪

茶と坊は、もう興味にゃんにゃんでしたよ(笑)

かうとてさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
当選って〜〜嬉しいものですね~~♪
結婚するまで 袋めん&カップめんも・・・縁がなかった〜〜〜おかしいですか??やっぱり・・・。
でも 毎日 出来立てのうどんに田舎そばに中華蕎麦 冷麺もなんでも
食べ放題よ!!!

試験頑張ります~~~~♪

種蒔きさんへ〜

>そう〜〜来月なんですよ〜〜〜でも・・・まあなんとかしなきゃ〜〜(^^)
私も6月生まれなんですよ~~~♪同じですね~~♪

うまかっちゃん〜〜!!おいしかったです!!
ご当地ものって こちらで買えないからすごい嬉しいですよね(^^)

No title

そっかー 九州以外ではうまかっちゃんってレアなのかな?
味比べ、どれに軍配が上がるのかな〜^^
ガンバレ黒豚っ!!

初当選おめでとうございますです♪

ほんなあほなさんへ〜

そうなんです~~♪
なんだか忙しくって アップし損ねてましたが~~♪
おっちゃんさんと同じく、らーめんマニアなキムノブさんも ウハウハ~~♪
仕事柄(食品スーパー勤務・・・現在は精肉のおじさん) メーカーさんから
発売前の商品 試食でもらったり〜〜なんてこともあるキムノブさん(^^)
しっかり 我が家の買い置きの「うまかっちゃん」と
送ってもらった「うまかっちゃん」の製造番号の記号を「チェック」〜〜してました(^^;)
そうか・・・てんちゃんだとてん教の信者にならないと いけなかった・・・。
やっぱり Tarassさんお勧めのまこちゃんを 薦めてみるかな〜〜(笑)

るいさんへ〜

>るいさんは、九州男児ですか〜〜(^^)
私の父は熊本なのですよ~~~♪

うまかっちゃん 定番は こちらでいつも食べてますが
ご当地味って 嬉しいですね~♪

ニャンコも 好みあるのかな〜〜〜(笑)
このときは、やたらと てんちゃんの写真に
茶とらんは 興味示してましたよ!!

bunrumamaさんへ〜

>ありがとうございます~~♪
当たるって 嬉しいものですね~~~(^^*)
久々の当選で、ブログでは 初めてなんです〜〜〜^^!!

昨夜のメインは うまかっちゃん!!ふふふ~~♪
美味しかったですよ〜〜〜〜^^

アレンジの試験・・・頑張らなくっては〜〜〜(^^;)

guranbia3000さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
嬉しいものですね~~♪
 うまかっちゃんには、辰さんとふうちゃんは あんまし関心なさそうでしたが
茶と坊は、もう何々????て感じでした(^^)

試験 とうとう来月です。時間が取れなくって
あまりレッスンが出来ないのが 心配なんですが・・・
まあ なんとか・・・しなくては(汗)

Mamiyさんへ〜

> うまうまセットが 届くとテンションあがりますね~~♪
まず 茶と坊の検品が済んで〜〜人間です(笑)

製麺業 実は70年以上続いてた工場でしたが 父や母が調子を悪くしたことがあったり
後継ぎも いないのでと・・・廃業しちゃったのです・・・(もう何年か前ですが)
でも 麺類はいまだに大好き!!
今は 主人と讃岐うどんや 出雲蕎麦を食べに出かけてますよ~~♪

クレマちゃん 咲くといいですね〜(^^)V

llamaさんへ〜

そうなんです~~♪
嬉しいものですね(^^*)
ご縁なんでしょうね~~♪

そして美味しかったです~~~~♪
麺類は 人類なのね!!!

企画〜〜〜って結構 大変でしょうね・・・^^;
是非 いつかしたら 参加しますからね〜〜〜(^^)

ぴょここさんへ〜

そうなんです~~~♪
ウハウハなんです!!!

Tarasさんとこのニャンズは可愛いですよね~~~♪

ブーケもアレンジも。。。。。頑張らなくては。。。(^^;)あははは〜〜〜笑ってる場合では・・・(笑)

h moco hさんへ〜

> 美味しかったです~~♪
嬉しいですね~~こうゆう頂きものって〜〜(^^)

仕事は、ご縁だしタイミングだし 幅を狭めずに
色々探されるといいですよ~♪

かおりんさんへ〜

>美味しかったですよ〜〜(^^)V
まだ 博多高菜と熊本のしか食べてないんですが~~♪
宮崎のもありました~~♪
熊本は父方の里なんですが・・・・行っても「うまかっちゃん」は探さないので(笑)
すごい嬉しかったです(^^)

こちらでは、普通のうまかっちゃんしか ないんですよね・・・。
主人は さすが食品スーパー勤務で どう違うか?とか製造番号の記号とか
チェックしてましたが さっぱり私には 分からないので・・・(^^;)

辰脱走中の当選〜〜〜涙でました!!
ほんと 神様っているのね・・・。
あ・・・てん教の教祖さまなら Tarassさんとこにいるんですけどね(笑)

資格試験・・・・ちゃんと試験会場で知らない人ばかりのところで
ドキドキですが・・・頑張ります!!

kobaboo♪さんへ〜

>ふふッふ~~♪
美味しかったです(^^)
嬉しいですね〜〜〜〜るんるん ウハウハデございます~♪

現役受験生・・・・なんか若返った気分よ~♪
試験 頑張ります~~~♪

*彩*さんへ〜

> そうなんです!!
高菜美味しかったです~~♪^^

こちらには 普通の「うまかっちゃん」しかないので
すごい嬉しい!!!

私が出てるんですか??
では 今から遊びに行きますね~♪^^

年三さんへ〜

> そうなんですよ(^^)
こちらでも、普通の「うまかっちゃん」しかないので
ちょっと ビックリ〜〜♪^^
美味しかったです!!!!

ちげさんへ〜

> うまかっちゃんは、定番なんです!!
どこのスーパーにもあるんです(^^)
我が家も いつも買い置きの「うまかっちゃん」があります~♪
氷川きよしが テレビで宣伝してます~♪^^

ただ・・・ご当地うまかっちゃんは売ってないので 嬉しいのです~~~~♪(^^*)

今のとこ博多高菜が お気に入り~♪
黒豚も~~♪楽しみです!!

No title

わ〜美味しそうなものがたくさん!いいですね〜(^^)
私も実家がラーメン屋をやっていたので、
カップ麺やインスタントラーメンはあまり食べずに育ちましたが・・・
実はけっこう美味しいんですよね〜♪
いろいろアレンジもできるし(^^)

お花って資格試験があるんですね!
大変そうですが、がんばってくださいね〜(^^)

バルーさんへ^^

>バルーさんちは ラーメン屋さんですか!!
それは 美味しそう~~♪
うちは 生中華そばを らーめん店や屋台に卸していました(^^)

そう。。。意外と侮れません・・・美味しいですよね~♪

お花 フラワーアレンジにも いろんな団体があって
私は NFD(日本フラワーデザイナーズ協会)に所属してるんですが
そこの資格試験です・・・。頑張ります(^^;)

No title

ご実家が製麺業をなされてたんですね。
どうりで密かに花あじさいさんは、麺食いだと思ってました!
うまかっちゃんはここいらでも売ってるんで、てっきり全国区だと思い込んでました^^;
美味しそうなお菓子・・・・
私のお菓子も2〜3日中に発送します^^;
ゴメンナサイ。。。遅くなって。

きくいちさんへ〜

> ふふふ〜〜♪
密かだなんて〜^^おおっぴらに面食い〜いやいや麺食いです(笑)

うまかっちゃんは、全国区です!!
ただ・・・ご当地うまかちゃんは ありません。
普通の「うまかっちゃん」は どこのスーパーでも
売っていますよ~♪
うちは、必ず買い置きの うまかっちゃんがありますよ~~♪

ありがとうございます!!
楽しみになっています~♪^^

こんばんは。

ご当地ラーメンおいしそう!
いろいろな詰め合わせ当たってよかったですね。
茶とらんは写真のお見合いみたいですね。
かわいいネコちゃんに目移りしちゃってますか?
あっ だいぶおくれましたが 
茶とらんお誕生日おめでとうございます。
忘れられない1年でしたね。

バスケ母さんへ〜

> ありがとうございます~♪
ラーメンも お菓子もおいしかったです~^(*^-^*)〜♪

あはは〜〜確かにお見合い〜〜!!
美人揃いで、茶とらん目移りしちゃいますね(^^)

茶と坊に、お祝いのお言葉、ありがとうございます。^^
運命の出会いでした。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん