バラが開花しています~♪^^

ちょっと前までは、まだツボミだとばかり思っていたバラたちが、2.3日雨が降ってる間に
ばんばん咲き始めました~♪

これは 2年目のブールームーンの鉢植えです~♪

ブルームーン




地植えのコクテールさん~(^^)

コクテールさんアップ



まだアーチの3分の一くらいまでしか 伸びてないけど いつか半分はこれで~~(^^)
と目論んでいます~♪

コクテールさん~~(^^)


パープルタイガーのツボミ~~

パープルタイガー


アイスバーグだっけ?




この赤バラさんは、挿し木の子・・・。
買った記憶は皆無。
挿し木した記憶は・・・たくさん(^^;)


挿し木のバラ~あなたはだあれ?

そのうち一つだと思うんですが、昨年も素敵な花を咲かせてくれたので
なんとなく大事にしています~♪


義父のバラ(^^)

この黄色のバラは、主人の父 義父が挿し木してくれた黄色いバラ(^^)
結婚してすぐ 分けてもらいかれこれ8年育てています(^^*)
今年は、たくさんツボミが上がってるので またアップしたいです。




バラアーチに誘引してる ピエール・ド・ロンサールさん(^^)
今年一番開花のロンサールさん




一番最初に 開いた花が これです~♪



植木鉢の撫子が、満開になってきました~(^^)

撫子満開でしゅ



そして・・・これが~~我が家自慢の子(^^*)

ユリネの芽 2年目の春


2年前の冬・・・年末にスーパーで¥198で買った
おせち料理用のユリネ・・・(^^;)

食べずに植えました~~♪



お買い得の「球根」です(笑)


↓に昨年の写真入れてみたよ~~(^^)
ちなみに これが昨年 咲いたユリネの花~~~♪


ゆりねの花


なかなか 素敵です~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨にも負けないでばんばん咲くバラたちエライですね〜
挿し木でもこんなに綺麗な花を咲かすんですね♪

スごーイ!!!ユリネって本当に百合の球根なんだ〜って改めて思わされる写真ですー )^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユリネはやっぱりユリなんだ〜。
きれいな花が咲くんですね〜♪

いいなぁ〜。バラもいっぱい咲いてる〜。。
仙台はしばらく低温が続くみたいなので
華やかな画像はしばらく先になりそうです・・・

No title

花あじさいさんはバラ園などに行かなくっても、バラに囲まれた生活ができるのですね〜。
どの種類のバラも綺麗!

私、こちらでバラ園に行こうと思っていたのですけど、
宮崎にいた頃に行っていたバラ園(鹿児島なんですけどね)の規模を期待していたのに、どうもそんなバラ園がどこにもなく、規模が小さくって、ちょっとやる気をなくしている所です。
で、駅前に咲いているバラ達を毎日目を細めながら眺め、運転して我慢している今日この頃ですwww

えっ!ゆりねってこうなっちゃうんですかー?
植える発想がなかったので(ノ゜?゜)ノびっくり!!
育った姿を見て更に(ノ゜?゜)ノびっくり!!
さすがガーデニングの女王。目の付けどころが違うw

カイシーさんへ〜

>バラたち〜健気に咲いてくれています(^^*)
ついつい〜〜アレンジのレッスンの残り花を
挿し木しちゃって、小さい鉢が増えてしまうんです・・・(^^;)

挿し木は、地植えすると病気になりやすいから ついつい鉢が増えてしまいます・・・。

ユリネ〜〜♪是非 お試しください(笑)
丈夫で 可愛いですよ〜〜♪^^

No title

バラってたくさん種類があるんですよね〜。
チューリップの様な色の
コクテールさんかわいい♪
バラでアーチ作るんですか!!
ゴージャスなお庭です♪

えっ!!スーパーで売ってるユリネで、
こんなに立派な花が咲くんですか!!
びっくりした〜!

kumiさんへ〜

> そうなんです〜(^^)
ユリネ〜〜♪
面白いですよ!!
是非 お試しください(笑)

今年は、それでもまだ寒いので・・・(実は、まだヒーターを使ってます・・・
今年は 寒いので・・・) 花が 例年より遅いですよ!!
時間差で、kumiさんのところで 花が見れるので 楽しみです!

No title

うわ〜^^ホント、薔薇って、一括りに出来ないほど違うんですねぇ。色は勿論ですが、花びらの形、数、花全体の形状、みんな違う。
でも、お庭は、甘い匂いが一緒になって〜♪ウキウキしちゃいますね!

で、百合根でOKなもんなんですか??@@/
あんな、おがくずみたいなんで、包まって売られてるんが・・・ねぇ。
しかも、オレンジ色の花だし〜ビックリだわ

かおりんさんへ〜

>バラ園〜〜って、都心では規模が小さいかも・・・(^^;)
岡山のRSKバラ園 お勧めよ〜〜〜って・・・・遠いか。。。^^

ゆりねって〜こうなっちゃうんです〜♪
安いでしょ(^^)v
で。。。この可愛さ!!

超お勧めなのです!!!(笑)

kobaboo♪さんへ〜

>バラって・・・すごいですよ〜〜(^^;)
ふふふ〜〜〜^^はまると 返ってこれなくなりますよ〜(笑)

うちの庭〜狭くって 引いて写しにくいので
分かりにくいんですが、バラアーチが玄関前にあって〜〜ピエール・ド・ロンサールの
バラが 今綺麗ですよ~~♪

そう〜♪(^^)おがくずだらけの、あのユリネです”””(笑)
楽しいでしょう〜〜””
可愛い花が、咲くんですよ〜〜〜〜〜(^0^)〜♪

ほんなあほなさんへ〜

> そうなんです〜〜〜♪
バラって〜〜もうマニアックに はまってしまうと
こっちの世界に返って これなくなりますよ(笑)・・・・うちは 狭い庭
なので・・・踏みとどまっております!!!(笑)

ユリネ〜〜〜〜(^^)
そうです!! あのおがくずだらけの あれです!!!(^^)b
なかなか良い仕事してくれますよね〜♪
とっても お勧めです〜〜〜(笑)

No title

薔薇の良い香りがしてきそうなお写真ですね!
私的には、ピエール・ド・ロンサールさんが
好きなタイプの薔薇ですね〜!
(花あじさいさんの真似して、薔薇に「さん」を
つけてみました^^)

札幌にも薔薇園があって、毎年行くのを楽しみに
していたのですが・・・
残念ながら、なんと去年で閉園してしまいました。
薔薇のアイスクリームも大好きだったのにぃ(涙)
今年は花あじさいさんのブログで
大好きな薔薇を鑑賞させていただきますね!!

拍手ポチリ☆

No title

バラの花が時期なのであっちこっちで咲いています。
おんじ品種も植えていますが、好き好きに植えています。
どの花も見事に咲いています。やはり雨が大敵ですね。
花にシミが入ったりします。家でも食用ユリの花を植えた事が
ありました。でも花が咲く時に刈れてしまいました。
美しいユリですね。

きれい・・・

花は「バラが女王」が正解なのかな・・・と、思わせる1枚だわね。
お義父さまの『黄色いバラ』が大好きです。
バラの花って撮る時期でイメージが相当変わるでしょ。
この黄色いバラは撮影時期がナイス!
開きかけが最高にキレイですね♪

百合の根っ子だから『ゆりね』なんですが、こんな花が咲くんだ。
衝撃に近いものがありましたわ(^_^;)

宝石猫の主さんへ〜

>ふふふ〜〜〜♪(^^*)
香りは、そんなにしなくって・・・お隣の換気扇から
おいしいおかずの匂いが〜〜(笑)してくるような・・・庭ですが(笑)

ロンサールさん、素敵ですよね!!今年は
100近くツボミが上がってるので ひいた写真も載せたいと
思っています〜♪
バラ園の閉園・・・寂しいですね!!(^^;)

こちらでは、ちょっと遠いですが福山市(福山市の市の花はバラで、市内もバラだらけ〜)のバラ公園(入場無料で 見事なバラ園です!!)に 毎年5月に行くのですが、
今年は行けそうに無いので・・・バラ園に 行きたいな~~~♪って 思いますよ〜〜^^

種蒔きさんへ〜

>今、バラの良い季節ですよね〜♪
雨って 良いんですが・・・長雨は困りますよね・・・(^^;)

ユリネって、綺麗ですよね!!
植えっぱなしでOKだし〜〜「球根」も安いし〜♪
お勧めですよ〜〜〜♪

llamaさんへ〜

黄色いバラ〜〜これ大輪系で大きく開くと10センチオーバーに
なります〜♪
開きかけって、ほんと可憐で素敵ですよね(^^)

ユリネ〜〜〜♪(^^*)
ほんっと、お勧めの球根ですよ〜〜〜(笑)

No title

薔薇にもいろんな種類があって、それぞれ綺麗ですね。
雨露も光ってますよ〜。
薔薇アーチ、年月はかかるでしょうが、上がってきて咲き始めたら見事でしょうね。
素敵な楽しみですね(^-^)
ユリネの花にも、ビックリです。
やっぱり、ユリだぁ(笑)

のん福レオのお母さんさまへ〜

バラは、はまるともう大変で〜^(^^;)
私は 狭い庭だから頑張って踏みとどまっております(笑)

ユリネ〜〜(^^)いいでしょ〜〜う♪
なかなか 素敵な花を咲かせてくれます~~(^^*)

こんばんは。

花あじさいさんのお庭もバラ園のようになってきていますね〜
いろいろなブログでバラをみているので 名前をだんだん覚えてきましたよ。
ブルームーンとコクテールは私の中では定番です。
みんないい色出していますね!
みなさんと同様ユリネにびっくり!
さすが花あじさいさん! おもしろい!!
もちろん私も試してみますよ。 何色になるんでしょうね。

バスケ母さんへ〜

>今 庭が綺麗になってきています〜♪
でも・・・まだ 植え替えが済んで無くって見苦しいところも
いっぱいですが・・・(^^;)

コクテールって ほんっと可愛いですよね〜♪

ユリネ〜お勧めです!!(笑)
地に下ろしても毎年 咲いてくれるし〜〜安い球根だし^^
是非 お試しくださいね〜〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん