バラさんたちの季節ですね(^^*)

庭の植え替えの季節ですが・・・なかなか進みません・・・。
まあ~なんとかなるかな・・・と 思いつつ~(^^;)
どんどんカオスとなってるうちの庭です。

でも、バラは 綺麗ですよ~~♪

鉢植えで育ててるパープルタイガーさんです!!

パープルタイガー


で。。。雰囲気は似てるけど ちょっと違うセンチメンタルさん(^^)
この子、大好きです!!

センチメンタルさん

ちょっと和風な・・・こんな椿ありますよね~~♪



こちらのバラは、ユーゲニフルストさん。
去年、職場に入荷したとき お客様の持ち物が当たって 枝が折れ・・・ちょっと売りモンにならん。。。
ということで 私が買い取って 我が家で養生してたら 可愛い花を咲かせてくれました(^^*)



ユーゲニフルスト
ユーゲニフルストさん



ブラッシュノアゼットさん~
ブラッシュノアゼットさん


ブラッシュノアゼット
ブラッシュノアゼットさん^^





ピエール ド ロンサールさん(^^)

玄関前のピエールさん(^^)

義父の黄バラとカンパニュラ

義父が挿し木してくれたバラとカンパニュラ

カンパニュラさん~^^
可愛いけど・・・倒れます(笑)^^;





この赤バラは、一昨年 アレンジのレッスンの残りの茎を挿して 育ててるバラ

昨年も 可愛く咲いてくれました(^^)
挿し木のバラ



ライラックローズさん~♪
ライラックローズさん


仲よし猫タワー兼パソコン台

このお三方は、仲良く猫タワー兼パソコン台でお昼寝・・・・(^^*)

最近 少しずつ仲良し度がアップしています~~^^
今年の冬は、3にゃん団子が見れると いいな~~~^^






きくいちさんところからの お知らせです!!
  ~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!

宜しくお願い致しますo(_ _*)o
わんにゃん譲渡会お知らせ


次回は6月19日です~~(^^)
よろしくお願いいたします~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
ほんと、椿に似てますね。
最近は、葉牡丹やゼラニウムなんかも
バラにそっくりなのができてきてて
どれも素敵なので庭の仲間をどんどん増やしたくて
困ってしまいます。
いつも主人に「これ以上どうするの?管理できないでしょ」とご注意いただくのですが、
私が花屋さんに勤めたりしたらもう、節操なくて我が家に庭は大変なことになりそうです。

Rosaさんへ〜

>絞りのバラって 可愛いですよね〜♪
それにベゴニアとかもう八重のバラ咲きなんって
可愛くって お持ち帰りしてしまいますよね(^^)

花屋に勤めて〜節操無い庭になってるのが・・・うちの庭ですね(笑)
座右の銘〜「とりあえず買う・・・あとで考える」〜これです!!(笑)

凄いな・・・

何種類くらい薔薇だけであるのでしょうか?
お手入れ大変でしょうね。

うちも仲が悪いとされている、
元気と雅香が一緒に寝てる時が
何回かありました。
見ると和みますよね♪

元気猫さんへ〜

何種類あるんでしょうね〜〜〜^^;
ちゃんと数えてみよう〜〜って言いつつそのままです(笑)

バラは。。。数えれると思いますよ〜♪
?ピエールさんに?テディベアさんに ?センチメンタルさんに ?パープルタイガーさんに
?グリーンローズさんに ?貝桜さんに ?ライラックローズさんに ?オーギュストルノアールさんに?義父挿し木の黄色いバラ ?ブラッシュノアゼットさん ?ブルームーン
?ピーチ姫 ?挿し木のウイットのバラ ?ミセスドリーンパイク ?アイスバーグ
?ガーデンローズ(白花) ・・・・ええと後ね・・・数種はあると思いますが・・・名前が 分かりません〜〜^^;
あははは〜〜〜割と あるのね。。。

そうなんです!!!
茶とらんが、子猫のころは優しかったけど 大きくなってきて兄ちゃん怖かったんですが
最近 仲良しです〜〜♪^^

NoTitle

2番目の花はみた事がありますが、1番目の花は始めてかも知れません。
フウリンソウの花が咲いて来ました。フウリンソウは高くなって倒れやすいので
植えた時から支えをしています。今からでも間に合いますよ。

種蒔きさんへ〜

> パープルタイガーですか(^^)
可愛いですよね〜〜♪絞りって大好きな花です!!
そうですね!! 早速 支柱を立ててやります〜〜^^

NoTitle

挿し芽のお花も、花あじさいさんが上手に育てるから、全て元気に育っていくのですね〜。

どのお花も綺麗!
水滴がついてるお花も水水しくってなんだか涼しげでいいですね^^
(今日は関西地方暑いったらありゃしないです^^;)

わ〜。
3にゃんとも、それぞれ眠る場所があってw
PC上はにゃんずの街ですね(笑)
一番上が・・・ふうちゃん?
てっきり辰兄の場所かと思ってました^^;
実は3にゃんのドンはふう姐御だったりして(* ̄m ̄)プッ

かおりんさん!!鋭いですよ〜〜^^

> 実は・・・3にゃんのドンは ふうちゃんじゃないかと・・・
密かに思ってます!!(笑)
辰さんは、建前でふうちゃんが辰さんを立ててる感じですが・・・(^^;)
一番強いのは、ふうちゃんかも!!

辰さんが、くつろいでたら お兄様〜^^っと ふう姫がやってきて
ちゃっかり辰の場所とっちゃいます(^^;)
茶とらんと 辰は仲良く走り回りますが。。。茶と坊は ふうちゃんに
パンチかまされて 怒られてたり・・・(仲はいいみたいだけど・・・)

最近・・・そんな気がしてたところなんです・・・(^^*)〜あはは〜〜〜

NoTitle

へぇぇぇ〜
薔薇と一口に言っても、色んな色と柄が有るんですね〜!
この、絞りのん、そうそう、椿!ありますね!
挿し木やら何やらをちゃんと育てれるって素敵。ゴールドフィンガーの持ち主??
お手入れは、大変でしょうが・・・楽しませて頂いて、ありがとうございます!

お三方の距離の近さ、イイ感じですね!
つかずつかず・・でも近寄って~~って、うちも、はなとよんを見てるといつもそう思ってます^^:

ほんなさんへ〜

> そうなんです!!バラって奥が深いですよね〜〜〜^^
あまりはまると 帰ってこれなくなるので(笑)・・・
でも・・・もう庭いっぱいいっぱいなんですが・・・あれもいいな〜〜とかって
懲りもせず 思っています(^^;)

3にゃん なかなか良い感じですよね(^−^)
はなさまと よんちゃん〜お互いに「認め合ってる」感じが
して、いいですよね!!
といちゃんを介して、もっと近づきそうな気がしますよ〜〜♪

NoTitle

最初の2枚の写真のバラ、ホントに椿か牡丹に見えますね。
同じバラでも色んな種類があるんですね〜。

3ニャンとも気持ち良さそう(*^_^*)
猫団子、見られるとうれしいですよね。

ニャーヨさんへ〜

>そうなんです!!(^^)
この絞りのバラは、お気に入りです〜〜♪
 もう・・・庭がいっぱいいっぱいなんですが・・・ついバラが
欲しくなってしまって〜〜^^;いけませんね。

この冬は、3猫団子〜見れるといいな〜〜〜〜^^

NoTitle

わ〜♪きれい!!!
たっくさんのバラ、良い香りがするんだろうなあ。
私が一度にたくさんのバラを見るためには、
職場方面にある庭園のバラ園に行ってみるくらいなんですけど、
赤いバラって、結構撮影が難しい。
色がうまく出ないんです。
どれも素敵だな〜。

NoTitle

薔薇って 色んな種類があるんですね〜
素敵ですね〜
薔薇の花 大好きです!
できる事なら ベランダ 薔薇でいっぱいにしたいです…
3ニャンで仲良く オネンネして いい感じだね〜
それぞれ 気持ち良さそうだわ!

NoTitle

バラさん、いっぱいあるんですね〜(*´∀`*)
どれもみんなキレイ!
バラって、どれも魅力的だから、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね〜

↓脱走防止柵、ナイスです!
とてもそんな実用目的には見えないお洒落な感じがステキです〜〜!!

NoTitle

すごい、すごい!
薔薇と一口に言っても、こんなに種類があるんですね。
いっぱい出てきて、花あじさいさんのお庭は魔法みたいです♪
椿みたいな薔薇も素敵ですね。
ライラックローズもいいかな(^-^)
そして、パソコンラックは、3ニャンズの薔薇の園ですね(笑)

NoTitle

バラが最高の季節ですね!!
いい香りがしてきそうです。

ニャンズも仲良く同じ場所で寝ているんですね。
3団子兄弟見られるのが楽しみです!!

NoTitle

パープルタイガー初めて見たかもです。
奇麗ですね。大輪なんでしょうか。
近所に薔薇苑があって年に2回2週間だけ一般公開されます。今年はまだ行っていないのだけどt…。
自宅にこれだけの薔薇があったら幸せだろうな〜。でもお手入れ大変ですよね。

NoTitle

こんばんは〜♪
ホント・・・絞りの椿のようですね〜。
バラ、とってもキレイです。でも私にとって、鬼門なんですの。撮ってもキレイにはあがりませんの(汗)
なぜ?どうして?自問自答を繰り返し、ついに諦めの境地に(爆)

ネコタワー圧巻です!
でも、ふぅ姫の横にある箱が怪しげな感じ。
エアコンへのジャンプの踏み台になりそうな気がするのは、私だけか・・・?

NoTitle

バラ、バラ、バラでいっぱいの素敵なお庭ですね〜(*´∇`*)
うちのミニバラちゃんは、春先の強風でベランダの隅っこまで吹き飛ばされたのが悪かったのか、いまだ咲く気配がありません・・・(^^;
復活を願ってるんですが〜(笑)

↓脱走防止柵、すごく立派なのを作られましたね!
網戸も全部はりかえたなんて・・・すごいわ〜(^^)
うちも破れない網戸にしたいんですが、なかなか思い切れなくて。
これから夏に向けて対策は考えなきゃですね〜。

NoTitle

美しい薔薇さん達ですね。
それぞれの美しさがありますね〜。

私も先日、お花を身近に感じたくて
温室のある公園に行きました。
ちょうどゼラニウム展&食虫植物展(笑)をやっていて、
短時間でしたがとても癒されました。

お庭のお手入れも大変でしょうが、
毎日綺麗なお花に囲まれるなんて、
本当に花あじさいさんが羨ましいです〜!

3ニャンズの猫団子、冬には見れるといいですね〜!!

拍手ポチっと☆

NoTitle

猫タワーでそれぞれお昼ね。。。平和だぁw

sallyさんへ〜

>今、うちの庭^^良い香りがしてますよ〜〜♪
たまに、お隣の美味しそうな換気扇から流れてくる匂いもありますが・・・・(笑)
おお〜〜職場の近くにバラ園があるんですか??
いいですね(^^*)
うちは、バラ園っていったら、車で2時間くらい走らないといけないとこばかり〜〜

今年は、まだ大きいバラ園には行きそびれています〜〜
確かに 赤って難しいですよね・・・。
朝は、朝日で白くなっちゃうし〜〜−−;

うち・・・庭が狭いので(笑)もうちょっと引いて写したくっても
写せない〜〜という〜根本的な悩みが ありますけどね〜〜(^^;) 

milk☆さんへ〜

>バラは ほんっと種類が多くって楽しいですよね〜♪
もうね。。。置き場が無いのに また欲しくなりますよ(^^;)

3にゃんは ドンドン距離が縮んでますよ〜〜♪^^
冬の団子が楽しみです〜〜^^

tomoさんへ〜

>そうなんです!!
薔薇さん〜〜〜♪ ついつい〜〜違うの欲しくなります!!^^;
もう。。。飽和状態です・・・(−−;)

脱走防止柵・・・とりあえずのすり抜けが
これで防止できるので、何とか〜^^と思っています!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>薔薇は、種類が多いですよね(^^*)
うちなんって ちょっとですよ〜〜もうね・・・すごい方が
いっぱいですよ〜〜♪
あっちの世界に行ってる人が・・・(笑)

3にゃん用の棚に、パソコン台がもうすっかり なっております(^^;)

しまぺんぎんさんへ〜

> 薔薇が、咲き始めました〜♪^^
今 庭は良い香りしてますよ〜〜(^^*)

そうなんです!!3にゃん仲良く同じところで寝てるんですよ〜〜♪
たまに 近寄りすぎてもめてたり(笑)しますけど・・・^^;
冬が、楽しみですよね〜〜(^^)

おりんさんへ〜

パープルタイガーは、一目惚れで お迎えした鉢なんです(^^)
今年も、咲いてくれて良かったです〜♪
中輪くらいの大きさかな〜^^かわいいですよね!!

ご近所にバラ園があるって、いいですね〜^^
うちは、車で2時間くらい走らないと バラ園ってないな〜〜〜

手入れは〜〜もう慣れっこで大変とかって感覚ではないですが〜〜
楽しいですよ〜〜(^^)

llama大先生へ〜

llama大先生ともあろうお方が・・・・薔薇が鬼門だなんって・・・
そんなことは ありませんわ!!
先生、また是非 薔薇の花 写してください!!!

ふうちゃんのそばにあるのは、エアコンのこと忘れてもらおうかな〜〜って
気持ちで 置いてみたんですが・・・^^;

まあ〜辰さんは、違う方角から ジャンプして乗っちゃうから
関係ないんですよね・・・(--#)

バルーさんへ〜

バルーさんちの ミニバラちゃんの復活祈ってますよ!!
枯れてなければ 大丈夫ですよ〜〜〜^^

網戸〜〜うちもやっと重い腰上げたんです^^;
ここ何年か 言い続けていて・・・

変えて良かったですよ!!
実は・・・茶とらんが 体当たりして破ってしまったので・・・(--#)
思い切って、全部変えたんです・・・・(笑)

宝石猫の主さんへ〜

>温室がある公園〜〜いいですね〜(^^)
今からゼラニウムもいいですよね〜♪
食虫植物〜〜^^私も一時期 育ててましたが ほんとに虫が捕れてて
面白いですよね(^^;)

この冬には、3猫団子がみれるといいな〜〜
って 思ってます〜♪
最近、かなり距離が近くなってきましたので〜〜〜〜(^^*)

かうとてさんへ〜

ふふふ〜〜〜♪
平和ですよね〜〜
毎日 私も混ざりたいですよ・・・(^^)

こんにちは(*^_^*)

ばらのアップはやっぱり見ごたえありますね
どの花もそれぞれきれいです〜

ピエールさんも蕾がいっぱいで
これから毎日が楽しみですね

お祝いのケーキ おいしそうです〜♪

guranbia3000さんへ〜

>薔薇は、今が盛りですね〜〜♪
毎日 楽しみですね!!

ふふ〜(^^)
来週は 私の誕生日もあるんですが
前倒しで 頂いちゃいました〜(^^)
猫優先で(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん