放置中の庭・・・・・・・

ちょっと後ろめたいですが 庭 放置中です・・・。
あ・・・水はやってます。つい花がらとか チョキン~っと剪定したりとかもたまにはしてますが
ちゃんと時間が取れないので ほぼ放置(--;)

庭の片隅でひっそりと咲いています。

露草です(^^)
露草


ここにも もう一色~♪

露草



ちょっと忙しくって、庭~ほったらかしです・・・。
後ろめたいけど・・・・放置です~最低限の水遣りしか 出来てないです・・・。

頑張ってね~お庭の植物さんたち・・・。
根性ついてるよね!!

マルちゃん
このマルバストラムだっけ??あってる??
マルちゃんって呼んでたら だんだん名前が 分からなくなっていくという・・・^^;

このマルちゃんは、何年かまえ 友人宅の子を 分けてもらって毎年我が家で咲いてくれます~♪


アメリカンブルー

アメリカンブルーも咲き始めました(^^)


アスチルベと紫陽花
アスチルベさん~毎年 ほぼ放置ですが 咲いてます~♪
強いわ・・・もう10年近い付き合いです。このアスチルベさんは~♪


ほっちらかしでも イチゴの実がなってます~♪

イチゴ~~^^



ホタルブクロの白花です~地植えで 毎年 咲いてます~♪

ホタルブクロ~~^^


デルフィ~とピンクのカンパニュラが こっそり写ってます(^^)

デルフィ二ウム



カンゾウの花、毎年 同じところから出てきます。


カンゾウの花



この場所は・・・手がつけれないあれこれ地植えで 生えてくるコーナー・・・(^^;)

カンゾウの花


シラン。。。カンゾウ、鳴子ゆり 紫陽花などなどわっさわっさ・・・生えていて バラまで植えてしまって
収集つきません・・・。


辰兄さんは、毎日こんな感じ(^^)

脱力にいちゃん

ほんとに 一日でもいいから 代わってほしい・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

花あじさいさん宅のお花の種類って全部で一体どの位あるんでしょうねーw
その花数の多さにビックリです!

そしてどの花も逞しく育って(笑)
きっと忙しくて目をかけてあげられない間も頑張って育って咲いてくれますよ♪

辰兄さん、リラックスしまくってますね〜w
ほんと、猫の手は借りたくないけどこうしてくつろいでる姿見ると、変わってほしい。。。って気持ちになる時あります(笑)
あ、でもすぅちゃんの場合、人間がワタワタしてると、自分も何かしてなきゃって気持ちになるらしく、一緒にうろうろニャーニャーし始めます(;^_^A それが邪魔だったりするのですよね〜(笑)

かおりんさんへ〜

> 何種類あるんでしょうね〜^^;
狭い庭に 無節操に・・・・植えてます。
そして。。。稽古で残ったら・・・挿し木してます^^;
そして どんどん増えていきますね〜♪あははははは〜〜〜〜〜!!

一応 ポイントだけは押さえて 世話してるつもりですが
忙しくっても なんとか頑張ってる植物達・・・。
たくましくなってますね・・・。

すぅちゃんは、ほんと良い子ですね!!
手伝いたいって 思ってくれてるんだろうな〜♪
うちの子たちは・・・・私がバタバタしてても あまり変化なく・・・。
茶とらんは 付いてきてくれますが・・・やはりのんびりしてますよ(^^)

NoTitle

ぷぷぷwww
ぷるるん憧れの植物園みたくなってる!笑
この状態でも、
野の趣があって凄くイイと思うんだけどな〜♪
お手入れは…大変でしょう…w
だってこんなにいっぱいあるんだもん〜❤

1回、おもっきし整理してさ
余ったり増えすぎのはプレゼント企画にすれば!?
待ってますからね 笑

ぷるるんさんへ〜

> 笑っちゃうくらいでしょ・・・^^;
植物園だと もう少し整理されてるよね・・・。
うちジャングルだもんね・・・。

おもいっきし整理???そんなの目まいします。
ぷるるんさんが 来てくれたらいるんがあったら
持って帰ってくれてもいいけど(笑〜他力です〜〜)

NoTitle

イチゴ、、食べたい。。
菊の天麩羅とかありますが、この絵の中には食べられるものはあるのだろうか??(スミマセン、呑みながらのもので。お許しください。

NoTitle

ほんとに たくさんのお花ですね〜♪
みんなキレイに育っててさすがですね。
花あじさいさん家にきた花たちは幸せだわあ。

ころん♪てなってる辰さんも幸せそうだわあ。
ピンクのお鼻と肉球の可愛いこと。(@^^)/

NoTitle

庭弄りって、ちょっとだけというのが出来ないので
そこそこ時間がないと難しいですよね
お忙しい中水遣りだけでも
お花に気持は伝わってるはずですよー
それにしてもいつも素敵なお花ばかり
眼福です(*´ー`*)
そして辰さん、可愛いです(´m`)

NoTitle

こんばんは。
忙しいときは水やりするのが精一杯ですよね。
うちもそれで鉢植えは何度かかわいそうなことをしました。
それでも、地面においてる鉢植えたちは根っこを土まで伸ばして生きていこうとしてくれてびっくりします。

ご無理なさいませんように。

NoTitle

いいなぁ・・・猫は。ころころとまぁ、幸せそうじゃ(^^

まるちゃん・・・うふふ。わかります、その気持ち。
露草って子供の頃理科の実験で葉っぱの裏をピローってめくって顕微鏡で見なかった?あれ、めくるのが好きでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

沢山の花が咲いていますが、今は梅雨の時期で花も元気がないと思います。
少しでも雨の上がった時は元気な花が見れます。早番の時は花も見れませんか。
家でもアメリカンブルーの花が咲いて来ました。

NoTitle

花あじさいさんが、忙しくてどうしようもないって、庭の花も判ってますって^^;;
植物達も、キチンキチンと手厚く守られた子達じゃなく、ある意味、生存競争の中を生き抜いて、花咲かせてるんだもの、根性ありますって^^;;;

色んな事が一段落したら、思う存分可愛がってあげてね!

辰兄ぃ、ちょっと、代わっちゃれ〜〜^^/

NoTitle

おはようございます!
お庭のお花 いつみても 凄いです
ほんとに キレイで羨ましいです
辰兄も 気持ち良さそう〜

最近忙しく なかなか来る事ができなく ゴメンナサイネ
花あじさいさんも 忙しかったのですね
お義母さんの付き添いも ご苦労様でした
お友達の子供さんへのブーケ とっても素敵です
お友達 喜んだでしょうね!
花あじさいさんも まだまだ お子さん頑張れると思います…
でも 私の友達や 知り合いの方 お子さんいない人の方が 
夫婦とても仲良しで 羨ましいですよ…
とても 微笑ましい ご夫婦が多いです!

それと きなちゃん 残念でしたね!
ご冥福を お祈りいたします
今日はこれから 出かけますので
亡くなった記事 今日の夜 そのまま転載させていただきますね!

NoTitle

だいじょうぶ!
うちは時間があっても放置だから!!

ここ数日は雨がじゃんじゃん降ってるので水撒きもしなくていいし〜^^;
そうそう、こないだめずらしくバラの剪定をしていたら
手の甲に激痛が・・(おそらく)毛虫に刺されたみたいでしばらく針に刺されたような激痛が〜(T0T)
やっぱ慣れない事はするなってコトでしょうか。。(と解釈^^;)

辰にいの寝姿うらめしにゃー入ってますね〜
かわゆすなぁ^^

おはようございます

お花イッパイですね〜
宿根草は忘れていてもちゃんと咲いてくれるんですね
お花がしてれば少しぐらい繁っていてもきれいなお庭です 大丈夫〜
以前は宿根草は考えないようにしていましたが
いいものですね

辰之助さん…かわってほしいでしょうね〜
せめておうちで若いののおめつけやくとして
手腕を振るってほしいですね
自分が脱走とかしないで、、、ね

こんにちは。

私 こういう庭大好きなんです。
毎年ちゃんと生えてきてくれてもどこか違ってますよね。  いやされるな〜〜
辰兄さんも いやされるな〜〜

NoTitle

自由にたくましく育っていますね〜。
花あじさいさんが、忙しくて構ってもらえない時も頑張っているのでしょうね♪
しかも、こんな綺麗な花まで咲かせて・・(笑)
辰兄さ〜ん、お母さんのこと手伝ってあげて〜☆

NoTitle

一体何種類のお花があるのですか?
それぞれがちゃんと花を咲かせていてスゴイと思います。
私、ホントに花オンチで名前がチンプンカンプン( ̄▽ ̄;)
こちらを見ながら「そんな名前だったんだ」と。(でも覚えられない・・・)
毎回、楽しく拝見させてもらってます(^^)/

酒呑親爺さんへ〜

>この写真の中には 食べれるものはないかもしれませんが・・・
うちの庭には、雪ノ下(天ぷら)や青シソサニーレタスなどなど〜普通に食べれるものが
ありますよ〜^^

kotoさんへ〜

うちに来た子は 幸せ・・・そうなるように頑張ります!!

辰さんは(いや・・ネコさんは〜ですね)
毎日 ゴロゴロでいいですよね〜^^
肉球触り放題の 特典をフル活用するしかないですね〜♪

azureさんへ〜

そうなんです!!ちゃんと時間が取れないと
庭弄りって なかなかですよね〜
今までも、一日何時間もしてたわけではないですが
決まった時間が 取れないのが 少し寂しいです。

辰さん・・・私も 同じ身分になりたいです(笑)

Rosaさんへ〜

>そう〜〜水遣りだけで 精一杯ですが・・・
職場が職場なんで・・・ついつい〜〜植えかえないといけない
宿題が 増えています(^^;)

でも 好きなことなので 少しずつ時間を作って
やりたいと 思っています(^^)

anemoneさんへ〜

> ほんとうに〜お猫様は 毎日羨ましいですよね・・・。
代わってほしい〜〜って 思ってるけど・・代わってもらったら
次の日から 仕事がなくなってるかも・・・(−−;)

マルちゃんに薄らボケちゃん(これはクレマチス・・・)に
と名前は様々〜〜〜^^
愛着が 湧きますよね〜♪

種蒔きさんへ〜

>早番の日も 朝20分くらいは、ちょっと庭にいますが
ゆっくり 植え替えたり いろんな作業ができません(^^;
アメリカンブルーって 可愛いですよね〜♪

ほんなさんへ〜

> そうですよね(^^)
わんぱくでも良い〜〜逞しく育ってほしい・・・(爆)と〜〜〜。
なので うちで生き残れるかも 植物を選ぶ条件〜ですが・・・
いつもは、ちゃんと世話してますから〜〜(汗)

忙しくっても 職場になんか入ってきたら
ついゲットしてしまうので 宿題がふえてます〜^^;

辰・・・ほんと代わって欲しいけど・・・代わってもらって・・・
職失うかも〜〜〜^^;

milk☆さんへ〜

>milk☆さんも お忙しそうですね(^^)
遊びに来ていただいて ありがとうございます!!

色々とバタバタしてます〜〜〜^^
なんとかなりますよね!!頑張ります〜〜〜♪

きなちゃん残念でした。
記事の転載など 色々とありがようございました!!

ちげさんへ〜

> そうだそうだ〜〜(^^)
ここに放置でも 綺麗な庭???を作り上げてる天才ちげさんがいたわ!!

九州は 雨おおいですよね!!大丈夫?
こっちは 思ったほど降らないので 水やりは やっとかないと
やばいですよ・・・。

辰のうらめしニャ〜いいですよね・・・
私と 代わって欲しい・・・・。

guranbia3000さんへ〜

宿根草は お勧めですよ〜〜〜^^
私は、生け花で使えるもの〜〜という考え方で
挿し木やら株分けで ドンドン種類が 増えてしまいました(^^)

辰さん〜〜もふうちゃんも 茶と坊も・・・
みんな ぐーすかピースか寝ています。
ほんと 羨ましいです!!

バスケ母さんへ〜

>そう言って頂けると とっても嬉しいです(^^*)
そう!!宿根が多いから 毎年生えて来て ちょっと違うんですよね〜♪

猫様たちは いつもあんな感じで・・・癒されてます〜^^

忙しそうね♪

こんばんは〜♪
頑張っている様子、感心しながら読ませて貰っていますよ〜(笑)
もちろん、お庭の花も楽しんでいますわん♪

「猫の手も借りたい」・・・昔の人のウィットは、敬服に値しますよね(^^)v
久々に辰兄ちゃんの顔を見られて、なんだかHappy気分になりましたv
揃った四足が、いかにも『猫』っぽくて、好き♡

のん福レオのお母さんさまへ〜

自由にたくましく〜〜^^その通りですよね・・・(^^;
宿根草も 多いですし 少々の放置も耐えてくれてます・・・。

辰さん・・・手伝ってくれると仕事が 増えないかしら・・・(笑)

ニャーヨさんへ〜

何種類あるんでしょう・・・100種類は超えてると思いますよ(^^)

花の名前は なかなか覚えれないですよね。
私も 育ててみないと覚えられませんよ〜〜〜^^

ただ・・・忙しいとか ぼやきながら、つい職場から連れて帰ってきてしまう
悪い癖があって・・・宿題がたまっていきます。

llamaさんへ〜

>猫の手ならいっぱい揃ってるんですが・・・なかなか頼むと
仕事が増えますので・・(^^;

お花〜なんだかんだと 咲いてます^^
植えてましたっけ??テ感じですけどね〜♪

辰さん 久々でしたかね〜^^
また 辰さんばかりも してみようかな〜♪

NoTitle

お母さんが忙しい時は、自分たちで好き勝手に元気に咲き誇っているようですね〜〜♪
普段愛情をそそいでいるからこそですね(*^_^*)

辰兄ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね〜〜
私も時々ニャンズを見て「代わってよ〜〜」と言ってしまいます(笑)

↓お義母さま、元気にカレーを召しあがられたようで、良かったですね。
キムノブ家の人々って特別なフェロモン放出されてるんでしょうか?(笑)

NoTitle

あ〜ん!素敵なお庭〜!!
アメリカンブルーのお色がとっても好きですぅ(^−^)
お忙しそうですねえ。
なのに、これだけキレイな花々が咲き誇っているんですもの、
たいしたものですよー!
辰兄さん・・・ちょっとは代わってあげて(≧m≦)

NoTitle

放置してても、元気に育つ花達。
花あじさいさん家の子達は根性が違うんですよ♪
毎日忙しいから、「気にしなくていいよ〜」って
言ってくれてるのね。

ほっちらかしでも、イチゴもなってるんだww

ウチも毎日辰さんと一緒。
寝て、食べて、ちょっと遊んで寝て。
仕事行く時いつもうらやましく思うんです。

NoTitle

わ〜いつ来ても色んな種類の花がありますね〜
欲しいのもいっぱい(*´∀`*)
マルバストラムって多年草だったんですね・・
少し前にお花屋さんで見て、手を出しそうになったのですが、ぐっとこらえました(笑)

アスチルベとか、ホタルブクロとか、アメリカンブルーとか・・・ああ宝の山。

辰さん、たまらんポーズですね(≧▽≦)☆
オナカなでてるだけで疲れも吹っ飛びますよね〜!

しまぺんぎんさんへ〜

>頑張って 咲いてくれています(^^*)
一応 施肥 水遣り〜などはちゃんとやってますが・・・。

辰さんも 他2匹も毎日 寝てばかり〜羨ましいばかりですね(笑)
ほんと 代わってよ〜〜〜ですよね〜〜♪

義母は、好物だと食欲が湧くようです^^
私も 可愛がってるんですが・・・茶と坊は 可愛がってもらってるのが
分かるのか・・・それか 年長者を立ててるのか・・・(笑)

sallyさんへ〜

ほっとらかしでも、なんとか最低限のケアで
頑張ってくれています!!
ちょっと 何とかしなくては・・・と思ってるんですが・・・
今日は ちょこっと早く仕事から帰れるんで 夕方頑張ろうかな〜庭いじり〜(^^)

辰さん・・・風呂掃除とかしといて欲しい・・・(マジ)
毛だらけになるかしら・・・(笑)

kobaboo♪さんへ〜

ほったらかしでも 何とかなってます(^^;
水やらないと 枯れますが・・・(笑)

イチゴこそ放置です!!
実家の屋上(園芸マニアな父管理・・・植木鉢が何百もあるけど〜イチゴが雑草のように生えてます・・)
にイチゴがはびこってますよ〜〜♪

そう・・毎日 仕事行くときとか 恨めしく寝てる猫を見ちゃいますよね・・・。
はなちゃんも〜kobabooさんが 出勤の時間は 寝てたりするのかな〜〜〜(^^)

tomoさんへ〜

> おほほ(^0^*)〜♪宝の山ですか(笑)
マルちゃん〜可愛いですよ〜〜是非 お仲間にしてやってくださいね〜〜♪

アスチルベなんて 毎年 花後に剪定して肥料やって水かけとけば
毎年 毎年 ほっちらかしで咲いてくれるよ〜(^^)
ホタルブクロも〜毎年 花後の剪定と施肥のみ〜なんもしてないもん〜^^

辰さん・・・お腹なでると怒ります(^^;
ふうちゃんは お腹なでなでOKなんですけどね〜

NoTitle

すごい数のお花ですね。
兄弟の多い子は逞しいっていうから
こちらのお花たちも逞しくて何より寂しくないのが一番ですね♪
デルフィニュームの水色が爽やかで綺麗です〜^^
カンパニュラも大好きで今年も植えようと苗を買いに行きましたが、
少し時期が遅かったようで手に入りませんでしたので
こちらで見ることができてよかったです (*^_^*)

カイシーさんへ〜

> 兄弟の多い子は逞しい・・・ほんと うちは そんな感じの
庭となってますね(^^;)

カンパニュラ〜〜って可愛いですよね〜♪
私も 毎年 植えてます〜
すごい大きくなるので・・・ちょっと邪魔ですが。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん