きなちゃん~~~

今日はまず、大切なお話から・・・


去る6月7日に 皆様に知っていただきたくて 転載させていただいた記事~覚えておいででしょうか?
病と闘っていた きなちゃんの記事です。

2010年6月16日(水)12:49に、小比賀姫那ちゃんが息をひきとりました。
死因は、心不全だそうです。

きなちゃん、なんとかして 心臓移植までこぎつけて欲しい と、
強く願っていたので、とても残念です…
私でさえ こんな気持ちになってしまうのに、
ご両親は今どんな気持ちでおられるのだろう と思うと、心が痛みます。。

約1ヶ月の間で、76,345,867円の募金が集まりました。(HPより)
「きなちゃんを救う会」の今後の活動については
まだ未定となっており、救う会メンバーの方でこれから話し合いをされるそうです。


私のブログを通して、きなちゃんの活動にご協力くださった皆様、
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。


共感して ご自分のブログで 転載してくださった方も いらっしゃいました。
ありがとうございました!!

きなちゃんと同じような方々の 今後に活かされるように 「きなちゃんを救う会」の方々は きっと考えられるのでは・・・と思います。
 



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

きなちゃんは この世界に縁薄く旅だってしまったけれど・・・
このお花は 先日 私が中学時代からの親友とその5ヶ月~もうすぐ6ヶ月になる娘さんの誕生祝のために
作って届けたブーケです(^^)

ブーケ職場にて・・・



ちょうど 子供連れて里帰り中~もうすぐ遠方に帰らなくてはいけない彼女・・・
海外なので 当分は会えない・・・。


お届け途中~^^


私も アレンジの試験やら~忙しくって ゆっくり会えないけど お祝いが渡したくって
おまけ(笑)で ブーケを作りました~♪


ラッピング~



この子に~(沙羅ちゃん~~~です!!) 幸多かれと願います(^^*)



うちには・・・
子供がいません~その代わり 結婚以来 高齢の義父・・・義母の世話に明け暮れてます・・・。
もう少し 頑張れば 産めるかもしれない年齢・・・ギリギリ・・・^^;
でも・・・この調子では やはり ダメなのかも・・・って・・・。
友人の出産には いつも趣味の編み物で ちゃんこやらオクルミやら 編んでましたが・・・
今回は・・・・フェイントだったわ!!(笑)
Mちゃん!!~こっちも忙しいんだし・・・ね^^;

いきなり子連れだもんな・・・^^;あははは~~~~~いつも突然だった彼女!!
たくましく 生きてるよ!!

真面目な顔できるもん!


茶とらん~~なんか利口そうに見えるよ^^
さっき・・う○ち お尻につけて 慌ててた(いや・・・慌ててたのは私だ・・・^^;)
猫さんには 見えないよ~~^^








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
きくいちさんからのお知らせです!!

わんにゃん譲渡会お知らせ
~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!

よろしくお願いいたします!!!



あ!!!!もう~~すぐだ!!!
ええと・・・何かと バタバタしております。
ポチ逃げすら できないかも知れません。

昨日 検査入院したキムノブ母は とりあえず明日 退院します。
今日 一日付き添って 義母は頑張って辛い検査も乗り切りましたが・・・・

あれこれ見つかって・・・追加しますと ポリープがたくさん見つかりました。
私が、立ち会って内視鏡検査して義母の腸内(カラーで綺麗でした!!びっくり!!)
も見せていただきまして、イボのようなものが できてました。
 来月 再入院の切除手術が 今日、日程も決まって・・・(私の仕事の予定も何とかしなくては!!!) 夕方 義母が晩御飯済むまで 病室にいましたが さっき帰宅しました。

先生は、いますぐどうくってことは ないけど見つかったのなら とりましょうね~っと(^^)

ほんと たまたまの検査で ポリープが見つかって 良かったですね!!て先生も仰ってくださいました~^^

明日は 朝 義母を迎えに行って 午後から仕事です。
義母は カレーは食べれるので 落ち着いたらカレーを炊きます(^^*) 

9月で83歳になる義母・・・頑張りました。
来月の手術も 頑張ってくれると思います。手術・・・1回では 済まないかもしれません。
今日 先生に 義母の負担にならないように、何回かに分けて 内視鏡で切除手術をしようと言われて
そうなりました。

ちなみに・・・義母の担当医~感じの良い若い優しそうなイケメンの先生~~で・・・義母は
とってもご機嫌です!!!(爆)

当分 忙しくなります。
時間が あるとき ふらりと 皆様のところに 遊びに伺いますね~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

病気のお子さんをかかえて、毎日毎日心配されてきたであろうご両親や、周りの方々のお気持ち・・・考えただけで胸が苦しくなります。姫那ちゃんのご冥福をお祈りします。


義母様、83歳!!まぁ!!どうかお大事に・・・
お忙しい中、大変でしょうけど、梅雨時のこと、風邪などひかないように・・・花あじさいさんもご自愛くださいね♪


NoTitle

きなちゃん、命の挑戦の途中で旅立っていってしまったのですね。。。
短い人生で大変な思いもしたけど、沢山の人に愛されて、可愛がられて、思われて、きっと一生分の愛情をもらってから、旅立って行かれたのでしょうね。
きなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

茶と坊、そんなに落ち着いた大人びた表情して座ってるのに、そんなてんやわんやがあったとはwww
花あじさいさんがばらさなければ、男前ちゃん路線でチヤホヤされてたのにね(* ̄m ̄)プッ

お義母さん、また手術なのですね。
手術成功して、また順調に回復されること、祈っています。
花あじさいさんもまたお忙しくなるのですね。
どうかご自身の体には気を付けて頑張ってください!
応援してますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

一杯書きたいことは、あるのですが、どうにも、頭の中がまとまりません。

まず、お義母様、一時とはいえ、退院、おめでとうございます。念願のカレーパーティーですね。
内視鏡の手術は、身体への負担も、軽くて済むとは思いますが、やはり、麻酔等々のリスクを考えると・・・。どうぞ、無事乗り越えられますように。
また、付き添い、お世話を頑張ってらっしゃる、花あじさいさんの負担も軽くてすみますよう。
お仕事との両立ですもの、どうぞ、訪問、コメントなど気を使わず、そちらに、専念なさって下さいね。

子供はね、もう、天からの授かりモノと考えてますからね、私は。
家も授からなかったけど、ま、子供じゃなくほかの事でガンバレって、言われたんでしょうね^^;;;人生人それぞれですから^^

きなちゃんのご冥福、お祈りいたします。
今生では、現世に縁は薄かったけど、来世では・・。きっと、募金に託された皆様の心は届いていると思います。

鍵コメA様(^^)へ〜

>ありがとうございます(^^)
頑張ります〜!!!

茶とらん 大人っぽくなりましたよね!!
でも・・昨夜 髪の毛食べてたらしく。。。(−−;)
う○ち・・・お尻からぶら下げて 走り回っていて
私も慌てて 追いかけました(^^;)あははは〜〜〜^^;

anemoneさんへ〜

> 姫那ちゃんのご身内の方々や 周囲の方々のことを思うと ほんとにやりきれないですよね。次に 生まれ変わったら 健康な体で 産まれてこれるといいですね。

義母は、文句たらたら(笑)いいながら 頑張ってましたので
私も できることしてあげていと思います。
また 遊びにうかがいますね(^^)

かおりんさんへ〜

そですね。姫那ちゃん・・・一生分の愛情もたくさんもらって
旅立っていったのかな・・・。そう思わないと やりきれないですね。

茶と坊・・・(−−;)ええ〜〜〜ばらしますとも!!!(笑)
ほんとにねえ〜〜〜〜^^;
男前路線・・・無理〜〜無理ですね!!この坊やには。。。(爆)
髪の毛食べてたらしく・・・数珠繋ぎのう○ち・・・(−−||)
お尻にぶら下げて 走り回ってました・・・・取れないな〜〜〜って・・・。
で・・・ティッシュもって 追いかけまわす私・・(涙)
逃げ回る茶と坊・・・疲れました・・・義母の付き添いより 疲れたかも(笑)

義母そんなに深刻なものではないので
きっと〜大丈夫だと 思います。
また すぅちゃんの顔 見に伺いますね〜♪

鍵コメK様へ〜

> いえいえ〜〜(^^)
こちらこそ〜〜♪です!!

そうか・・・そう書いた方が 良いですか?
では あとで修正しときます!!
そうですよね!!後々問題になる前に 摘み取るのが一番!!

気晴らしに ブログめぐりするのが楽しいので
また遊びに伺いますね〜♪

ほんなさんへ〜

> >念願のカレーパーティ〜 近々開催です(^^*)
> ちょっと、今月後半は 休みが少なくって なかなか余裕が出来ないのですが
> なんとか〜〜(・・・家の中が 掃除できてなくってカオス・・・これを何とかするのが
> 一番ですね・・・笑)
>
> そうですねよ・・・子供は 天からの授かりもの・・・考えないように
> って思いますが、なんとなく 私の両親が 何も言わないけど・・・寂しいんだろうな。。。って。
> ほかの事で いっぱい頑張るように 出来てるんですね!!(^^;
> 頑張ります〜〜〜!!
>
> きなちゃん・・・ほんとに現世には縁薄かったけれど 次の世界では
> 健康に〜と願います。

NoTitle

きなちゃん・・亡くなってしまったのですね・・
心から・・ご冥福をお祈りしたいと思います・・合掌・・

私も、なんだか・・読み逃げが続いています・・
ゴメンナサイです・・^^;・・

ブーケ、とっても、素敵です
キット、喜ばれたことと思います*^^*!

花あじさいさん・・また、忙しい日々ですね・・
乗り切ってくださいね〜〜♪

また・・遊びにきまーす!*^^*!

NoTitle

記事転載してくださってありがとうございます。
私の記事(いや、ALOHAさんの記事)を通して
協力してくださった方々にご挨拶に伺うのが本当は筋なのでしょうが…
どなたがご協力くださったのか分からないので…すみません^^;
きなちゃんの記事を読んでくださっただけでも、感謝感謝です。
そしてもちろん、花あじさいさんにもめちゃくちゃ感謝です>< 本当にありがとうございました。
きなちゃん…こんなに身近に 難病の子が出るなんて…(知り合いの子どもさんだったんです)
良く聞くような話が、本当に現実としてあるんだ って、今さらになって身をもって感じさせられました。。
だけどきなちゃん、これだけ沢山の人から愛情をもらって、幸せだったと思います!
そう思うことにします!

お義母さま、83歳とは!長生きですねぇ〜!!
手術…頑張って乗り切って、美味しいカレーも食べられるといいですね(*´∀`*)
花あじさいさんも、疲れが出ませんよう…
陰ながら見守っています〜!

NoTitle

きなちゃん、頑張っていたのに・・
ご冥福を心からお祈りします。
惜しまれて逝く命があれば、新たな誕生もありますね。
私達も子供には恵まれませんでしたが、子供のいない人生をそれなりに謳歌しております。
義父様、義母様、大事にしてあげてくださいね。
花あじさいさんも、梅雨時の変な天候ですから、お体にお気をつけてくださいね。

bunrumamaさんへ〜

そうなんです。きなちゃん・・・残念でした。
でも この活動が今後に生かされていくのでは〜そう願っています。

ふふふ〜〜^^私も読み逃げばかり〜〜
ブンちゃん&ルーちゃんを見て 癒されてますよ〜♪

ブーケ(^^*) 喜んでくれました!!
もう帰ってしまう1週間前だったんですが
実家にいる間は 花楽しんでもらえたかな〜〜っと(^^)

今日 義母は退院して とりあえず食欲あり!!
しばらく またバタバタですが〜頑張ります〜♪

*彩*さんへ〜

私も 転載して 何人かの方が転載をしてくださいました。
また 私もその方のブログにはお礼に伺うので そんなに思われなくっても
いいと思いますよ!
皆さん 何かしたいと してくださったのですから!!

何歳でも 別れは寂しいですが・・・
可愛いさかりの 娘さんを亡くされたご両親のことを思うと
とても辛いです。ご冥福を お祈りしています。

そうなんです(^^)
義母は 今82歳!! 広島の原爆にもあっている
苦労人です!!(私のまわりには・・・いや広島県民には まだまだ身近な被爆・・・
私の祖父も被爆者でした。主人も 被爆2世~元気ですが・・・。叔父も・・・
同級生でさえ 被爆2世は たくさんいます・・・。)
主人は 年の離れたお兄さんもいるし 義母は私の祖父母に近いので〜^^;

頑張って 乗り切ります!!
なんとか なりますよ〜きっと〜〜〜!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

そうなんです・・・。きなちゃん 旅立ってしまいました。
生まれ変われるならば 健康で幸せな人生が訪れることを
祈るばかりです。

そう〜友人の子供〜〜幼馴染なので とても嬉しいです!!
花をみて きゃきゃ〜〜っと笑ってくれましたよ〜♪(^^*)

子供は 授かりもの・・・私は幸い趣味が多く〜♪
暇なことが ありません〜♪ 
義父は・・・2年前に他界しましたが 私はできることは全部してあげた
と自信を持って いえます!!
そして 体が弱く義父の気がかりだった義母を しっかり支えてあげたいと
思っています(^^)

NoTitle

きなちゃん、ご冥福をお祈りします。
お父さん、お母さんの気持ちを思うと辛いですね。。
残ったわたし達はしっかり生きなければ!!

出産祝いブーケかわいいです☆
ちょうどわたしもこの間いとこが第一子を出産しまして^^ お祝いに駆けつけたトコでした。
産まれたばっかりでまだお猿さんでしたけどね。
いとこ(年下)もすっかりお母さんの顔になってました〜

ちゃとらん んこぶら下げてたの^^A;
・・かわいいから許す!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちげさんへ〜

> ほんとに・・・親より先だつって・・・辛いですね。
ちゃんと 生かされてるって 意識をもって生きなくては
いけませんね〜!!

出産祝い〜のブーケ(^^*)
お祝いのブーケって 作ってると幸せな気持ちに
なりますね〜♪

茶とらん・・・んこぶら下げてました・・・(^^;
目まいしそうでした〜だって・・・ぶら下げたまま
逃げるんだもん!!

NoTitle

茶とらんくん、とっても男前なのに〜〜〜(^_^.)

お義母さま、ポリープたくさん取らなければしけないのは大変ですが、大きな病気ではなくて良かったですね。
花あじさいさんも付き添いなど大変だと思いますが、無理しないように、体調管理に気をつけてくださいね。


きなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

しまぺんぎんさんへ〜

> 茶とらん、男前路線・・・・・・性格的に厳しいです・・・(^^;
んこ〜ぶら下げて走り回りました・・・・で〜ティッシュもって追いかける私・・・
逃げる茶とらん・・・(−−;)・・・・
義母の付き添いに 一日付いてた日の夜〜その日 一番疲れた出来事でした・・(笑)

義母 ポリープが10以上あってビックリしましたが・・・先生も良いかただし
義母も 前向きなので しっかり治療してもらおうと思います。

NoTitle

きなちゃんのご冥福を心からお祈りします。

茶とらんくん、男前なのにね〜。
んこぶら下げて逃げる茶とらん、ティッシュもって追いかける花あじさいさん。
想像してしまいましたわ。f^^;

おりんさんへ〜

きなちゃん、ご両親のお気持ちを思うと 切ないですが 
きっと、生まれ変わって元気な人生を〜と願わずにはおれません。

茶とらん。。。親バカながら・・・結構なイケニャンなんですが・・・
男前路線〜無理ですね・・・(−−;)
ホントに・・・ホントに〜疲れた一日のとどめを刺して
くれました・・・(^^;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん