そろそろ薔薇も盛りを過ぎますが~^^

ねむねむ~~~~と可愛い顔した茶とらん~~~~

ねむねむねむ~~~~~


首は起きてるけど、寝てるのかな~(^^*)



そろそろ 庭の薔薇の一番花が 一段落しそうです~(^^*)
ちょっと 忙しくって、剪定やら花苗の植え替えなど 片付かないままですが・・・
写したままアップしてない薔薇の写真が まだまだあるような気がします・・・。


挿し木のばらちゃん
この薔薇は、きっとちゃんと名前とか あるんだと思います。~maoさん 分かるかな???
うちの団地の中に、この薔薇が茂りまくって 美しいお家が 何軒も向かい合ってる通りがあります。


で。。。。実は、その薔薇のおうちの方に キムノブ母が散歩のとき もう何年も前に挿し木したいからというと
快く切ってもらって キムノブ実家にこの薔薇が咲いてました~♪

で・・・・キムノブ実家で根付いた薔薇を 私が挿し木用に もらって帰って3年目~~~(^^)
かなり大きくなり たくさん花をつけてくれました~♪


挿し木のばらちゃん でかくなったよ~


キムノブ母に
「挿し木したいから 分けて~」と頼んだら、10センチくらいのを2本 くれただけでした・・・・・・・。
ケチ~~~(^^;)って思ったけど 枯れないように世話したら 見事咲いてくれたよ~~~♪

空が青いな~~^^



薔薇さんたちは、狭い庭から逃げ出すように庭の柵を越えるように 伸びていきます~~~♪



庭の薔薇を 少し切って飾ってみました(^^)
お猫様が 悪さしないように トイレの窓に飾りました~♪
実は、アネモネも咲いてた・・・・びっくり~~^^
お庭のばら 飾ってみたよ~


仲良しなのにゃ

辰兄さん お気に入りの窓、ふうちゃんと一緒にまったりです~~~(^^)


仲良し3にゃん

最近 3にゃんの距離が 近づいてます~~♪
時々 辰さんがお気に入りの窓で 3ショットが見られます(^^*)

冬には、憧れの3猫団子が 見れるでしょうか~~♪





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きくいちさんからのお知らせです~~♪(^^)

わんにゃん譲渡会お知らせ
~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!

よろしくお願いいたします!!!


明日は、早番で出勤で 病院の看護師さんが 私の仕事が済んでからでもいいですよ~って言ってくださったので
仕事が済んだら、キムノブ母連れて病院に行ってきます。
金曜日は、検査の付き添いです・・・。

腸の検査なんで 辛いかな・・・とか思いますが、頑張って欲しいです。

健康第一・・・本当に そう思いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

遅かった〜。
お誕生日おめでとうございます。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私も気持は18歳ですよ〜 ≧ェ≦ニヒヒ
トイレなら、お花イタズラされませんね〜。
猫がいると、植物置けないですよね。
どうした食べなくなるのかしら〜?
3ニャンそろって日向ぼっこ〜。みんな暖かそう〜
病院の付き添い!仕事もあるから大変ですね。
お母様お大事に。

見たい、見たい♪

こんばんは〜♪
3猫団子・・・是非〜!
3土鍋猫・・・ぜひ、是非〜!!
この様子ならば、出来るかも(笑)
UP、楽しみに待ってま〜す♪
辰兄さん、ふぅ姫、茶と坊。。。頼んだわよ〜♡

NoTitle

ふふっ♪
眠そうなお顔の茶とらん、お手手がクニっと曲がってて、超かわいい〜!
首、起きてますもんね。ちゃんと寝れてるのかしら(笑)
花あじさいさんのお家のトイレ窓はこんなにゴージャスなの!!?
すごいなあ。うちなんてトイレはトイレ・・・なにも飾り気ないっす。
あはは。3にゃんでそこに乗るのは狭そうですよ(≧m≦)

NoTitle

もうそろそろ梅雨ですもんね・・・
庭のバラを花瓶に・・・これぞバラ飼いの醍醐味!
こっそり咲いてるanemoneでした!
あちこちでそのフレーズを聞きます。
たしかにやつはこっそり咲くのです〜(^^ ふふふ。
↓アメリカでしかもド田舎では美味しいモンなどありはしないのです〜(笑)

NoTitle

わ〜!かわいいバラ!
つるバラ・・ですか?なんか原種ぽいカンジもしますね♪一重だけど、かたまって咲くのがかわいらしい〜
そんな風に、同じバラがどんどん増えていって、みんなが同じ花を愛でるのってなんかステキですよね〜(*´∀`*)


うちも、アネモネもう終わりだしそろそろ片付けよう〜と思ってたら、最後に力を振り絞って(?)1輪咲いてましたよ!

お義母様も心配ですが、花あじさいさんも頑張りすぎないように・・・☆

NoTitle

起きてそうで寝てそうで・・・、こういう表情もたまらないですねー^^
手、こんな曲げ方して疲れないのか、そっちも気になっちゃいます^^;

お花、ゴージャスですね〜〜!!
トイレもまたゴージャス!!バラの花が飾ってあるトイレ、明るくていいですね〜!

3にゃん集まって、ここは皆に人気のスポットなのですね^^
3にゃんの猫団子!わ〜、想像しただけでニヤニヤしちゃいましたよー!^^

NoTitle

ねむねむ茶とらん君、むっくりお手手で〜^^vふふ、窓辺の様子、もうこれは、、夏場の猫団子って言ってもイイ位の、仲良しショットでしょう〜^^/
辰兄が、真ん中っていうのも、イイ感じですよね!

薔薇、これでもかっ!って伸びてますね(笑)10センチの挿し木から、よくぞココまで!
洗面所や、窓辺、キッチンにちょちょっとコップに活けてあったりすると、素敵なんですよね〜。猫に悪戯されるから、難しいけどwww

NoTitle

ツルバラでしょうか。沢山の花をつけています。
こんなに花が咲いたら見事な物でしょう。
花を下から見上げると首が痛くなります。少し寝相が悪かったみたいです。

もくれん☆彡さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
そう!!気分は 18〜20歳・・・でも 体が付いていかない・・(笑)

トイレなら 締め切っておくので にゃんずに悪戯されないし
そこでしか 飾れませんが〜咲いてるのみると 嬉しくなりますよね(^^)

3猫団子 期待できそうですよね〜〜^^

義母の付き添い〜行ってきます〜(^^)b
頑張ります〜〜!!

llamaさんへ〜

> 3猫団子〜この感じなら 見れますよね!!
期待できそうですよね〜〜〜(^^)

私も 今から冬が楽しみなのです〜〜♪

sallyさんへ〜

>そう〜〜〜〜〜^^茶とらんの手首 よく曲がってます〜〜♪

うちのトイレ ゴージャスじゃないですよお〜〜〜^^;
ケロコレクションルームなので カエルだらけです・・・・(爆)

たまに庭の花を飾るのに ココしか場所がない・・・という寂しい理由で
こんなに なっております(笑)
この窓枠 一番人気なんですが・・・辰があがると おいかけるように
他2匹が やってきています^^

anemoneさんへ〜

そうなんです〜〜庭の薔薇を 花束にして プレゼントしたり〜〜
楽しみがありますよね〜(^^)

ふふふ〜〜〜そしてアネモネちゃんが しっかりまだ咲いてるところが
すごい・・・^^可愛い花ですよね〜♪

ありゃ・・・イタリアンは近所には ありませんか。。。
店が 少ないのか・・・・どっちにしても ちょっと寂しいですね〜〜〜^^;
ちなみに この店(パルミボア)は 結構 ド田舎にあります(笑)

tomoさんへ〜

ツルバラです〜〜〜(^^)
でも名前とか わかんないの・・・でもうちの団地に この薔薇がわあわわわ〜〜〜〜っと
咲きまくってるお家が ずらっと並んでる通りがあって とっても綺麗なんです!!

やっぱりアネモネ まだ頑張ってましたか(^^)
可愛いですよね~~♪

ちょっと休みが最近 ないので 疲れ気味・・・18歳は気分だけなので・・・(−−;)

おはよーーー!

えーーー、私にわかるかなぁ…
と、ドキドキしながら来ました(笑)。
あっているかどうか、わかりませんっ。
パッと見た、最初の印象です〜

つくし野ばら …

挿し木でここまで大きくなって
花もがっちりつくとなると、
原種じゃないかな、って思うんですが。
つくし野ばらは、花付きも実付きも
いいそうですが(村田ばら園カタログ)、
実もたくさんなりますか〜?

(あと、バレリーナ?とも思ったけど、
ここまでガンガン繁るとなるとやっぱり原種?)

ピンクの小輪房咲きはかわいいね〜♪

NoTitle

猫ってたまにきつそうな体勢で寝ますよね〜
茶とらん我慢しないでゴロンしていいんだよ〜^^

このバラ桜の花みたいだわ♪
たった10センチの茎?でこんだけ花咲くバラってすごい。
あ、いや花あじさいさんの腕がすごいのか?

お義母さん、大事無いといいですね。
それにしても花あじさいさんは出来た嫁だー

おはようございます(^^♪

茶とらん君〜うちの娘みたい
今朝もな無理ながら朝ごはん食べてましたよ〜

辰之助さん…大人になったんですね〜
でも観た感じは茶とらん君が一番大きそう?
3団子…観てみたい〜♪

バラ素敵ですね 原種系??
外壁にたらせるなんて羨ましいです〜

NoTitle

こんにちわ〜^^フラワーアレンジの試験、お疲れ様でした!最後のレッスンのお花、とっても美しい形成でした〜^^良い結果が返って来るのを祈っています☆ お誕生日のレストランってなんだかくすぐったいくらい嬉しいですね^^楽しかった〜っていうのが伝わってきました! 10センチほどの挿し木でお庭たっぷりに茂るバラさんたち・・・育てるのが上手だから出来るのね♪

NoTitle

変わった薔薇ですね〜。
10センチの挿し木から、大きく育ちましたね(ケチ〜には、笑いでした)
窓に3ニャンズお揃いで、お尻が可愛いわ!
今年の冬がたのしみですね(^-^)

NoTitle

茶とらん君かわいい^^
首は起きてるけど、寝てる状態アルアル
そのうち首がコクンって舟をこぎだしま〜す(´Q`)

挿し木でこんなに大きくなるなんて素晴らしい!
私も昨日バラの挿し木に挑戦してみました。
これまたうちも、母が実家前のお宅の終わったバラの枝を頂いてきたので
ネットで調べて成功率の高い団子挿しにしました。
花ガラの感じから一重の小輪だったからこんな風に咲いてくれたら最高なのになぁ♪

NoTitle

茶とらんは、寝る一歩手前!!かわいい〜♪

挿し木2本からこんなに豪華になったんですか!!
凄い!大切に育てたんですね〜。
そういえば職場の近くにバラ園があったなぁ。
もう終わりかな?
行ってみたくなってきましたよ!

3にゃん、いい感じ♪
冬、大いに期待できそうですね!!

NoTitle

バラ最盛期ですね^^
そして次は紫陽花まっさかりの季節♪

ドア越しの3にゃん、
ひしめき合ってますね〜w
そんな中、
ふう嬢は座ってくつろいでいるようですが。。。
…やっぱり、ふうちゃんが取り仕切ってる、
そう見えてならないな〜w

レディファーストな2にゃん、えらいぞぅ〜♪

お庭のお花をおうちに飾る。
そういう生活、したいなぁ。。。
(まずはベランダガーデニングから、ですよね^^;
 腰が重いったらありゃしないw)

NoTitle

↑ドアじゃなくって窓でした〜!
 UPする瞬間に気付いて「あ”!!」ってなりました^^;
 間に合わなかった。。。すみませぬ。

NoTitle

すご〜い 素敵な薔薇〜すばらしいわ〜
育てあげた 花あじさいさんも 凄いです!
うっとりですね 羨ましい〜

ニャンコ達の日向ぼっこ 気持ちよさそうで
仲良しで
とっても いい感じ
きっと 今年は 猫だんご 見れるでしょうね!

お誕生日ディナー
とっても とっても 美味しそう〜
どれも これも 目で楽しめて
美味しそうで 食べた〜い(笑)
カシスオレンジも大好き!
良かったですね 楽しいデートでしたね

alpemkatzeさんへ〜

>茶とらんって 手首がやけに柔らかくって
ええ???って角度で くつろいでいて 笑ってしまうことがあります(^^)

トイレしか 花が飾れないのですけれど・・・(^^;
それでも 育てたものが飾れるって 嬉しいですね〜♪

3猫団子〜♪今から 楽しみですよね!!
期待できそうですよね(^^)

ほんなさんへ〜

>確かに 夏場の猫団子!!!そうですね〜(^^)
何だか 嬉しいです〜♪
茶とらんは、手首が他の2にゃんより よく曲がる
気がします^^

薔薇〜〜大きく育ちました~♪
お花って ちょこっとキッチンに飾ったり〜〜〜♪
憧れですね(^^*)
辰が来た年 水盤で生け花生けてたら・・・普通に水飲み場でした・・・。(−−;)
それ以来 お稽古で生けた花は 全て私の実家に飾られています。

種蒔きさんへ〜

原種系のツルバラかな〜〜とは思います(^^)
年々育って花が増えたら 嬉しいな~^♪
って思います(^^*)

maoさんへ〜^^

>そうですよね!!私も、原種系かな・・・とは思うんですが
つくし野バラ〜そうか〜^^
バレリーナではないことは 分かります〜バレリーナより 花が
大きいのです!!
そうか〜〜ちょっと 調べてみます~~♪

とっても丈夫なんで すごくいいですね!!
ありがとうございます!!(^^)〜♪

ちげさんへ〜

> 茶とらん よくあんな形で寝ています(^^;)
くつろいでるのか・・・くつろげてないのか・・・よく
分からないです〜〜(笑)

バラ 原種系のツルバラかな〜とか思うんですが・・・。
このバラの 生命力がすごいような気がします〜♪
もっと 花が増えるといいな〜って思います。

明日は 義母の検査の付き添いです・・・。
頑張って 欲しいです!!

guranbia3000さんへ〜

> 茶とらん君〜うちの娘みたい
>〜〜〜〜(^^;・・・・・娘さん こんな感じですか(笑)

辰・・・茶とらんに対して寛大になりましたね^^
ふふふ〜〜茶とらんが 一番大きいです^^;
この冬の3猫団子 期待できそうですね〜^^

原種系ですよね〜〜^^
もっと このバラは増やしたいなって 思います!!

ゆのみさんへ〜

試験無事 おわりました〜〜^^;
合否はともかく しばらくのんびりするつもりでしたが 義母が
検査入院しちゃったので やっぱりバタバタしてます〜〜〜〜(@−@)〜〜

レストラン〜〜とってもおいしかったですよ〜〜^^
ここは あまり高級ってほどでもなく 入りやすいお店です〜♪
挿し木のバラ 強いんですよ!!来年は もって花が増えるかな〜♪って
期待しています〜〜♪(^^)

のん福レオのお母さんさまへ〜

原種系のツルバラなんですが 名前が分からなくって〜〜
今 調査中(笑)
今なら 義母にももうちょっとくださいっていいますが〜〜〜^^;
何年か前は 言いにくくって・・・(−−:)
思わずケチ〜〜〜〜〜!!って・・・(笑)

猫団子は 期待できそうですよね(^^*)

カイシーさんへ〜

茶とらんは よく起きてるの??寝てるの??(笑)ってなってます(^^)

挿し木~付くといいですね〜〜♪
うちは 挿し木の成功率95パーセントなんで・・・鉢が増えて増えて・・・(^^;)
綺麗に 咲いてくれると 嬉しいですよね!!

kobaboo♪さんへ〜

> 茶と坊 いつもこんな感じなんです(^^)

挿し木〜〜もうちょっとくれてもいいと思いませんか!!(笑)
まあ〜今度は このバラを挿して増やします〜♪^^

バラ園のバラ〜〜どうかしら?
ちょっと花が 一段落しちゃってるかも・・・。

3にゃん〜〜〜^^
この冬は、楽しみですよね!!猫団子〜期待できそうですよね!!

かおりんさんへ〜

ドアじゃなくって窓〜〜わざわざ訂正すみません(^^)
OKです〜♪
そう!!!やっぱり実は ふうちゃんが陰のドンなのかしら・・・・(^^;)
 みんな辰兄さんが 大好き〜♪
で〜〜まったり くつろぎ中の辰の邪魔(ふうちゃんは そばにいきたいだけ・笑)しに
ふうちゃんが辰の側に行き・・・辰は狭いなあ〜〜ってな顔・・・。
で・・それ見た茶とらんが 僕も〜〜〜って・・・で・・・3にゃん並んでます(^^)

辰が動くと 他の2匹も付き歩いてますよ〜〜そういう意味ではん辰がリーダーなのかな・・・。
でも・・・ふうちゃんは 実力者なのかも(笑)

milk☆さんへ〜

>このバラは とっても丈夫な種類かな〜♪とは
思うんですが、良い感じですよね(^^)
来年は もっと大きくなるといいかな〜って期待しています!!

3にゃん 良い雰囲気ですよね!!
これは 冬の猫団子期待できますよね(^^*)
今から 楽しみです〜♪

ふふふ〜ディナー美味しかったです〜〜〜〜(^^)v
これは〜〜〜また理由をつけて行きたいお店ですよ〜♪
あんまり贅沢は 出来ないですが、このお店のランチは
かなりリーズナブルなので、こんどはランチで 行きたいな〜って
思ってます〜(^^)

NoTitle

これは・・・憧れの3ショットではないですかぁ〜(^^)
この冬はぜったい猫団子みれますよ!!
すっかり仲良しになって、楽しみですね〜♪

バラさん、次々咲いてくれてキレイですね〜。
お庭で咲いた花を飾るっていいですよね(^^)

NoTitle

沢山のバラが〜いいな、いいな〜(*´∀`*)
挿し木用に10センチくらいのを2本 てのにウケました(笑)
ケチだっ(笑)
こんな時期にアネモネ咲いちゃったんですね!凄い!

3にゃんの背中がこんなに寄り添って見られる日が来るなんて〜♪♪
なんか、すごい奇跡的な光景を見ているような感覚です(笑)
これからどんどん仲良しになっていくんですかね〜(*´∀`*)

ご無沙汰でした♪

犬猫部屋改造してて、大工さんやら電気屋さんやら
後、部屋の片づけ等で、皆さんの所に来られなかったり
していました。
又、そろそろ復活したいと思いますので、宜しくねぇ〜♪

あっ、作った部屋どうかしら?
是非感想を・・・・・

バルーさんへ〜

> そうなんです!!
なんだか 昨年末の辰の茶と坊の態度を考えると
涙でそう・・・そのくらい感動です!!

これは 冬に期待できそうですよね(^^)

バラ〜〜〜忙しくって 花後の剪定ができないまま
雨ふりまくってますが・・・また落ち着いたら
がんばって作業します〜〜〜^^;

*彩*さんへ〜

> だって10センチは ないでしょう!!!
これだけ??って思っちゃいましたよ!!(^^;)

今なら「お母さん!!もっとくださいよ〜〜〜」
って言えるかもですが まだ当時は 若くて(そんなに昔でもないが・・・笑)
言えなかったの・・・・・
今度は このバラで挿し木して 増やします〜♪

3猫団子〜〜これって冬は 期待できそうですよね〜〜^^

今から楽しみなのです〜〜〜〜(^^)〜♪

元気猫さんへ〜

> さっき 見に行かせていただきました〜〜(^^)
いいのが 出来てますね〜♪
私も こうゆうの欲しいな・・・でも 
やっぱり 強度考えると 本職さんじゃないとね・・・って
思います。

また犬猫部屋でくつろぐ皆さんを 紹介してくださいね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん