人類は麺類だ~~~再び~~♪

皆様 こんにちは~^^

にゃんたちが、床で伸びる季節になりましたね・・・。
昨日も暑かったです~~~~^^;

久々のふうちゃん・・・伸びてるね


ふうちゃんは、よく床で静かに伸びてるので ぼお~~~^^っとしてると 踏みそうになるので
今からの季節 要注意です!!(^^)

伸びてます~~♪




先日、Tarassさんから頂いた「うまかっちゃん」 メインディッシュで頂きました~~~♪

ちゃんかちゃんか~うまかっちゃん~~♪

今日は これ~~~♪

Tarassさんとこの 博多と私のルーツ^^私の父の里 熊本で~~~~♪



出来上がり~♪


るんるるるん~~♪



そして ラーメンだけではさみしいかな~~~^^と キムノブさんがチャーハンを
作ってくれました~♪




炭水化物が仲良しだ!!



どちらの「うまかっちゃん」も、美味しかったですが 個人的には 断然 博多高菜~~~♪・・・父ちゃん ごめん~


でもね~~~♪^^こちらでは、普通のうまかっちゃんしか食べれないから すごいリッチな気分で
頂きましたよ~~~♪




Tarassさん~~~♪   ご馳走様でした~~~~~(^0^)~~



最近 仲良しだね(^^)


最近、妙に仲良しなこのお二方~~~~^^
男同士、分かり合えたのかしら~~~~~~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜っ、お・い・し・そ・うぅ!
ちゃ〜んと、ゆで卵ともやしとチャーシューが入ってますね♪
お汁もツルツルたっぷり入っています♪
しかも、チャーハン付き・・・♪
う〜ん、無性にラーメンが食べたくなってきましたよ〜。
今日の昼は、ラーメンにします(^-^)

No title

猫背が治るほど、伸びきってますねー。
からし高菜風味、スープがこぼれそうですよー。でも旨そうですよー。

No title

うわ〜
美味しそうですね!
うまかっちゃんも チャーハンも…
キムノブさん 優しいですね!
辰さんと茶とらんちゃん 気持ちよさそう〜
ふうちゃんも 気持ち良さそうに ノビ〜〜してますね

No title

うわっ!さすが、インスタントラーメンカスタマイズの帝王、キムノブさんだわ〜@@/
チャーシュー、煮卵、もやし〜。テーブルには高菜も!で、んまそうなパラッとチャーハン。完璧です!!

ふふ、家も昨日は暑かったらしく、あちゃこちゃで行き倒れの猫が^^;;踏まんように・・とwwたまに、蹴っぽっちゃいますが(笑)

あら〜辰兄と茶とらん君、イイ感じじゃないですか〜♪
暑いから団子にはならないけど、これだけ近い距離って〜^^v

のん福レオのお母さんさまへ〜

> ふふふ〜〜♪(^^)
ラーメンって いいですよね〜〜^^

我が家の定番 もやしと煮玉子 チャーシューです~♪
休日のお昼にラーメンってのもたまんないですよね!!

No title

きゃ〜。
最近はどこのブログでも、
ラーメンや、焼きそばや、ナポリタンや、
麺・麺・麺であふれかえってますぅ〜。

やっぱり、花あじさいさんがおっしゃるように、
人類は麺類なんですね(笑)
これはすごい格言かもしれませんねw

花あじさいさん宅の、
ラーメン屋メニューの晩御飯、超よだれ物です。。。

高菜ラーメン、私大好きですよ〜。
高菜ピラフや高菜チャーハンも大好き〜。おにぎりも♪
熊本の阿蘇辺りとか、辛子高菜が特産ですよね☆
あ〜。食べたくなってきました。

辰兄と、茶と坊、
茶と坊、とうとう、辰兄一門の新弟子試験、合格したのかにゃ?(笑)

酒呑親爺さんへ〜

> あ・・・ホントですね(^^)
猫背が伸びてる(笑)
からし高菜のほうが 丼が小さくってあふれそうにみえちゃうんです〜〜(^^;)
美味しかったですよ~~♪

milk☆さんへ〜

>味比べって 楽しいものですね~♪
インスタントの袋ラーメンでこれだけ 楽しくって
もう感動です!””

床に猫たちが 伸び始めると 暑くなってきたって
感じしますよね〜^^

ほんなさんへ〜

今回は、頂き物なのできちんと定番でしてみました(^^)
いつもは、キャベツやウインナーやら〜〜〜あるもの色々で
作ってしまいますが 今回は襟を正して・・・・(笑)

次は チャーハンだけでなく餃子もあったほうがいいかしら〜〜^^

辰さんと茶と坊 なんだか仲良し〜〜〜なんです!!
これは 冬は仲良し3団子が見れるでしょうか(^^*)

かおりんさんへ〜

> そうですよね〜(^^)
私も 今 ほんなさんのところで よだれをたらしてきたところなんですよ(^^;)

人類は 麺類(笑)格言・・・ですよね(^^)v
そう〜〜〜麺類に国境はないのです!”!!!

熊本の高菜〜美味しいですよね〜
熊本市の親戚が 自家製の高菜で漬けた 自家製の高菜漬けを
送ってくれたことがありましたが〜〜すごく美味しかったの・・・。
私も 高菜チャーハン大好き!!!!^^

食べたくなってきましたね・・・。私も(^^;)

茶と坊 兄ちゃんと 仲良しなんですよ!!
朝とか ベットの片隅で 寄り添って寝てたりするんで・・・ビックリです!!
これは ちょっと冬の3団子 期待できますよね~♪

No title

超〜〜〜〜〜〜美味しそう〜〜!!!
チャーシュー、花あじさいさんの手作りですか!?
あ〜、ラーメン食べたくなってきた…(笑)
明日のお昼はラーメンに決定デス!!!(笑)

ふ…ふうちゃん…(笑)
すんごい伸びてる・・・(笑)

*彩*さんへ〜

>ラーメン 美味しかったです(^^)v
残念ながら 今回のチャーシューは手作りでは
ないですが・・・そういえば以前は よく作ってたな・・・・って今 思った(^^;)

ふうちゃんは すんごい伸びるの・・・(笑)
辰さんは だれた親爺って感じになるけどね(^^;)

No title

おいちそ〜
ちゃんともやしも煮タマゴも入っててインスタントとは思えない豪華さ!
しかも旦那さんのチャーハンつきなんて♪
ご当地ラーメンはあと二つ・・
さて最終的に?1はどこになるのか・・興味津々☆

床で伸びてるふうちゃんも
毛布でらぶらぶ?してる辰さんと茶とぼうもかわいいわっ

こんばんは(^_^)

思いっきり伸び〜ていますね

男二人は逆にまん丸
なんか今回の辰之助さん
とってもラブリーですv-238

クールな不断にこんなかわいい姿を見せられたら
お姉さま方はたまらないですね〜マダムキラー??

ちげさんへ〜

一応、定番にしていただいてみました(^^*)

食べ比べって楽しいですね~♪
断然 からし高菜!!だけど 鹿児島も襟を正して
頂きますね(^^)v

今からの季節、気をつけないと
踏みつけちゃうから・・・猫たち・・・(^^;)

最近 辰と茶と坊 仲良し~~♪
このまま冬には 3猫団子が見れるかな〜〜〜♪

guranbia3000さんへ〜

>ふうちゃんは ほんとに静か〜〜〜〜に・・・床に伸びています(^^;)
なので・・・夏は、気をつけないと 猫踏んじゃった~~♪ってなってしまうんですよね・・・。

あら? さすが辰さんの様子には 鋭いですね(^^)
そう〜〜辰さんは、こんな感じで 私をメロメロにしちゃっておりますよ~♪

No title

お久しぶりです。o(^-^)o
いろんなインスタントラーメンがありますね。
地方限定とかなのかしら〜?見た事な〜い
トッピングすると美味しそうですね。旨!
暖かくなってきましたね。暑いくらいです。
うふふ〜伸びてる!伸びてる!
お腹触っちゃうぞ〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

No title

うんうん。
猫さんが伸びて転がる季節になってきました。
なのに、この暑さの中、こんな美味しそうな熱々ラーメンがー!!
美味しそうです〜!
チャーハンまでついてるよ〜!うらやましい〜!
明日、ラーメン食べちゃいそうです(笑)

気持ちE〜〜〜♪

・・・て、聞えて来そうな、ふう姫の伸び姿〜♡
辰兄さん&茶と坊クンも、すっかり爆睡モードだわね(笑)
♪ねこ 踏んじゃった は音楽だけにしてね・・・くれぐれも。

あ、明日チャーハン決定しましたwww

No title

ごろ〜ん、のび〜んしているニャンズ。
見ているだけでこちらもゴロゴロしたくなりますねw
布団で丸くなられると、一緒に添い寝したくなるわぁ。

うまかっちゃんって有名なラーメンなんですか?
西日本のラーメン食べたこと無いから食べてみたいな〜

No title

ひゃ〜〜!!
これは美味しそうなうまかっちゃんですねぇ!

からし高菜味、食べてみたい〜〜。
九州の食べ物って、本当に魅力的!
見ているだけで、お腹が空いてきましたぁ〜〜。

伸び伸び猫ちゃんの光景が見られるのは
札幌はもうちょっと先かなぁ。
まだ、夜になるとまん丸になって寝てますもん(笑)

No title

うまかっちゃん、新発売になった頃のことを未だに覚えてます^^;
飽き飽きするくらいまで食べてましたが、こうやって見るとご馳走ですねー!!
やはり、具をちゃんと乗せるといいですね!
実家からの荷物にも、たま〜〜にうまかっちゃんが入ってます^^
でも、↓の画像を見てると、まだ食べたことのないのもありました。
これは帰省したらチェックしなくては(笑)。

いい色合いの猫団子ですね〜^^
なんだかおいしそうな団子の色に見えてきました(笑)。

ふうちゃん、一瞬 ココに見えた(苦笑)

花あじさいさん、ココ猫、今日、虹の橋へ向かいます〜。
暖かいお気持ち、ありがとうございました。
すごく気持ちが救われました。
今朝は、けっこう元気です。

いやーー、ふうちゃん、前にも、
ココとよく似た毛色だ〜って思ったのですが、
びろーーん ってなったところなんて、
若かりし、彼女を思い出します(笑)。

あーー、やっぱり、猫っていい〜。
大好き♪ 
るっちゃんだけじゃ、寂しいなぁ
(って、両親の猫が 2匹いるんだけど…)
でも、るっちゃん、一番介護が大変になるはずだし。
花あじさいさんちの にゃんず を楽しませてもらって、
数の寂しさを紛らわします(笑)

No title

いやぁ。ラーメンおいしそう!!
具もしっかりのっていて
いいなぁ。
猫ちゃんたちは、食卓から床へ移動したんですね^^
食卓にのっている辰さんが見れなくて淋しいです。。。

No title

おお〜〜、具だくさんだし、スープもとっても美味しそうな色してますね〜〜〜!!

チャーハンも〜♪

あらあら、あったかそうなところで寝てますね。
ほほえましくていいですね〜〜(*^_^*)

No title

逆空飛び猫って感じですね〜思わず首をかしげちゃいました。

お見事なカスタマイズ!こんな見事にしていただき
なんだか・・・ありがたや、ありがたや・・・。
高菜はピリ辛、熊本はにんにくの香り。
私はどっちも好きです。
でも、こんな見事な盛り付けはしたことないですけど・・・

No title

チャーハンとラーメンが無性に食べたくなりました・・・(−−〃)
さっきはタコ焼きが食べたかった・・・(伺ったブログに載ってたんです)

男同士って突然仲良しになることありませんか?
うちのトラとシロも急にギュッとなって寝てることありましたよ。
茶とらん君も辰之助君も気持ち良さそうですね(*^_^*)
ふうちゃん、踏まれないようにネ(^^;)

No title

ふうちゃん、気持ちよく伸びてますね〜(^^)
夏場は足元に気をつけないと・・・猫が転がってますもんね(笑)
茶とらんと辰兄さん、仲良しじゃないですか〜!
ほとんど猫団子みたいになってる〜(^^)
らーめん・・・チャーハン・・・たまには中華食べたいかも♪

No title

あら、花あじさいさんのお父様も熊本?
ウチのかぁちゃんも父ちゃんも熊本よ〜♪

ラーメン、いや〜美味しそうだわ。
こんな時間なのに、お腹すいてきた〜。
キムノブさん、優しい♪
チャーハン作ってくれたのね。
やっぱりラーメンにはチャーハン!美味しそうだわ。

茶とらんと辰さん、仲よしになって来てるね!
いい感じだわ♪
冬あたり期待できるかも!

もくれんさんへ〜

>「うまかっちゃん」は 地方しかないのかな〜^(^^)
でも このご当地物は 私も初めてで 感動しちゃってます~♪

今からは、足元注意ですよね(^^;)
よく 踏みそうになって・・・よく伸びていますので〜〜〜^^

sallyさんへ〜

>今からは、ニャンコ踏み付けない様に
気をつけて 家の中歩かないといけないですよね(^^;)

おいしかったです~~~♪
この・・・自分の記事眺めて またラーメン食べたくなる自分が
ここにいます(笑)

llamaさんへ〜

> はい(^^*) ふうちゃんは、よく伸びてます・・・。
ふまないようにしないと・・・(^^;)

辰さんは、昨日 今朝の雨で すっかり寝太郎です・・・。
陽が差さないと 起きる気が起きないらしく
よく寝ています〜〜〜^^;

あれ〜〜チャーハンのほうですか(笑)

かうとてさんへ〜

>そう〜〜添い寝しようとすると・・・どっか行っちゃったり・・・・(^^;)
されちゃいますけどね・・・。

うまかっちゃんって・・・全国区じゃないの??
違うの???
西日本だけなの???・・・・・・ショック〜だって氷川きよしがCMしてるんだよ〜!!

ご当地味は こちらでも 売ってないので 感動しちゃってます(^^)
おいしいよ~~♪

: 宝石猫の主さんへ〜

> >からし高菜〜〜おいしかったです(^^*)
> 北海道も 美味しい物の宝庫じゃないですか~~♪
> でも・・・九州は〜〜呼子のイカ(唐津です)やら~~~♪
> 博多ラーメン、辛子明太子、鹿児島の豚、辛しレンコン^^・・・・
> 好きなものがたくさんあります~~~♪
>
> まだまだ 宝石猫さんところは のびのびの季節には
> なってないのですね〜〜^^
> でも 雨が続いて 肌寒いと ちょっと丸々なっています(^^)

alpenkatzeさんへ〜

> 袋ラーメンの歴史(って・・・) 私は さっぱりですが たまに主人が
熱く語るのを聞くと 出始めた頃って 衝撃的だったんだな〜〜って^^
思いますね・・・。

ご実家からの荷物に「うまかっちゃん」~~♪
これって嬉しいですね!!

是非 チェックしちゃってくださいね(^^)

で。。。猫も食べ物に(笑)
きなことクロゴマの団子ですよ〜(笑)

maoさんへ〜

> ココちゃん、今頃は虹の橋を渡って お花畑の中を
遊んでるところでしょうか・・。
確かに ふうちゃんって ココ姉さんになんとなく似ていますね。
でも・・・だいぶ ぼ〜〜〜〜っとした猫さんなんですけどね^^ふうちゃんは。

にゃんこ〜そう〜〜るっちゃんが 今から大事なときですもんね。。。
まあ・・・縁ですから、またふらっと子猫ちゃんが あっちから
来る日が あるかもしれませんよ〜〜^^

げんじパイさんへ〜

>美味しかったです(^^)
頂き物なので、しっかり襟を正して 食べました〜♪

辰さんは・・・まだ食卓へあがってきます(−−;)
まだまだ〜〜今から辰の食卓くつろぎ姿〜披露できますよ~^(笑)

しまぺんぎんさんへ〜

ふふっふ〜〜〜(^^*)
美味しかったです〜〜♪

中途半端に 寒いのでなかなか毛布が片付かないのです〜〜(^^;)
仲良しな感じで^^今年の冬は 猫団子楽しみですね〜♪

Tarassacoさんへ〜

ふうちゃん(^^)見事に 伸びてますよね〜^^
静かに・・・伸びてますので、気をつけないと ほんと踏んでしまいます(^^;)

とっても美味しく頂きました〜♪
からし高菜~ 最高ですね!!
うまかっちゃん こんなに味があるなんて・・・普通のうまかっちゃんしか
売ってないので すごく感動しました!!
ありがとうございました!!(^^*)

ニャーヨさんへ〜

>わかります!!(^^*)
ブログめぐりして カレーが晩御飯になってしまったり・・・
ケーキ買いにいってしまったり〜(笑)

男同士って そんなものなのかしら(^^)
このまま 仲良しになってくれたら 嬉しいな〜〜って
思います(^^)

ふうちゃん・・・ほんとに 踏みそうになります・・・(^^;)

バルーさんへ〜

> ふうちゃん さっきまでここに居なかったのに
私にし静かに付いて来て 足元で伸びてるので 要注意なんですよ(^^;)

最近、仲良しですよ〜〜♪(@^−^@)
これは 冬の猫団子が楽しみですよね!!

kobaboo♪さんへ〜

> そぎゃんね〜〜^^
奇遇ですね!!
うちは 父は熊本 母は広島・・・でも母方の祖母は岡山なの〜〜^^

ラーメンにはチャーハンか餃子!!
ですよね(^^)v
美味しかったですよ〜〜♪

辰と茶とさん 仲良しさんになってますよ!!
冬は 期待してもいいですよね(^^)〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん