義母退院〜(^^)〜食べ物の恨みは・・・(笑)

まず・・・軽く私にとってはちょっとショッキングなお知らせです・・・。

いえ・・・そんなもんでしょ??ぷぷぷ〜って方が ほとんどかもですが・・・
あまりにも重たいので 茶とらんを秤に乗せたら〜〜〜(^^;)


5.2キロでした・・・。が〜〜〜〜ん茶とらでしゅ
ブツブツうるさいにゃ〜by−茶とらん


このスレンダーな僕を見るでしゅ!!by−茶とらん

どうにゃ??デブッってないにゃ〜気のせいニャ!


全体的に 大きいよ・・・茶と坊〜〜辰兄ちゃんの1.5倍あるくせに 辰兄ちゃんに頭こすりつけて
甘えまくりです・・・。


甘える茶とらんを 舐めてやる辰さん・・・。(T−T)感動の場面なんだけど・・・
辰さんも 大変だな・・・。頑張れよ・・・辰。







さ〜〜(^^)頑張るといえば 私も頑張りましたよ〜〜この12日間〜!!
今日 姑が退院しました~♪
当初の予定では、2泊3日の入院のはずでしたが 予想外の内視鏡手術での出血がたたり
12日間の入院生活となりました。
義母も、ブツブツ言いまくりながら(笑^^;)頑張りましたよ〜〜〜。


丸4日の絶食も辛かったし・・・初めだけ美味しかった重湯も飽きちゃったし〜
やっと5分粥まで回復したら、美味しくないと文句タラタラ〜〜(^^;)


退院2日前のおかず


5分粥になり、固形のおかずが出始めた退院2日前の食事・・・。

もうね・・・食べ物の恨み??^^は 怖いな〜って思いましたよ・・・。
早番で仕事終わって、夕方から病院にいて 晩御飯まで付き添って〜とかだと
朝御飯が気に入らなかっただとか〜〜私に残飯だすんよ〜〜〜〜!!と・・・
大きな声で 大騒ぎする義母・・・・・

子供か!!(汗)〜〜

きっと・・・同部屋の方も〜笑っておられたろうと・・・(−−;)
面白いやら 恥ずかしいやら・・・あはははは〜〜〜〜〜


で・・義母に
「ここは レストランじゃないからね・・・。帰ったら 美味しいもの食べにいこうね〜〜^^」
と 何度 なだめた事でしょうか・・・。

げに〜食べ物の恨みは 恐ろしい・・・と痛感(笑)





義母の頭の中には、入院中


●鯵の刺身
●小いわしの刺身
●ハマチの刺身
●土用のウナギ
●カレーライス
●お好み焼き
●アイスクリーム
●蒲刈(瀬戸内の島で魚介類が美味しいところ〜〜〜)で食事・・・。
●握り寿司を食べるぞ〜^^!!


などなど〜〜すでに 頭の中は いっぱいでした。。。素晴らしい・・・。




で・・・今朝 病院に迎えにいってきました(^^)
今朝の病院の食事は 美味しかったから全部食べたそうで・・・とってもご機嫌でした。良かった・・・。

それで その足でそのまま 入院した総合病院を紹介してくれた掛かりつけ医のところにも
行ってきました。
診察と お薬もらいに行くのと、退院報告も兼ねて・・・
毎月 第一火曜が診察日でしたが、入院中だったので・・・。



心安い掛かりつけ医のS先生に、病院のご飯が不味かったの!!ってまた言う義母(^^;)
先生も「そりゃ〜病院のご飯は 高い米でもないしね〜〜仕方ないよね・・・消化のいいもの食べて
元気だしましょうね。。。」と・・・と・・・消化のいいもの食べてね〜って
先生は、言ってくれたのに(−−;)


どうしても・・・どうしても・・・お好み焼きが食べたくって仕方がなかったらしく〜
毎月 この病院の帰りに病院の近くの義母のお気に入りのお好み焼きやで 義母と食事するのが毎月のお楽しみだったんですが・・・


行ってしまいました〜〜〜あははは〜〜〜大丈夫か???

義母お気に入りの徳兵衛さん〜^^



じゅ〜〜じゅ〜〜じゅ〜〜〜♪
お好み焼き・・・食べちゃったよ^^;



いつもは、肉玉ソバ入りお好み焼きな義母ですが・・・今日はそば抜きにしようね^^;ってことで
「ほら〜〜ほとんど野菜だし~~美味いわ!!幸せ〜〜〜♪」と
ニコニコ終始笑顔で ほぼ完食されました・・・。

3日前まで3分粥だった方とは 思えません・・・。でも 美味しいと食欲があるので
安心しましたが・・・まずこれで すでにお好み焼きはクリアです(笑)

大満足で お好み焼き食べた後は、自宅の近所の行きつけのスーパーで 食品の買い物して
懐かしの我が家に帰宅しました(^^)



何となく世話が行き届かないけど、頑張って咲いてるお花たちです(^^)

覇気のない道路沿いの花たち



そして 今日はお刺身用小いわしのパックもあり・・あっさりゲット・・・。
私は、午後から出勤で 義母を連れて帰った後、仕事に行ったのですが〜仕事の帰り 夜8時前に義母のところに寄ったら もう小いわしの刺身も駅前のパン屋さんで買ったコーン食パンも・・・
全部食べてました・・・。素晴らしい食欲です〜カレーは近いかも(^^;)

ということで・・・小いわしの刺身もクリアです・・・。早!!

ウォ〜ターマッシュルームとイソトマ1輪


そして・・実は、病院から帰ってすぐ・・・買い置きの抹茶アイスを 義母と半分こして
食べてしまいました(^^*)〜♪

美味しい美味しい!!と・・・喜んでおりました(^^;)
・・・アイスもクリアと・・・(笑)



まだ咲いてるビオラさん
ビオラが咲いてますよ・・・細々と・・・

鉢で数年めの オレガノさん〜毎年咲いてくれます〜〜ほっちらかしですが・・・。^^


オレガノ〜

チェリーセージも細々と咲いてます〜〜♪
この子は、今からかな〜〜〜^^


チェリーセージ


実は、友人の姑さんが 義母の団地の自治会の役員をされていて 班の配り物を渡してくださいます。
普通なら 自宅前においてもらっておいて班長が配るんですが、義母が私がいないときに
一人で配ろうとして疲れて寝込んでしまったことがあったので、それ以来 直接私に連絡をもらって
そのお宅に 取りに行き 私が町内に配っています。

普通なら 配れるように班長が紙を折ったりとかしなくてはいけないのですが、その方がセットしてくださるので (他の班長さんにはしていないサービスで実は内緒でしてくださってるのです)私は すぐ班の方のところに配って歩けばいいので とても助かっています。


その友人の姑さんは、義母が80歳すぎで 一人暮らしだから 班長は免除してって言ってくださったんですが
義母の班の役員してる方が、「うちの班に口出しせんといて〜」と言われたらしく・・・

それ以上は言えなかったから せめてもと 私を助けてくださってるんです(^^)
ありがたいことだな〜〜って 思います(^^)


で・・・さっそく 今夜 雨の中 仕事の帰りに配ってきました・・・。
我ながら よう働きましたね〜〜〜(^^*)v


今夜は、出張でいないキムノブさん〜〜晩御飯の支度もせず〜^^ダラダラまったり満喫中です(^^)


ちなみに〜義母は 茶とらんはじめ 猫の写真を病院に持って行ってました〜♪
看護婦さんに大人気の 茶と坊さんたち・・・でした〜〜^^






**************************************************


きくいちさんからのお知らせです〜〜♪
〜第20回 わんにゃん会主催〜
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時: 7月17日(土) 13:00〜16:00 場所: 住吉中央公園にて

※雨天時は、翌18日(日)に延期します。
※チャリティーフリマも同時開催します!

当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o



よろしくお願いいたします〜〜(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはお義母さまの退院おめでとうございます。
花あじさいさんもお疲れでしょう。。
いや、これを読む限りかなりつかれているに違いない!

うんうん 食べれないとなると、無償に食べたくなるもんです。
以前胃を悪くして、消化のよいモノしか食べてはいけないと言われ、
毎日うどん、おかゆを食べ続けていたので気持ちはわかります。
でもあんまりガチガチな食事制限するより、食べたいモノを食べた方がストレスなく早く回復する気が、、
ってお義母さんもう大丈夫そう…?(笑)

何はともあれこれでひと安心ですね

義母さま、退院おめでとうございます!
退院して凄い食欲、回復も早そうですw
でも食べすぎには注意しないといけませんねw
これはちゃとらんも(笑

お義母さん 退院おめでとうございます!
良かったですね…
それにしても すごい 食欲ですね…
食べるのが 楽しみなんですね!
それは 元気になるの早いですね
きっと 花あじさいさんが作った美味しい物は
たくさん食べてくれるんでしょうね 羨ましいです!
我が家の爺さまは、何を作っても まともに食べません
絶対残します! 一品あったらいいみたいで
それでも 一応 色々作って食べて貰おうとするのですが
手もつけません(頭にくる〜)
昨日も 来るというので でも カレーを前の日から作ってあったから
夫が「カレーだから」と言ったら「食べたくない」と言ったそうで…
ふざけんじゃないよ〜って感じです 自分勝手に人の家に来て
食べたくないだと…もう〜ムカツですよ…
絶対 食べさせると意気込んだのですが…それもな〜
仕方なく チャーハン作ってあげました
家族は カレーを食べてるのに… この くそジジイ〜(失礼致しました)笑
花あじさいさんの お義母さん カレーが好きで 羨ましいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義母さんが退院して良かったです。こんなに検査でトラブルなんて病院のせいではないでしょうか。
退院おめでとうございます。退院したら食べたい物は少し私に似ています。
魚が食べたいと思います。あまり食べてお腹をこわさないようにして下さい。
雨の中で花も頑張って咲いています。

花あじさいさんお疲れ様でした!
お義母さん、元気そうですね^^
広島焼きわたしも食べたいぃぃぃ☆
あとはお寿司とやっぱりカレーライスですかね。
食べ物が美味しいって一番幸せなことじゃないかなー

町内会の仕事まで・・
ほんとにほんとにお疲れ様ですm(_"_)m
とりあえずはにゃんずのみなさんに癒されながらゆっくりしてくださいね〜

茶と坊>辰にぃ の事実にちょっとびっくり・・

無事の退院、おめでとうございます!
花あじさいさんも、お疲れ様でした〜♪
執念の食べ物も、順調にクリアーされてるみたいで、元気印ですね(笑)
明るくて優しい花あじさいさんならばこそです☆

お義母さまの退院おめでとうございます
そしてお疲れ様でした(´▽`*)
お義母さんってば花あじさいさんに甘えてますねー
まるで本当の娘のようで…
大変だとは思いますが、何も言ってくれないよりは全然良いですよね
そしてすごい食欲!これだけ食べられたということは回復も早いですねーいやあ素晴らしいです

しかし花あじさいさん本当に働き者!
この季節体調崩しやすいので本当に気をつけてくださいね
そして茶とらん…育ちすぎです(笑
顔はまだまだあどけないのにー(´`*)

お義母様の退院おめでとうございます♪
お好み焼き、美味しかったでしょうね〜(^_^)v
食べたいものリスト次々クリアで
お義母様もしあわせですね〜。

班長代行の仕事も大変ですが頑張ってくださいね!
いろんな考えの方がいますからね・・・
でも、うれしい心使いに感謝ですねっ♪

お義母様も、花あじさいさんも、いっぱいいっぱいがんばりましたね〜!!
お疲れさまでした〜!

しっかし・・食欲があるというのは、素晴らしいですね★
いきなりお好み焼きクリアってとこがまたスゴイ!
病は気からって言いますけど、やっぱり気持ちの持ちようで
大丈夫かな?ってものも大丈夫になるんですね。
なんか元気をもらいました★

ご近所の方も、優しく心づかいしてくれて、ありがたいですね。きっとがんばっている姿がそうさせるんだと思います。

早く、カレーライス(やはりこれが最後では?)
食べられますように〜〜!!

退院おめでとうございます!!

同じタイトルがきっと並んでいるんでしょうね〜(^_^;)

しかししかし…ホントによかったですね
お母様〜 もうおいしいものに執着が溜まりまくりだったようなので…幸せでしょうね♪ 回復早そう〜
人間 やっぱり食べる楽しみは基本ですね
これが元気のもとなのかな〜 此方まで嬉しくなります

グレイとなお嫁さまは お休みする暇もないようですが
今回は 旦那様の出張のおかげで一息ですね?

早く普通の生活に戻れるといいですね
カレーも待ってますし 頑張りましたね 

お義母さま無事退院おめでとうございます。
そして花あじさいさん12日間ご苦労様でした。

お義母さまの食欲すごい…
病院食の反動とはいえ、退院当日に3品クリアだなんて!
お好み焼きは確かに美味しそうですけど^^
あまり暴食なさらずにいつまでもお元気でいてくださいね。

うちのネコ久しぶりに体重量ったら5kgでした。
以前は6kg近くあったのに年齢のせいか少し痩せちゃいました。
大きいネコもかわいいですよね♪

むちこさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
結構 疲れてます・・・でも安心しました〜〜^^

食欲魔人と化してる義母・・・今は 食べれる感動に浸っています^^;
むちこさんも、消化しやすいご飯ばかり経験されてますか・・・辛いでしょう(T0T)
無性に濃いものとか 食べたくなりますよね!!
今朝は、お味噌汁が飲みたいと 言ってましたので作って届けてきました・・・。
明日は、散らし寿司(定期的に散らし寿司と炊き込みご飯を作って届けています^^)を
御所望です・・・。元気だわ〜(^^;)

毎日病院に通わなくっていいのが 助かります〜でも・・・ご飯支度がまた
始まります・・・。とりあえずは、安心です!!

かうとてさんへ〜

ありがとうございます(^^)
何とか 帰ってまいりました〜〜〜ほっ

義母も食べ過ぎに注意ですよね!!(笑)
サーティワンアイスクリームにも 行きたいそうです(−−;)
茶と坊も・・・ですね〜(^^;)

milk☆さんへ〜

ありがとうございます(^^)
よっぽど 食べれなかったのが辛かったようで・・・今日も実は
一緒に買い物に行って刺身を買っていましたよ・・・。

今朝は、味噌汁が食べたいといいましたので 作って行きました。

ふふふ〜〜舅さんは・・・食べ物には わがままですか(笑)
うちも 義母の好きなもの嫌いなもの〜把握してきているので
食べるものを 用意していますが、結構何でも食べてみる!!って義母なんで
人生 得してると思いますよ〜〜^^
カレーは大好きなんで、ホント助かります〜♪
チキンカツとか揚げて かつカレーでも食べてくれますよ〜〜〜(^^)

種蒔きさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
とりあえずは、安心しました。
義母は、刺身が食べたくって しょうがなかったようですよ(^^)
暴食に 気をつけないといけませんね・・・。

昨日も今日も雨です〜〜庭仕事は まだ先ですね^^

ちげさんへ〜

>義母〜〜とりあえず元気です!!(笑)食欲もばっちりです!!(^^;)
お好み焼き〜美味しいですよ〜〜♪
食べ物が 美味しいって幸せなことですよね!!

町内会のこともあるから、なかなか落ち着かないんですが・・・何とか
助けていただきながら〜〜って感じです。

茶と坊・・・でかいです(@−@)〜重いです(獏)

のん福レオのお母さんさまへ〜

ありがとうございます!!
執念の食べ物!!!確かに その通りです(^^;)
義母は、食べれる幸せを噛み締めまくっております・・・(笑)

ちょっと 疲れてますが〜なんとかなりました〜〜^^

azureさんへ〜

ありがとうございます(^^)
義母は、すっかり食欲がありあまって おります(^^;)
食べたいって 思うようなので安心しました。

我ながら よう頑張ったと・・・(笑)
ちょっと 疲れてますが 何とかなるでしょう〜〜〜
夏風邪ひかないようにしないといけませんね^^

で・・・茶とらん〜育ちすぎてます・・・
ウルちゃんと1ヶ月しか違わないはずなんですが・・・何者??ってくらいで〜〜(^^;)

kumiさんへ〜

ありがとうございます(^^)
義母は、念願のお好み焼きが食べれて すごく嬉しそうでした^^
食欲があるので 安心です!!

班長は、半年なので9月末まで〜なので 頑張ろうって思っています。
私の団地は 班長は1年したので2年前 ちょうど義父が他界した年で
病院の付き添いやら秋祭りの準備と重なって 忙しかったな・・・って感じでしたが
色々と心遣いしていただいてるので 感謝感謝ですね(^^)

tomoさんへ〜

ありがとうございます(^^)
何とか頑張りました!!

そう・・・(笑)義母の食欲は すごいです!!
特に 今 餓えてますので・・・食欲があるので
安心しました!!

義母の町内も 中で色々もめてるので 巻き添えにならないよう・・・って
色々思うんですよね・・・。
色々と 心遣いしてくださるので 助かっています。
感謝感謝ですね(^^)

カレー近そうです・・・^^;

guranbia3000さんへ〜

>ありがとうございます!!(^^)
とりあえず〜〜食欲もあり安心しました〜〜♪
かなり 食べたかったのかな〜〜って感じですよ!!

今日も 実は味噌汁が食べたいって言うので 朝 作って
持っていきました〜^^
今日は 休みでアレンジのレッスン日でしたが レッスンが
済んだ後、顔が痒いという義母を 皮膚科に連れて行ってきました^^
湿疹でしたが・・・
薬が効いてくれるといな〜って 思います(^^)

カレーも近そうです!!

カイシーさんへ〜

ありがとうございます(^^)
私も安心しました!!油断して夏風邪とかひかないように
しなくっちゃ〜〜^^;

義母も・・・食欲のすごさにビックリです!!^^;
かなりの反動ですよね!!(笑)
お好み焼きは、病院の屋上から お好み焼き屋さんの方角みて
「お好み食べたい」って義母がいってましたので・・・(−−;)

ええ??もともと6キロですか??
大きい猫さんって 可愛いですよね〜〜〜^^♪
抱っこすると ずっしりです(笑)

お義母様、退院おめでとうございます!
で、食欲、念願の食べ物の次々のクリアもおめでとう御座います(笑)
食べ物の恨み、短期間で晴らしてますねww
まぁ、入院中は、ただでさえ、食べる事しか楽しみがないのに、腸系で、食が制限されてると、「この恨み晴らさいでかっ!」って、頭の中が、食べたいモンで、いっぱいだったんでしょうねww

班長代理花あじさいさん、お疲れさまです。
そうやって、影で力になって下さってる方がいるのは、嬉しいですね!

でも、ただでさえお忙しそうな花あじさいさんが、この2週間は、「大丈夫??!」と心配になる位の活躍でしたね!お疲れ様でした。
病院と家と仕事場のトライアングルな動きが、少し軽減されただけでも、良かったですね。
でも、どうぞ、お疲れが出ませんように。。。

茶とらん君、一番大きくなったのねww甘えんぼさんだけどww

退院!おめでとうございます。o(^-^)o
お粥だけじゃ〜物足りませんが
もう!そんなに食べて大丈夫でしょうか...
あら!5.2キロ〜!うちのサムと同じくらいですよ〜
大きい猫だと思いますよ!
あ〜!オレガノさん、葉っぱがうちのより沢山ついてる〜
肥料が足りないのかしら〜(;∇;)/~~

お義母さま、退院おめでとうございます!!(^^)
さっそく食べたかったものを猛スピードで制覇してらっしゃるご様子、お元気なようでよかったです〜(笑)
それだけ食欲があれば心配なさそうですね♪
花あじさいさん、今回は本当にお忙しくて大変だったでしょうね。お疲れさまでした(^^;

茶とらん、とうとう八郎と同じ体格ですね〜(≧m≦)
辰兄さんの1.5倍ですか・・・(笑)
でもうちの2匹も体重はかったらショッキングな結果が〜〜(T∇T)

大変おそくなりましたm(__)m

お義母さま、ご退院おめでとうございます!
食欲もあるようだし、まずは一安心ね・・・て、退院当日にこんなにクリアさせちゃダメだわ〜!せめて『お好焼き』でSTOPしておかないと(笑)
でも、嫁姑を超えたお二人の間柄が垣間見える記事でした。
「微笑ましい」というのはこういう事だね♪
呼んでいて自然に頬が緩んでました(*^^)v

茶と坊・・・5.2キロ!
この子、間違えなく「猫」だよね!?
チワワよりデカいじゃん!!
ま、デカけりゃデカいほど好きなんで、わたし的にはOKなんですが・・・それにしても(爆)
辰兄ちゃん、ガンバッ!

義母さんの退院おめでとうございます!
病院食はまずい物ってのはもう常識のようになってますが・・・
食べ物の恨みって怖いですね(笑)
せっかく退院したのに
あんまり短時間で恨みを晴らそうとしてお腹壊さないように
お義母さん気をつけてくださいね。

思ったより長引いて・・・

大変でしたね、そしてお疲れ様でした。
でもお義母様、とても食欲があるそうで・・・
回復もとても早そうですね。
お仕事しながら、大変でしょうが頑張って下さい。
退院おめでとうございました。

お義母さま、退院、おめでとうございます!
退院直後にこんなおいしそうなお好み焼きを食べられたんですね!^^
いつもの何倍以上も美味しかったでしょうね〜^^

茶とらんくんが5.2キロ…。
うちの太郎は茶とらんくんより3ヶ月後若いですが、ええと、先月半ばで既に4・8キロありました…(汗)。
その時より重くなってるのは感じるので、5キロあるかも(汗)。
茶とらんくんの体重を追い越さないように気をつけますね^^;

ほんなさんへ〜

ありがとうございます(^^)
着々と、食べ物の恨み晴らしてます・・・ちょっとパイペースすぎでしょうか(^^;)
かなり 頭の中 食べ物でいっぱいだったのと、ちょこっと元気になってくると
病室でテレビを見だして サーティワンアイスクリームのコマーシャルを何度も見たらしく
アイス〜〜♪アイス〜♪って 感じになったらしいですね(^^*)
気持ちは 分からんでもないですが・・・(笑)

班長代理・・・結構 気にかかって 実際より忙しい気分ですが
友人の姑さん(うちの花屋で よく買ってくれるかなり園芸マニアなかたなんです^^)
とても 良くしてくださるので 感謝感謝です!!

ただ・・・病院から帰ったら 今まで病院でご飯が出てましたが
また 義母のご飯支度な毎日です・・・。

昨日は味噌汁が欲しいって・・・届けました・・・。
今朝は、散らし寿司を作りました・・・。

でも毎日 病院通うよりはかなり楽ですね〜(^^)

茶とらん・・・育っています(−−;)
このまま虎にならないか心配です〜(爆)

もくれん☆彡 さんへ〜

ありがとございます(^^)
そう・・・私も 義母お腹壊さんかな〜って
心配だったんですが。。。大丈夫のようです(^^;)

サムさんも5.2キロくらいなんだ・・・。
茶とらん 見た目は大きそうには 見えないんですが
すくすく増量中で・・・甘えんぼちゃんなんですけどね・・・’(^^*)
オレガノ〜〜放置ですが・・・年々花が小さくなってる気が
しますけどね・・・(^^;)

バルーさんへ〜

ありがとうございます(^^)
ちょっとペース早いですよね・・・お腹壊さないか
心配なんですが・・・大丈夫なようです・・・(爆)
まだまだ 昨日も 皮膚科につれてったり
退院後の診察で病院に行ったりとか 色々あるんですが・・・
毎日 病院行くより 助かります〜(^^*)

茶とらん・・・大きくなりましたね(−−#)
ハチ兄さんに さらに似ていますよね(爆)
あら・・・??(^^)ふっ君&ハチ君にも
ショッキングな体重測定の結果???絶賛増量中ですね(^^*)

llamaさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
何とか 無事 退院できました〜〜^^
食欲ありすぎですが・・・、ああ〜なんとか消化してるようですので・・・(笑)

茶とらん・・・このまま虎にならないようにしなくては・・・^^;
すくすく増量中です・・・。
辰さん・・・茶とらんに体あたりされてる・・・ので〜
頑張ってほしいですね〜(^^;)

お義母様、退院おめでとうございます。
ご本人もですけど、あれこれと身の回りのお世話する家族の
方々もほっと一息ですよね。

それにしても・・・・・・お義母様・・・・・・食べ過ぎですわ、いきなり(汗)
私もストレス溜まると、時々セーブがきかなくなって無茶食いしてしまうときがあるんですけど、お義母様にいい勝負が挑めるかも。

お好み焼きは、広島焼きですか?

昨日、コメント書いて送信押したら…
「ただいメンテナンス中です」って言われてしまった…が〜ん。。(笑)

お義母さま、退院おめでとうございました(*´∀`*)
食べたいものリストがほとんど魚類ではないですか〜(笑)
お好きなんですね(笑)
カレーの日も近いですね!

お義母様、退院おめでとうございます!
頑張りましたね〜。

お義母様、入院中に色んな食べ物のこと
考えてたんですね〜(爆)
その日のうちに願いが3つもかなって良かった!
えーっと、消化に良い物・・・(T▽T)
でも、食べたい物を食べるのが、
お義母様の元気につながるんですもんね!
よかったです。

茶とらん、5.2キロ。大丈夫よ〜。
男の子だから標準よ、きっと。
はなも同じだけど(TT)

花あじさいさんもまだまだ忙しそうですけど、
少しホッとされたのでは?
少しはのんびり、ゆったり過ごせます様に!

Tarassacoさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
そう・・・すごく根に持っています(笑)
楽しみのない病院の 唯一の楽しみが食事なんですが
今回は 腸なので ほんとブツブツ言ってました・・・(^^;)

毎日 お腹壊してないか 確認に行くんですが(笑)
平気のようです〜〜^^;

元気猫さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
これで 一安心です!!明日 また退院後の診察に
義母を連れていきますが、とりあえずは元気です(笑)

食欲が あるのが良かったな〜〜〜って^^;思いますね・・・。(ありすぎ??)

alpenkatzeさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
義母・・・食べすぎ??って心配になるくらい食べてましたが
大丈夫のようです^^;
美味しかったんでしょうね〜♪

茶とらん・・・5.2キロでした(@−@)
おお??太郎ちゃんも 同じ道だわ!!(爆)
早く こっちへおいで〜〜〜〜^^;

Rosaさんへ〜

ありがとうございます(^^)
とりあえず安心です!!

食べすぎですよね・・・(^^;)
かなりハイペースで 恨み晴らしてます・・・。(爆)
でも お腹大丈夫みたいなんで もうすぐ落ち着くかな〜って
思います・・・(思いたい!!)

お好み焼きは、広島風ですよ〜〜^^もちろんです!!

*彩*さんへ〜

それショックだよね〜〜〜^^
多分 同じ時間だと思います・・・私もコメントの返信書いて送信したら
メンテナンスってでて そのままパソコン閉じてしまいました〜〜〜(爆)

ありがとうございます!!
病院だと もちろん新鮮なお刺身なんて出ないし・・・干からびた冷凍の魚の焼き物や
煮物・・・不味くってご立腹でしたよ〜(^^;)

着々とリストをクリアしております^^

kobaboo♪さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
義母・・・もうね〜〜呪文のように刺身〜刺身〜と
唱えてましたので・・・(爆)
消化にいいもの・・・分からなくなっちゃった(−−;)
とりあえずは、昨日私が届けた味噌汁も美味しく食べ、今朝届けたバナナケーキ(昨夜焼いてみた)
も食べ〜〜今朝 作って届けた散らし寿司も食べてます・・・。
かなり快腸です(笑)

茶とらん〜〜絶賛増量中です(^^;)
このまま虎目指します!(無理か〜〜〜^^)

お義母様、退院おめでとうございます♪

安心ですが、まだまだ気になりますね〜^^;
私のおばあちゃんも80歳で心臓の手術で入院した時は病院食に辟易していて、時々差し入れをしてたんですがこちらが心配しちゃったくらい良く食べてくれてました(笑)
やはり、カレーが好きでおかわりまでするんでお義母様もきっと、祖母のように長生きされますよ♪

お写真ではそんなに大きく見えないけど茶とらん君意外と大きそうですね。
虎に成長したら添い寝して欲しいわ(爆)
虎に腕枕してもらうのが夢なのよ^^
いつもながら宣伝お世話になってます♪
名前が大きくて照れちゃいました〜〜

おめでとう

退院、おめでとうございます。
でも、いきなり美味しいものを食べると、胃(体)がびっくりしちゃうんじゃ?

お義母様、退院おめでとうございます!
花あじさいさん、12日間の奮闘、お疲れ様でした!!!
いや、お義母様が帰ってからだって大変ですよね。
五分粥でも物足りなさはあるのでしょうねえ。
食欲があるのは元気な証で良いことなのかな(^−^)
早くカレーとか食べられると良いですね。
茶と坊・・・結構体重あるのね(笑)

きくいちさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
そうなんです!!とりあえず 一安心なんですが、半年後にまた
同じように ポリープの残りを取る為の入院があるし・・・
退院した翌日は 皮膚が痒い〜〜と皮膚科に連れてったり(注射してもらいお薬いただきましたよ)
今日は、今から退院後の診察で  病院に連れて行ってきます。

休みの日が、しっかり義母の用事でつぶれてしまって 後は仕事なんで
ちょっと 私がヨロヨロ。。。なんですが〜〜〜

義母は まだまだ食欲魔人ですが かなり気持ちが満たされて 落ち着いてきています(^^)
きくいちさんのんお祖母様は、80歳で心臓の手術って、大変でしたね〜。
食欲があるって やっぱり心強いですよね!! 

酒呑親爺さんへ〜

ありがとうございます(^^)
私も そう思って お腹壊してないか 毎日 義母の顔
見に行きますが、大丈夫そうです・・・(笑)
もうすぐ 食べたいって意欲は一段落してくれるかな〜〜〜(って思いたい・・・)

sallyさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
とりあえず 安心なんですが・・・
確かに 自宅に帰ったら 食事の支度がまたあるわけで・・・

毎日 何か届けています。(退院翌日は、たくさん食品買い込んでたので
味噌汁だけ届け・・・昨日は散らし寿司とバナナケーキ〜義母のリクエストです^^; )
今日も 今から退院後の診察に病院に連れて行ってきます。
休みが 全て義母の用事でつぶれるので 家の中が カオス・・・です(−−;)

茶と坊・・・重いです(^^;)ずっしり〜です・・・。
このまま 虎を目標にします〜〜〜♪

お義母さま、退院おめでとうございます。
まだまだしばらくは大変そうですね。

でも食べられるってことは凄くありがたいです。
私の母は数年前から体調悪くて寝込む事も多いのですが、食も細くて心配が尽きません。
逆に姑は80になりましたがとても元気です。
まあ、若いつもりで動いて、転んで骨折なんて事も何度かありましたが。f^^;食欲旺盛なので助かってます。
食べる事って大事ですね。

花あじさいさんも頑張り過ぎて疲れないようにね。

おりんさんへ〜

>ありがとございます(^^)
毎日の病院通いが 無くなるだけでかなり楽になりましたが
今は、義母のご飯支度に 追われてます〜〜(@−@)

でも食欲があるって、素晴らしいことですね!!
これも あれも〜〜って思うから 回復も早いです!!
元気でいてくれるのが 一番ですね。

おりんさんは お母様が 心配ですね。
うちは 
まだ実家の親は まだ若い??(そういえばちょっと前まで 私の母は自称28歳・・・笑 )
ので 元気でいてくれないと困るんですが〜〜^^;

ちょっと 最近は疲れが取れなくって 困ります〜〜(@−@)
今日は 今から昼寝します(^^)〜♪

退院されたのですね。
うちの祖母もご飯文句言ってました〜。
でも うちの祖母は減塩食でなければならないので退院しても
あまりかわらない食事です(^^;) 文句は続く〜!!

おお!5,2キロ!!
うちのアメショより大きいですぞ〜(^^)v

GoldDogさんへ〜

そうなんです〜〜^^
ちょっと安心〜♪
ふふふ〜ご飯の 文句続いてますか(笑)ちょっと可哀想〜〜〜〜^^;

5.2キロ〜〜そうか〜〜大きいのかやっぱり・・・(笑)

遅くなりましたが、お義母さま、退院おめでとうございます!!

ほんとね〜〜、絶食中は食べ物のことばっかり考えますからね〜〜
私も料理の本とか、日本酒特集の雑誌とか買って熟読してましたよ(^_^;)

でも退院してすぐにそれだけお召し上がりとは・・・・。
次回が思いやられますね〜〜〜(笑)


5.2キロ!うちの♂より痩せてますぞ〜〜〜( ̄∀ ̄;)

退院おめでとうございます。
そして素晴らしい食欲、安心ですね。
って、逆に心配になるくらいの食欲ですね(笑)
花あじさいさんも、本当にお疲れ様です!

私の父もちょこちょこ入院して軽い手術をするんですが、
「重湯なんか食えるか!」と、
カバンにお菓子をどっさり隠し入れて持っていきます(汗)
いつか看護士さんに告げ口してやろうと思います(ーー;)

茶とらんくん、かかしと同じ体重だね♪
一緒にダイエットがんばる〜?(笑)
班長さん・・厳しいですね・・・。

しまぺんぎんさんへ〜

ありがとうございます(^^)
もうね〜あれ食うぞ〜〜これ食うぞ〜〜を 今実現させてます・・・(−−;)
すごい食欲です!!
昨日 念願のお好み焼きソバ入り食べてましたし。。。(笑)

はい・・・(^^;)次も 心配です・・・そっちが〜(爆)

5.2キロ〜〜まあまあ〜♪アーニャンよりもスレンダーなの!!
そうか〜〜茶とらん 痩せてるのね!!〜♪(^^*)

kotoさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
心配なくらいの 食欲です・・・(^^;)

kotoさんのお父様・・・お菓子どっさり持参ですか・・・(−−;)
うう〜〜〜ん・・・どうなの??(笑)大丈夫なの???(汗)
早めに 告げ口したほうがいいような・・・・・・・

そう〜〜茶とらん すくすく育ちました〜〜^^
太ってる感じは ないんですよね・・・骨格が 大きいのは
確かなんですが・・・ずっしりです(−−;)

班長〜〜もう少しだから・・・後 3ヶ月だから 頑張ります〜〜^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん