カレーパーティ~~~開催しました!(^^)

毎日、うだるような暑さですね。
お猫様たちも、こんな感じです~~~何故か ふうちゃんは、よく踏まれます・・・。

行き倒れ ふうちゃん




恐らく 静かに静かに 付いて来て大人しく 私たちの足元で ご機嫌でゴロン~♪してて
気づかれず 踏まれます・・・(--;)

ごめんね・・・ふうちゃん~~~^^;



で・・・ふうちゃんが、ギャと鳴いて~踏んで初めて気づいて・・・
走って逃げます・・・(--;)


そして  「ふうちゃん ごめんね~~~~~」と追いかけます・・・。


そしたら すぐ機嫌が直って 甘えてくれるふうちゃん・・・。

可愛いです・・・(^^*)~~♪







さて・・・先週 退院した義母が うちのカレーが食べたい食べたいと言っていたので 我が家でカレー炊きましたので義母を招待しまして、退院祝いのカレーパーティ~開催いたしました!!



今回は、シーフードカレーでした!!(キムノブシェフ作)
カレーパーティ~




義母を車で迎えに行って(徒歩5分ですが・・・) うちの玄関に入ったとたん
「茶とらや~~~~~」(^^)と連呼する義母・・・・・



義母の声に 小走りで走ってくる茶とらん・・・仲良しです(笑)





でも・・・食事の前は・・・(--#)


辰さん・・・のいてくれ(--)

辰ちゃん・・・尻尾が・・・スプーンが・・・そこは 今からご飯だから退いて欲しいな・・・(--;)




食事風景
ご飯中は、茶とらんがゴソゴソ~~~
義母も茶とらんが気になるようです・・・。







そこへ 辰さんが 登場~~~わしもいるよ~~~ってことかしら??
辰 食卓通過中~(--;)



平然と カレーをまたいでいく辰さん・・・・ちょっと~~~(^^;)~~~


食卓から降りると見せかけて・・・


座るんかい!!!!(--#)~~辰・・・

くつろぐんかい・・・辰





カレーも良いけど、辰ちゃんもね~♪


って言いたいのかしら・・・・・・・(--;)





食後は、茶とらんとお遊びタイムです~♪

脱出茶とらん



子猫の頃は、抱っこルンルン~♪だった茶と坊も 愛想程度で 抱っこももういいよ~~って
義母から脱出です・・・。


この日も、しっかりカレーライスを食べた義母・・・絶食中の病院のベッドでの念願が また一つ叶いましたね・・・。


実は、退院した日 病院の帰りに そば抜きお好み焼き制覇した義母でしたが・・・その3日後には
またお好み焼き屋に行きたいと言われましたので、義母の退院後の診察に連れて行った後 行きつけの
お好み焼き屋さんで、「肉玉お好み焼き そば入り」制覇し さらにアイスクリームを食後に食べてた
義母でした・・・(爆)


義母の野望は 着々と制覇されてます・・・。








ふうちゃんと茶と坊~~微妙な距離で くつろぎ中です。

微妙な距離なお二人さん




この方々は、今日も仲良しですね~~♪


ラブラブ401号室





義母の町内の班長代理している私ですが、今度は夏祭りの寄付集めと くじ引きの引換券配り~~^^

16軒中 昨日までに14軒・・・仕事帰りの夜7時半くらいから回って 2日で集めました~~^^;
あと少し・・・頑張ろう~~~!!

夜じゃないと 家にいらっしゃらない家もあるので 夜回るのが 一番早いですね~~




今日は、午後から出勤ですが。。。今から 茶と坊のワクチンで 連れて行ってきます。
午前9時半の予約・・・。

それと、実は4月末に脱走して3日帰らなかった辰之助さん・・・。
脱走から帰ってきて すぐの健康診断は 検便もなんも 問題なかったですが・・・もしか
したら・・・ってことで2ヶ月後くらいに 血液検査をしておこう!!と 先生と話していました。

 


雨の中の脱走~~夜遊び・・・カピカピの泥もぐれでご帰還された辰さん~何事もないと 思いたいですが・・・今日 血液検査に茶とらんと一緒に 行ってきます・・・。捕まるかしら・・・(^^;)






昨年の11月以来の病院の茶とらん・・・。

5.2キロの茶とらんに先生は 笑ってくれるかしら~~~(^^;)・・・・・・・。



行ってきます~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おほほほ、今日もご多忙そうだ!行ってらっしゃい〜^^/
で、辰兄ぃの血液検査も無事でありますように。。。
ま、茶とらん君の体重に関しては、ノーコメントの方向でww
元気が一番だからさ|^^v

お義母様、念願のカレーパーティー良かったですね。
ふふ、愛しの茶とらん君と食卓を囲めたし・・・。あ、辰兄ぃもね^^
野望メニューは、まだ何がありましたっけ??ww

家も、PCの椅子の下で伸びてる、十一を、よく踏んずけては、謝りつつ、「そんなとこで転がっているからや!」と、逆切れしています^^;;鬼??ww

ニャンコ達も交えて賑やかなカレーパーティー、良かったですね。
お義母様、着実に食べ物の恨みを制覇ですね(笑)
茶ろ坊、ワクチンなのですね。。
頑張ってね〜☆
辰兄さんの血液検査も、大丈夫なように祈ってますよ〜♪

ほんなさんへ〜

>行ってきました〜♪
辰 ひとまず陰性で安心でした!!
茶とらんは ダイエットということで〜(笑)

義母〜カレーライス喜んでおりました(^^)
野望メニューは・・・ハマチの刺身も制覇してましたね・・。

後は、握り寿司と 蒲刈で食事(瀬戸内の島 蒲刈で 瀬戸の海鮮を食べる〜)が残っています。
土用のウナギは もうすぐ実現ですね〜^^

といちゃんも 踏まれてるんだ・・・(−−)
どうして こう静かに足もとにいますかね・・・。

のん福レオのお母さんさまへ〜

>カレーパーティ〜 楽しくできました(^^)

茶と坊は、病院で緊張のあまり肛門線から強烈な臭いを発し・・・
先生が絞ってくださいました(^^;)

無事検査も済み 異常なしとのこと・・・。
安心しました!!

お義母さま、ついにカレーも制覇したのですね〜!!(笑)
猛スピードで野望果たしてますねっ(笑)
花あじさいさんちのカレーは、ご飯の上にルーが乗っかるんですね〜!
具が大きくて美味しそうです♪♪
仕事帰りの町内めぐりもお疲れ様です><

検査…↑のコメ見て、異常なしだったのですね!
ほっと 一安心ですね(*´∀`*)

テーブルの上にリモコンが4つも乗っています。
こんなに出す物かと思いました。家では液晶テレビが壊れて買い換えましたがテレビのリモコン1つです。
今日は暑くてエアコンのスイッチを入れたので2つ出ています。食事の時でも猫が親分の感じがしました。

*彩*さんへ〜

>猛スピード!!!確かに(笑)
ハマチの刺身も制覇したので 後は 握り寿司と 土用のウナギ(これはすぐです!!)
蒲刈で海鮮を食べる・・・だけになりましたね・・・はや・・・。

辰さん 異常なしでした〜〜〜(^^)
安心して 今から熱い中 出勤します〜〜♪

種蒔きさんへ〜

> テレビのリモコンに スカパーのリモコン、エアコンのリモコンが
たまたまでてましたね〜〜〜
で・・・義母が来た場合は スカパーで録画した義母お好みの時代劇を見てもらうのに DVDの
リモコンも出てました〜〜〜(^^;)
片付いてなくって 失礼いたしました〜〜^^;

猫が親分・・・(−−;)
仰るとおりでございます・・・。

こんにちは♪
お義母さん・・順調に回復されているようですね・・^^
それにしても、羨ましいくらいの食欲かも知れませーん(笑)
カレー、とっても美味しそう〜♪*^^*!

辰之助ちゃんの、血液検査の結果・・
なんでもないと・・いいですね〜〜*^^*!

ふうちゃん伸びてますね〜〜
寒いときは丸まって、暑いときは伸びますよね^^
うちのコも毎日だらだらと伸びきってます。

ライスが見えないくらい大量に掛かってる具沢山カレー美味しそう 〜
お義母さまの口元が「これこれこの味を待っていた!」って
言ってるみたいです^^
お義母さまお次は何を御所望ですか?

お義母さん、カレー食べられるまで回復したんですね。
それにソバ入りのお好みも(爆)

辰兄もひとまず安心ということで。
良かった良かった〜良かったよ〜!

ふう姫、静かだし、絨毯と一体化だから、
踏まれるのね、きっと♪

お義母様待望のカレーパーティが開催されたんですね!!
シーフードカレー、お義母様も大満足だったでしょうね〜。
美味しそうだわ〜♪
食事中でも存在をアピールの辰さん、
もうおかしくって笑ったわww
そんなに見られたら食べづらい〜。

茶とらん、今日ワクチンなんだ。
今頃グッタリ休んでるかな。はなもいよいよ今月末。
でも、毎日ほんと大忙しだわ、花あじさいさん。
体こわさないようにしてくださいね。

いってらっしゃーーい
ってもうおかえりなさいか^^
ほんと毎日お疲れ様です☆

カレー♪うちもこないだまでカレーでした。
日曜日に作って水曜日まで毎日カレー☆
なんか前回も花あじさいさんとことカレーのタイミングかぶっていたような。。 気があうわぁ

お義母さんはじめ、辰にいさんたちにゃんずのみなさん元気で何よりです。
花あじさいさんも夏ばてしないようにぼちぼち頑張ってくださいね〜

あっ ほんでふぅちゃん踏まないように〜〜^^

お義母様、お元気そうでなによりです(*^_^*)
カレー美味しそうですね〜
辰兄、ごく当たり前のようにテーブルを歩きまわる(笑)
検査結果、異常なしで安心しました☆

茶とらん君も病院お疲れ様でした♪
でも一番お疲れなのは花あじさいさんですね^_^;お疲れ様です!!

bunrumamaさんへ〜

そうなんです・・・主人も言うんですが・・・義母は
いったい自分が何歳のころの食欲を基準に
「私 食欲なくあったわ〜」と言ってるのか・・・十分 食べてますよね(−−;)

辰さん 血液検査は OKでした^^
安心しました〜♪

カイシーさんへ〜

> 最近は 毎日 伸びきってますよね〜^^

カレー 我が家のは結構 辛いのですが
義母は 食べてくれるので助かります〜♪
義母の次なる野望は・・・握り寿司かな(笑)

びびちょんさんへ〜

>義母は 何でも食べてますよ〜〜(^^;)全く 問題なし・・・です。
とりあえず 明日は ウナギを食べるようです(^^)v

辰さんも これで安心ですね〜〜♪
ご心配 お掛けしました!!

kobaboo♪さんへ〜

> ふうちゃん 絨毯と一体化してたから 踏んでたの!!
納得(笑)

義母 もう何でも食べてます〜〜♪
海老にホタテにイカに〜〜〜と美味しかったですよ(^^)
辰さん・・・やりたい放題ですよね・・・(−−;)
邪魔なんですけどね・・・(^^#)
甘すぎでしょうか??

茶と坊 大きくなって 先生に ローカロリーのロイヤルカナン勧められました〜〜ダイエットしろっていわれてしまいました〜〜(^^;)

ぐったりせずに 茶とらんは 走り回ってます・・・元気です(^^)若い・・・。

ちげさんへ〜

>ただ今帰りました〜〜♪(^^)
義母の町内の集金・・・あと1軒〜になったの!!
頑張ります〜♪

ふふふ〜〜カレーにするとだいたい何日かありますよね(^^*)
うちは カレーライス2日 カレーうどん カレードリアと変化しつつ
完食してますよ〜〜♪

ふうちゃん・・・・踏みまくってます(−−;)気をつけます・・・。

ぴょここさんへ〜

義母は ほんと食欲復活してますよ〜〜♪
あとは 握り寿司と蒲刈(瀬戸内の島)で 海鮮食べる〜〜と
土用のウナギ〜〜(明日は ウナギなんです〜〜^^)

辰之助さん 大丈夫でした(^^)
一安心です!!茶と坊も 緊張してましたが なんとか無事
ワクチン打ってもらって 帰ってきました(^^*)

こんばんわ〜
なかなか来れなくて ごめんなさいね〜
お義母さん ついに カレー いきましたか…(笑)
回復力が 早いですね!
羨ましいです…
花あじさいさんは 相変わらず 忙しそうですね 
お体 十分 気をつけて下さいね!

↓ 
ご実家の お花 とっても素敵ですね
野菜も お父さんが丹誠こめて作ってらして
美味しいでしょうね!
屋上から見える 瀬戸内海 ロマンチックですね
とっても素敵です!

milk☆さんへ〜

>こんばんは(^^)
義母 カレー食べました!!
もう何でも大丈夫ですね〜〜復活 早いです・・・。

実家の屋上は すっかり畑になってます(^^;)
採れたて野菜は 美味しいみたいですよ〜〜♪
海も見えて いい感じ〜〜〜ですよね・・・。
結婚して 山の中に引っ越して 海が見えないって
寂しいな〜って 思いますもの〜〜

お母様お元気そうで良かったです。o(^-^)o
もう!カレーパティー。お母様の大好物でしたね。
家族で食べて、楽しく美味しかったかしら〜
おおっ!これも大好物の茶とらんと一緒で
いう事ありませんね。 ≧ェ≦ニヒヒ

あら〜一緒!うちも今年、町内の班長で夏祭りの手伝いあります。
集金やら大変なんですよね。昼間の方が留守が多くて...
夜の方がいますね。
頑張って下さいね〜p(´∇`)q ファイトォ~♪

義母様、よかったですね〜〜!
カレーまたぎの術に衝撃を受けたanemoneです(^^;
またぐのはやめて〜〜(笑)

おおお〜!
カレーパーティーだあ(^−^)
実は、私までカレーパーティーが開催されるのを楽しみにしていました♪
お義母様、良かったですね〜。
た・・・辰兄!!そんなトコロに座っちゃ・・・(^▽^;

茶と坊も辰兄さんも病院ですか?
お疲れ様でした。
実は、うちの実家のピーも脱走時々するらしんです。
どうしましょうかねえ(泣)

こんばんは〜

キムノブシェフのカレー、おっきなジャガイモがごろごろ入ってて、ご飯見えないくらいルーがかかってて、おいしそうですね。
私も参加させていただきたい!

それにしてもお義母様、退院以来、爆裂ですね(笑)
これだけ食欲があったら大丈夫、もう病気のほうが逃げていきますね。

ふうちゃんは、カーペットの色と同化してるから踏まれちゃうのかしらん?

こんばんは。

おひさしぶりです!
相変わらずお忙しいですね。
お義母さん退院おねでとうございます。
花あじさい家のカレーを食べれてよかったですね。
辰さん8歳おめでとうございます。
長男の体重は少なくても長男の貫禄十分ですよ。

義母様、ちゃくちゃくと元気になってきていて、着々と野望を制覇して。。。凄いですw
病気のときは元気な体、体力があることがとっても重要です。
いっぱい食べて、元気なままでいて欲しいですね。

茶とらんは先生に、大きくなりましたね〜って言われますよ〜(笑

もくれん☆彡 さんへ〜

>カレーパーティ〜 義母も喜んでくれました(^^)
何でも たべれるようです・・・。^^;
茶とらんも 接待役してくれるので助かります〜〜♪

そうなんです!!近くとはいえ 義母の町内・・・私が住んでるわけじゃないし
時間があるとき回らないと なかなか集金できないし、あと1軒になりましたが
そのお宅が いつ行っても 夜遅く行っても お留守なの(T−T)

お出かけなのかしら・・・何日も〜〜頑張ります〜!!

anemoneさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
辰さん・・・やりたい放題で・・・(−−;)
カレーまたぎ以外にも コーヒーまたぎや 味噌汁またぎ・・・
で 叩き落とすと 瞬時にまた上がってきます・・・(−−#)
どうしましょう・・・・。

sallyさんへ〜

お待たせしました〜(^^*)
カレーパーティ〜開催いたしました〜〜^^
義母は しっかり完食いたしましたよ〜〜〜♪
辰・・・・・・やりたい放題です・・・。叩き落としても
瞬時にまた上がってきます!!

病院 無事にいってきました(^0^)
茶と坊 緊張しすぎて肛門線から臭いニオイ発してまして・・・
先生に 絞られてました・・・(−−;)
ピーちゃん〜〜脱走したら シャンプーされたり・・・しちゃうし・・
そのつど病院連れてったほうが 良いとは思いますけどね・・・。
外猫さんが 何か持ってって写されて 皮膚病とかになっても
痒いし・・・・なかなか大変ですよね〜〜〜(^^;)

Rosaさんへ〜

>キムノブさんは 何時間も煮て(我が家は 私が作っても 何時間も煮てます・・・
圧力鍋が欲しい・・・笑) 最後にジャガイモ投入するようです(^^)

義母・・・食欲ありますよね^^;何歳??って感じですよね。

ふうちゃんは、やっぱりカーペットと同化しちゃうから
踏んじゃうんでしょうね〜〜(^^;)

バスケ母さんへ〜

>ご無沙汰してます〜(^^)
何だか いつもバタバタです(^^;)
義母 元気になってます!!
今日は ウナギです!!(爆)

辰さん、またひとつ大人になりました〜♪
貫禄ありますか(^^*)
ふふふ〜良かった〜〜♪

かうとてさんへ〜

>義母は 食欲はしっかりあるので安心です!(^^)
この暑さが ちょっと心配ですが、食べたい気持ちがあるので
大丈夫かな〜と思います!!

今日は ウナギです〜♪

茶とらんは、5.1キロでした(^^)
余分なお肉は 落としましょうって言われたよ(笑)
カロリーライトのロイヤルカナンに餌 変えてみようかって
試供品もらいましたよ(^^)〜♪

お義母様、恐るべき回復力ですね。
食欲があるって事は安心できますよね。
本当に良かったです(*^_^*)
見てたらカレーが食べたくなりました( ̄¬ ̄*)ジュルッ

お義母さま、順調に快復なさっているのですね。
良かった。野望も着々と実現して素晴らしい!

↑辰さん検査結果問題無しで良かったですね。
茶とらんくんはダイエットですか。思い出すな〜、去年の夏、りんちゃんも同じ事言われましたわ。f^^;うちもローカロリーのロイヤルカナンに切り替えました。でもあまり好きじゃないのよね。子猫用のロイヤルカナンは大好きだったのにね。

ニャーヨさんへ〜

>義母〜しっかり食べれてます(^^)
今夜は、ウナギを食べてるはずです〜〜♪

夏は、カレーが美味しいですよね〜〜(^^)

おりんさんへ〜

> 義母は 食べ物の恨みを着々と 晴らしております(笑)
驚くべき 食欲です(^^;)

そう!!(^^)辰さん なにもなくって 安心しました!!
実は ちょっと心配してたので〜〜

茶と坊は ダイエットです・・・。
ロイヤルカナンのカロリーライトにします・・・。同じだ〜〜(笑)りんちゃんも!!
子猫用は 育ち盛りだから カロリーたっぷりで美味しいんでしょうね〜〜

のびーっとしているふう姫の後ろ足がなんとも可愛すぎ!
そしてもう恒例になっている辰さんの
テーブルでくつろぐ(?)姿(笑
何年も我慢していい子にしてた反動なのか
本当にデーンとのっかるようになってますよね

しかしお義母さま素晴らしい回復力
この季節に食欲があるのって本当にいいですね
見習いたいです(´`)

病院行かれたんですねー
皆さんへのレスを読んで辰さん何事もなかったようで安心しました
脱走で心配なのは事故と病気ですもんね
あー本当によかったです(´`*)

azureさんへ〜

>今夜も 辰さんに見つめられながら 晩御飯頂きましたよ^^;
今まで上がったら 怒られる!!って 思ってたのが 良くなったんで
嬉しいんでしょうか・・・(^^;)

当然の権利です!!って 感じで 食卓にいます(^^)

 義母・・・よく食べてます(笑)
さすがに暑いので さっぱりしたものが
食べたいとか いいつつ 食べてますよ〜〜

病院で検査してきました。
3月の脱走の時も 鼻の頭に傷作ってたし・・・元気そうでも
心配でしたので 安心しました^^
ありがとうございます!!

やっぱり?

暑さのせいで、あちこち点在するように
猫が行き倒れております・・・・
でっ通り道な訳で、私もよく踏みます!!!
その度に、「殺されるぅぅぅ〜〜〜」的な
声を張り上げられております。

お義母様、念願のカレーでしたね♪
茶とらんちゃんとも遊べてよかったです。

辰さん、何事も無いことをお祈りしてます。

茶と坊、ワクチンだったのですね〜(^^)
辰さんも何ともなかったようでよかったです!
外猫さんと接触してウイルス性のもの移されちゃうのが一番怖いですもんね〜(^^;
茶とらんはダイエットですか。うちも〜八郎なんとかせねば・・・(T∇T)

お義母さま、どんどん食べたいものリスト制覇してますね!
お年を考えると素晴らしい回復力ですね〜♪
自分の祖母を見ていても、やっぱり食べることが好きな人が長生きするんだなぁ〜と実感中です(^^)

元気猫さんへ〜

>やはり 踏みやすい状況になってますよね・・・(^^;)
だって そんなとこにいるなんて・・・って感じですよね!!

義母〜そうなんです!!(^^)
もう カレーでも何でも 食べれます〜♪
食欲があるので 安心しています。

辰さん、検査の結果 問題なしでした〜♪
一安心です!!

バルーさんへ〜

> 茶とらんは、緊張のあまり肛門線が腫れて 臭いニオイを発してまして(^^;)
先生に絞ってもらってました・・・。
茶と坊 大人しくしてるけど・・・かなりのビビリです(笑)
辰は 文句垂れまくりでした・・・(−−;)

でも 辰さんも何もなくって安心しました!ありがとうございます!!

義母はよく食べます!!
食欲があるって 安心ですよね(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん