九州グルメリポートです(^^*)

茶とらんでしゅ~^^

今日は、うまうまレポートです!!

おいちかったでしゅ(^^)


まず~~♪(^^)
先日、Tarassさんに頂いたうまかっちゃんの 食べ比べの報告です~~^^

鹿児島と宮崎でしゅ~~~^^うふふ~~♪

うまかっちゃん(^^)



宮崎の~~(^^)

襟を正して、調理させていただきましたよ~~♪
うまうまにゃ~~^^

鹿児島の~~♪

おいちいにゃ~^^


今回は、餃子で頂きました!!

うまうま~^^


うまうまラーメンに、餃子の組み合わせも いいですね~(^^)



両方とも 美味しくいただいちゃいましたが~~♪
好み的には、宮崎でした!!


りゃんりゃんらん~~♪

最近、妙に仲良しなお二方~~(^^*)
辰之助さんは、茶と坊を認めてくれてるのでしょうか~♪



そして、きくいちさんところで頂いた 皿うどんです~~♪

らんらんら~~ん(^^)
皿うどんは、美味しいですよね~~♪


皿うどんだよ~~^^

美味しく頂いちゃいましたよ~~♪


お茶タイム^^

デザートまで~~~(^^*)


Tarassさん!! きくいちさん!! ご馳走になりました~~~♪

九州方面には、足を向けて寝れませんね~~~^^

頭を向けて、寝ることにします(^^)b



ラッキー続きの今日このごろ~~^^
今年の運は、まだ残ってるのかしら~~ちょっとだけ~~心配(^^*)・・・・・・。



きくいちさんからの お知らせです~~~♪
  ~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!

宜しくお願い致しますo(_ _*)o


わんにゃん譲渡会お知らせ


次回は、6月19日(土)です~~~^^
よろしくお願いいたします(=^-^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ〜

ああご飯食べたばっかりなのに・・
ラーメンも皿うどんも美味しそう・・・じゅる。

今更ですが↓の柵、完成(途中)おめでとうございます〜
なるほど、これならばぱっと飛び出しても一気にどこかへ行ってしまわなくて良いですね!
白い色がナチュラルで、ステキですぅ(*´∀`*)
最終形も楽しみにしてます〜

NoTitle

こんばんは。

つ・・・つらいです・・・
実は私、ただいまダイエット中
自分に禁止命令出してるメニューがいくつかあって、
その第一がラーメンなんです・・・
つらいよぉ

こちらでも・・・

うまうまセットが当たってる♪

今日も夜中に美味しい物が載ってる、ブログを見たら
身体の毒?って言ってたばかりなのに・・・
はははっ、見てしまった!!!

NoTitle

美味しそう〜
ラーメンも餃子も皿うどんも…
今 空腹… お腹がグーグーです(笑)
インスタントラーメンをこんなに 美味しそうに作るなんて
花あじさいさん凄い…
辰さんと茶とらんちゃん 仲良く寄り添っているね〜

NoTitle

くっ 負けた。。
相手が鶏の炭火焼風味では分が悪かったか・・(−−;
いつかぜひ、本場の鹿児島ラーメンを食べにいらしてくださいね!太麺もちもちでおいちーですからっ〜^^

テンプレかわりましたね。
梅雨バージョン雨降りだけどあじさいが♪^^
花あじさいさんの季節だわ♪

NoTitle

本当にラッキー続きな花あじさいさん!!
そのラッキーに少しでもあやかりたいわぁ〜〜。

それにしても、美味しそうなラーメン&皿うどん
ですねぇ。
九州は美味しいものが多いですもんね〜!

応援ポチリ☆

NoTitle

皿うどんは長崎の名物ですがあんかけが大好きです。でもかみさんが嫌いで作ってくれません。
何時もスーパーで眺めて帰って来ます。

NoTitle

おっ!テンプレートが、梅雨仕様になってるわ〜
心なしか、「ふろっぐくろっく」のケロも嬉しそう〜♪
ふふ、ラーメン食べ比べ、どっちも美味しそう^^鳥スープと豚スープ位、味に差があるんでしょうか??餃子も美味しそう!ラーメン餃子、実にいい組み合わせですね!^^v

フフ、皿うどんにうずらの卵が入っていて、安心しました(笑)やっぱりコレがなきゃ!因みに、うずらの卵は、最後までとって置くタイプですww

茶とらん君と辰兄、いい感じですよね〜
ここにふうちゃんが参加したりはしないのかしら??

NoTitle

お〜〜っ、九州ラーメンのオンパレードですね。
いづれも美味しそうです!
花あじさいさん、良かったですね(^-^)
今年の運を使い切らないようにね(笑)
テンプレートあじさいに変わりましたね。
お好きな花なのですか?
お名前もそうだし・・☆
辰兄さんと茶と坊、距離が確実に縮まってますね♪

こんにちは^^

うまかっちゃんの発祥の地福岡に住んでいますが、
近所のスーパーでは普通のうまかっちゃんしか置いていません…デパ地下ならあるのかな?
食べ比べ出来るなんて贅沢ですね〜
今日のお昼はマルタイ棒ラーメンにケッテイ!
一口香(いっこうこう)も美味しいですよね♪
中が空洞のお饅頭?お煎餅?

NoTitle

ぱりぱりの皿うどんもいいけど、
やっぱりちゃんぽんの方が好きだな〜。
まあ、ちゃんぽんは送れませんしね。

おいしく頂いてもらえたようでよかったよかった。

NoTitle

ぎゃ〜!!食後に来たから良かったけど、
ラーメンも皿うどんもやばいくらい美味しそう。
ラーメンに卵入ってる!ああ・・・食べたい。
餃子と一緒になんて最高だわあ。
皿うどんのパリパリをあんかけでしんなりさせて食べたいわ〜。
辰兄さんと茶と坊、すごく良い感じのくっつき具合(^−^)
良い距離ですね!

NoTitle

テンプレ!あじさい!!
6月の花ですね〜。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
皿うどん食べた〜い!そのとろ〜りしたのが
たまりませ〜ん!!

NoTitle

紫陽花になってる〜。今の時期にぴったり♪

あっ、しまった。グルメリポート( ̄Д ̄;;
お昼休みにお弁当食べながら見てたのに、
コメントできず、今になってしまった。。。お腹空いた!!

餃子との組み合わせパッチリ!
ラーメン、どっちもおいしそう。
焼豚が・・・目にしみる。(なんでやっ!)

皿うどん美味しいですよね〜。
パリパリの麺がちょっとしなってなる時が
好きです!!
九州ざんまい、うらやましい〜花あじさいさん!!

辰さんと茶とらん、だんだんいい感じ。
きっと認めてくれたんだわ〜♪

tomoさんへ〜

ラーメンも皿うどんもおいしかったです(^^*)
ふふふ〜〜♪ 幸せでしゅ〜〜^^

柵、今 良い感じで稼動しております!!(^^)v
また 完成形アップしますね〜
これで とっさの飛び出しは 防ぐことができますよね〜♪

Rosaさんへ〜

ラーメン〜〜おいちいですもんね〜〜♪
禁止令は 辛いな〜〜〜(><)

うまかっちゃんも、皿うどんも美味しかったですよ〜〜〜(^^*)

NoTitle

どれも美味しそうですね〜〜!
幸運続きでほんと羨ましい。
このまま絶好調キープしてくださいね〜〜(=^▽^=)

元気猫さんへ〜

そうで〜〜〜す(^^)
4月、5月は、うまうまセットばかりで〜〜ルンルンだったのです〜〜♪
Tarassさんところで当選し〜♪きくいちさんのところで 当選し〜♪
ブログのお友達から、プレゼントいただいたりして〜もうウハウハです!!
夜中は、目の毒ですよね・・・(^^;)

milk☆さんへ〜

空腹時に この写真は辛いかも(^^)
うまかっちゃんは、カスタマイズが楽しいですよ(笑)

最近、辰さんと茶と坊が仲良しです〜♪
男同士の友情が 芽生えたんでしょうか〜^(^^*)

ちげさんへ〜^^

>鹿児島もとっても 美味しかったんですが・・・味比べすると
どうしても〜〜(^^;)
炭火焼き風味〜〜うまうまでした〜〜〜^^

本場の鹿児島ラーメン〜(*^−^*) 食べてみたあ〜〜〜ィ!!

テンプレ〜紫陽花に変えてみました〜(^^)
紫陽花大好きなの〜〜!!

宝石猫の主さんへ〜

そうなんです!(^^)
良いこと続きなんで〜〜^^;ちょっと 先行き不安でも
あるんですが・・・(笑)

九州方面に、足を向けて寝れませんね(^^*)
ラーメンも皿うどんも、とっても美味しかったです〜♪^^

種蒔きさんへ〜

> 奥様は、あんかけものお嫌いですか?
うちは、大好きなのであんかけは多めに作って 皿うどんして
翌日は、あんかけチャーハンにしちゃいます(^^)

ほんなさんへ〜

>テンプレ、紫陽花にしてまいました〜〜♪
気分転換です〜〜(^^)

味は、やっぱり違いがありますよ!!
鳥と豚〜〜^^ラーメンに餃子〜正しい姿ですよね!!

皿うどんには、必ずウズラの卵です!!
これに、筍が入れば完璧ですが ちょっと前に筍
たくさん食べて〜〜大好きですが・・・以前 食べ過ぎて湿疹が
出たことがあるので 続けて食べないようにしています(^^;)

茶とらんと辰〜最近 ほんとに仲良しで・・・ふうちゃんは 
ちょっと焼きもちやいてるのかな〜
3匹一緒は 無いんですよね・・・
でも、ふうちゃんと茶と坊も 仲良しなんですよ・・・^^

のん福レオのお母さんさまへ〜

>そうなんです〜〜♪
うまうまセット、満喫です!!

今年の運・・・残ってますよね(^^;)

テンプレ〜大好きな紫陽花にしました!!

辰さんと茶と坊〜仲良しです!!
昨年、チビチビの茶とらんが 大きくなりはじめて
辰さんが、茶と坊に厳しかったので心配してたんですが
最近は 認めてくれてんですかね・・・。^^

カイシーさんへ〜

おお〜〜^^福岡ですか!!(^^*)
そう〜〜コンビニとかデパ地下とかでしょうね〜〜^^

マルタイの商品も美味しいですよね!!

こちらでは、普通のうまかっちゃんしかないので
とって感激です〜♪^^

NoTitle

んまっ、ちょっと来なかったらテンプレまで変更しちゃって・・・入梅モード全開ですわねっ、奥さん♪
あら、巻頭には笑顔のきゃーるさんまで配して・・・(笑)

梅雨になると髪が好き勝手な方向に跳ね上がるのを防止するため、本日バッサリとカットして来ましたv

カラーリング+パーマ+トリートメントで、〆て20000円の散財でした(涙)
はぁ〜、懐が梅雨寒だわ〜(爆)

あぁ・・・誰か・・・私(の懐)に光を! 太陽を!

NoTitle

うまかっちゃん、この、鹿児島の方のは地元(福岡のお隣です〜)でも売ってるので食べたことあるんです!でも、宮崎のはその存在さえも知りませんでした〜!
帰省したら要チェックしなくては♪
皿うどんも、帰省したらぜーーーったいに食べに行きますよ!
あっ、うずらの卵もちゃんと入ってますね〜!
うー、じゅるじゅる。。。
早く帰省のチケットの準備しなければ(>_<)

Tarassacoさんへ〜

> うまかっちゃん!!美味しく頂きました〜〜♪
ご馳走になりました(^^*)

皿うどんもいいけど・・・ちゃんぽんも!!
長崎でちゃんぽんを食べたのは、かれこれ十数年前・・・それ以来
長崎の地を踏んでないので、もっぱらこちらで頂ける お店(チェーン店)の長崎ちゃんめん
で、ちゃんぽんを頂くのみ・・・
ちゃんぽんも 食べたくなってきましたね(^^;)

ごちになりました〜♪^^

sallyさんへ〜

> 食後にこられてて よかったですね〜♪^^
ラーメンとは餃子が、正しいですよね〜♪

皿うどんは、自宅ではいつもあんかけをたくさん作って
翌日は、あんかけチャーハンにします〜♪

最近、辰兄さんと茶と坊 妙に仲良し(^^*)
男の友情が、芽生えたのかな〜♪

もくれんさんへ〜

>テンプレあじさいにしました〜♪

皿うどん〜とっても美味しかったですよ〜〜♪^^
我が家では、いつも多めにあんかけを作って 翌日は
あんかけチャーハンになるんですよ〜〜(^^)
二度美味しいのです〜♪るるる〜〜〜

kobaboo♪さんへ〜

> kobaboo♪さん〜ナイスタイミング(笑)
お腹すいた時間は、今日はやばかったですよ!!(^^;)

餃子とラーメンは、正しい姿ですよね〜〜〜♪^^
焼き豚〜〜用意して襟を正してラーメン作りましたよ〜〜(^^)
焼き豚 目にしみましたか〜〜(笑)

皿うどん〜〜こちらもうまうま〜〜(^^*)
あんかけは、いつも多めに作って翌日は
あんかけチャーハンにして 頂きます〜〜♪^^
ルルル〜〜♪(^^)

辰さんと茶と坊、だんだん良い感じになってますよね!!
ふうちゃんとも 茶とらん仲良しだし〜〜よかった!!!ってしみじみ
しています!!

しまぺんぎんさんへ〜

美味しかったです!!(^^)
幸運続きです〜〜〜♪
この運・・・・・まだ残ってますかね・・・(−−;)
ちょい〜心配ですが・・・。

頑張ります!!

llamaさんへ〜

> テンプレ〜季節ものにしてみました〜〜(^^)

美容院で二万・・・すごいな〜〜〜いいな〜〜〜
しばらく美容院行ってないのです・・・。(^^;)
昨年、思いもかけずに茶とらんを我が家に「向かいいれたら」
病院代が 掛かりまくって・・・昨年の6月だけで数万円・・・(それでも先生は
明細見たら 昨年の6月の間・・・ほぼ毎日 茶とらんが病院いってた間は 診察料は取ってなかったんですよ。。。薬代だけとか〜〜)
で・・・しばらく 美容院は我慢しようってなって・・・1年行ってないです。

私も 美容院にいきたいな〜〜

ごめんなさい・・・私の懐も梅雨寒中につき
停電しています(T−T)・・・・。
脱走防止に、家中の網戸 10枚直したら・・・2万かかって・・・(−−;)

alpenkatzeさんへ〜

>うまかっちゃんが 理由で帰省ですか(笑)
それは・・・・・・・なかなか良い理由ですが(−−;)

皿うどんも 旨かったです!!!
あんかけを多めに作って、あんかけチャーハンにして
食べたの〜〜♪
うまかっちゃんも 美味しかったの〜〜〜♪
ふふふ〜〜〜早く帰りたくなっちゃいましたね〜〜(^^)

NoTitle

皿うどん・・・食べたくなっちゃいました!
あのパリパリの麺が大好物なのです〜(^^)
やっぱり人類は麺類!ですね〜♪

茶とらんと辰兄さん、すっかり仲良し(*´∇`*)
冬は猫団子まちがいなしですね〜!

バルーさんへ〜

> 人類は、麺類ですよね〜〜♪(^^)

皿うどんのときは、多めにあんかけを作って
翌日は、あんかけチャーハンになります!!
2度おいしいのです〜〜♪

辰さんと茶とらん〜仲良しになってます!!
ちょっとビックリ!!
猫団子が 冬は見れそうですよね〜〜(^^*)

NoTitle

いいな〜!
自宅に居ながらにして全国うまいものを満喫できて〜!!
本場モンは違うんでしょうね〜(>_<)ヨダレが・・・

私もテンプレートそろそろ変えなくちゃ・・・

kumiさんへ〜

そうなんです!!
先月は、つきまくってました〜(^^*)〜♪

おいしかったですよ〜〜〜^^
まだ残ってるかしら・・・運・・(^^;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん