今年も半分~~折り返しですね(^^)

もう7月になってしまうとは・・・
時の経つのが年々早く感じる 自称20歳です・・・。嗚呼~大学のころが良かったわ~って
すでに矛盾だらけですね(^^;)


紫陽花の写真が、実はまだあるんですが ちょっと紫陽花の写真整理するのに あきてしまったので・・・
他の花を~~~(^^*)

バラさん
花の写真が たまりまくってますが・・・
このバラは 名前がわかんないまま 友人にもらってはや・・・7年くらい~年々 花数が増えてます(^^)



挿し木して3年目のアメジストセージさんです~~♪

アメジストセージの葉っぱ

にょきにょき伸びてきています~~♪


あ・・・話は 変わりますが ↓の辰之助 何だかイケメン風に撮れてません??・・・親ばかですが 良い男だわ!!と載せる・・・(^^)

いけにゃん辰之助なり~
ワシは、イケメンニャよ~~~by-辰



ついでに・・・茶と坊の一昔前のアイドル風~~~
自称二十歳のたわごとは スルーしてください・・・。この子もアイドル風~^^
イケニャンって おいしいニャ??by-茶と坊


茶と坊は、でもアイドルイケニャン路線するには ちょっと何か足りないような・・・
可愛いから いいんですけどね(^^)v




このミニバラの鉢、職場の花屋さんで¥298でした(^^)
298円でゲットしたミニバラちゃん


色も赤とこの色が入荷し、十数個入荷してましたが あっという間に完売でした~で・・・ちゃっかり1個
キープしてきちゃいました~♪
ラベルもなんもない花だけど、可愛いからいいのです!!安いし~♪



京鹿の子です(^^)
京鹿の子

お茶花などに使うのですが この花が好きで鉢で数年前から育てています~♪
結構 放置なんですが・・・虫がつくといわれてるんですが 我が家はバラや菊と隣あわせておいてるので
適度に消毒されてるのか、消毒はしたことないですが 元気です~!!


京鹿の子



6.7年経ってると思われる白妙菊さん。
白妙菊

アレンジのレッスンなどに 切っては使ってるけど どんどんこんもりとしてきてます(^^;)
似たような感じのが 他にも一山・・・
紫陽花で場所とるといいながら こんなんも場所とってますね~♪でもこれ好きなの~(^^)



寝てますから お静かに・・・
ふうちゃん・・・厳しい目でこちらを見てますが・・・すぐまた寝てました(^^)




ちょっとしたチャレンジ~アザラシ・・・・無理があるか?

アザラシ風・・・茶と坊~見える??




キムノブ母は、入院する前になって あれこれ気になって掃除したい(するのは私・・・)とか
言い出します(^^;)
今回は、庭木でして・・・がっつりマイハサミ&ノコ持参で 剪定に行ってきました。
45リットル袋 2つ・・・。
気には 私もなっていたところですが・・・今かい??って感じですよね。


義母は 6月半ばの検査入院で見つかった大腸ポリープの切除手術です。
今から私は仕事に出て・・いつもより早めに上がらせてもらって 義母を病院に連れていってきます。
明日は、一日付き添いです。
今週 乗り切れば・・・と。
義母も 頑張ってほしいな~~~と思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑そうですね

昨日は大きな2袋 お疲れさまでした
さぞやさっぱりして お母様も安心?かな

今日は付添ですか〜 時間持て余しそうですね
時間はあるけど 何も手につかず…でしょう
早く終わるといいですねぇ 

辰之助さん…磨きがかかって
ますますいいオトコになっていますね♪
ラブリー茶とらん君より 大人の魅力?
マダムキラーか〜

NoTitle

毎日いーっぱい紹介しても紹介し足りない位、本当に沢山の種類のお花が植わってるんですね〜。
いつもながらに凄いです。。。

あはははw
辰兄と茶と坊、
うんうん。
2人ともイケニャンですね☆
それぞれ、石原軍団とジャニーズに入れたいくらいです(*´ェ`*)ポッ

でも・・・茶と坊、アザラシて〜(笑)
ちょっと魂抜けかかった顔してますが、一体何を考えてたんでしょうね?^m^

入院の事でもバタバタなのに、お義母さんのお宅の掃除、剪定まで?うわ〜、花あじさいさんお疲れ様です。ほんと、嫁の鏡だと思います。。。脱帽!
私はとっても楽させてもらってるなぁと思いました。

NoTitle

どんだけ広いお庭があるのかと、思うほどいろんな花が咲いていますね(笑)
辰兄さんは、いつでもイケニャンですよ〜♪
今週は大忙しですね!
体に気をつけて、乗り切ってくださいね(^-^)

NoTitle

もう7月ですね・・・早い(^^;)
年をとるごとに 一年が早く感じます。
みんなバシっとカメラ目線で決まってますね!

NoTitle

辰之助くんなかなかのイケニャンですね〜
今月8歳になるんですね!おめでとうございます♪
福岡は、昨日今日と雨は降っていませんが
すごく蒸し暑くてネコも人間もダラケテいます…
お義母さますごいですね、暑いのに庭で剪定ですか?
少しでもお嫁ちゃんの負担をなくしてあげようとされているのですね^^
どうか治療に専念されて元気になってお帰りください。
しかし今からの時期は病院のほうが快適なのかもしれませんね。

NoTitle

こんばんわ〜^^ミニバラさんの色がなんとも癒し系!こんな色のバラさんほしいなぁ〜我が家のバラさんハダニさんが〜〜〜!結構手間隙かけてるつもりなんですが(涙)今日、ばっさり切りました(涙)いいのかな〜生育時期にこんなに剪定しちゃって・・・と思いつつ。。花あじさいさんちのお庭が羨ましいデス。
付き添い、お疲れ様でした。なんにせよ入院とか手術は気持ちのいいものではありませんね。早く回復されますようにお祈りします。

guranbia3000さんへ〜

>今日も 暑かったですね!!

そう〜〜(^^;)お隣と接するところを切りました。

はい^^今日は、入院だけでしたので・・・・晩御飯まで
病院にいて 帰ってきました。
明日は、朝からひたすらお腹空っぽにする下剤で
義母は ひ〜〜ひ〜〜言ってると思います。
一日 付き添います。

辰さん・・・マダムキラー(笑)
ありがとうございます!!

かおりんさんへ〜|

>庭の写真は、たまりまくってます(^^;
我ながら あきれます・・・(爆)

辰が石原軍団で・・・茶と坊は ジャニーズのお笑い担当ですか???(^^)v

アザラシ^^kobaboo♪さんとこの はなちゃん真似て見ました!!!
何も考えてないと・・・(笑)

今日 義母の付き添いで病院行ってきました〜〜〜^^
今日は、入院だけなので 何もないですが とりあえず晩御飯まで
病室にいました・・・。
明日は、ちょっと大変かも・・・1.5リットルの経口腸管洗浄剤なる下剤を
ひたすら飲んで・・トイレに駆け込み・・・ヨロヨロになる義母・・・−−;
で・・・付き添い・・・で実は、そのね・・・^^;義母がトイレで
出したものを確認して 看護婦さんを呼ぶのが私の仕事・・・
我ながら できた嫁かも・・・と・・・。

まあ・・・私の祖母だと思って(年齢的には・・・)
頑張ります!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

広い庭ではないんですが・・・(笑)
嬉しげに植えてます〜〜♪

辰さん、いけにゃんですか^^
マダムキラー目指します(爆)

明日を乗り切ると なんとかなるかな〜〜
頑張ります!!

GoldDogさんへ〜

> ホント・・・早いですよね(^^;)
学生時代が 懐かしい・・・。

結構 カメラ目線してくれます〜♪
それは 嬉しい〜〜〜^^

カイシーさんへ〜

辰 イケニャンですか〜〜♪
8月に生後1ヶ月で拾って はや8年・・・になります^^

今日は、曇ってましたが 蒸し暑かったですね!!

ええと・・・庭の剪定は 私が一人でしました・・・。
義母は、私にやってほしい・・・と申したわけで・・・(^^;
お嫁ちゃんは、コマ使いさんです・・・。

明日は、頑張ってほしいな〜〜って 思います・・・。

ゆのみさんへ〜

このミニバラ¥298ですよ〜〜!!
安い〜〜♪
バラ やばいところは、ばっさり切っちゃえばいいのです!!

義母 なんとか大丈夫だと思います(^^)頑張ります!!

NoTitle

ふふっ、飽きたのね紫陽花の写真に ̄m ̄
たくさんあるから、整理も大変ですよね♪

おおっ!いつもイケメンだけど、
この写真は超イケメンだわ!
でも、ワシって〜。

茶とらんもかっこいい。
えーっと二十歳の昔っていったい何時?
(私も、ええ、二十歳ですけど)
茶とらん、修行が足りないわ!
あざらし修行にウチにいらゃっしゃい♪

お義母様、おいしいカレーを食べるため、
きっと頑張ってくれますよ。

NoTitle

こんばんわ〜
もう7月ですね 月日の経つのは 早いです!
素敵なお花がいっぱいで 癒されるわ〜

私の好きな紫陽花が 沢山で 貰いに行きたいわ〜

お義母さん また入院なんですね…
お大事になさって下さいね!
そして 花あじさいさん お仕事しながら ホント大変
偉いわ…
こんな 優しいお嫁さん そうそういないわ…
お義母さんも旦那さんも 花あじさいさんに 感謝ですね…
花あじさいさんも お体に気をつけてね!

NoTitle

うんうん、辰さんは涼しげなイケメンですにゃ〜(^^)
茶とらんはかわいい癒し系!
辛口と甘口、両方楽しめていいですね〜♪

お義母さま手術なのですね。
ご高齢なのにご本人も大変でしょうけど、
それをお世話する花あじさいさんはもっと大変ですね(^^;
お体壊さないように気をつけてくださいね(><)

無理せず頑張って!

お義母さまの入院、付き添いお疲れ様です。
お庭の手入れを含む家事、猫ちゃん達のお世話、そして看病・・・
暑い日が続きます。あまり無理をしないでと言っても、
やらなければならない事はあるわけで・・・
でも人間限界はあります。
変な言い方ですが、120%出そうとしないで、
80%ぐらいにして少しゆとりを残すイメージで!

NoTitle

イケニャンとアイドルニャンにはさまれた花の数々・・・
京かのこ・・・好きです〜!
なんか名前がおいしそうかも(^^;
(食い意地がはっている)
白妙菊って、葉っぱがほんとに綺麗で、ちょっとあると便利ですよねー。花には全く興味がないけど(失礼)

NoTitle

留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

お義母様、無事内視鏡手術、終わった事と思います!
大変でしょうが、花あじさいさん、がんばってる〜〜!私も、頑張んなきゃだわ〜〜^^/
辰兄ぃ、キリリじゃん〜♪

NoTitle

花あじさいさんの名前と一緒のアジサイの花がもっと出るのかと思っていました。
今日の花は皆育てた事のない花です。育てたくとも植えれません。
夏の花も少しお休みです。植えたいのは秋の花です。

kobaboo♪さんへ^

すみません・・・皆さんが飽きる前に 自分で飽きてしまいました・・(笑)

辰さんは、生まれも育ちも広島県人〜〜もちろん僕じゃなくワシです!!
俺でもなく ワシです(^^)

二十歳の昔・・・うん・・たぬきんトリオとか・・・?(おいおいおいおいおいお〜〜〜〜!!!)

アザラシ・・・・・よくこうなってるんですが、なかなか「はなちゃんのように」
しっかりアザラシにならないんですよね・・・(そりゃ猫だから・・・か??)
修行にださいたいくらいです^^;

今日 今から付き添いに行ってきます〜〜〜^^;
一日 頑張ります〜〜♪

milk☆さんへ〜

ほんと もう今年も折り返し〜〜〜早いですよね!
近所だったら、紫陽花いくらでも挿し木でプレゼントするんですけどね〜(^^)

義母、内視鏡手術なんです。
また すぐ帰ってこれると思います。
仕事との 兼ね合いが 大変で同僚にも
迷惑掛けてるんですが、何とか乗り切りたいです!

バルーさんへ〜^^

> 辛口と甘口!!!ありがとうございます〜〜(^^)
でも・・たまに辰さん すんごくおじさんに見えますけどね・・・(^^;)

今日、義母は内視鏡手術です。
本人も 頑張る〜〜って言ってますので
私も 頑張って付き添いしようと思います。
今から 栄養ドリンク飲んで 出かけます〜〜〜^^ありがとうございます!!

元気猫さんへ〜

ありがとうございます(^^)
お庭の手が抜けるところは 抜きまくっております・・・(^^;)
ほどほどに 頑張って疲れすぎないように〜と思っていますが・・・
最近、疲れが取れにくいもんですね・・・年かしら〜〜

無理しないように 頑張ってきますね〜〜〜(^^)

anemoneさんへ〜

> イケニャン〜〜^^ですよね〜〜♪
京鹿の子・・・確かにおいしそうな羊羹みたいな感じ
しますよね!!上品な甘さで〜〜〜(^^*)
白妙菊も 花には確かに用はないですね!!
花は いつも摘み取ってますよ〜〜^^

ほんなさんへ〜

>ほんなさんも お忙しそう〜〜^^;お体休めて
くださいね!!
義母の 内視鏡手術 今日〜今からです〜いってまいります!!
お腹の中 からっぽにするのは大変だわ・・・^^;
頑張って 付き添いしてきます〜〜〜〜!!

種蒔きさんへ〜

ちょっと 紫陽花の花の写真 整理するの飽きてしまったので。。。

そろそろ 夏の終わりに咲く花も
伸びていますよ〜〜^^
野紺菊とか ホトトギスとかシュウメイギクとか〜〜〜(^^)
庭が わさわさになるはずですよね〜〜

NoTitle

二十歳の7年前ってコトは・・
13歳。花あじさいさんてば 中学生の頃からガーデニング趣味だったんですね〜。へーほーふ〜〜ん(^^;しつこい)

茶とらんのあざらし・・
まだまだですなっ
うちにはペンギンがいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

NoTitle

あはは。たしかに辰さんかっこ良い。
そして、茶と坊はアイドル風(^^)
ミニバラの色もきれいだわ〜。
これだけたくさんあって、お手入れ大変でしょうに、
頑張ってきれいにされてますよね〜。
お義母様は手術でしたか。
お疲れ様です。

NoTitle

紫のバラ、すっごく良い色出してますね〜
花数も沢山上がってるし。マダムヴィオレ、
んにゃ、藤娘っぽいかな?

辰さん、男前!やっぱり男の子はキリッとした
お顔ですね(*^◯^*) 間違ってたらゴメンなさい
もしかしたら辰さんって、前に一週間ほど迷子に
なってたニャンコですか?

NoTitle

辰之助くん、キメッ!!の視線ですね〜。何人のオバチャン
釘づけにしましたか〜?(*^o^*)
茶とらんくん、ジャニーズ系よね〜、お目目が二重で...
(/▽//)
忙しそうですね。やりたいこと山ほどあって
休める時は、休んで下さいね。o(^-^)o
夏風邪!引いている人出てきてますよ。

NoTitle

辰さんファンにはどんな姿もかっこよく見えますが、今回の姿は特に格好良くみえますねw
きりっとしてるw
あれですよね、目ぢからがある。。。
ちゃとらん、廊下が冷たくて気持ちいのかな〜?
アザラシみたいにビックにならなければいいですが・・・w

NoTitle

辰兄ちゃん・・・マジでイケニャンだわ♪
そのうちに『ニャニーズ事務所』からスカウトがきそうだね(笑)
茶とらんくんも、なかなかのハンサム(完全に死語か?・・・でも、日本語だい)じゃん!
ふぅ姫も、もっと可愛い1枚にしてあげればよかったのに・・・気の毒にねぇ、あ、悪い虫が付かないようにしてるんじゃ・・・・・あはは〜!

いろいろ大変だろうけど、ガンバッ!

ちげさんへ〜

>あら〜^^ちげさん、私 小学生のころから 園芸趣味でしたよ!!
園芸マニアな父から、(実家には 植木鉢が何百とあります・・・)挿し木の仕方
土の配合の仕方などなど、仕込まれて育ちましたの〜♪
子供のころは、お小遣いためては、バラの苗木を買ったものです〜♪(まだ 実家で そのころ買った
バラ苗が 元気で育っています〜^^)

ですので 全く 年数的には20歳でも矛盾は ないんですのよ〜〜〜(^^*)vおほほほ〜〜〜〜♪


なかなか猫科が海のものには なれないな〜〜〜〜〜(爆) 

sallyさんへ〜

>辰さんは 石原軍団(かおりんさん命名) 茶と坊はジャニーズ(かおりんさん命名)・・・
ジャニーズでも お笑い担当かしら^^;

庭は、ストレス発散場所なんで 何とか〜〜保っています^^

昨日は 一日付き添って無事手術は 終わりました。
年齢的なこともあるので、退院予定が来週に延びてしまいましたが・・・
もうひと頑張りです〜〜〜^^
今から 病院よってから 仕事いってきます〜〜〜〜^^

バジルさんへ〜

>コメントありがとうございます(^^)

そう・・・このバラ 名前が分からないんです〜〜いい香りですよ〜♪
確かにマダムヴィオレ??って感じですよね^^

辰之助は、今年の3月の頭に2日・・・4月の終わりに3日・・・迷子ではなく
脱走して遊び歩いていたんですよね・・・^^;

家の場所は、分かっていて 遊びに言ってる感じ・・・(ーー#)
困った子です・・・。今は、脱走対策を 少しずつ進めています〜〜。

もくれん☆彡 さんへ〜

辰之助〜〜マダムキラー目指します〜♪
茶とらん。。。目指してないみたいです・・なんも〜〜(爆)

昨日 無事に義母の手術は終わりました。
退院が 予定より延びてしまったので まだまだバタバタですが・・・
頑張ります〜!!

かうとてさんへ〜

辰さん、おじさん丸出しなこともあるんですが
この写真は、イケニャンですよね〜(^^)
茶と坊・・・ライオンになったら どうしましょう^^;
最近 よく廊下でああなっています。

llamaさんへ〜

ニャニーズ事務所!!!(笑)あったら 面白いな~~~^(^^*)
茶と坊も ハンサムになってます???嬉ィ〜〜〜〜〜です!!
ふちゃんは・・・眼光するどいことがあります^^;

退院は 来週になってしまいました・・・。頑張ります〜〜〜^^

NoTitle

辰さんイケメンですぅ❤
つりあがったお目目がいいですわ!!

剪定お疲れ様です〜。
お庭がすっきりしたでしょうね^^

げんじパイさんへ〜

>辰〜イケメンですか〜〜♪ありがとうございます(^^)

剪定〜〜すっきりしましたよ!!
疲れましたが・・・さっぱりです(^^)v
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん